韓国旅行「コネスト」 ウェドルゲ|西帰浦(済州島)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ウェドルゲ

ウェドルゲ / 외돌개
コネスト 投稿
3.8 エリア済州島 > 西帰浦 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(13人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
人気韓流ドラマのロケ地としても有名、大自然が生み出した済州島の絶景スポット
「ウェドルゲ」は、およそ150年前の火山噴火でできた岩盤が波の浸食で変形した海食柱。済州島(チェジュド)の南部・西帰浦(ソグィポ)の天然観光スポットです。「孤独に立つ岩石」という意味で、大海にひっそりと屹立した姿から名づけられました。韓流ドラマの代表格「チャングムの誓い」の撮影地としても有名です。済州国際空港から車で約80分の場所にあり、自然が作り出した壮観な光景を見るために、韓国をはじめ日本、中国、欧米諸国から多くの観光客が訪れます。

孤独に雄々しくそびえ立つ済州島・西帰浦の景勝スポット
「韓国のハワイ」と呼ばれるリゾートアイランド・済州島(チェジュド)。美しい海をはじめ山や公園、洞窟など自然豊かな観光地も多く存在します。特に火山の噴出によって誕生した火山島であることから、様々な火山地形が見られます。 「ウェドルゲ」は、およそ150年前の火山噴火で溶岩が海に流れ込み冷却され作られた岩盤が波の浸食で変形した海食柱。済州島の南に位置する西帰浦(ソグィポ)の天然観光スポットです。「孤独に立つ岩石」という意味で、大海にひっそりと屹立した姿から名づけられました。韓流ドラマの代表格「宮廷女官チャングムの誓い」の撮影地としても有名です。済州国際空港から車で約80分の場所にあり、自然が作り出した壮観な光景を見ようと、韓国全土はもちろん、日本や中国、欧米諸国から多くの観光客が訪れます。
名勝に指定された景観を堪能
「ウェドルゲ」は高さ約20m、幅約10mの急峻な斜面を持つ柱のような岩。頂上には松の木が野生し、見る角度によっていくつもの異なった表情が楽しめます。2011年6月、名勝第79号に指定された、韓国が認める景勝地です。
ロマンチックな言い伝えを持つ「ウェドルゲ」
「ウェドルゲ」は伝え話に由来し、「ハルマンパウィ(おばあさんの岩)」、「チャングンパウィ(将軍岩)」という2つの別名を持っています。
「ハルマンパウィ」はある仲のいい老夫婦に関する言い伝え。漁師であったお爺さんがある時、漁に出かけたきり帰らぬ人となりました。お婆さんは毎日海に向かってお爺さんの名前を泣き叫び続けた果てに岩の姿に。その後、「ウェドルゲ」から10m離れた場所に引き揚げられたお爺さんの遺体も岩となったといいます。
「チャングンパウィ」は史実に基づく言い伝え。かつて元の支配下にあった済州島が高麗(コリョ、918~1392年)末期、明の支配へと移行。島に残る元の残党を打つために派遣された崔瑩(チェ・ヨン)将軍が、「ウェドルゲ」を将軍のように見立て敵軍を自滅へ導いたと言われています。
見どころ集まるスポット
太陽の日差しに照らされキラキラと光る海を背景に凛々しくそそり立つ「ウェドルゲ」。散策路は階段(地図青2)で整備されており、展望台(地図青3)では岩柱の全景を写真に収めることができます。そこから東側に進むと牛の頭の形に似ているとして名づけられた「ソモリパウィ(牛頭岩)」が。絶好の釣りポイント、休憩地として人気です。ここから眺める「ウェドルゲ」は、周辺の崖や島も一度に見渡せるもう一つの絶景地点です。
その他にも散策路に沿って進むと、植民地時代に日本軍が掘った人工洞窟が連なる「ファンウジ海岸」も。

また展望台から約300m進むと「宮廷女官チャングムの誓い」の撮影地(地図青4)があり、記念パネルと一緒に写真を撮る観光客で賑わいます。
※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。地図上をドラッグすると、移動することができます。
自然を体いっぱい満喫しよう
孤独ながら堂々とそびえる「ウェドルゲ」。緑に囲まれた散策路を歩きながら、大自然が造った芸術作品を眺めれば、日頃のストレスが解消されそうです。また周辺には三大滝である正房瀑布(チョンバンポッポ)天地淵瀑布(チョンジヨンポッポ)など天然観光地も多数。済州島の大自然をアクティブに楽しみたい人におすすめのコースです。

