韓国旅行「コネスト」 多大浦海水浴場・夢の落照噴水|(釜山)の観光スポット
KONEST

多大浦海水浴場・夢の落照噴水

タデポヘスヨッチャン・クメナッチョブンス / 다대포해수욕장・꿈의낙조분수
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(95人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山西南部の有名なビーチと名物噴水ショー
韓国第2の都市・釜山(プサン)の西南端に位置する海水浴場が多大浦(タデポ)です。市内中心部からは離れた場所にあるため、かつては知る人ぞ知るスポットでしたが、2017年4月に釜山地下鉄1号線が延長開通し、多大浦海水浴場駅が開業すると、訪問客が急増。釜山駅から1号線で約40分で到着します。夏に開場するビーチのほか、夕陽が美しい海岸としてもしられています。また駅前広場で開催されている噴水ショーが有名で、音楽と照明と噴水の3つが合わさったミュージカル噴水は、夜の公演が特に幻想的。恋人同士はもちろん、家族でもロマンチックなひと時を過ごすことができるでしょう。
コネストからのお知らせ
※「噴水ショー」は悪天候や諸事情のため中止になることがあります。
基本情報
店名 多大浦海水浴場・夢の落照噴水
住所 釜山広域市 沙下区 多大洞 482-3, 一帯
(부산광역시 사하구 다대동 482-3, 일대)
[道路名住所]

釜山広域市 沙下区 没雲台1キル 14 , 一帯
(부산광역시 사하구 몰운대1길 14 , 일대)
電話番号 051-220-5891
Eメール なし
営業時間 なし ※噴水ショーは季節により異なる
休業日 なし ※噴水ショーは4~10月まで、月曜休演
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・釜山地下鉄1号線多大浦海水浴場(タデポヘスヨッチャン、Dadaepo Beach)駅 4番出口 徒歩2分
関連サイト www.instagram.com/sunsetfountain_of_dream
料金 無料
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2022.10.5
nalsin_さん
クチコミ

2022.10.5
nalsin_さん
クチコミ

2022.10.5
nalsin_さん
クチコミ

2022.10.5
nalsin_さん
クチコミ

2022.10.5
nalsin_さん
クチコミ

2019.11.16
サングンさん
クチコミ

2019.11.16
サングンさん
クチコミ

2019.11.16
サングンさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
nalsin_さん 2022.10.5
というか、そもそも私はそこまでファンではないけど、同行者が行きたい!と懇願するので、海水浴場に行ってみました。
あと、秋晴れで、天気もよく、、噴水ショーが見れたので、私も大満足です。
時期や天候によって、開催されないこともあるらしいので、もしも、釜山にいて、開催確定の時は、絶対おすすめです。
写真では、この感動が伝わらないのが、残念なぐらいです、、
つづきを読む
行く価値大!!! (返信: 0 )
サングンさん 2019.11.16
何故か今まで私が行こうとすると強風で中止になる多大浦の噴水に三度目の正直で行って来ました。
こちらでクチコミを読んで夕日を見てからと思ったんですが、少し遅くてほぼ陽は沈んでしまっていました(; ゚ ロ゚)

肝心の噴水ですが、想像以上に楽しかったです!クラシックやKPOPなど何曲かに合わせて噴水ショーが繰り広げられます。
ラジオの番組みたいにお便りが読まれたりしてなかなか洒落てるなあと思いました(^_^)

終わった後噴水の中に入れるのも面白い体験でした。子供は勿論大人も十分楽しめると思います♪
初韓国の友達が、こういうのを無料で見れる韓国凄いなーと言ってました。
行ったことない方もオススメですので一度如何ですか?出来れば暑い真夏の方がいいと思います。

勝手に噴水ショーの場所を海の方だと思い込んで迷ってしまったのですが、実際は駅からすぐ近くの広場でした(^_^;)
つづきを読む
スッカラッさん 2019.10.22
こちらのクチコミを見て行きたくなりました。行くなら噴水ショーだけでなく、昼間の観光もしようと思い、15時くらいから散策しながら待ってました。
19:30のショーを見るために15分前に行くと、噴水の周りに椅子がぐるっと並べてあり、空いてる最前列に座りました。
音楽に合わせた、水とイルミネーションのショーは予想以上でした。何曲か流すのですが、twiceでは激しくノリノリに、アヴェ・マリアではしっとりとした演出になってました。添付の写真では雰囲気が伝わらないのが残念です。動画投稿できるといいんですが。
20分のショーはあっという間で、観客か解散した後、噴水場に入ってる人もいたような?突然音楽が鳴ってショーの続きみたいになりましたが、殆どの人はそのまま帰って行きました。
無料でこれだけのショーが見られるのは、素晴らしいです。釜山に行ったら見る価値があると思います。
つづきを読む
うりんさん 2018.11.10
10月末までなら夢の落照噴水が見れたのですが、11月になってしまいました。
以前、駅の工事中の時に時間をかけて来たのに、その日が月曜日で
(観光案内所で教えてくれませんでした)
噴水が見れなくてとてもがっかりしたのですが、今回は別の目的でまたやって来ました。

