韓国旅行「コネスト」 高麗大学校 化汀(ファジョン)体育館の口コミ|東大門(ソウル)の観光スポット
KONEST

高麗大学校 化汀(ファジョン)体育館

コリョテハッキョ ファジョンチェユックァン / 고려대학교 화정체육관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 店ジャンル クラブ・コンサート・劇場 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(375人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 2 0 残念 0 情報 5 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[500333] 情報 高麗大駅からマウルバスで約15分 (返信: 0 )
投稿者:팥빙수 さん 20.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この体育館はペンミやコンサート等、よくイベントが開催されますが、
私が初めて行ったのは2018年12月の東方神起のペンミで、
2回目は2019年12月のテミンのペンミで行きました。
KONEST地図で見ると平坦に見えますが、実際は山の上です!
私は、高麗大駅からマウルバスで行きました。
3号線高麗大学駅3番出口を出ると、すぐにバス停があります。
バス停記号:06-591 バス停名:고려대역3번출구
マウルバス(小さめの緑のバス)성북20 に乗って、
5つ目の停留所 고려대아이스링크(高麗大アイスリンク)で降ります。
そこから歩いてすぐです。イベントであればほかの人たちがぞろぞろ
体育館まで歩いていくと思うのでついて行けば大丈夫だと思います。
もうひとつは、2番出口を出て少し歩くとスターバックスがあります。
向かう前にお茶してトイレ済ませてから、、という場合は、
このスターバックスから少し歩くと2つ目の停留所に行けるので、
そこから乗車してもよいです。
バス停記号:08-479 バス停名:해병대전우회(セブンイレブンの前です)
同じく、マウルバス성북20で、ここから乗った場合は3つめで降ります。
この停留所からはぐいぐい山を上がっていくのでしっかり吊り革等に
掴まってください!時間によってはたくさん人が乗るので、私がここから
乗った時も、どれだけ押し込むんだ?ってくらいのぎゅーぎゅーでした。
時間に余裕をもって会場入りすることをお奨めします。
イベントが終わった後は興奮冷めやらずで寒さも感じず、たくさんの人の波に
流されて山を下り、気づいたら安岩駅にたどり着いていました。笑
以上、行き方のひとつとして参考までご紹介しました。
利用日:2018.12.26
3番出口出てすぐの停留所、2番出口の先のスターバックス、その
降りる停留所はマルで印した辺り、そこから矢印のように体育館へ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[425856] 徒歩でも大丈夫 (返信: 0 )
投稿者:きよは さん 19.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
INFINITEのペンミで12/30にひとりで行ってきました。
大寒波で最低気温が連日マイナス二桁台ということで、坂道が凍結していたらどうしようとか、寒さで心臓発作を起こすかもとか、いろいろ心配でしたが、意外にもそんなに寒くなかった!15時の気温はマイナス6℃でしたが、風がないせいか寒くはなかったです。キーンと気持ちよく冷えてる感じでした。変に道を変えるとヤバいと思ってコネストの案内通りに行きましたが、病院入ってひたすらまっすぐなので分かりやすかったです。坂道は確かにキツイかもしれませんが、50代女性の私でも問題なかったので、若い方はあんまり気にしなくてもよいのではないでしょうか笑。ただし荷物は少ないほうがいいと思います。まちがってもキャリーなど持って行かないように。
帰りは人の流れで大丈夫だと思いますが病院側を行ったほうが混雑しないと思いました。トイレが少ないので長い行列は必須です。
スタンディングエリアの人は、入場前にブロック別に野外運動場みたいなところで待機させられていたので冬でも夏でも覚悟が必要だと思いました。
会場は小さいのでどこからでも見やすいのではないでしょうか。ただ、スタンド席の1~2列目と6~7列目ぐらいは柵で見えにくいかもしれません。5列目と6列目の間に通路があってメンバーが登場して歩いて回りました。
利用時期:2019.01
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[372118] 質問 帰り道 (返信: 0 )
投稿者:piyo419 さん 18.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安岩駅から東大門方面は終電何時まででしょうか?
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[340217] 情報 最寄駅からタクシーでのアクセス (返信: 0 )
投稿者:mipow さん 17.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2PMのライブで6日間通いました。
山の上にあるし、同行人数も多かったので、迷いなく最寄駅からタクシーを選択しました。
6号線からだと普門駅5番出口からタクシーに乗ると便利です。
4号線からだと誠心女大入口駅1番出口から乗ると便利です。
どちらの駅もワンメーターちょっと300〜450円でした。ほとんどのタクシーがT-moneyが使えます。ソウルは地下鉄の乗り換えが面倒なので、乗り換えが少ない方の駅を利用すればよいと思います。何人かの運転手さんはファジョン体育館を知らなかったので、乗る前に知ってるか聞いた方が良いです。
「コリョテハッツキョ ファジョンチュユククァン アラヨ?」と。
高麗大学校のトイレは数が少ないので、ライブ前は駅のトイレに行っておくことをオススメします。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[339993] 情報 日中はバスがオススメ (返信: 0 )
投稿者:きゅみ☆ さん 17.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2PMコンサートで6月上旬に行きました。
高麗大駅から20番バスに乗り会場へ。ネットで調べてた情報だと5つ目の停留所ということでしたが、本当は4つ目。入場時間が迫っていればみんなの波に乗れば間違いはないと思いますが、グッズを買うときなど早めに行くときはご注意を!しかもそのバスの揺れが激しいこと!さすが韓国〜と実感。バスはすごく小さいため、帰りは乗ることを諦め、安岩駅まで歩きました。約15分くらいだったと思いますが、夜だったため涼しく、下り坂だったのですぐ着いた印象でした。でも日が出てたら無理かなー。あと!日中、バスを待つ時には日傘必須ですよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[335833] 質問 他の行き方? (返信: 3 )
投稿者:akirin さん 17.05.15 / 最新レス:akirin さん 17.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度、コンサートで伺う予定なのですが、行き方はやはり6号線の「安岩駅」から徒歩かタクシーになりますでしょうか?
地図を見ると、4号線の「誠信女子大入口駅」からでも行けそうですが・・・。
やはり、そこは大学なので塀に囲まれていて通り抜けなどはできないようになっているのでしょうか?もしくは、誠信女子大側に高麗大学の入り口があったりしますか?教えて頂けますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sanhaさん / 17.05.15 翻訳(번역)
両大学とも奥まで行ったことはないですが、
誠心女大の奥と、高麗大の奥が山(小高い丘)の森?になっているようです。
誠心女大前から山のほうにマウルバスがあるという情報がありますが、本数が少ない。手間でいえば、高麗大安岩駅から徒歩か(歩きに自信がなければ)タクシーが有効な気がします。

