韓国旅行「コネスト」 銅雀クルムカフェ (銅雀大橋展望カフェ)|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

銅雀クルムカフェ (銅雀大橋展望カフェ)

トンジャッ クルムカぺ (トンジャッテギョ チョンマンカペ) / 동작 구름카페 (동작대교 전망카페)
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(169人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
駅チカ!橋の上にある展望カフェで、オトクに漢江ビューを満喫しよう
橋の上から汝矣島(ヨイド)の63ビルや盤浦大橋(パンポテギョ)のレインボー噴水ショーを見ることができる銅雀大橋(トンジャッテギョ)の南端に、2009年に誕生した銅雀クルムカフェ。漢江の展望施設・カフェのなかでも眺望が良いと言われています。地下鉄4・9号線銅雀駅から徒歩5分。専用の公営駐車場もリーズナブルです。橋の上にある2階が入口、3~5階がカフェ、6階が展望台。各フロアは半円形で窓越しに漢江を見渡せ、ホールサービスを実施し、一般のカフェやレストランのような雰囲気があるのも魅力です。
漢江ビューを楽しむ穴場!銅雀大橋の上にある展望カフェ
江北の二村(イチョン)とソウル南西部の銅雀(トンジャッ)をつなぎ、橋の上から汝矣島(ヨイド)63ビル盤浦大橋(パンポテギョ)レインボー噴水ショーを見ることができる銅雀大橋(トンジャッテギョ)。そんな漢江(ハンガン)ビュー代表スポットの南端に、2009年9月に誕生したのが「銅雀クルムカフェ(旧クルムカフェ)」です。漢江9ヶ所(2016年4月現在)の展望施設・カフェのなかでも、もっとも眺望が良いと言われています。

