韓国旅行「コネスト」 仁川文鶴競技場・主競技場|松島国際都市(仁川)の観光スポット
KONEST

仁川文鶴競技場・主競技場

インチョンムナッキョンギジャン・チュギョンギジャン / 인천문학경기장・주경기장
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 松島国際都市 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(10人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
毎年、仁川K-POPコンサートが開催されるスタジアム
仁川(インチョン)市に、2002年の日韓サッカーワールドカップ開催時にあわせて建設された約5万人収容の陸上トラック付きのワールドカップスタジアムです。「主競技場」とはメインスタジアムを指しますが、近年はスポーツ施設としてだけでなく「仁川K-POPコンサート」の会場になるなど、多目的な用途で利用されています。アクセスは仁川地下鉄1号線・文鶴(ムナッ)競技場駅が最寄駅。韓流コンサート終了後のソウル市内のホテルまでの移動が不安であれば、周辺の松島(ソンド)国際都市エリアや、仁川地下鉄1号線の芸術会館(イェスルフェグァン)駅・間石(カンソッ)オゴリ駅・富平(プピョン)駅周辺など、仁川市内のホテルを予約してみるのも良いでしょう。
スタジアム全景
基本情報
店名 仁川文鶴競技場・主競技場
住所 仁川広域市 弥鄒忽区 文鶴洞 482
(인천광역시 미추홀구 문학동 482)
[道路名住所]

仁川広域市 弥鄒忽区 買召忽路 618
(인천광역시 미추홀구 매소홀로 618)
電話番号 032-200-7571(スポーツコンプレックスチーム施設担当)
Eメール Victory_SK@skwyverns.co.kr
営業時間 試合・行事日程により異なる
休業日 試合・行事日程により異なる
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄仁川1号線文鶴競技場(ムナッキョンギジャン、Munhak Sports Complex)駅 2番出口 徒歩9分
関連サイト www.sksports.net
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、エレベーター
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ※試合・行事のチケットは別途料金
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.8.27
nravgmnugwさん
クチコミ

2023.8.27
nravgmnugwさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
NCT NATION (返信: 0 )
nravgmnugwさん 2023.8.27
8/26NCT NATIONへ行ってきました。初めての会場でソウル市内からも少し遠く、終電が心配だったので富平駅近くの東横インに宿泊しました。結果的に18-23時までの公演で終電は余裕でしたがソウル市内へ行く人なのか走っている方もいたので、もしかしたらソウル市内でホテルをとると終電がギリギリかもしれません。会場からホテル間は20分くらいです。
開演前最寄駅のトイレはとても混んでいましたし、会場外付近のトイレも同様でしたが、会場内のトイレは場所によって空いているところもありました。入り口付近ではなく奥の方に進むと空いているかもしれません。私は開演30分前、奥のトイレは並ばず入ることができました。
座席は2階スタンドS8 11列でしたが、思っているよりも近く感じました。サイドステージやトロッコがあるとすごく近いです。音響も使う機材によって違うかもしれませんが良かったです。
夏のコンサートなので気温が高く熱中症が心配でしたが、屋根がついていたので日に当たらず待機できました。会場を横に使っている場合のメインステージ正面のスタンドとアリーナは日向だったので暑そうでした。夜になるにつれて涼しくなっていき、快適に楽しめました。
公演途中、夕焼けとバラードが合わさってとても感動的でした。
会場の周りには凍った水を販売していたり、屋台が出ていたりと食事や飲み物は困りません。
つづきを読む
情報
H.L.LEEさん 2014.9.30
10月1日はアジア大会女子サッカー決勝日本ー北朝鮮があります。試合開始は20時。会場は文鶴競技場。(仁川メトロ1号線文鶴競技場駅下車)入場券は当日購入でも大丈夫かと。(販売は試合開始の3時間前から)自由席で15000ウォン。
つづきを読む
かしましさん 2013.9.3
9月1日にあった2013仁川韓流観光コンサートにいってきました!
新人さんから大物アイドルまで、超豪華メンバー!
あまり席は期待していなかったんですが、なんと外国人はステージまん前&横で超VIP待遇!
大スクリーンを見なくても、肉眼で十分アイドルを見ることができました。
アイドルのステージはもちろん、韓国ファンの声援にびっくり!
きゃーきゃーだけじゃなく、びしっと決まった掛け声にカンゲキ!
わたしはZEAのシワン狙いでいったのですが、ひとこともしゃべらずで、スクリーンにもほとんどうつらず、、、残念でしたT0T
でも生で見られたので大満足♪
7時から開始ということですぐに歌のステージが始まるのかと思いきや、インチョンアジアゲームの紹介時間が意外に長く・・・結局始まったのは7:30。
時間がかなりおしていたようで10:00までなのに、ぜんぜん終わる気配がなく・・・
電車の時間があったので少女時代やスーパジュニア、ビースト、KARAなどはあきらめ、途中退場しちゃいました・・・

