韓国旅行「コネスト」 ソウルの森の口コミ|聖水洞・ソウルの森(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウルの森

ソウルスッ / 서울숲
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 聖水洞・ソウルの森 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(315人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・2024年、ソウルの桜は4月3日(水)頃に開花、4月10日(水)頃に満開の予報です。
クチコミ数:7 ( 6 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[596374] 天気の良い日 (返信: 0 )
投稿者:mie3131 さん 24.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょうど天気が良くて素敵な公園。
記念のベンチを見てきました。
利用時期:2024.03
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[502055] 6月のお花見はアジサイを満喫 (返信: 3 )
投稿者:虎児 さん 20.06.20 / 最新レス:jn1uql さん 20.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コロナのせいで日本向けの輸出ができないと韓国のアジサイ農家が困っていて、韓国内でネットなどで安く販売するというニュースを見たせいか、花屋の店先でアジサイをよく見たような気がする今春。

桜やツツジや薔薇は名所があるけどアジサイはあまり聞きません。日本みたいにアジサイ寺はソウル近郊にはないようで(釜山にはあります)。

調べてみたらソウルの森がきれいだというので行ってみました。園内をさまよいましたが、公園入口5番から直進で約5分。小さなアジサイ通りがありました。

アジサイは品種が多いので楽しいです。狭い区画にぎっしり。あと少しで時期は終わりそうだったので何とか間に合いました。

この公園は春にはチューリップが凄かったです。手入れをする職員の数がかなり豊富で季節ごとに花が見事。

カササギの子供が二羽じゃれていて、人馴れした鳥はかなり自由に暮らしてるようです。

おすすめはシカ。すごい可愛い。木陰でくつろぐ姿なんてたまりません。シカ観察ベストスポットでかぶりついて見てたら、お陰でヒトはジリジリ焼かれて暑かったです。
利用時期:2020.06
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
虎児さん / 20.06.20 翻訳(번역)
シカの写真も🦌
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.06.20 翻訳(번역)
 ご投稿の文中にある「釜山のアジサイ寺」ですが、たぶん、「太宗寺」だろうと思います。

https://www.konest.com/contents/spot_mise_kuchi.html?id=26145

 2020.06.27〜2020.07.05の日程で、「アジサイの花文化祭2020」が開催される予定でしたが、今年の開催は中止されたようです。

https://joyfesta.kr/FestivalDetail.festa?festivalseq=3067
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jn1uqlさん / 20.06.21 翻訳(번역)
虎児さん初めまして。
韓国の花情報ときれいな紫陽花の写真ありがとうございます。
紫陽花の鉢植えが韓国から輸入されているとは知りませんでした。
韓国の紫陽花も日本の紫陽花も殆ど同じ種類のようですね。
我家にも1本(10枚目、17枚目の写真と同じ花形)あります。
10年程前、保険屋さんから誕生日プレゼントに紫陽花の鉢植えをいただきました。
2、3年置きに植え替えと、剪定を繰り返していたのですが、昨年は直径1㍍以上になり、少々の風でも倒れるようになったため、今春丸坊主に剪定して地植えにしました。
今年も咲いてくれましたが、とても小さい花です。
紫陽花はあまり剪定をしないほうが花が大きく咲くようです。
これからも韓国の季節の花情報よろしくお願いします。
楽しみにお待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[187932] おすすめです^^ (返信: 0 )
投稿者:seungri12 さん 13.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月に行ってきました♪
桜満開で天気も良く、とても気持ち良く散歩できました^^

歩行展望橋も往復しました☆
ひとりで何度もソウルを訪れているので観光や買い物のほかにこういう所でのんびりするのも好きです♪

漢江も眺められるし自然に触れたい方にはおすすめです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176953] 素敵な公園でした。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルの森へ散歩しに行って参りましたが、まだ春のお花などは咲いておらず
芝生などの緑も少なく、ちょっと寒かったです。
もう少し暖かくなってから行ったほうが良さそうでした。

日曜日だったため、家族連れやお子様が多かったですが、思ったよりは混雑しておらず、
中でも彫刻庭園と図書館前の本の屋台が面白かったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[161635] 秋冬はオススメ出来ません (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.23 / 最新レス:pocky さん 12.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
うーん…。
たまたま近くに行く用事があったため、夕方寄ってみたのですが失敗しました。無料なのは結構ですが、正直電車代がもったいなかったです。
蚊?の大群に襲われ走って逃げた為、良い運動になりました。

昆虫植物園だけは、動物もいて楽しかったです。フェレット、シマリス、蟹、そして何故か亀のブースにモルモットがいて笑えました。亀に追いかけられていたように見えましたがストレス等大丈夫なのでしょうか。やはり亀はノロノロなので捕まりはしませんでしたが。そして名前の表記がない謎の魚たち…。たぶん鯉?

