韓国旅行「コネスト」 ミュージカル「オペラ座の怪人」|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ミュージカル「オペラ座の怪人」

※掲載終了
オペラエユリョン / 오페라의 유령
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 蚕室(ロッテワールド) 店ジャンル ショー・公演 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(10人)  *掲載を終了しました。
【2009年9月~2010年9月】世界を魅了する不朽の名作、韓国で再び公演!
韓国に再び!世界を魅了する不朽のミュージカル いわずとしれた、ミュージカル界不朽の名作「オペラ座の怪人」(ミュージカル原題:The Phantom of the Opera、韓国語直訳は「オペラの幽霊」)。世界中で公演が行なわれていますが、韓国版は2001年の初演から8年の歳月を経て、2009年9月にカムバック!2010年9月11日までのオープンラン公演を実施中です。2010年5月現在、観客数24万人を突破、韓国ミュージカル史上最多観客動員数を更新中です。世界中で人々を魅了してやまない舞台、パワーアップした韓国版「オペラ座の怪人」をご紹介します! 世界20カ国、1億人を惹きつける「オペラ座の怪人」とは 「オペラ座の怪人」はフランスの作家ガストン・ルルーにより1909年に発表された同名小説が原作。それを基に「エビータ」「キャッツ」など有名ミュージカルを次々と生み出した、アンドリュー・ロイド・ウェバーらがてがけたミュージカル作品です。1986年にロンドンのウェストエンドで初演、2年後にはアメリカのブロードウェイの舞台にも上がりました。現在は各国語に翻訳され、日本を含む世界20カ国以上で上演。観客は延べ1億人を超えるといわれています。 専用劇場で上質の舞台を演出公演が行なわれるのは、蚕室(チャムシル)にある「シャルロッテシアター」。「ロッテホテルワールド」と連結、「ロッテワールド」「ロッテワールド免税店」といった人気スポットとも隣接しており、1日遊んでから公演に向かってもよいでしょう。韓国初のミュージカル専用劇場としてオープンしたこちらは、奥行きのある舞台、客席の直前に位置するオーケストラピット、最新の音響設備などを揃えており、上質の舞台を楽しむのにぴったりの充実した空間です。劇場は開演2時間前にオープン、公演場内には30分前から入場可能です。 ヨーロッパの古典様式を取り入れた外観も趣きあり▶ <1階・2階  チケットボックス・各種施設> 正面玄関を入ってすぐにチケットボックスがあり、奥にギフトショップとクロークが並びます。公演場へは直通のエスカレーターかエレベーターで上がります。2階は休憩フロア。「ロッテホテルワールド」との連絡通路があり、蚕室駅にもつながっています。 チケットボックス(1階)チケット引き換え場所。一部職員は日本語または英語が可能 ギフトショップ(1階)世界共通のグッズのほか、韓国版オ...
コネストからのお知らせ
※上演期間:2009年9月~2010年9月
韓国に再び!世界を魅了する不朽のミュージカル


いわずとしれた、ミュージカル界不朽の名作「オペラ座の怪人」(ミュージカル原題:The Phantom of the Opera、韓国語直訳は「オペラの幽霊」)。世界中で公演が行なわれていますが、韓国版は2001年の初演から8年の歳月を経て、2009年9月にカムバック!2010年9月11日までのオープンラン公演を実施中です。2010年5月現在、観客数24万人を突破、韓国ミュージカル史上最多観客動員数を更新中です。世界中で人々を魅了してやまない舞台、パワーアップした韓国版「オペラ座の怪人」をご紹介します!
世界20カ国、1億人を惹きつける「オペラ座の怪人」とは
「オペラ座の怪人」はフランスの作家ガストン・ルルーにより1909年に発表された同名小説が原作。それを基に「エビータ」「キャッツ」など有名ミュージカルを次々と生み出した、アンドリュー・ロイド・ウェバーらがてがけたミュージカル作品です。1986年にロンドンのウェストエンドで初演、2年後にはアメリカのブロードウェイの舞台にも上がりました。現在は各国語に翻訳され、日本を含む世界20カ国以上で上演。観客は延べ1億人を超えるといわれています。
専用劇場で上質の舞台を演出
公演が行なわれるのは、蚕室(チャムシル)にある「シャルロッテシアター」。「ロッテホテルワールド」と連結、「ロッテワールド」「ロッテワールド免税店」といった人気スポットとも隣接しており、1日遊んでから公演に向かってもよいでしょう。韓国初のミュージカル専用劇場としてオープンしたこちらは、奥行きのある舞台、客席の直前に位置するオーケストラピット、最新の音響設備などを揃えており、上質の舞台を楽しむのにぴったりの充実した空間です。劇場は開演2時間前にオープン、公演場内には30分前から入場可能です。
ヨーロッパの古典様式を取り入れた外観も趣きあり▶
<1階・2階  チケットボックス・各種施設>
正面玄関を入ってすぐにチケットボックスがあり、奥にギフトショップとクロークが並びます。公演場へは直通のエスカレーターかエレベーターで上がります。2階は休憩フロア。「ロッテホテルワールド」との連絡通路があり、蚕室駅にもつながっています。
チケットボックス(1階)
チケット引き換え場所。一部職員は日本語または英語が可能
ギフトショップ(1階)
世界共通のグッズのほか、韓国版オリジナルの商品も並ぶ
クローク(1階)
大きな荷物を預けられるクローク。引き換え札を受け取ればOK
フォトゾーン(1階)
記念撮影のスポット
休憩スペース(2階)
2階は「ロッテホテルワールド」とつながっている
<3階・4階  公演場入り口>
公演場入り口があるフロア。3階にはサンドイッチなどの軽食や飲み物が買えるカフェスタンドがあります。ギフトショップは3階にもあり、ラインナップは1階と同じです。
1階客席への入り口(3階) カフェスタンド 2階客席への入り口(4階)
<公演場>

