韓国旅行「コネスト」 済州島 牛島|済州島東部(済州島)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

済州島 牛島

チェジュド ウド / 제주도 우도
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 済州島東部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(30人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国の楽園・済州島の東側に位置する小さな島
韓国のリゾートアイランド・済州島(チェジュド)の東側に位置する小さな島・牛島(ウド)。エメラルドグリーンに輝く澄んだ海、大自然が作り上げた数多くの絶景、美しい風景を舞台に登場した映画のロケ地など、誰もが行きたくなるような魅力たっぷりです。牛が横たわっている形に似ているため名付けられ、6平方キロの大きさに1,800人ほどが住んでおり、本島から船で15分で来られます。島内に観光専用シャトルバスやサイクリング、原付バイクなどの交通手段があるので、約90分で牛島の主要観光地をグルっと循環するを利用すると便利でしょう。
※映像は韓国文化財財団提供。韓国文化財財団のサイトにリンクするため、映像再生に時間がかかる場合があります。
美しい大自然の魅力たっぷりの島・牛島
韓国のリゾートアイランド・済州島(チェジュド) の東側に位置する小さな島・牛島(ウド)。エメラルドグリーンに輝く澄んだ海、大自然が作り上げた数多くの絶景、美しい風景を舞台にした映画のロケ地など、誰もが行きたくなるような魅力たっぷりの島です。牛が横たわっている形に似ているため名付けられ、6平方キロの大きさに1800人ほどが住んでいます。牛島は済州島本島から船で15分ほどの距離なので、美しい自然を求めて多くの人が訪れます。
牛島を観光するには?
牛島を観光するには、バス、サイクリング、原付バイクなどの交通手段がいくつかありますが、牛島港を起点に約90分で牛島の主要観光地を循環する観光専用シャトルバスを利用すると便利でしょう。バスの運転手が観光地の説明をしてくれますが、韓国語のみとなっています。天気のいい日は、自転車、原付きオートバイ、4輪車をレンタルして、のんびりとマイペースに観光するのもおすすめです。
牛島へはフェリーで
牛島へはフェリーで
観光専用シャトルバス
観光専用シャトルバス
港近くにある牛島海女抗日記念碑
港近くにある牛島海女抗日記念碑
牛島のみどころ
牛島峰(ウドボン)
牛島で一番高い位置にある牛島峰から見渡す景色は、言葉を失うほどの絶景!牛島峰には、あたり一面芝生が広がり、牛島の街並みを一望することができます。遠くには、済州島の中心にそびえ立つ漢拏山(ハルラサン)が見えます。牛島峰は長い坂が続きますので、高齢者や足が不自由な方は無理をせずに登ってください。
牛島灯台(ウドトゥンデ)
牛島峰の頂上には、1903年に設置された真っ白い灯台が、島全体を見下ろすかのように立っています。現在は灯台としての機能は果たしていませんが、1906年に初めて無人点灯し、今は記念の灯台として展示されています。灯台の近くには、世界の珍しいデザインをした灯台の模型や、灯台や牛島の展示を行っている広報館などがあります。
後海石壁(フヘソッピョッ)
遠くに見える牛島の街並みを眺めながら牛島峰を下りてくると、奇抜な形をした後海石壁(フヘソッピョッ)が待ち構えています。済州島の風波に打ち砕かれできた絶壁は、穏やかな牛島の表情とは違った険しい表情でありながら、訪れる人たちを魅了します。
西浜白沙(ソビンペッサ)
牛島が誇る一番の絶景スポットと言っても過言ではない「西浜白沙(ソビンペッサ)」は、コバルトブルーに輝く澄んだ海に、珊瑚が砕かれできた真っ白い砂浜が広がり、まるで絵葉書のよう。太陽の光が真っ白い砂に反射して、眩しいくらいにキラキラと光を放つ景色に、誰もが見とれてしまいます。また、ここ西浜白砂から見る夕陽は言葉を失うほどの美しさです。夏になると、済州島本島以外からも海水浴やダイビングなどを楽しみに多くの人たちが訪れます。しかし、珍しい珊瑚の砂を持ち帰る人が多く、今では砂の持ち帰りが法的に禁止されています。
映画のロケ地牛島
「連理の枝」で登場した木の跡地
「連理の枝」で登場した木の跡地
美しい牛島の大自然を舞台に、映画の撮影が行われたことでも有名です。カンヌ女優のチョン・ドヨン主演の「初恋のアルバム~人魚姫のいた島~」は、ロケの80%を牛島で行ったそう。チェ・ジウ主演の「連理の枝」で登場した木は、残念ながら台風のせいで今はなく、跡地だけが残っています。その他、西浜白沙ではチョン・ジヒョン主演の映画「イルマーレ」の劇中で、主役のイ・ジョンジェが砂浜で歩くシーンが撮影されました。
牛島独特の風景と特産物
牛島は、四方が海に囲まれ風が強いため、民家の高さは低くなっています。また、強風から畑を守るため、島のいたるところに石を積み重ねて作った石垣を目にすることができます。畑の石垣を韓国語でパッタムと言い、パッタムが作り出す曲線と緑の調和は済州島ならではの景観を形作っています。

