韓国旅行「コネスト」 KBS水原センターの口コミ|水原(京畿道)の観光スポット
KONEST

KBS水原センター

ケイビエスオン / KBS수원센터
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 水原 店ジャンル 韓流・エンタメスポット
お気に入りに追加(14人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 3) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[376721] 今は空いてる時期なので、予約しやすいです^^ (返信: 5 )
投稿者:あんにょん水原 さん 18.03.21 / 最新レス:チョンニム さん 18.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、見学に行ってきました。
個人見学30名枠のところ、8名だけ参加。
今の時期なら、平日なら前日、土曜日を見ても1週間前なら余裕で予約ができるようです。
セットに触らない、野外セットのドアを開けないなど、注意事項がありますが、参加するだけなら韓国語能力はいらないかもしれません。(ただ、説明を聞くためには、若干の韓国語能力は必須ですが)
昨日は撮影の無い日で残念でしたが、無料ですし、時間に余裕があるドラマ好きさんにはお奨めです☆
2018.3.21午前現在、明日22日の個人見学予約の申請が
今放送中の「파도야파도야」室内セット会場。張りぼてだから登ら
屋外セット会場。「파도야파도야」の撮影の為の工事中。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チョンニムさん / 18.03.31 翻訳(번역)
なんとしても4月25日に見学したくて
kBSの会員登録を試みてるのですが
ハングルと英語のみなので 英語で登録に挑戦、が。。。四苦八苦しています。
なぜなら途中でハングルの場面になってしまうので
本当に悲しいです
なんとか登録して申し込みしたいです
どうしたらいいのでしょうか
(ツアーで高額なのはありますが 自力で行きたいのです)
誰か助けてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あんにょん水原さん / 18.03.31 翻訳(번역)
>ツアーで高額なのはありますが 自力で行きたい
すっごいお気持ちわかります!
ツアーで簡単に連れてかれるのは旅行を満喫してない気がするんですよね。

さて、KBS水原センターのHPを見てみました。
個人見学、4月は土曜日だけのようです。(3月は毎日のように個人を受け付けてたのに。見学者が少なすぎて回数を減らしたのかも)
もし、4/28(土)に見学希望なら、4/23(月)AM9:00受付開始です。
11人以上の団体予約じゃなければ、4/25(水)は難しそうです😢
3/31の予約状況、予約可能な席が残ったまま予約受付を終了し
例)4/7(土)分の予約受付は、4/2(月)AM9:00開始
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョンニムさん / 18.04.03 翻訳(번역)
​ブログの丁寧で詳しい説明に助けられて
やっと無事に会員登録ができました♪!(笑)
19日からソウルです

21日土曜の見学希望なので
16日月曜日の9時に日本から申し込みする予定ですが
ただ・・・心配なのは
19日に電話がかかってきても飛行中だと受けられないので
大体、何曜日 どんな時間帯にかかってくるのか 
その電話にでられないと 申し込みは 取り消されてしまうのでしょうか???
不安です
(金浦空港で プリペイドシムを購入予定です)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あんにょん水原さん / 18.04.05 翻訳(번역)
会員登録おめでとうございます☆

「KBSからの電話に出なかったら予約が取り消される」ことは無いと思いますよ。
私の場合3/20(火)に予約したら、「3/20は予約者が貴殿だけです。3/24(土)なら参加人数も多くて楽しいと思いますので、変更するのはどうでしょうか?もちろん、都合が悪いようでしたら3/20のままで結構です」ということでした。
KBSからの電話はこの件だけでしたので、「電話に出ない=予約はそのまま」と考えて良いのでは。

外国人観光客が全員電話に出れると限らないので、KBSがちゃんと考慮してると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョンニムさん / 18.04.06 翻訳(번역)
⭐⭐⭐⭐⭐😍ありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[363136] 質問 KBS水原センターから八達門へ行く方法 (返信: 6 )
投稿者:やすおっち さん 17.12.15 / 最新レス:やすおっち さん 18.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​1月にKBS水原センターを予約する予定です。
ここから八達門へバスで行けますか?
何番のバスでしょうか?
歩いていけなくもないですね、歩いたら10~15分ほどでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 17.12.15 翻訳(번역)
距離的には2kmちょっとあるので歩いたら30分くらいだと思います。

