韓国旅行「コネスト」 Fanta-Stick(ファンタスティック) ソウル公演|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Fanta-Stick(ファンタスティック) ソウル公演

パンタ スティッ ソウルコンヨン / 판타 스틱 서울공연
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル ショー・公演 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(24人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
打楽・弦楽・パンソリ・B-Boyまで!究極の芸術パフォーマンス!
ノンバーバル・パフォーマンス界の新星「Fanta-Stick(ファンタスティック)」は、太鼓や琴など韓国伝統楽器、パンソリ(口承文芸の1つ)、B-BOYなど全く異なるジャンルのアートが1つになった韓国初のファンタスティック・ショーです。人間と幽霊によって繰り広げられる韓国版「ロミオとジュリエット」のストーリーを軸に展開し、さまざまな音が主張しながらも見事に調和し独特の世界を作り上げます。会場は市庁(シチョン)エリアにある「京郷(キョンヒャン)新聞社」の2階専用劇場です。
コネストからのお知らせ
・2014年7月8日(火)に劇場が「京郷アートヒル」から「NHアートホール」に移転いたしました。(2014.07.04)
韓国初の伝統芸能フュージョン・パフォーマンス
韓国伝統楽器と現代音楽が融合したノンバーバル公演「Fanta-Stick(ファンタスティック)」。伝統打楽のビート、美しい弦楽の旋律、ポップ&ロックミュージック、そしてブレイクダンスと、全く異なるジャンルが1つに溶け合ったステージは、今までになかったおもしろさ!

人間と幽霊によって繰り広げられる韓国版「ロミオとジュリエット」の物語を軸に展開される、韓国初の奇想天外ファンタスティック・ショーは、市庁(シチョン)エリアのNHアートホールにて好評公演中です。
パワーアップした、ノンバーバル・パフォーマンス「Fanta-Stick」
劇場移転と共に演出を強化、衣装もリニューアルした「Fanta-Stick」。以前と比べると、特に、ストーリーをよりわかりやすくするために様々な工夫がされています。基本的にはセリフのないノンバーバル・パフォーマンスですが、ところどころ英語と韓国語を混ぜたカタコトの台詞が登場します。しかし必要に応じてスクリーンに日・韓・英語の字幕が現れるのでご安心ください。

なお、公演中写真撮影はできませんが、最後のフィナーレ時には撮影が可能です。出演者が撮影可能時には合図をくれるのでシャッターチャンスを逃さずに!
あらすじ
太初に世の中を美しく彩った男と女がいた。
神様はこれらを可愛がり
打楽一家の男には天上の太鼓を、弦楽一家の女には天上の笛を授けた。
しかし、女の嫉妬で太鼓は切り裂かれ、笛はどこかに消えてしまう。
天から授かった聖なる太鼓を切り裂いた罪で、幽霊となって彷徨い続ける弦楽一家。
また人間に戻る条件は、「完璧な音楽を作ること」。
しかし天上の笛がないと、いくら努力しても完璧な音楽を作ることができない…。
そして、いつしか時は流れて現代―。
偶然にも不思議な力を持つ笛を見つける打楽一家。
そこに天上の笛の気を感じた幽霊たちが、打楽一家の自動車整備所に出現し…。
「天上の笛」を賭けた、打楽一家と弦楽一家の激しい攻防戦!
その中で生まれる切ない恋物語―。
果たして、両家の運命やいかに?
「Fanta-Stick」の鑑賞ポイントをチェック!
1.打楽と弦楽の華麗なるライブショー
伝統的な公演ではなかなか一緒に聴くことがない、打楽と弦楽。その両者を同時に楽しめるのも「Fanta-Stick」の大きな魅力の1つです。

弦楽は、伽椰琴(カヤグム)、奚琴(ヘグム)、大琴(テグム)、牙箏(アジェン)が。打楽は、太鼓(プッ)と杖鼓(チャンゴ)、鐘(クェンガリ)、銅羅(チン)などが登場します。特に女性主人公が演奏する、大琴の哀愁漂う音色には、ぐっとひきこまれてしまいます。

またパンソリ奏者のしらべは、声だけで辞説(歌詞)がないにも関わらず、訴えかけるような力強さで胸に響きます。
劇のハイライトは、打楽と弦楽の華麗な演奏&演舞バトル。手に汗にぎる迫真のセッションと鬼気迫る扇の舞(プチェチュム)が圧巻です。
2.映像を使ったパフォーマンス
パワーアップした「Fanta-Stick」は、ストーリーの理解を深めてもらおうと、スクリーンを使ったパフォーマンスも繰り広げられます。

