韓国旅行「コネスト」 甘川文化村(甘川洞 太極道マウル)の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

甘川文化村(甘川洞 太極道マウル)

カムチョンムナマウル(カムチョンドン テグットマウル) / 감천문화마을(감천동 태극도마을)
コネスト 投稿
お気に入りに追加(18人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 (120010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[312202]
甘川文化村に行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:tanjae さん 16.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月24日の9時前にチャガルチ駅近くのバス停からマウルバスに
乗って行きました。
途中の土城駅バス停から甘川文化村に行く外国人がたくさん乗ってきたので
バスで行くならチャガルチ駅で降りて近くのバス停から乗ったほうが
座れるのでいいと思います。
かわいいい壁画やオブジェがあって子猫もいてとても癒されました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[256049]
アートな世界! (返信: 2 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.21 / 最新レス:saori77777 さん 15.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.9来韓

地下鉄とバスを使って行って来ました。
地下鉄1号線土城駅下車、6番出口を出て地上に上がります。直進すると交差点にさしかかり、そこを右折します。そのまま直進するとマウルバスのバス停があります。
この辺りです。



1-1、2、2-2の3本が 甘川文化マウルに行くようです。坂を上り切り小学校が左手に見えてきたらそこが最寄りのバス停です。10分足らずで着きます。1000wくらいで行けると思います。
最寄りのバス停はこの辺りです。地図もありました。
帰りのバス停は向かいの小学校側にあります。



まず、ここで重要なのがどのくらいの時間をかける予定かということです。
マウルはアップダウンの坂が広範囲に広がり、計画的に見て歩かないとすごい勢いで降りてしまって、かなりの急斜面を登ることもあります。
私は効率よく回りたい!でも、スタンプラリーする時間はなくこの場所は1時間くらいと決めていたので、公式HPの地図をたよりに回りました。

公式HPの地図はこちら
http://www.gamcheon.or.kr/contents/viewer.php?code=14&parent=1

左上におすすめコースA,B 撮影ポイント 主な名所(展望台や絶景ポイント)などが記載されています。プリントしてメモして行きました。あとは韓国の地図サイトからストリートビューなどを参考に坂道などをチェックして行くか行かないか判断しました。

みなさんが書き込まれていたようにカラフルなマチュピチュでかわいい街です。
一度で好きになりました。あと、猫がいっぱいいました。猫好きな私にはたまない場所です。

帰りはチャガルチ駅周辺を散策しようと考えていたので、バス1-1、2、2-2で戻りました。

韓国の地図サイト 参考まで
http://map.naver.com/
http://map.daum.net/
こちらのサイトはとても便利で、ストリートビューをはじめバスの路線や地下鉄、目的地への所要時間、ホテル、レストランなど様々なものを調べることができます。

地下鉄1号線土城駅下...
地下鉄1号線土城駅下...
マウルバスのバス停 ...
マウルバスの料金です...
甘川文化マウルのバス...
帰りは向かい側の小学...
マウルバスはマイクロ...
有名な撮影スポットで...
インフォメーションは...
猫好きにはたまらない...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
はるぱぱさん / 15.09.19 翻訳(번역)
画像付きでとっても分かりやすいレポありがとうございます(#^^#)
来月釜山に1日だけ滞在するので効率よく回りたいと検索していました!
ありがとうございます。とても参考になりました!!!

ちなみにマウルバスの支払いは現金でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saori77777さん / 15.10.15 翻訳(번역)
はるぱぱさん
もう来韓されたあとかな❓参考になった!と言っていただけるとこちらもレポした甲斐があります。
少しでもお役立てたようでこちらもうれしい限りです。
ちなみにマウルバスの支払は現金でもカードでもokですよ。
楽しんできてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[238450]
チャガルチ駅近くからバスに乗って♪ (返信: 0 )
投稿者:Fiorina さん 14.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月9日(日)のAM9:30頃に行きました

初めて訪れる友人と一緒だったので、マウルの情報センター「ハヌルマル」で
地図を 2,000Wで購入し、早速ポストカードを1枚Get
屋上展望台からは、マウル全体が一望できました

午前中は観光客が少なく、撮影スポットも混雑していなので、
ゆっくり観覧できるみたいですね

箱型のカラフルな家々とアーティストの作品を眺めていると、
坂道&階段のアップダウンも楽しいです

最後は、「カムネオウルト」(銭湯をリフォームして作った市民文化センター)で、
ポストカードをもう1枚Get
こちらの屋上展望台からの眺めが素敵でした

ポストカードは、「ハヌルマル」 と 「カムネオウルト」の2ヵ所に立ち寄って、
地図を見せるといただけますが、どのポストカードになるかは当日のお楽しみ


行きはチャガルチ駅近くの↓ からバス、


帰りもチャガルチ駅近くの↓ でバスを降りました
バスを降りるといきな...
マウルの入口
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[190654]
甘川文化村へ行ってきました(暑かった・・・) (返信: 0 )
投稿者:yoda1253 さん 13.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013-8-11 釜山は19年ぶりの猛暑の中、甘川文化村へ行って来ました。

