韓国旅行「コネスト」 ソウルキムチ文化体験館|明洞(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウルキムチ文化体験館

ソウルキムチムナチェホムグァン / 서울김치문화체험관
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 文化体験施設 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(39人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
明洞ショッピングの合間にふらっと韓国文化体験
大人気観光地・明洞という絶好の場所にある「ソウルキムチ文化体験館」は、ショッピングや観光の合間にふらっと気軽にキムチ作りや韓国の伝統衣装韓服(ハンボッ)体験ができると好評の施設です。文化体験施設として長年人気を誇る「李家(イガ)」による運営で、楽しい思い出作りのノウハウを知っている先生たちが充実の内容でクラスを進行します。所要時間は約60~90分と、少しでも韓国を満喫したい観光客には嬉しい時間設定。作ったキムチはお土産にぴったり。気軽に韓国文化体験を楽しんで、貴重な思い出の1ページを作ってみては。
観光やショッピングの合間にプチ韓国文化体験
明洞(ミョンドン)は韓国内外で人気のコスメブランドショップや、ロッテ百貨店本店ロッテ免税店本店などがずらりと並ぶショッピング天国です。そしてNソウルタワーや韓国を代表するノンバーバルパフォーマンス・NANTA明洞劇場などソウル観光に欠かせないスポット、さらには観光疲れの観光客を対象にしたマッサージ店や美容エステも満喫できる大人気観光地です。そんな絶好の場所にある「ソウルキムチ文化体験館」は、ショッピングや観光の合間にふらっと気軽にキムチ作りや韓国の伝統衣装韓服(ハンボッ)体験ができると好評の施設です。
文化体験施設として長年人気を誇る「李家(イガ)」による運営で、楽しい思い出作りのノウハウを知っている先生たちが充実の内容でクラスを進行します。一緒に参加した人同士が楽しく体験できるように気を遣ってくれるので、ひとり参加の人も楽しめるでしょう。
申し込むコースや参加人数により前後しますが、所要時間は60~90分と、少しでも韓国を満喫したい観光客には嬉しい時間設定。「ショッピングや観光で忙しいけどキムチを作ってみたい!」「せっかくの韓国旅行、韓国民族衣装の韓服を着てみたい!」「マッサージ予約までの待ち時間を有効活用したい!」という方にうってつけです。
韓国のことを色々教えてくれる気さくな先生
韓国のことを色々教えてくれる気さくな先生
カメラは先生にお任せ!
カメラは先生にお任せ!
見てるだけでも色合いが美しい韓服
見てるだけでも色合いが美しい韓服
お土産にもなる自分だけのキムチ作り
キムチ作り体験の説明は参加者の可能言語で行なわれます。日本人のみであれば日本語のみ、中国語圏の人と一緒であれば日本語と中国語、英語圏の人と一緒であれば日本語と英語といった形です。
まずキムチの味付けの要となるヤンニョム作りからスタート。あらかじめ準備されている材料を切って調味料を入れ、よく揉みながら混ぜていきます。ちょっとしなっとするぐらいまで揉むのがポイント。ヤンニョムが出来たら美味しくなるように気持ちを込めながら、白菜の塩漬けに塗りこんでいき全体にヤンニョムがいきわたれば、キムチの完成!
「ソウルキムチ文化体験館」では長時間漬けなければならない白菜の塩漬けなど、観光客には準備が難しいものをあらかじめ準備してくれているのでどんな人でも体験しやすい内容になっています。
出来上がったキムチは包装してくれるので丁度良いお土産になります。さらに、参加者の帰国日ごとに一番美味しい状態で食べられる期間を教えてくれるので、日本に帰って美味しいキムチを食べながら韓国旅行の余韻に浸ることも出来るでしょう。さらに帰国後も本格的なキムチ作りに挑戦できるよう、日本で代用できる材料の説明もあり、スタッフに言えばレシピも貰えるので、日本でも本格的なキムチ作りに挑戦できます。
同じ材料、同じ工程で作っているはずなのに、その人の体温や、野菜のカットの仕方など小さな違いひとつでキムチもひとつ、ひとつ違ってきます。自分だけのオリジナルキムチを簡単に作れるのは、韓国旅行ならではの体験ではないでしょうか。
カラフルで綺麗な韓服を着て写真を撮ろう
韓服は50着以上常備で豊富なバリエーションが揃います。色やデザインの希望をスタッフに伝えたら、自分に合うサイズの韓服を着させてくれます。子ども用や男性用も完備されているので、家族で体験することも可能です。髪飾りや帽子、靴などの小物もあるので頭の先からつま先まで韓服に合わせたコーディネートを楽しめます。
韓服に着替え終わったら、自分のカメラで写真撮影。韓国人お馴染みのセルカ(自撮り)を撮ってもよし!景福宮のパネルの前でポーズを決めてもよし!試食スペースの棚にある小道具を使って撮影してもよし!自由に写真撮影を楽しみましょう。
「どれにしようかな」
「どれにしようかな」
着ている服の上から着ます
着ている服の上から着ます
ヘアアクセサリー
ヘアアクセサリー
花模様の靴(コッシン)
花模様の靴(コッシン)
防寒用のかぶり物(アヤム)
防寒用のかぶり物(アヤム)
明洞のど真ん中!絶好のアクセス
「ソウルキムチ文化体験館」は地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩6分、地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅から徒歩5分で明洞のメインストリートに位置するJ.HILL HOTEL(ジェイヒルホテル)の7階にあります。
大きな窓から光が差し込み、白を基調としたキッチンと木目調のインテリアがシンプルながらも居心地の良い空間を作り上げています。そして所々に韓国伝統文化を感じさせるようなカラフルで鮮やかな小物が飾られ、文化体験への興奮感が高まります。
明洞観光の合間にふらっと韓国文化体験を楽しんで、韓国旅行の貴重な思い出の1ページを作ってみては。
入口
入口
写真撮影スペース
写真撮影スペース
調理スペース
調理スペース
試食スペース
試食スペース
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ソウルキムチ文化体験館
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 33-1, チョンフィビル7F
(서울특별시 중구 명동2가 33-1, 청휘빌딩7F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞キル 48, チョンフィビル7F
(서울특별시 중구 명동길 48, 청휘빌딩7F)
電話番号 02-318-7051
Eメール kimchischool@naver.com
営業時間 施設スケジュール通り
休業日 施設スケジュール通り
日本語
その他外国語 英語 中国語
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 5分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 6分
関連サイト seoulkimchi.co.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:エレベーター
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.29
MIYA25さん
クチコミ