牛島のみならず済州島の各地で見られるパッタムは2013年に韓国の国家農業遺産第2号に指定され、2014年4月には国連専門機関である「国際連合食糧農業機関」(FAO)より世界重要農業遺産に指定されました。

さらに目に付くのが、民家の屋根が赤や青、緑などとってもカラフルなこと。これは、親族別に屋根の色を変えて建てられたという説もあります。
牛島の特産物と言えば、ピーナツやニンニクが有名です。こちらのピーナツは一般のものよりも少しサイズが小さく、各観光地などで売られています。そのほか、なんと言っても新鮮な海の幸も牛島の特産物のひとつ!島の食堂ではとれたての身が厚くプリプリのアワビやサザエなどを、味わうことができます。
カラフルな屋根
カラフルな屋根
牛島の特産物と言えば、ピーナツ
牛島の特産物と言えば、ピーナツ
済州島本島とはひと味違った島の魅力
開放感溢れる広大な自然やエメラルドグリーンに輝く海、島の人の温かさなどが魅力の牛島に訪れると、日常の疲れが一気に吹き飛びます。シャトルバスで効率よく名所を周るのもよし、自転車やバイクでのんびりと観光を楽しむもよし。済州島本島とはひと味違った島の魅力を、存分に感じることができるでしょう。牛島観光があなたの済州島旅行を有意義なものにしてくれるはずです。
このスポットに訪れる現地ツアー
済州島観光 東側+牛島コース【現地発着】
エメラルドグリーンに輝く美しい海や一面に広がる芝生。映画撮影...
80,000ウォン
基本情報
店名 済州島 牛島
住所 済州特別自治道 済州市 牛島面 演坪里 1451-3, 牛島面事務所
(제주특별자치도 제주시 우도면 연평리 1451-3, 우도면사무소)
[道路名住所]

済州特別自治道 済州市 牛島路 153, 牛島面事務所
(제주특별자치도 제주시 우도로 153, 우도면사무소)
電話番号 064-728-4333
Eメール なし
営業時間 なし
休業日 なし
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・済州国際空港から城山(ソンサン)待合室まで車で約90分、城山港から牛島まで船で約15分
関連サイト なし
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.3.15
りーすさん
クチコミ

2015.3.15
りーすさん
クチコミ

2015.3.15
りーすさん
クチコミ

2015.3.15
りーすさん
クチコミ

2015.3.15
りーすさん
クチコミ

2015.3.15
りーすさん
クチコミ

2015.3.15
りーすさん
クチコミ

2015.3.15
りーすさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
りーすさん 2015.3.15
2015.3.12.お昼に
船に、車を乗せて
牛島に渡りました**