チャガルチ駅近くからバスで行こうと思いましたが今後の予定もあるし、

土城からタクシーに乗りました。5分(2800W)で着きました。入口には

下半身のモニュメントがあり、さらに入って行って右側に案内所があります。

2000Wで地図パンフレットを購入、スタンプラリーも兼ねたものです。

朝9:30頃でしたが、すでに灼熱地獄のようでしたのでスタンプも3つで

断念。でも屋上から見た景色は壮観でした。いろいろなところにアートや

オブジェがあるので宝探しの様でした。
入口にあるズボンをは...
おなじみの村全体アー...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[188883]
釜山のマチュピチュ? (返信: 3 )
投稿者:釜山@チング さん 13.07.31 / 最新レス:rienyan さん 13.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
甘川洞文化村へ行って、スタンプラリーに挑戦してきました。

まず最初にアートショップにて、村の観光地地図を購入します(2,000ウォン)。
ボランティアのおばさんが、英語で説明してくれましたが、あまり良く聞き取れず何となく.イメージだけで出発しました。

38ヶ所あるポイントの内、既定のポイント8か所にてスタンプを押して、ゴールまで辿り着くとお風呂屋さんのおばさん(人形です)が出迎えてくれ、奥に進むとカラーか白黒のいずれかの記念ポストカードがもらえます

行き方ですが、南浦洞のフェニックスホテル前から17番のバスに乗ると行けるそうですが、私は自信が無いのでタクシーで行きましたおよそ(15分位で到着します)。
※住所は、釜山市沙下区(サハグ)甘川洞(カムチョンドン)10-13

感想として、上り下りの坂や階段や狭い路地がとても多いので、歩きやすい靴を履かれる事や食後はなるべく避ける事をお勧めします。
また、長時間歩きますので、飲み物やタオル等も持参した方がいいと思います。

これからの時期は大変暑いので、秋になってさわやかな風を感じながら訪れるのもいいのではないでしょうか。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
rienyanさん / 13.08.02 翻訳(번역)
9月末に行きます、少しは涼しくなっているでしょうか?

迷っていましたが行ってみようと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 13.08.02 翻訳(번역)
こんにちは

甘川洞へは、チャガルチか次の土城の駅から、マウルバスでゆくと終点が、入り口になります。
17番のバスですと、松島の方を回って
遠回りになり、なおかつ、終点からマウルバスに乗り換えになります。
入ってすぐに、一枚目の写真の建物が見えます。
この角度でみると、単なる壁画にしか見えませんが、
はいつてすぐの場所で見る角度によっては町全体に溶け込んだだまし絵になっていますよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
rienyanさん / 13.08.02 翻訳(번역)
1枚目の写真拡大してみました、なるほど・・

いろんな角度で見てみます。

行き方のお知らせもありがとうございます、しかしすごい人ですね!?

ますます楽しみになりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[186710]
迷路を楽しんできました (返信: 0 )
投稿者:an-apricot さん 13.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 
  甘川文化村


  7月9日の午後、訪れてみました

  この街で生まれ育った方に案内してもらったので、
  反対側からの散策となり、コース通りでなくその方の適当な案内で
  かなり面白く楽しく散策してこれました

  観光客向けのお店や休憩スポット、展示館などちょこっと
  楽しめる空間が所々にありました

  この日は、梅雨明けとも言われる晴天で気温も高かったのですが、
  海からの潮風が心地良く、汗だくにはなりませんでした

  この街は上りも下りも急な斜面になってますので、
  運動靴で散策することをオススメします。
  (案内人は草履だったので、上りも下りも歩きにくかったようです地元の人ですが)


  
建物の側面も素敵
それぞれ表情が違って...
終点近くからの眺め
地図あり
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[167743]
歩きやすい服装と靴で! (返信: 0 )
投稿者:ma010 さん 13.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
天気が良い日には空の青いコントラストと
街のカラフルな村の色合いがとても綺麗です。
是非、晴れた日に行ってみて下さい!


文化村に訪れたらまずは展望台を兼ねている
総合案内所へ向かいます。

案内所では村の地図が1000wで販売され
スタンプラリー(計6個のスタンプ)を押して
案内所で提出するとプレゼントがいただけます♪

案内所の上にある展望台からは甘川洞文化村の景色、
反対側には釜山タワーと南浦洞、
港の景色まで見渡せて、とても綺麗!


文化村の見学はとても坂道が多いので
歩きやすい服装と靴、
そして飲み物を持って行くことをお勧めします。

1月の日中に訪れましたが
村の周辺をゆっくり(2時間ほど)歩いていると
コートを脱ぎたくなるほど体が温まりました☆

真夏に見学するのはキビしいかも…。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[157560]
不思議な世界に迷い込んだような~・・・ (返信: 20 )
投稿者:あけんマ さん 12.10.20 / 最新レス:あけんマ さん 12.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
  『 百聞は一見にしかず。 』

昨年は時間が取れずに、悔いが残っていたこの場所に、

今年は一人、思う存分満喫して来ました。

おもちゃの世界に迷い込んだような、ワクワクした気持ちにさせてくれました.


ナンポドンからも、そう遠くないです。

足を延ばしてみてはどうでしょうか~

 
日常があります。
快晴と、色とりどりの...
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
mijeonさん / 12.10.20 翻訳(번역)

あけんマさま

レゴハウスだ~と思いました。
なんて可愛い色使いなのでしょうか!