混雑を避けるために違うルートで行きたい!というならありだと思います。
地図で見ると誠心女大キャンパスを突っ切るのではなく、開運中学校周りで後ろにある道、
そこから入れるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スマjjさん / 17.05.15 翻訳(번역)
SHINeeでしょうか?2PMでしょうか?コンサートいいですね。
やはり、安岩駅からが一番分かりやすいと思います。コネストでも他のサイトでもこの駅が最寄り駅になっています。

キャパが小さいので、混雑といっても大したことはありません。むしろ、人の流にのって一緒に行く方がいいと思います。
安岩駅の一番出口からそのまま前にずっと坂道をのぼります。すると、大学病院の入り口(正門)の前に出ます。

そこから、右手にある歩道をひたすらのぼります。10分くらい歩くと左手に体育館が見えて来ます。丘の上にあって、ずっと上り坂なので、歩き慣れてない人は坂道がきついかもしれません。
そんな人は、駅からタクシーで。

ちょっとだけ近道になる行き方もありますが、初めて行くなら病院の正門から入って行く方が分かりやすいと思います。
私は、ジェジュンのコンサートで数回行きました。今の時期なら雪もなくていいですね。楽しんできてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
akirinさん / 17.05.16 翻訳(번역)
sanha様、sumamijj様 早速の丁寧なお返事ありがとうございます。
混雑を避けたい思いと、ホテルから4号線が便利が良いとの思いでしたが、おふたりのご意見をお伺いする限り、やはり安岩駅からが行きやすいようですね。
2PMのコンサートで6月に訪韓するのですが、気候もよさそうなので歩くのも気持ち良さそうですね!より、6月が楽しみになってまいりました!
 的確なお返事、本当にありがとうございました。
  

 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[327344] 情報 行き方 (返信: 0 )
投稿者:エンタ&グルメ さん 17.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト地図の案内が難しく思えたので、人の波に乗って、大学の中を通って行きました。安岩駅1番出口を出て緩い登り坂をまっすぐ進むと、すぐに大学の大きな入口がありました。入口を入り、右方向に道なりに進んで行くと10〜15分位で到着しました。タクシーが何台も横を通って行きました。荷物が多い時や天候が悪い時はタクシーが良いと思います。
帰りは来た道を戻っていたのですが、途中、安岩駅の上にあたる辺りで、前の人達が横道に降りていったので付いて行きました。すると、「Dear Bread」のところに出ました。大きな入口まで行くよりも5分位近道でした。

