韓国旅行「コネスト」 海雲台海水浴場|海雲台(釜山)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

海雲台海水浴場

ヘウンデヘスヨッチャン / 해운대해수욕장
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 海雲台 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(23人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
砂浜、海、パラソル!釜山の韓国最大ビーチ!!
釜山(プサン)市の東側にある「海雲台(ヘウンデ)海水浴場」は、周辺にホテル、グルメ、市場、ショッピングモールとなんでもそろい、まさに韓国のビーチリゾートの代名詞です。毎年夏に100万人が訪れ、1.8kmにのぼる砂浜はギネスブックにのるほどの数のパラソルがずらり。海岸のちょうど真ん中に観光案内所があり、日本語可能な職員が常駐します。シャワー室と更衣室は隣の「シーライフ釜山アクアリウム(SEA LIFE Busan Aquarium)」の横などに設置され、水着も借りられ、パラソルや浮き輪等は砂浜のところどころで貸しています。
韓国の代表ビーチといえばここ!「海雲台海水浴場」
釜山(プサン)は韓国を代表する港町。その釜山の東側にあり、韓国で最も有名なビーチといえばここ!「海雲台(ヘウンデ)海水浴場」です。毎年夏には100万人もの観光客が訪れ、1.8kmにのぼる砂浜には、ギネスブックにものるほどの数のビーチパラソルがずらり。

周辺はホテル、グルメ、市場、ショッピングモールとなんでもそろい、まさに韓国のビーチリゾートの代名詞です。
海水浴場の利用方法
「海雲台海水浴場」は6~7月初旬に海開きが行われ、7~8月が海水浴シーズン。海水浴場の利用方法は、基本的には日本と変わらないと考えてよいでしょう。基本的な施設を中心にご紹介します。
観光案内所
1~3階が観光案内所
1~3階が観光案内所
海岸のちょうど真ん中、「SEA LIFE Busan Aquarium(シーライフ釜山アクアリウム)」のすぐ隣に観光案内所があります(営業時間:(繁忙期)9:00~22:00、(閑散期)9:00~20:00)。日本語可能な職員が常駐しており、海水浴場の利用方法のほか、海雲台エリアの観光案内もおこなってくれるので、気になる情報ははじめに仕入れておくとよいでしょう。

海雲台エリアの日本語のパンフレットもあり。警察署も同じ建物内にあるので、万が一のトラブルの際はこちらへ。
シャワー室、更衣室、トイレ
シャワー室と更衣室は同じ場所に。水着レンタルや小物販売も
シャワー室と更衣室は同じ場所に。水着レンタルや小物販売も
簡易シャワー室と更衣室は「SEA LIFE Busan Aquarium」の横などに設置されています。シャワーは1回1,500ウォンで5分間利用可能。更衣室にはロッカーもあります(1回3,000ウォン)。

ここで水着の貸し出しも行えます。トイレは、観光案内所の横に常設トイレがあるほか、海水浴場の開場期間には駐車場付近などに仮設トイレも設置されます。
避暑用品の貸し出し
ビーチパラソルや浮き輪(チューブ)等の小物は貸し出しが可能です。砂浜に何箇所か貸し出し所があり、近くに業者がいるので、料金を先に払い、使い終わったら同じ場所に返却するしくみです。
浮き輪がずらりと並ぶ
浮き輪がずらりと並ぶ
パラソルとビーチベッド
パラソルとビーチベッド
パラソル 5,000ウォン ※パラソルは下敷き用マットを含む
※いずれも2011年6月現在、一日利用の価格
浮き輪 5,000ウォン
ビーチベッド 5,000ウォン
食事
海雲台駅方面に行けば、食堂が並ぶ「海雲台市場」も
海雲台駅方面に行けば、食堂が並ぶ「海雲台市場」も
浜辺での炊事は禁止されています。ビーチ周辺には飲み物やお菓子等の軽食を販売している店もあるので、そちらを利用しても。ただし、そうした販売所は値段が高めの場合もあるので、自ら持ち込む人も多いよう。

安全のためガラス瓶の持ち込みは禁止、ごみは決められた場所に捨てる等のマナーを守って利用しましょう。
番外編 ビーチでの遊びスケッチ
基本的な事柄さえおさえれば、ビーチでの遊び方は自由!海雲台の海は水深も浅めで干満の差もゆるやかなので、海遊びにはぴったりです。浮き輪で波に揺られるのもよし、友達同士でふざけ合うのもよし。砂浜に寝そべって体をやいたり、パラソルの下で優雅に昼寝をしても。

