韓国旅行「コネスト」 国立劇場|乙支路・忠武路・南山(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

国立劇場

クンニックッチャン / 국립극장
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 店ジャンル クラブ・コンサート・劇場 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(70人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
公演を観るなら一度は訪れたい、韓国最大規模の劇場
1950年の朝鮮戦争のさなかに誕生した国立劇場(クンニックッチャン)は、国立劇団、国立唱劇団、国立舞踊団、国立国楽管弦楽団の4つの劇団を擁する韓国の代表的な劇場です。南山(ナムサン)のふもとにあり、4つの公演場と円形の広大な野外広場によって構成され、ミュージカル、オペラ、コンサート、授賞式など各種イベントが年中催されています。公演場の中で最大規模の「ヘオルム(日の出)劇場」は、最先端の照明、音響設備を設け、あらゆる公演に対応できます。50年以上のキャリア蓄積がある劇団が専属しています。

韓国最大規模の国立劇場
1950年の朝鮮戦争のさなかに誕生した国立劇場(クンニックッチャン)は、国立劇団、国立唱劇団、国立舞踊団、国立国楽管弦楽団の4つの劇団を擁する韓国の代表的な劇場です。南山(ナムサン)のふもとにある劇場は、4つの公演場と円形の広大な野外広場によって構成され、ミュージカル、オペラ、コンサート、授賞式など各種イベントが年中催されます。
大理石張りのロビーは上階まで吹き抜けになっており、円と直線を巧みに組み合わせた現代的かつ高級感ある造りになっています。公演場のある上階にはスナックバーがあり、コーヒーやマフィンなどの軽食を公演の合間にとることができます(公演場への持込は禁止)。
国立劇場お各公演場と施設
<ヘオルム(日の出)劇場>
4つの公演場の中でも最大規模の「ヘオルム(日の出)劇場」は3階席まで合わせて1,563席の収容量を誇ります。最先端の照明、音響設備を設け、あらゆる公演に対応できる総合劇場です。
地階に下りると顧客サービス室、公演中に子どもを預けられる子どもプレイルーム、カフェなどが設けられています。
顧客サービス室
9:00~最終公演終了時
子どもプレイルーム
公演30分前より利用可
(チケットの提示必要。入場年齢3~7才。)
カフェ 平日8:00~21:30
土日11:00~20:30
<タルオルム(月の出)劇場>
ヘオルム劇場の右から突き出るように建っている公演場が「タルオルム(月の出)劇場」。427席の中規模劇場で主にオペラやパンソリなどの公演が行われます。地階にはカフェ兼レストランの「ヘワタル(日と月)」があります。営業時間は12:00~公演終了時まで。
※タオルム劇場は2014年にリモデリング、写真は以前のものです。
<KBハヌル(空)劇場>
ヘオルム劇場の右にあるドーム型の公演場「ハヌル(空)劇場」は600席の収容量。建物裏手には「ハヌルシムト(空休息所)」という売店があります。
※公演場の写真は改装前のものです。
<ピョルオルム(星の出)劇場>
他の3つの劇場から少しはなれて右奥にあるのは「ピョルオルム(星の出)劇場」。100席規模の小劇場で、改装の手が入っていないのか、かなり古めかしい姿をそのまま残しています。主に独立系の小規模芸術祭などに利用されます。
<その他の施設とライトアップされた劇場>
場外は噴水、彫刻公園、南山公園などもあり、のんびり散歩するのに静かで良い環境です。夜にはきらびやかにライトアップもされます。
円形広場の噴水 彫刻公園入口 南山公園入口
ライトアップされた国立劇場
50年以上のキャリアを誇る劇団たち
国立劇場の魅力は何と言っても劇場そのものより、50年以上のキャリア蓄積がある専属劇団にあるといわれます。ミュージカルやオペラのファンならぜひ一度この韓国を代表する劇団たちの公演を楽しんでみてください。