地下鉄4・9号線銅雀駅から徒歩5分。4号線ソウル駅明洞(ミョンドン)駅からのアクセスが良いため、日本人旅行者もよく訪れるそう。橋の反対車線には、「銅雀ノウルカフェ(旧ノウルカフェ)」もあります。
※2016年4月にリニューアルしました。内観は多少異なります。
全面窓ガラスの外観
全面窓ガラスの外観
銅雀大橋
銅雀大橋
カジュアルな雰囲気のビュースポット
「銅雀クルムカフェ」は、橋の上にある2階が入口、3~5階がカフェ、6階が屋上展望台になっています。地下鉄やバス・タクシーを利用する場合は、2階入口から直接入りましょう。ただ、トイレは2階入口と橋の下の1階をつなぐエレベーターで1階まで降り、カフェのすぐ近くにある公園の簡易トイレを利用してください。
各フロアは半円形で、窓越しに漢江ビューを見渡すことができます。
6階 屋上展望台(東側/盤浦大橋方面)
5階 カフェ・レストラン(西側/63ビル方面)
4階 カフェ・レストラン(東側/盤浦大橋方面)
3階 カフェ・レストラン(東側/盤浦大橋方面)、厨房、レジ
2階(橋上) 入口 エレベーター
1階(橋下) トイレ(漢江市民公園簡易トイレ)
<3階・4階(東側/盤浦大橋方面)>
3・4階は、盤浦大橋やフローティングアイランド側にあり、ギネスブックにも登録された盤浦大橋レインボー噴水ショー(冬季は休止)が楽しめるフロア。窓ガラスにそってカウンター席が並びます。カジュアルな雰囲気で居心地もなかなか。
盤浦大橋レインボー噴水ショー
盤浦大橋レインボー噴水ショー
ソレ島
ソレ島
フローティングアイランド
フローティングアイランド
<5階(西側/63ビル方面)>
5階は、3・4階より静かで落ち着いた雰囲気。63ビルをはじめ漢江大橋(ハンガンテギョ)、漢江鉄橋(ハンガンチョルギョ)、ノドゥル島など汝矣島方面が見渡せます。晴れた日はもちろん、黄昏時や夜景も抜群!秋に63ビル付近で行われる汝矣島世界花火祭り見物は、間近で混雑が予想される漢江大橋展望カフェより、少し離れたこちらが穴場です。
~眺望イメージ~ ※写真はイメージです。実際の見え方とは多少異なります。
63ビル(中央)と漢江鉄橋(左)
63ビル(中央)と漢江鉄橋(左)
ライトアップされたノドゥル島
ライトアップされたノドゥル島
6階 展望台(東側/盤浦大橋方面)
6階は、東側に面したウッドテラス風の屋上展望台。テーブルがあり、段差には腰掛けられるようになっています。天気の良い日は河の向こうにNソウルタワーのある南山(ナムサン)も見え良い眺め。屋上へ行く場合は、飲み物などはテイクアウト扱いになります。
景色を眺めながら、
漢江をバックにワインで乾杯…
漢江をバックにワインで乾杯…
「銅雀クルムカフェ」はホールサービスを実施し、一般のカフェやレストランのような雰囲気があるのも魅力。
メニューは、エスプレッソマシーンで淹れた輸入豆のコーヒーや、カツレツ、ハンバーグ、スパゲティなど洋食系の食事類、スイーツが中心です。お酒、サイドディッシュもあるので、ムーディーにくつろぐこともできそうです。お値段は良心的なので、デートや家族での食事にもおススメ。
「雲」のカフェで、夜景や噴水ショーをまったり満喫
Nソウルタワーや63ビルの展望台もいいですが、水辺に映るライトと調和した夜景の美しさなど、漢江ならではの眺望を楽しむことができる漢江展望カフェ。特に「銅雀クルムカフェ」は、ソウルを横断する漢江の中心部にあり、「雲(クルム)」という名に反しない東西漢江ビューの良さがポイントです。リーズナブルに景色を満喫するならがぜん穴場の「銅雀クルムカフェ」で、ソウル市ご自慢ののどかな漢江ビューを堪能してみてください。
基本情報
店名 銅雀クルムカフェ (銅雀大橋展望カフェ)
住所 ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 1333-1
(서울특별시 서초구 반포동 1333-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 銅雀大路 350
(서울특별시 서초구 동작대로 350)
電話番号 02-3481-2111
Eメール なし
営業時間 10:00~24:00(ラストオーダー23:30)
休業日 年中無休
日本語 一部店員可
その他外国語 不可
交通 ・地下鉄4号線銅雀(トンジャッ、Dongjak)駅 1番出口 徒歩5分
関連サイト hangang.seoul.go.kr
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:エレベーター
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・カフェおよび食事メニューは有料
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.7.12
エッペさん
クチコミ

2013.7.12
エッペさん
クチコミ

2013.7.12
エッペさん
クチコミ

2013.7.12
エッペさん
クチコミ

2013.7.12
エッペさん
クチコミ

2013.7.12
エッペさん
クチコミ

2013.7.12
エッペさん
クチコミ

2013.7.12
エッペさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
景色が綺麗でした (返信: 0 )
エッペさん 2013.7.12
4月に行くはずが、諸事情で7月3日に行って来ました。
雨予報だったのですが、お天気に恵まれました。
夕方5時40分頃着きましたが、まだ明るくて漢江がとても綺麗でした。

夕飯に海鮮ピラフを注文したら、スープとサラダがついて来ました.
おいしかったですよ!!

