韓国旅行「コネスト」 新羅ミレニアムパーク|普門リゾート(仏国寺・石窟庵)(慶州)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

新羅ミレニアムパーク

シルラミレニオムパーク / 신라밀레니엄파크
コネスト 投稿
3.2 エリア慶州 > 普門リゾート(仏国寺・石窟庵) 店ジャンル 韓流・エンタメスポット 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(80人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
新羅の歴史を体感できる慶州のテーマパーク!ドラマ「善徳女王」のセット場も。
朝鮮三国時代の新羅(シルラ)の遺跡が多く残る古都、慶州(キョンジュ)にある「新羅ミレニアムパーク」は、新羅をテーマにした歴史体験テーマパークで約54,000坪の広さを誇ります。新羅の街並みを再現し、2009年に大ヒットした時代劇「善徳女王(ソンドッヨワン)」セット場や韓屋(ハノッ、伝統家屋)式のホテルの羅宮(ラグン)があります。高級ホテルやゴルフ場などが揃う普門(ポムン)観光団地内にあり、慶州市内から少し離れているのでタクシーが便利でしょう。1月以外は夜間だけ見学の割引料金制度もあります。

新羅時代の歴史を体感できるテーマパーク
朝鮮三国時代の国家のひとつ新羅(シルラ、紀元356年~935年)の遺跡が多く残る古都、慶州(キョンジュ)にある「新羅ミレニアムパーク」。新羅をテーマにした歴史体験テーマパークであり、約54,000坪の広さを誇ります。敷地内には新羅の街並みを再現したパーク、2009年に大ヒットした時代劇「善徳女王(ソンドッヨワン)」セット場、韓屋(ハノッ、伝統家屋)ホテルの羅宮(ラグン)があります。高級ホテルやゴルフ場などが揃う普門(ポムン)観光団地内にあり、慶州市内からは少し離れているのでタクシーで行くと便利でしょう。
※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。地図上をドラッグすると、移動することができます。
テーマパーク内をご紹介

まず入口にあるチケット売場でチケットを購入します。料金は、1月のみ一部のショーが行なわれないため、割引料金が適用されます。また、夕方から入場する場合は夜間料金もあるので、慶州観光を楽しんだ後に「新羅ミレニアムパーク」を見学すると言う方にはおすすめです。
※1月は夜間料金は適用されません。
※夜間入場の際は、すべての公演が終了しておりパーク内の見学のみとなります。