トータル的に、無料でこんなに多くのアイドルを一気に見られたので大満足です!
コネストさん、またこのような韓流イベントがありましたらぜひ紹介してください☆
つづきを読む
まっこりりんさん 2013.9.3
この間の日曜日、2013仁川韓流観光コンサートに行ってきました。
受付で混むかな…と思ったのですが、ほとんど並ばずにチケットが受け取れたので一安心。
でも会場の仁川文鶴競技場周辺には本当にな~んにもなく、入場まですごくヒマでした。

会場には韓国人、日本人ともにたくさん来ていて、なかでもBEASTのファンが目立っていたような…。
スタンド席で、手持ちのライトで「BEAST」っていう人文字を作ったりしていました~。

出演者は、KARA、少女時代、SUPER JUNIOR、2AM、BEASTなどなど有名人が勢ぞろい。
私はあまりK-POPを知らないのですが、周りに座っていた人はきゃーきゃー大騒ぎ。
失神して倒れるんじゃないか?!と心配になるほど、大きな声で応援していました。

コンサート自体も3時間と長丁場(元々は19:00~21:00と聞いていたので、多少びっくりしましたが)。
私はオオトリのSUPER JUNIORが始まったところで帰宅の路に着いたので、電車もそう混まず、乗り継いでなんとか弘大までは来られました。
最後まで残っていた友人は、帰りの地下鉄が激混みだったと言っていました!

初の韓流コンサートですが、内容充実ですごく楽しかったです。
グラウンド席だったので、間近で見ることができたし、K-POPにも興味がわきました。
来年もあるならまた行きたいです!
つづきを読む
韓国シリーズ (返信: 10 )
歩太郎さん 2012.10.29
プロ野球の韓国シリーズ 第3戦を見に インチョンムナク球場まで
行ってきました。
ちょっと遠いので どうしようかと思いましたが、貴重なチケットでも
あるし、何事も体験と・・・

ゲームはSamsungが楽勝かと思っていたら SKの大逆転と まるで
映画のような面白い展開。そして なにより 応援のパワーがすごい。
応援だけでも楽しめます。
韓国の野球には関心がありませんでしたが、この球場の臨場感は
やみつきになりそうです。
観戦しながらのチキンとビールも またよし。

疲れましたが 充実した1日、また いい体験でした。
少しずつ 韓国ならではの 体験を重ねていけているようです。

ところで 始球式は 誰だったのでしょう?
女性なのは わかりましたが。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
漫画風の似顔絵を描いてくれる「どんぐり似顔絵」
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
スリル満点!大邱で楽しめる実弾射撃体験
渓谷沿いの景色が眺められるムンギョンのレールバイク
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
仁川SSGランダースフィールド 仁川SSGランダースフィールド
韓国プロ野球「SSGランダース」の本拠地
(293.73m)
文鶴朴泰桓プール場 文鶴朴泰桓プール場
韓国水泳界の英雄、パク・テファンの名が付いたプール
(448.91m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コナハウス
コナハウス
仁川 (南洞区) にあるコナ ハウス - ホステルは、仁川文鶴競技場まで車で 2 分、仁川港まで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川九月ホテルベイ204
仁川九月ホテルベイ204
仁川の南洞区にある仁川九月ホテルベイ204からは、自由公園、インチョン ドホブ チェオンサ
11,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川Mプレイス
仁川Mプレイス
仁川の南洞区にあるIncheon M Placeからは、自由公園、インチョン ドホブ チェオンサまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ヌッキムホテル
仁川ヌッキムホテル
仁川の南洞区にあるIncheon Neukkim Hotelからは、自由公園、インチョン ドホブ チェオンサ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:16.09.06
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]