全部で1,154シート、2階構成となっている客席は、ステージと客席との距離が近いのが特徴。俳優たちの熱気がそのまま伝わってきます。舞台とオーケストラピットに近い1階、会場全体を見渡せる2階のいずれの位置も、それぞれに魅力があります。公演場内での撮影は禁止されており、飲食は水および劇場内で売られているアイスクリームに限り可能(1階と公演場内で販売)です。
オペラハウスにて織り重なる、愛と人間模様
「オペラ座の怪人」は、2幕からなる2時間40分の公演。第1幕と第2幕の間には20分の休憩時間があります。パリのオペラハウスを舞台に、幾層にも織り重なる愛憎と人間模様が、華やかな舞台と美しい歌の響きによって描き出されます。公演は全編韓国語で行なわれますが、2階客席前方両脇には日本語字幕が導入されています。

<ストーリー>
競売が開かれている1911年パリ、オペラハウス。70歳の老人が猿のオルゴールを落札した。劇場にまつわる品々が次々と競りにかけられる中、オペラハウスのかつてのシャンデリアが紹介されると、時間は老人の数十年前の記憶──オペラが絶頂を迎えていた時期のパリにさかのぼる。
*****
新しい舞台「ハンニバル」のリハーサルが行なわれているオペラハウスで、舞台装置が落下する事故が発生。人々は「オペラ座の怪人」の仕業だと噂をし、プリマドンナのカルロッタは舞台をおりてしまう。代役に抜擢されたのは、バレリーナのクリスティン。その美しい歌声は、亡き父が遺した「音楽の天使」の教えによるものだった。ステージを鑑賞していた劇場後援者であるラウルは、クリスティンが成長した幼馴染みであると気づき、控え室で再会を果たす。だがその直後、マスクに顔を隠した「オペラ座の怪人」、ファントムが突如現れクリスティンを地下水路に連れ去ってしまう。「音楽の天使」の主はファントムであり、彼は自分のために歌を歌うようにと、暗い地下でクリスティンに歌を教える。ファントムによって次々と起こされる不吉な事件、そしてクリスティンを巡り、ファントムとラウルは次第に対立の様相を呈していき…
<主な登場人物>
ファントム
顔をマスクに包み、オペラハウスの地下に隠れ棲む「オペラ座の怪人」。音楽の才能をもち、クリスティンに歌を教えながら、彼女への愛に悩む。
クリスティン
「音楽の天使」により、歌の頭角を現したオペラハウスの新人女優。幼馴染みであったラウルと恋に落ちる一方、ファントムの存在に怯える。
ラウル
オペラハウスの後援者である貴族の青年。成長したクリスティンを愛するようになり、クリスティンをファントムへの恐怖から助け出そうとする。
カルロッタ
オペラハウスのプリマドンナ。
ファルマン
経営の腕をもつ、オペラハウスの共同運営者。
アンドレ
オペラハウスの共同運営者。芸術感覚に優れる。
ピアンジ
オペラハウスの主役をはる男性歌手。
マダム・ジリー
ファントムについて誰よりも精通している、バレエ監督。
メグ・ジリー
マダム・ジリーの娘であり、クリスティンの親友。
主演陣が語る、韓国版「オペラ座の怪人」
世界中で名を馳せるミュージカルなだけに、韓国版「オペラ座の怪人」出演者も演劇界の実力派俳優が揃った、豪華なメンバー。現在主演のファントムとクリスティン、ラウルは複数キャストで演じられています。今回は主演の3人に韓国版「オペラ座の怪人」の魅力を伺いました。
・(上写真左)ファントム役:ヤン・ジュンモ
韓国芸術総合学校声楽科を卒業、オペラでデビュー。ミュージカルから演劇まで幅広く活躍。「スイニートッド」「See What I Wanna See」などではあくの強いキャラクターも演じてきた。2006年に出演したミュージカル「冬のソナタ」で日本公演を行なった経験あり。
・(中央)クリスティン役:キム・ソヒョン
2001年「オペラ座の怪人」クリスティン役でデビューした後、数々のミュージカルで主役級の役を演じる。愛らしい外見と内に秘めた貫禄を併せもち、高音域の歌声、細やかな表現力が高く評価されてきた。
