韓国旅行「コネスト」 ソウル市庁の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウル市庁

ソウルシチョン / 서울시청
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (30000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[308955]
心の処方箋。 (返信: 0 )
投稿者:緑茶。 さん 16.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
処方箋を買いに
「こころ薬房」の自動販売機に行ってきました。

夕方5時に行きましたが ほとんどが売り切れでした。
私が買って わずか15分後には 売り切れていました。
側で 女の子2人が座って箱を開けていましたが スゴい買ってました。
朝 行って 全種類を 買えばよかった…。(笑)

私は とりあえず1個づつ購入。
1つ w500 でした。
何て書いてあるか分からないけど 
面白い物が買えて嬉しかったです。
左側のカードは 鏡で...
売り切れの看板が…。...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[166261]
ソウル新市庁舎内に入ってみました (返信: 5 )
投稿者:リンボウマミー さん 13.01.05 / 最新レス:lyn さん 13.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年12月15日に伺いました。

新市庁舎は一面ガラス張りで
まわりの風景とは今一つ馴染まないような?
異質な感じを受けるほど斬新な建築物でした。

近づいて見ると上層階部分が迫り出し.今にも覆いかぶされそうな圧迫感があり
日本で起こった未曽有の津波の映像が頭に浮かんだのは私だけでしょうか、、、

市庁舎内に入る前 地下のトイレをお借りしました。キレイな内部でしたよ(#^.^#)

入口を入ると 突然沢山の観葉植物の壁が目の前に!!
7階までの吹き抜けに植えられており 圧巻でした。

太陽の光が燦々と植物に降り注ぎ 巨大植物園のようで 
心が癒されました。

9階?まで入口近くのエレベーターで行くことができました。
9階にはカフェがあり 
午前11時頃でしたが皆さんゆったりとスケートリンクを眺めたり
本を読んだり、、、光たっぷりの高層階でのお茶を楽しんでいるようでした。



ツリー横の白色の低い...
斬新なデザインの新市...
7階までの美しいグリ...
左側はエレベーターの...
オープンしたばかりの...
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.06 翻訳(번역)

リンボウマミーさんへ


こんにちは^^
新市庁舎に入ってみたのですか♪
私は前を通ったものの中には行かなかったので残念!

気軽に借りれるトイレ情報を収集しているので(笑)
こちらの地下のトイレは覚えておくと便利ですね〜!

観葉植物の壁も見てみたかった!


広場にはテントがでていて何やら湯気が立ち上っていたので
美味しい物をふかしていたのでしょうか!?

ちょっとスケートもやってみたかったです(笑)
光を取り入れたカフェも気になるので
次回は私も中までお邪魔してみます!


広場の横にある道も素...
聖堂の方から歩いて行...
でっかいツリーでした...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
66kyotoさん / 13.01.06 翻訳(번역)
こんにちは。

朝10時からの 「市庁舎 無料ガイドツアー」に 参加しました。私を含めて 5人が参加しましたが
それぞれ全員 国籍が違い、英語でのガイドツアーでした。

新市庁舎のコンセプトは 「エコ。」
壁面の 巨大なグリーンウオールは 庁舎内の温度を下げるとともに 酸素を供給しているのだとか。

上部が せり出した 斬新なデザインの外観は 「韓屋」をイメージして 作られ、 夏の日差しを最大限カットし 冬の日差しを 最大限取り入れることを 計算したカーブになっているようです。

そのことにより 空調費を安くあげていると言っていました。
せり出した カーブの屋根一面には ソーラーパネルが設置され 30%の電気をまかなっているそうです。

9階の カフェは 「コーヒーが 市価より安いから 飲んでくださいね。」と 宣伝していました。
お隣の 新図書館と合わせて 30分ほどのツアーでしたが 各国の方と おしゃべりしながら
楽しかったです。

図書館のトイレも ウオッシュレットで 気持ちよく使えました。(笑)
また、図書館にある ロッカーは 無料なので そこに荷物を預けて(スーツケースは無理でした)
近くの観光に 手ぶらで行くこともできました。


「エコ。」を 前面に打ち出すためか フロアーにおいてある いすやテーブルは 廃材を利用して
作られていて びっくりしましたが 廃材の色合いを考えて 寄木細工的に デザインされていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
リンボウマミーさん / 13.01.06 翻訳(번역)

ピダムンノさんへ

こんばんは! レスありがとうございます。
ピダムンノさんも同じ景色を目にされたようで 嬉しくなりました。

新庁舎の入口内部はすこぶる贅沢な作りになっており
いっぱいの光が射し込む光景は観光客には目の保養になるだろうと感じました。

スケートリンクからの湯気は軽食コーナーからかしら??
おいしそうなけむりですね!
リンクには着替え室、休憩室、ベンチ、トイレ、軽食コーナーなどがあり
観光客でもすぐに滑れるのが最高ですよね。

私は徳寿宮から新市庁舎の方にまわりましたので すこ~し石垣道を歩きました。
石垣に沿っての散策は雰囲気◎ですネ!(^^)!

