韓国旅行「コネスト」 国立劇場|乙支路・忠武路・南山(ソウル)の観光スポット
KONEST

国立劇場

クンニックッチャン / 국립극장
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 店ジャンル クラブ・コンサート・劇場 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(64人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
公演を観るなら一度は訪れたい、韓国最大規模の劇場
1950年の朝鮮戦争のさなかに誕生した国立劇場(クンニックッチャン)は、国立劇団、国立唱劇団、国立舞踊団、国立国楽管弦楽団の4つの劇団を擁する韓国の代表的な劇場です。南山(ナムサン)のふもとにあり、4つの公演場と円形の広大な野外広場によって構成され、ミュージカル、オペラ、コンサート、授賞式など各種イベントが年中催されています。公演場の中で最大規模の「ヘオルム(日の出)劇場」は、最先端の照明、音響設備を設け、あらゆる公演に対応できます。50年以上のキャリア蓄積がある劇団が専属しています。
韓国最大規模の国立劇場
1950年の朝鮮戦争のさなかに誕生した国立劇場(クンニックッチャン)は、国立劇団、国立唱劇団、国立舞踊団、国立国楽管弦楽団の4つの劇団を擁する韓国の代表的な劇場です。

南山(ナムサン)のふもとにある劇場は、4つの公演場と円形の広大な野外広場によって構成され、ミュージカル、オペラ、コンサート、授賞式など各種イベントが年中催されます。
大理石張りのロビーは上階まで吹き抜けになっており、円と直線を巧みに組み合わせた現代的かつ高級感ある造りになっています。公演場のある上階にはスナックバーがあり、コーヒーやマフィンなどの軽食を公演の合間にとることができます(公演場への持込は禁止)。
国立劇場お各公演場と施設
ヘオルム劇場
4つの公演場の中でも最大規模の「ヘオルム(日の出)劇場」は3階席まで合わせて1,563席の収容量を誇ります。最先端の照明、音響設備を設け、あらゆる公演に対応できる総合劇場です。
<サービス施設>
地階に下りると顧客サービス室、公演中に子どもを預けられる子どもプレイルーム、カフェなどが設けられています。
顧客サービス室
顧客サービス室
子どもプレイルーム
子どもプレイルーム
カフェ
カフェ
タルオルム劇場
ヘオルム劇場の右から突き出るように建っている公演場が「タルオルム(月の出)劇場」。427席の中規模劇場で主にオペラやパンソリなどの公演が行われます。

※タオルム劇場は2014年にリニューアル、写真は以前のものです。
ハヌル劇場
ヘオルム劇場の右にあるドーム型の公演場「ハヌル(空)劇場」は600席の収容量。建物裏手には「ハヌルシムト(空休息所)」という売店があります。

※公演場の写真は改装前のものです。
ピョルオルム劇場
他の3つの劇場から少しはなれて右奥にあるのは「ピョルオルム(星の出)劇場」。100席規模の小劇場で、改装の手が入っていないのか、かなり古めかしい姿をそのまま残しています。主に独立系の小規模芸術祭などに利用されます。
その他の施設とライトアップされた劇場
場外は噴水、彫刻公園、南山公園などもあり、のんびり散歩するのに静かで良い環境です。夜にはきらびやかにライトアップもされます。
円形広場の噴水
円形広場の噴水
彫刻公園入口
彫刻公園入口
南山公園入口
南山公園入口
ライトアップされた国立劇場
ライトアップされた国立劇場
イベントスケジュールを見るこのイベントの最新情報をチェック!
※現時点で最新の日程を紹介しています。次回の日程が未定の場合は過去のスケジュールが表示される場合もあります。
基本情報
店名 国立劇場
住所 ソウル特別市 中区 奨忠洞2街 山14-67
(서울특별시 중구 장충동2가 산14-67)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 奨忠壇路 59
(서울특별시 중구 장충단로 59)
電話番号 02-2280-4114
Eメール なし
営業時間 公演日程により異なる
休業日 公演日程により異なる
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線東大入口(トンデイック、Dongguk Univ.)駅 6番出口 徒歩20分、または循環バス2番 約3分
関連サイト ntok.go.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル、エレベーター、スロープ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・無料シャトルバス:地下鉄3号線東大入口(トンデイック)駅6番出口発、公演開始1時間前~20分前まで10分間隔で運航。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
グルメアグランコッケラン
東大門近く!カンジャンケジャンが人気の海鮮料理店
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり 
エステ明洞花マッド汗蒸幕
基本コース割引と人気オプション1つ無料サービス
【10%OFF】基本コース
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.12.21
みりとんさん
クチコミ