その後蝶の標本を見ていたら、突然電気を消されました。閉館ギリギリで入ったのは確かですが、一声かけて欲しかったです。珍しい蛾などもいて興味深く見ていたのにガッカリ。
(他にも何グループかいました)

植物は死に絶え、今にも崩れそうな建物もあり、ホラー映画の撮影にはぴったりだと思います。しかしさすがと言うか、多肉植物だけは綺麗に手入れされていました。

ケラリアポレという施設など、足を伸ばせばもっと色々とあったはずなのですが、遠くて行く気が失せました。
そもそも夕方は暗くて危ないです。近所にアパートも多いのに、散歩する人が少ないのはこれが原因かなと…。

動物たちに免じて並としましたが、やはり夕方、秋、天気どんよりのコンボはきつかったです。春に期待します…。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.23 翻訳(번역)
仰るとおり、冬場はお勧めではないかもしれませんが、他の季節にはお勧めの公園だと思います。
私は、丁度本日ソウルの森の前を通りましたが(公園前で渋滞になり、暫くおりました) 
つい最近まで綺麗だった紅葉はもう枯葉に変り、葦や억새풀という葦と似ているものが拝見できて
ちょっと寂しさを感じましたが、それなりに綺麗でした。

又、ビックリしたのは、横の崖には、なんと春のお花、ケナリが咲いていて、嬉しかったです。
春、夏、秋に行くと、本当に綺麗で快適な公園なので、私も春になったらまた行こうとしております 笑。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.25 翻訳(번역)
こんにちは。
ケナリが咲いていたとは!不思議ですね。
昔、日本で秋に桜が咲いていたのを思い出しました(誰も信じてくれませんでした笑)

春が待ち遠しいですね~(T∇T)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
pockyさん / 12.11.25 翻訳(번역)
ナナムニさま🌕

ケナリですか~春に咲く、黄色いお花ですよね🌱

不思議ですね(^^)/でも、最近は、季節が、おかしい

から、お花も勘違いしちゃったのかも知れませんね。

春を早く感じられて、良かったですね(^^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.25 翻訳(번역)
ナナニム 様  pocky 様

はい、私も最初はまさかと思いましたが、本物のケナリでした 笑。
公園内ではなく、公園横の大橋のすぐ隣の崖の壁のほうでした。
私も不思議で、後で友人にその話をしたら、「私もそこを通った際にケナリ見た!」と言ってました。

友人曰く、お天気が寒かったり温かかったりするから咲いているのでは。。とのことでした。
満開ではありませんでしたが、黄色のナリナリ ケナリ~でした。
ナリナリ ケナリ~ は有名なケナリの歌です。

日本でも秋に桜が咲いたりしますか?! ケナリも桜も異常気温のせいでしょうかね。
ソウルの森は、春などはワンちゃん達とたまに行っている公園なので、私も春が待ち遠しいです~
ちょっと遠いですが、北ソウルの夢の森も大変綺麗で快適でした。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
pockyさん / 12.11.25 翻訳(번역)
ナナムニ様!

マジャヨ(^-^)/うちの近くに秋から冬に咲く桜が、有りますよ~
私も、初めは、信じられなかったですけど、確かに、咲いてました。
ローカル新聞に載った事が、有りました。ちなみに、広島県の瀬戸内
側です。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[129592] 公園でのんびり過ごすのも良いです(^.^) (返信: 0 )
投稿者:まぬる さん 12.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行った日は天気も良く、のんびりお散歩ができました。

植物園など様々な施設があり、とても広くて見きれませんでしたが、園内を自由にのんびり歩くのも気持ちが良いです。

ほっと一息つきたい時にオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[3362] 憩いたい人にオススメ (返信: 0 )
投稿者:夢が森盛 さん 07.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先々週の日曜日に行ってきました。
日曜だったので家族連れが多かったです。
思っていたよりも広くて、緑豊かで、子どもたちも生き生きと
遊んでいて、心が洗われるようでした。
入口はいってすぐに、噴水があって、
その日はすごく暑かったので、子ども達が服まで脱いで
はしゃぎまくってました。子どもがうらやましかったです。

私と友人は写真を撮りながら散歩したり、
森の木陰で休憩したりしましたが、かなり疲れてしまいました。
でも大都会ソウルでいつも人ごみばかりみて疲れているので、
気分的にはリフレッシュできました。
ただ、この辺りには特に観光スポットとか
おいしいお店とかがないのが残念ですね。
完全に地元向けかもしれません。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
防弾少年団(BTS)ゆかりの地めぐりツアー
防弾少年団(BTS)ゆかりの地めぐりツアー
MV撮影地からVLOGロケ地まで!ARMYによるARMYのための「バンタン巡り」バスツアー
10,080円6,860円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
クマの滑り台がポイント!「梨泰院クラス」ロケ地になった子ども公園
あんな彫刻や、こんな彫刻もある、伝説が伝わる公園
慶州のバスターミナル西の川沿いは桜の名所
江陵・正東津と深谷港を結ぶ海浜トレッキングコース
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
mmm mmm
聖水洞ギャラリアフォーレ地下にある展示館
(451.09m)
Awesome ENT Awesome ENT
パク・ソジュンの所属事務所
(521.16m)
SUMSEI Terrarium SUMSEI Terrarium

(568.83m)
人生4カット ソウルの森店 人生4カット ソウルの森店
アクセサリーの種類が豊富!ソウルの森にある韓国式プリクラ店
(575.55m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルの森ステイ
ソウルの森ステイ
ソウルのソンドン区にあるソウル フォレスト ステイ - ホステルに泊まれば、東大門歴史文化
2,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
錦湖スタージャン
錦湖スタージャン
ソウルのソンドン区にあるGeumho Starjangに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
錦湖Geumhoモーテル
錦湖Geumhoモーテル
ソウルのソンドン区にあるGeumho Geumho Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
聖水ヴィクトリア
聖水ヴィクトリア
ソウルのソンドン区にあるSeongsu Victoriaに泊まれば、ロッテ ワールド、東大門歴史文化公
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.08.06   最終更新日:21.04.08 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20210408)
・記事全体を更新しました(20180626)
・一部記事内容を修正しました(20130419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
聖水洞・ソウルの森 聖水洞・ソウルの森
若者に人気急上昇のおしゃれエリア!最新ブランドのポップアップストアやカフェに注目!

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]