韓国旅行「コネスト」 南怡島|春川(江原道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

南怡島

ナミソム / 남이섬
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 春川 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(155人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
冬ソナといえばココ!四季の自然景観が美しい人気観光地
韓流ブームのきっかけとなったドラマ「冬のソナタ」のロケ地として有名な「南怡島(ナミソム)」は、ソウルから北東へ約50kmのところに位置する、江原道(カンウォンド)・春川(チュンチョン)市の北漢江(プッカンガン)に浮かぶ半月型の島です。ダム建設によって生まれた総面積約14万坪の島には、四季折々の顔を見せる豊かな自然とともに、レストラン・ホテル・美術ギャラリー・キャンプ施設などが揃っており、 韓国内外から年間300万人以上が訪れる韓国を代表する人気観光地です。
ドラマ「冬ソナ」のロケ地!
自然の景観を楽しみたい人にもオススメの癒しの島
韓流ブームのきっかけとなったドラマ「冬のソナタ」のロケ地として有名な「南怡島(ナミソム)」は、ソウルから北東へ約50kmのところに位置する、江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)市の北漢江(プッカンガン)に浮かぶ半月型の島です。

ダム建設によって生まれた総面積約14万坪の島には、四季折々の顔を見せる豊かな自然とともに、レストラン・ホテル・美術ギャラリー・キャンプ施設などが揃っており、韓国内外から年間300万人以上が訪れる韓国を代表する人気観光地です。

「南怡島」へはバスや電車で約2時間。近隣の「プチフランス」なども合わせて周るソウル発着のツアーを利用するのもオススメ。自力で行く場合は、仁寺洞(インサドン)南大門(ナムデムン)蚕室(チャムシル)などソウルの主要エリアから出ている直通ツアーバスに乗ったり、京春(キョンチュン)線加平(カピョン)駅からタクシーで行く方法もあります。
船から下りると、そこは「ナミナラ共和国」
「南怡島」へと繋ぐ船着場に到着したら、入場券(往復の乗船料込み)を購入し約7分の船旅へ。船からの眺めも趣きがあるので、見逃さないようにしましょう。

そして船から下りると広がるのが、「ナミナラ共和国」。「南怡島」は2006年3月1日から独立国家「ナミナラ共和国」をコンセプトに運営されており、乗船券売り場は「出入国管理事務所」、島の入り口の観光案内所は「ナミナラ共和国観光庁」という名前がついています。年間パスポートである「国民旅券(パスポート)」なるものも発行されています。

観光庁では、観光パンフレットをもらうのをお忘れなく。日本語版もきちんと整備されており、ロケ地を含め、島内の見所が網羅された内容になっています。
ナミナラ共和国入口
ナミナラ共和国入口
中国の作家・莫言(モーイエン)が「南怡島」訪問時に残した詩
中国の作家・莫言(モーイエン)が「南怡島」訪問時に残した詩
湖の前に佇む少女像
湖の前に佇む少女像