<パーク>
新羅時代の街並みや建築物を再現しており、伝統工芸体験やショーなども楽しめます。また、歌ったり話したりする変わった人形も。
●建築物の再現
ミレニアムゲート 地図青1
石窟庵(ソックラム)の前室を
モチーフにして造られた入口
エミレタワー 地図青2
聖徳大王神鍾(ソンドッテワン
シンジョン)を4.5倍拡大した鐘
松の木の並木道(ソンニムキル) 地図青3
20mを200年とし、200年ごとに遺物を
展示したタイムトンネル
千年古都(チョンニョンコド) 地図青4
民家や当時の小物を再現し、新羅時代の生活を垣間見ることのできる貴族村
●アトラクション
十二支神像 地図青5
キム・ユシン将軍の墓に描かれた
十二支神像がモチーフの噴水
チョヨン瀑布 地図青6
新羅時代の説話に登場する
チョヨン(奇人)が話す滝
4大都市 地図青7
8世紀のバグダッド、コンスタンティノープル、長安、新羅を再現
談木園(タンモグォン) 地図青8
80もの木工人形がお出迎え、
中には話す人形も
和音土偶(ファウムトウ) 地図青9
美しいハーモニーで歌う土人形と
噴水が楽しめる
伽藍(カラム)瀑布 地図青10
流れ落ちる滝に
虹のアーチがかかり幻想的
●公演
天櫃(チョングェ)の秘密
新羅の花郎(ファラン、青年組織)であるミシランの英雄叙事劇。特殊効果やスタントが見もの(1日2回、30分)
女王の涙
善徳女王の切ないラブストーリーを描いたロマンチック劇(週末・夏季のピーク期間・祝日の夜に1回、30分)
花郎の道
迫力溢れる馬上の武芸やスタントなど、
武芸訓練を再現(1日2回、30分)
影絵劇、人形劇
説話や新羅王の話をパターンにした
子どものための小公演(1日5回、30分)
※公演時間はシーズンごとに異なります。
※1月のみ天櫃の秘密、女王の涙は休演
●工芸体験 地図青11
七宝焼き、ガラス細工、金属工芸、染物、陶器、伝統美術、押し花、陶磁器、木工芸品などを職人から教わりながら体験できる工芸村もあります。(※体験費は別途必要)
●伝統衣装体験 地図青12
ドラマ「善徳女王」に登場する新羅時代の伝統衣装を試着できるコーナーも。フォトゾーンが設けられていて、自由に写真撮影もできます(カメラは各自持参)。大人4,000ウォン、子ども3,000ウォン。
●飲食店 地図青13 地図青14 地図青15
パーク内には、食事や飲酒できる飲食店もあります。そのほか、ハンバーガーやフランクフルト、ラーメンなどの軽食がある売店も。写真(右)は牛肉キノコ鍋(セコギポソッチョンゴル)16,000ウォン(2人分)。
●記念品ショップ 地図青16
新羅ミレニアムパークのグッズをはじめ、伝統工芸村の職人が作った工芸品なども販売しています。こちらのオリジナルTシャツは9,000ウォン(写真右)。韓国のおみやげにおひとついかがですか?
<善徳女王セット場>
ドラマの撮影のために増設されたセット場。美室(ミシル)が暮らす宮廷、キム・ユシンやトンマンが花郎(ファラン)時代に過ごした山砦(サンチェ、山中に築いたとりで)、花朗の訓練シーンに使われた花郎演武場に分かれています。
●新羅宮殿 地図緑1
●金庚信花郎山砦 地図緑2
●花郎公演場 地図緑3
ホテル 羅宮(ラグン)
新羅の宮廷を意味する羅宮は、韓屋式に建てられたホテルです。16の全客室には露天温泉が完備されています。また、ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers~」のユン・ジフの家として登場しました。そのほか、キム・レウォン主演ドラマ「食客(シッケッ)」の撮影にも使われました。
※予約はホームページ、もしくは電話(054-778-2100)のみ可
※見学は指定区域のみ可、客室の見学は不可
ユン・ジフの家として外観のみ登場 伝統的なインテリアが光る客室内の寝室 遠くから見た羅宮
老若男女誰でも楽しめるテーマパーク
閉館時間や公演時間はシーズンごとに異なるので、事前にホームページ(韓国語ページにのみ記載)でチェックして行くことをおすすめします。夜になるとカラフルなライトが当てられ、幻想的な夜景が広がります。テーマパークを一周見学するのに、およそ2時間ほどかかります。慶州観光の際は、遺跡の見物だけでなく、ショーや体験などを通して新羅の伝統文化を楽しめる「新羅ミレニアムパーク」にもぜひ足を運んでみてくださいね。

料金
1日料金 18,000ウォン ※大人(満18歳以上)
15,000ウォン ※中高生(満17歳以下)
13,000ウォン ※子ども(小学生以下)
夜間料金(16:00から入場可) 9,000ウォン ※大人(満18歳以上)
7,000ウォン ※中高生(満17歳以下)
6,000ウォン ※子ども(小学生以下)
※夜間チケットの発券時間はシーズンによって異なります。
※一部、体験費が別途必要な施設があります。
このスポットに訪れる現地ツアー
ドラマ「善徳女王」ロケ地と慶州ツアー【釜山発着】
大ヒットドラマ「善徳女王」のロケ地とゆかりの地、新羅の古都慶...
79,000ウォン
基本情報
店名 新羅ミレニアムパーク
住所 慶尚北道 慶州市 薪坪洞 719-70
(경상북도 경주시 신평동 719-70)
[道路名住所]