海が、
エメラルドグリーンと
透明と、鮮やかな青に
太陽の光で、キラキラ、、
と、もう本当に心が洗われました。

ボートにも乗りましたが、
これは本当にオススメです!
済州島にお越しの際は、
是非牛島に来られてください★

失礼します^ ^
つづきを読む
のどかな離島 (返信: 0 )
ひろKさん 2014.5.28
5月24日に日帰りで行って来ました。

多くの方は、ツアー、レンタカー、タクシーのチャーターなどで済州島を移動すると思うのですが、私は一人旅なので、バスで移動しました。済州市外バスターミナルから710番のバスに乗って、約1時間20分で終点の城山港に到着します。スピード違反を防ぐためか、道路に定期的に緩い段差が設けられており、そこを通過するたびにブレーキで減速したり、バスが上下に揺れるので、乗り物に弱い方は、車酔いしてしまうかもしれません。

城山港のターミナルでフェリーのチケットを買おうとすると、何か2枚書け、みたいなことを言われ、指さされた方に行くと、乗船申告書が置いてありました。名前や電話番号などを記入して再びチケットを買いに行くと、行き帰りのチケットと乗船申告書をそれぞれセットにして渡され、乗る時に渡せと言われました。この乗船申告書で乗船名簿の管理をするのだと思います。チケットの値段は、往復で5500ウォンです(入島料1500ウォン込)。

あまり意識せずに皆が並んでいたフェリーに乗ったのですが、行先は、コネストのHPで説明されている牛島港(天津港)ではなく、ハウモットン港(하우목동항)でした。天津港へ行くフェリーが別にあったかどうかは、よくわかりませんでした。

ハウモットン港に着くと、バイク、バギー、自転車のレンタル屋さんがたくさんあります。国際運転免許がないと自転車しか借りれないので、マウンテンバイク(2時間5000ウォン)を借りて、反時計回りで海岸沿いに牛島峰まで行きました。海岸沿いの道路脇には、至る所に民宿があり、海水浴シーズンには賑わうんだろうな、と思いました。本当は、一周したかったのですが、牛島峰でゆっくりしていたら時間がなくなってしまいました。国際運転免許を取っていれば、と少し後悔しました。

夏がシーズンなんでしょうけど、海沿いののどかな雰囲気が好きな方であれば、オールシーズン楽しめると思います。
つづきを読む
☆せいいち☆さん 2014.5.6
2014年5月3日に行ってきました。

城山日出峰からタクシーで午前11時ごろ船着場に。
ところが、韓国も大型連休で長蛇の列。最初は船着場への列に並んでましたが、その前にチケットが必要と分かり、妻にそのまま並んでもらい、自分はチケットの列へ。そちらも長蛇の列でしたが、なんとかチケットを購入。ただ、韓国語を話せないと、分かりにくいかもしれません。
事前に乗船申告書が二枚必要とか、潜水艦のチケット売り場も同じスペースにあったりとか。
最終的にフェリーに乗れたのが二時間後の、午後1時。帰りの飛行機の時間もあって二時間弱の滞在になりましたが、最高の景観に感動しました。エメラルドグリーンの海を見ながらのサイクリングはとても気持ち良かったですね。
機会があれば半日かけてゆっくり回りたいと思いました。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2012.11.3
2012年10月28日(日)9:00頃~11:00頃

・牛島(ウド)までは城山日出峰すぐ近くの城山浦港からフェリーで約15分と近く、
城山日出峰の山頂からもよく見えてました。

・フェリーにはレンタカーで車ごと乗船。チケット代で片道2000W。入島料1500Wも必要。
 上陸者名簿も必要で、チケットを購入する案内所にある所定用紙に名前と電話番号を書き、
 フェリーに乗るところで立っているアジョッシに渡しました。
 行きも帰りも必要なので予め2枚書いておくのがよいでしょう。
 私たちは行きの1枚しか書いておらず、帰る際アジョッシに「名簿は!」みたいな事言われましたが
 「ちょっと待って」と適当な事言って逃れました。

