韓国旅行「コネスト」 花開市場十里桜の口コミ|(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

花開市場十里桜

ファゲジャントシムニポッコッ / 화개장터십리벚꽃
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[93716]
【動画付:河東(ハドン)の十里桜(婚礼通り)】 (返信: 6 )
投稿者:team MAENO さん 11.04.26 / 最新レス:team MAENO さん 11.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の自然の美しさに、ただただ言葉を失い、感動するばかりでした…。



釜山に移住して今夏で2年目になるのですが、
去年の早春に河東(ハドン)という地方で有名な梅が咲き乱れる場所に
連れていってもらった時は、その美しさに感動したものです。

そして実はこのハドンという地域は「数キロにも及ぶ桜並木が有名」
という話も耳しており、当時、「来年(2011年)にはぜひ満開の桜がみたいね」
と言っては、密かに春がくるのを心待ちにしていたのです。

そして今年!
待ちに待った、ハドンの桜を満開時期を見計らって
夫と二人で早朝3時起きで行って参りました。

釜山から車で走ること2時間。
最初は真っ暗な道をひたすら走り、真冬並の寒さに震えていたのですが、
日が明けてくると、エネルギーに溢れた光が山々や川をゆっくりと照らし出し、
ミステリアスで雄大な姿がゆっくりと現れてきた時は、ただただ畏怖の念を感じました。

そしてこの為に来たんだ…と訪問を決めたことを、本当に良かったと思えるような
桜並木…というより街全体がすべて桜で埋め尽くされているような、
どこもかしこも桜さくら…という夢のような場所を、車でドライブしました。
この時期になると、韓国全土からこの地域にやってくる方も大勢いらっしゃるので、
ほとんど車がない通りを「貸切状態でドライブ」できた事は幸運でした。

実は今回がほぼ初めなのですが、ビデオカメラの撮影と編集に挑戦してみました。
(東京にいる母に、この桜並木を見せてあげたい!というのがキッカケでした。)

私のスキルがまだ、超初心者であることが大きいのですが、
画面が揺れていたり、編集ソフトが海外のものなので、日本語やハングルでの
テキストが打てなかった点など、納得できないこともあるのですが、
写真以上に、動画による「イメージのもつ力」を感じてくだされば幸いです…。
(はめ込みだと画面が少し小さく狭まってしまうようです。Youtube画面だと本サイズになります。)

韓国に興味がある方々にも、「こんなに美しい、息を飲むような風景がありますよ~」と
その美しさをシェアしたくなったので、UPしてみました。
他にもやはり桜で有名な鎮海(ジンへ/ジネ)でも撮影したので、
これからも少しずつ動画の投稿をしてみたいと思います。
楽しんでもらえたら嬉しいです~♪
河東(ハドン)八景の...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
あけんマさん / 11.05.19 翻訳(번역)
  team MAENOさん

大変遅ればせながら、こちらの投稿に お便りさせてください。

コミュニティは ほとんどを拝見していたしていたつもりでしたが、
なぜかこんな素敵な投稿を 見逃していたなんて。。。


team MAENOさんの技術もさることながら、、

本当に感動の情景ですね

白っぽく見えるのは 朝もやでしょうか。
光の加減でしょうか。。
樹氷のようにも見て取れます。
幻想的な雰囲気が teamMAENOさんチョイスの音楽と相成って
心を打たれました。。。 

早朝に出かけられたのは、
この桜を見るためには 絶好の時間ですね!
子供が小さいせいか、そんな時間の桜を楽しむ、っていうことが
思いつきませんでした。


動画を何度も見ていると
先月、桜の時期にプサンに訪れた主人も
「並んで咲いているんじゃなくて、一面桜だよ!
どうしてこんなにまで桜が咲いているんだ、と思うくらいだったよ。
日本でも、こんなに咲いてないんじゃない?」 と



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
team MAENOさん / 11.07.12 翻訳(번역)
あけんマさん~

もう2ヶ月も過ぎてしまっております…大変失礼いたしました。
実はこの投稿意外にもまだ他に幾つか残っている
満開の桜やレストランの動画があるのですが、
投稿直後から、仕事の忙しさに追われ体調が優れずにおりまして…
すっかり夏になってしまい、春の動画投稿のチャンスを逃してしまいました…。

白っぽく見えるのは、仰る通り、朝もやです。
寒さが厳しいのに加えて、橋の上で強風も吹いていて、
体がガタガタ震えるほど寒い中で撮影しました。
また音楽は撮影中にフト頭にBGMで流れてきたので、
編集の際にぜひ使おうを思った次第です。