慶尚北道 慶州市 エキスポ路 55-12
(경상북도 경주시 엑스포로 55-12)
電話番号 054-778-2000、2192~2198
Eメール なし
営業時間 月~金10:00~18:30、土・日・祝日10:00~19:00 ※夜間入場は16:00~
休業日 年中無休 ※ただし旧正月・秋夕連休は毎年異なる
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・新慶州駅からタクシーで約50分、慶州高速バスターミナルからタクシーで30分
関連サイト www.smpark.co.kr/ja
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子・ベビーカーレンタル(有料)、車椅子用トイレ、スロープ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・日本語表示:なし
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.9
maiko3150さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
maiko3150さん 2015.10.9
2015/09/21 15時ごろ訪問しました。

平日だったせいか駐車場はガラガラで、善徳女王をフィーチャーした看板もすっかり色あせていて入場前から不安感が漂いますが、とりあえずチケットを購入して入場しました。

ちょうどショーが始まる時間だったので、ちょっと駆け足で観覧に向かいました。
一通り、ショーを観覧した感想としては、キャストの方々があまり役に徹していないというか、お客さんから見えるところで気を抜きすぎというか…
お客さんの後ろまで走っていったと思ったら、その後は普通にフラフラ歩いていたり、仲間と談笑したりと、アトラクション関係でバイト歴のある私としては思わず突っ込まずにはいられませんでした。

園内の施設も、「立入禁止」「準備中」「工事中」が多くて、いまひとつ気持ちが盛り上がりませんし、「新羅」があまり感じられません。
せめてスタッフの衣装を時代劇風にするとか、素人ながらいろいろと改善案が浮かんできますが、いろいろと事情があって難しいのかもしれません。

それでも、奥のほうにある、ドラマ「善徳女王」のセット群と、いくつかの韓屋はなかなか見ごたえがあります。
また、お土産を売っている売店には善徳女王のキャスト陣のハンドプリントがあるので、ドラマファンの方は立ち寄られるといいと思います。

現状では、内容が入場料に見合っているかというと、ちょっと微妙な気もしますが、素材としては悪くないと思うので、何とか盛り上げていってほしいと思います。
つづきを読む
けらんちゃんさん 2013.4.18
今回の韓国旅行の、最大の目的だったのですが…
4月3日、ソウル8時発のKTX で新慶州まで行き、駅右手にある700番のバスに乗り、11時頃には、ミレニアムパークに着きました。
ソウルでは、まだ桜は蕾でしたが、慶州は満開で、とっても綺麗でした!
入口前の大きな看板に、お目当てのピダムを発見!!
早速写真を撮り、次はどんなピダムに会えるのだろう♪と、ウキウキしながら、チケット売場へ。
花郎のショーを見たかったのに、すでに終わってました((T_T))
1日2回ありましたが、時間の都合が合わず、結局ショーは1つも見れませんでした。
気を取り直して、パークの中を進み、それなりに楽しかったです。
2時間くらいはいたと思いますが、ピダムに会えたのは入口前の看板のみ。
食事も、食欲をそそるようなお店がなく、お腹は空いていたのですが、慶州まで我慢して、サムバプのお店に行きました。
工芸体験などして、3時半頃までいる予定でしたが、人気がなく、なんかテンションも下がり、善徳女王のセットなど、たくさんカメラに収めることができたので、それでいいかなぁ…と思い、パークを出ました。
お昼頃から、小学生が団体で来て、お弁当を広げていました。
うーん、オープンから結構経ってるし、ブームも過ぎたからか?閑散としてました。
ドラマのサントラでも流れていれば、もっとテンション上がったのになぁーと、残念で仕方ありませんでした。
去年行ったドラミアの方が、感動が大きかったです!(目的がちょっと違うから仕方ないですね)
でも、なくなる前に1度行けたのでよかったです。
チャングムや、チュモンのテーマパークも、もうないですものねぇ…
あんなに閑散としているのだから、いつなくなるかわかりませんね…
予定より早く慶州に着いたので、チョムソンデや、その周辺を、ゆっくり見れたのはよかったです。
特に夕方、暗くなり出した頃のアナプチは、とっても綺麗でした!!
アナプチ見れたので、慶州まで行った甲斐はありました。
因みに、新慶州20時58発に乗り、ソウルに帰りました。
慶州の出来事は、全て冒険でした♪ バス移動、とっても楽しかったです!
高速バスターミナルまで行った方がいいと教えてくれた運転手さん、神様のようでした♪
良い経験になりました。
つづきを読む
ドラマ好きには (返信: 0 )
oisさん 2011.10.11
園内が広く観るものが沢山あって

