韓国旅行「コネスト」 芸術の殿堂|江南・三成(COEX)(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

芸術の殿堂

イェスレチョンダン / 예술의 전당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 店ジャンル クラブ・コンサート・劇場 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(150人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
オペラ、コンサート、美術館の集まる芸術複合施設
ソウルが誇る大型芸術施設、ソウルの南部、南部バスターミナルの近くにある「芸術の殿堂」。大掛かりな有名ミュージカルやオペラ、コンサートが常に企画されています。定員2340席で、遠くからでも目立つオペラハウスは昔のソンビ(学者)がかぶるカッ(笠)の形を模した形となっています。また、ソウル最大の美術館のハンガラム美術館は、現代美術のほか、季節によって印象派展などを開催。ポスターやインスタレーションなどのデザイン企画展をするハンガラムデザイン美術館や韓国初の音楽専用ホール「音楽堂(ウマッタン)」もあります。
規模と技術、デザイン性を併せ持つ、ソウルが誇る芸術複合施設
1988年にオープンしたソウルが誇る大型芸術施設が、ソウルの南部、南部バスターミナルの近くにある「芸術の殿堂」です。大掛かりな有名ミュージカルやオペラ、コンサートが常に企画されています。
地図
※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。地図上をドラッグすると、移動することができます。
1.観客2340席を収容する「オペラハウス」 地図番号1
遠くからでも目立つ独特の形をしたオペラハウス。芸術の殿堂の「顔」でもあります。昔の学者(ソンビ)がかぶる笠(カッ)の形を模して造られました。 中の「オペラ劇場」は、客席は4階席まで合わせ2340席あり、内装にも高級感がただよいます。バックステージの広さなど施設面でも豪華で、アーティストたちの夢の舞台となっています。毎年世界の有名なオペラやコンサート、ミュージカル、バレエなどが公演されています。
また内部にある「土月(トウォル)劇場」は急な階段式の675席の観客席が舞台の近くまで迫っていて、舞台と観客の一体感が売りの劇場です。ほかに、350席の「自由(チャユ)小劇場」もあり、演劇などが上演されます。
2.西洋・東洋の美術展を企画する「ハンガラム美術館(ミスルグァン)」 地図番号2
ソウル最大の美術館であるハンガラム美術館。ハンガラムとは「大きな家」を指す韓国語。ガラムは仏教用語の「伽藍」を指すこともあります。洋の東西を問わず、現代美術のほか、季節によって印象派展など多彩な展示会を開き、多くの客を集めています。
入口近くにあるミュージアムショップでは、美術関連の本や資料集に加え、韓国風の小物やアクセサリー、人形、家具、オシャレな文房具や食器などを売っており、楽しいお土産品コーナーともなっています。日本への土産を選ぶのにも重宝するでしょう。
3.ポスター、インスタレーションなどデザイン企画展示をする「ハンガラムデザイン美術館」 地図番号3
ハンガラム美術館の向かいに位置するのがハンガラムデザイン美術館。書芸やポスター、キャラクターをテーマにした企画展など、一風変わった企画展が特徴。各種資料室も併設されています。
4.韓国初の音楽専用コンサートホール「音楽堂(ウマッタン)」 地図番号4
オペラハウスの西側にあるのが巨大な「音楽堂」。2005年に改装されたコンサートホールは2523席の大規模ホールで、音響もいいとされています。クラシック音楽を中心にプログラムが組まれており、韓国が誇る指揮者チョン・ミョンフンの凱旋公演も開かれることがあります。354席規模のリサイタルホールや練習室もあります。
5.アーティストの卵たちが学ぶ国立芸大「韓国芸術総合学校」 地図番号5
芸術の殿堂の建物群を抜けて西に向かうと、韓国国立の芸大「韓国芸術総合学校」のキャンパスの一部があり、アーティストの卵である学生たちが通っています。前庭でダンスの練習をしている光景をみることもあります。
6.国楽(韓国伝統芸能)の拠点「国立国楽院(クンニックガグォン)」 地図番号6
韓国芸術総合学校を通り過ぎると、「礼楽堂」など6つの建物で構成される国立国楽院があります。ここでは、舞踊や歌、器楽など韓国伝統の宮廷音楽や民俗音楽が披露されています。日によって様々なステージがあるほか、土曜名品公演もあり、観光客にも楽しめます。中央の野外広場でプンムル(農楽)などが披露されることもあります。
7.世界唯一の書道専用展示館「ソウル書芸博物館」 地図番号7
書芸専用の展示場としては世界唯一といわれるソウル書芸博物館では、季節によってさまざまな展示会を開いています。
8.野外劇場と噴水、カフェ、韓国庭園などが散在する屋外 地図番号8
これらの施設をつなぐ空間には、いくつかの広場と野外劇場、噴水、カフェなどが配置されていて、憩いの場となっています。また、そこかしこにオブジェや彫刻があります。大きな噴水は夕方からライトアップされると幻想的な世界を作り出します。
力強い男たちがスクラムを組んでいるブロンズ像は「ペクトゥサラム・ハルラサラム」と題され、北朝鮮に位置する白頭山(ペクトゥサン)と済州島(チェジュド)にある漢拏山(ハルラサン)が合わさった統一を象徴しています。子ども達が遊ぶ姿が開放的な雰囲気です。
施設ごとに建物内部・外部にカフェがあり、公演開始を待つ人や、美術館めぐりを終えた人々が談笑しています。
背後には山があり、韓国式庭園が整備されています。ソウルの街並みから少し離れて散策を楽しめます。 「芸術の殿堂」ではコンサートやミュージカルだけでなく、普段から文化に触れ合い楽しめる企画がたくさん。ここで韓国という文化風土を基盤にした現代アートや、伝統芸能を楽しむのはいかがでしょうか。

