韓国旅行「コネスト」 盤浦漢江公園|江南・三成(COEX)(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

盤浦漢江公園

パンポハンガンコンウォン / 반포한강공원
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(1034人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
漢江へ降り注ぐレインボー噴水が4月より再開!
ソウルを東西に流れる漢江(ハンガン)にかかる21の橋。その真ん中あたりにある「盤浦大橋(パンポデキョ)」の南端が「盤浦(パンポ)漢江公園」です。漢江公園の中でも人気の高いスポットで、見所は「月光レインボー噴水(タルピッ ムジゲ プンス)」です。橋桁部分から漢江へと降り注ぐ水のダイナミックなアーチはギネスブックにも登録されたほど。毎日決まった時間に音楽とともに始まる15分のショーは、昼も夜も違った魅力を見せてくれます(噴水は冬季ほか、事情により一定期間稼動中止になる場合あり)。
漢江へ降り注ぐアーチ 噴水が人気の水辺公園
ソウルの東西を流れる漢江(ハンガン)にかかる21の橋。そのちょうど真ん中あたり、「盤浦大橋(パンポテギョ)」の南のほとりにあるのが「盤浦(パンポ)漢江公園」です。地方へのバスターミナルや大型ショッピング施設・セントラルシティ地下商店街のある高速ターミナルからほど近い、ソウル市民のオアシスです。

漢江の周辺には12カ所の市民公園がありますが、ここは中でも人気の高いスポットの1つ。その理由はなんといっても、ダイナミックな噴水!盤浦大橋の橋桁部分から漢江へと降り注ぐ水のアーチは、そのスケールの大きさと美しさで知られています。
ギネス級のスケール!華麗な噴水ショー
幻想的で人気の高い夜のショー
幻想的で人気の高い夜のショー
「盤浦漢江公園」のみどころはなんといっても「月光レインボー噴水(タルピッ ムジゲ プンス) 地図1」。長さは何と全長1,140mにも及びます。

毎日決まった時間になると音楽とともに始まる20分のショーは、昼も夜も違った魅力を見せてくれます。特に夜間稼動では「レインボー」の名前のとおり、暗闇の中で七色の電光と水しぶきが共演する、華麗な舞台が繰り広げられます。
─噴水稼動スケジュール (2016年4月1日から開始)─
4月~6月、9月~10月
平日(月~金):12:00、20:00、20:30、21:00
週末(土・日・祝):12:00、19:30、20:00、20:30、21:00
7月~8月
平日(月~金):12:00、19:30、20:00、20:30、21:00
週末(土・日・祝):12:00、19:30、20:00、20:30、21:00、21:30
※冬季(毎年11~4月頃)は稼動中止。雨天時、漢江増水時ほか諸事情で一定期間中止になる場合あり。
※時間帯は変更になる場合あり。最新情報は噴水管理所(02-3780-0578)、タサンコールセンター(120 ※日本語可)へ問合せ。

噴水のビューポイントはどこ?
盤浦大橋のすぐ脇にある盤浦公園。中でも月光広場や水辺舞台からは間近に噴水ショーを望めます。大橋の下にある潜水橋(チャムスギョ)の車道脇の歩道も、噴射口の裏側から噴水が見える穴場スポットです。また「ナイトツアー 漢江クルーズ」など、漢江を巡る遊覧船ツアーの中には船上から噴水を眺められる贅沢なコースもあります。
盤浦大橋の潜水橋
盤浦大橋の潜水橋
船の上から噴水に近づける遊覧船コースもあり
船の上から噴水に近づける遊覧船コースもあり
他にもみどころがいろいろ
パンフレットをもらえる案内センター
パンフレットをもらえる案内センター
噴水のほかにもみどころ、遊びどころがたっぷりの「盤浦漢江公園」。トイレや案内センターも揃っているので安心です。
~見る~
ソレ島 地図2
ソレ島は1980年代に作られた人工島。漢江にぽっかりと浮かぶような形をしており、3つの橋で河岸とつながっています。

