韓国旅行「コネスト」 蚕室野球場の口コミ|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)の観光スポット
KONEST

蚕室野球場

チャムシルヤグジャン / 잠실야구장
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 蚕室(ロッテワールド) 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(23人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:22 ( 11 0 残念 0 情報 1 質問 10) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[487289] 質問 チケットについて (返信: 0 )
投稿者:加藤74315 さん 20.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつかチャムシルで試合を観たいのですが、チケット売り場の人は日本語で通じますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[485194] 質問 グッズショップ (返信: 1 )
投稿者:加藤74315 さん 19.12.20 / 最新レス:ㅎㅇㅅㅇㅎ さん 19.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
LGと斗山のショップは、試合がなくても営業していますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ㅎㅇㅅㅇㅎさん / 19.12.20 翻訳(번역)
はじめまして。営業していなかったと記憶しています。
​グッズはあるかわかりませんが、ユニフォームや帽子なら球団関係なく​라커디움 (LOCKERDIUM)というスポーツ用品店で扱っていると思います。
​LOCKERDIUM 대치점は2号線​宣陵駅と三成駅の間、​​LOCKERDIUM 東大門店は​東大門歴史文化公園駅3番出口真横にあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[356092] 質問 スタジアムの売店 (返信: 0 )
投稿者:dynacarnival さん 17.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月末に韓国旅行に行った際に蚕室スタジアムに寄ろうと思いますが、ユニフォーム等を売っている売店はオフシーズンでも営業しているのでしょうか。
LGツインズのユニフォームの購入を考えています。
ご存じの方がいらしたらご教示下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[234385] 質問 削除されました。 (返信: 4 )
投稿者:***** さん 14.10.07 / 最新レス:konest さん 15.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.10.07 翻訳(번역)
木洞野球場まで車で15分の場所に住んでいますが、なぜかネクセンのファンが周囲にいません。
球場やテレビで客の入りを見た限り、斗山が多いような・・・ソウル3チームでは一番強いですよね。同じソウルのチームでも「勝率が高い」が人気の条件なのでしょうか。

ただ、韓国では「注目のチーム」「人気チーム」が日本より流動的な印象があります。3~4年前までは、京都生まれの名将・金星根監督率いるSK(仁川)がスゴい人気でしたが、彼の辞任(というか、解任)以降、順位も人気も下降中ですし。

あと、大田に住んでいた時からの個人的な印象ですが、慶尚道(そういえば、李大浩もロッテですね)チームのファンは、アウェー試合の遠征率・客席占有率が高い気がします。特に、三連覇中&現在も1位の三星(大邱)が熱心です。←三星グループが観戦を支援しているとかでしょうか?

一番の不人気チームは、私が応援している韓火(大田)で確定です。今シーズンは約120戦終了時点で1位の三星と29.5ゲーム差の9位。一週間前には対SK戦11-1、週末には対ロッテ戦15-3、昨日は再び対SKで11-1・・・と、ここ2週間ほど勝ち試合を見た記憶がありません😖  

ところで、確かLGと斗山は両方ホームが蚕室ですよね。日本だと、人気2チームが同じホーム球場は無い気がしますが・・・。 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 14.10.25 翻訳(번역)
上記返信の訂正です。

じつは今日、金星根監督のハンファ・イーグルス就任確定が報じられました。
同氏の解任後にSKを見捨てた金星根ファン、3年連続の最下位というトホホさに野球自体から目を背けている元・韓火ファン、勢いのあるチームを応援する浮遊層などが一斉に韓火ファンを名乗り始める可能性があります。

弱体チームをも優勝に導く力を持つ「野神(野球の神)」と呼ばれる人物です。1985年の「ビングレー・イーグルス」発足当時から2014年まで1度しか優勝していないハンファ・イーグルスも、監督の契約期間中(3年間)に再び優勝するのでは・・・と、密かに期待しております。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.11.11 翻訳(번역)
外国人助っ人ですか・・・。
ご存知かもしれませんが、連覇時代の金星根SKには、「カドクラ」という名物投手
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail2.html?id=3417