そして・・・ドラマの世界~! 感動しました。

ここ観た!ここも観た!写真!写真って感じでした。
 (最悪 カメラのバッテリーが無くなった あまり写真がない 涙)
日が悪かったのか(2010/12/31)公演は休みでした。でも楽しかったです~。
2時間ぐらいでまわることができました。

ただ冬に行ったので寒いし風強いしで・・・

行くなら冬以外がイイと思います。
つづきを読む
SORAmama50さん 2011.8.7
8/5に夕方5時からテーマパークへ。野外で少し坂がある程度で体力のない私でも大丈夫、口コミの通り短い時間で観覧できました。
公演は必ず観ることをおすすめします

夕方5時からは入場料がプライスダウン。
混雑はなかったです。

公演は19時半から。
待ち時の間に善徳女王のセットを巡りました。
娘はいろいろな韓国手工芸体験コーナーに参加しました。

善徳女王のストーリで構成されたショーは、運動場ぐらいの野外の舞台セットで演じられました。
花火やカラフルで効果的な照明・迫力のある音響、アクション・踊りなど盛りだくさんで感動しました。ショーのラストでは景品付きのゲームのイベントがありとても見応えがありました。

パーク内では、武士ぺクドンスの撮影準備に遭遇。
スタッフが撮影機材を並べたり、ドラマで見たことのある役者さんがスタッフと打ち合わせしたりウロウロ。かなり近づいても制止されることはなく、ローカルの観光客が「トンイの撮影か?」と監督に声をかけると「べクドンスだよ。よろしく~」なんてフレンドリーに話している姿には驚きました。日本ではありえないです。

ショーが終わって夜9時半に退場。
駐車場にロケバスと黒塗りのバンが数台泊まっていたので
興味津々で覗くとなんと!メイク中のユ・スンホ君がこちらを見てニッコリ。
ドラマそのままの美しい笑顔に夢見たいでした

バス周辺には俳優らしい人達が座って涼んで雑談していました。もう一人の主人公の俳優がいたような・・・・。
何とかカメラに収めようとスタッフに「神戸からわざわざ来てんねん。サインジュセヨ~ブッタトリミダ~」と知ってるだけの韓国語で粘って頼んでいる最中に
主人に「恥ずかしいからやめなさい!」と、叱られ泣く泣く帰りました]

夕方からが入場料金がお得です
慶州の世界遺産めぐりに加えて、韓国ドラマファンにはぜひおすすめです。
運がよければロケに遭遇するかも・・・。
つづきを読む
かしましさん 2011.3.3
良洞民俗村の観光のついでに、「善徳女王」のロケ地があるということで行ってきました。
ロケ地は期待していったのですが、思ったより規模が小さく感動するほどでもなかったです。
そのほか、新羅をテーマにしたアトラクションなども小規模で、テーマパーク自体も小さかったです。
見ものはショーでしょうか。ショーの時間を確認して、待ち時間の間にまわればよさそうです。
ミレニアムパークの隣には、花より男子のユンジフの家として登場したホテルもあるので、ドラマファンは外せないと思います。
わざわざここ目当てに慶州に行くほどでもなく、遺跡めぐりで時間があまったときに行くといいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「雲が描いた月明かり」など韓国...
見学ホールやラジオ収録が見られ...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミレニアムパレスリゾート&スパ羅宮
慶州にあるミレニアム パレス リゾート & スパ ラグンは、新羅ミレニアム パークから 50...
33,830円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ザ・Kホテル慶州
慶州のザ K ホテル キョンジュはコンベンションセンター近くにあり、新羅ミレニアム パ...
12,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
2017年1月初旬まで楽しめる!見渡す限り光の世界!
もっと見る
掲載日:10.01.07   最終更新日:16.05.25 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160525)
・一部記事内容、入場料金、営業時間を修正しました(20151014)
・一部記事内容を修正しました(20130417)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
イ・ビョンホンが主演俳優賞
16.11.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]