それは、ここから見る「日の入り」を見に。

釜山観光公社のHPの次々変わるギャラリーに、ここの日の入りの写真があり、
行きたかったのです。
実は釜山に到着してからも、別の河原の生態公園だと思っていました。

ホテルのフロントに置いてあった『ダイナミック釜山』の情報誌の中に
記事があり、同じ写真があったのでよく見ると、
多大浦海水浴場 コウニ生態キルだとわかりました。
間違えて行ってしまうところでした。

ですが、コウニ生態キルと調べてもヒットせず、広い多大浦海水浴場の中の
どこなのか調べきれずに行きました。

行ってみて眺めたらわかりました!
案内板にも載っていたので場所がはっきりしました。

日の入りまでにはまだ時間があったのでまず、多大浦海水浴場の南端へ。
岩場に木の遊歩道があるので歩いて行けます。

それからまた、反対側へ(河口を北へ行くように)。横に長いので移動距離が
結構あります。
夏ではないので人も少ないですが、暖かいと言うか暑いくらいでしたので、
去った夏の余韻が残っているかな?
(そんなことはないですね。11月になったんだもの)
砂浜を歩くのもずいぶん久しぶりでした。

コウニ生態キルはとても雰囲気が良いです。癒されます。
遊歩道が整備されているので自由に行ったり来たりできます。
目印にしていた展望台もあります。
コウニ生態キルの端は、ノウル亭という2階建ての展望台があり、
そのまま歩道に出られます。
この歩道を南に移動すれば、多大浦海水浴場駅の入口にもつながっています。

さて、この写真のように日の入りを撮るには、どこへ行けばいいか?
歩き回りました。
そしてコウニ生態キルより高い位置にある歩道から撮ると、
近い感じに撮れるとわかりました。

釜山観光公社(『ダイナミック釜山』)の写真とは、時季も違うし、
プロの写真家でもないので全く同じようには撮れませんが、
コンパクトカメラでも私なりに撮れたと思うことにして満足しています。

地下鉄ですぐに行けるようになったので、夏でなくても素敵な風景を
見に行かれてみてはいかがでしょう?

今回は、近くにある峨嵋山展望台へ行ってから、コウニ生態キルへ
行く予定が、梁山市からの移動に時間がかかって断念したので、
次回は峨嵋山展望台も必ず行こうと思っています。
つづきを読む
Fiorinaさん 2018.10.10
噴水広場の奥にある、2015年に造成された公園。

海水が流れる人工の小川に沿って散策したり、芝生広場で休憩したり、
子供たちはサッカーをしたりと、市民の憩いの場という雰囲気でした。

5万本(?)あるという防砂林を抜けると海水浴場
訪れたのは9月後半の夕方でしたので、波の音に侘しさを感じる静けさでした。
遠浅なので、干潮時は干潟で潮干狩りもできるそうです。

そして、海水浴場の横には湿地が広がっています。
総延長600mの木製デッキの生態探訪路があり、湿地の様子を観察できるようなっています。
私は近視なので見えませんでしたが、小さなカニが沢山いたそうです

湿地帯の西側には、『ノウル亭』という小さな展望台があります。
夕焼け鑑賞スポットとのことで、正面の島に夕陽が沈むのを眺めてきました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
吊橋で有名な坡州(パジュ)市の人気観光名所
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
没雲台 没雲台

(628.45m)
峨嵋山展望台 峨嵋山展望台
釜山で美しい夕日を見るならココ!
(926.34m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オイア ホテル
オイア ホテル
釜山のオイア ホテルはCosmos Bowlingjang、多大浦夢の夕日噴水から 3 km 圏内という好立地
8,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ブラウン ドット ソンド
ブラウン ドット ソンド
釜山のブラウン ドット ソンドはソンド ビーチから 500 m 圏内、松島 マリン ケーブルカー
4,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
2 ヘブン ホテル
2 ヘブン ホテル
釜山の2 ヘブン ホテルはビーチにあり、松島 マリン ケーブルカー、ソンド ビーチから 500
5,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山松島Vホテル
釜山松島Vホテル
釜山のV ホテルは松島 マリン ケーブルカーから 500 m 圏内、ソンド ビーチからは 5 km 圏
7,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.09.24   最終更新日:22.11.21 (更新履歴
・ホームページ情報を更新しました(20221121)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190809)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]