韓国旅行「コネスト」 龍仁大長今パークの口コミ|龍仁(京畿道)の観光スポット
KONEST

龍仁大長今パーク

ヨンインテジャングム パク / 용인대장금파크
コネスト 投稿
4.8 エリア京畿道 > 龍仁 店ジャンル 韓流・エンタメスポット 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(476人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※3月18日~4月30日までリニューアル工事のため、休園となります。
クチコミ数:920 ( 694 53 残念 5 情報 6 質問 162) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...34353637383940414243...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[207811] 雪の中で (返信: 0 )
投稿者:chiiko さん 14.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雪の中の見学でした
添乗員さんがとても綺麗で親切な方でした。
今度は新緑のセットを見てみたいし
韓流ドラマの見たいのが増えました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[206212] 良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:普通のおじさん さん 14.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月4日に家内と二人で利用させていただきました。
家内は韓国ドラマファンですが、実は私はあまりドラマを見ません。
でも男性ガイドさんの説明も面白く、飽きることもなく楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[206118] 楽しかったです (返信: 0 )
投稿者:reoran さん 14.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
龍仁MBCドラミアツアーに参加させていただきました。
当初3人で参加するつもりだったのですが急遽1名キャンセルとなってしまったのですが丁寧に対応していただけました。

以前から龍仁MBCドラミアツアーに行ってみたかったのですが場所が場所だけに今回のツアーに参加することにいたしました。

ガイドのチャンさんがとても日本語が上手で説明もわかりやすく楽しかったです。

龍仁MBCドラミアツアー → 韓国民族村 → 華城と周り歩き疲かれ帰りの車で記憶が飛んでいましたがとても楽しかったです。

また利用する機会がありましたら是非参加させていただきます。

チャンさんありがとうございました。

PS:民族村にいたプンサン犬君、超かわいかったです!自宅のワンちゃんが恋しくなりました。

参加日:2014年1月3日(金)
民族村にいたプンサン犬です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[205746] 「龍仁MBCドラミア」へ個人で行ってみました。 (返信: 3 )
投稿者:ypapa さん 14.01.03 / 最新レス:うりん さん 14.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「コネスト」の口コミ投稿を見て、チャレンジしてみました。

行きは、間違いなく到着出来る様にタクシーを利用。
ロッテホテルのロビーで確認すると、8~90,000Wとの事。
「模範タクシー」に4人で乗って、1時間30分程で到着。
運転手さんはナビをセットしての運転でした。
途中何度も「帰りはどうするの~?」「帰りタクシーないよ~」っと勧誘されましたが、バスで帰るとキッパリお断りいたしました。
タクシーの料金は120,000W程(高速代金含む)でした。

さて、入場券は1人700Wでした。
場内は、ドラマで見たセットがいたるところに~♪
すっごく広くて、写真をパチパチしながら2時間チョッと・・・
年末のせいか来場者も少なく、貸切状態。大満足です♪

さて帰りは、ぺガン(白岩)までのシャトルバスを利用しようと・・・
ここで大失敗・・・
チケット売り場の横の時刻表(日本語版)をよく見ると・・・
「ぺガン出発」「ドラミア到着」「ドラミア出発」「ぺガン到着」と書かれていて、
「ぺガン出発」の時間を勘違い・・・ 50分待ち・・・ (TT)
チケット売場の女性にタクシーを呼んでほしいとお願いすると、快く快諾。

10分程待ってタクシー到着。
タクシーでぺガン(白岩)とお願いすると、バス停とチケット売場になっている一見バラックの様なお店の前で「そこがバス停」(おそらくそう言った・・)と教えて頂き下車。(12,000W)

チケット売場らしき所を覗くと・・・無人・・・
辺りを見渡すと、道端でタバコを吸ってるおじさん・・・
こちらに気付いて、店内に・・・
「ソール迄4人」と声を掛けると、電卓をたたいて18,000と表示。(1人4500W)
「何時」と声を掛けると再び電卓をたたいて1250と表示。
あ~っ 12時50分ネ。
日本語はダメですが外国人慣れしているおじさん・・・ 結構親切♪