そして、あけんマさんがコレクションされている小さな
韓国のお家を思い出しました

南浦洞からこんなに近いところに不思議な世界があるのですね。
ロッテデパートからの眺めも素敵でしたが、こちらはとても
生活感があるような、でも違う角度から見ると無いような
不思議な感じがします。

次回釜山に行く機会ができたらこの不思議な世界で
ゆっくり過ごしてみたいと思います。

うちからは経由しないと行けない釜山ですが、あけんマさんの
クチコミを拝見するたびに彼の地への旅心がかき立てられます。

快晴で美しいお写真に感激しました。

どうもありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.10.20 翻訳(번역)
あけんマさま  mijeon さま

なんてきれいな景色…
カラフルで可愛くって…
良い物見せて頂きありがとうございます。

チャガルチ行ったのに…
近くにこんな素敵なところがあったのですね♪
又、釜山にも行きたくなりました。

私は1枚目のアングルが好きです
アジョシの後ろ姿良いですね~
釜山にイタリアを観ました!笑

この写真と似てませんか?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
shipadさん / 12.10.20 翻訳(번역)
甘川洞文化村は、釜山のマチュピチュと言われる場所です。
先月ゆきましたが、チャガルチからマウルバスでカンタにゆけますので、
多くの方に知って欲しい場所ですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.10.20 翻訳(번역)
あけんマさん
皆さん

こんばんは。
私も、以前から、あけんマさんがコレクションされている、
ミニチュアのおうちを思い出しました。

かわいい色で、おもちゃの箱をひっくり返したようで
でも、こちらには、皆さんが普通に生活されているわけなのですよね・・。
なんだか、不思議です。とてもひきつけられる感じです。

あけんマさんは、去年は、ゆっくりできなくて、
今年、改めてじっくりまわられたのですね。
それにしても、きれいな青空にはえますね。
釜山のマチュピチュなんて、呼ばれているなんて、いいですね。

私も、行ってみたいです。
素敵な情報と、たくさんのお写真をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 12.10.21 翻訳(번역)
  mijeonさま

素敵なお言葉、ありがとうございます♪

(土城駅から)マウルバスに乗って、ほんの数分でこんな不思議な空間にたどり着くんです。
ここは、今は カメラ愛好家が数多く訪れるタルトンネ。
そこには確かに生活感が溢れているんです。
人がすれ違えないほどの細い細い小道(お宅の玄関前^^;)を抜けながら
急な坂を上ったり下ったり、、、
観光客がこうやって歩き回っても良いのかと言う雰囲気と、
ふと足を止め、辺りを見渡した時に見るその一面の景色に、
何とも言えない不思議な気持ちになりました。

釜山にも素敵な所がいっぱいです
mijeonさんも、ちょっと足を延ばして行ってみてください~☆

この角度は、まさにレ...
今回も行きました★ロ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
あけんマさん / 12.10.21 翻訳(번역)
  YUKAKOさま

ありがとうございまーす☆

お褒め頂いた一枚目の写真、偶然あんな感じに撮れたのですが(下手
私もちょっと気に入ってます! (分かってくださいましたか~!)
実は、あの後姿のアジョッシ、、、
見知らぬ土地に迷い込んだ(ように見えた?)私を、ぐるりと一周案内してくださったんです。
アジョッシのおかげで、1時間ちょっとで見てまわれたようなもので
まるっきり一人だったら、楽しめないまま何時間もさまよってたかもしれなくて・・
アジョッシに本当に感謝です

たくさん写真を撮ってはみたものの、でも何枚撮っても
この臨場感を伝えられるような満足な写真が撮れなかったんですよ。。
やっぱりここは、実際に見て頂きたいです

お写真は、YUKAKOさんがイタリアで撮って来られたものですか~♪
白と緑が素敵に写ってイタリアらしい?ですね

お写真付きのレスをありがとうございましたっ

後で見てびっくり!!! ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.10.21 翻訳(번역)
 shipadさま

今は随分知られてきているようですね。。
ガイドブックにも載っていると聞き、何だか逆に寂しく感じているのは
私だけでしょうか
実際に、まだどんどんアート化が進んでいるようですし
スタンプラリーをするようなパンフレットがあるので、タルトンネを楽しめるようになった一方で
観光客でいっぱいになって欲しくないような、複雑な心境です・・・

レス、ありがとうございます^^
こんなバスです、少々...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
あけんマさん / 12.10.21 翻訳(번역)
 きつねの嫁入りさま

コメントお寄せくださり、ありがとうございます☆

写真では伝えられないような感じがして、、、
あの景色を目の当たりにしたら、心を奪われます。
歩いていると人々の生活が感じられるのですが、
見渡せば 時間が止まっているかのような、おもちゃを見ているような、、
そんな不思議な気持ちにさせてくれます。

スレは、言葉少なく書きましたが
本当は、いろいろ言いたいことはたくさんあるんですよ~。
でも『百聞は一見にしかず』、この一言に尽きるかなと思ったんです。

青い空がこの家たちを引きたてているのか、
この家たちが青い空を惹きたてているのか、、
目に鮮やかな景色でした♪

マウルを泳ぐ魚たち
帰りはバスの中でアイ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あやぱんさん / 12.10.22 翻訳(번역)
やばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
発狂しましたwww
カメラ持っていってみたいです!
釜山にいったら絶対いきたい!!!!
素敵な写真ばかりで感動しました。
いろんないろのおうちももちろん素敵ですが、
洗濯物の写真、、、、個人的にすごく好きです。
アングルも最高~♪
カメラにくわしくないけどとにかく好き(笑)