コネスト地図をよく見ると大学の敷地(ピンク色)の中にうっすら道が見えるので、地図を見つつご参考にしていただければと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[322193] 情報 ジェジュン お帰りなさい! (返信: 0 )
投稿者:スマjj さん 17.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ジェジュンが帰ってきました!
入隊前の約束通り、本当に更にかっこ良くなって帰ってきました。

号泣して別れた一昨年の3月のコンサートがつい昨日のことのようです。
毎日、毎日ジェジュンが無事に除隊するのを祈っていました。こんなに早くカムバしてくれてうれしいです!

二月はもう、日本ツアーです。相変わらず平日ばかりで、1回しか参戦できませんが、
これからもずっとジェジュンを応援していきたいです。ジェジュンペンの皆さん、二月は楽しみましょう。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[208556] 素敵な出会いがありました。 (返信: 1 )
投稿者:じゅあ さん 14.01.29 / 最新レス:まろクロエ さん 17.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
高麗大学 ファジョン体育館であったコンサートに行きました。
清潭駅近くからタクシーに乗って、
あらかじめホテルでハングルで書いてもらった紙を見せました。
タクシーの運転手さんはカーナビに場所を入れてくれましたが
駐車場を抜ける道に入ってしまったために進入禁止のところにぶつかり
建物を指して歩いて行くようにと降ろされました。
ところがそこは体育館ではありませんでした。

通りすがりの男女に体育館はどこにあるのですかと尋ねました。
今いる場所から歩いて20分はかかるとのこと。
そして会場まで案内してくださると言うのです。
男性は高麗大学を3年前に卒業した卒業生で25歳ですと。
女性はフランスニース近くのレストランで1年ぐらい仕事をしていたそうです。
大学の近くにお住まいとのことでした。
2人とも忙しいのではと何度も聞きましたが大丈夫だとおっしゃって
結局20分ほどの道を一緒に歩いてくださったのです。
ちょっとした山登りのような道です。
私が開演時間が迫っていると話したので
途中タクシーを拾ってもくれました。
結局近すぎて乗れませんでしたが。

20分の間たくさんお話ししたのについてすぐお別れしたのが心残りです。
いつ帰るの?どこに泊まってるのと?聞かれたので答えたのですが
この時が帰る前日で再度会うことはできませんでした。
あわてていたのでお名前もお聞きしていません。
せめてカカオのIDとかでも聞いてみればよかったのですが。

いつもソウルで迷子になると親切に助けてくださる方に出会います。
今回のお2人も忙しい時間寒い中とても親切にしてくださいました。

いつかまたソウルに行った時偶然の再会を期待しています。
幸いコンサート開演にも間に合いました。
広大なキャンパスの中を今度はゆっくり散策してみたいです。




修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
まろクロエさん / 17.01.01 翻訳(번역)
ちなみにチョンダムドンからだとタクシー代は いくらくらいでしたでしょうか?

全然 所在地の土地勘が無くて、今度 コンサートに行きたいのですが(^^;;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
世界レベルの公演も!韓国を代表する総合公演会場
コンサートやファンミーティングも開催される体育館
韓国の大衆音楽に関する展示も見られる公演ホール
壮大な外観!大学内のコンサートホール・授賞式会場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hアベニューホテル誠信
Hアベニューホテル誠信
Hアベニューホテル誠信(ソンシン)は、高麗大学校、東大門市場から 5 km 圏内、ソウルの中心
11,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
DHネサンスホテル
DHネサンスホテル
ソウル (ソンブク区近く) に位置するDH ネサーンス ホテルは、誠信女子大学校から 500 m 圏
12,170円~
クチコミ評価 4.0 / 7件
シャミソ
シャミソ
ソウルの城北区にあるシャミソに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4 分、明洞通りまで
15,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アリランヒル東大門
アリランヒル東大門
東大門まで2駅!観光・ショッピングに最適な立地で、優雅に滞在できるホテル
30,860円~
クチコミ評価 4.4 / 15件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:17.06.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20170601)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
東大門 東大門
朝まで営業するファッションビルや問屋市場が並ぶ「眠らない街」。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]