スクリーンには、映像が映し出され、またスクリーンの後方では、映像と見事にマッチした演技が披露されるので、小さいお子さんも楽しめます。
3.切ないラブストーリー
打楽一家の長男と弦楽一家の末娘の淡い恋。末娘は天上の笛を奪おうと長男に接近するも、2人は恋に落ちてしまいます。しかし人間と幽霊、しかも宿敵同士である2人は結ばれない運命…2人の愛の行方は…?
4.観客席も舞台に。観客を巻き込んだステージイベント
公演は舞台だけでなく、観客席も使って行なわれ、どこが舞台かわからなくなるような仕掛けがいっぱいです。

また、観客も一緒に楽しむことをコンセプトにして創られているので、手拍子から始まり、大声で歓声を上げたり、歌ったり、自分も「Fanta-Stick」のパーティーに参加しているような気分で盛り上がれます。ラッキーなお客さんは、舞台上へ!
出演者インタビュー
主役のお2人がコネストのインタビューに快く応じてくださいました。

パク・ジュウさん(左)
・「Fanta-Stick」主人公男性役
ファン・ミジンさん(右)
・「Fanta-Stick」主人公女性役
Q:「Fanta-Stick」の公演の魅力はどんなところですか?
(ジュウさん)やはり観客と出演者が一緒に楽しむということだと思います。韓国には、昔から受け継がれてきた伝統の一つとして、マダン(広場)の周りを観客がぐるりと取り囲み、演者と観客が声をかけあいながら、一体となって楽しむという風習があります。そんな風習を現代的にアレンジしたので、楽しんでほしいですね。

Q:演じながら気をつけていることは何ですか?
(ミジンさん)観客と呼吸をあわせないことには、良い舞台にならないので、視線や動作について神経を使います。

Q:最後に、日本のお客さんに一言お願いします。
(ジュウさん)伝統音楽と現代音楽があわさった「Fanta-Stick」を見にぜひ劇場に足を運んでいただけたらと思います。
(ミジンさん)私はもともと国楽を専攻していました。韓国の伝統音楽の良さや、伝統音楽が現代音楽と出会うとどんな発展があるのかということにも関心を持っていただけたら嬉しいです。劇場でお待ちしています!
知らない間に踊ってしまっている?!あなたもファンタスティックな世界へ
公演開始前の注意事項も、パンソリ風で流されるなど細部までこだわりの演出が光る「Fanta-Stick」。「公演を鑑賞していると、いつのまにか体が動いていた」というぐらいの観客席と舞台との一体感は、病みつきになること間違いなしです。

ストーリーがわかりやすく、コミカルな要素がたっぷりと、小さなお子さんから、年配の方まで楽しめる「Fanta-Stick」を見に、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 Fanta-Stick(ファンタスティック) ソウル公演
住所 ソウル特別市 中区 忠正路1街 85, NHアートホール
(서울특별시 중구 충정로1가 85, NH아트홀)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 統一路 120, NHアートホール
(서울특별시 중구 통일로 120, NH아트홀)
電話番号 02-3143-5959(事務所/一部日本語可)
Eメール なし
営業時間 公演日程により異なる
休業日 公演日程により異なる
日本語
その他外国語 英語 中国語
交通 ・地下鉄5号線西大門(ソデムン、Seodaemun)駅 5・6番出口付近 連絡通路から直結
関連サイト なし
詳細情報 ・バリアフリー施設:エレベーターあり
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・日本語表示:あり(日本語パンフレットあり)
・日本語無料ガイド:なし
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.8.31
haruchikaさん
クチコミ

2015.10.3
hipoさん
クチコミ

2015.9.28
entetsuさん
クチコミ

2015.9.28
entetsuさん
クチコミ

2015.9.28
entetsuさん
クチコミ

2015.9.28
entetsuさん
クチコミ

2014.10.4
うに4444さん
クチコミ

2014.10.4
うに4444さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
楽しかったです☆ (返信: 0 )
rosewood4340さん 2016.10.27
とにかくテンポがよく笑いが止まりませんでした。
ラブストーリーの部分は、個人的には楽しくも感動もありませんでしたが、コミカルな所で笑い疲れる前にラブストーリーがはいり、ラブストーリーで飽きる前にコミカルなものや激しいシーンにうつるので、ちょうどよかったです。
つづきを読む
haruchikaさん 2016.8.31
17時からの公演を観ました。
1人で行ったのですが最後迄楽しかったです。
ほとんど9割は中国人のツアーの方でいっぱいでした。
つづきを読む
michi(#^.^#)さん 2016.8.15
あまりの中国人の多さにビックリでした。
ノリが悪く少しガッカリでした。
つづきを読む
心に響かない内容 (返信: 0 )
yukokiraraさん 2016.7.23
今回の旅行では、4つの公演を見ました。
その中では中くらいでした。
「ファンタスティック」の意味がわかりません。
すばらしい・・とは言えないです。
コメディを見たかったわけではなかったのが最大の理由かもしれません。

