韓国旅行「コネスト」 春香テーマパークの口コミ|南原(全州・光州・全羅道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

春香テーマパーク

チュニャンテマパク / 춘향테마파크
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 南原 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[90559]
「春香伝」の世界を体感できる春香テーマパーク (返信: 8 )
投稿者:momo◆ さん 11.03.17 / 最新レス:まぬる さん 11.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国一周旅行で全羅北道南原を訪れた際、
広寒楼苑に続いて行ってみたのが、こちらの春香テーマパークです。

まず、アクセスは南原市外バスターミナルから歩いて20分ほど。
川沿いに出てまっすぐ歩き、川の反対側に開けた場所(公園のような感じ)が見えてきたら、
こちらのテーマパークはすぐです。

川にはいくつも橋がかかっているので、タイミングのいいところで橋を渡ればいいと思います。
テーマパークに一番近い橋は「春香橋」なのですが、こちらが一番きれいな橋だったのではないかと思います。
昼は川に太陽の光がキラキラと反射し、夜は夜で街灯に照らされた橋はとってもムードたっぷりです。
南原という街、この川自体がとてもきれいで、
わたしはそれだけで来たかいああったな~と思ったほどです^^

さて、テーマパークですが、このテーマパークのある一体は、
国立民俗国楽院や、小さな遊園地もある南原観光地という一体です。

公園のように開けた場所なのですが、その入り口右側付近にチケット売り場があります。
ちなみに、その公園のような場所に入り、すぐ左側に観光案内所があります。
こちらには日本語を話すことのできる方もいらっしゃいました^^
パンフレットも日本語のものがあったので、ぜひお立ち寄りになることをおすすめします^^
わたしも効率的な回り方や、おすすめの宿所を教えてもらいました^^

テーマパークは入場料が3000ウォン。
中にある南原航空宇宙天文台とのセットチケットもあったのですが、
もしそこにも入りたければ天文台の入り口で別にチケットも買えばいいとのこと。
なので、普通にテーマパークのチケットだけを買って入りました。

まずは「快傑!春香」のパネルが立つ階段を上り(ドラマのロケ地に使われたようです^^)、「出会いの場」という広場に出ます。

この広場の入り口にパンフレット等が置かれた案内所があったのですが、
こちらのおばさまもとっても親切^^
回り方などを教えてくれました^^

さて、広場には春香伝に登場する人物たちの描かれた石の像のようなものが並んでいます。
この辺で記念撮影をするのもよいかもしれませんね^^

その奥には伝統文化体験館があり、陶芸教室が行われているとのこと。
この日も何人もの生徒さん(地元の方のようでした)が、真剣に陶芸に挑んでいる姿が窓越しに見えました^^

道順をたどって、次は「盟約の場」というところに。
ここからは山道のようなものに沿って、点々と家が並び、人形で春香伝の重要シーンが再現されています。
入り口には大きな指輪のモニュメントが。
愛を誓い合った印の指輪だそうです。

ちなみにこの日は平日ということもあり、人もほぼゼロに近い感じ。
私はゆっくり見れて、写真も撮り放題でとっても楽しかったのですが、
人形が若干不気味ではありました笑。

その後、春香とモンリョンの出会い、別れ等が描かれる(人形で)「愛・別れの場」が続きます。
こちらのテーマパーク、若干山のようになっているので、
ちょっとした散策という感じです。

「試練の場」では、尋問を受ける春香の人形などが置かれ、
そのシーンが再現されているのですが、
一人で見るには若干怖い感じでした苦笑。

そうして、「祝祭の場」という広場に出て(こちらはただの広場…)、
テーマパークは終了という感じです。

途中には春香とモンリョンの出会いとなった、有名なブランコも再現されています。
これには乗ることもできるので、春香気分を楽しめるかも!
わたしもしっかり乗ってきました笑。

出口を出た後は、南原観光地を通って帰ります。
途中で国立民俗国楽院に行ってもよいかもですね。
こちら小さな展示場があり、無料で韓国の国楽器を観覧することができます。

さらに飲食店も立ち並んでいるので、こちらでお食事をとってもいいかもしれません。
私も国楽院を観覧した後、食事をして南原を発ちました。

軽い散策もできるこちらのテーマパーク。
テーマパーク自体が小高い山のような造りになっているので、
南原の街並みも見下ろせます。

散歩がてら、春香伝の世界に浸ってみるのも楽しいかもしれません^^
入り口の階段には「快...
春香伝の登場人物のモ...
高台から街を見下ろせ...
愛を誓う指輪のモニュ...
春香伝に登場するあの...
春香伝のシーンを再現...
ドラマの1シーンのよ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
胡桃さん / 11.03.18 翻訳(번역)
ああ~、怪傑春香好きにとっては行ってみたいです!
でもでも、まだ訪韓1回目&日本でもめったにバスに乗った事がない&
超超がつく方向音痴としては、地方はかなりの難関です