がいました。 
試合中にはオチアイとかカトーといった名前のコーチの姿が見られ、キャンプ地はいきなり「オキナワ」でしたが、どうやら現在、韓火も沖縄キャンプ中のようです。

ところで、数日前の朝鮮日報の、「2001年に韓国プロ野球のロッテに入団した李大浩にとって、個人としては初のプロ球界優勝だった(中略)『優勝ってこういうものなのか』と思った」 という記事を読んで驚いたのですが、韓国ロッテ、1992年以降、一度も優勝していないのですね😰 
数年前に、「このような不振が続くなら、球団保持継続を見直す可能性もある(=身売り検討?)」というロッテ関係者のインタビューを見て、では韓火などどうするのだと思ったものですが、人気チームなのに、「優勝できない歴」は韓火より長いのだと、初めて知りました・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 15.11.03 翻訳(번역)
掲示板と関連のない内容のためレス2件を削除しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[252765] 質問 チャムシル野球場でユニフォームを作りたいのですが (返信: 1 )
投稿者:peregrino さん 15.04.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
GWにチャムシルでLGの試合を見る前に、ユニフォームを買って、オリジナルの名前と背番号を入れたユニフォームを作ろうと思っています。総合運動場駅の地下街にそういうのを作ってくれるところがあると聞いたのですが。どなたか知りませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.05.04 翻訳(번역)
オリジナルですか?

背番号と選手の名前を圧着してくれるのは
球場内にありましたけど・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[227442] 質問 教えてください!ソウル野球観戦のこと。 (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.08.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 14.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年8月9日か10日にソウルのチャムシル野球場で観戦したいと考えています。

いろいろ調べてみましたが、いまいちよくわかりません。

内野自由・外野自由・指定席といろんな表現がされています。
そして、LGツインズのHPでは、どうもチケットの分類を見ると、
テーブル席、レッド、ブルー、ネイビー、外野などとあります。
テーブル席はなんとなく指定席だろう…と予想できますが
レッド、ブルー、ネイビーは、指定席でしょうか?自由席でしょうか?

たとえば、LGホーム側の内野指定席大人2枚ください。と言ったらどの席になるのでしょうか?
また、座席カラーとチケットの色分けは同じと考えていいのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 14.08.05 翻訳(번역)
9日、10日とも午後6時試合開始です。相手はハンファイーグルス。
LGのホームゲームではレッド、ブルー、ネイビーはすべて指定席です。レッドとブルーがグラウンドに近い席になります。http://www.lgtwins.com/imgs/event/stadium.html
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.08.05 翻訳(번역)
H.L.LEE 様


ありがとうございます。

ちなみに、この試合は人気があると思われますか?

いま韓国では野球観戦がとても人気で

週末など、当日券では入れない場合があるとか…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョンジュンさん / 14.08.06 翻訳(번역)
友人に頼まれて、LGツインズとドゥサンベアーズの試合のチケットを取りました。
調べた限り外人はインターネットで事前にチケットを取るのが厳しいと思いました。

その理由として
1.韓国語の㍶が必要 カード決済時に保安プログラムが必要
2.外人の場合、予約サイトの入会に外人登録番号が必要
3.外国のクレジットカードが使えない

私は韓国人の友人の名前やカードを借りてやりました。
発売は何日か前に決められていまいした。

熾烈だと聞いていたので、発売開始前から㍶に座り準備しましたが、
その時間になると予約サイトに繋がらなくなりました。

一番高い席は、発売開始時間から7・8分後、つながった時には売り切れていました。
二番に高い席は、途中で売れ切れ、結局、指定席の中で一番安いものは確保しました。
とてもいい勉強になりました。