バスで行くなら​KBS수원센터.경기도노인회관(KBS水原センター,京畿道老人会館)バス停から98番に乗って3つ目のバス停が八達門です。



​KBS수원센터.경기도노인회관(KBS水原センター,京畿道老人会館)バス停
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
やすおっちさん / 17.12.19 翻訳(번역)
​RondaJinさん
歩くとかなりありますね。
八達門から水原城壁1周をするので、30分歩きたくないのでバスを利用したかったのです。
教えてくださりありがとうございます。
「​バスで行くなら​KBS수원센터.경기도노인회관(KBS水原センター,京畿道老人会館)バス停から98番に乗って3つ目のバス停が八達門です。」
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 17.12.26 翻訳(번역)
二つ目のバス停は​매교다리というところですが、八達門の方が若干近いです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
やすおっちさん / 17.12.27 翻訳(번역)
​RondaJinさん
ありがとうございます。
コネストの地図で距離と時間を確認しました。
2つめのバス停より八達門からのほうがわずかですが近いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
おかみさんとさだきちさん / 18.01.13 翻訳(번역)
やすおっちさん

KBS水原センターに行かれましたか?
いかがでしたか?
最近のクチコミ月無いので、是非、感想をお聞かせ下さいませ。
私達も訪問したいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
やすおっちさん / 18.01.15 翻訳(번역)


おかみさんとさだきちさん
1月20日に予約しましたがちゃんと予約取れたのか不安です。
行ってきたらレポしますね。
水原城壁1周もする予定です~
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[87409] ドラマセット場見学もできるそうです! (返信: 1 )
投稿者:ちょん丸 さん 11.02.09 / 最新レス:C0050225 さん 14.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水原滞在中、市内中心部にKBS水原センターがあったので行ってみました。
個人的に韓国の映画やドラマをよく見るのですが、ここはセット場見学ができるそうです!
(水原行宮にしてもそうですが、水原は意外にロケが多いのかな?)

見学したい人は、3日前までにホームページで予約しなければいけないようです。
私は期限に間に合わず申し込めなかったのですが、韓国だしひょっとして入れたりして、なんて浅はか(?)な考えから正門前でうろちょろしてみたところ…やっぱり警備のアジョシに、あっさり断られちゃいました;
(記念に外観だけカメラに収めてみました)

ホームページを見ると、
コースは、オリエンテーション→スタジオ見学→ギャラリー見学→野外セット場見学。
10人以内の個人見学なら、土曜日の10:30、13:30、15:30のみ申し込めて、
10人以上の団体見学なら、月曜日10:00、15:00 火曜日~金曜日10:00、13:30、15:00、16:30で申し込めるそうです。
(日曜日や祝日は見学はお休みみたいです)
先着30名って書いてますが、警備のアジョシいわく、申し込めば大体入れるとのことでした。^^
申し込みは韓国語がある程度できればできそうですが、携帯番号もいるので、携帯レンタルするか韓国人の友達に借りて入力するのがいいと思います。

警備のアジョシいわく1回15~30分ほどで、残って写真撮ったりKBS内のカフェでお茶したりする人も多いとか(日本人はほとんど来ないって言ってましたが…)。

最近は、カム・ウソン主演の大河ドラマ「近肖古王(クンチョコワン)」とか「愛して本当によかった(サランハギルチャレッソ)」というドラマの撮影があるみたいです。
でも近肖古王は地方ロケが多くて、ここではあんまり撮影しないよって警備のアジョシ情報でした。
(警備のアジョシが親切で、聞いてないこともいろいろ教えてくれました^^;)

繁華街から近いので、交通はタクシーが便利だと思います(イビスホテルのあたりから車で5~10分くらいでした)。

そうそう、KBSとはちょっと離れてるんですが、イビスホテルのあたりから「京畿道文化の殿堂」というところも結構近いようでした。
ミュージカルやコンサートがよくあるそうです。12月に「宮」と「兄弟は勇敢だった」も特別公演したみたいですね。
(歌手シンスンフンのコンサートもあったみたいです。もっと早く韓国に来ていれば間に合ったのに残念!)
見学は計画的に…。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
C0050225さん / 14.06.22 翻訳(번역)
来月7月に韓国に行く予定です。それで、KBS水原センターに見学に行きたいのですが、
それが一人旅なんですが、一人は入れませんか? 私は、個人で行くつもりにしていたのですが、個人ではだめなんでしょうか? もし、駄目でしたら、何かいい方法はありませんか?
日にちは火曜日から金曜日までです。
KBS2で6月25日から{朝鮮のガンマン}が始まり、セットがここらしので、もし、運がよければ、見ることができるかと。因みにハンジュワンのファンです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[173804] 質問 教えてください。 (返信: 0 )
投稿者:pm1 さん 13.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KBS水原センターに行きたいのですが、事前予約が必要ですか・・・。
個人観覧は、土曜日のみでしょうか・・・。
ヨイドのKBS見学ホールについても 教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155173] 無料なのに充実の見学コース (返信: 0 )
投稿者:whynot さん 12.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月8日訪問。
水原にあるKBSのドラマ撮影場です。