ソウルとは思えないほど豊かな自然が広がりますが、中でも見事なのが菜の花畑。春になるとソレ島の一面は鮮やかな黄色に染まり
ます。
陸とは小さな橋でつながる距離
陸とは小さな橋でつながる距離
菜の花畑
菜の花畑
まるで田舎に来たような風景
まるで田舎に来たような風景
月光広場・水辺舞台 地図3
盤浦大橋を中心に、東西にシンメトリーの三日月型をとる「月光広場」。

ちょうど水際に円形の「水辺舞台」が置かれています。滑らかなフォームがゆったりした雰囲気をつくっており、不定期で文化公演が開かれることも。
~遊ぶ~
自転車レンタル所 地図4
1人用、2人用、子ども用と3種類の自転車が借りられるレンタル所。1時間が基準(1人用3,000ウォン)で、レンタル時は身分証明証を預けます。川原にのびたサイクリングロードで、涼しい風を感じながら自転車遊びを楽しんでください。

※自転車レンタル所の写真は以前のものです。
レンタル自転車は公園の定番遊び道具
レンタル自転車は公園の定番遊び道具
サイクリングロードも整備されている
サイクリングロードも整備されている
セビッソム(some sevit) 地図5
盤浦大橋のすぐ横の水上に浮かぶ3つの島式の建物。「セビッソム」とは3つの光る島を意味します。

会議や結婚式などが行なわれるコンベンションセンターのほか、一般客も利用可能なレストラン、カフェ、パブがあり、漢江の景色や夜景を見ながら食事を楽しむことができます。
子ども公園 地図6
小さな滑り台やトンネルがついたオブジェと広場からなる子ども公園。韓国語では「水玉公園(ムルパンウル ノリト)」と、かわいいネーミングです。

遊具はあまりありませんが、好きなだけ走りまわれる開放的な空間です。地面はコンクリートよりも柔らかい素材でできており、怪我をしにくいよう工夫がされています。
~憩う~
ピクニック広場 地図7
「月光広場」の隣に位置する「ピクニック場」。広々とした芝生内では自由に飲食や休憩が可能。晴れた日ともなると、シートを広げて寝転んだりお弁当を食べながらくつろぐ、家族連れの姿が見られます。
のんびりと時間が流れる
のんびりと時間が流れる
芝生横にはこんなベンチも発見!
芝生横にはこんなベンチも発見!
~食べる~
ミニストップ・カフェ 地図8
「盤浦漢江公園」東西に1カ所ずつあるコンビニ「ミニストップ」。ただのコンビニではなく、2階はガラス張りのカフェ形式になっており、ビールやワイン、チキンなどのおつまみも揃います(外部の食べ物持込不可)。

景色を眺めながら腹ごしらえをしては。
楽しみ方は無限大 進化する漢江公園へ
総合施設「セビッソム」は「盤浦漢江公園」のランドマーク的存在となり、子供連れやカップル、グループなどたくさんの人が訪れます。

ロマンチックに噴水を見たり、のんびり散歩を楽しんだり、チメッ(チキン+メッチュ(韓国語でビール)の造語)でワイワイと野外パーティをしたりと、無限の楽しみ方ができる「盤浦漢江公園」に、ぜひ一度訪れてみてください。
基本情報
店名 盤浦漢江公園
住所 ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 115-5
(서울특별시 서초구 반포동 115-5)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 新盤浦路11キル 40
(서울특별시 서초구 신반포로11길 40)
電話番号 02-3780-0541~3
Eメール なし
営業時間 なし ※施設により異なる
休業日 なし ※施設により異なる
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・地下鉄3号線高速ターミナル(コソットミノル、Express Bus Terminal)駅 8-1番出口 徒歩15分、バス10分
関連サイト hangang.seoul.go.kr/park_banpo
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・日本語表示:なし
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.29
いつかさん
クチコミ

2016.9.29
いつかさん
クチコミ

2016.9.29
いつかさん
クチコミ

2016.6.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.6.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.6.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.4.22
aki4nさん
クチコミ