道沿いにバス停らしき物は有りませんが、「南部バスターミナル」迄切符を買われた地元の方が歩道に集まりだして時間になると結構大きなバスが到着。
運転手に切符を渡すと半券も無くそのまま着席。(余裕で座れました)
バスは2人掛けが左右に4~50人乗れるタイプ。
高速に乗るまで2停留所に留まり「南部バスターミナル」迄1時間チョッとでした。
341番 南部バスターミナル駅(3号線)5番出口が真横でした。

快適な半日コースでした♪
先に口コミを書かれていた方に感謝!です。
有難うございました。
チケット売場(タクシーを呼んで頂きました。)
無料シャトルバス時刻表(2013/12/30現在)
雪景色の場内の一部(2013/12/30現在)
雪景色の場内の一部(2013/12/30現在)
シャトルバス乗り場(2013/12/30現在)
ぺガン(白岩)バスチケット売場(2013/12/30現在)
「南部バスターミナル迄」の切符(2013/12/30現在)
乗車したバス
「南部バスターミナル」構内(2013/12/30現在)
地下鉄「南部バスターミナル駅」5番出口
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 14.01.03 翻訳(번역)
こんばんは。

お疲れ様でした!寒い中しっかり歩いてこられましたね。

一昨年(年が明けたので)夏に私も個人で行ってきました。
暑くて暑くて大変でした(笑)

とにかく格安で行きたかったので,ホテルから地下鉄に乗り,
南部バスターミナルから白岩まで乗って(4200ウォンでした),
白岩からドラミア間だけタクシーを使いました(8000ウオン)。
帰りはドラミア発1日3本のバスに合わせて乗り(バスの時間も
書いてなかったけど前もって調べていたので大丈夫でした),
またソウルまでバスで帰りました。

最近は観光者が多くなったからか,写真を拝見すると白岩の
バス道も舗装されているようですね。
ドラミアまでの道は細くて,ドラミアへ向かうタクシーから
脱輪した車を見かけたのですが,今はここも広くなっている
ようですね。

私が行った時は,「善徳女王」で出てきた広い運動場みたいな
場所のまだ奥にセットを建築中だったのですが,噂で
「チャングム2」だと聞いていました。
しかし,「馬医」の撮影用だったようです。
「馬医」の撮影の2か月ほど前に行ったので。
この新しいセットも見ることができましたか?

最新の情報で,これから行かれる方にとってありがたい
情報だと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ypapaさん / 14.01.04 翻訳(번역)
コメント有難うございます。

残念ながら新しいセットについては、・・・・です。
どれが新しいのか・・・
でも、おそらく馬医のセットらしきものは、地図(チケット売場で頂く)に掲載されていない一番左端にありました。

気付かずに過ごしてしまいました・・・😭
一番左奥です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 14.01.05 翻訳(번역)
こんにちは。

建築中だったので見れなかったですが,
馬医のセットは一番奥だったらそうだと思います。

私が行った時にはあのような看板など見かけなかったので。
写真をアップしていただいて良かったです。
ありがとうございました。

お疲れ様でした👍
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[205865] 充実いっぱいのツアーでした(^◇^) (返信: 0 )
投稿者:トッコトッコ さん 14.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月29日に友人と二人で一日コースに参加して来ました。

実は今回、年末ということで二つ心配していたことがあったんです。それは、ドラミアの中の足場と衣装体験がこの観光シーズンにできるかどうかということです。

昨年の夏にドラミアに行った時は、正面の大きな石の階段から入ったので、冬の韓国で、どう考えても足元は雪か凍っている筈です。どう考えても他人よりバランス感覚が優れているとは思えない私が、あそこを登れるのだろうかとか、それ以外も結構道は急だったし・・と、まず、そこで二の足を踏みました。
そしてもう一つの衣装体験。年末で観光客も多いに違いないから、衣装体験なんかごった返して着ることはできないかもしれないとも考えました。

