韓国旅行「コネスト」 ソウルグローバル文化体験センター|明洞(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウルグローバル文化体験センター

ソウルグロボルムナチェホムセント / 서울글로벌문화체험센터
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(610人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
パソコンの無料利用も!明洞の中心にある観光案内施設
「ソウルグローバル文化観光センター」は、外国人観光客にソウルの魅力を紹介・案内するという趣旨のもと、観光地でありソウルの中心に位置する明洞(ミョンドン)につくられた、韓国最大規模の観光案内施設です。センターは地下鉄4号線明洞駅から徒歩3分、ファッションビル「M PLAZA(エムプラザ)」の5階に位置。広々としたセンター内は騒がしい明洞の街とは一変して落ち着いた雰囲気で、文化体験講座も準備されています。日本語専門相談員が駐在し、ホテルやツアーの予約もサポート。コインロッカーやインターネットも利用可能です。
コネストからのお知らせ
「太陽の末裔」軍服体験イベント開催中!
日時:金・土・日10:00~12:30、13:30~15:30
※当日訪問受付。希望者が多い場合、待ち時間が長くなることや、体験ができない場合もあります。
※先着順のため、状況により早めに終了する場合があります。
情報入手と文化体験が同時に! 韓国最大規模の観光案内センター
「言葉の心配をせずに、韓国の旅行情報を探したい」「せっかく韓国に来ているのだから韓国文化に触れてみたい」。そんな旅行者の希望を同時に叶えるためにソウル市が運営しているのが「ソウルグローバル文化観光センター」。

外国人観光客にソウルの魅力を紹介・案内するという趣旨のもと、観光地でありソウルの中心に位置する明洞(ミョンドン)につくられた、韓国最大規模の観光案内施設です。
センターは、地下鉄4号線明洞駅から徒歩3分、明洞の中心にそびえ立つファッションビル「M PLAZA(エムプラザ)」の5階に位置します。室内は広々としており、カフェのような洗練された雰囲気。スタッフが笑顔で出迎え、観光客が気軽に訪れやすい空間となっています。
旅行者にうれしいサービス・施設がたくさん
「ソウルグローバル文化観光センター」では、観光に関する情報提供や旅行者に役立つ各種サービスをはじめ、文化体験講座や公演など多彩なイベントも行なっています。
ロビースペース
外国語専門相談員(無料)

日本語、英語、中国語が堪能な外国語専門相談員が、旅行者の相談に丁寧に対応してくれます。日本語担当スタッフは常駐しているので、いつでも相談可能。

明洞の周辺情報についての質問が最も多いそうですが、ホテル、公演、ツアーの案内やサポートもしています。気になることや困ったことがあったら、気軽に尋ねてみましょう。
インターネットゾーン(無料)

インターネットに接続された3台のパソコンが無料で使用できます(パソコンは20分で自動的に電源が切れるシステム)。また、こちらでは携帯電話の充電も可能。センター内はWi-Fiも設置されているので、携帯電話を充電しながらインターネットやSNSのチェックもできます。
公演パンフレット(無料)

センター奥の壁にはパンフレット類が並んでいます。ツアーや公演情報をはじめ、ショップガイド、マップ類、地方関連の資料もそろっているので、観光の参考になるでしょう。
コインロッカー(有料)

お土産を買いすぎて荷物が増えたとき、ホテルをチェックアウトしてからも観光がしたいときなどに、荷物を預けておける便利なコインロッカー。コンピュータ入力タイプとなっていますが、日本語の説明があるので、手順にしたがって操作可能です。

※大・中・小の3種類(全部で16個)。料金は1,000ウォン~3,000ウォン。
※10:00~19:00まで利用可能。時間超過した場合は取り出す際に追加料金を支払い。
小ぶりのスーツケースなら収容可能な大型サイズも
小ぶりのスーツケースなら収容可能な大型サイズも
説明は日本語、英語、中国語対応
説明は日本語、英語、中国語対応
ATM

ロッカーの横には「ウリ銀行」の国際キャッシュカード対応(「PLUS」、「Cirrus」)のATMが設置されています。「JCB」「VISA」「Master」など、クレジットカードによる引き出しも可能。
韓服無料体験(無料)

