韓国旅行「コネスト」 全州韓方文化センターの口コミ|全州(全州・光州・全羅道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

全州韓方文化センター

チョンジュハンバンムナセント / 전주한방문화센터
コネスト 投稿
4.2 エリア全州・光州・全羅道 > 全州 店ジャンル 文化体験施設
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (21000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[298250]
もはや韓服レンタル屋さんです・・・ (返信: 0 )
投稿者:papamuu さん 16.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓方足湯楽しみに行ってみましたが
展示物の前には韓服や 学生服だらけで展示物見えず
PCで体質診断ありましたが ほとんど使われていない様子
お昼近かったので 店員さんが仲良く食事中
担当してくれたお兄さんは 言葉が通じないながらも
翻訳アプリ使ってコミュニケーションとってくれましたが
なんか期待外れでした・・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[187173]
足湯よかったです (返信: 0 )
投稿者:seachan★ さん 13.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月平日ですが、12時前に伺ったら掃除中でした。
オープン時間を質問したのですが、日本語、英語、ダメでした。
まあ後で来ればいいやと、一通り観光したあとで再訪問。
四象体質テストだけの予定が、歩き疲れてたので足湯も追加。
結果、よかったです♪
四象体質テストはパソコンでやりますが、日本語が選択できます。
わりと当たってました。
足湯は、一人掛けソファに座って足湯するので、気持ちよくって寝てました。笑
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[90740]
全州韓屋村で漢方足湯体験 (返信: 2 )
投稿者:momo◆ さん 11.03.20 / 最新レス:momo◆ さん 11.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国一周旅行で全州にも行ってきました。
こちらの口コミでも全州韓屋村は一人で行っても楽しめるとのことだったので、
とても楽しみにして行ってまいりました!

市外バスターミナル近くから韓屋村に行くバスがあるとのことでしたが、
待つのが面倒でタクシーで行くことに。
タクシーに乗っても5000ウォンかからないくらいでした^^

聖堂がある方ではない、麒麟大路の方に着き、まずは入り口の観光案内所で地図をゲット。
日本語版もしっかりありましたよ^^

さて、歩き始めたのはいいのですが、旅行も半分を過ぎ、そろそろ体に疲労が…。
そんなとき、目に入ったのがこちらの「漢方文化センター」です。

漢方とは体に良さそう。
体験ものもいろいろありそうだったので、早速入ってみました。

入り口を入るとまずは展示もの。
さまざまな漢方や薬を調合するための器具等が置いてありました。
このセンター自体、それほど大きくはないので、
展示もぷらっと見るにはちょうどいい量。

平日の夕方ということで人はおらず、
石鹸作りなどの体験はやっているのかやっていないのかわからない感じでした…。

お土産用となっている匂い袋のようなものや
健康に良いグッズ等を見ながら進むと、
最後にPCがずらっと並んでいるブースが。

どうやら体質チェックを体験できるようです。
普段から漢方に興味があったのですが、
漢方医はリーズナブルではないため手の出せなかった私。
かなり興味がわきました。

その近くにレジがあり、その上のメニューのようなものを見ると、
体質チェック後、それに合わせた薬で足湯ができるメニューを発見!

これは疲労回復と漢方体験を兼ねて一石二鳥!とやってみることにしました^^

チェックだけだと1000ウォン、足湯だと体質チェック+足湯(20分)で5000ウォンでした。

まずはPCの前に座り、早速体質チェック。
日本語バージョンもありました^^
これは質問に答えていくだけなのですが、なかなか面白い。
体質的な質問よりも、「初めて会った人と気兼ねなく話せる方ですか?」的な
性格にまつわる質問の方が多かったです。

結果は4つに分類されるのですが、わたしは少陰人。

上半身が発達して足が細いとか、腎臓が弱いとかの体質的な結果はもちろん、
人間関係は円満だが家庭を顧みない(笑)などの性格的部分まで、
「ふ~ん」と思わせる結果が満載でした笑。

さて、いよいよ足湯タイムです。
お姉さんが準備してくれた漢方入りのお湯に足をつけて、
20分間のリラックスタイム。

漢方のいい香りに癒されました。
ゆっくり癒されながら、次はどこへ行こうかな~なんて、
韓屋村の地図を眺めてリラックスした時間を過ごせました^^

体質チェックもなかなか面白いですし、足湯も旅行中の疲れた体にはぴったり。

韓屋村に行かれる際はおすすめのスポットです。
こちらが漢方文化セン...
体質チェック&足湯体...
お見苦しいですが、足...
向かい側には別館のカ...
麒麟大路近くの観光案...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
うりんさん / 11.03.20 翻訳(번역)
momo<>様

またまた失礼します。
私は10月に外国人専用シャトルバスで全州に行って来ました。
懐かしく拝見しております^^

1人だったので、自由気ままに歩いてました。
ここへも立ち寄って足湯もしたかったのですが、帰りのバスの時間や土曜日で人もわりといたので断念しました。勇気を持ってチャレンジしたらよかったなあと、今後悔しております。

別のレスにされている慶基殿にも行きましたが、「宮」のロケもあったのですね!どのシーンだったのかな?気になるところです。
リベラホテルに近い所で、「アンパン」(チェ・ガンヒ)のロケ地になった、チェ・ガンヒの家、ベテランというカルグクスの店に行って来ました。「約束」の教会も行きました。
よい天気で暑いくらいの陽気だったのを思い出します。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
momo◆さん / 11.03.20 翻訳(번역)
>うりんさま

レスありがとうございます
わたしもこの全州韓屋村、ひとりぶらり歩きという感じでした^^
街自体が騒々しくないので、ひとり旅にもわりとおすすめですよね^^

足湯もわたしが行ったときに、ちょうどそれまで足湯してた人が終了し、
空間一人占めという感じでした笑。

でも、この足湯部屋ですが、
全部で15以上くらいは座席数があったので、
わりと回転はいいのではないかと思います^^

私もひとりで足湯するのちょっと勇気がいりましたが、
疲れが背中を押してくれました笑。
うりんさまも次回はぜひ^^!

慶基殿もパンフレットによると「宮」の撮影場所とのことですが、
ここですよ!的な標識はないので、私も分からずじまいで…。
でも「宮」好きだったので、雰囲気を感じるだけでも楽しかったです。
「どこかで撮影したのよね~」という感じで笑。

そしてベテランカルグッス、私も食べました!
かなり美味しくて、個人的に今まで食べた中で一番かもしれません。
別にお店登録してみましたので、お時間あればみてみてください~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
三清洞の一角にある心温まるギャ...
ソウル風物市場内の韓国レトロ体...
韓国の伝統生活文化が垣間見られ...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
韓屋ゲストハウス長寿
全州の中心部に位置するハノックゲストハウス ジャンスーは、全州韓屋村、梧木台と梨木...
4,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
全州韓屋マウルソロ
全州にあるJeonju Hanok Village Seoroは、全州韓屋村、全州韓屋村の伝統酒博物館から 5...
6,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:11.03.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
全州 全州
ビビンバ発祥の街。全州韓屋村は是非訪れたい観光名所。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]