韓国旅行「コネスト」 済州民俗村の口コミ|済州島東部(済州島)の観光スポット
KONEST

済州民俗村

チェジュミンソッチョン / 제주민속촌
コネスト 投稿
4.4 エリア済州島 > 済州島東部 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(37人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 3 1 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[299632] タイムスリップができる場所 (返信: 0 )
投稿者:rahi22 さん 16.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チェジュの歴史に触れることができる場所です!
7/21の10時頃に訪問しましたが、訪問してる方もまばらで写真撮りながらゆっくり見学でしました。
お昼前に出た時は駐車場も観光バスも来て混んでいたので、午前中がオススメです。
敷地内はかなり広いので、循環バスに乗ったほうが楽チンです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[180474] 伝統的な遊戯も体験できます (返信: 0 )
投稿者:ayumi_m さん 13.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
(※ このクチコミは、韓国のカンヌン市にある、関東大学校の日本語会話の授業での活動をもとにしています)


済州島の1190年代を基準として、当時の伝統の民俗資料を総合的に展示している伝統博物館です。
中には200軒くらいの伝統家屋があって、その家屋は、当時そこの人たちが住んでいた家をそのまま持ってきて、ほぼ完璧に復元したものです。
家屋の中には当時使っていた生活用品や家具などが展示されています。これ以外にも、済州島の昔の伝統的な遊戯が体験できるので、もし機会があれば予定に入れてみるのもいいと思います。
アクセスは、空港からバスで1時間半くらいで、車をレンタルすれば40分で行けます。




(紹介者:パクジェミン)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[98283] 済州民俗村博物館♪♪ (返信: 7 )
投稿者:JEJU◆ さん 11.06.18 / 最新レス:うりん さん 11.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~😄

ついにこの日が来ました!!

学校からの文化体験で、リクエストしておりました、民俗村に行って参りました🎵

民俗村は、今も人が住む城邑民俗村と、この民俗村博物館があるそうです。

今度は実際に人が住んでいる民俗村も行ってみたいですね^^

で、旧済州から来るまで走ること約一時間。。。
ついに到着!!

小雨にも関わらず、観光客や、社会見学でしょうか?小学生の団体も多くいました^^

観覧用列車が無料であるみたいなんですが、残念ながらこの日は、止まっていました😢

なので、歩いて観覧⤴

約2時間ほど見回りました♪

昔の暮らしの知恵や,習慣など色々学べました~w

オーディオガイドもあるそうなんですが、今回は聞かなかったので、次回はそれを借りてもう一度ゆっくりみたいです。

時間がなくて、最後までゆっくり見れませんでした(泣)

じっくり見ようとすれば、3,4時間はかかりそうなくらい、昔の生活風景、民俗資料などが数多く展示されていました。

運良く、民俗楽器の演奏も行われており、見ることが出来ました😍

先生は十数回見に来て、初めて見たそうです^^
ほんとツイテました🎶
何かの行事でないとやっていなくて、中々常時伝統芸能があるわけではないそうです。

また、韓国ドラマも多くここで撮影されたようで、大長今を始め、多くの撮影された写真パネルも置かれていました。

また行きたいと思います😝
民俗村博物館到着!
様々村がそのまま残っています。
サムルノリの演奏♪
多くのドラマ撮影がw
大長今
観覧用列車もありましたw
昔の遊び、「コヌ」を体験できます♪
♡をバックにトルハルバンと写真も♪
乗馬もできます!
昔の洗濯体験も^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かいくんさん / 11.06.18 翻訳(번역)
こんにちは。
大長令のパネルに食いつきました。
歴史ドラマでも、昔の人々の生活風景は興味をひく所があるので
展示の民俗自然史博物館ではなく 、民俗村博物館のが興味をそそります😅
リベンジ済州島を計画しなければ😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
JEJU◆さん / 11.06.18 翻訳(번역)
かいくんさん☆

そうですね^^
自然史博物館jは展示を見る!!ってそのままですが(笑)それよりもこちらの方が、すごく身近に感じられることが出来るように思います😄
写真も、自然史博物館は一部撮影禁止の所もありますし、こちらではそれはなかったようですから^^
ただ、交通は自然史博物館が便利ですが、ツアーや、一日タクシーを使えば問題ないですね^^

実際に、台所に入ってみたり、ここで撮影したのか~と思いながら、家々を見て回ってました🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 11.06.18 翻訳(번역)
UEJU<>様、かいくん様

懐かしく拝見しております。
「大長今」の撮影があった事で小さな建物が出来ていて、展示品の中の壺にイ・ヨンエの
サインがしてありました。出演者が並んだパネルもあってその中に入っていかにも!みたいな写真も撮って参りました😅
拷問を受けに行くために官吏に連れて行かれるシーンのパネルには、顔の所に穴が開いていて、顔を入れて「お助け下さ~い」もやりました(爆)。