あと旦那様も仰るとおり、春の釜山の桜は圧巻です。
本当に街全体が桜で満ちているというような感じです。
日本でもそんな風景(特に街中で)に出逢ったことがなかったので、
とにかく感動しっぱなしでした。釜山の春は超オススメですねー。
来年は海雲台を中心に撮影してみたいなぁと思っています。
(初出産を終えたばかりでしょうから、まだわかりませんが…)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
うりんさん / 11.07.12 翻訳(번역)
team MAENO様

素敵な映像を見ました。春にアップして下さっていたのに、私も今頃気が付きました

今はとても暑いのですが、早朝の春の寒さを想像しながら、運転席で見ているような(日本なら)
圧倒的な桜に驚きましたこんなに長く続く並木をどのように手入れされているのかな。
見過ぎて運転に注意ってところでしょうか

妊娠中とのこと、お体には十分お気を付けてくださいね。赤ちゃんのために葉酸を
しっかり摂って下さい。

いつでも構いませんので、無理のない範囲でまた素敵な動画をお願いします

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.07.12 翻訳(번역)
最近、韓国語を勉強するにあたって
別の教室にも 併用して通うことにしたのですが、
その先生がお勧めしてくださった観光地(?)が ”河東(ハドン)”でした!!

ソウルで一緒に働いていた同僚が、子供を良い環境の中で育てたいと
この地に移り住んだそうです。
自分も一度訪れて、こんなに良いところがあるんだと感動したと、教えてくださいました。
自然がいっぱいで空気がおいしい、景色も良く、食べものも美味しい☆みたい。。


地図を調べていたら・・・
そうだ! team MAENOさんの 桜の投稿のところだ 
と思い出しました。

一度行ってみたくなりました。。
その時は ぜひ、桜の季節に 

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
team MAENOさん / 11.08.18 翻訳(번역)
うりんさん~

あーーーーー!もう一ヶ月以上も前の返信にレスします。
本当にスミマセン。ネット生活を控えてもう数カ月…すっかりアナログな
人になってしまっていました。

>今はとても暑いのですが、早朝の春の寒さを想像しながら、
>運転席で見ているような(日本なら)圧倒的な桜に驚きました
おっしゃる通りでして、早春の寒さというとまだ爽やかな感じがしますけど、
数分の外にいれば、上下の歯が「ガタガタ」と音を立てて鳴り出し、
身体は一気に凍りつくというような寒さでしたよ~~!!
あまりの速さに呼吸するそばから、肺に冷えを感じて動きが鈍るくらいでした。

>こんなに長く続く並木をどのように手入れされているのかな。
>見過ぎて運転に注意ってところでしょうか
わかります♪面白いことに、この時期のハドンは全国から観光客が文字とおり
「押し寄せて」くるそうで、ものすごい渋滞になるのですが、その車内から
みなさん桜をじっくり楽しまれるようで、車のスピードはものすごーーーく遅いのです。
通りの全車がそろ~~~りと進むので、更に渋滞が…!

>妊娠中とのこと、お体には十分お気を付けてくださいね。
>赤ちゃんのために葉酸をしっかり摂って下さい。
ありがとうございます。お陰さまで5ヶ月目に入り、つわりも落ち着いてきました。
葉酸、カルシウム、鉄分、ビタミン…しっかり摂っております~!

>いつでも構いませんので、無理のない範囲でまた素敵な動画をお願いします
撮り始めたネタは皆、桜モノで…「この真夏に桜かぁ…」と時期を逃してしまった
動画を持て余しております。でもまたデジ生活に慣れ戻るためにも編集作業も
楽しんでやって、いつか投稿しようと思ってます。冬に桜の動画上げるのだけは避けたいなー!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
team MAENOさん / 11.08.18 翻訳(번역)
あけんマさん~

>その先生がお勧めしてくださった観光地(?)が ”河東(ハドン)”でした!!
>ソウルで一緒に働いていた同僚が、子供を良い環境の中で育てたいとこの地に移り住んだそうです。
>自分も一度訪れて、こんなに良いところがあるんだと感動したと、教えてくださいました。
>自然がいっぱいで空気がおいしい、景色も良く、食べものも美味しい☆みたい。。
韓国の方も子育てのために環境を選ばれるんですねー。
ハドンは河が美しく、川魚が臭みがなく美味しく頂けるとききました。

>一度行ってみたくなりました。。
>その時は ぜひ、桜の季節に ♪
3月末から4月初旬にかけて、釜山や鎮海、ハドンは本当にオススメの観光地ですね。
チャンスがあればぜひいらしてくださいませ~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国唯一の海に流れ落ちる滝は圧...
江南セレブタウンの隠れヒーリン...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ケンシントンリゾート河東
ハドン (花開近く) に位置するケンシントン リゾート ハドンは、双渓寺から 1 km 圏内に...
11,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
掲載日:11.04.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]