韓国旅行「コネスト」 ソウル教育博物館の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウル教育博物館

ソウルキョユッパンムルグァン / 서울교육박물관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (21000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[129023]
ソウル教育博物館 (返信: 2 )
投稿者:jshucb さん 12.03.18 / 最新レス:jshucb さん 12.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
정독図書館に行ったついでに
ソウル教育博物館に寄ってきました。
外観とは違い、中は無料にも関わらず十分楽しめました。
パンフレットの中の「見学記録文」には問題が書かれており、見学しながらクイズ形式で解いていくという楽しい見学方法もありました。
PCでは個人から寄贈された昔の教科書の内容を閲覧する事が出来ます。

12年3月17日見学
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 12.03.18 翻訳(번역)
こんばんは!

私も午後に行きました!
私はクリスマスにも行きましたが、友達は初めてだったので連れて行きました。
今回は2人だったので、顔を入れてこどもになって写真も撮れました

貴重な資料が沢山ありましたね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
jshucbさん / 12.03.20 翻訳(번역)
こんばんは
うりんさん^^
私達も午後に居ましたよ~
遅い昼食をとってからですので3時近かったかな~
制服を着て教室で写真も撮りました~
見応えありましたね~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[120508]
おぼろげな追憶への旅行~ (返信: 2 )
投稿者:うりん さん 12.01.09 / 最新レス:タッカンマリコ さん 12.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おぼろげな追憶への旅行~

このように日本語のパンフレットに書いてありました。

三清洞からずっと南下して、正読図書館でトイレを借りた後、レンガ造りの
建物を発見しました。
本当の小学校と思ったのですが、良く見ると「ソウル教育博物館」とあります。

最初に見たのは、先生と子どもたち
朝登校時、先生にお会いしたらちゃんとお辞儀をして「アンニョンハセヨ」と
言うのですよ!という感じがヒシヒシ伝わってきました。
でも、とっても和やかな感じで可愛い~

昔の学校の教室をイメージして作られていたり、制服、賞状、教科書、成績表などたくさん
展示されています。

童心に戻って?学生の制服を着て写真まで撮れます

日本で言う駄菓子屋みたいな文具も扱う店もあり、受付に居たお兄さんが
写真を撮ってくれました。
なんとアイスキャンデーがあり、「それを持って撮ってみましょうか?」などと
気の利いた演出で、真冬にそんな写真を撮ってみたり・・・。
「制服でも写真撮りますよ」と言っていただけたのですが、柄にもなく遠慮しました


入場無料、しかも観覧客がほとんどいないので貸し切り状態です(日時による
かもしれません。学校行事の校外学習などで利用されるかもしれないですね)。

パンフに可愛いスタンプを押して来ました。

世宗文化会館で開催中の「ここは大韓民国1970KHz」展も見に行ったのですが、
学校の展示で言うならこちらの方がもっと楽しいですね。

北村、三清洞辺りの散策の際には、ちょっとタイムスリップして覗いてみて下さい。
インフォメーションのすぐ北です。

***********************************

コネストさんへ
先程、ソウル教育史料館と登録されいることを知りました。
現在はソウル教育博物館となっていますが、この口コミはどうすればいいでしょうか?
お任せしますので、よろしくお願いします。
「ソンセンニム、アン...
入口です。左には顔を...
「あ、ソンセンニム!...
入場して左には学校が...
ここで制服を着て写真...
昔の教室
駄菓子屋&文具店、こ...
校章でしょうか
制服です
パンフにスタンプが押...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 12.01.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、ソウル教育資料館は、2011年1月にソウル教育博物館と、
名称を改めたとのことでした。

既存の「ソウル教育資料館」のお店情報を「ソウル教育博物館」に修正し、
ご投稿頂いたクチコミを移動させていただきました。

このたびは貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
タッカンマリコさん / 12.01.10 翻訳(번역)
私も 昨年9月に 偶然見つけて行きました。

私達のほか、2組のお客さんがいただけでゆっくり見学できました。

懐かしさと可愛さがある素敵な所ですよね。

日帝時代、韓国語を話すとイエローカード・・・のような説明のある模型を見ると
複雑な思いはしましたが・・・

受付のお兄さん、感じのいい人でした。

私達も(マグネットつきの)葉書の裏に スタンプ押しました!

70になる어머니も楽しんだようで 制服を着て黒板係になりきっていました。ㅋㅋㅋ




    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79941]
教科書の展示物が興味深い (返信: 0 )
投稿者:rinbin◆ さん 10.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月29日の17時頃に行きました。

こちらの博物館は観覧料は無料で、韓国の教育の変遷の過程を
展示している博物館でした。

私が個人的に興味深く観覧したのは、教科書の変遷過程と
制服の変遷過程が分かる展示物と、
懐かしの教室を再現したと思われるスペースでした。

また、実際に制服や学生帽を身に着けて写真も撮れるスペースがありました。

こちらの博物館は規模は大きくないので、30分もあれば十分に見学できるかと思います。また、日本語のパンフレットも用意されていました。

北村洞エリアを訪れた際、気軽に立ち寄れる
そんな博物館ではないかと思います
博物館の入口
外観の様子
入口にはこんな置物(...
教科書の変遷過程が分...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
天安市に位置。民族独立への歴史...
清渓川の歴史と文化が一目で分か...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
アートソンジェセンター

(124.95m)
白麟済家屋
北村・嘉会洞にある日本の建築様式を取り入れて作った最高級の韓屋
(147.67m)
名人タル博物館

(174.89m)
韓服男
三清洞に位置!韓服をまとい写真撮影や観光を満喫
(201m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソフィアゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するソフィア ゲストハウスは、アートソンジェ センター、...
9,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
談笑亭ゲストハウス
全室ひのきのシャワー室完備、ゆったりと疲れを癒せる快適空間
23,920円~
クチコミ評価 4.6 / 16件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
冬の韓国旅行の味方!オンドル座敷でぽかぽか温まろう
ユーザー人気グルメ2016、防寒アイテムなどTOP5
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
韓国の電圧、冬食べたい熱々スンドゥブチゲなどTOP5
もっと見る
掲載日:10.10.31
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(46)
その他レポート(33)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]