2016.4.22
aki4nさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
いつかさん 2016.9.29
9月25日友人に連れて行ってもらって、初めて盤浦大橋の噴水ショーを見ました。
周辺にはたくさんの人が集まって、日曜の夜を楽しんでいる雰囲気でした。
感動の噴水ショーのあとはセビッソムへ移動。ここもとてもきれいでしたよ。
水面にはきれいな蓮の花が浮かんでいて…幻想的!!
のどが渇いたので、近くのコンビニで飲み物を買おうとしたところ、チキンの出前を頼んでビールを飲もう!となり公園にビニールシートを広げて暫く待っていたところ、来ました!来ました!本当に配達してくれるんですねぇ(笑)
友人のお陰で貴重な体験をしてきました。
つづきを読む
噴水 (返信: 1 )
すまさきさん 2015.9.24
3年越しの行きたかった噴水にいきました。
記事に19時30分となっていたので、7時過ぎに着きました。

残念ながら、20時までありませんでした。
待ち過ぎて、期待しすぎたからか、チョット感動は薄いかも。
つづきを読む
満足しています。 (返信: 0 )
ken201さん 2015.9.23
本当はコネストさんで噴水ショーを見ることができる遊覧船のチケットを取りたかったのですが、予定で行けるところの時間が売り切れてしまっていました。では電車と徒歩で行きますかということになりました。駅からの徒歩は少し距離はありましたが、たいしたことはないのですが、漢江沿いの公園に出るための、最後の地下道が大通りの真ん中に入口が有るのには驚きました。地元の人に付いて行ったからわかりましたが、誰も先導者がいなければ、迷うところでした。
水と音楽の噴水ショーは20分を超える満足のいくものでしたが、船から見たら、より素敵だったかと。
あと、公園ではデリバリー、出前の売り込みが寄ってきて、うるさかったです。捨てられているチラシからチキンとかなんだとわかりました。グループで噴水ショーを見に来て、デリバリーで食事をとっている人達がけっこういました。
つづきを読む
良かったです。 (返信: 0 )
nmuksさん 2015.9.6
8月末にいきました。
渡韓6回目でしたが、今まで行ったことがなく、
今回初めての訪問です。
高速ターミナル駅gotomallで買い物してから
8-1番出口からコネストさんの地図通りに
歩いて行きました。
歩いて行くとみんながそこに向かっているので
たぶん、迷わずに行けると思います。

20:30からのショーを見ました。

15分間?しているのでゆっくり見ることができ
キレイですし、オススメです。
周りにはチキンを食べながら見ている方もいて
私たちもしたら良かったなあと後悔w

またおとずれたいです。
つづきを読む
maiko3150さん 2015.7.5
2015/05/26 20時~21時ごろ、レインボー噴水を見物するため、盤浦漢江公園の対岸、漢江の北側から盤浦大橋の潜水橋を渡ってみました。

龍山駅からバスに乗り、西氷庫駅の近くで降車して、徒歩で盤浦大橋を目指しましたが、道がちょっと分かりにくく、周辺を歩き回ってようやく地下の遊歩道を発見し、そこを通って盤浦大橋の潜水橋に到着しました。


盤浦大橋は黄色いライトに照らされて、暗くなりかけた夜空とのコントラストが美しかったです。
盤浦大橋の下には、漢江が増水すると川に沈むことから名づけられた潜水橋があり、車と歩行者が通行できます。

レインボー噴水の開始時刻になり、音楽が流れてきたのですが、いつまでたっても噴水が始まりません。
あれっと思って橋の周りを歩いてみると、どうやら噴水は橋の東側で行われていたようで、当初、私は橋の西側にいたため気がつきませんでした。


まずは、橋のたもとから眺め、噴水が終わる前に潜水橋を渡ろうと徒歩で歩いていきました。
潜水橋では噴水を裏側から間近に観ることができ、車の往来はあるものの、音楽もちゃんと聞こえるため、なかなか良い雰囲気です。

