韓国旅行「コネスト」 新羅ミレニアムパーク|普門リゾート(仏国寺・石窟庵)(慶州)の観光スポット
KONEST

新羅ミレニアムパーク

シルラミレニオムパク / 신라밀레니엄파크
コネスト 投稿
3.3 エリア慶州 > 普門リゾート(仏国寺・石窟庵) 店ジャンル 韓流・エンタメスポット 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(115人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
新羅の歴史を体感できる慶州のテーマパーク!
朝鮮三国時代の新羅(シルラ)の遺跡が多く残る古都、慶州(キョンジュ)にある「新羅ミレニアムパーク」は、新羅をテーマにした歴史体験テーマパークで約54,000坪の広さを誇ります。新羅の街並みを再現し、2009年に大ヒットした時代劇「善徳女王(ソンドッヨワン)」セット場や韓屋(ハノッ、伝統家屋)式のホテルの羅宮(ラグン)があります。高級ホテルやゴルフ場などが揃う普門(ポムン)観光団地内にあり、慶州市内から少し離れているのでタクシーが便利でしょう。1月以外は夜間だけ見学の割引料金制度もあります。
コネストからのお知らせ
・休業中
新羅時代の歴史を体感できるテーマパーク
朝鮮三国時代の国家のひとつ新羅(シルラ、紀元356年~935年)の遺跡が多く残る古都、慶州(キョンジュ)にある「新羅ミレニアムパーク」。新羅をテーマにした歴史体験テーマパークであり、約54,000坪の広さを誇ります。

敷地内には新羅の街並みを再現したパーク、2009年に大ヒットした時代劇「善徳女王(ソンドッヨワン)」セット場、韓屋(ハノッ、伝統家屋)ホテルの羅宮(ラグン)があります。高級ホテルやゴルフ場などが揃う普門(ポムン)観光団地内にあり、慶州市内からは少し離れているのでタクシーで行くと便利でしょう。
※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。地図上をドラッグすると、移動することができます。
テーマパーク内をご紹介
入口にあるチケット売場でチケットを購入します。料金は、1月のみ一部のショーが行なわれないため、割引料金が適用されます。また、夕方から入場する場合は夜間料金もあるので、慶州観光を楽しんだ後に「新羅ミレニアムパーク」を見学すると言う方にはおすすめです。

※1月は夜間料金は適用されません。
※夜間入場の際は、すべての公演が終了しておりパーク内の見学のみとなります。
パーク
新羅時代の街並みや建築物を再現しており、伝統工芸体験やショーなども楽しめます。また、歌ったり話したりする変わった人形も。
建築物の再現
ミレニアムゲート 地図青1

石窟庵(ソックラム)の前室をモチーフにして造られた入口
ミレニアムゲート 地図青1
石窟庵(ソックラム)の前室をモチーフにして造られた入口
エミレタワー 地図青2

聖徳大王神鍾(ソンドッテワンシンジョン)を4.5倍に拡大した鐘
エミレタワー 地図青2
聖徳大王神鍾(ソンドッテワンシンジョン)を4.5倍に拡大した鐘
松の木の並木道(ソンニムキル) 地図青3

20mを200年とし、200年ごとに遺物を展示したタイムトンネル
松の木の並木道(ソンニムキル) 地図青3
20mを200年とし、200年ごとに遺物を展示したタイムトンネル
千年古都(チョンニョンコド) 地図青4
民家や当時の小物を再現し、新羅時代の生活を垣間見ることのできる貴族村
アトラクション
十二支神像 地図青5

キム・ユシン将軍の墓に描かれた十二支神像がモチーフの噴水
十二支神像 地図青5
キム・ユシン将軍の墓に描かれた十二支神像がモチーフの噴水
チョヨン瀑布 地図青6

新羅時代の説話に登場するチョヨン(奇人)が話す滝
チョヨン瀑布 地図青6
新羅時代の説話に登場するチョヨン(奇人)が話す滝
4大都市 地図青7

8世紀のバグダッド、コンスタンティノープル、長安、新羅を再現
4大都市 地図青7
8世紀のバグダッド、コンスタンティノープル、長安、新羅を再現
談木園(タンモグォン) 地図青8