※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。地図上をドラッグすると、移動することができます。
「南怡島」で愛でる、四季折々の美しい景観
春夏は青々とした新緑、秋には情緒たっぷりの紅葉、冬には白銀と1年を通して美しい自然の景観を堪能できる「南怡島」。ドラマのロケ地としてはもちろんお出かけスポットとしても人気で、韓国内外からリピーターが多く訪れます。
【中央松の木の並木道】(地図1)
「南怡島」の入口・船着場から中央広場に向かう道を中心にチョウセンゴヨウという種類の松が多く植えられており、空高くまっすぐと伸びた木に、初夏になると緑が生い茂ります。夜は風船のような小さな熱気球が道を照らし、ロマンチックな雰囲気に。
【百楓密苑】(地図2)
中央松の木の並木道近くにある公園・百楓密苑(ペップルミルォン)には楓の木々がたくさんあり、晩秋になると一面を燃えるような鮮やかな赤色に染まります。
【メタセコイア並木道】(地図3)
「冬のソナタ」のオープニングをはじめ、各場面に登場したメタセコイア並木道。春の新緑、夏の鮮やかな深緑に秋の紅葉、そして白い雪をかぶった冬の裸樹。季節ごとに情緒あふれる姿が美しい並木道は、まさに訪れる人を魅了する「南怡島」のシンボルです。なお、メタセコイアはカナダから取り寄せたもので、韓国国内では珍しいもの。そのため、CMのロケ地としてもよく使われています。
【松波イチョウ並木道】(地図4)
中央広場から別荘までの約100メートルの道は、秋になるとソウル市松坡(ソンパ)区から贈られたイチョウの木で色鮮やかな黄金の世界に早変わり。ひらひらとイチョウが舞い落ちる様子は風情たっぷりです。
【可愛らしい小動物たちに出会えるかも!】
「南怡島」の魅力は並木道だけではありません。恋池やメタポンド、蓮池など全部で9つの池がある他、ダチョウやクジャク、リス、キンケイなど様々な動物が放し飼いにされているため、散策中に遭遇するという嬉しいハプニングがあるかもしれません。
押さえておきたい!「冬ソナ」の名所
せっかく「南怡島」に行くなら、ドラマゆかりの名所を押さえておきたいところ。ドラマにハマった人であれば、主人公たちの様子が目に浮かび、淡い想いに浸ることができるかもしれません。
【ファーストキスのベンチ】(地図5)
チュンサン(ペ・ヨンジュン)とユジン(チェ・ジウ)がファーストキスをした思い出のベンチ。テーブルの上には2人で作った雪だるまを再現したものもあり、一押しの撮影スポットとなっています。2つあるテーブルのうち、向かって左側が実際に撮影に使われたそうなので、お間違えなく。ベンチのそばには、ユン・ソクホ監督のサインが書かれたボードもあり、こちらも見逃せません。
【「冬のソナタ」のメッセージボード】(地図6)
ドラマ関連の展示が集まる広場の一角に、「南怡島」を訪れたファンたちによって書き込まれた「冬のソナタ」のメッセージボードがあります。ドラマ撮影中は、この場所で出演者やスタッフが焚き火を焚いて暖をとっていたそう。
【バイクセンター】(地図7)
「冬のソナタ」でチュンサンとユジンが並木道を2人乗りで駆け抜けたロマンチックなシーンを体験できるのが、中央広場近くに位置する「バイクセンター」。2人用自転車だけでなく1人用や3人用、電動自転車、遊園地さながらの空中レールバイクまで揃っており、恋人や友達、家族連れで楽しめます。
<料金>
1人用:30分 3,000ウォン / 1時間 5,000ウォン / 超過料金(10分ごと) 1,000ウォン
2人用:30分 6,000ウォン / 1時間 10,000ウォン / 超過料金(10分ごと) 2,000ウォン
3人用:30分 10,000ウォン / 超過料金(10分ごと) 3,000ウォン
電動自転車:30分 10,000ウォン / 1時間 18,000ウォン / 超過料金(10分ごと) 3,000ウォン
空中レールバイク:満13歳以下 2,000ウォン / 満14歳以上 3,000ウォン
便利な施設いろいろ
同じく中央広場近くには、企画展示会が催される美術ギャラリーや博物館、アートホールなどの文化施設の他、各種レストランが集まっています。昔ながらの弁当などの軽食を扱うドラマカフェ「恋歌の家」は「冬のソナタ」出演者やスタッフの休憩場所としても使用されていたカフェ。店内に飾られている撮影当時の写真はドラマファン必見です。

韓国料理店「南門(ナンムン)」、アジアンファミリーレストラン「東門(トンムン)」、ピザ専門店「Di Matteo(ディ・マッテオ)」など食事処はもちろん、「Snow Cafe(スノーカフェ)」やブックカフェ「南怡アイランド」といった、のんびり一休みできるスポットまで充実しています。
ソウル近郊でのんびり過ごせる人気観光地
韓流ファンの聖地でもあり、韓国人からも家族のお出かけやデートスポットとして人気の高い「南怡島」。なお、コネストで販売しているツアーを利用すれば、「南怡島」だけでなくドラマ「星から来たあなた」や「シークレットガーデン」など人気ドラマロケ地となった「プチフランス」まで効率良く回ることもできます。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

プチフランス&南怡島ツアー >>
南怡島への行き方は?
※時間・料金等は2016年1月現在のものです。
バスの場合
<東ソウルバスターミナルから高速バス>
東ソウルバスターミナルから約1時間20分、加平市外バスターミナル駅下車。バスターミナル下車後、船着場まではタクシーで10分。
料金:6,400ウォン
時間:始発6:35、最終22:05(20~30分間隔で運行)