しかし、結果はさすがベテランガイドさんでした。ドラミアの、あのそびえ立つ階段ではなく、足場のゆるやかな所から案内され、足元の危ないところは事前に注意を促してくれ、決して急かされることはありませんでした。写真もたくさん撮ってもらいました(*^_^*)
衣装体験も、最後だと他のツアーと一緒になってしまうから、と最初に時間をとっていただき、おかげで友人は念願の「善徳女王」のミシルに無事になることができて、ご満悦でした。

ちなみに、ドラミアの中は除雪はされていますが、多少は残雪もあり、凍っているところもありますので、今の季節に考えている方には転倒防止ブーツ等をお勧めします。

さて、私たちは一日コースでしたので「民俗村」と「水原」にも行って来ました。
「民俗村」の前に昼食に寄ったのですが、地元の家族連れがたくさんいる、テジカルビが多分名物のお店に案内されました(地元感たっぷり)。そこでユッケビビンパに飛びついて注文すると、少し辛いテンジャンチゲまでついてきて、冷えた体に嬉しかったです。もちろんユッケビビンパも野菜たっぷりで、おいしかったですよ~♪

「民俗村」は民俗学に興味がある方には特に。「ホジュン」「女人天下」のファン、「トキメキ成均館」ファンには、是非ともお勧めです。「水原」は言わずもがな「イサン」ファンにお勧めです。

ガイドさんは、午後、私たち二人だったこともあり、いろいろ教えて下さいました。特に百済に造詣が深く、百済と日本の文化についていい勉強になりました。運転手さんもとても感じがよく、本当に今回の韓国旅行のメインとして充実のツアーでした。

そうそう、最後に☆ガイドさん、教えていただいた五香チョッパルはきれいでおいしくて、きちんとマンドゥのスープのおかわりもして来ました。ありがとうございます😝
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[205769] ガイドの当たり外れがあると思う (返信: 0 )
投稿者:つるる さん 14.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ドラミア半日ツアーに参加しました。
私が行ったのは年末で道にうっすら雪があったので、坂の多い現場は滑らないよう歩くのに気を張りました.

ソウルから添乗したガイドは男性で、ドラマを実際、イサンくらいしか観ていない方だったので、説明もほとんどイサン、トンイ中心で太陽を抱く月はほんの少しだけ、でした。

他の方の書き込みを拝見すると最近のドラマの話も書き込みされているようなので、その点は「当たり外れがあるなあ」という感じです。

また、足元も悪かったので滑りやすい個所には案内されませんでした。
季節の良い時期に行けばもう少し丁寧に観られたのだろうと思います

実際の撮影は7割くらいの確率で行われているらしいですが、私たちのいった日には行われておらず、正直、半分くらいで軽く飽きてしまいました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[205400] 寒かったけど (返信: 0 )
投稿者:munechan さん 13.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月28日に友達と2人で申し込んだら、参加者は私たちだけでした。ガイドさんの名前を忘れてしまったんですが、とても綺麗な女性で、日本語も堪能で私たちが見てないドラマのシーンの説明もしながら、それぞれの建物で写真スポットも教えてくれて、撮影ポーズまで注文を(笑) 
私は前にドラミアだけは来たことがありましたが、セットが増えていたし、ドラマが変わると建物の感じも変わり、何度来ても楽しい場所だと思います。しかし、今回もドラマ撮影はなくて残念でした。前日は、ハジウォンさんが撮影されていたそうなので。
午後からの、民俗村も広々としていてとてもいろいろな家屋が見れて楽しかったです。
水原華城は、想像以上に広くて驚きました。 弓を射る体験もできて楽しかったです。