80もの木工人形がお出迎え、

中には話す人形も
談木園(タンモグォン) 地図青8
80もの木工人形がお出迎え、
中には話す人形も
和音土偶(ファウムトウ) 地図青9

美しいハーモニーで歌う土人形と噴水が楽しめる
和音土偶(ファウムトウ) 地図青9
美しいハーモニーで歌う土人形と噴水が楽しめる
伽藍(カラム)瀑布 地図青10

流れ落ちる滝に虹のアーチがかかり幻想的
伽藍(カラム)瀑布 地図青10
流れ落ちる滝に虹のアーチがかかり幻想的
公演
花郎の道
迫力溢れる馬上の武芸やスタントなど、武芸訓練を再現(1日2回、30分)

※公演時間はシーズンごとに異なります。
※冬季は野外公演は休演
工芸体験 地図青11
七宝焼き、ガラス細工、金属工芸、染物、陶器、伝統美術、押し花、陶磁器、木工芸品などを職人から教わりながら体験できる工芸村もあります。(※体験費は別途必要)
伝統衣装体験 地図青12
ドラマ「善徳女王」に登場する新羅時代の伝統衣装を試着できるコーナーも。フォトゾーンが設けられていて、自由に写真撮影もできます(有料、カメラは各自持参)。
パーク内には、食事や飲酒できる飲食店もあります。そのほか、ハンバーガーやフランクフルト、ラーメンなどの軽食がある売店も。写真(右)は牛肉キノコ鍋(セコギポソッチョンゴル)16,000ウォン(2人分)。
記念品ショップ 地図青16
新羅ミレニアムパークのグッズをはじめ、伝統工芸村の職人が作った工芸品なども販売しています。こちらのオリジナルTシャツは9,000ウォン(写真右)。韓国のおみやげにおひとついかがですか?
善徳女王セット場
ドラマの撮影のために増設されたセット場。美室(ミシル)が暮らす宮廷、キム・ユシンやトンマンが花郎(ファラン)時代に過ごした山砦(サンチェ、山中に築いたとりで)、花朗の訓練シーンに使われた花郎演武場に分かれています。
新羅宮殿 地図緑1
金庚信花郎山砦 地図緑2
花郎公演場 地図緑3
ミレニアムパレスリゾート&スパ羅宮(ラグン)
新羅の宮廷を意味する羅宮は、韓屋(ハノッ)式に建てられたホテルです。16の全客室には露天温泉が完備されています。また、ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers~」のユン・ジフの家として登場しました。そのほか、キム・レウォン主演ドラマ「食客(シッケッ)」の撮影にも使われました。
※予約はホームページ、もしくは電話(054-778-2100)のみ可
※見学は指定区域のみ可、客室の見学は不可
ユン・ジフの家として外観のみ登場
ユン・ジフの家として外観のみ登場
伝統的なインテリアが光る客室内の寝室
伝統的なインテリアが光る客室内の寝室
遠くから見た羅宮
遠くから見た羅宮
老若男女誰でも楽しめるテーマパーク
閉館時間や公演時間はシーズンごとに異なるので、事前にホームページ(韓国語ページにのみ記載)でチェックして行くことをおすすめします。夜になるとカラフルなライトが当てられ、幻想的な夜景が広がります。

テーマパークを一周見学するのに、およそ2時間ほどかかります。慶州観光の際は、遺跡の見物だけでなく、ショーや体験などを通して新羅の伝統文化を楽しめる「新羅ミレニアムパーク」にもぜひ足を運んでみてくださいね。
料金
料金 5,000ウォン
基本情報
店名 新羅ミレニアムパーク
住所 慶尚北道 慶州市 薪坪洞 719-70
(경상북도 경주시 신평동 719-70)
[道路名住所]

慶尚北道 慶州市 エキスポ路 55-12
(경상북도 경주시 엑스포로 55-12)
電話番号 054-778-2000、2192~2198
Eメール なし
営業時間 月~金曜10:00~18:30、土・日・祝日10:00~19:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・新慶州駅 タクシー約50分
・慶州高速バスターミナル タクシー約30分
関連サイト www.smpark.co.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル、スロープ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.7.6
ari118さん
クチコミ

2018.7.6
ari118さん
クチコミ

2018.7.6
ari118さん
クチコミ

2018.7.6
ari118さん
クチコミ

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
あまねりさん 2018.7.30
初めて今回新羅ミレニアムパークに行きました。
私はタクシーで現地まで来ましたがバス停などからは駐車場を通り入口なので、駐車場が広く少し入口まで歩きます。
券売所には窓口は1つしか空いてなくおばさんが一人いて5000wでチケットを買い入場しました。窓口のおばさん以外従業員のような人はいませんでした。

