韓国旅行「コネスト」 月精寺の口コミ|平昌(江原道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

月精寺

ウォルチョンサ / 월정사
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 平昌 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (30000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[229902]
月精寺 (返信: 1 )
投稿者:みえぽん さん 14.08.27 / 最新レス:Fishman さん 14.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江原道五台山国立公園にあるお寺です。
2014/8/17に行きました。
拝観料3000WON

珍富バスターミナルから月精寺まではバスで約30分かかりました。
料金は1750WONでした。

八角九層石塔は国宝だそうです。

お寺の入口周辺には食堂や宿泊施設などはありません。
一つ手前の停留所とその停留所~月精寺一柱門の間に食堂、民泊施設がありますが、
数はそんなに多くはなく、周辺は賑わってはいません。

朝8時には拝観を終えました。
金剛橋を渡っていきますが、早朝だったせいかお寺らしい厳かな雰囲気でした。
金剛橋
珍富バスターミナル...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 14.08.28 翻訳(번역)
私は2014年4月12日に行きました。
平日は学校がありますので、休みしか行けませんので、高速バスが
山歩きが目的の人で混むのが少し辛いですが、隣に座った人と道中、
話ができて楽しいですね。
この寺の供養はバンチャがいろいろあって美味しかったです。
テンプルステイをしている若い女性もいました。
高速バス チケット
国宝 八角九層石塔
この寺も提灯が
食堂の時間
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[172426]
モミの木林の散策がお勧め (返信: 0 )
投稿者:CHURURU さん 13.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、韓流観光列車のツアーに参加して立ち寄りました。
五台山は韓国仏教で最高峰級に由緒正しい場所で、
その中にある月精寺は韓国でご本の指に入る寺院だそう。

とはいえ、朝鮮戦争のときに全ての建物が消失。
残るのは、本堂の前にある国宝八角九層石塔だけとのこと・・・。
境内と、併設された博物館をさらっと見ましたが、
数百年の伝統を感じる・・・というような感じでは正直なかったです。

ここで一番お勧めしたいのはモミの木林です。
月精寺の境内の目の前にも駐車場があって、すぐに境内には入れますが、
寺の第1の門は実は、下の地図のところにあります。



ここから境内までモミの木の林道があって、
ツアーでは30分ほどかけて寺の方面に向かって歩きました。
モミの木林は、俗世と仏陀の世界の境界として作られたものということで、
やはりお寺に入る前に歩いて、お寺を参拝するのが良いと思います。
 
第1の門。ここからモ...
モミの木の林道。
倒れた古木。
橋が見える先に境内が...
第2の門。
境内。
国宝八角九層石塔。
博物館の中にある仏像...
特別な行事を控えお坊...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[103290]
【MTで江原道へいってきました!】④五台山月精寺、もみの木林でリフレッシュ! (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 MT2日目の朝ごはんは最近日本でも話題の「干しだらのスープ」。
二日酔いの朝にはぴったりです。
もちろん昨日は早めに就寝してコンディションばっちりのわたしにはもっとGood~
ほくほくジャガイモがはいってちょっとクリーミーなお味でした。

 朝ごはんを食べた後は五台山のふもとにある月精寺へ向けて出発。
 月精寺は新羅時代に建てられた由緒あるお寺だそうで、境内の中心にある八角九層石塔は国宝です。
無料で入館できるお寺の博物館も歴史あるお寺にふさわしく珍しい遺物が展示されていて
小さいながらもなかなか見ごたえありました。

 境内をぐるっと拝観したあとは、ちょっと時間が余ったのでお寺と反対側にあるもみの木林へ。
この日もお日さんカンカン照りのいいお天気で境内では直射日光にふらふらだったのですが
もみの木林の木陰は横を流れる川のせせらぎと相まって心地よい風が吹き渡り
すごく気持ちよかったです
あまり時間がなかったのでそんなに奥まで行けませんでしたが森林浴ですっかりリフレッシュ。
ソウルまでの長い道のりに備えてすっきりした気分でバスに乗り込むことができました。
 
境内にそびえる国宝八...
お寺の山門です。
小さいながらもなかな...
境内ではうちわの絵付...
境内全景。日陰がなく...
お寺にも「2018平昌オ...
駐車場から石橋を渡っ...
鬱蒼としげるもみの木...
石橋から川を望む。ち...
朝ごはんの干しだらス...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
江原道・三陟(サムチョク)を代表...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ケンジントンフローラホテル
オリンピック開催都市平昌で、のんびり高原リゾートを満喫
10,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スイスペンション
大関嶺のスイス ペンションはゴルフコースの隣に位置し、大関嶺ロバ牧場「ドン キホーテ...
31,250円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
  最終更新日:16.06.03
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
平昌 平昌
2018年冬季オリンピックが開催される山間部のリゾート地。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]