※海雲台海水浴場では釣りは禁止されています
海水浴以外の楽しみ方
周辺スポットで楽しむ!
海水浴場といったらシーズン以外は楽しめないの?ご心配なく、「海雲台海水浴場」はビーチを中心に色々な見所があります。「SEA LIFE Busan Aquarium」はビーチの目と鼻の先にある水族館。ビーチクルーズを楽しめる「ティファニー21」も。また「新世界免税店」をはじめ、市民の台所「海雲台市場」、タクシーですぐ足をのばせるショッピングエリアセンタムシティ等、ショッピングスポットも充実しています。
SEA LIFE Busan Aquarium
SEA LIFE Busan Aquarium
ティファニー21
ティファニー21
新世界免税店
新世界免税店
ビーチの散策
海水浴場周辺で宿泊したら、ぜひビーチの散策を。夜はきらめく街並みと真っ暗な海のコントラストが映えます。ビーチは夜でも人が多く、花火などを楽しむ人も(たき火は禁止されています)。また朝のビーチで波の音に耳を傾けるのもなかなか乙なものですよ。
建物の光が海に映える
建物の光が海に映える
朝の海は比較的静か
朝の海は比較的静か
青い海、白い砂浜で素敵な時間を
「海雲台海水浴場」では毎年秋に開催される「釜山国際映画祭」をはじめ「釜山海祭り」など、行事もいっぱい。海水浴を楽しみたい人はもちろん、そうでない人もそれぞれの楽しみ方がみつかるビーチです。

ハイシーズンには宿泊場所の確保などが大変になることもあるので余裕をもって準備しましょう。みなさんも「海雲台海水浴場」で素敵な思い出を作ってくださいね。
料金
パラソル 8,000ウォン
浮き輪 8,000ウォン
ビーチベッド 8,000ウォン
※パラソルは下敷き用マットを含む
※いずれも2016年8月現在、一日利用の価格
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山1日観光【釜山発着】
韓国第二の都市・釜山の代表観光スポットを1日でめぐるお得なツ...
45,000ウォン
釜山半日観光 梵魚寺コース【釜山発着】
名刹「梵魚寺(ポモサ)」と「海東龍宮寺(へドンヨングンサ)」を...
47,000ウォン
基本情報
店名 海雲台海水浴場
住所 釜山広域市 海雲台区 中洞, 一帯
(부산광역시 해운대구 중동, 일대)
[道路名住所]

釜山広域市 海雲台区 海雲台海辺路, 一帯
(부산광역시 해운대구 해운대해변로, 일대)
電話番号 051-749-7614(観光案内所)
Eメール なし
営業時間 なし
休業日 なし
日本語
その他外国語 不可
交通 ・釜山地下鉄2号線海雲台(ヘウンデ、Haeundae)駅 5番出口 徒歩12分
関連サイト http://jap.haeundae.go.kr
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレあり、車椅子レンタル可(観光案内所にて)、エレベーターなし、スロープなし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・遊泳可能期間:6月初旬~9月末の9:00~18:00
・避暑用品レンタルは有料
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.8.4
takjuさん
クチコミ

2016.8.4
takjuさん
クチコミ

2016.8.4
takjuさん
クチコミ

2015.11.25
takjuさん
クチコミ

2015.11.25
takjuさん
クチコミ

2015.11.25
takjuさん
クチコミ

2015.5.25
saori77777さん
クチコミ

2015.5.25
saori77777さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
takjuさん 2016.8.4
 海雲台海水浴場に見慣れない横断幕を発見。「本人の同意なく他人を撮影しないように」との警告です。

 禁煙表示は以前からありますが、喫煙する人がいます。ということは、水着姿を盗撮する人がいて、それに対する苦情もあるということでしょう。

 美女の水着姿は目の保養になります。しかし、目によくないものもあります。

 今夏は、北方の大国からおばさま方が海雲台に押しかけています。皆さん、すごいご体格です。
 見たくはなかったのですが、偶然見てしまいました。

 何というか、その、表現は悪いのですが、「トドの群れ」ですね。
つづきを読む
takjuさん 2015.11.25
 海雲台の海岸を歩いていると、何やら工事をやっていました。

 アイスリンクができるようです。運用は2015年12月1日から2016年2月29日まで。(10:00~22:00)

 海雲台区庁、なかなかやりますね。日本と違って、お役所も頭が柔らかいようです。冬でも外国から団体客が押し掛ける海水浴場は、世界的にも珍しいと思います。

 近頃、日本人客が少ないのが、ちょっと寂しい気がします。

 
つづきを読む
saori77777さん 2015.5.25
2015.5.10来韓

5月の日曜日10時前にビーチを散策してみました。
まだ5月なのに日差しはまるで夏のように照りつけていました。
もちろん、5月なので泳いでいる人はいないですが、波打ち際には人が多くいらっしゃいました。ゴミ拾いのイベントなのでしょうか?ステージが組まれて人がいっぱい集まっていました。

