韓国旅行「コネスト」 太宗台|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

太宗台

テジョンデ / 태종대
コネスト 投稿
4.6 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(45人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山の海を堪能できる絶景スポット
太宗台(テジョンデ)は、釜山(プサン)のチャガルチ市場などがある南浦洞(ナンポドン)のすぐ目の前の影島(ヨンド)の先端に位置する公園。約180万平方メートルの敷地にクロマツなど120種余りの植物が見られます。断崖絶壁にある展望台や灯台からの眺めは絶景で、晴れには海の向こう56kmにある日本の対馬も見えるそうです。展望台や灯台まで、園内の移動は「タヌビ」というかわいらしい列車(別料金)に乗れば、10分程度で展望台に着きます。太宗台の見どころを案内する車内放送には日本語もあります。
コネストからのお知らせ
老朽化による補修工事のため、展望台と周辺地域が立ち入り禁止となっています。工事終了予定は2016年12月末です。(20161012)
王も感嘆した古来よりの絶景スポット
釜山(プサン)にある太宗台(テジョンデ)は龍頭山(ヨンドゥサン)公園チャガルチ市場のある南浦洞(ナンポドン)のすぐ目の前にある影島(ヨンド)の先端に位置する公園です。

約180万平方メートルの敷地にはクロマツをはじめ、120種余りの植物が見られます。断崖絶壁にある展望台や灯台からの眺めは素晴らしく、釜山の海を堪能できる絶景スポットです。
太宗台の名前の由来
7世紀の後半に新羅(シルラ)が高句麗(コグリョ)、百済(ぺクチェ)を統一し、三国時代に終わりを告げた時の王が新羅王朝第29代太宗武烈王(テジョンムヨルワン)でした。統一後、諸国を渡り歩いた王がこの地を訪れた際に、絶景に感動して弓矢を放ったと言われ、以後、王の名をとって太宗台と呼ばれるようになった、という言い伝えが残されています。
園内散策は「タヌビ」に乗って
太宗台のゲートをくぐり、緩やかな坂を上るとカラフルでかわいらしい列車が目につきます。展望台や灯台まで、園内の移動は「タヌビ」というかわいらしい列車に乗って行きます。停留所がいくつかあり、途中の乗り降りは自由。時間はおよそ20分間隔で運行されています。

数年前までは展望台の近くまで車で行けたそうですが、太宗台一帯の自然保護のために乗り入れが禁止になり、代わりにこの列車が登場。海を見ながら、ゆるゆると進む列車はおよそ10分程度で展望台に到着。太宗台の見どころを案内する車内放送には日本語もあります。
乗車券販売所
乗車券販売所
カラフルな車体
カラフルな車体
晴れた日には対馬まで見晴らせる
最初の見どころは展望台です。大部分の人が降りるので、まず間違うことはないでしょう。下りるとすぐ目の前が展望台です。晴れた日には海の向こう56kmにある日本の対馬が見えるのだとか。コイン式の望遠鏡もあります。
健脚コース、灯台までは歩き応えあり
展望台から灯台入口までは停留所がひとつなのでタヌビに乗る必要もなく、景色を見ながら歩いていくと5分程で到着。問題はここから。階段をひたすら下りていきます。道は手すりつきのウッドデッキで、脇には太宗台周辺の動植物についての解説板もあり、よく整備されています。しかし、なかなか歩き応えのある道のりで運動不足の人は息があがってしまうかも。
視界が広がるところまで出て見ると断崖絶壁。なかなか爽快な眺め。見下ろすと岩の上には、人がわいわい集まっています。そこへ行くには、さらに階段を下りて灯台方向へ進みます。
強風にあおられ飛ばされそうになるので、景色に目をやる余裕もなく、さらに階段を下りていくと灯台に到着。温かいコーヒーやおやつを販売している売店もあります。トイレもあるので、ここでしばし休憩。
熱いラブコール
熱いラブコール
さらに階段を下りて行くと、手招きするアジュンマ(おばさん)たちに遭遇。済州島から釜山にお嫁に来た海女さんたちだそうで、ここで採った魚を断崖の上で食べさせるという趣向。

