韓国旅行「コネスト」 青瓦台サランチェ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

青瓦台サランチェ

チョンワデ サランチェ / 청와대 사랑채
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(208人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
景福宮横に位置。韓国の政治と文化に触れられる展示館
韓国の代表的古宮、景福宮(キョンボックン)の後ろにある大統領府。その目と鼻の先に2010年1月にリニューアルオープンしたのが、韓国の政治と文化に触れられる青瓦台サランチェです。観覧は無料で、1階は主に文化・観光に関する展示、2階は大統領や政治に関する展示となっており、1時間もあれば見学ができるでしょう。それぞれの展示は映像やパネルを使ったわかりやすい内容になっており、大人から子どもまで退屈しないような工夫がされています。韓国の政治にあまり関心のなかった人でも、身近に感じられるようになるかもしれません。
充実度アップ!青瓦台の広報館がリニューアルオープン
韓国の代表的古宮景福宮(キョンボックン)の後ろにある、大統領府「青瓦台(チョンワデ)」。その目と鼻の先に開館したのが、韓国の政治と文化に触れられる「青瓦台サランチェ」です。

元々「孝子洞(ヒョジャドン)サランバン」という青瓦台の広報館でしたが、大規模な改修工事を経て、2010年1月にリニューアルオープン。充実度がアップした、文化や観光についても知れる複合施設として生まれ変わりました。
景福宮の西隣、青瓦台すぐ前に位置する「青瓦台サランチェ」。周辺は北村(プッチョン)や西村(ソチョン)といった、伝統家屋の並ぶエリア。そこから足をのばしたり、青瓦台観覧と一緒に訪れる観光客も多いようです。なお、展示館は自由に写真が撮れますが、青瓦台が写るような角度での撮影はできないのでご注意ください。
1年以上かけてリニューアル
1年以上かけてリニューアル
目の前には青瓦台が見える
目の前には青瓦台が見える
すぐ横は景福宮
すぐ横は景福宮
大統領体験もできる? 施設をご紹介
1階は主に文化・観光に関する展示、2階は大統領や政治に関する展示となっています。全体の規模はそれほど大きくないので、1時間もあれば見学ができるでしょう。
案内カウンター
観覧は無料なので、チケットを買う必要はありません。玄関を入ってすぐ右隣には案内カウンターがあります。

パンフレット(韓国語・日本語)が常備されているほか、車椅子のレンタルや荷物を預けることができます。一部スタッフは日本語が可能なので、気になることがあれば尋ねてみてください。
1階 観光・文化関連
大韓民国館

国家の紹介や紙幣の歴史、韓国国内の世界遺産にまつわる展示がされています。映像やパネルを使った、見やすい内容になっています。
ソウル広報館

韓国の中心、ソウルの文化・観光について知ることのできる展示室。ソウルの観光名所や歴史が、映像やタッチパネルで紹介されているほか、韓流スターに関する展示、フォトゾーンなどがあります。
伝統工芸実演

1階展示館入口横のロビーでは、韓国の伝統文化・工芸品の制作実演が行われています。

螺鈿細工や伝統楽器など、毎日日替わりで職人が工房に立ちます。今後は制作品の販売なども行われる予定だそう。
2階 大統領・政治関連
大統領館

大統領館には、韓国歴代大統領の関連資料を展示。各大統領の写真や経歴と一緒に、世界のVIPからプレゼントされた貴重な贈り物などがずらりと並んでいます。
大統領体験館

こちらは見るだけでなく、観覧客が楽しめる体験ゾーン。大統領執務室の再現や、合成技術を使い、李明博(イ・ミョンバク)元大統領の隣で記念撮影ができるスペースがあります。

撮影は係員(韓国語・英語)が行ってくれます。背景パターンはいくつか選べ、撮った写真は自分のパソコンへのメール送信も可能です(日本語説明あり)。
大統領になりきって記念撮影を
大統領になりきって記念撮影を
本当に大統領と撮ったような仕上がり!
本当に大統領と撮ったような仕上がり!
グリーン成長館

こちらは韓国のエコ実践についての内容。自分の炭素排出量がどのくらいかわかる炭素計算機や、国連環境計画(UNEP)からの提供による資料、国内4大河川復元事業などの様子を知ることができます。
グローバルリーダーシップ館

2010年11月に韓国で開催された20ヶ国・地域首脳会合(G20)を記念して作られたゾーン。各国首脳の座席が並ぶ、会議室の再現空間で、自由に休むことができます。
情報端末・展示スペース

2階ロビースペースにはインターネットにつながったパソコンが用意されており、誰でも無料で自由に使用することができます。またロビーでは、テーマに合わせた様々な展示が行われています。
記念品ショップ
ちょっとしたお土産に便利
ちょっとしたお土産に便利
1階にある記念品ショップでは、青瓦台オリジナル商品や、お土産にぴったりな韓国伝統小物などを販売しています。

本格的な工芸品から、ポストカードなど手頃な価格のものまで揃うので、ぜひのぞいてみてください。また1階には韓国伝統茶などが楽しめるカフェもあります。
韓国の政治・文化に気軽に触れてみて
それぞれの展示は映像やパネルを使ったわかりやすい内容になっており、大人から子どもまで退屈しないような工夫がされています。韓国の政治にあまり関心のなかった人でも、身近に感じられるようになるかもしれません。「青瓦台サランチェ」で気軽に韓国の政治・文化に触れてみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 青瓦台サランチェ
住所 ソウル特別市 鍾路区 孝子洞 150
(서울특별시 종로구 효자동 150)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 孝子路13キル 45
(서울특별시 종로구 효자로13길 45)
電話番号 02-723-0300
Eメール なし
営業時間 9:00~18:00(入場は17:30まで)
休業日 月曜日※月曜日が祝日の場合は開館、翌日が休館
日本語
その他外国語 英語 中国語
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 4番出口 徒歩12分
関連サイト www.cwdsarangchae.kr
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:エレベーター、車椅子用トイレ、車椅子レンタル(1台あり、1Fカウンター)、スロープ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・日本語表示:あり(一部展示のみ。韓国語、英語表示が多い)
・日本語無料ガイド:なし
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.3.17
fumi534さん
クチコミ