ゆうれいのセリフも気持ち悪いし・・・

悪くはないのです。
私の感性と合わなかっただけなんです。

子供たちには、とてもうけていて笑いもたくさんありました。
ドリフの8時だよ全員集合のような感じです。
中国の団体さんがほとんどでした。

終わってから、写真撮影があるだろうと思って待っていましたが、ありませんでした。
他での公演でもなかったので、公演=終了後の記念写真ではありませんね。
撮りたい俳優さんもいなかったので良いのですが・・・。

韓国の公演は、なぜ同じ内容のものを長年やっているのでしょうか!?
キャストは変わるみたいですが、違う内容になったらぜひ見たいのが
JUMPです。

そしてコネストさんに期待したいのが、おひとり様でも安くなるキャンペーンや
セリフがわからなくても楽しめる公演をたくさん紹介してほしいです。
有名人でなくても良いのでKPOPの歌やダンスも見たいです。
つづきを読む
グレードUP (返信: 0 )
raryさん 2016.4.15
4月はグレードUPキャンペーンという事でR席のお値段でVIP席にできました。
その点では良かったです。
内容はコメディ感が強いです。
凄く面白い訳ではないけど何となく笑える感じです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
迫力満点!大興奮のB-BOYステージ...
大定番のノンバーバル公演が、人...
貞洞劇場待望の新作!ダイナミッ...
様々なアート作品が誕生する興奮...
済州ならではの仕掛けが続々!専...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
農業博物館
西大門駅近く。ソウルの都心で韓国農業を守る、韓国初の農業史専門博物館
(99.2m)
敦義門址
モニュメントで見るソウル城郭門「西大門」跡地
(263.69m)
京橋荘

(278.19m)
B-BOYに恋したバレリーナ ※一時予約受付中止
迫力満点!大興奮のB-BOYステージ!
(319.39m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
バビエン2(予約受付中断)
ショッピング、公演鑑賞、歴史散策などに最適な立地のレジデンス
 
クチコミ評価 4.4 / 317件
新羅ステイ 西大門
空港からのアクセス抜群!地下鉄駅目の前に位置し、人気スポットへの移動に便利な特級ホ...
10,230円~
クチコミ評価 5.0 / 10件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
韓国の電圧、冬食べたい熱々スンドゥブチゲなどTOP5
韓国人88人に質問!どんな防寒アイテムで寒さをしのぐ?
明洞朝OKブランチカフェ、バスの乗り方などTOP5
もっと見る
掲載日:11.07.08   最終更新日:14.07.04 (更新履歴
・移転に伴い、一部記事内容を更新しました(20140704)
・テディベア博物館が閉店予定のため、一部記事内容を更新しました(20130912)
・コネスト特典を更新しました(20130731)
・コネスト特典を更新しました(20130614)
・コネスト特典を更新しました(20130527)
・コネスト特典を更新しました(20130429)
・コネスト特典を更新しました(20130419)
・コネスト特典を更新しました(20130401)
・コネスト特典を更新しました(20130228)
・一部記事内容とコネスト特典を更新しました(20130131)
・コネスト特典を更新しました(20130103)
・コネスト特典を更新しました(20121231)
・コネスト特典を更新しました(20121203)
・イベント情報を更新しました(20121130)
・イベント情報を更新しました(20121029)
・施設情報を一部更新しました(20121005)
・イベント開始、期間限定コースを延長しました(20120927)
・施設情報を一部更新しました(20120822)
・イベント開始しました(20120629)
・イベント掲載を終了しました(20120629)
・イベント開始しました(20120601)
・イベント掲載を終了しました(20120531)
・バリアフリー情報を修正しました(20120504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
こじんまりとした優しい雰囲気... 01/20
出来たてのプレッツェルが食べ... 01/20
手作り感いっぱいの一風変わっ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]