もちろん天候の悪い時は潜れないので、市場で仕入れたものになります。1皿10,000ウォン程度からですが、値段表示がないので注文前に確認を。少し高めですが、他にはないロケーションで食事ができます。
波打ち際食堂
波打ち際食堂
赤ナマコ
赤ナマコ
やっとの思いでたどりつきましたが、風がすごくて記念写真を撮るのも一苦労。足元をみると断崖絶壁。高所恐怖症の人は注意してくださいね。しかし、切り立った岩場と間近に打ち寄せるかのような波は迫力があります。時間のある方や足に自信のある方は灯台や下の岩場まで下りて行けば、ダイナミックな海の景色を堪能できます。
自然の景色は訪れた季節や時間によって、見る人にまったく違う印象を与えます。取材した日は風が強かったのですが、それはそれである日の太宗台の姿。次に訪れた時にはどんな風景に出会えるのか、楽しみです。
料金
大人 2,000ウォン
中・高生 1,500ウォン
子ども 1,000ウォン
※上記はタヌビの料金です。太宗台への入場は無料です。
※乗車券の販売は9:00~ ※中間駅での乗り降り自由。20分間隔。
※強風時や雨天時など、天候に応じて予告なく運行を休止することがあります。
※運行時間(3月~10月)9:20~20:00/(11月~2月)9:20~19:00
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山半日観光 太宗台コース【釜山発着】
釜山の見どころをピックアップした半日ツアー。足を延ばして太宗...
43,000ウォン
安東・慶州・釜山 三都市2泊3日ツアー【ソウル発着】
めくるめく感動!安東、慶州、釜山、三地方を一度に巡る、欲張り...
66,730円
釜山1日観光【釜山発着】
韓国第二の都市・釜山の代表観光スポットを1日でめぐるお得なツ...
45,000ウォン
基本情報
店名 太宗台
住所 釜山広域市 影島区 東三洞 山29-1
(부산광역시 영도구 동삼동 산29-1)
[道路名住所]

釜山広域市 影島区 展望路 209
(부산광역시 영도구 전망로 209)
電話番号 051-405-2004
Eメール なし
営業時間 4:00~24:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・釜山地下鉄1号線南浦(ナムポ、Nampo)駅 タクシー20分
関連サイト taejongdae.bisco.or.kr
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル(チケット売り場、無料)
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・タヌビ乗車券は有料
・日本語表示:なし
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.10.29
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.29
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.29
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.29
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.29
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.29
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.29
maiko3150さん
クチコミ

2015.10.29
maiko3150さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
maiko3150さん 2015.10.29
2015/09/22 6時半頃、釜山駅からバスで向かいました。
影島の街や海を眺めながら、大体40分ぐらい揺られて太宗台の入口付近に到着します。

太宗台公園内を循環する電車のような小型バス「タヌビ」は、まだ運行していませんでしたので(始発は、9:20~)、園内を一周する道路にそって、西側から東側へと歩いていきましたが、いきなりの上り坂

勾配はそれほどでもないのですが、展望台を過ぎて灯台まで、30分ぐらいは延々と上り坂が続きますが、平日の朝方にもかかわらず、運動着姿でウォーキングや散歩をする方が意外にも多かったです。

徒歩だと、およそ1時間弱で園内を一周できますが、東西どちらから回っても、入口からは上り坂で、灯台付近から下り坂になります。


まずは、展望台へ行く途中にあった救命寺に立ち寄りましたが、人気がなくてちょっと寂しい感じでした。
そのまま進んでいくと、写真撮影を禁止する警告文の看板があり、どうやら軍関連の施設が展望台の手前にあるようで、ちょっとだけ脇道を入って覗いてみたところ、かなり物々しい雰囲気だったので早々に退散しました。

20分ほど歩いて、ようやく展望台に到着しましたが、切り立った海岸線と視界いっぱいに広がる海に圧倒されます。
私のほかには誰もいなかったので、この見事な眺望を贅沢にも独り占めすることができました。
よく見ると崖下の岩場には、どうやってそこへ行ったのか、釣り人の姿もありました。

展望台を後にして、さらに10分ほど歩くとようやく灯台に到着します。
灯台は道路から階段をしばらく下った崖の途中にあり、真っ白な姿が青い海と空に映えて本当に美しかったです。


灯台の東側の崖下には、エメラルドグリーンに輝くビーチ(동글동글 자갈마당)があり、岩場を伝って歩いていけそうだったので、思い切って行ってみました。

足場が悪く、道とも呼べないようなところを慎重に進んで辿り着くと、そこには辺り一面、波に洗われて丸くなった小石が転がっています。
そして、波が押し寄せて引いていくときに、小石が波に巻き込まれてガラガラと大きな音を立てるのですが、この音が不思議と心地よく感じます。


さらに、灯台の西側には切り立った崖のような岩場に出られる小道があり、道幅が狭いところだけは柵があるものの、それ以外に何もない絶景が広がっています。
風が強い上に、かなりの高さなので、立っているだけでも緊張しますが、きれいに現れた地層の縞模様と、いくつもの奇岩、そして深い緑色の海は、ずっと見ていても飽きません。


今回は天気もよく、平日の朝で人も少ない状況でしたので、思う存分に景色を満喫することができました。
つづきを読む
saori77777さん 2015.5.23
2015.5.9来韓