このスポットに訪れる現地ツアー
済州島観光 西帰浦市内午前【現地発着】
中文・西帰浦地区ご宿泊の方のための済州島観光4時間コース!
51,000ウォン
済州島「チャングムの誓い」ツアー【現地発着】
チャングムの誓い・済州島の名シーンロケ地を巡る!
68,000ウォン
基本情報
店名 ウェドルゲ
住所 済州特別自治道 西帰浦市 西烘洞 791, 一帯
(제주특별자치도 서귀포시 서홍동 791, 일대)
[道路名住所]

済州特別自治道 西帰浦市 南城路, 一帯
(제주특별자치도 서귀포시 남성로, 일대)
電話番号 064-760-3033
Eメール なし
営業時間 なし
休業日 なし
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・済州国際空港からタクシーで約80分
関連サイト なし
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.4.19
whynotさん
クチコミ

2015.4.19
whynotさん
クチコミ

2015.4.19
whynotさん
クチコミ

2015.4.19
whynotさん
クチコミ

2015.4.19
whynotさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
whynotさん 2015.4.19
4月10日、初めての済州島旅行、
コネストさんのオーダーメイドツアーで立ち寄った第4番目のスポット。

ガイドさんが、ウェドルゲ入り口の駐車場で下ろしてくれて、
海沿いに20分ぐらい歩いたところで待ってるから、
そこでまた会いましょ~と言うのでその通り歩いていきました。

たぶん、降りた位置がここで、


階段を下りていくとウェドルゲとご対面、
そして、海沿い(崖になっていて、その周りに遊歩道が整備されています)を
てくてくと歩いていってこの辺で再会しました。


この場所はオルレキル7コースにあたり、
オルレの中でもおすすめする人が多いところですよね。
ちょっとだけですが、オルレ散策の雰囲気も味わえてよかったです。

道を歩く間に、素敵なカフェなんかもあって、
のんびりした旅だったら、こうしたカフェで海を眺めながら
ゆったりした時間をすごすのもいいなぁと思いました。
つづきを読む
ねこじさん 2014.11.6
2014.5.14に行ってきました、チャングムの誓いを 改めて見たら同じ場所が出てきましたね。

 個人観光タクシーのドライバーがお婆さんとお爺さんのお話をしてくれました

懐かしく思います。当日は小雨模様だったせいか 観光客も少なくてゆっくりと回る事が出来ました。 チァングムのパネルと一緒に写真を撮ってみたらいかがでしょうか?

済州島観光の観光は2泊3日で行き、2・3日目は個人タクシーを利用しました。
2日間で約360,000W、3人で乗れば2日間まるまる貸切で一人当たり120,000W。 自由勝手に好きな所に行けるし・・・・ 長く見たいところも自由だし・・・・ 良かったです
また昼食も自由 2日目の昼食は案内してくれた キジ肉のしゃぶしゃぶ、淡白でおいしかったです。

済州KALホテル~西帰浦KALホテル(10時間) 翌日は西帰浦KALホテル~済州空港(8時間)、済州島からの帰りは日本へ直接帰ると飛行機の本数が少ないのでソウル金浦空港に行き、ソウルで2泊してから帰りました。

済州空港~金浦空港は1時間に2本(大韓航空・アシアナ航空 1本づつ)他に済州航空などが発着してて便利です。

また国内便なので入国審査もいらないし、早い時間への変更も席が空いていれば直ぐに変更してくれるし いいかも・・・・

個人タクシーはコネストさんで申込をしました。 
運転手の姜さんは大阪に住んでいたことがあるようで日本語も上手です。 それに模範タクシーの表彰も連続で受賞しているようでした。
姜さん その節は有難うございました。  また行くつもりです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
済州島を象徴する韓国の最高峰
椰子の木が並ぶ南国情緒満点の公...
韓国の楽園・済州島の東側に位置...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
パークサンシャイン済州
済州島の自然が広がるエリアに位置する特級ホテル
8,060円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
風景ホテル
西帰浦のプーン ギョン ホテルは遊歩道沿いにあり、天地淵の滝、三梅峰から 500 m 圏内...
6,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
韓国の電圧、冬食べたい熱々スンドゥブチゲなどTOP5
韓国人88人に質問!どんな防寒アイテムで寒さをしのぐ?
明洞朝OKブランチカフェ、バスの乗り方などTOP5
もっと見る
  最終更新日:14.11.05
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
こじんまりとした優しい雰囲気... 01/20
出来たてのプレッツェルが食べ... 01/20
手作り感いっぱいの一風変わっ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]