韓国旅行「コネスト」 鳳頂庵|(江原道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鳳頂庵

ポンチョンアム / 봉정암
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア江原道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 鳳頂庵
住所 江原道 麟蹄郡 北面 龍垈里 690
(강원도 인제군 북면 용대리 690)
[道路名住所]

江原道 麟蹄郡 北面 百潭路 746
(강원도 인제군 북면 백담로 746)
電話番号 033-632-5933
営業時間 6:00~17:30
休業日 年中無休
日本語 不可
関連サイト www.bongjeongam.or.kr
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.5.16
ひろKさん
クチコミ

2014.5.16
ひろKさん
クチコミ

2014.5.16
ひろKさん
クチコミ

2014.5.16
ひろKさん
クチコミ

2014.5.16
ひろKさん
クチコミ

2014.5.16
ひろKさん
クチコミ

2014.5.16
ひろKさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ひろKさん 2014.5.16
少し古い話になりますが、昨年の10月13日、14日に1泊2日で雪岳山に登山した時に、山の中にある、「鳳頂庵」というお寺に泊まったので、その紹介をします。

雪岳山は、韓国でも人気のある山で、頂上まで登山しようとすると、最短コースを往復するなら日帰り登山も可能ですが、ゆっくりコースを歩くためには、どこかに泊まらなければいけません。

しかし、雪岳山は国立公園内にあるので、テントを張って泊ることは禁止されていますし、何か所かある山小屋(韓国では退避所といいます)も日本と違って、完全予約制であり定員を超えると予約なしで泊ることができません。山小屋は国立公園のサイトから宿泊日の15日前から予約できるのですが、紅葉シーズンの雪岳山は大人気のため、予約できずに秒殺されました。

そこで韓国在住の友人に相談したところ、鳳頂庵というお寺が雪岳山の中にあり、1万ウォンをお布施したら泊ることができる、と教えてもらったので、予約をお願いして泊ることにしました。

鳳頂庵は、雪岳山の頂上から北西側に1時間少し下ったところにあります。山の中にあるお寺としてはかなり大規模なもので、おそらく1000人近くは収容できるのではないかと思います。その周りの大きな岩、紅葉などの景色も合わせると、雪岳山の頂上までいかずに鳳頂庵だけでも十分に楽しめると思います。

夕方4時ごろに到着して、つたない韓国語で宿坊の受付で「予約した日本人だ」と伝えましたが、特に予約の有無を確認することなく、宿坊の部屋と番号を指定された紙を渡され、1万ウォンを払いました。私の後からも続々と登山客が到着していましたが、みな特に予約をしている感じではありませんでした(念のため予約はしておいたほうがいいと思います)。

宿坊で一人あたり割り当てられるスペースは、50×120センチぐらいで、満員になると脚を伸ばして寝ることができませんでした。また、オンドルが利きすぎてかなり暑かった記憶があります。

夜と朝に食事が支給されますが、わかめスープにご飯を放り込んで、きゅうりのキムチを入れた質素なものです。なぜか、コーヒーミックスの自動販売機があり、無料で何杯でも飲むことができました。

運よく山小屋に泊まることができたほうが、快適な登山になったのだと思いますが、どうしても雪岳山に1泊2日で登山したい方で、山小屋を予約できなかった場合には、選択肢の一つとして考えてもいいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
国宝指定の石塔がある慶州・善徳...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
雪岳ケンジントンスターホテル
大統領や各国大使も宿泊、周辺に観光スポット満載の高級感あふれるホテル
9,610円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
松月パーク
束草のソンウォル パークは 5 km 圏内に権金城、新興寺があります。 このゲストハウス ...
4,120円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国の電圧、冬食べたい熱々スンドゥブチゲなどTOP5
韓国人88人に質問!どんな防寒アイテムで寒さをしのぐ?
明洞朝OKブランチカフェ、バスの乗り方などTOP5
ソウルから日帰りOK!韓国の4大温泉リゾートは?
もっと見る
掲載日:14.05.16
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.18(水)
もっと見る
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
テイクアウトしました! 01/17
チーズをスカートに見立たビジ... 01/17
美味しかったです。 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]