釜山を訪れたら『太宗台』からの景色を見ないともったいない!ということで地下鉄とバスを使って行ってきました。

地下鉄1号線南浦駅の6番出口(工事中?)から道なりに直進、バス停は2つあり奥にあるほうから一般バス88A、88B、8、30番に乗ります。ちょうどロッテマートの向かいです。

終点で下車。道なりに直進すると太宗台の入り口の門があります。終点はバスの車庫になっていてバスがいっぱい待機しています。
私は30番に乗って25分で入り口に到着しました。
ゲートを入ってすぐ右側に観光案内所があります。日本語のパンフレットもありますのでここで入手できます。地図や主な名所、タヌビの循環系図も載ってますので便利です。
日本語を話すスタッフさんもいらっしゃいました。

そのまま坂を上がるとタヌビ発着広場に着きます。
土曜日の10時すぎに着いたのでもうすでにお客さんがいっぱいで次のタヌビ乗ることになりました。大人2000w子供1000wで値上がりしていました。

コネストさんの記事にそって展望台で降り、九州方面の景色が最高でした。晴れていたのですが黄砂の影響なのか対馬列島などは確認できなかったです。展望台の中ではチェジュウさんの写真展が開催されていました。

展望台から徒歩で灯台に行く途中でKBSのテレビがドローを使って撮影をするところでした。
天気もよいので休日のいい映像を撮りに来たのでしょうね。
そのまま灯台へ降りて行き、灯台の中へ上がり、海際の岩場の下まで降りました。
とても天気も良く、風が気持ちよかったです。釜山まで来てなかなかこんな岩場にまで降りることは想像してなかったのでよい体験となりました。

しか~し、どんどん降りて行ってしまったので帰りは言うまでもなく坂が大変でした。。。
こんなかんじで2時間たっぷり楽しめました。ぜひ、みなさん一度は行ってみてください。
つづきを読む
ばむ太郎さん 2014.11.11
今回は同僚と一緒に釜山への旅(釜山・太宗台編)

赴任2年目突入、
仕事も遊びもパリパリ、韓国語ぼちぼちのばむ太郎です。

10月18日(土)に、부산(釜山:プサン)の태종대(太宗台:テジョンデ)を中心に、
同僚たちと一緒に行ってきました。

今回は、まだ一度も부산(釜山:プサン)へ行ったことが無い同僚が부산に行くと聞いたので、
急きょ、私が便乗しました。

当日は、天気が良く、すこし歩くだけで、汗が噴き出すほどの気温でした。

韓国語のテキストに、부산には、美しい海とおいしい海産物がたくさんある、という
記述を何回か見てイメージしていたので、「その通り。」と、思いました。

今回は、すこし韓国語が話せる同僚たちと、부산(태종대・자갈치시장他)の旅のご紹介です。


1.見学地
  태종대(太宗台)
  태종대등대(太宗台灯台)
  자갈치시장(チャガルチ市場)
  국제시장(国際市場)
  부산근대역사관(釜山近代歴史館)
  부산타워(釜山タワー)

 2.行程と移動方法
  1.처처안아산역(天安・牙山駅:自宅最寄駅)→부산역(釜山駅)
           KTX 一般席  41,800₩(アプリ予約割引2,200₩を含む)

  2.부산역(釜山駅)バス停→태종대(太宗台)バス停
           市内バス 101番 約30分  T-money card利用(運賃 1,080₩ 要確認)

  3.태종대(太宗台)バス停→감지선착장(甘池遊覧船着場)
           自動車 約5分、遊覧船運行会社の車
           事前に遊覧船乗船券を購入した者のみ利用可

  4.감지선착장(甘池遊覧船着場)→태종대등대(太宗台灯台)船着き場 
           遊覧船 約30分
           乗船券 10,000₩(何故か割引期間中、通常 12,000₩)
            
  5.태종대등대선착장(太宗台灯台船着場)→영도해양문화공간(影島海洋文化空間)→
                                태종대등대선착장(太宗台灯台船着場)
           滞在時間 約1時間30分 徒歩

   6.태종대등대(太宗台灯台船着場)→감지선착장(甘池遊覧船着場)
           遊覧船 約10分

  7.포장마차(刺身・貝焼き屋台通り)にて昼食
           감지선착장(甘池遊覧船着場)すぐそばの屋台通りで昼食。
           焼き物メニューがあるお店を選択           


  8.遊覧船乗り場감지선착장(甘池遊覧船着場)→태종대(太宗台)バス停
           自動車 約5分、遊覧船運行会社の車利用

  9.태종대(太宗台)バス停→ 남포동(南浦洞)バス停
           市内バス 8番 約30分  T-money card利用(運賃 1,080₩ 要確認)