<仁寺洞タプコル公園前から直行ツアーバス>
料金:往復15,000ウォン、片道7,500ウォン、往復+南怡島入場料23,000ウォン
乗車場所:タプコル公園前観光バス停留所(位置)
時間:タプコル公園前9:30発、南怡島16:00発(1日1本のみ運行) ※片道約1時間半~2時間所要
※繁忙期(5月、7月、8月、10月、11月)は出発時間が09:30から08:30に変更になる場合があります。ご利用の際はお気をつけ下さい。 チケット予約:南怡島仁寺洞事務所 02-753-1247~8
問い合わせ:春川南怡観光案内所 031-580-8008

<崇礼門(南大門)広場前から直行ツアーバス>
料金:往復15,000ウォン、片道7,500ウォン、往復+南怡島入場料23,000ウォン
乗車場所:崇礼門(南大門)広場前観光バス停留所(位置)
時間:崇礼門(南大門)広場前9:30発、南怡島16:00発(1日1本のみ運行) ※片道約1時間半~2時間所要
※繁忙期(5月、7月、8月、10月、11月)は出発時間が09:30から08:30に変更になる場合があります。ご利用の際はお気をつけ下さい。 チケット予約:南怡島仁寺洞事務所 02-753-1247~8
問い合わせ:春川南怡観光案内所 031-580-8008

<蚕室ロッテマート前から直行ツアーバス>
料金:往復15,000ウォン、片道7,500ウォン、
往復+南怡島入場料23,000ウォン
乗車場所:地下鉄2号線蚕室(チャムシル、Jamsil)駅4番出口すぐ ロッテマート ワールド店前(位置)
時間:ロッテマート ワールド店前9:30発、南怡島16:00発(1日1本のみ運行) ※片道約1時間~1時間半所要
チケット予約:南怡島仁寺洞事務所 02-753-1247~8
問い合わせ:春川南怡観光案内所 031-580-8008
電車の場合
<京春線>
上鳳(サンボン)駅から電鉄京春(キョンチュン)線、春川(チュンチョン)行きに乗り急行列車で約50分、加平(カピョン)駅下車。加平駅から船着場までタクシーで10分。
料金:現金2,250ウォン
時間:下り(春川行き:週末)始発5:30、最終23:10(20分置きに運行)

<ITX青春>
龍山(ヨンサン)駅または清凉里(チョンニャンニ)駅からITX青春を利用すると、加平駅まで約1時間。加平駅からは船着場までタクシーで10分。
料金:龍山駅発 現金4,800ウォン・清凉里駅発 現金4,000ウォン
時間:下り(春川行き)龍山駅利用 始発6:00、最終22:00・清凉里駅利用 始発6:16、最終22:16
料金
一般 大学生以上 10,000ウォン
中高生 学生証提示 8,000ウォン
お年寄り 満70歳以上 8,000ウォン
子ども 3歳~小学生 4,000ウォン
冬季(12~3月)18:00以降の入場者 4,000ウォン
夏季(4~11月)19:00以降の入場者 4,000ウォン
外国人 パスポートもしくは外国人登録証を提示 8,000ウォン
※3歳未満の幼児は無料
※自転車、5kg以上のペット、ガス燃料、炭、その他爆発の恐れがある物は持ち込み禁止
※ペットには必ずリードを付け、島内施設へは立ち入り禁止
※在外韓国人は外国人価格が適用不可
このスポットに訪れる現地ツアー
プチフランス&南怡島ツアー
「冬ソナ」の舞台・ナミソムから可愛らしいプチフランスまで
135,000ウォン
基本情報
店名 南怡島
住所 江原道 春川市 南山面 芳荷里 198
(강원도 춘천시 남산면 방하리 198)
[道路名住所]

江原道 春川市 南山面 南怡島キル 1
(강원도 춘천시 남산면 남이섬길 1)
電話番号 031-580-8114
Eメール なし
営業時間 カフェ・お土産店9:00~19:00
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語 (一部スタッフ可)
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・加平(カピョン)市外バスターミナルで下車後、船着場までタクシー10分
・京春線加平(カピョン、Gapyeong)駅 下車後、船着場までタクシー10分
ホームページ www.namisum.com
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル(1台のみ、無料)
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・日本語表示:一部あり(日本語パンフレットあり)
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.5.29
くるみあんぱんさん
クチコミ

