韓国旅行「コネスト」 高城統一展望台の口コミ|(江原道)の観光スポット
KONEST

高城統一展望台

コソントンイルチョンマンデ / 고성통일전망대
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 店ジャンル 板門店・南北境界線・DMZ 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(15人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[414475] 情報 高城統一展望台 (返信: 4 )
投稿者:JYUNKEN さん 18.10.29 / 最新レス:JYUNKEN さん 18.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
良い天気に恵まれ、「울산바위」を見ながら、途中で美味しい「황태」料理を食べ、DMZ内の「高城統一展望台」に行って来ました。新しい展望台はまだ入れませんでした。
「金剛山」や「海金剛」が綺麗に見えました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 18.10.29 翻訳(번역)
​JYUNKEN さん
こんばんは、初めまして。​
美しい風景ですね。
「울산바위」というのは、3番目のお写真でしょうか?
どこか雪岳山に似ていて、壮大な山々が素晴らしいですね。
そして、7番目のお写真が、金剛山なのでしょうか?
いつか行ってみたい場所でもあります。
きっと、手つかずの自然が残された、美しい山なのでしょうね?
このような風景を目の当たりにすると、心が浄化されそうです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.10.29 翻訳(번역)
bianさん

 横から失礼します。2~3番目のお写真は、雪岳山 蔚山岩(설악산 울산바위)だと思います。JYUNKEN さんは、束草から高城へ移動する際に、この景色が見える道を通られたのだと思います。ファンテグイの名店もあります。

 当方の、高城の一番のお勧めは、花津浦です。

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=14199
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 18.10.29 翻訳(번역)
takjuさん
こんばんは。
雪岳山に似ていると思っていたお写真は、雪岳山の​ 蔚山岩という場所だったのですね…
昨年は、雨と濃霧で、雪岳山のお姿をはっきりと見ていなかったもので、
帰り際に、ちらっと見えた形が似ているなあと思ったのでした。
ファンテグイって何かな?と調べましたら、なんと扶余でバンチャンにあった「とんでもなく美味しい~!」と感動した魚の干物でした。
​JYUNKEN さんの最初のお写真にありますね!
その名店があるのですね。
takjuさんのご投稿にあった、ハマナスの花、見た事がなかったのですが、綺麗な花ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
JYUNKENさん / 18.11.01 翻訳(번역)
皆様ありがとうございます。
「황태」の店は旧道にあり、山の景色もみえました。帰りは新しい高速道路で帰りました。トンネルばかりでした。行きは旧道で、帰りは高速道路がおすすめです。
花津浦もアバイ村も良かったです。12年前に行きましたが、綺麗な観光地になっていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[198040] 日本からの旅行者はタクシー必須 (返信: 0 )
投稿者:ひろK さん 13.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月12日に一人で行って来ました。雪岳山登山のため、束草へ行ったついでです。ここでは、束草からの行き方を書きます。

束草市外バスターミナルから1‐1番バスに乗って、終点の大津(テジン・대진)まで行きます。この時、バスの運転手に「高城統一展望台に行きたい」と言っておきます。終点の大津に到着すると、「ここから先はタクシーをチャーターする必要がある、料金は往復で4万ウォンだ」と言われ(事前に束草の観光案内所で聞いていたとおり)、それでOKすると、タクシーを呼んでくれます。

タクシーの運転手が到着し、タクシーに乗車して5分ぐらいすると、DMZ区域に入るための申告手続所に到着します。申告手続はタクシーの運転手がよく知っていて代行してくれますが、申告手続には3000ウォンが必要です(切符みたいなのを渡され、検問所で見せる必要があるため)。この申告手続所を午後4時までに通過する必要があります。

統一展望台の見学自体は売店などを含めても1時間もかからないと思います。板門店と違い、38度線直近ではないので、写真撮影や服装の制限は特にありません。景色の美しさが印象に残っています。