※写真一部提供:芸術の殿堂(Seoul Arts Center)
シャトルバス
オペラハウス・コンサートホールでの公演開始1時間前から30分前まで10分単位で無料シャトルバスが3号線南部ターミナル駅前から運行している。

※日曜日は各公演の開始1時間前と30分前の2回運行。月曜日は運休。
基本情報
店名 芸術の殿堂
住所 ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 700
(서울특별시 서초구 서초동 700)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 南部循環路 2406
(서울특별시 서초구 남부순환로 2406)
電話番号 02-580-1300
Eメール なし
営業時間 美術館・書芸博物館は3月~10月11:00~20:00、11月~2月11:00~19:00(入館は閉館1時間前まで)※展示により変更する場合あり
休業日 美術館・書芸博物館は月末の月曜日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄3号線南部ターミナル(ナンブトミノル、Nambu Bus Terminal)駅 5番出口 徒歩15分
関連サイト www.sac.or.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル(無料、要予約)、エレベーター、スロープ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・料金:公演や展示により異なる
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.3.29
おさだ君さん
クチコミ

2016.3.29
おさだ君さん
クチコミ

2015.12.18
kaiyakoさん
クチコミ

2015.12.18
kaiyakoさん
クチコミ

2015.12.18
kaiyakoさん
クチコミ

2015.12.18
kaiyakoさん
クチコミ

2015.12.18
kaiyakoさん
クチコミ

2013.8.14
sumamijjさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Kosetsuさん 2016.3.29
「芸術の殿堂」で27日、ミュージカル「尹東柱、月を撃つ」を観てきました。
カン・ハヌル主演映画「東柱」同様、夭折した才能豊かな詩人の後半生を切なく描いた作品です。獄中の尹東柱が母を想い、「オモニ…」と独白する場面では、込み上げてきそうでちょっとヤバかったです。

韓国ミュージカルの高い評価と魅力は、俳優の卓越した演技と入魂の歌唱力によるものだと言われています。感動的なクライマックスは、観る者の心を惹きつけて離しません。
さらに最近では、チョ・スンウのような人気俳優やK-POPの歌手が数多く出演していることも人気に拍車をかけています。

演出の素晴らしさもあります。「オケピ」のエンディングは圧巻で、会場を圧倒する女性俳優の朗々たる歌が終わるや舞台が暗転。一呼吸おいて、パッと明るくなるとオーケストラの重厚な演奏に先導されて、カーテンコールが始まります。

こうなると舞台、観客席ともども盛り上がるのは言うまでもありません。関係者のミュージカル作りにかける情熱に勢いが感じられます。
おねえさんもおばさまも心奪われて、舞台に熱い視線を送っているんでしょうね、多分。

そういえば日本からも多くの女性ファンが訪韓し、観覧しているようです。開演前のロビーや終演後の通路、地下鉄のホームなどでよく日本語が聞こえてきます。
飛行機代や滞在費などを負担しても余りある魅力があるからでしょう。

ソウルでは「芸術の殿堂」の他、新道林、漢江鎮、新堂、駅三、大学路にある各劇場でミュージカルを観ました。音響など設備の優れた劇場ばかりです。
生活圏からバスや地下鉄を利用して30分~1時間くらいの所で、クウォリティの高いミュージカルを楽しめます。
こういう条件整備がミュージカル人気を牽引する重要な要素ともなっているようです。
つづきを読む
kaiyakoさん 2015.12.18
たまたま、芸術の殿堂にバレエを観にいったら、アイスリンクがあると聞きつけて
覗いてみたら面白そうなので滑っちゃいました!!

まだ知名度は低いので超穴場です!!

4時くらいから滑りましたが、何だかんだやってたら夕日が見られる時間になり、
ライトアップされたロマンチックな芸術の殿堂をみて帰って来ました。
寒いかな?と思ったけど動いたらすぐにからだもあったまり、
昔に返ったようで楽しかったです。

<基本情報>
運営期間:2016年2月14日まで
運営時間:日~木 10:00~21:30 / 金土祝 10:00~23:30
 (90分ごと30分間リンク調整のため利用不可)
料 金:大人8,000ウォン、小中高6,000ウォン、未就学生5,000ウォン
(スケート靴&ヘルメットレンタル代含)
行き方:地下鉄3号線南部ターミナル駅から22番バス(芸術の殿堂前下車)