誰でも無料で試着できる韓服(ハンボッ)体験コーナー。一般的な韓服、宮廷韓服、女官韓服や、帽子、アクセサリーなどの小道具も豊富で、男性用、子ども用もあります。日本語堪能なスタッフが着付けも手伝ってくれるので声をかけてみましょう。

※予約は当日訪問受付のみ可能。希望者が多い場合、待ち時間が長くなることや、体験ができない場合もあります。
※韓服無料体験は祝日を除く月~木曜10:00~12:30、13:30~15:30。
※当日の状況により、予告なく早めに終了する場合があります。
明洞観光の休憩にぴったり
明洞観光の休憩にぴったり
休憩スペース(無料)

椅子やマル(韓国式の木の板の間)が設けられた休憩スペース。比較的空いており、「M PLAZA」で買い物を楽しむ家族を待つお父さんたちの姿も見られるなど、休憩の穴場スポットです。
文化体験セミナー室
文化体験セミナー室では、実際に韓国文化に触れられる各種講座を実施。火曜日から金曜日まで毎日行われる工芸プログラムでは、曜日ごとに「カードづくり」や「韓国伝統絵」などが学べます。講師は韓国人ですが、スタッフが参加して通訳してくれます。

※センターで行われる無料工芸講座、または有料講座についての詳しい情報はセンターホームページにて確認可能。申込は、電話またはEメールで受付。
多目的公演場「ヘチホール」
200席規模の多目的公演場「ヘチホール」は、韓国人と外国人が一緒に公演を楽しめるようにとつくられた文化空間。

サムルノリ(4つの打楽器を4人で演奏する、韓国の芸能)やフォーク音楽、ミュージカルなどの公演のほか、映画上映やファッションショーも行なわれています。
韓国観光文化情報の発信地
「くつろぎながら情報を探せるからか長居していく人も少なくなく、一日に何度も訪れる人もいるんですよ」と、センター長のキムさん。落ち着いた雰囲気の室内で、情報収集や文化交流を楽しめるセンターは、ソウルを観光する旅行者にとってオアシスのような空間です。

韓国の観光文化情報の発信地、そして文化交流の交差点である「ソウルグローバル文化観光センター」を、ぜひ活用してみてください。
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウルキムチ文化体験館
明洞のど真ん中。観光の合間にキムチ作り体験!
15,000ウォン
基本情報
店名 ソウルグローバル文化体験センター
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 31-1, Mプラザ5F
(서울특별시 중구 명동2가 31-1, 엠플라자5F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞8キル 27, Mプラザ5F
(서울특별시 중구 명동8길 27, 엠플라자5F)
電話番号 02-3789-7961~3
Eメール seoulcenter3789@gmai.com
営業時間 10:00~19:00 ※韓服試着は月~木10:00~12:30、13:30~15:30
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ ※韓服試着は金~日、祝日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩3分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩7分
関連サイト www.facebook.com/Seoulcenter3789
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ(建物1階)、エレベーター(建物5階まで)
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・日本語表示:あり
・一部施設有料
・FAX番号:02-3789-7964
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.3.18
RondaJinさん
クチコミ

2016.3.18
RondaJinさん
クチコミ

2016.3.18
RondaJinさん
クチコミ

2016.3.18
RondaJinさん
クチコミ

2016.3.18
RondaJinさん
クチコミ

2012.7.30
なんさん
クチコミ

2012.7.30
なんさん
クチコミ

2012.3.19
takakomitsuさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
韓服体験 (返信: 0 )
あまお。みみお。さん 2016.7.16
7/13 14時ごろ行きました
色んな国の方がいらっしゃいました。
15時からしか空いてないと言われたので、予約して用事を済ませて戻りました。
受付のお姉さん二人共感じが良くて良かったです。
マジックテープで着脱するので簡単です!
10分しかないので、けっこうすぐ時間経ちますw
無料では大満足でした。
つづきを読む
韓服 試着 (返信: 0 )
cocoanさん 2015.1.10
前からとても興味のあった 韓服体験しました。