またまたあけんマさんにいいとこおしえてもらっちゃった♪
ありがとうです(*´∀`*)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.10.22 翻訳(번역)
 あやぱんさま^^

でしょう~~
きっと あやぱんさん、目の当りにしたらもっともっと興奮しちゃうんじゃあ・・
カメラ女子にはたまりませんよね♡
でも、なかなか上手く撮れなかったんですよ
あやぱんさんは、あれだけの腕で”くわしくない”ってウソでしょ~!
そんなあやぱんさんに、ちょっとばかしほめて頂いてうれしいです。。

カメラ集団と会いました。
こぞって何かを撮っていたのですが、
何かと思って良く見たら・・・
『本を読む女性』を撮ってました。。 ここでソレ?って感じで笑えました^^
 
出発点で遭遇
あれ、ここに来た?で...
ん・・見えない。
アジュンマ?^^;
こちらの”お洗濯もの...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
shipadさん / 12.10.23 翻訳(번역)
あけんマさん

最初の写真の建物の壁面の絵ですが、もっと手前から見るとだまし絵になっているんですよ。
人面鳥の群れも、一寸不気味ですよね。

そこの先の右手にあるコーヒーショップの横をぬけて、上に登ると、
甘川村を見下ろせるテラスがあります。

私は左手にあったコーヒーショップで、村を見下ろしながら、
コーヒーブレイクでまったりしたときをすごしました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 12.10.26 翻訳(번역)
 shipad さま

大変遅ればせながら、、、  レス、ありがとうございます!

隠し絵!?なんですか~。。
一番の目印でもあり、出発点でもあるこの絵、
そんな視点で見てなかったので分からなかったーーー

昨年行った時の写真を見てみたら!
分かりました~~☆
新たな発見があって、びっくりでした

また再来しようと思っているので、
次回はこの壁画もじっくり堪能して来よう!!
そして、shipad さんがまったりなさったコーヒーショップで
私もゆっくりしてみたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
shipadさん / 12.10.26 翻訳(번역)
あけんマ さん

だまし絵については気づく方は少ないようですが、
入口の左端のほうを歩くと良くわかりますよ。

あと、左手のコーヒーショップは「友」という名前のお店です。
お店の一番奥の席が、甘川村を見下ろせます。
茶色の建物の奥の窓か...
コーヒーショップ「友...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.10.26 翻訳(번역)
あ~!! ホントだ~!

私は、shipadさんの教えてくださった角度とは違うところから見て
そう思っていたようです。。
面白ーーー☆

喫茶店、ちょっと昭和の香り漂うお店を見かけました。
どうやらそのお店のようですね^^
甘川村を満喫しながらの、一杯は格別でしょう~♪
次回もまたゆっくり歩いて、ここでお茶して来よう。。。

そして、
ちょっと心残りだった、アートショップに飾られてた絵のうちの一つに
魅せられていたんです。
小さい絵でしたが、ソウルに住む画家さんが描いたものらしく、、、
先日は購入出来ませんでしたが、もし次回行った時にこの絵にまた巡り合えたら
その時は頂いて来ようと思っています。
楽しみです☆

貴重な情報、ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 12.10.27 翻訳(번역)
だまし絵もわかっていて、なおかつ一番だまされる点を見つけるのも楽しみのひとつです。

私もまたここに訪れたいと思っています。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 12.10.30 翻訳(번역)
あけんマさん、皆さん、안녕하세요♪

あけんマさん、再訪されたんですね^^
今年の4月に行った時、ちゃんと情報を得て行かなかったので、
スタンプラリーがあったのを帰国後知りました。
せっかく行ったのに、見落としていた場所も多々あり、いつか
私も再訪したい場所です。最近、日本の某有料局で観ている
ドラマ『赤道の男』で、主人公の住んでいた家が、まさにこの
太極道マウルでした。見覚えのある景色だなぁと最初から
思っていましたが、主人公が昔住んでいたその家に再訪した
シーンで、バックに甘川小学校が映っていて、確信できました^^
画家も出てくるドラマですが、描いた絵の一枚もこのレゴブロックの
ような景色でした。釜山には、ここ以外にもカラフルな場所がいくつか
釜山タワーから見えましたが、確信できてよかったです^^

素敵な場所としても再訪したい場所ですけど、ロケ地もよく回る私と
しては、なんだか嬉しい発見でした^^;
家人の考えで、しばらくは訪韓できませんけど、また行けるようになったら
釜山に行けたら、もう一度行こうと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 12.10.31 翻訳(번역)
 チョウムさま

コメントありがとうございます^^

はいっ!念願かなって、ゆっくり?散策することが出来ました~。
                (↑↑ 親切なアジョッシのナビ付きですが)
ずいずいさん・よくお邪魔しているブロガーさんの情報を拝見していましたので
スタンプラリーがあることを知ることが出来ました!