韓国の方は今ウォーキングやトレッキングなどがブームなのでしょうか、みなさんスポーツウェアを着てとても活発です!帽子にシューズなどスポーティな服装の方が多かったです。

ビーチをに西へ進むと釜山アクアリウムや観光案内所、屋台に公園などが大通りとビーチの間にあり、一日楽しめますね。
お天気もよくとても気持ちよかったな~~~。
つづきを読む
釜山港へ帰れ (返信: 0 )
takjuさん 2014.11.21
 韓国には、詩碑や歌碑などの石碑がたくさんあります。文字は何とか読めるのですが、読めても意味が分からないことが多いので、いつもは、素通りしています。

 先日(11月17日)、海雲台の海岸を散歩していて、ある石碑の前で足が止まりました。何回も通ったことのある場所ですが、石碑の存在を初めて知りました。いつも、別の方向(ビキニのおねえさんなど)を見ていたのだと思います。立ち止まったのも何かの縁と、ゆっくりと読んでみました。「釜山港へ帰れ」の歌碑でした。この歌、昔、日本でも大流行しました。多くの日本人が、「椿咲く春なのに~」と口ずさんだものです。

 そして、この歌碑を見て、すっかり忘れていた遠い昔の記憶が、鮮明に蘇りました。

 左遷のような形で、田舎の小さな事務所に転勤を命じられ、その後、専門分野の知識を生かせる他の職場に変わりたいと何回も申し出ましたが、ずっと無視され、飼い殺しの状態になっていました。
 そして迎えたある年の歓送迎会。また残留組でした。転勤する人たちの目が輝いているように見えました。

 職場の宴会では、指名された順に歌を歌うことになっていました。音痴のため、いつもは他のかくし芸をやってごまかしていましたが、この日は、グラスに2杯お酒をぐっとやって、歌いました。即興で作った「釜山港へ帰れ」の替え歌です。職場を変わりたい一心でした。

 ”椿咲く春なのに わたしは変われない たたずむ○○○○○に 涙の雨が降る・・・・・・変えておくれよ 所長さん 今も信じて 耐えてるわたしよ・・・・・”

 会場が静まり返りました。そして1年後、ちょっとだけ能力を生かせる職場に転勤が決まりました。

 それからまた数年後、なんとか時間をやりくりして、念願の韓国初旅行に出かけました。着いた所は、釜山港でした。


 
つづきを読む
kokosleepyさん 2013.9.17
9月の中旬でもかなりのお天気に恵まれ、三連休を利用していきました。
駅からすぐのところにホテルを借りたので、市場にもビーチにも近い立地で
ビーチには2~3回お邪魔する事が出来ました。
こちらのビーチ、夜に花火をする事が出来るらしく、ビーチに行く途中手に持つ花火を売ってるおばちゃんがいます。
私は買わなかったのですが、沢山の人が花火を楽しんで居ました。

砂も茶色?で凄く素敵なさらさらの砂です。
海も穏やかで沢山の人が中に入って水遊びを楽しんでいました。
全体に見晴らしも良く、南国のビーチを思わせる場所です。
夜は景色もかなり良く、何か敷いてぼんやりと夜景を楽しむだけに行くのでも良いと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江南セレブタウンの隠れヒーリン...
韓国で唯一、川の水が大きな岩を...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
海雲台(ヘウンデ)総合観光案内所

(201.64m)
シーライフ釜山アクアリウム
海の底に潜るような感覚になる韓国最大規模の水族館
(261.02m)
旧・海雲台駅
旧海雲台駅舎は韓国にある唯一の八角屋根を持つ駅舎。今はギャラリーに
(667.15m)
古隠写真美術館 本館

(678.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グローリーコンド海雲台
釜山 (海雲台近く) にあるグローリー コンド ホンデは、海雲台ビーチ、釜山水族館から 5...
9,520円~
クチコミ評価  ―  (0件)
東横イン 釜山海雲台2
海雲台エリアの観光地がホテル周辺に点在のビジネスホテル
5,160円~
クチコミ評価 4.6 / 7件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
2017年1月初旬まで楽しめる!見渡す限り光の世界!
もっと見る
掲載日:09.08.13   最終更新日:16.08.08 (更新履歴
・料金、一部記事内容を変更しました(20160808)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]