橋げたがあるため、噴水全体のパノラマ感は若干物足りないですが、以前、漢江遊覧船から観たときとは趣が変わり、噴水との距離が近くて迫力があります。
この日もライトで彩られた遊覧船が、噴水越しの漢江で輝いていてキレイでした。

音楽が鳴り終わる前に、漢江を渡りきって対岸の盤浦漢江公園に到着し、そこでまた噴水を眺めます。
あたりは、平日ながらカップルやグループが多く見受けられました。
こちらから観る噴水は、迫力は少ないものの、橋全体を見渡すことが出来て、優雅で洗練された印象です。

公園がキレイに整備されていることもあってか、観光ガイドなどで見るイメージに一番近いと思いました。


さて、一通り見終わったので、帰りのバスに乗ろうとバス停を探したのですが、場所がよく分からず、ウロウロしているうちに橋の上の道に出てしましました。

夜も更けて、バス停を捜し歩く気力も尽きてきたので、思い切って盤浦大橋を渡って漢江の北側へ戻ることにしましたが、そのとき音楽が流れ出し、先ほど終わったと思った噴水がまた始まったのです。

橋を渡っていくと、噴水を上から眺めることが出来ました。
盤浦大橋は、かなりの交通量で騒音も大きいので音楽はまったく聞こえず、空気も悪いので、ロマンチックな雰囲気まったくありませんが、手が届きそうな距離で観る噴水は、放水時の音も大きくて迫力があり、とても印象に残りました。


いろんな場所で観た噴水の印象を私なりにまとめると…

 ・ 優雅さ = 漢江公園 > 遊覧船 > 潜水橋 > 橋の北 > 橋の上
 ・ 迫力  = 橋の上 > 潜水橋 > 遊覧船 > 漢江公園 > 橋の北
 ・ 穴場感 = 橋の北 > 潜水橋 > 橋の上 > 漢江公園 > 遊覧船

こんな感じでした。
レインボー噴水といえば、遊覧船と漢江公園が有名ですが、見る場所によって印象がかなり変わりますね。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 梨泰院・龍山
二村洞住民たちの憩いの場、漢江公園
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦  4.2 5件
イベントたくさん!観光客にも人気の汝矣島漢江公園
ソウル > ソウル東部
駅近!遊べる施設充実のトゥッソム漢江公園
このページを見た人はこんなページも見ています
鐘閣駅すぐ。かつてのピアノ通り...
仁川チャイナタウンや旧日本人街...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
セビッソム(some sevit)
漢江・盤浦大橋の横に浮かぶ3つの人工島
(199.37m)
チョンロ ナイトクラブ

(829.06m)
セントラルシティ
交通の中心、高速バスターミナルに隣接する一大プレイスポット
(969.68m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
JW マリオット ホテル ソウル
ソウル (江南近く) に位置するJW マリオット ホテル ソウルは、セントラル シティ ショ...
22,960円~
クチコミ評価 3.9 / 51件
シェラトンソウルパレス江南
江南高速ターミナルそば。立地と客室施設、どちらも充実のモダンなホテル
14,560円~
クチコミ評価 4.1 / 50件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:16.04.15 (更新履歴
・噴水稼動スケジュールを変更しました(20160331)
・噴水稼働スケジュールを変更しました(20150925)
・噴水稼働スケジュールを変更しました(20150827)
・アクセスを一部更新しました(20150527)
・内容を一部変更しました(20150323)
・噴水稼動スケジュールを変更しました(20140407)
・噴水稼動スケジュールを変更しました(20131007)
・噴水稼動スケジュールを更新しました(20130516)
・噴水稼動スケジュールを更新しました(20130326)
・噴水稼動スケジュールを更新しました(20120705)
・噴水稼動スケジュールを更新しました(20120330)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.06(火)
もっと見る
こんなところに?!2階建てで... 12/06
バリスタが一杯づつ入れてくれ... 12/06
行く価値あり 12/06
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]