多分私は、それに載っているコースとは違うように行ったのでは、と思います。
アジョッシが、かなり複雑な抜け道を(多分、最短距離で)行ってくれたので、、、

アジョッシのおしゃべりは、韓国語初心者の私にはちょっと難しすぎて
30%くらいしか理解できなかったのですが、途中、「ドラマの撮影があった・・」ような話をされました。
私はそう言ったことにかなり疎いのもあり、分からなかったのですが
チョウムさんのおっしゃっている、そのドラマだったのかもしれませんね。

私もまた行きたいです。。
何度訪れても、新たな発見がありそうです! また行きたいと思わせてくれる場所ですよね
この辺りで、アジョッ...
言われるがまま撮って...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ずいずいさん / 12.10.31 翻訳(번역)
あけんマさま、こんにちは!
バタバタしているうちにスレがどんどん伸びて、今さらジローな書き込みでスミマセン
予告(?)通り、再訪されて来られたのですね~!!
季節が変わると空の色も違って見えて、お写真、どちらもとても素敵です

こちらのアートプロジェクト、どんどん有名になって、
実際に在住の方のプライバシーなど心配になってしまいますが、
このプロジェクトのおかげで、インフラ等も整備されて住みやすくなったという話も聞くので、
訪問する側が節度を持って散策することが一番大切かもしれませんね

お写真を拝見し、私ももう一度行ってみたくなりました。
今度はスタンプラリーはせずに、気の向くまま歩いてみたいです
チョウムさんがご紹介下さったドラマを見るのも、楽しみにしています!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 12.11.01 翻訳(번역)
あけんマさん、写真ありがとうございます。

地元の方の案内ですから、多分ここではないかと思います。
ドラマでは、階段を降りたら横に長い道がありました。
このマウルでは、縦で一列に長い階段は何箇所もありませんが
各階段を降りて横につながる長い道も少なかった気がします。
それと、オクタッパンの背後にいつも壊れかけた大きなトタン屋根の
ようなものが写っていました。家の背後には茶色い家があり、その
すぐ上はもう山でした。マウルの谷側を見ると、向かいの山側に
甘川小学校、遥か先に甘川港も見えていました。お祓いをした
広場とか、地元の人に聞けばあちこち判明するかもしれませんね^^;

再訪してロケ地を特定するなら、同じような家ばかりなので、
キャプチャーして持っていかないと特定できなそうですね^^;

ずいずいさん、こんばんは♪
キムタクの映画『HERO』に続き、また撮影地として登場しました^^
探せばもっと他にも撮影されてるかもしれませんけど。。。
『赤道の男』は釜山が重要なロケ地で、広安大橋が見える山とか
吊橋が印象的な岩場とか、釜山の土地っ子ならあそこだ!とわかる
場所が多々出てきました。私もまたいつか再訪したいです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 12.11.01 翻訳(번역)
 ずいずいさま

構わないよジロ~♪ です
お待ちしておりました。
 ( 別のクチコミで、3パボトリオ結成したばかりだと言うのに
   本件も同様、デグットマウルで ずいずいさん・チョウムさん私のスリーショットですね。。。^^; )

はい、ずいずいさんの投稿を拝見して
ここだけはもう一度、絶対に行きたかったのです!

素晴らしい秋晴れの日でした。
9月の中旬でしたので、まだ昼間は暑かったです。

ずいずいさんのおっしゃるように、
住民の方の生活が乱されることが無いように気を付けないといけませんね。。

私も、また一人でのんびりと気の向くまま歩いてみたいです

ドラマも、是非観てみたい・・・

ありがとうございました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[150416]
行ってきました!!甘川文化マウル♪ (返信: 4 )
投稿者:ずいずい さん 12.08.25 / 最新レス:ずいずい さん 12.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらで皆さんの書き込みを参考にさせて頂き、念願かなって行ってまいりました!!
現地の案内は「甘川文化マウル(감천문화마을)」となっていたので、
こちらの名前を覚えて行かれた方がいいかもしれません

土城駅からマウルバスでカムジョン小学校に到着(甘川小学校は別にあるので注意デス)。
バス通りから直角に伸びているセマウル金庫方面に進み、
しばらく行くと右にクリーニング屋さん(?)を兼ねた案内所がありました。
その前に「甘川文化マウル」と書かれた赤いベストを着た方が数人いらして、
まずは「アートショップ」に行くように言われました。

アートショップの場所はこのあたりです。
(私の記憶上なので、間違ってたらごめんなさい)



ここで地図や説明の書かれたパンフレット(1,000ウォン)を購入。
その地図にモデルコースが書かれているので、それに沿って、
約1時間のルートを歩いてきました

途中で7ヶ所のスタンプポイントがあり、それを全部押すと、
最後にポストカード(9種類の中から2枚選択)がもらえます!

私が行った日はかなり暑かったのですが、
日曜日とあって、多くの人がカメラ片手に歩いていました。

かなり細い路地や、「こんなところ通っていいの?」というような、
一般のご家庭の玄関先を歩くルートなので、ちょっと戸惑いもありましたが、
色とりどりの街並みは本当に素敵で、行ってよかったです!