中では2組にしか出会いませんでした。私は一人で行ったので一回会ったらもう人に会わないし何があっても気づかれないだろうな...っていう勝手な妄想でいろいろ怖くなりましたww(土偶エリア特に怖かった笑)掃除などはもちろんされてなく立ち入り禁止などのロープなども切れてたり下に落ちていました。
今回は花朗目的で行きましたが思ったよりエリアは大きくなくて少し悲しかったですが私的には満足でした。でも昔の家?とかもたくさんあったので人もいなくゆっくり写真も撮り放題でした。

夏に行ったため屋根などはなく日傘は必需品でした。
自販機などもないので飲み物は必ず持っていくべきですwwww


出口をでて駐車場をでると前の通りが少し栄えています。
そこにコンビニもありますしそこから左の橋を渡ると何とか公園(w)が目の前にあり、橋の左側にバス乗り場があり、右側にタクシー乗り場、お店があります。
帰りもタクシーですが全くタクシーがつかまらない。。。
反対車線はタクシーが栄えてるのにこっちは全く...ぽつんと立っていると反対車線のタクシーがこっちを見ながら通り過ぎ近くの角を曲がっていったのでUターンしてきてくれたらいいのにって思ってたら本当にUターンしてきてくれました!!wwwww
新羅ミレニアムパークには一度行けばいいかなって感じでした。
ショーなども見てみたかったです。
つづきを読む
情報
行き方について (返信: 0 )
あまねりさん 2018.7.30
私が行こうとしたときに行き方の情報があまりなく慶州の方は交通が不便と聞いていたので不安でしかたなかったので韓国人の友達に教えてもらったこと、私が行ったソウルから新羅ミレニアムパークまでの行き方についてご紹介します。(コレールパスをとっていきました)

ソウル駅から新慶州駅までKTXで移動。
新慶州から駅前の700番のバスに乗り新羅ミレニアムパーク駅でで降りる。(新慶州→新羅ミレニアムパーク 1時間半くらい)
行き方1の場合ソウル駅から新慶州駅までKTXでいくと時間の節約ができますが、新慶州駅は慶州市内から少し離れている為バスの本数が少なかったり移動時間も長い。タクシーで移動する場合は30分で行け、25000wくらい。

 ソウル駅から東大邱駅までKTXで移動し東大邱駅からムグンファ号に乗り換えし慶州駅で降りる。慶州駅前から700番のバスに乗り新羅ミレニアムパークで降りる。(慶州駅→新羅ミレニアムパーク 40分くらい)
行き方2の場合途中でムグンファ号に乗り換えるのでKTXよりは時間がかかりますが慶州市内とは近い。もし慶州駅から新羅ミレニアムパークまでタクシーで移動すると約10分くらいで行け、10000wくらい。


私は2番の行き方で行きました。
つづきを読む
ちょっと・・・ (返信: 1 )
ari118さん 2018.7.6
6月中旬のお昼過ぎに訪れました。

「善徳女王」や「花郎」のロケ地と聞いていましたので、歴史ドラマ好きの私はかなり期待をして行きました。

正直な感想は...「残念。」

実際ドラマでも観たセットなどを見ることはできましたが、体験コーナーやお店などは全く営業していない状況で、立ち入り禁止区域も多くありました。
入場料は大人ひとり5,000ウォンでした。

雑草も生えっぱなしで手入れがされていないようでした。
新しくドラマの撮影が入れば変わるかもしれませんが...
同じ時間に見かけたのは5グループだけでした。

大好きな俳優たちが撮影したところへ来れたからよかったと割り切って、散歩を楽しみました。

慶州観光で時間があればという感じでしょうか。
つづきを読む
maiko3150さん 2015.10.9
2015/09/21 15時ごろ訪問しました。

平日だったせいか駐車場はガラガラで、善徳女王をフィーチャーした看板もすっかり色あせていて入場前から不安感が漂いますが、とりあえずチケットを購入して入場しました。

ちょうどショーが始まる時間だったので、ちょっと駆け足で観覧に向かいました。
一通り、ショーを観覧した感想としては、キャストの方々があまり役に徹していないというか、お客さんから見えるところで気を抜きすぎというか…
お客さんの後ろまで走っていったと思ったら、その後は普通にフラフラ歩いていたり、仲間と談笑したりと、アトラクション関係でバイト歴のある私としては思わず突っ込まずにはいられませんでした。