民俗村博物館のどこかはわからないのですが、石垣を囲いにして黒豚が飼われていました‼
結構激しそうな豚ちゃんで、勢い余って飛び出て来そうでちょっと怖かったです。今もお元気でしょうか?
昔の市場風にした食事処で、キジ肉の入った白濁したスープのそばも食べました。美味しかったです。ささみ肉ようでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JEJU◆さん / 11.06.19 翻訳(번역)
うりんさん☆

お返事遅くなりました;;

イ・ヨンエのサインの壺もあったんですね~!
見落としていました😢

私もパネルに顔を入れて写真、撮ってきました(笑)

黒豚ちゃんは、「南部牧畜人家」の所だったと思います。
今回は一生懸命何かを食べていたのか、顔が見れませんでした💧
黒豚は、約4000年前から済州島にはいたそうで、法事・婚礼・葬礼の際には重要な食べ物だったそうです。今現在もそうですしね^^

食事処ありました!!
寄りたかったのですが、時間がなくて行けませんでした。。。
キジのそばスープ美味しそうですね♪

キジと黒豚を食べたいので、また食べたら投稿させてもらいますね😄
顔が見えないですが、黒豚ちゃん♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かいくんさん / 11.06.19 翻訳(번역)
JEJU◇ さんの投稿ですがおじゃまします😊

うりん さん
大長令テーマパックのセットが年内でなくなるようなので、
(前回行った時は大雨でレンタル衣装を断念し、次回リベンジと思ってましたが
年内に行けそうもない😭
済州民俗村博物館で、イ・ヨンエさんの壺や顔あきパネルなど
大長令への想いを再度ぶつけたいと思います!

JEJU◇ さんお邪魔しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 11.06.19 翻訳(번역)
JEJU様

黒豚ちゃん、いましたか‼写真をありがとうございました。おそらく私が見た黒豚ちゃんの
こどもの代になっているでしょうね?
顔も入れて写真も撮られたのですね✌良かったです😝

済州島の黒豚、雉料理も有名なようなので、ご感想をお待ちしております😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 11.06.19 翻訳(번역)
かいくん様

なくなると言うのは、楊州にある大長今テーマパークですか‼
1月と8月の2回行きました。
8月に行ったのが2年前ですが、かなり老朽化している感は否めませんでしたね。
夕方に行ったので人も少なくてある意味良かったのですが、なくなるのは残念です。

衣装を着るのなら、無料では明洞のMプラザ5階の案内所や清渓川沿いにある韓国観光公社(期間が決まっている)や、5000ウォンで“美笑”の伝統公演をやっている貞洞劇場で着ることはできます。色々と選べますよ。
チャングムになりきり!は、やはりテーマパークですが・・・。

済州島でしっかりリベンジして下さい‼
罪人にもなれますから😣
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74257] 民俗村で済州の文化に触れてきました。 (返信: 0 )
投稿者:rockoda さん 10.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8日9日に済州島の東半分を観光しました。民俗村には、現在も人が住んでいる城邑民俗村と移築した済州民俗村がありますが、ガイドによる詳しい説明や特産品の実演販売のある前者より、のんびりとマイペースでまわれる後者の民俗村の方が良かったです。ただし、園内が広いので、連絡バスに乗って見て回ります。チャングムの撮影地の一つで資料展示もあり、興味深く見ることができました。なお、「アイリス」の最終回のロケ地であるホテルと灯台も近くにあり、時間があれば見学するのもおもしろいでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
済州島 「チャングムの誓い」 ツアー【現地発着】
済州島 「チャングムの誓い」 ツアー【現地発着】
チャングムの誓い・済州島の名シーンロケ地を巡る!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
木浦にあった、かつての参拝道
戦没者たちが眠る韓国ソウルの国立墓地
映画「スキャンダル」の撮影地としても使用された全羅南道珍島の名勝
金浦市庁の奥に佇むユネスコ世界文化遺産・朝鮮王陵40基の1つ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
表善海水浴場 表善海水浴場
「済州民俗村」近くの海水浴場
(633.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヘヴィチホテル&リゾート済州
ヘヴィチホテル&リゾート済州
海辺のリゾートを満喫!付帯施設などサービスが整った高級ホテル
38,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
エルマー ゲストハウス - ホステル
エルマー ゲストハウス - ホステル
西帰浦 (表善近く) に位置するエルマー ゲストハウス - ホステルは、済州民俗村博物館から
2,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
パダマル済州
パダマル済州
西帰浦 (表善近く) に位置するBadamaru Jejuは、済州民俗村博物館から 1 km 圏内にあります
6,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
レジオン ツーリスト ホテル
レジオン ツーリスト ホテル
西帰浦 (表善近く) に位置するレジオン ツーリスト ホテルは、済州民俗村博物館から 1 km
6,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.06.26   最終更新日:22.11.22 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20221122)
・料金を更新しました(20191029)
・記事全体を更新しました(20171128)
・料金を変更しました(20170209)
・タイトル名を変更しました(20140416)
・営業時間、観覧列車運行時間、日本語表示情報を更新しました(20120626)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
済州島東部 済州島東部
世界遺産の城山日出峰や万丈窟、ドラマや映画の撮影地が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]