途中、空き家を利用したアートなどもあるのですが、
私は、干された洗濯物や庭先のコチュジャンのザルの方がアートに見えました

かなりプライバシーを侵害しそうな状況なので、
「写真を撮る際は私生活に配慮を」という注意書きがあちこちに。
それでも、途中で挨拶をかわしたハルモニやアジョシは、
「暑いのに大変だね。」「たくさん写真を撮って行ってね。」と言って下さり、
心がほっこりしました。

帰りも同じ2番のマウルバスに乗ったのですが、
土城駅で誰も降りる気配がなかったのでそのまま終点まで行ってみると、
チャガルチ駅のすぐ近くで降りられました。

今回の釜山旅行は、ここに行くことが第一目的だったので、
本当に嬉しかったです
参考になる書き込みをして頂いた皆様、ありがとうございました
パンフレットが買える...
スタートはこちら。ま...
迷いそうな路地ですが...
こんなルートも通りま...
どこを切り取っても絵...
ここまで降りると、折...
スタンプラリーのゴー...
こちらが購入したパン...
パンフレットを広げる...
スタンプを全部集める...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あけんマさん / 12.08.25 翻訳(번역)
 ずいずいさま☆

行って来られたのですね~! 
私も昨年行ってみたのですが、
時間がなくて車でぐるっと一周してきただけで、非常に心残りだったんです。
ずいずいさんの投稿を拝見して
また行きたい気持ちが沸いてきました☆
来月、釜山に行くので 今度は時間を作って、歩いてみようと思います!

私が行きたくて調べていたころは、まだそんなに知られていなかったようなのですが
最近はだんだんメジャーになってきましたね。
テレビやガイド本などでも紹介されたり
いろんな方が、ブログで行った事をアップしているのを拝見しますと、、、
随分回りやすくなったように感じます。

たくさんのお写真、ありがとうございます♪
行くのが楽しみです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ずいずいさん / 12.08.26 翻訳(번역)
あけんマさま

コメントありがとうございます
あけんマさんの投稿も参考にさせて頂き、無事に行って来ることができました!

確かに、パンフレットや看板などが整備されて、かなりメジャーになった感じがします
それも、住民の方や支えるスタッフの方の努力のたまものかなと思います
道案内をされていた赤いベストを着た方は、おそらくボランティアで行っていらっしゃるでしょうし、
セマウル金庫前の道にある公衆トイレも、きちんとお掃除されていて清潔でした

場所によって景色も変わり、アートもたくさんあるので、
ものすごい数の写真を撮って来たのですが、
あまり載せると次に行く方の楽しみが無くなると思い、必要最小限にさせて頂きました

実際に歩くと、車で行くのとはまた違った印象になると思うので、
ぜひパンフレットをGetして、スタンプラリーにチャレンジしてみてくださいネ!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 12.08.26 翻訳(번역)
ずいずいさん、お帰りなさい^^

暑い中、歩かれて大変でしたね^^

パンフレットを購入する場所も、赤いベストの案内の方がいらっしゃり
わかりやすくなっているとのこと、ずいぶんと広報にも力が入ってきた
ように思いました。韓国人の方も見学にいらしゃっていましたので、名物の
街づくりプロジェクトですよね^^実際に住んでいらっしゃる方に迷惑を
かけないように回るのも大事なことですね^^

ご報告、楽しく読ませていただきました。ありがとうございますヽ(^0^)ノ

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ずいずいさん / 12.08.27 翻訳(번역)
チョウムさま

ただいまです!
暑かったですが、無事に行ってまいりました。

チョウムさんの詳細なレポをプリントアウトして持参し、
教えて頂いたスタンプラリーも楽しんでくることができました。
チョウムさんには本当に感謝しています。

写真好きな韓国の方がたくさん来られていて、
カップル撮り、自分撮りに大盛況という感じでした。
実際に住んでいらっしゃる方の生活も守りながら、
個性的な街づくりを続けていってもらいたいですね

本当にありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[136964]
「夢見る釜山のマチュピチュ」プロジェクト (返信: 4 )
投稿者:チョウム さん 12.05.15 / 最新レス:ずいずい さん 12.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月、太極道マウルへ行ってきました。

コネストyoメンさんのレポを読んで、釜山に行ったら是非行こう♪と
思っていて、ようやく実現しました。

いろいろ調べていたら、2009年の釜山の「夢見る釜山のマチュピチュ」という
プロジェクトで、空家が多くなっていたこの地域の家を、アトリエとかに
改装したり、オブジェを作ったり・・・とペンキ塗りだけじゃない大掛かりな
ものだったようですね^^

友人にも付き合って貰い、釜山へ着くなり土城駅へ。
⑥番出口を出てすぐの角を右折し、少し進むと病院があるので、その前から
ソグ②番の小さなマウルバスで終点のカムジョン小学校まで行きました。
運転手さんが、立ってる私たちに、しっかり掴まってくださいと声かけされた
のも納得で、急坂をグイグイ登っていくので、度々倒れそうになりました^^;

小学校の前にセマウル金庫方面の道があるのは後で気づきました。
バスを降りてそのまま進み、すぐ先の道を右折したら、目の前に広がる
光景に圧倒されました^^

パノラマ機能があるにもかかわらず、使い方を習得していないので、
1枚目~3枚目が、その全景です。

少し散策しようと、マウルの底にあたる車が通れる道まで降りてみました。
私たちと同じように、カムジョン小学校方面からハルモニが果物の袋を持って
降りてこられましたが、とっても大変そうで、思わず「괜찮으세요?」と声を
かけてしまいました。私達、観光客にとっては、レゴブロックのような可愛い
街ですけど、住んでいる方にとっては厳しいタルトンネ・・・現実を考えると
大変だろうなぁ・・・と思いました。