次回行かれましたら沢山の写真&コメント 楽しみにしておりますよ。
今年もよろしくお願いします(#^.^#) 



風船の塊かと思ってい...
この辺りに数人の案内...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
リンボウマミーさん / 13.01.06 翻訳(번역)

66kyotoさんへ

こんばんは!
“新市庁舎の無料ガイドツアー” があるのを初めて知りました。
入口を入ると案内人の方が韓国語で話しかけてくださったので
“日本語が出来る方いますか?” と問うと“No”
諦めてエレベーターで9階に上がった次第です(^_^;)

やはり内部は緑あふれるエコな構造になっているのですね。
植物はさわやかさを与えてくれるので 心理的にいやされますネ。

迫り出した圧迫感のある外観は韓屋をイメージしているのですか、、、

今回は帰国時間が迫っていたのでカフェはスルーしてしまいましたが
いつの日にか ゆっくりお茶したいと思います。

ツアーに参加されると正確な情報や説明が得られるので良いですよね。
教えていただき ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
lynさん / 13.01.07 翻訳(번역)
1月4日の10時~ソウル市新庁舎日本語無料ガイドツアー(トントンツアー)に
参加しました。
参加者は友人同士3人だけでしたので、ガイドさんの説明を聞きながら、
1時間で回りました。
このツアーはまだあまり知られていないので、参加者は少ないようです。

新庁舎はもちろん、現在は図書館になっている旧庁舎も見学できました。




修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[155565]
ソウル新市庁舎に行って参りました (返信: 1 )
投稿者:素敵なおじさん さん 12.10.03 / 最新レス:素敵なおじさん さん 12.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ナウソウルにも何回か話題に上りました、ソウル市庁舎を見学して参りました。

今日はソウル市庁前広場でハイソウルフェスティバルhttp://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=5201をやっていたこともあってか、
市庁を同じように見学している人の中には、親子連れや韓服を着た女性達もいました。

「市民に開かれた空間」ということで、市民利用空間としてB2階の「市民庁」、B1階の「文化空間」、1階の「コミュニティ空間」、7階の「多目的ホール」があるようです。(断面図の説明パネルの写真ご参照)

まだ市民に公開されているのは限られた範囲だけのようで、うねるような近未来的な外観と、入口入ってすぐの1階部分のみを拝見いたしました。

なんといってもそこでは「グリーンウォール」という、大きな植物のアートのようなものがまず目に飛び込んできます。

説明パネルによると、このグリーンウォールは、28メートルにわたる1~7階までの吹き抜け部分の前面と側面に造られており、面積は約1600㎡だそうです。
植物の種類も14種、6万5千本(鉢?)あるそうで。

効果としては室内空気浄化や埃の除去、温度や湿度の調節、騒音軽減、心理的快適感など、実にさまざまですが、
実際に見て見て、視覚的・心理的な爽やかさや癒しの部分が大きいと感じました。

また、水の供給管や排水板も整っているからこそ、これほどまでにビッグスケールで生きた植物を配置できるのだなぁと感心してしまいました。

他の部分も公開されたらまた見学に伺いたいと思います。
芸術的な吹き抜け部分
光ファイバーによって...
上を見上げると…
市庁舎断面図の説明パ...
グリーンウォールの説...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
素敵なおじさんさん / 12.10.07 翻訳(번역)
tonguramyさま

ご返信頂きありがとうございます。

新市庁舎は見学する人が多いであろう休日でしたら、中に入りやすいのではないかと思います。
私は特に事前準備はせず、ナウソウルの記事を見て行こうと決めましたが、下調べをした方が楽しめるでしょうね。

次回のご旅行の日程が早く決まると良いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウル図書館
市庁駅降りたらすぐ、旧ソウル市庁舎がソウル市の図書館としてリニューアル
(60.96m)
ソウル駅7017インフォガーデン
ソウルの新スポット!ソウル駅高架道路の広報館が登場
(113m)
ソウル広場
イベント多数!ソウル市庁前、天然芝生の憩いの広場
(125.16m)
ソウル広場スケート場
1時間1,000ウォン!ソウルでスケートを楽しもう
(128.06m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ニュー国際ホテル(ニュークッチェホテル)
市内アクセスが便利、立地も価格も大満足のホテル
7,350円~
クチコミ評価 3.9 / 136件
ベストウェスタンニューソウルホテル
飲食店や免税店が徒歩圏内、市内どこへ行くにもアクセス便利なホテル
7,900円~
クチコミ評価 3.7 / 159件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
  最終更新日:16.07.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]