2014.10.2
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.10.2
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.10.2
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.10.2
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.10.2
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.10.2
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.8.11
kyokyokyoさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
fumi534さん 2015.3.17
タクシーで向かいました。途中、喚問で一旦停止。
青瓦台が神々しく見える中、建物の中へ。
日本人は私たち位でした。中国人がほとんどでした。伝統工芸は見れませんでしたが、合成写真は、面白かったです。ただ、携帯に送ったので、容量オーバーで削除されていました。皆さんも気を付けてね。
ここを見ると、韓国の素晴らしさが分かります。見習うべき事もあります。一度、皆さんも楽しんでください。
帰りは、タクシーが拾えず、かなり歩きました。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2014.10.2
青瓦台サランチェの1階で、歴代大統領が海外要人等から受け取った贈り物の特別展が始まったと聞き、きょう行ってみました。

国・地域別、テーマ別(『人形』とか『動物』とか)に分けられた展示を見ると、豪華なもの、「これは・・・貰って嬉しいか?」というもの、多様です。もっとも、価格や使用素材より、贈る側・受け取る側双方にとって象徴的な意味合いを持つ品ということが第一かと思われますが。なお、日本発のものも2点ほどありました。

11月2日(日)までの展示とのことで、今月から来月初頭までに近くを通られる方、ちょっとのぞいてみて下さいね。サランチェ同様、観覧は無料で、撮影禁止との記載がなかったので、たぶん撮影も可です。
つづきを読む
良かったです。 (返信: 0 )
kyokyokyoさん 2014.8.11

2014.2月に行って来ました。
景福宮駅から歩いて行きました。
特に遠いとは感じませんでした。
景福宮の西側をゆっくり、散策しながら北へ進んでいくと、だんだん物々しい雰囲気になってきました。警察関係の車両や警察官の姿が増え、途中1回だけ職務質問されました。
「チョンワデー」と言うと、特に質問されることなく現地まで行けました。
とても綺麗な施設で広々としていました。
 朴大統領と一緒に写真撮影出来るコーナでは2パターンの写真を撮影し、写真を指定したアドレスに即送信することもできました。
 私は、携帯電話のアドレスと自宅PCのアドレスを指定しました。もちろん、無料。
 1階には、お土産コーナー、喫茶店もあり、広々とした外で写真撮影したりして楽しめました。
 ただ、一つ残念だったことは中国人の団体客がたくさん来ており、大変マナーが悪く、
館内で大声でしゃべったり、写真撮影コーナーで並んで待っている他の客(私たち)のことはおかまいなしに長々と写真撮影したりして、大変不愉快でした。
 最近の政治情勢も関係してか、日本人観光客は私たちだけでした。
つづきを読む
maiko3150さん 2014.6.20
14年06月08日 12時頃に訪問しました。
景福宮の国立古宮博物館を観覧した後に、歩いて向かいましたが、皆様の情報の通り、景福宮の西側にある通りの中ほどで、私服の警備員さんに止められ、どこに行くのか聞かれました。

「チョンワデ サランチェ」と答えると、WHERE ARE YOU FROM?と聞かれ、「イルボン」と答えたところ、ちょっとした間があってサランチェまでの道を教えてくれました。
まあ、あらかじめ調べてたので場所は知っていたんですけどね
ちょっと緊張した瞬間でした。

撮影には厳しいということだったので、余計なことはせずに青瓦台サランチェだけを観覧しました。
中はわりと混雑しており、中国人の観光客と韓国人の親子連れが多かったです。

訪問の目的は、大統領との写真撮影だったのですが、大統領の全身が映ってカメラに向かって話している映像が流れているスクリーンがあり、その前で韓国の親子が係員の方と何かしていたようで、気になったのですが、そのまま通過してしまいました。

今思えば、あれが写真撮影のコーナーだったのでしょうか?

というわけで、写真撮影は出来ませんでしたが、各国首脳からの贈り物などを観覧しつつ、30分ほどで一通り見終わりました。

次回、訪れることがあれば写真撮影を成功させたいです。
つづきを読む
残念 (返信: 0 )
みどママさん 2013.3.24
17日に行って来ました。
今回の目的はイミョンバク大統領と一緒に写真を撮ることことでした。
しかし2階のフロアーが機械調整でCLOUSU・・・残念。
大統領が変わったのにとは思っていたのですがアー残念。
次回行く時は是非新大統領と^^V
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
オリンピック公園内にあるモダン...
世界5番目の仁川大橋を記念した...
軍事政権時代の悲惨な歴史が刻ま...
地下鉄駅から連結!ソウル市民に...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
乾清宮(景福宮内)
明成皇后ゆかりの宮殿
(351.98m)
慶会楼(キョンフェル)特別観覧
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
(396.53m)
Jean Art Gallery
景福宮に隣接する小さなギャラリーであの作品に遭遇
(466.57m)
耆老宴
景福宮で開催!敬老を祝う朝鮮時代の宮中儀礼
(466.65m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヴァインハウス
ソウルの中心部にあるヴァイン ハウスは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあります。 こ...
16,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シウ韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシウ ハノウ ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 5...
8,990円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:10.01.23   最終更新日:13.01.08 (更新履歴
・外国語情報を更新しました(20130108)
・住所、営業時間、館内情報を更新しました(20120503)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]