韓国旅行「コネスト」 草原乗馬場|西帰浦(済州島)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

草原乗馬場

チョウォンスンマジャン / 초원승마장
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 西帰浦 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(8人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
愛らしい馬の背で済州の大自然を満喫しよう
リゾート地、済州島(チェジュド)で緑豊かな高原を馬に乗ってのどかに散策できるのが「草原乗馬場」です。インストラクターが手綱を持つ引き馬スタイルでなので、初めての方や小さなお子さんも安心です。約20分間のAコースは乗馬場前に見えるなだらかな山の中腹で折り返し、約30分間のBコースは山の稜線を一周して戻ります。20頭あまりを保有しており、一日平均16頭が活躍。天気の良い日は韓国最南端の島・馬羅島(マラド)が見渡せるといいます。済州国際空港から車で約35分で、観光地の中文(チュンムン)リゾートの近くにあります。
済州の大自然を満喫できる乗馬体験施設
豊かな自然に恵まれた、韓国の楽園・済州島(チェジュド)。島の中心にそびえる漢拏山(ハルラサン)の爽やかな風を感じながら、緑豊かな高原を馬に乗ってのどかに散策…。そんなリゾート地・済州ならではの経験ができるのが乗馬体験施設「草原乗馬場」です。

こちらではインストラクターが手綱を持って同行する引き馬スタイルで行うので、初めての方や小さなお子さんでも安心。
天気の良い日には、済州ワールドカップスタジアムや韓国最南端の島・馬羅島(マラド)まで見渡せるという、魅力たっぷりの乗馬体験をご紹介しましょう!
コースは散策時間によって2種類から選択
西帰浦(ソギポ)市にある「草原乗馬場」は、済州国際空港から車で約35分。ホテルや観光スポットが密集する中文(チュンムン)リゾートにも近く、気軽に旅程に組み込むことができる点が好評です。
石壁に茅葺屋根が済州らしい「草原乗馬場」
石壁に茅葺屋根が済州らしい「草原乗馬場」
木のぬくもりが感じられる内部
木のぬくもりが感じられる内部
乗馬体験コースは、散策時間によって2種類に分かれています。約20分間のAコースは乗馬場前に見えるなだらかな山の中腹で折り返してくるコース、約30分間のBコースは山の稜線を一周して戻ってくるコースとなっています。

「草原乗馬場」では現在20頭あまりの馬を保有しており、毎日平均16頭が活躍中。16人までなら同時に乗馬体験も可能です。
乗馬初体験!コネストスタッフがチャレンジ
コネストスタッフは、より気軽に体験できるAコースを選択。乗馬というからには、特別な服が必要なのかと思いきや、まったくそんな心配はいりませんでした。

ジーンズなどのパンツスタイルなら、ベストを着て帽子をかぶるだけという簡単さ。また足元も低めのヒールならブーツに履き替えなくて良いそうですが、せっかくの機会!3点セットを身につけて準備万端で外に出ます。

※スカートやハイヒールは避け、動きやすい服装で参加しましょう。
女性専用のロッカー&脱衣場も完備
女性専用のロッカー&脱衣場も完備
ベストを着て…
ベストを着て…
ブーツに足を通し…
ブーツに足を通し…
行ってきます!
行ってきます!
今回コネストスタッフの散策にお供してくれたのは、メスで13歳の「アルム」。もともとは競走馬でしたが、乗用馬として訓練し直された馬だそう。

優しい目をして穏やかそうなアルムですが、近くで見ると結構大きな体をしています。インストラクターの指示に従い、1・2・3で馬にまたがります!
膝の後ろを支えてもらい
膝の後ろを支えてもらい
掛け声とともにジャンプ!
掛け声とともにジャンプ!
初めて体験する目線の高さ!
初めて体験する目線の高さ!
出発前に!これだけは厳禁 ~乗馬の際の注意事項~
・乗馬前の飲酒
・馬を叩くなどの乱暴な行為
・馬上での喫煙
視界に広がるのは30万坪の広大な草原
手綱をしっかり握り、カッポカッポと心地よい上下のリズムに身を任せれば、すぐ眼前に広大な草原が広がります。その広さは何と30万坪(東京ドーム21個分)!