<その他>
芸術の殿堂の後援チケットを持っていると割引やプレゼントもあります
*帽子、手袋着用は必須(手袋、耳あては売店にて購入可能(3,000ウォン)
*コインロッカー利用料:1,000ウォン(両替機有り)
つづきを読む
あやはちさん 2013.8.30
ミュージカル『エリザベート』を観に行ってきました。
まず、南部ターミナルから歩く場合には5番出口から出て真っ直ぐ進んで1つめの信号を左に曲がりずっと真っ直ぐ行くと大きい建物が見えてきます。
10分掛かるか掛からないか程度で道もわかりやすいのでシャトルバスにわざわざ乗らなくても十分な位置だと思います。

建物内は広くてちょっとわかりにくいのと収容人数の割りにはエレベーターの台数が少ないので気を付けて下さい。
駅前、劇場周辺共に食堂やカフェ、劇場にもカフェやセブンイレブンがあります。

オペラハウスでの観劇でしたがすごく音が良かったです。
1階前方サイド、3階前方中央で見ましたがどちらも聴きやすく観やすい劇場でした。
つづきを読む
sumamijjさん 2013.8.14
 
  8月11日に初めて韓国でミュージカルを見ました。
 「エリザベート」です。
  韓国ミュージカルを前から一度みてみようと思っていました。
 

  場所は、芸術の殿堂というところ 南部ターミナル駅からあるいて15分ほどということでした。
5番出口を出て、地図を片手に歩いて行くと、10分ほどでコネストの案内通り大通りに出ました。
  すると目の前に、巨大な建物が。
エリザベートの垂れ幕もあるので、芸術の殿堂に間違いありません!

  とりあえず、大通りを渡って反対側の建物(アートセンターと書いてあったような)の中に入ると、「オペラハウス」→という表示を見たので歩いていきました。
  途中で、案内のおじさんがいたので尋ねてみると 「ここはB1だから1階に上がるとチケットボックスがある」と教えてくれました。つきあたりのエレベーターに乗り、1階にいくと、なんとそこはもう劇場のロビーでした。
  4階まで吹き抜けで、大きな柱にはキャストの顔の大きなポスターがあってテンションがあがりました!
 
  予約の紙を、売り場のお姉さんに見せると、「券のひきかえはおとなりへ」と言われ、お隣の売り場に行って紙を見せると、さっとチケットを出してくれました。
本人確認もなし あっさり~

  ロビーのお客さんたちは、国籍もばらばら、カップル、親子づれ、とにかくにぎやかでした。
意外と子どもが多いような・・・
  開演まで1時間もあったので、ロビー横のカフェでジュースを飲みました。
なんのジュースか分からずに注文したら、たぶんラズベリー味?おいしかったです
 
   開演10分前に、客席へ。4階席だからまるで断崖絶壁!初めは、ちょっと怖かったです。ステージの真上という感じですが、よく見えました。
  内容も、豪華でとてもよかったです。お客さんも歓声をあげて、拍手してました。 7時に始まり、9時45分終了。劇場を出てからも、テーマ曲やら「マジマ チュム~」をつい口ずさんでしまいます。
帰りは、3号線でホテルのあるチュンムロまで 30分くらい。

 予約から自分一人でやって、一人で見に行って、大丈夫かな~とかなり不安でしたが、行ってよかったと思います。
 次の訪韓のときも計画に入れようと思いました!

  
 
 
つづきを読む
ちゃんぐみ◇さん 2011.9.26
オルセー美術館展が9月29日までだという事で、24日(土)に美術の殿堂に行ってきました。美術の殿堂の壮大なスケールに感動しました!広々としていて、複数の美術館があり、おしゃれなカフェもあり、素敵な空間でした。

今回の目的は、美術の殿堂内のハンガラム美術館で行われているオルセー展でした。ラスト数日ということもあり、黒山のひとだかり。見渡す限り、人!入場まで1時間近く待ちましたが、芸術の殿堂内を散策しながら時間をつぶしました。
オルセー展は人でごった返していましたが、名作を近くで鑑賞することができ、とても良かったです。

どのカフェも満席で、カフェに入れなかった事が残念ですが、おしゃれなカフェも多かったように思います。次回はぜひカフェでゆっくりお茶もしてみたいものです。

ソウルにこんな素敵な美術館があるというだけで、なんだか幸せな気分になれました。コンサートホールやオペラハウスもあるので、次回は音楽鑑賞もいいかなと思いつつ、帰って来ました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
K-POPライブ多数!国内最大の超大...
音楽番組収録や授賞式会場で有名...
演劇や映画好きにおすすめ。大学...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立国楽院 土曜名品公演
韓国の音楽・舞踊で彩る豊かな週末
(506.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・カリフォルニアホテル瑞草
地方旅行の拠点にオススメ!観光・ショッピングの移動にも便利なホテル
7,940円~
クチコミ評価 3.7 / 25件
小雪ホテル
スノー ホテルは、ソウル アーツ センター、COEXから 5 km 圏内、ソウルの中心部に位置...
14,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:07.09.04   最終更新日:12.08.16 (更新履歴
・日本語、その他外国語、営業時間を更新しました(20120816)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]