2017.12.21
みりとんさん
クチコミ

2017.12.21
みりとんさん
クチコミ

2017.12.21
みりとんさん
クチコミ

2017.12.21
みりとんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
素晴らしかった (返信: 0 )
みりとんさん 2017.12.21
12/17のマチネ 国立の舞踊を観てきました。
チケットはソウルドアウトでしたが、韓国人の友人にお願いして、ぎりぎり手配できました、^^;
外国人は買うのは難しいかもしれませんね。
大人気の公演で、いつも売り切れみたいです。
運よく観れて嬉しかったです。
演奏は生ではなかったですが、太鼓の演奏が単独で、群舞では大きなセリがまわり女性の美しい太鼓の踊りもあり、大感動です。
プログラムはオールハングルのみですが、セリフはないため、舞踊を楽しむことができましたよ。
もう一度見たいです。感動して涙が何度も流れました。
つづきを読む
いいホールです。 (返信: 0 )
moochanさん 2014.12.11
11月30日、12月1日にメインホールでのコンサートを楽しみました。
少々年季が入っていますが、伝統を感じさせる立派なホールです。外観もどっしりとした感じの堂々たる建物です。夜、コンサートが終わって劇場を出ると、ライトアップされたNソウルタワーが間近に見えて、コンサートの余韻の中、なんとも素敵な雰囲気を味わうことができます。
日本からチケットを入手するには、電話予約が便利だと思います。インターネット予約の英語版のサイトがありますが、韓国語サイトより発売日が遅くなることがあります。かといって韓国語サイトは、韓国独特のソフト(?)で動いたり、会員登録や使用できるクレジットカードに制約があったりして、外国人が購入するのは困難を極めました。
そこで、チケットセンターに直接電話をしたら、親切な担当の女性が英語とカタコトの日本語で一生懸命対応してくれて、2日間とも最高の席を確保してくれました。その際にクレジットカードの情報と電話番号が必要でした。あと、あらかじめ劇場のホームページから座席表を入手しておけばスムーズに事が運ぶかと思います。予約したチケットは公演開始1時間前から劇場で受け取ることができます。
つづきを読む
マンマ・ミーア! (返信: 1 )
おさだ君さん 2009.7.26
7/21の「マンマ・ミーア!」15:00公演を見ました。
前回は去年の秋に「屋根の上のヴァイオリン弾き」を見に行ったのですが、そのときは国立中央博物館からタクシーでした。
今回はソウル到着後すぐの観劇だったので、
地下鉄の「東大入口」から徒歩で行きました。
暑い夏の午後にはこの緩やかな坂道が少々きつかったです。

歴史のある国立劇場、「マンマ・ミーア!」は韓国でも人気作品のようです。
平日のマチネーにもかかわらずほとんど満員でした。

開演まで時間があったので地下のカフェでお茶をしました。
ただし…コネストさんの記事にある「ショップ」はクローズしているようです。

ショーは観客がノリノリでフィナーレはスタンディングでした。

帰りは逆に下り坂なので「東大入口」まで楽でした。
つづきを読む
もとみさん 2009.1.12
ずいぶん前に、留学生だった頃、同じ留学生だった友人(といえども年下でした)が、
今度公演に出るから見にきてほしいと言うので、行った場所が国立劇場だったのを覚えています。
韓国人は韓国語で、日本人は日本語で、英語圏の人は英語でオペラのようなものをしていました。
字幕も出ていたため、とても楽しく拝見できたのとともに、劇場そのものやその周辺がとても
美しかったと記憶していました。そして、久しぶりに歩いてみましたが、同じでした。
タイムスリップしたような気持ちになりました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
梨泰院駅近くのミニライブ会場
展示会や国際会議が開かれる江南のイベント会場
市民憩いの臨海広場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
奨忠壇公園 奨忠壇公園
新羅ホテルの隣、歴史散策ができる公園
(688.43m)
南山コル韓屋村 南山コル韓屋村
入場無料!明洞からすぐの韓国文化体験スポット
(785.93m)
外国人テコンドー体験 外国人テコンドー体験
子どもから大人まで楽しめるテコンドー体験教室
(792.26m)
ソウル南山国楽堂 ソウル南山国楽堂
南山コル韓屋村にある韓屋スタイルの国楽専用公演場
(840.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
バンヤンツリー クラブ & スパ ソウル
バンヤンツリー クラブ & スパ ソウル
ソウルの中心部に位置するバンヤン ツリー クラブ & スパ ソウルは、韓国国立劇場に近く、
65,740円~
クチコミ評価 5.0 / 5件
ソウル新羅ホテル
ソウル新羅ホテル
免税店、レストラン、フィットネスと施設充実!世界のVIPが愛用する名門ホテル
55,060円~
クチコミ評価 4.4 / 167件
アンバサダーソウルプルマンホテル
アンバサダーソウルプルマンホテル
南山の麓に位置、明洞行きの無料シャトルバスがあり交通便利
31,140円~
クチコミ評価 4.4 / 137件
忠武路アティ
忠武路アティ
ソウルの中区にあるChungmuro Attiに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:07.11.08   最終更新日:15.07.31 (更新履歴
・アクセス情報を更新しました(20150731)
・館内情報を更新しました(20131008)
・館内情報を更新しました(20121128)
・館内施設情報を更新しました(20120705)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]