横は細い路地で結ばれ、縦は上まで延びた階段+坂が何本かありました。
そんな反対側の登り坂へも少し登ってみましたが、かなりの勾配でした・・・
その中の一本の登り坂を映画『HERO』でキムタクと松たか子が登っていました
よね^^多分、3枚目の写真の左端真ん中にある赤い屋根の家を訪ねたようです^^

帰国してあれこれ調べていたら、このマウルは甘川文化村とも呼ばれ、
総合案内館が出来ていたようです。

カムジョン小学校前すぐの道を進んで行くと、そのインフォメーションセンターが
あるようです。そこで、地図をくださるので、スタンプラリーに参加して、全部の
スタンプを集めて最後に戻ると、絵葉書をくださるようです^^

小さなマウルバスにもう一度乗って、土城駅まで戻りました。
帰りは、行きとは違って、大通りを曲がって地下鉄駅の入口で降りました^^

お天気のいい一日、こんな散歩ができて幸せでした^^

yoメンさん、ご紹介ありがとうございました^^

PS KONEST様へ 

写真は私が4月7日に撮ったものですが、9枚目だけは帰国後に
知ったので、ロードビューをキャプチャーしたものです。
不都合でしたら削除をお願いいたします。
右折してすぐに目に飛...
1枚目の左側。
2枚目の左側。
少し右へ歩き、甘川港...
散歩の途中で会った(=...
縦ラインの一本。昇り...
一際目立つカップの建...
小学校前すぐからの道...
その通りにあるこの階...
行き帰りにお世話にな...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
チョウムさん / 12.05.15 翻訳(번역)
次に釜山タワーへ行ったのですが、タワーから眺めていて、あれ?の景色が・・・

太極道マウルのようなマウルが山側に見えました。
手前にあるビルの屋上の貯水器に至るまで、同様に青く塗られています。

海側を見てみると・・・やはりなんとなく同じような場所が・・・
気になったので、望遠レンズで撮ってみました。やはり、カラフルな場所が・・・

太極道だけのプロジェクトじゃなかったのかなぁ?と疑問を抱きつつエレベーターで
降りると・・・山側に何やら看板が・・・

「알록달록 예쁜마을」대청동 색채마을アルロクタルロク(斑点や縞模様がまばらに
まだらな様子by辞書)の綺麗な村と紹介されていて、2010年9月~2011年12月に
作業されたようでした。

もしかして、「夢見る釜山のマチュピチュ」プロジェクトは釜山のあちこちで
行われたのかもしれないなぁ。。。と思いましたが、どうなのでしょうか?
山側にカラフルな場所...
海側、右側中央がチャ...
真下の龍頭山公園、ロ...
望遠1
望遠2
上で見つけたカラフル...
タワーの下から撮った...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ずいずいさん / 12.05.15 翻訳(번역)
チョウムさん、こんにちは!
以前から関心があったので、参考になりました
最近、本屋さんで見た「るるぶ釜山」にも紹介されていて、
そろそろ行かねばと思っていたところだったので、
タイムリーでした。ありがとうございます

インフォメーションセンターがあるのも嬉しい情報です!
スタンプラリー、参加してみたいけど、真夏の釜山ではキツイかな?

また行きましたら投稿させて頂きますね
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 12.05.15 翻訳(번역)
ずいずいさん、こんばんはヽ(^0^)ノ

コメントありがとうございます。下まで降りてみて、少しだけ反対側へも
行ってみましたが、それでも元の小学校へ戻るのが結構きつい坂でした。

スタンプラリーは詳細に回ることができるようで、回った方のレポを
旅行後見つけたのですけど、楽しそうでしたよ^^
私たちも時間はあったので、やればよかった・・・でもきついかなぁ。。と
思ったりしました。真夏・・・ちとキツそうですけど、行かれたら、レポ
楽しみにしていますね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ずいずいさん / 12.05.15 翻訳(번역)
チョウムさん!
やっぱり真夏はきつそうですが、今から体力つけて頑張ってみます!
スタンプラリーも一応チャレンジする!と言っておきますが、
リタイヤしたら笑って下さい
行ったらレポしますね~
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[120501]
絶賛おすすめ★パステルな景色 マウル★ (返信: 0 )
投稿者:SORAmama50 さん 12.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/24 行ってきました。
想像していた以上に、素朴で綺麗なパステル画の景色が斜面に広がっている感動は言葉で表現できません。後ろは、海が・・・。
是非、行ってみてください。

細い細い迷路のような路地を矢印順に巡ります。
12歳の娘はジブリの映画にでてくるようだ~と相当気に入った様子で
今回の一番の思い出スポットを満喫していました。
私も主人もはしゃいでしまいました。
韓国人の若い方も結構いました。

生活している家々にペンキでカラフルに彩られているだけではない何か・・・を感じることができます。日本ではみられない景色でしょう。
帰りのタクシーは、心配しなくても大通りに出ればすぐにつかまりますので
ゆっくり散策してください。

是非こちらにも寄ってみてください。
土城駅の2番出口を出て真っ直ぐ→ヤク(薬屋さん)の門を左に曲がると
しじみ汁定食がおいしいお店があります。しじみの旨みが凝縮された汁と数々のおかず盛りだくさん。娘のために焼き飯を少しおまけしてくださいました。
絶品でしたよ。