2016.5.29
くるみあんぱんさん
クチコミ

2016.5.29
くるみあんぱんさん
クチコミ

2016.5.29
くるみあんぱんさん
クチコミ

2016.5.29
くるみあんぱんさん
クチコミ

2016.5.29
くるみあんぱんさん
クチコミ

2016.5.29
くるみあんぱんさん
クチコミ

2016.5.29
くるみあんぱんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
くるみあんぱんさん 2016.5.29
ZIPワイヤーに乗るためだけに訪れた南怡島でしたが、思ったよりずっと素敵なところでした。

ZIPワイヤーの順番が来るまでフェリー乗り場近くで待っていたときは、大陸・東南アジア・遠足の高校生とすごい数の団体客で、見ただけで疲れてしまいましたが、私たちが島に渡った15時過ぎは運よくほとんどの団体が帰った後でした。

南怡島=冬ソナ位にしか思っていなかったのですが、緑の中を気持ちよく静かに散策できる素敵なところでとても癒されました。
冬ソナがまったくわからない旦那さんもいいとこだねーと言っておりました。
素敵なテラスのあるカフェ(Swing Cafe)や、ウォーターアクティビティが楽しめるお店もいくつもあり、モーターボートで引っ張られるフライフィッシュやバナナボートの丸い版みたいなものを楽しむ人たちの絶叫が川にこだましていました。
つづきを読む
maiko3150さん 2016.1.18
2015/12/27 8時半ごろ、ドラマのロケ地としても有名な「韓流の聖地」南怡島を訪問しました。

最寄の鉄道駅となる加平駅に7時半ごろ到着し、バスで南怡島へ向かおうと思っていたのですが、駅の電子案内板の時刻表によると9時台までバスがなかったので、バスを待たずに南怡島の乗船場まで歩くことにしました。
結果的には駅の時刻表が間違っており、歩いていた私は、船着場の手前でバスに追い抜かれてしまいました…

加平駅から歩いて30分ほどで船着場に到着しますが、すでに観光バスで来た団体さんが2~3組、一見した感じでは日本人は私だけで、他は中国語圏とタイからと思われる方々が、チケット購入して船の出航を待っていました。

どうやら、最近は日本人があまり来ないのか、パンフレットも中国語、英語、タイ語は目立つところにたくさん置かれているのに、日本語パンフレットは部数も少なく、目立たない端のほうに置かれていました。


やがて船が到着し、5分ほどで南怡島に到着しますが、団体さんが進むルートを避け、一人で島の周囲を散策しました。

さすがに冷え込むのか、島の周りではところどころ水面が凍っており、まるで川の流れが止まっているかのように見えます。
島の中でも代表的なスポットであるメタセコイアの並木道では、雪景色を期待していたのですが、訪れたときは雪がなくちょっとさびしい感じでした。


のんびり景色を楽しみながら並木道を歩いていると、「冬ソナ」の銅像の近くに突如として謎の彫刻が…
その周りには、陶芸家の工房やアトリエ、宿泊施設などがあり、謎の彫刻やオブジェがいたるところに設置されています。

また、工房の周りにはなぜか孔雀が放し飼いにされていたり、ユニセフ関連の国際色豊かな展示施設やダチョウを飼育している広場があるなど、これは世に言うところの「パラダイス」なのでは?と思ってしまいましたが、あまり深く考えずに楽しむのがいいかもしれません。


多少の戸惑いを感じる部分はあったものの、島の周囲を巡る散策路からは素晴らしい景色を見ることができますし、島を一周しても大体1時間ぐらいと散策にはちょうどいい距離だと思います。

ちなみに、私が10時ごろ島から船着場に戻ったときには、200人近い団体さんが船の到着を待っていました。
どうやら、観光コースに組み込まれているようですので、できればまだ人が少なくて静かな朝に訪れて、のんびりと景色を満喫するのがオススメです。
つづきを読む
chiemoさん 2015.11.14
10年前の7月、友達と冬ソナのロケ地回りで来て以来
昨年主人と10年ぶりに南怡島に行きました。

昨年の紅葉が素晴らしく良かったので母が今年行きたいといい2年連続で南怡島へ

10/31 多くの観光客が訪れてました。 中国人や東南アジアからの旅行客が多く
日本人は私たちだけ?
観光案内パンフレットも中国語・英語・韓国語・・・
あれっ日本語がない