前に人がいたので、30分待ちでしたが・・・

段取りよく着替えをされたので、すぐ案内してもらいました。


日本語もとても上手で、母は、背が低いので 子供用を試着してました。

私は、王妃の韓服を・・・


ゴムで、簡単に脱ぎ着が出来るように なっていました。

前は、韓服

後ろ向くと、洋服丸見えだけど・・・気にしない 気にしない


自分で、写真をとったり 写真をとってもらったりしながら

楽しいひと時でした。
つづきを読む
kyarolaさん 2014.10.30
2014年10月20日(月)に1人でここを訪ねた日本人の女です。
翌日の【江原道 アウラジへの一人旅】に備えて、相談するために訪れました。

日本語の話せるスタッフの方が対応してくれて、
私の要望に一つ一つ、とても熱心に対応して頂きました。
アウラジでの宿泊先の確保、目的地までのルートと方法についてなど
その節は本当にお世話になりました。
期待以上に素晴らしい接客と対応でしたので、こちらでお礼を述べさせて下さい。

「日本語を話せるスタッフさんへ

覚えていらっしゃいますか?
その節は、本当に色々助けて頂き、ありがとうございました。
お蔭様で、アウラジでは安心してアラリホテルへ直行することが出来ました。
当時は雨も激しかったので、そのままホテルで休みました。
1泊5000円でしたが、広くてとても綺麗なお部屋で大変居心地が良かったです。
清涼里駅近くのホテルより数倍快適で、とても気に入って大満足しました。
次回は2泊はしたいと思います。

2日続けて雨模様となり、予定していたチョンソン五日市とジップワイヤーは断念しましたが、
思い切って止めた事で、アウラジを隅から隅まで探索することができ、
大自然の中を歩きながら気持ちよく一人旅をすることができました。
何もわからない私が、初めて訪れたアウラジをここまで満喫できたのも
スタッフさんのおかげです。本当に、本当にありがとうございました。」

次回ソウルを訪れた時には、朝一でチマチョゴリの予約をしたいと思います。
長文で失礼いたしました。
つづきを読む
じゅりんさん 2014.6.2
韓服体験は当日予約のみとなっており午前中、10時過ぎに行くと
16時からでした!アジアの方々が多かったです。

友人と二人で予約、16時まで明洞で昼食、買い物をしました。

10分間ですが、楽しく過ごせました。
日本語で対応してくださりサクサクと着せてくれ
気軽に楽しめました
つづきを読む
AmyNさん 2014.5.1
ソウルグローバル文化観光センター(Mプラザ5階)で、韓服の無料体験を行いました。
当日予約のみとのことで、2014/4/30(水)の15時頃に行きましたが、15分ほど待っただけでした。
中は広々としていて椅子も多いので、待ち時間もとてもくつろげました。
2箇所で撮影でき、服も選べ、髪飾りもあり、無料にしては大変満足です。
日本語も英語も通じます。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル市の警察署から義務警察ま...
伝統家屋地域「北村」を感じる基...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウルキムチ文化体験館
明洞ショッピングの合間にふらっと韓国文化体験
(113.95m)
明洞実弾射撃場
ソウルの中心で味わうスリルと興奮!男性やカップルに人気!
(129.5m)
汎眞 哲学院
韓国ブログで話題!明洞の運命鑑定士デジン先生の占い処
(148.17m)
NANTA 明洞劇場公演
大定番のノンバーバル公演が、人気スポット明洞で楽しめる!
(162.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
日本の上質なサービス!西鉄ホテルグループの海外第1号店が明洞に登場
11,740円~
クチコミ評価 4.8 / 125件
K-グランドホステル明洞
ソウル (ミョンドン近く) にあるK グランド ホステル ミョンドンは、ソウル グローバル...
7,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:14.05.12   最終更新日:16.08.16 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160816)
・現地調査により情報を確認しました(20160425)
・施設名、営業時間、休業情報、ホームページ情報を変更しました(20150123)
・再取材し、記事を全体的に修正しました(140512)
・Eメールを変更しました(20130712)
・一部施設内容、体験プログラムを更新しました(20130503)
・営業時間、休業日情報を更新しました(20130131)
・施設内容を更新しました(20130103)
・営業時間を更新しました(20120321)
・一部施設内容、体験プログラムを更新しました(20120525)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]