是非食べてみてください。
チェチョプグク定食 6000W
しじみ定食屋さん
しじみ汁
景色の一部です
矢印に沿って巡ります
細~い路地。わくわく...
いたるところにオブジ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[111404]
おもちゃのようなマウル (返信: 2 )
投稿者:あけんマ さん 11.10.19 / 最新レス:あけんマ さん 11.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
  以前、コミュニティの ”編集部日記” にて
コネストYoメンさんが、釜山の芸術マウル ”太極道マウル” を紹介していらっしゃって、
それからずっと 行ってみたくて・・・
先月、念願かなって行ってきました~~~

一人でゆっくり時間を取って行く計画をしていたのですが、
急きょ予定が変わり、時間がない中 車でぐるっと一周だけして来ました。


私が抱いていた Yoメンさんのお写真の”青い町”のイメージと少し違っていたのは、
”青々とする家並み!”と 誇大に想像し過ぎていたからなのかな。。。

でも、『おもちゃのレゴのように・・・』という表現にぴったりの
とても素敵な景色を見て来ました☆

どこからのアングルが一番良いのかなぁと考えながら進んでいたら
途中カメラを提げた方とすれ違ったりして、
この辺かな?もう少し行ったとこかな?、とか言いながら一周して来ました。

車を停めてゆっくり見る余裕もなく帰ってきてしまいましたので、
本当のところ、とても悔いが残っています。。
そして、Yoメンさんのお写真アングルの所にはたどり着けていないような気がして・・・
 (もし、Yoメン様がこの投稿をご覧になっていたら、その位置を詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
  ぜひ、リベンジしたいです!)


しかし、海雲台の高台に住んでいる 今回の運転手の子が
「こんな急な坂、初めてかもしれない!」と言っていたので
到底 私には、一人で来て歩いて回れなどしなかったかもしれませんね

また、こちらの”太極道マウル”に同行してくれるドライバーが見つかったら
次回は ゆっくり見てまわれたら良いです。
是非 また訪れたい場所です
路地を歩いたりもしてみたいなぁ☆

なんだか、雰囲気が出...
まず、目標のカムジョ...
ここが小学校前。こち...
あー、コレ見た~☆
塀の上の小鳥たち♪ ...
細い道を入って、小学...
一面の景色。。
本当にレゴのようです
でも、想像していた”...
”太極道”の本部。存...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
コネスト Yoメンさん / 11.10.20 翻訳(번역)
あけんマ殿。
今年の1月にコメントをくださって、本当に足を運ばれたとは感激である。
写真で見るのと、実際に訪れて360度のパノラマ景色を見るのとは随分、印象が異なった事だろう。

さて我輩が以前訪問した時に撮影した、主なポイントは小学校側である。
大体、↓のあたりだ。


あけんマ殿はクルマで恐らく、セマウル金庫のある路地を入って、反対側まで回られたのだろう。
逆に我輩は反対側までは行かなかったので、あけんマ殿のすばらしい景色の写真を拝見して、
今度は反対側まで行って見なければ!という気持ちになった。

素晴らしい体験のご感想、新しい発見などなど感謝いたす
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あけんマさん / 11.10.20 翻訳(번역)
 コネスト Yoメンさま~☆

返信、ありがとうございます~~!
そうですね! セマウル金庫の方から入ったようです。
Yoメンさんが行かれた方は、歩いてでも行けそうですかね^^

でもしかし、写真で想像していたのと 実際足を踏み入れるのとでは違いました~

”もっとのどかな田舎な感じ” を想像していたのですが そうでもなく、
狭い路地に車の行き来も多かったし、
アジョッシ達が、集まって話をしている光景も度々見かけたり。。(土曜だったので、主婦は多忙の為?)

キムタクも通ったかもしれないその場所に、また絶対に行きたいです
ありがとうございました~☆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[85198]
釜山の芸術マウル「太極道マウル」 (返信: 0 )
投稿者:コネスト Yoメン さん 11.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山(プサン)にある「太極道(テグット)マウル」は、日本ではまだ馴染みがないかもしれないが、韓国内では各種メディアにたくさん登場し、カメラ愛好家の中では知らない者はいないほど有名な芸術マウルである。

1950年代に太極道という新興宗教を信じる人たちの集団村としてスタートした「太極道マウル」は、2009年・2010年に区が支援し、芸術家と住民たちが1つずつペンキを塗って今の姿が完成した。

釜山地下鉄1号線の土城(トソン)駅からタクシーを拾って丘を登っていくこと数分、料金にして3,000ウォン程度のところに位置するカムジョン小学校付近が「太極道マウル」の全景を眺められるスポットで、そこから見下ろせる様々な色の壁や屋根、青色の水槽が織り成すキャンバスは一体全体どう表現したら良いのだろうか・・・感動のあまり言葉を失ってしまった。


※上記文章は、編集部日記「釜山の芸術マウルを歩く」より一部抜粋しました。
http://comm.konest.com/ediary/E08/1912

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
ビーチバレー会場もある漢江の市...
独立運動の歴史が刻まれる公園
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ニュー釜山荘モーテル
釜山 (南浦近く) に位置するニュー 釜山 ジャン モーテル は、釜山トリックアイ美術館、...
3,520円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アカデミーモーテル
釜山 (南浦近く) にあるアカデミー モーテルは、釜山トリックアイ美術館、PIFF 広場から...
7,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:11.01.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南浦洞(チャガルチ市場) 南浦洞(チャガルチ市場)
釜山を代表する観光スポットが集まる、釜山人気No.1のエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]