普段とは違った目線から眺める雄大な景色は、爽快の一言に尽きます。引き馬なので、乗馬中も落ち着いて周囲の景色を見渡せますよ。手綱をしっかり握り、カッポカッポと心地よい上下のリズムに身を任せれば、すぐ眼前に広大な草原が広がります。

その広さは何と30万坪(東京ドーム21個分)!普段とは違った目線から眺める雄大な景色は、爽快の一言に尽きます。引き馬なので、乗馬中も落ち着いて周囲の景色を見渡せますよ。
その日の「愛馬」との記念写真で思い出作り
散策途中インストラクターに撮ってもらった写真は、下馬後に購入することができます。価格はフォトフレームの種類によって異なりますが、15,000ウォンから40,000ウォン。

楽しいひと時を一緒に過ごしたその日の「愛馬」との記念写真は、旅の思い出作りにぴったりですね。
愛らしい馬の背に揺られ高原散策はいかが?
料金
草原コース(15~20分コース)  25,000ウォン
低い丘コース(25~30分コース)  35,000ウォン
※満3歳未満不可
基本情報
店名 草原乗馬場
住所 済州特別自治道 西帰浦市 上猊洞 150
(제주특별자치도 서귀포시 상예동 150)
[道路名住所]

済州特別自治道 西帰浦市 上猊路 349
(제주특별자치도 서귀포시 상예로 349)
電話番号 064-738-0344
Eメール なし
営業時間 (夏季)9:30~18:30、(冬季)9:30~17:30
休業日 年中無休 ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
日本語
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・済州国際空港から車で35分
関連サイト なし
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
ど~りぃさん 2013.8.21
長いほうのBコース、35000ウォンの乗馬を体験しました。
小高い山まで一周の30分ぐらいの内容です。
予約等はとくに必要ないようで、お客さんが来たら始めるという感じで
スタッフがスタンバイしていました。

夫、小学生の娘と、私の3人で行いました。
一人の付き添いの人が、2頭の馬を引いて歩くのですが
私と夫がペアになって、娘が韓国人の3人家族の方のお一人と
ペアで組んで行く事になりました。

私たち夫婦は、日本語で話しながら行きましたが
娘は韓国語が話せないのに一人で、少し不安だったようです。
でも、「楽しかった」と言っていたので、特に問題はなかったようです。

乗馬が終わると、出発前に撮った写真が出来上がっていて
気に入ったら時計かフォトフレームに入れたものを購入できます。

安いほうのフォトフレームで25000ウォン。
自分のデジカメでも撮ってもらいましたので娘のだけ購入しました。

現地はロッテホテルからタクシーで10分(5000ウォン)でしたが
帰りはタクシーがないので、呼んで貰うか待っていてもらうほうがよさそうです。
特に言っておかなかったのですが、私たちの場合は
行きの運転手さんが、そのまま待機していてくれました。
追加料金は発生しませんでした。

すぐ近くにある、テユランドの「きじしゃぶ」を別の日に食べましたが
そちらもなかなか良かったです。
つづきを読む
良かったです (返信: 0 )
さんせっとさん 2011.9.17
おととしですが、こちらに伺い乗馬を楽しみました。

なんの予約もせず、島内観光めぐりの途中で、こちらに寄らせていただきましたが、とてもよくしていただきました。

日本に比べて、安価ですし、十分楽しめます。

手持ちのデジカメを渡したら、嫌な顔ひとつせず、沢山撮ってくれました!!

乗馬の経験がなくても心配ありません!!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国最大級のウォーターテーマパ...
スポーツ、韓流コンサート、春に...
汝矣島公園で遊べるスケート・雪...
2018年平昌冬季オリンピックの中心...
プロ男子バスケ「高陽オリオンズ...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
中文家族ペンション&リゾート
ジュンムーン ファミリー ペンション & リゾートは、済州ガラス博物館、ジュンムン ゴル...
4,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
済州ステイビウダ
チェジュ ステイ ビウダは、如美地植物園、天帝淵瀑布から 3 km 圏内、西帰浦 (中文近く...
22,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国の電圧、冬食べたい熱々スンドゥブチゲなどTOP5
韓国人88人に質問!どんな防寒アイテムで寒さをしのぐ?
明洞朝OKブランチカフェ、バスの乗り方などTOP5
ソウルから日帰りOK!韓国の4大温泉リゾートは?
もっと見る
掲載日:08.08.05   最終更新日:14.04.07 (更新履歴
・メニュー価格を変更しました(20140407)
・その他外国語情報を更新しました(20120626)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.18(水)
もっと見る
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
テイクアウトしました! 01/17
チーズをスカートに見立たビジ... 01/17
美味しかったです。 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]