韓国旅行「コネスト」 銅雀クルムカフェ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
KONEST

銅雀クルムカフェ

トンジャッ クルムカぺ / 동작 구름카페
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(228人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
橋の上にある展望カフェで、オトクに漢江ビューを満喫
橋の上から汝矣島(ヨイド)の63ビルや盤浦大橋(パンポテギョ)のレインボー噴水ショーを見ることができる銅雀大橋(トンジャッテギョ)の南端に、2009年に誕生した銅雀クルムカフェは、漢江の展望施設・カフェのなかでも眺望が良いと言われています。2018年秋から、コンビニのemart24(イーマート24)が入店し、運営しています。それに伴い、建物全体もリニューアル。地下鉄4・9号線銅雀駅から近く、アクセスも良好です。館内は、1階がフリーカフェゾーン、2階がバリスタのいるemart24、3階がミニ図書館などのある文化村、4階が漢川ブックラウンジ、5階がルーフトップとなっています。
橋の上にある「銅雀クルムカフェ 」 ※写真は2017年のものです
お店の特徴
漢江ビューを楽しむ穴場!銅雀大橋の上にある展望カフェ
江北の二村(イチョン)とソウル南西部の銅雀(トンジャッ)をつなぎ、橋の上から汝矣島(ヨイド)63ビル盤浦大橋(パンポテギョ)レインボー噴水ショーを見ることができる銅雀大橋(トンジャッテギョ)。そんな漢江(ハンガン)ビュー代表スポットの南端に、2009年9月に誕生したのが「銅雀クルムカフェ(旧クルムカフェ)」です。漢江9ヶ所(2016年4月現在)の展望施設・カフェのなかでも、もっとも眺望が良いと言われています。

地下鉄4・9号線銅雀駅から徒歩5分。4号線ソウル駅明洞(ミョンドン)駅からのアクセスが良いため、日本人旅行者もよく訪れるそう。橋の反対車線には、「銅雀ノウルカフェ(旧ノウルカフェ)」もあります。
※2016年4月にリニューアルしました。内観は多少異なります。
全面窓ガラスの外観 ※写真は2017年のものです
全面窓ガラスの外観 ※写真は2017年のものです
銅雀大橋
銅雀大橋
カジュアルな雰囲気のビュースポット
「銅雀クルムカフェ」は、1階がフリーカフェゾーン、2階がバリスタのいるコンビニ・emart24(イーマート24)、3階がミニ図書館などのある文化村、4階が漢川ブックラウンジ、5階がルーフトップとなっています。
5階 ルーフトップ
4階 漢川ブックラウンジ
3階 文化村
2階 emart24
1階 フリーカフェゾーン
<東側/盤浦大橋方面>
盤浦大橋レインボー噴水ショー
盤浦大橋レインボー噴水ショー
東側は、盤浦大橋やフローティングアイランド側にあり、ギネスブックにも登録された盤浦大橋レインボー噴水ショー(冬季は休止)が楽しめます。
フローティングアイランド
フローティングアイランド
<西側/63ビル方面>
西側は、63ビルをはじめ漢江大橋(ハンガンテギョ)、漢江鉄橋(ハンガンチョルギョ)、ノドゥル島など汝矣島方面が見渡せます。晴れた日はもちろん、黄昏時や夜景も抜群!秋に63ビル付近で行われる汝矣島世界花火祭り見物は、間近で混雑が予想される漢江大橋展望カフェより、少し離れたこちらが穴場です。
63ビル(中央)と漢江鉄橋(左)
63ビル(中央)と漢江鉄橋(左)
ライトアップされたノドゥル島
ライトアップされたノドゥル島
※写真はイメージです。実際の見え方とは多少異なります。
基本情報
店名 銅雀クルムカフェ
住所 ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 1333-1, 公園内
(서울특별시 서초구 반포동 1333-1, 공원내)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 銅雀大路 350 , 公園内
(서울특별시 서초구 동작대로 350 , 공원내)
電話番号 02-780-0969
Eメール なし
営業時間 9:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:00)
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
交通 ・地下鉄4号線銅雀(トンジャッ、Dongjak)駅 1番出口 徒歩5分
関連サイト hangang.seoul.go.kr
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:エレベーター
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ※カフェおよび食事メニューは有料
※写真は、2017年に撮影したものです
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演63ビルディング 「パビリオン」 ビュッフェ
韓国料理はもちろん!バラエティ豊かな高級ビュッフェ
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 予約可
グルメ高度食 麻浦店
肉質・熟成・調理方法を、こだわり抜いた人気焼肉店
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.9.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2018.9.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2018.9.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2018.9.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2018.9.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2018.9.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2018.9.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2018.9.12
ソウル晴れさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ソウル晴れさん 2018.9.12
【ソウル/漢江(ハンガン)/銅雀大橋】
展望が本当にいいカフェのようなイーマート24コンビニエ 銅雀クルムカフェ

この前に'漢江(ハンガン)橋の上カフェ廃業'というニュースを見て本当に惜しかったけど幸い、銅雀大橋の方はイーマート24コンビニが入ってきて今、内部インテリア工事とともに、事前オープン中だから雨がたくさん降りましたがわざわざ行ってみました。!!
正直、他の漢江(ハンガン)橋の上カフェは駐車場がなかったり、遠くて行くことが難しかったのに、銅雀大橋はすぐ前に駐車場もあり、市内バスのバス停があって本当に便利です。!
もちろん、駐車場は公営駐車場なのでそんなに高くないです~(1時間2千ウォン程度/軽自動車は50%割引)
以前にカフェの時には飲み物もやや高めだったが、コンビニに変更されると、多様な製品を選択することができ、飲料だけでなく、普通のコンビニのようにお菓子や他のものも買って食べられます。
何よりもいいことは、眺めが本当にいいです!^^
銅雀大橋がひと目で見えて遠く南山タワー、蚕室(チャムシル)、漢江(ハンガン)。
ソウルに旅行に来ていただいている方にはおすすめします。!^^