韓国でいい席で野球を見たかったから、理解ある韓国人の友人に頼んでとってもらうしかないです。ただ、とっても大変な作業なので、お礼はいっぱいするべきでしょうね。

当日券で外野自由席となりますが、入れるといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.08.08 翻訳(번역)
チョンジュンさんへ


ありがとうございます。

当日行ってみないとわかりませんね。
早めに球場へ行くようにします。

明日だと思ったらワクワク♪してきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.08.11 翻訳(번역)
色々と情報をありがとうございました。

韓国は応援が凄く盛り上がってますね!
想像以上でした(^^)v

LG vs ハンファ

人気で人気で、球場に着いたのが試合開始30分前と
遅かったこともあって外野しか買えませんでしたが
入場できてよかったです。

また機会があれば観戦したい!
そう思いました。
次はチケット売り場の窓口にも迷わずに買えるし♪

ありがとうございました(^-^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[189975] 質問 このタレントさんは誰ですか? (返信: 2 )
投稿者:raimibek さん 13.08.11 / 最新レス:raimibek さん 13.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チャムシルで韓国プロ野球を観戦した時に始球式をしていたタレントらしいのですが、彼女が誰だか教えていただけると幸いです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Kosetsuさん / 13.08.11 翻訳(번역)
↓でしたら、「ガールズデイ」の「ユラ」って書いてあります。

http://news.sportsseoul.com/read/photomovie/1208168.htm
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
raimibekさん / 13.08.11 翻訳(번역)
そうですか。ご丁寧にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[136238] 質問 プロ野球観戦がしたい! (返信: 2 )
投稿者:やまびこ さん 12.05.10 / 最新レス:やまびこ さん 12.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月13日~16日、ソウル旅行に行きます。
昨年10月は釜山→ソウルの2泊3日の旅で、初韓国でしたので、すべて現地ガイドさん付きの安心ツアー。
釜山・KTX・景福宮・青瓦台・チマチョゴリ村は行きました。
今回は自分で計画していて、コネスト情報は大変役立っています。
MBCロケ地ツアーは決めていますが(申込はまだ・・)、
主人が野球観戦を入れて欲しいと言っています。野球観戦するための情報が欲しいのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?
また、ソウル近郊でお薦めの観光スポットがあれば・・・・。
歴史が好きで、「トンイ」「イサン」「風の絵師」「ホジュン」「風の国」「チュモン」など観ました。
他に、ドラマや映画はチャ・スンウォンさん中心でほとんど観ています。主人はキムテヒさんのファンです。
同行する友人は、キム・ナムギルさんのファンで、7月14日に兵役解除となる彼にひと目会いたいとの事で、ファン仲間と行動するようです。
キム・ナムギルさんの情報も欲しいですね~
情報提供、宜しくお願いします!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
つよきちさん / 12.05.10 翻訳(번역)
こんにちは

観戦プランを立てるのに、一番最初にチェックしなきゃならないのが試合日程
(試合がなければ観れませんので・笑)

2012年7月 韓国プロ野球公式戦日程表
http://www.strike-zone.jp/1207sce.html
ソウルとのことですのでおそらく蚕室野球場でしょうから
我等がLG ツインズ VS ネクセンヒーローズのカードになりますね

私は毎回友達が前売りを手配してくれているんですが、前売りは国外在住者や短期滞在の観光客の場合、住民登録番号がないため難しいですので当日券を窓口で購入することになります。
(※当日券はおおむね試合開始3時間程前から、球場の券売所で販売)
もしくはお泊りのホテルのコンシェルジュに頼んでみてはいかがでしょう?^^

料金は平日と土日祝日で異なりますが
指定席(一般)
平日10.000ウォン/週末・公休日12,000ウォン
指定席(子供)
平日10.000ウォン/週末・公休日12,000ウォン