  10. 남포동(南浦洞)バス停→자갈치시장(チャガルチ市場)
           徒歩 約10分 

  11.자갈치시장(チャガルチ市場)→국제시장(国際市場)→
                                  부산근대역사관(釜山近代歴史館)
           徒歩と見学合わせ 約60分
  12.부산근대역사관(釜山近代歴史館)
           滞在時間 約30分 入館料 無料

  13.부산근대역사관(釜山近代歴史館)→부산타워(釜山タワー)
          徒歩 約20分 
  
  14.부산타워(釜山タワー)
           滞在時間 約30分 入場料 7,000₩

  15.부산타워(釜山タワー)→광복로(光復路)
           徒歩 約15分 食事時間含め、滞在時間 1時間

  16.광복로(光復路)→부산역(釜山駅)
            タクシー 約10分  6,000₩

8.所感
  ・釜山を初めて訪問し、想像以上に大きな町だとわかりました。
  ・同僚は、遊覧船に乗ることを計画していませんでしたが、駐車場の案内係の人に
   教えてもらって、とてもラッキーだと言ってました。
  ・駐車場の案内係が灯台に行くには、遊覧船と電車があると言ってましたが、
   見ることができませんでした。
   電車と言っても、客車を連結した自動車で、다누비(ダヌビ)電車と言います。
  ・気温が高く、海が穏やかだったので、遊覧船観光には絶好の日でした。
  ・かすみがかかっていましたが、태종대등대(太宗台灯台)から対馬を見ることが
   できました。
  ・とても日帰りで観光できないので、綿密に計画してから、また行こうと思います。
つづきを読む
景色が最高です。 (返信: 0 )
まぬるさん 2010.11.25
南浦洞駅の6番出口を出たところにあるバス停から約20分バスに乗って行きました。バス停は道路をはさんだ向い側にロッテデパートがあり、8番88番30番のバスが行くようです。(何番のバスに乗ったか忘れてしまいましたが、駅員さんから教えてもらいました)

バスに乗っていると途中に海が見えて、コンテナ等を積んだ船が行き交う景色が印象的です。

バス停を降りると入り口まで、海辺にあるおみやげ屋さんを思わせる店が数店続きます。

入ってすぐに案内所があり日本語のパンフレットをもらってからタヌビに乗ってまわりました。天気が良くて、歩いてまわる人や走っている人もかなりいました。

展望台で景色を楽しんだ後、3分くらい歩いて次の灯台入口へ
灯台まで急な階段が続きます。灯台の中に入ることはできませんが、断崖絶壁と
海に囲まれた景色は見ごたえがあります。

さらに下には、おばさん達が魚介類を食べさせてくれるお店が見えましたが、そば行ったら絶対入ってお酒を飲まずにはいられなくなる予感がしたので、離れた所から羨ましそうに見ていました。(しかし、これだけ下ったということは帰りは上るのだから、酒を飲んで上まで上がれる人がいるのだろうか…)

景色を楽しんだ後は再びタヌビに乗って入り口まで行きました。
途中に停車する場所はありますが、すでに満車で乗れない人もいましたので、あまり人が降りない所で降りた場合は、帰りは歩く覚悟がいるかもしれません。

太宗台へ行くまでの道のりも景色を楽しめますから、おすすめです。
つづきを読む
プサンかすなさん 2008.8.22
コネストの記事を見て、釜山を観光するならここは外せない!と8月15日に行ってきました。
しかし、折りしも韓国の休暇シーズンにドンピシャだったようで、すごい人。。
園内を歩くにはあまりの暑さだったので、タヌビに乗ろうと待ってましたが、なかなか来ない…。
炎天下の中、20~30分ほど待ったのがつらかったです(泣)
でも、ようやく到着した展望台からの景色は爽快の一言!
高台にあるので、涼しい風がいい感じで吹いていました。
目の前に広がる海をいつまでも眺めていたくなっちゃいました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国で唯一の竹林浴場!竹の都、...
天然記念物のハマユウが自生する...
頂上からの美しい景色が写真愛好...
韓国の楽園・済州島の東側に位置...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ビーチモーテル
ビーチ モーテルは、国立海洋博物館、75 広場から 3 km 圏内、釜山 (影島近く) に位置し...
8,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベイハウンドホテル
グルメスポット満載の人気観光地・南浦洞が徒歩圏内
6,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:08.08.06   最終更新日:15.08.31 (更新履歴
・一部記事内容を修正しました(20150831)
・タヌビの料金及び運行時間を更新しました(20150526)
・電話調査により情報を確認しました(20121130)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]