氷点下の気温でとても寒かったけれども、空は真っ青できれいな日だったのでいい思い出になりました。次回は暖かい時期にぜひ撮影場面を見てみたいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[203571] 念願のドラミアツアー (返信: 0 )
投稿者:はるばあ さん 13.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/8ドラミア+水原華城・民俗村1日コースに1度行ってみたいと思っていたので期待に胸をふくらませ3名で参加しました。
ドラミアは、敷地が広大で、セットはコンパクトかつリアリティで(ハッポースチロール作りでは有ったけど)驚きました。
民族村の踊りと、水原の城壁に感激し楽しんだ1日でした、
又、この日のガイドさんが、日本人だったという事もあって楽しくてつい歳を忘れはしゃいでしまい少し反省😅 話も上手で、親切で何より韓国の歴史や文化について良く勉強されてるのには感心させられました。
ガイドさん自ら進んで写真をとってくださったりと、本当にお世話になりました。
機会が有れば是非、又このガイドさんにお願いしたいと思います(指名することは出来るのかなあ⁉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[203445] 楽しかったです (返信: 0 )
投稿者:ゆいり さん 13.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7日に幼児2人連れで参加したものです。ガイドさんにとてもお世話になりました。
ツアーはガイドさんとの出会いも楽しみの一つなんですが、とても優しくて色々な質問に答えてくれて楽しかったです。ありがとうございました。ドラミアでは俳優の方とも会え興奮しました。知らない俳優さんでしたが、かっこよかった!
民族村、世界遺産では歴史の勉強にもなり満喫しました。お昼ご飯も美味しかったですよ。幼児2人三才二才、三才は抱っこすりことなく歩いてくれて、楽しんでましたが、二才はまだ抱っこで、きつかったです。途中ガイドさんが抱っこしてくれたり、申し訳なかったです、、、ありがとうございました!民族村は2人とも楽しめたようで、太鼓の演奏はジーと観てました。雨じゃなかったら最高でした。ガイドさんにまた会いたいので次は冬ソナツアー参加します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[203150] 質問 南部バスターミナル駅までの時間 (返信: 3 )
投稿者:あぷりこ さん 13.12.08 / 最新レス:あぷりこ さん 13.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは、来年の1月に初めてのソウル旅行に出掛けます。
龍仁のMBCドラミアへバスとタクシーで行こうと思っています。
白岩というところまでバスで、そこからはタクシーがいいと言うのは調べたのですが、南部バスターミナル駅への所要時間をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
地下鉄1号線の錘路3街駅と3号線乙支路3街駅からそれぞれ10分程度の所に宿泊します。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
shipadさん / 13.12.08 翻訳(번역)
こんにちは

3号線乙支路3街駅から南部バスターミナル駅までは、3号線で、約25分ぐらい、
11駅目です。

コネストの地下鉄路線図から所要時間を調べ分けますので、
そのほかのルートについてはご自分で検索されてください。

http://map.konest.com/psubway

出発駅と、到着駅をクリックすると、地下鉄のルートと所要時間が表示されます。
ルート検索を使うと、タクシー料金も調べられますよ。

南部ターミナルから白岩方面は20分間隔で、運行されています。

白岩ターミナルからドラミアまではシャトルバスも有るようです。

http://withmbc.imbc.com/dramia/jp/map/index.html

ご参考まで


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りょーちゃんさん / 13.12.08 翻訳(번역)
今月初めにドラミアに行ってきました。
南部バスターミナル駅で降りたら、5番出口から出てくださいね。
目の前がターミナルですから。韓国語ができなくても、「ペガン」と言えば、モニター画面を見せてくれて、どの時間のバスかと聞いてきてくれます。
ペガン行は、18番、一番奥のドアの目の前に止まってます。
フロントガラスのところに、出発時間が表示されてます。
3つ目のバス停で下車するのですが、案内放送のないバス停に最初に止まり、これが一つ目で、放送はないのかと焦りましたが、次からはちゃんと案内放送がありました。