園内の施設も、「立入禁止」「準備中」「工事中」が多くて、いまひとつ気持ちが盛り上がりませんし、「新羅」があまり感じられません。
せめてスタッフの衣装を時代劇風にするとか、素人ながらいろいろと改善案が浮かんできますが、いろいろと事情があって難しいのかもしれません。

それでも、奥のほうにある、ドラマ「善徳女王」のセット群と、いくつかの韓屋はなかなか見ごたえがあります。
また、お土産を売っている売店には善徳女王のキャスト陣のハンドプリントがあるので、ドラマファンの方は立ち寄られるといいと思います。

現状では、内容が入場料に見合っているかというと、ちょっと微妙な気もしますが、素材としては悪くないと思うので、何とか盛り上げていってほしいと思います。
つづきを読む
けらんちゃんさん 2013.4.18
今回の韓国旅行の、最大の目的だったのですが…
4月3日、ソウル8時発のKTX で新慶州まで行き、駅右手にある700番のバスに乗り、11時頃には、ミレニアムパークに着きました。
ソウルでは、まだ桜は蕾でしたが、慶州は満開で、とっても綺麗でした!
入口前の大きな看板に、お目当てのピダムを発見!!
早速写真を撮り、次はどんなピダムに会えるのだろう♪と、ウキウキしながら、チケット売場へ。
花郎のショーを見たかったのに、すでに終わってました((T_T))
1日2回ありましたが、時間の都合が合わず、結局ショーは1つも見れませんでした。
気を取り直して、パークの中を進み、それなりに楽しかったです。
2時間くらいはいたと思いますが、ピダムに会えたのは入口前の看板のみ。
食事も、食欲をそそるようなお店がなく、お腹は空いていたのですが、慶州まで我慢して、サムバプのお店に行きました。
工芸体験などして、3時半頃までいる予定でしたが、人気がなく、なんかテンションも下がり、善徳女王のセットなど、たくさんカメラに収めることができたので、それでいいかなぁ…と思い、パークを出ました。
お昼頃から、小学生が団体で来て、お弁当を広げていました。
うーん、オープンから結構経ってるし、ブームも過ぎたからか?閑散としてました。
ドラマのサントラでも流れていれば、もっとテンション上がったのになぁーと、残念で仕方ありませんでした。
去年行ったドラミアの方が、感動が大きかったです!(目的がちょっと違うから仕方ないですね)
でも、なくなる前に1度行けたのでよかったです。
チャングムや、チュモンのテーマパークも、もうないですものねぇ…
あんなに閑散としているのだから、いつなくなるかわかりませんね…
予定より早く慶州に着いたので、チョムソンデや、その周辺を、ゆっくり見れたのはよかったです。
特に夕方、暗くなり出した頃のアナプチは、とっても綺麗でした!!
アナプチ見れたので、慶州まで行った甲斐はありました。
因みに、新慶州20時58発に乗り、ソウルに帰りました。
慶州の出来事は、全て冒険でした♪ バス移動、とっても楽しかったです!
高速バスターミナルまで行った方がいいと教えてくれた運転手さん、神様のようでした♪
良い経験になりました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
CNBLUEなどが所属する芸能事務所
iKON(アイコン)の所属事務所
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
慶州世界文化エキスポ公園 慶州世界文化エキスポ公園
「慶州世界文化エキスポ」が開催される公園
(762.12m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・Kホテル慶州
ザ・Kホテル慶州
慶州のザ K ホテル キョンジュはコンベンションセンター近くにあり、新羅ミレニアム パーク
19,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベニキアスイスローゼンホテル
ベニキアスイスローゼンホテル
慶州のベニキア スイス ローゼン ホテルはコンベンションセンター近くに位置し、アート ソ
44,070円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ホテルバレンタイン
ホテルバレンタイン
慶州にあるホテル バレンタインは、ファベク国際会議センター、アート ソンジェ センターか
7,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
慶州ザラモーテル
慶州ザラモーテル
慶州にある慶州ザラ モーテルに宿泊すると、ファベク国際会議センターや普門湖まで歩いて 1
5,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:10.01.07   最終更新日:17.06.07 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20170607)
・営業時間を更新しました(20160525)
・一部記事内容、入場料金、営業時間を更新しました(20151014)
・一部記事内容を更新しました(20130417)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]