2016.10.26
kuromiyaさん
クチコミ

2016.10.26
kuromiyaさん
クチコミ

2016.10.26
kuromiyaさん
クチコミ

2016.10.26
kuromiyaさん
クチコミ

2016.10.17
うねっちさん
クチコミ

2016.10.17
うねっちさん
クチコミ

2016.10.17
うねっちさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
オススメ… (返信: 0 )
MIYA25さん 2016.11.29
10、11月と2回お邪魔しました。
11/26にキムチ作り初体験…今日食べてみたところ、凄く美味しかったです^^
買ったキムチより美味しい~♪またお邪魔したいと思います。
つづきを読む
AKIGLAYERさん 2016.11.24
キムチ作り+韓服体験ができて韓国らしい事ができて満足です。スタッフの方も親切で写真も撮ってくださり楽しく体験させてもらいました。
つづきを読む
taecnatsさん 2016.11.3
10月中旬、12時予約にて女性二人で行ってきました。
着いたらまずお支払い(現金で円ウォン対応可能ですが、円だとお釣りがないので小銭注意です)

その後韓服に着替えて写真撮影!
上手にカメラマンしてくれました。
他に台湾のお客様2名参加されていたので、その方ともパチリ。
その後は自由撮影。

キムチ作りは、塩漬け白菜1/4が出来上がっており
キムチのタネを作り、その塩漬け白菜に漬ける工程が体験できます。
作ったキムチはその場で真空パックにしてくださいましたが、手荷物では飛行機乗れないのでスーツケースに入れて持ち帰りです。
キムチ作りのレシピもいただけます。

韓服からキムチ作りまで、急げば30分以内でできると思います。
時間かければ1時間。
初めに先生に「何時までに」と言えば考慮して進めていただけると思います。
余談ですが、私たちが帰る頃、別テーブルには先生たちの昼食のお弁当が並んでました。お弁当の中身が日本の日替わり弁当と全く同じで笑えました。
とてもアットホームでした。

場所は明洞Jヒルホテルの上、ちょっとした合間に参加できるので良いと思います。
簡単にキムチを作れる事が分かり、家でも手作りしようと思います。
楽しかったです!
つづきを読む
kuromiyaさん 2016.10.26
10月22日にキムチ作りとても韓服体験をしました。
早めに行ったら、人がいなかったので、韓服を着て写真を撮り放題させてくれました。
その後キムチ作りで、30分ぐらいでしたが、話が分かりやすく、とても楽しくキムチの素がわかりためになりました。
場所も明洞の中心部なので、分かりやすく、良かったです。
作ったのは、真空パックにしてくれて、4〜5日後に味が馴染むとのことで、写真のが完成品です。
つづきを読む
キムチ作り体験 (返信: 0 )
葉ちゃんさん 2016.10.25
先生は優しく教えてくれて、
料理が苦手な私でも簡単に作ることができました。
支払いは現地で円でもウォンでも良く、旅行最終日でウォンが不足していたのでありがたかったです。
韓国に来たら、キムチの好きな方なら体験するのをオススメします。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
入場無料!明洞から1駅の忠武路...
憧れのスターの曲をマスター!現...
美しい韓紙を使って、かわいいオ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
GoGo!楽カラオケ
明洞の真ん中にあるアルコール可のカラオケ店。健全な雰囲気で仲間と歌うのに...
(83.68m)
明洞芸術劇場
明洞の新たなランドマーク。長い年月を経て再誕生した演劇専用劇場
(84.12m)
ソウルグローバル文化体験センター
パソコンの無料利用も!明洞の中心にある観光案内施設
(113.95m)
NANTA 明洞劇場公演
大定番のノンバーバル公演が、人気スポット明洞で楽しめる!
(114.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジェイヒルホテル
繁華街が近くショッピングに最適。朝食無料のビジネスホテル
8,550円~
クチコミ評価 4.6 / 258件
K-POPレジデンス 明洞1号店
立地はピカイチ!アクティブ派におすすめの格安ホテル
4,380円~
クチコミ評価 3.8 / 109件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
  最終更新日:15.10.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]