・フェリーは8時から17時迄毎時0分(時期により更に30分発もある場合あり)出発だが、
 この日は日曜日で人出が多いからでしょうか、車が乗り次第出発するピストン輸送状態。

・島内をレンタカーで走り始めましたが、道幅がせまく、ゆっくりと安全運転。
 道の両脇には以前TV番組で見た、強風から家を守るための石塀が。

・港から時計と反対周りで海岸沿いの名所を周り、元の港に戻ってくる事にしました。

・最初は牛島でここだけ高い場所となっている牛島峰(ウドボン)へ。
 5分位坂を登ります。高台で岬ということで風がすごく強かった。
 眼下に遠く見える海と、城山日出峰の眺めがすばらしい。

・牛島の土産物としてピーナッツがあります。牛島峰の麓にあった売店2店で聞くがないとの事。
 簡単に見つかると思っていたのにこれは以外。

・次に牛島峰(ウドボン)から降りてくる途中にある後海石壁(フヘソッピョッ)を見ますが、
 見物もそこそこに売店でピーナッツ探し。ここにもなかった!
 砕いたピーナッツをトッピングしたアイスはおいしかった。

・その後とろとろと車を滑らせ、途中海女像なども眺めながら島内をほぼ一周。
 最後に西浜白沙(ソビンペッサ)を見る。ここは島内でも最も賑わっている場所のようで、
 売店も車も人も多い。これならば!と西浜白沙(ソビンペッサ)を見るより先に売店へ。
 やっとありましたピーナッツ!10000w!高い!
でも途中からこれをGetするのが目的となったので迷わず購入。
 西浜白沙(ソビンペッサ)はこじんまりとしたきれいな青い砂浜でした。

・帰りのフェリーを待つ売店でピーナッツマッコリも購入。5000w。
 ピーナッツを探し求めた小さな旅でした。
つづきを読む
これぞ楽園!! (返信: 3 )
ハンラボンさん 2009.6.29
韓国旅行はこれまでソウルとその近郊のみしか回ったことがありませんでしたが、今回初めて済州島に行ってきました。
コネストさんの記事で牛島というところがあると知り、ぜひいつか行ってみたいと思っていましたが、今回ついに念願叶いました★

城山港から牛島までは15分ほどで、あっという間に到着。
観光バスの出発時間帯と合わなかったようで、バスは見 当たらず・・・。
思い切ってレンタサイクル(2時間5,000ウォン)で回ることにしましたが、これが大正解!
お気に入りの場所ですぐ自転車降りて写真撮ったり、車やスクーターでは見逃してしまうような風景もじっくり見られてとても良かったです。

海岸沿いの道路に沿ってグルッと島を一周するとちょうど約2時間でした。
地図は最初に自転車を借りるときに、おじさんがくれました。
初めての土地で不安だったので、ペンでコースを書いてもらいました。
写真の西浜白砂は、真っ白の砂浜とコバルトブルーの海が絶景ですよ。
次回は9月頃行く予定ですが、また牛島にもぜひ行きたいと思ってます!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
100年の歴史を誇る韓国第1号のビ...
韓国が誇る美しい道のひとつ。全...
全羅南道・潭陽(タミャン)の代表...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・クラウドヒーリングホテル
西帰浦 (城山近く) にあるザ クラウド ホテル ヒーリング ホテルは、城山日出峰、新陽海...
35,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
日出峰観光ホテル
西帰浦 (城山) に位置するイルチュルボン ツーリスト ホテルは、5 km 圏内に城山日出峰...
4,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:08.04.07   最終更新日:12.06.26 (更新履歴
電話番号を変更しました(20120626)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]