南部バスターミナルからのバスを降りると、目の前がハナロ薬局でした。
反対側と聞いていたので、戸惑ってしまいましたが、薬局の窓ガラスにドラミア行のバスの時刻表が貼ってありましたし、薬局の方にも確認したら、薬局の目の前のバス停で待っていればいいと言われたので、そこで待っていました。
現在、バスの時刻が若干変わっています。
ドラミアからきた10時40分のバスは、このバス停も向かいのバス停も通らず、全く違うところで乗客を降ろし、南部バスターミナル方向へ行ってしまいました。
また、当日、10時15分のドラミア行きバスは来ませんでした。
帰り私が乗ってきたドラミアからのバスは、薬局の反対側、南部バスターミナル方向のバス停の手前に止まりました。
片道1,200ウォン、Tマネーカード使用可です。

タクシーは、バス停を降りると、少し先に乗り場があり、2~3台常時待機していました。
8,400ウォンでした。チケット売り場の真ん前で下ろしてくれました。
ここからタクシーにのる日本人は、ドラミアに行く人ばかりなので、運転手さんのほうから「ドラミア?」と言ってきました。
ソウルは7度目ですが、タクシーに乗ったことがなかったので、ドアが開くのを待っちゃいましたが、自動ドアではないので、気を付けてくださいね。

帰りの高速バスチケットは、薬局とは反対側のバス停前の売店で売っています。
現金払いのみです。座席指定ではありません。
2時頃のバスに乗りましたが、満席で、通路に立ったままの状態でソウルまで帰りました。

ドラミアは、ソウルと比べるとかなり気温が低いです。
雪が降ったあとで、足元は解けた雪でぐじゃぐじゃ、アップダウンはありますし、石段を上り下りもするので、滑りにくい靴で行くことをお勧めします。
ドラミア行バスの時刻表
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あぷりこさん / 13.12.08 翻訳(번역)
shipadさま
レスありがとうございました!25分くらいで行けるんですね!
地下鉄の路線図を見ていたら、あまりの駅の多さに一時間くらいかかるんじゃ…と思っていたので、安心しました(о´∀`о)
コネストさんの便利な機能も教えていただき、大変感謝です♪個人で行く海外旅行ははじめてなので、色々としっかり調べていきたいと思います。
ありがとうございました!