・(右)ラウル役:チョン・サンユン
「スリルミー」「See What I Wanna See」など歌だけでなく演技力も要求される作品に出演、好評を博す。観客はもちろん制作者たちもひきつける特別な魅力をもっており、最も注目を集める若手俳優の1人。
全世界で公演されている「オペラ座の怪人」ですが、韓国版の特徴は?
ヤン・ジュンモ(以下ヤン):まず「オペラ座の怪人」という作品自体がもっている魅力はどこにおいても変わらないと思いますが、やはり韓国人キャスト、韓国語で公演を行なっていることでしょうか。そうすることで、国内の観客の誰もが共感しやすい作品になっていると思います。
特徴的な役どころのファントムですが、演技のポイントはありますか?
ヤン:「人間としてのファントム」を表現しようと努めています。ファントムは異常で人間からかけ離れているというような先入観がもたれやすいですが、実際はそうではなく、真正な愛のために生きる人物です。感情の高いところから低いところまで全てを表に出している、ひとりの人間の「生」を演じられたらと思います。
キム・ソヒョン(以下キム):演出家の方は、ヤン・ジュンモさんの演技はファントムのイメージにぴったりはまっているとおっしゃっていましたよ。
対するラウルというキャラクターは、個性を出すのが難しいようにも感じられますが…
チョン・サンユン(以下チョン):ラウルはファントムと争う激しい感情ももっていますが、重要なのはクリスティンに対する愛や、彼女を守りたいという気持ちです。そのような、ある意味平凡で静かな心情を上手く表せるよう、感情を調節しています。私自身は特に意識していませんが、雰囲気がラウルのように貴族的だといわれます。それが本当ならば、演じる上で長所になっているかもしれませんね(笑)。
キム・ソヒョンさんは2001年「オペラ座の怪人」の初演キャストでもあったそうですね?
キム:初演の際はいわれる通りに演じてきた部分がありましたが、人生の経験を積み重ね、クリスティンのより多くの部分に気づけるようになりました。例えば彼女は、ただ愛らしいだけでなく、歌い手として成功したい気持ちももっています。今回は、そうしたクリスティンがもつ強い面まで表現できるようにしています。クリスティンとファントムが一緒に登場するシーンはあまり多くありませんが、限られた場面でいかに効果的に表現するかなど、現在でも悩みながら努力を重ねています。
日本からのファンに向けて、メッセージをお願いします
ヤン:すでに「オペラ座の怪人」を観られてからくる方も少なくないかもしれませんが、ぜひ韓国人が作り出す感情表現を楽しんでほしいですね。俳優たちは最大限の演技をしますので、必ず満足していただけると思います。温かい気持ちで観劇にきてください。
キム:以前日本に行った際、日本人の観劇は日常生活の延長のように自然で、また小さな場面であっても感情をこめて誠実に観ている印象を受けました。韓国でもそう観ていただけるように、出演者たちと呼吸を合わせて演技をしていきたいと思います。韓国版「オペラ座の怪人」の独特さと新鮮さを感じてください。
チョン:日本と韓国は近い国ですが、韓国人が演じればまた違う「オペラ座の怪人」が観られるでしょう。この公演は複数キャストですが、同じ公演でも俳優によって、また観る人の気分によって違った感覚で楽しめると思います。3人のファントムをはじめ、どの出演者も魅力的なので楽しみにしていてください。
何度でも観たくなる公演
世界中で多くの人に愛されている名作ミュージカルなだけに、日本から熱心に足を運ぶファンもいるそう。キャストは2週間前から公式ホームページ上(日本語OSでは見られない場合あり、言語は韓国語のみ)または電話問合せで確認ができるので、お目当てのキャストがいる人はチェックしてみてください。初めての人も観たことのある人も、一度といわず何度も観たくなる「オペラ座の怪人」、ぜひ韓国で楽しんでください。