基本情報
店名 国立劇場
住所 ソウル特別市 中区 奨忠洞2街 山14-67
(서울특별시 중구 장충동2가 산14-67)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 奨忠壇路 59
(서울특별시 중구 장충단로 59)
電話番号 02-2280-4114
Eメール なし
営業時間 9:00~最終公演終了時(レストラン等は各店によって異なる)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線東大入口(トンデイック、Dongguk Univ.)駅 6番出口 徒歩20分もしくは循環バス2番で約2~3分
関連サイト ntok.go.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル(無料)、エレベーター、スロープ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・無料シャトルバス:地下鉄3号線東大入口(トンデイック)駅6番出口発、公演開始1時間前~20分前まで10分間隔で運航。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
いいホールです。 (返信: 0 )
moochanさん 2014.12.11
11月30日、12月1日にメインホールでのコンサートを楽しみました。
少々年季が入っていますが、伝統を感じさせる立派なホールです。外観もどっしりとした感じの堂々たる建物です。夜、コンサートが終わって劇場を出ると、ライトアップされたNソウルタワーが間近に見えて、コンサートの余韻の中、なんとも素敵な雰囲気を味わうことができます。
日本からチケットを入手するには、電話予約が便利だと思います。インターネット予約の英語版のサイトがありますが、韓国語サイトより発売日が遅くなることがあります。かといって韓国語サイトは、韓国独特のソフト(?)で動いたり、会員登録や使用できるクレジットカードに制約があったりして、外国人が購入するのは困難を極めました。
そこで、チケットセンターに直接電話をしたら、親切な担当の女性が英語とカタコトの日本語で一生懸命対応してくれて、2日間とも最高の席を確保してくれました。その際にクレジットカードの情報と電話番号が必要でした。あと、あらかじめ劇場のホームページから座席表を入手しておけばスムーズに事が運ぶかと思います。予約したチケットは公演開始1時間前から劇場で受け取ることができます。
つづきを読む
マンマ・ミーア! (返信: 1 )
おさだ君さん 2009.7.26
7/21の「マンマ・ミーア!」15:00公演を見ました。
前回は去年の秋に「屋根の上のヴァイオリン弾き」を見に行ったのですが、そのときは国立中央博物館からタクシーでした。
今回はソウル到着後すぐの観劇だったので、
地下鉄の「東大入口」から徒歩で行きました。
暑い夏の午後にはこの緩やかな坂道が少々きつかったです。

歴史のある国立劇場、「マンマ・ミーア!」は韓国でも人気作品のようです。
平日のマチネーにもかかわらずほとんど満員でした。

開演まで時間があったので地下のカフェでお茶をしました。
ただし…コネストさんの記事にある「ショップ」はクローズしているようです。

ショーは観客がノリノリでフィナーレはスタンディングでした。

帰りは逆に下り坂なので「東大入口」まで楽でした。
つづきを読む
もとみさん 2009.1.12
ずいぶん前に、留学生だった頃、同じ留学生だった友人(といえども年下でした)が、
今度公演に出るから見にきてほしいと言うので、行った場所が国立劇場だったのを覚えています。
韓国人は韓国語で、日本人は日本語で、英語圏の人は英語でオペラのようなものをしていました。
字幕も出ていたため、とても楽しく拝見できたのとともに、劇場そのものやその周辺がとても
美しかったと記憶していました。そして、久しぶりに歩いてみましたが、同じでした。
タイムスリップしたような気持ちになりました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
グルメ・音楽・アートが一度に楽...
ミュージカル公演多数!東大門の...
世界レベルの公演を実施。韓国を...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
奨忠壇公園
新羅ホテルの隣、歴史散策ができる公園
(689.22m)
南山コル韓屋マウル
入場無料!明洞から1駅の忠武路エリアに広がる、韓国伝統家屋・文化体験スポ...
(786.72m)
外国人テコンドー体験
気分爽快!子どもから大人まで楽しめるテコンドー体験教室
(793.05m)
ソウル南山国楽堂
南山コル韓屋村に位置する、韓屋スタイルの国楽専用公演場
(841.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
バンヤンツリー クラブ & スパ ソウル
ソウルの中心部に位置するバンヤン ツリー クラブ & スパ ソウルは、韓国国立劇場に近く...
90,060円~
クチコミ評価 5.0 / 5件
マゴゲストハウス
ソウルの中心部にあるマゴ ゲストハウスは、ソウル南山国楽堂、南山韓屋村から 500 m 圏...
7,120円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
東方神起も訪れた韓国カフェ、明洞で話題のパック店などTOP5
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
もっと見る
掲載日:07.11.08   最終更新日:15.07.31 (更新履歴
・アクセス情報を変更しました(20150731)
・館内情報を変更しました(20131008)
・館内情報を変更しました(20121128)
・館内施設情報を更新しました(20120705)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]