りょーちゃんさま
レスありがとうございました!
今月始めに行かれたと言う最新情報とてもありがたいです♪
寒いだろうなあとは思ってましたが、もう既に雪…
かなりの覚悟が要りそうですね(涙)
具体的な行き方のアドバイスは本当に助かります。メモして持っていきます!
ドラミアは本当に憧れの場所なので、楽しみで楽しみでしょうがないです!
雪で道路が通れないなんてことのないようにただただ祈るばかりです。
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[202728] まぁまぁ (返信: 0 )
投稿者:aria925 さん 13.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと行ってみたかったドラミア。午後からのコースは以前に行ったことのある場所でしたので、今回は11/27の半日コース参加しました。
とても寒い一日でした。雪景色のドラミアは想像以上に美しく、感動。しかも偶然にも撮影中に休憩されていたハ・ジウォンさんに遭遇。ファンだったのですごく感激でした^^
ですが、いっしょに参加なさった方々に最初からずいぶん待たされ、ガイドさんの事そっちのけでふらふらされていたので、時間がなくなったのか、あっという間に終了。こちらの口コミで拝見していたようにたくさんは見ることができませんでした。せっかくあんな遠くまで行ったのに残念で仕方ありません。またいつか訪れたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[202418] 初ドラミア (返信: 0 )
投稿者:nagapon さん 13.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月18日に半日ツアーに参加しました。
個人では行くのが難しいかなと思いツアーを予約しましたが大正解でした。
車でのピックアップもスムースでしたし、ガイドさんが日本語お上手で説明もお話も楽しく、
とても楽しく過ごせました。
思った以上に寒かったのですが、そこかしこにドラマで見覚えある場所あって、写真も撮れたし、韓流歴史ドラマが好きな方は一度は行ってみるといいかも。
ただ、真冬に行くのはキツイかもです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[202375] 初雪の龍仁市のドラミアツアー (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とにかく寒かった。韓国で11月27日なのに初雪になり、寒くて風はあるわ、雪は降るわ、雨は降るわに加え、足元はぬかるんでいるので同じツアーの60歳後半の方々は早く帰りたがってた。ドラミアはあくまでも本物でなく撮影用なので実際に見るとこんな狭いところで撮影していてドラマでは広く感じるなあとか、ドラマとの違いを感じた。プレハブ的なガラス張りのカフェがあり、そこの前を通ると中になんと女優のハ・ジウォンが時代劇の衣装を着てお茶をしてた!!!3メートルほどの距離で見たけど顔が小さく、骨もテレビで見るよりずっときゃしゃだった。寒くてもハ・ジウォンを見れたから、収穫ありで満足した。
民俗村は雨で綱渡りとかはなかったけど、男性15人くらいで韓国太鼓の演奏があった。とても迫力があり、うまかった。あとは雨で足元ばかり気をつけて歩いていたかな?
水原華城はとても強い風が吹いていて、私たちはバスから降りて一応、見たけど60歳以上の方はバスで待っておられた。ソウルより寒い龍仁市、水原を実感。
お昼のビビンバのお店のおばさんが「飲み物は?」とかいうのでとりあえず、ウーロン茶を頼むと250ml位の缶のウーロン茶をポンと机においた。あとで支払をする段階で、その缶のウーロン茶が3000ウォンだと知った。日本円で300円!!!高い。隣の席の年輩の方たちは勧められてチヂミを頼んでたが、その値段が21000ウォン(2100円)!!!!!!チヂミ1枚が2100円は高すぎ。 一日ツアーのお昼付の場合、付いているもの以外は頼まない方がいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[201971] 昨年とまた違ったセットが見られました (返信: 0 )
投稿者:スネイプ夫人 さん 13.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年11月下旬に料金を2倍払ってのひとり参加でしたが、今年はダンナと次男と3人で参加しました。朝まで徹夜で撮影が行われていたそうで、私たちが到着したときには、撮影班は撤収した後でした。

昨年は「馬医」の撮影中で、「武神」のセットも残っている状態でしたが、今年は「火の女神チョンイ」や「奇皇后」のセットを見ることができました。ちなみに、武神の闘技場の隅に立っていた巨像(スチロール製!)は、闘技場の外にゴロンゴロンと放置されていました(笑)。

ドラミア周辺は真っ白な霧に包まれていたので、見学が心配でしたが、見始めたころ、晴れてきたので助かりました。予想より暖かく、横浜在住の私たちにはフツーの真冬の服で大丈夫でした。

「チョンイ」のセットは、昨年見学した場所のさらに奥にあって、立派な登り窯できていました。また、「奇皇后」は高麗時代の物語なので、李王朝時代と様式の異なる建物が多数できていました。また、休憩所の前に、昨年はなかった小さな売店ができていて、コーヒーやサンドイッチを買うことができ、帰りの車中で食べられたので、時間の節約になりました。ただし、数があまり多くなく、私たちが3個買ったらほとんど売り切れでした。

今回のグループは一日観光の7人と半日観光の私たち3人で、私たちは途中のサービスエリアで小さめの車に乗り換えて、ソウル市内に帰りました。解散場所はロッテホテルということになっていましたが、私たちだけなので、泊まっているホテルまで送っていただきました。

1年くらい間をあけてまた見学すると、また少しずつ違ったセットになっていて楽しいですよ! その日の午後に景福宮を見て、撮影地のコンパクトな造りに改めて感心し、家に帰ってから「トンイ」や「馬医」を見直しながら、「あ、あそこだ!」「コレ、見たね~」と家族で話に花が咲きました。限られたセットで工夫して多様な撮影をするスタッフにも感服です。

次回は1日ツアーに参加して、民俗村や水原にも行ってみたいです。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[201781] MBCドラミア (返信: 0 )
投稿者:さんまさん さん 13.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月15日に龍仁のMBCドラミアに行って来ました!
皆さんの投稿を基に、南部バスターミナルから行きました。
(有難うございました。)