予約は過去の投稿にもあるようにホームページで行います。
ホームページの日程選択が先1週間分しか出ていないので、
1週間前に見たらもうあっとういうまに締め切ってしまったのか、
3つある時間帯がどれも選択できない状態になっていました。
しかたなくKBSに電話、「見学は5番を押して」というので押しても、
なぜかファックスにつながる音のようなものしか聞こえず、
仕方なく違う番号にかけて、見学係に回してもらい、次は携帯にかけろ、
かけたら「今見学の案内中なので折り返す」ということで、
まぁ、ぐるぐるとてこづりました。

折り返し電話が来て、話したところ、どこも定員になってネットは締め切ったと。
でも、まだ余裕がある回に入れてもらうことができ、
この電話にて手続きが完了したとのことでした。

当日、KBSの水原センターへ。
駅から3キロぐらいあるので、タクシーに乗りました。
正門前に警備員さんがいるので、聞いたら、中に入って右に行けと。
講義形式で椅子が並んでいたのでそこに座って待っていると、
ほどなく案内係の人が来て名簿とてらしあわせて受付。
簡単にルートの説明があったあといよいよ見学開始です。

見学は、館内の説明、現代劇スタジオ、韓流スターのパネル展示、
時代劇スタジオ、クロマキ体験、屋外セット場の見学、の順で行われます。
写真も撮り放題で、等身大パネルと写真を撮ったり、
王様の玉座に座って写真を撮ったり、屋外セット場では実際撮影をしていたり、
1時間の見学コースですが、非常に充実した内容でした。(しかも無料だし)

お勧めなんですが、すべて韓国語になるので、そのハードルはあるかもしれません。
韓国語ができなかったら・・・自分で1日ガイドさんを雇って同行してもらうとかですかね。
水原センターの外観です。
昔のカメラなどが展示。建物はすべて、撮影の舞台にできるよう考
現代劇のスタジオ。ぶらさがった照明が圧巻です。
ドラマでよく見る応接セット。映りを考慮してすべて80%大で作
このスタジオは放送中の「サランアサランア」というドラマに使わ
韓流ドラマパネル展示。
時代劇スタジオの王様の玉座。
野外撮影上の前にも「サランアサランア」の撮影車両が。すぐ近く
1960年代のソウルの町並み。
ロビーでは独島(竹島)24時間中継が・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[151261] 質問 KBS水原センターの見学 (返信: 0 )
投稿者:yonausagi さん 12.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんばんは~今月韓国へ行く予定です。
KBS水原センターも見学したいのですが、滞在が日曜~水曜なので土曜日の個人見学に参加できません。できれば火曜日に2人で見学に参加したいのですが、方法はないでしょうか。
ご存知の方がいらしたら教えて下さい~!
以前はシティーツアーのコースに入っていましたが、4月からはKBS水原センターはコースから除外されたそうです(ToT)

※KBS水原センターにメールしたら「電話で問合せしてください」との事でしたが、
 私には電話での問合せは難しくて^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の時代劇専門の大型撮影スタジオ
新羅の歴史を体感できる慶州のテーマパーク!
パク・ソジュンの所属事務所
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
羅蕙錫通り 羅蕙錫通り
水原市庁駅近くの飲食店街にある、女流詩人・画家の名を付けた通り
(881.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
リボーン 水原 シルクロード ホテル
リボーン 水原 シルクロード ホテル
スウォンの中心部にあるリボーン 水原 シルクロード ホテルは、水原市庁から 500 m 圏内、K
11,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
水原オルセホテル
水原オルセホテル
水原のインゲドンにあるSuwon Orsay Hotelに宿泊すれば、水原市庁、孝園公園まで歩いて 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
オルセー ビジネス ホテル
オルセー ビジネス ホテル
スウォンにあるオルセー ビジネス ホテルは、KBS 水原ドラマ センター、水原市庁から 1 km
7,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
水原ホテルエンド
水原ホテルエンド
水原のインゲドンにあるSuwon Hotel &に宿泊すれば、水原市庁、KBS 水原ドラマ センタ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:11.02.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
水原 水原
世界遺産にも登録されている水原華城や水原カルビで有名。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]