基本情報
店名 ミュージカル「オペラ座の怪人」
住所 ソウル特別市 松坡区 蚕室洞 40-1, シャーロッテシアター
(서울특별시 송파구 잠실동 40-1, 샤롯데시어터)
電話番号 02-1644-0078(韓国語ARS)
Eメール
営業時間 公演スケジュールどおり ※開演2時間前劇場オープン、30分前公演場オープン
休業日 公演スケジュールどおり
日本語
支払方法
交通 ・地下鉄2号線蚕室(チャムシル、Jamsil)駅 3番出口 徒歩5分
詳細情報 ・バリアフリー施設:介助なしでの劇場への入場可能、車椅子用座席あり(2席)、車椅子対応トイレあり(1階)、
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
kosaaさん 2010.8.27
あらすじがだいたい分かっていれば
字幕など無くても十分楽しめます。
A席(2500円)で見ましたが
かなりお得でした。
舞台やオーケストラの生演奏など
迫力があり圧倒されました。

ミュージカルが好きな方は
コネストさんで予約すれば
お値段もお得なのでぜひオススメです。
つづきを読む
大満足でした! (返信: 0 )
マシマロンさん 2010.8.26
8/22夜公演に行ってきました。
素晴らしいの一言です。
劇場もきれい、オーケストラ演奏、役者さんの演技や歌のうまさなど全てが
良かったです。

私たち夫婦はVIP席でシャンデリアの真下で、臨場感をたっぷり味わいました。
友人夫婦は二階のA席で、中央付近の席だったようで端にある字幕は
見にくかったそうですが、字幕を必死に見るのではなく、かえって舞台に見入ることができたと満足してましたよ。

観劇マナーも良くて、気が散ることもなかったです。

今回コネストで良い作品を良い席で観れて、本当によかったです。
韓国はミュージカルが盛んなのでこれからもこちらで手配してもらえるとうれしいです。
劇場は違いますが、この冬にアイーダが上演されますよね。
コネストさん ぜひ手配をお願いします!
つづきを読む
hana-koさん 2010.8.6
8月4日、5日と韓国のオペラ座の怪人を観てきました。
コネストさんに予約したときに、希望席を添えて申し込みましたが、両日とも希望通りの座席で感謝しています。1日目はR席予約で2列目センター(実質ほぼ最前列)、2日目はVIP席予約で6列目(シャンデリアの真下)センターでした。チケットオープンになってすぐに申し込んだのが良かったのかもしれません。
日本の公演で何度も観劇しておりましたので、言葉の壁もなく、日本とはまた違った舞台を楽しみました。(私は1階席でしたが、2階席は日本語の字幕があるそうです。)
オーケストラピットもあり、生演奏の迫力も感じられましたし、どの役者さんも熱く、歌がうまく、ほんとうに感激しました。
ありがとうございました!
つづきを読む
yukittieさん 2010.7.12
VIP席で取りましたが、6列目のセンターで大変見やすかったです。
コネストさんはいつも良席が取れるので安心してお願いができます。

時々劇団四季のを見ていますが、韓国はオーケストラの生演奏なので
聴きごたえがありました。
また再演されれば行きたいです。
つづきを読む
4回観ました (返信: 0 )
TOMOさん 2010.5.19
昨年10月に2回、今年2月と5月に各1回観ました。
日本で何度か観ていましたので韓国語はあまりわからなくても十分に楽しめました。舞台の美しさ、役者さんの歌唱力の高さ、演技の細やかさなどには期待以上で正直驚きました。感動しました。

残念なことは観客の方たちが前のめりになったりケータイを何度も開いて後方席の視界の邪魔になることに無頓着なことでした。

劇場もきれいでチャンスがあればまた行きたいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の音楽・舞踊で彩る豊かな週...
済州ならではの仕掛けが続々!専...
最強チームによる迫力のB-boy パフ...
様々なアート作品が誕生する興奮...
【2010年6月~2011年7月】「B-BOYに...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
シャルロッテシアター
蚕室にある韓国初のミュージカル専用劇場
(11.18m)
ロッテワールドアイスリンク
季節を問わず1年中遊べる室内アイスリンク
(162.56m)
ロッテワールド民俗博物館
まるでタイムトラベル!楽しく歴史を覗く穴場スポット
(189.04m)
ロッテワールド
韓国を代表するアミューズメントパーク!365日天候を気にせず楽しめる
(195.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテホテルワールド(蚕室)
子連れ旅行からカップル旅行まで、オールマイティーなホテル
19,790円~
クチコミ評価 4.7 / 93件
レイクホテル
ソウル (江南近く) に位置するホテル レイクは、ソンパナル公園、ソウル ノリ マダンか...
13,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
東方神起も訪れた韓国カフェ、明洞で話題のパック店などTOP5
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
もっと見る
掲載日:04.05.18   最終更新日:10.05.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国・冬の寒さ対策マニュアル
凍てつく!?痛い!?...
2 LCC対応!仁川空港深夜到着時の対処法
もう安心!夜遅くに韓...
3 2016年韓国人気ホテルランキングBEST5
ソウル・釜山・済州島...
4 キングコングプデチゲ 麻浦広興倉店
アイドルも来店!ラー...
5 初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
美肌レーザーに美容鍼...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]