11時半出発のバスに乗り、ペガムまで丁度一時間で到着しました。
料金は4,500ウォン。
ドラミアの中では食べる所が無いかと思い、バスを降りた向かい側に
ある食堂でピビンパとうどんを注文しました。(ヤ○ルトをサービスで
貰っちゃいました。有難うございました。)
この道路沿いには他にトッポキやキムパを売ってるお店もありました。

あいにくドラミア行きのバスの時間が合わず、タクシーで向かいました。
途中工事中等で道が悪かったのですが、着くと運転手さんが『ここから上がって
行ったらいいよ。』と優しく教えてくれました。料金は8,600ウォンだったかな?

ペガムに行く途中に霧が出て、このままだとドラミアではちゃんと見れないかな?
と心配しましたが、幸い霧も晴れてよく見る事ができました。

アップダウンの道で、しかも途中で休む場所(喫茶店みたいな所)も無く、
ひたすら歩き回りました。でも前からどうしても来たかった場所だったので、
上り降りの辛さよりも、もっと先に行って見たい気持ちの方が強かったです。
色々なドラマのシーンを思い浮かべながら歩くのは、本当に楽しかったです。

金曜の午後だったのですが、観光客も余り居ず、高校生のような学生さんを
数人見かけたくらいでした。『守白香』の撮影もしていると聞いて喜んだのですが、
既に終わってしまってたようです。残念。

約2時間程かけて一回りしました。受付で貰ったパンフレットを頼りに
見て歩いたのですが、少し前の物なのか、現状とは合っていませんでした。
新作ドラマが次から次にあるので、その度に作り変えるのも無理な話ですが…

ドラミアの中で一ヶ所カフェがありました。(そこに行ってないので何があるのかは
わかりません。)その向かいに管理棟が有り、そこにはトイレや、関係者の待機所、
また2階にはちょっとしたお土産(これぞドラミア!と言う物ではありません)
コーナー、衣装を着ての撮影等もできるようでした。

帰りのバスは高速道路を走るバスなのに、座席がなくても立ったまま行くのが
韓国らしいなぁと。(私達はペガムから座る事ができました。)

ちなみにドラミアの入場料は7,000ウォンでした。
また、機会があれば行きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ...34353637383940414243...次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)+選べる観光プラン
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)+選べる観光プラン
韓国ドラマファン必見!国内最大規模の時代劇セット場、龍仁大長今パークを満喫しちゃおう!
7,860円
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)ツアー
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)ツアー
時代劇のヒットメーカーMBCの大規模セット場。運がよければロケにも遭遇?!
7,300円6,170円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
K-POPアイドルの人形が集まる、狎鴎亭韓流スポット
実力派アーティストが揃う芸能事務所
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フワント グリーン ビレッジ
フワント グリーン ビレッジ
龍仁のフワント グリーン ビレッジは 5 km 圏内にMBC ドラミア、法輪寺があります。 このペ
6,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
YonginJayouSelfCheck-inモーテル
YonginJayouSelfCheck-inモーテル
龍仁のYongin Jayou Self Check-in Motelに泊まれば、芝山フォレスト スキー リゾートや法
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル マエストロ
ホテル マエストロ
アンソンのホテル マエストロはゴルフコースの隣に位置し、ミリネ聖地から 5 km 圏内です。
15,960円~
クチコミ評価  ―  (0件)
龍仁サン&ムーンピエンション
龍仁サン&ムーンピエンション
龍仁のヨンジン サン & ムーン ピエンションは 5 km 圏内にミリネ聖地、Yongin City Agricu
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.04.29   最終更新日:22.06.29 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220629)
・入場料金を更新しました(20180427)
・アクセスを更新しました(20160809)
・一部写真を更新しました(20160504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
龍仁 龍仁
韓国民俗村やエバーランドなどレジャースポットが点在する。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]