南怡島に行くとすでにイチョウ・楓は散りはじめてて・・・
昨年と同じ時期に行ったのに残念!!
今年はピークが過ぎてました(-_-;)

でもアリランの演奏をしていたり温かいあんまん食べたりと楽しい時間を過ごしました。
母も喜んでくれたので良かったと思いました。
つづきを読む
카오리^^さん 2015.6.12
6月7日に仁寺洞からの直行バスを利用して南怡島へ行きました。

日本から電話で予約ができるので便利です。
(支払いは前日までにしなければダメです)

朝9時半出発のバスに乗り、道が空いていたので1時間ほどで到着しました。

夕方4時発のバスで帰るのでそれまでたっぷりと楽しむことができました。
お天気も良くのんびりするにはもってこいでした。
MERSの影響で観光客がずいぶん少ないとはいっていましたが、
かなりの人が島に遊びにきていましたよ^^

お昼をたべたり、散歩したり、お土産をみたり、、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
帰りは少し渋滞していたので仁寺洞に到着したのは午後6時前でしたが
直行バスなのでとにかく楽でした!

こんなに便利ならぜひまた違う季節にも南怡島に遊びに行きたいです、
つづきを読む
ナミソム (返信: 0 )
ふみくんさん 2014.7.4
土曜日に水原を朝6時に車で出発。途中の道も空いています。8時到着すると船も空いています。島をゆっくり見学できて11時頃帰るとGOOD。
10時位から船も満員で島に人もいっぱいになりますので早いのがおすすめ。
その後、春川まで行きネットで人気店を探してタッカルビとマックッスを食べて帰りました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
森林浴で澄んだ空気を満喫、気分...
人と自然が育んだ暮らしの軌跡。...
下り坂を上る?済州島の不思議な...
麗水を代表する観光名所。椿が咲...
道詵窟(金烏山)への道は人1人がや...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
クラブ インナー ホテル & リゾート
カピョンのクラブ インナー ホテル & リゾートは遊歩道沿いにあり、ホミョン レイク パ...
32,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
エッグハウス南怡島ゲストハウス
カピョンのエッグ ハウス ナミスム (ナミ アイランド) ゲストハウス- ホステルは二和園...
3,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
こんなところが!一度は行きたいおすすめスポット
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
ソウルからKTXで2時間半!釜山の見どころを1日で制覇
ロマンチックな夜を過ごすならココ!ソウル夜景8選
もっと見る
掲載日:16.01.12 (更新履歴
・再取材により、記事全体を見直しました(20160111)
・一部料金内容を変更しました(20140110)
・直行ツアーバスの料金を変更しました(20121228)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ソウルの大容量ジュース人気店5選
韓国で大ヒット!歩き...
2 2016秋旅!ソウル中心部ホテル大特価!
秋の韓国旅行!人気エ...
3 ADDICTION 新世界免税店明洞店
豊富なカラー展開で人...
4 明洞BIGマート
明洞駅チカ!豊富な品揃えを誇るスーパー
5 明洞屋台グルメ食べ歩き2016
屋台グルメの宝庫・明...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、秋ファッション先...
16.08.25
イ・ジヒョン結婚3年で協議離婚...
16.08.29
名門女子大生 学長との握手拒否
16.08.26
キム・テヨン&湯唯夫妻に女児誕...
16.08.29
ユ・インナ、撮影中の中国ドラマ...
16.08.31
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞BIGマート
【5% OFF】全商品
明洞BIGマート
ADDICTION 新世界免税店...
【プレゼント】サンプルセット
ADDICTION 新世界免税店明洞店
延世NEWLINE頭皮脱毛管理...
【10% OFF】全メニュー
延世NEWLINE頭皮脱毛管理センター
ロコロコチョゲチム
【サービス】ソフトドリンク
ロコロコチョゲチム
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.08.31(水)
もっと見る
なぜか一度も遭遇せず…「ブリッ... 09/01
期待以上!済州の o’sulloc tea... 09/01
日本の焼肉店にインスパイアさ... 08/31
日本語可。孔徳の低温熟成パン... 08/31
スライスで色々な味を楽しめる... 08/31
時代劇の撮影場です 08/31
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]