外国人向けの無料シャトルバスが出来たら、ぜひ~~~行ってみたいです

写真の1枚目の出演者のパネルがある階段&エスカレータは、大学合格祝いの
ケーキを持って待っているモンニョンのもとへ向かうチュニャンが乗った
エスカレータじゃないでしょうか~。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まぬるさん / 11.03.18 翻訳(번역)
MOMO様

ゴールデンウィークに行こうと考えていたので大変参考になりました。(^_^)
そこでお尋ねしたいのですが、「春香テーマパーク」と「広寒桜園」の観覧時間はどれくらいかかるでしょうか。見方によつて違うのは当然ですが参考にさせてください。
ちなみに、行く日は「春香祭」の期間ではありません。

計画としては、朝早めにソウルから電車または高速ターミナル駅からバスで南原に行き、ここを観覧した後、夜はチュオタンを食べながら一杯楽しもうと考えています。
移動時間は3時間半から4時間みています。

3時間ぐらいで見れれば1泊して次の日は移動しようと思うのですが、南原をゆっくり見るなら2泊しようか悩んでいます。

MOMO様の書き込みを読んでいると、南原をゆっくり見たい気分になりました。
この後バスで全州に移動されたとありましたが、バスはどれくらいありますか?

また、様々な所に行かれているようなので経験があれば教えてほしいのですが、旅館やホテルは選ばなければ、予約がなくても当日でも泊まれるものでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
momo◆さん / 11.03.19 翻訳(번역)
>胡桃さま
さすが、ドラマお詳しいですね~^^
階段がまさにロケ場所なんですね!
私も改めてドラマ見直してからいけばもっと楽しかったかもです~><

全州までのバスは無料で出てるので、
そこから南原行きのバスに乗り換えれば1時間半もかからなかったと思います^^
実はわたしもかなりの方向音痴なんですけど…、
南原のバスターミナルからは、川に出てしまえばただまっすぐ進むだけ!

この地図を参考にしてもらえれば、まさにまっすぐ!という感じが伝わるんではないかと思います^^

観光案内所の方は日本語もペラペラなので、
ぜひ一度機会があれば行ってみてくださいませ^^

>まぬるさま
レスありがとうございます^^
まずお時間ですが、広寒楼苑の方は、長く見ても1時間あれば十分だと思います。
ここはそんなに広いわけではないので、ぐるっと一周して終了という感じです。

そして春香テーマパークの方ですが、
ここも1時間半~2時間あれば良いのではないかと思います。
ほんのちょっぴり山っぽくなっているので、軽い散策という感じになると思います。

ちなみにご参考までに…当日の私の動きですが、
夕方3時くらいに南原について宿泊先を探し、4時半に宿泊先を出発。
広寒楼苑を見て、近くで夕食を食べて、8時に宿所着。
翌日朝から春香テーマパークに行き、観覧後にこのテーマパークもある南原観光地で昼食。
2時くらいのバスで次の行き先へ~という感じでした。

もし夕食をゆっくり取りたいのであれば、一泊されて朝早く出発されてもよいかと思います^^

そしてホテルですが、わたしはモーテルに泊まってました。
最初は入るのにちょっと躊躇しましたが笑(怪しげなライトがピカピカしてるので)、
大体3万~4万で泊まれました。
いつも飛び込みで…。

全州までのバスは10分ごとぐらいにあります。
ちょうど時刻表の写真を撮っていたので、添付しますね^^(一番左が全州直行便です)

ちなみに南原では観光案内所で宿所を聞き、そこから徒歩10分くらいの、
川沿いにある「カンビョンパーク」というところを紹介してもらいました。
モーテルですが、ホテルに割と近い感じでした^^
こちらも写真を撮っていたのでアップしておきますね。

少しでもご参考になれば
南原バスターミナルの...
カンビョンパークです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
臼井百合さん / 11.03.20 翻訳(번역)
貴重なレポートありがとうございます。

私も快傑春香大好きで、今でもときどきDVD引っ張り出して見ています。
南原にも行ってみたいと思いつついつもソウルで手一杯なのですが、
momoさまのレポートで行きたい気持ちがむくむくとわき起こりました。
南原観光地には遊園地が、ということは、
春香と夢龍が結婚を決意したあのレトロな遊園地でしょうか。
ドラマには何度か橋のシーンが出てきますが、
momoさまが道案内に引用されている川にかかっているのでしょうね。
春香が別れたがっているのは自分を嫌いだからだと誤解して傷ついた夢龍が一人たたずんだ河原もきっとその川沿いではないかと。
ドラマでは川面が半分凍っていましたっけ。