大津までのバスの乗車時間が片道40分、大津から統一展望台までのタクシーの時間が20分ぐらい見ておけば大丈夫だと思います。私は12時30分ごろに束草を出発し、DMZ博物館には寄らず、景勝地である花津浦(ファジンポ・화진포)にある、李承晩、金日成の別荘を見学し(タクシー移動の追加料金として3万ウォン請求されました。でもここの景色の美しさはオススメ!)、バスで束草に戻ってきたのが17時ごろでした。時間的にDMZ博物館の見学も可能だった、と後悔しています。みなさんも時間の都合に合わせて、統一展望台以外の場所の観光、見学を組み合わせればいいと思います。

ツアーなどに参加するか、現地の友人の車を借りるかしない限り、タクシーをチャーターすることは必須ですし、ソウルのように日本語が話せるタクシーの運転手もいないので最低限のコミュニケーションをとれる韓国語能力も必要です。束草でタクシーをチャーターすれば、ひょっとしたら日本語ができるタクシー運転手にあたるかもしれませんが、束草からタクシーをチャーターすれば、チャーター料金が高くなると思います。
申告手続所の様子
統一展望台の建物外観
朝鮮戦争で使用した兵器が展示されている
「통일(統一)」の植え込みが北朝鮮側から見えるようになってい
海岸沿いの北朝鮮側の景色
遠くに見える山は北朝鮮の名山、金剛山(クムガンサン)
売店で売っている北朝鮮の紙幣
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[97364] 南北境界線がすぐ近くに見えました (返信: 0 )
投稿者:syunn◆ さん 11.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜😊


6月4日〜6日まで韓国は連休でしたので、韓国人の友人たちと江原道に旅行に行ってきました🎵



で、最初の行き先がここ💡  


고성통일전만대(高城統一展望台)



ソウルから車で約4時間ほどかかりました😰


で、この展望台は入る前に申請書を出さなくてはならくて、展望台の約10キロ前くらいにある出入申告所に行かなくてはいけません💡

ここで行く人の名前、連絡先、車のナンバー、まで申請書に書いて、代表者の身分証も提示しました📄


それから入場料3000ウォンを払って、映画館みたいなところで、入る時の注意などのビデオを見ました👀
(ちなみにこの映像は外国人は見なくていいと書いてありました。)


それからいざ出発‼


展望台までの道のりはずっと海沿いを走るんですが、とってもきれいな海が続いていました✨



で、展望台の直前のところに到着☀


ここに軍人の方たちが申請書をチェックして、車のトランクまでチェックされました😵
なんだか緊張感がありました💦



で、ここでチェックが終わり、「統一展望台車両出入証」を受け取り
いざ展望台に🚗



駐車場から長い階段を上がっていって展望台に到着❗



そこからはすぐ目の前に境界線が見えました👀

こんなに近いだとちょっとびっくりしました🌪


軍人の方たちとか人は見えなかったんですが、なんかほんとに不思議な気分でした💡


で、その展望台からは金剛山が見え、海もすぐ横で、天気がよかったのでとってもきれいでした☀





韓国国内でふだん生活してると休戦中という現実を忘れてしまってますが、こうした緊迫した状況を見ると平和ボケしているなーと改めて思いました💧


ちょっとソウルからは遠いですが、是非行って見てください😄
すぐ目の前が境界線
申請書を書きます
出入申告所
ここで軍人の方にチェックされます
ここを登ると展望台
展望台
金剛山が見えます
統一と書いてあります
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
第4トンネルなどで朝鮮戦争の歴史を感じよう
2018年4月27日南北首脳会談が行われた板門店とは?
「南侵トンネル」のうち最大規模!指定のツアーに限り見学可能な江原道の観光スポット
DMZの平和公園で北朝鮮から流れる臨津江を見渡す
朝鮮半島を東西に横断する軍事緩衝地帯
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コソン金剛山コンドミニアム
コソン金剛山コンドミニアム
Gumgangsan Condoはコソンにあります。車で花津浦水族館まで 5 分、花津浦海岸まで 8 分で
5,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:17.03.06   最終更新日:17.06.01 (更新履歴
・営業時間と料金表を一部変更しました(20170601)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]