延長1,330m、幅40m.、漢江(ハンガン)大橋と盤浦(バンポ)大橋の間にある。 道路橋と地下鉄4号線電鉄の複合の橋で、その幅が漢江(ハンガン)の橋の中で最も広く、道路橋は6車線の車道23.6mで、双方のインド5mずつで、電車は複線11.4mだ。

ソウル市が漢江大橋と盤浦(バンポ)大橋の過密交通量分散効果を期待して1978年10月に着工して1984年11月に総工事費550億ウォンをかけて竣工した。 欄干がアルミニウムで作られており、照明効果のためにメタルハルライドゥランプなどの街灯をつけた。
[ネイバー知識百科]銅雀大橋[銅雀大橋](斗山百科)
つづきを読む
景色が綺麗でした (返信: 0 )
エッペさん 2013.7.12
4月に行くはずが、諸事情で7月3日に行って来ました。
雨予報だったのですが、お天気に恵まれました。
夕方5時40分頃着きましたが、まだ明るくて漢江がとても綺麗でした。

夕飯に海鮮ピラフを注文したら、スープとサラダがついて来ました.
おいしかったですよ!!

人はそんなに多くなく窓側の席に座ることが出来ました。

展望台へ行くドアは鍵が掛かっていましたが、お店の方にお話して
開けてもらい、展望台に行くことができました。

展望台はそんなに広くなったです。

この後盤浦の月光噴水ショーを見るために盤浦大橋まで歩きました。
この日の噴水ショーはクルムカフェ側とは、反対側でやったので
カフェからは見れなかったと思います。

噴水ショーを見たい方は盤浦大橋まで行くことをお勧めします。
盤浦大橋までゆっくり歩いて30分位です。
つづきを読む
情報
工事中?閉店? (返信: 4 )
westsideさん 2013.2.26
本年1月末に訪韓した際に行ってみたところ、工事中でした。
内装も解体していて改装工事をしているのか、閉店した後の解体中なのかわかりませんでしたが、エントランス付近に張り紙も告知もしている感じもなかったので閉店の雰囲気でした。
タクシーで向かいましたが、地図を運転手さんに見せて前まで行ってもらったので場所に間違いは無いと思うのですが…
運転手さんも何か違和感を察した感じで去っていきましたので、当時は地元の方でも知らなかったのかもしれません。
橋の両側に同じ展望台っぽい建物が2つありましたが、どちらも同じ状態でした。
いずれにしても楽しみにして行ったので残念でした。
タクシーで戻ろうとしたら橋の上なので、当然拾えず歩いて銅雀駅付近まで歩きましたが、完全に日没する前ではなくて助かりました。
行かれる方は事前に確認した方が良いかと思います。
つづきを読む
ずいずいさん 2012.9.27
「漢江ルネサンスプロジェクト」を体感しようと、9月上旬に行ってきました。
しかし、この日はあいにくの雨!それも大雨!
銅雀駅からの5分の道のりが、ちょっとつらかったです。
(ソウルはどうしてあんなに水はけが悪いんでしょう~~!)

それでも、カフェの雰囲気はとてもよく、店員さんも親切で、
「キレイな景色~」とまではいきませんでしたが、
雨の漢江を見ながら、まったりしてきました。
イチゴジュースも美味しかったですよ!

ちなみに噴水が行われる盤浦大橋は、思ったより遠くに見えました。
店員さんによると、その日の風向きで噴水が行われる方向が変わるそうで、
反対側だとあまりよく見えないみたいです。

屋上もあるので、天気がよかったり、夜景の時間だと、本当にきれいだと思います!
つづきを読む
クルムカフェ (返信: 0 )
HIME422さん 2012.6.2
5月26日土曜日
銅雀大橋にあるクルムカフェに友達4人で行ってきました。

銅雀駅からすぐの所にあって迷う事もなく行けました。
ただ行った日が土曜日だったので地元のカップルが多く窓際の席は満席だったので残念でした。

店員の男性の方もとても親切でメニューの注文もスムーズに出来ました。
次また行った時は窓際に座りたいです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
漢江の橋に食事もできる展望台が!
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
ソウル > 梨泰院・龍山
このページを見た人はこんなページも見ています
自転車道路の散策路から衣岩湖を一望
海抜51.5m!飛行機の離着陸全てが見渡せる絶景展望台
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
漢江展望台(漢江展望憩いの場) 漢江展望台(漢江展望憩いの場)
漢江の橋に食事もできる展望台が!
(1m)
ソレ島 ソレ島
5月中旬が見ごろ!漢江の菜の花畑島
(803.56m)
漢江 漢江
ソウルの歴史と共に歩む、悠久の河
(960.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
方背ホテル2001
方背ホテル2001
ソウルのソチョ区にあるBangbae Hotel 2001は、Nソウルタワーやスターフィールド コエック
 
クチコミ評価  ―  (0件)
方背スタイル
方背スタイル
ソウルのソチョ区にあるBangbae Styleに泊まれば、Nソウルタワー、スターフィールド コエッ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
オスロモーテル方背
オスロモーテル方背
ソウルのソチョ区にあるオスロ モーテル ベンベーに泊まれば、カロスキルまで車で 5 分、ソ
6,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
方背オスロー
方背オスロー
ソウルのソチョ区にあるBangbae Osloは、ロッテ ワールドやNソウルタワーまで車で 10 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:10.10.26   最終更新日:22.09.27 (更新履歴
・営業時間、電話番号を更新しました(20220927)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]