ああ、早く行ってみたいたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
momo◆さん / 11.03.20 翻訳(번역)
>臼井百合さま

もしかしたらあまり皆さんの参考にはならないかも…と思っていた
弱気な地方書き込みだったのですが、意外とお役に立てているようで、とってもうれしいです

私、「快傑春香」全部見たんですが、当時はロケ地とかまで気が回っていなくて、
実は南原で撮影されてたことも、行って知ったくらいなんです。
ああ残念…。

気になって調べてみたら、個人ブログ等々ヒットしました。
かなりいろんなシーンが撮影されてたようですね^^

遊園地も撮影場所とは知らずにスルーしてしまいました…。
春香テーマパークを歩いているときに、
なんとも風景に似合わないK-POPが聞こえてきたのですが(笑)、
これは遊園地から聞こえる音楽でした。

なんというか、たまに地方に行くと、
なぜここに遊園地が?とちょっと突っ込みたくなる古びた遊園地がありますよね?
(わたしは結構好きなのですが笑)
そんなものすごく小さそうな感じの遊園地ではないかと思います。
私もテーマパークの高台から、ちらっと観覧車らしきものを目にしただけなので><

臼井百合さまのようにドラマのストーリーもしっかり頭にはいっていらっしゃれば、
おそらく二倍たのしい場所になると思います^^

機会があれば、ぜひぜひ行ってみてくださいませ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まぬるさん / 11.03.20 翻訳(번역)
MOMO様

丁寧に解説していただきまして、本当に感謝感激です。<(_ _)>
当日の行動のイメージができました。
一泊して翌日の午前中には次の場所に行って観光を楽しむつもりです。
調べてみると旅館もたくさんあるので、まず着いたら宿探して行動したいと考えています。
貴重な体験ありがとうございました。

ぜひ今後もおもしろい地方がありましたら紹介いただけるとうれしいです。

ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 11.03.20 翻訳(번역)
>momo◇ さん。
ありがとうございます~
間違って逆側に行かない限り、川に沿って歩けばたどり着けそうです。
私の場合、まず全州まで外国人向けシャトルバスに1回乗って高速バスの練習をして、
それから2回目に南原に挑戦!って方法が良さそうです(笑)

それまでこのテーマパークがあれば良いのですが^^;
でも春香伝は有名のようですから、大丈夫そうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まぬるさん / 11.05.04 翻訳(번역)
行ってきました。
MOMO様の事前の情報のおかげで、順調にまわることができました。(^_^)
また、初めての当日宿探しに挑戦してみました。

龍山から南原までは、セマウル号で約4時間
景色を見たり車内でいろいろ調べものをしていると意外とすぐに着きました。
観光地らしく駅はとてもきれいです。

昼ごろ到着し、先ずは明日のバスの時刻と宿を探そうとタクシーに乗ったところ、運転手さんが時刻表を教えてくれました。
場所の確認と近くの宿を先に確保してから行動しようと思ったのですが、行かなくても大丈夫だからと親切?な運転手さんを断れず、見学目的の広寒桜苑へ

遠足の子供たちやアジュンマたちが楽しそうに歌を歌ったりして、平日のわりに賑やかでした。
ブランコには子供たちが大勢順番待ちで並んでおり、とても乗れる(笑)状態ではありません。
ゆっくり散歩を楽しみながら1時間くらい見学
南原全体が、春香祭を数日後にひかえ飾りつけされ、周りはお祭りムードでした。

次は橋を渡って向側にある春香テーマパークへ
ここでは人形を使って物語を紹介しており、ストーリーを楽しむことができました。
ゆっくり1時間30分くらい見学した後、隣の遊園地?には目もくれず、遅めのお昼チュオタン(どじょうスープ)です。

どじようが、すりつぶされた状態でスープに溶け込んでいて、さっぱりしている割にコクがあります。
定食とビール1本で1万ウォンでした。

食事後は周辺をゆっくり散策しながら、市外バスターミナルへ向かいました。
ターミナルの目の前の旅館が見つかり、初の当日宿探しは順調で、南原の旅は無事終了しました。
南原駅
広寒桜苑
広寒桜苑 ブランコ順...
春香テーマパーク入り...
春香テーマパーク
春香テーマパーク
チュオタン
バスターミナル
旅館入口 1泊30000ウォ...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
独立運動の歴史が刻まれる公園
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ケンジントンリゾート南原
南原にあるケンジントン リゾート ナムウォンは、春香テーマパークから 500 m 圏内、広...
21,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スイーツホテル南原
南原にあるザ スイーツ ホテル ナムォンは、国立民俗国楽院、南原航空宇宙天文台から 3 ...
18,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
  最終更新日:16.05.31
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南原 南原
パンソリ「春香伝」の舞台で、智異山への拠点としても人気。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]