内野席(一般)
平日7.000ウォン/週末・公休日8,000ウォン
内野席(子供)
平日3.000ウォン/週末・公休日4,000ウォン

外野席(一般)
平日3.000ウォン/週末・公休日4,000ウォン
外野席(子供)
平日1.000ウォン/週末・公休日2,000ウォン

※また球場近くにはダフ屋のおじちゃん・おばちゃんもいて、正規料金の1000~2000ウォン増しくらいで売ってます

試合前には場外にお弁当販売のワゴンなども沢山出ていますし、球場にも売店やコンビニがあります。

韓国の応援は日本より派手で楽しいです😄
そして韓国で野球の応援時に欠かせないのが 막대 풍선(棒風船)
球場で購入できますし、ボンベで空気をパンパンに入れてくれたりもしますよ^^

内野席に小さな舞台があり、そこで応援団長が指揮をとったり、チアリーダーが踊ったり、ファンサービスを行ったりします💡

ぜひぜひ地元のファンと一緒に盛り上がってきてください😄
(できればLGツインズの応援をお願いします・笑)
韓国で野球の応援に欠かせない「막대 풍선(棒風船)」
応援団長の指揮にあわせて盛り上がります
そして応援の”華”チアリーダー♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
やまびこさん / 12.05.10 翻訳(번역)
つよきちさん、こんばんは。そして初めまして~
プロ野球観戦情報を詳しく教えて下さってありがとうございました!
野球観戦と応援風景を楽しんで来ますね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54526] 質問 韓国プロ野球観戦! (返信: 3 )
投稿者:さかもっちゃん さん 08.07.28 / 最新レス:ジョンちゃん さん 08.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月9日〜14日までソウルにいます。
この間にぜひ一度韓国のプロ野球を観戦したいのですが…
特にひいきのチームなどはありません
チケットのとりかたや、球場までの行き方など教えてください
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ださはるさん / 08.07.29 翻訳(번역)
蚕室の競技場行けば今シーズンですからほぼやってると思いますけどね。
2号線の蚕室(チャムシル)駅です。チケットはよくわからんけんど、行けば当日券で買えると思いますよ。

さかもっちゃんさんのメッセージ
>8月9日〜14日までソウルにいます。
>この間にぜひ一度韓国のプロ野球を観戦したいのですが…
>特にひいきのチームなどはありません
>チケットのとりかたや、球場までの行き方など教えてください
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
メーロンさん / 08.07.30 翻訳(번역)
韓国プロ野球応援サイト ストライク・ゾーン
www.strike-zone.jp

こちらで詳しい日程、観戦ガイドがあります。
最近は雨のために直前に中止になることが多かったです。

当日球場で観戦チケットを買えます。
6000W〜。

ださはるさんのメッセージ
>蚕室の競技場行けば今シーズンですからほぼやってると思いますけどね。
>2号線の蚕室(チャムシル)駅です。チケットはよくわからんけんど、行けば当日券で買えると思いますよ。
>
>さかもっちゃんさんのメッセージ
>>8月9日〜14日までソウルにいます。
>>この間にぜひ一度韓国のプロ野球を観戦したいのですが…
>>特にひいきのチームなどはありません
>>チケットのとりかたや、球場までの行き方など教えてください
>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ジョンちゃんさん / 08.08.01 翻訳(번역)
友人が、韓国プロ野球チームに所属しています。
残念ながら、オリンピックのこの時期、
試合は、中止になりました。
メダルが取れれば、選手も兵役が免除になるという、
大事な時期になるそうで試合の中止が決まったようです。
(6月末には決まっていたようです)