人はそんなに多くなく窓側の席に座ることが出来ました。

展望台へ行くドアは鍵が掛かっていましたが、お店の方にお話して
開けてもらい、展望台に行くことができました。

展望台はそんなに広くなったです。

この後盤浦の月光噴水ショーを見るために盤浦大橋まで歩きました。
この日の噴水ショーはクルムカフェ側とは、反対側でやったので
カフェからは見れなかったと思います。

噴水ショーを見たい方は盤浦大橋まで行くことをお勧めします。
盤浦大橋までゆっくり歩いて30分位です。
つづきを読む
工事中?閉店? (返信: 4 )
westsideさん 2013.2.26
本年1月末に訪韓した際に行ってみたところ、工事中でした。
内装も解体していて改装工事をしているのか、閉店した後の解体中なのかわかりませんでしたが、エントランス付近に張り紙も告知もしている感じもなかったので閉店の雰囲気でした。
タクシーで向かいましたが、地図を運転手さんに見せて前まで行ってもらったので場所に間違いは無いと思うのですが…
運転手さんも何か違和感を察した感じで去っていきましたので、当時は地元の方でも知らなかったのかもしれません。
橋の両側に同じ展望台っぽい建物が2つありましたが、どちらも同じ状態でした。
いずれにしても楽しみにして行ったので残念でした。
タクシーで戻ろうとしたら橋の上なので、当然拾えず歩いて銅雀駅付近まで歩きましたが、完全に日没する前ではなくて助かりました。
行かれる方は事前に確認した方が良いかと思います。
つづきを読む
ずいずいさん 2012.9.27
「漢江ルネサンスプロジェクト」を体感しようと、9月上旬に行ってきました。
しかし、この日はあいにくの雨!それも大雨!
銅雀駅からの5分の道のりが、ちょっとつらかったです。
(ソウルはどうしてあんなに水はけが悪いんでしょう~~!)

それでも、カフェの雰囲気はとてもよく、店員さんも親切で、
「キレイな景色~」とまではいきませんでしたが、
雨の漢江を見ながら、まったりしてきました。
イチゴジュースも美味しかったですよ!

ちなみに噴水が行われる盤浦大橋は、思ったより遠くに見えました。
店員さんによると、その日の風向きで噴水が行われる方向が変わるそうで、
反対側だとあまりよく見えないみたいです。

屋上もあるので、天気がよかったり、夜景の時間だと、本当にきれいだと思います!
つづきを読む
クルムカフェ (返信: 0 )
ぐっちゃんママさん 2012.6.2
5月26日土曜日
銅雀大橋にあるクルムカフェに友達4人で行ってきました。

銅雀駅からすぐの所にあって迷う事もなく行けました。
ただ行った日が土曜日だったので地元のカップルが多く窓際の席は満席だったので残念でした。

店員の男性の方もとても親切でメニューの注文もスムーズに出来ました。
次また行った時は窓際に座りたいです。
つづきを読む
ほっこり。。。 (返信: 0 )
ピョン太さん 2012.2.4
2月2日に帰国便の時間まで余裕があったので
お茶しに行きました。

ご存じ通り今年韓国は55年ぶりの寒さ!
しかも私の行った 1/31~2/2 はまさにその
記録日!!!
テンション上がってたので、寒いとはそれほど
思わなかったけど、なんとカフェの水道が完全凍結(>_
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
見どころ盛りだくさん!ソウルの...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
漢江展望台(漢江展望憩いの場)
漢江の橋に食事もできる展望台が!
(1m)
漢江
ソウルの歴史と共に歩む、悠久の河
(960.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミニレジデンス
ソウル (江南近く) に位置するミニ レジデンスは、5 km 圏内にシムサン文化センター、国...
3,060円~
クチコミ評価 0.0 / 2件
モーテルヤム ソレマウル
ソウル (江南近く) に位置するMotel Yam Seorae Villageは、5 km 圏内にソウル聖母病院...
13,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ユーザー人気グルメ2016、防寒アイテムなどTOP5
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
韓国の電圧、冬食べたい熱々スンドゥブチゲなどTOP5
韓国人88人に質問!どんな防寒アイテムで寒さをしのぐ?
もっと見る
掲載日:10.10.26   最終更新日:16.04.14 (更新履歴
・連絡先、営業時間、一部記事内容を変更しました(20160414)
・営業時間を変更しました(20140102)
・2013年2月にリニューアルオープンし、一部記事内容を修正しました(20130311)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
可愛いお店発見♡ 01/22
済州島の自然をアラカルトで集... 01/21
やっぱり冬ソナ人気は不変でした 01/21
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]