9月以降の予定は、雨天で消化できなかった試合をするようですが
まだ日程はきまっていないようです。


メーロンさんのメッセージ
>韓国プロ野球応援サイト ストライク・ゾーン
>www.strike-zone.jp
>
>こちらで詳しい日程、観戦ガイドがあります。
>最近は雨のために直前に中止になることが多かったです。
>
>当日球場で観戦チケットを買えます。
>6000W〜。
>
>ださはるさんのメッセージ
>>蚕室の競技場行けば今シーズンですからほぼやってると思いますけどね。
>>2号線の蚕室(チャムシル)駅です。チケットはよくわからんけんど、行けば当日券で買えると思いますよ。
>>
>>さかもっちゃんさんのメッセージ
>>>8月9日〜14日までソウルにいます。
>>>この間にぜひ一度韓国のプロ野球を観戦したいのですが…
>>>特にひいきのチームなどはありません
>>>チケットのとりかたや、球場までの行き方など教えてください
>>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[52350] 質問 韓国プロ野球 (返信: 2 )
投稿者:のぶ さん 06.04.04 / 最新レス:のぶ さん 06.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どなたかご存知でしたら教えてください。
今月末に韓国へ行くのですが、野球観戦をしたいと思っています。
チャムシルで見ようと思うのですが、チケットは、球場へ行けば買う事ができますか?もし、詳しい内容(どの場所が見やすい・外野席はおもしろいなど)がわかりましたら、教えて頂きたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ジャイアンツファン!さん / 06.04.05 翻訳(번역)
韓国人に聞いたら、ファンクラブに入っていない限り、
普通一般の人は、当日球場で買うようです。
どの場所が見やすいか・・すみませんがわかりません。

のぶさんのメッセージ
>どなたかご存知でしたら教えてください。
>今月末に韓国へ行くのですが、野球観戦をしたいと思っています。
>チャムシルで見ようと思うのですが、チケットは、球場へ行けば買う事ができますか?もし、詳しい内容(どの場所が見やすい・外野席はおもしろいなど)がわかりましたら、教えて頂きたいです。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
のぶさん / 06.04.05 翻訳(번역)
ありがとうございます!!
当日球場に行って、チケットがあれば観戦してきます!!(感謝)

ジャイアンツファン!さんのメッセージ
>韓国人に聞いたら、ファンクラブに入っていない限り、
>普通一般の人は、当日球場で買うようです。
>どの場所が見やすいか・・すみませんがわかりません。
>
>のぶさんのメッセージ
>>どなたかご存知でしたら教えてください。
>>今月末に韓国へ行くのですが、野球観戦をしたいと思っています。
>>チャムシルで見ようと思うのですが、チケットは、球場へ行けば買う事ができますか?もし、詳しい内容(どの場所が見やすい・外野席はおもしろいなど)がわかりましたら、教えて頂きたいです。
>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
2018年冬季五輪の舞台、平昌のスノーボードクロス、ハーフパイプ、フリースタイルスキーの競技
プロ男子バスケ「仁川電子ランドエレファンツ」本拠地
済州島神秘の自然とアミューズメントのテーマパーク
聖水洞で韓国式プリクラが撮れるお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウル学生体育館 ソウル学生体育館
プロ男子バスケ「ソウルSKナイツ」の本拠地
(308.86m)
アジア公園 アジア公園

(443.26m)
蚕室総合運動場 オリンピック主競技場 蚕室総合運動場 オリンピック主競技場
人気公演も開催されるソウルオリンピックスタジアム
(447.21m)
白岩アートホール 白岩アートホール

(544.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新村ホテルボム
新村ホテルボム
ソウルのチャムシルドンにあるSincheon Hotel Bomに泊まれば、ロッテ ワールド、スターフィ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルボム
ホテルボム
ソウルのチャムシルドンにあるHotel Bomに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タワ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村ポム
新村ポム
ソウルのチャムシルドンにあるShinchon Formに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド
 
クチコミ評価  ―  (0件)
HITホテル
HITホテル
HIT ホテルは、蚕室アリーナやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く) の便利な場所に位
7,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:16.07.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
蚕室(ロッテワールド) 蚕室(ロッテワールド)
周辺にはホテルやデパート、免税店もあり一日中楽しめる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]