韓国旅行「コネスト」 ソウル城郭|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウル城郭

ソウルソングァッ / 서울성곽
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
基本情報
店名 ソウル城郭
住所
電話番号 02-731-1185 (鍾路区観光産業課)
営業時間 常時開放 ※ 北岳山エリアは15:00まで入場可、仁王山エリアは日没まで
休業日 年中無休 ※北岳山エリアは月曜 (月曜が祝祭日の場合翌火曜休み)、悪天候時は休みの場合あり
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.12.10
floweryukiさん
クチコミ

2015.12.10
floweryukiさん
クチコミ

2015.12.10
floweryukiさん
クチコミ

2015.12.10
floweryukiさん
クチコミ

2015.12.10
floweryukiさん
クチコミ

2014.7.3
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.7.3
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.7.3
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ae92toms(トム)さん 2014.7.3
◆歩いた日時:2014年5月5日(月)14:10頃~14:50頃迄の間

①恵化門。ナクサン公園内の城郭と恵化門の間は自動車道路があるため、一旦途切れる。
 道路を渡ろうと見下ろしても横断歩道は近くにない。
 自動車道路は城郭から見ると20m以上も下にあるのだ。
 階段を降り、自動車道路沿いに200m位歩くと、地下鉄4号線漢城大入口駅の4番出口があった。
 4番出口を入って自動車道路の反対側、恵化門側へ渡る事が出来た。
 しかし一番近い5番出口が当時工事中で、6番出口を出てから更に横断歩道を渡った。
 結局この移動だけで10分位時間を取られた。

②恵化門の周りは道路がある為一旦途切れるが、すぐ城郭は再開。

③と思ったら一般住宅の単なる高い壁か、城郭か微妙な壁が。
 鐘路区発行のソウル城郭観光案内地図では消失した城郭部分として書かれている。
 コネスト韓国地図ではこの写真のトゥサンビラまでは城郭として書かれている。

④③のトゥサンビラの先に道路がある。次にこの教会があるが、城郭は見えない。
 ひょっとして、かろうじて、教会の看板の下の数個の石が城郭の石では。

⑤教会の先は学校で、ここは明らかに城郭はない。

⑥しかし少し歩くとこの様な壁が!3種類の壁になっているが、中間の石は城郭の石だ!

⑦更に進むと石の種類がグラデーションの様に少しずつ変わり、学校が終わり道路が見えた
 この地点では明らかに一番下の石は城郭の石。⑥⑦は城郭を復元しようという考えはなく、
 学校の壁を造る際、たまたま近くに朽ちていた城郭の石を利用しただけだろう。
 こういった部分がおもしろい。

⑧⑦に右に見切れていた道路を渡ると城郭再開。

⑨臥龍公園に向かう途中でまたちょっと急な登り。

⑩臥龍公園に到着。今回はここまで。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2014.7.2
◆歩いた日時:2014年5月5日(月)13:40頃~14:10頃迄の間

①途切れた城郭がまた始まり、ここからナクサン公園。この写真の真後ろに東大門。

②結構な高い城郭と登坂。

③暗門。

④10分位登ったろうか。早足で登った為、いくらか足に来た。

⑤登っているので目線が上になり、空と城郭の組み合わせは良いがちょっと息が上がってきた。

⑥登りきった所でパッと視界が開けた。

⑦この景色。今回の旅のハイライト。疲れも吹き飛ぶすばらしさ。右遠方の禿山の距離感が印象的。

⑧すると今度は結構きつめの下り坂。

⑨下りきると城郭が途切れ・・

⑩自動車道路を挟んで恵化門。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2014.6.28
◆歩いた日時:2014年5月5日(月)13:15頃~13:40頃迄の間

①光熙門(クァンヒムン)に着いたら東方向への横断歩道を渡る。
 東横インソウル東大門も見える。

②①の位置から右にある大通りの横断歩道を2つ渡り、左へ100m位歩くと、
 東大門デザインプラザ(DDP)のデザインラボの丸っこい建物が見える。
 この横断歩道も渡り、右へ行く。

③②のデザインラボの建物を過ぎると、このように東大門歴史文化公園
 としての道が見えてくるのでここを歩いていく。

④これはもしかして・・・

⑤城郭をモチーフにした道のよう。

⑥道を歩き切り、今来た道を振り返るとより城郭という事がわかる。
 右下に見える門は二間水門か。

⑦東大門歴史文化公園を通り抜け、東大門方向へ歩くとチョンゲチョンを渡る橋があるが、
 この欄干ももしかして・・・

⑧やはり城郭をモチーフにした欄干。ここは今まで何回も通ってきたが初めて気がついた。

⑨チョンゲチョンを越えて少し歩くと東大門に到着。城郭の途切れ具合も確認。

⑩東大門から更に北の方へと歩くが、ここで5分強時間を取られてしまう。
 横断歩道がなぜか東大門から北側へ渡るものだけないのだ。(コネストの韓国地図でも確認可)
 しかたなく東大門から西側→そこから北側→そこから東側と3回信号を待って横断歩道を渡り
 やっと東大門城郭公園方向へ進めた。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2014.6.28
◆歩いた日時:2014年5月5日(月)13:00頃~13:15頃迄の間

①地下鉄3号線の東大入口駅4番出口を出て直進。

②200m位歩くとこのコンビニがある。ここを左折して城郭巡りスタート。

③一方、②地点の大通りを挟んで向かい側。
 ソウルタワー方向からの城郭は大通りがある為途切れている。

④500m、5分位道なりに歩くと突き当たる。ここを右折。

⑤④にあった店の右隣に売店がある。ここを今度は左折。

⑥100m位歩くと突き当たりってしまうが、よく見ると写真中心に真っ白な城郭が!
 ②からここまでは城郭がなく、ここにあったのだろうな、何か痕跡はないだろうか
 と想像や期待を持ちつつ歩き、結局なかったが、歩いてきた道に城郭があったのだろうと納得。

⑦⑥の位置からすぐ右を見るとこの階段がある。ここを降りて左折。

 
⑧城郭が整備されている。黒ずんでいる石は往時のものをそのまま活用したのだろう。

⑨この辺りは城郭含め整備されている。

⑩光熙門(クァンヒムン)に到着。
つづきを読む
ルルルンさん 2013.11.14
皆さんの書き込みを見て、マルバウイから彰義門までのコースを考えていってみたら、”スタンプラリー”なるものがマルバウイ案内所でみかけて、
一枚いただいたところ、城郭にそってスタンプを集める仕組みになっていて、
面白そうだったので軽い気持ちで始めたところ、結構大変なプチ登山でした。

城郭にそって地図どうりに進んでいくと、普通の通りから突然岩山の絶壁みたいな階段になったりで、ヒヤヒヤのビックリ
(仁王山がすごい階段でロッククライミングしてるかのように、手と足をつかっちゃいました)

スタンプを全てゲットすると記念バッジをいただけましたバッジ自体たいしたものでは無いけれど、スタンプをおした用紙&地図がとっても自己満足と記念です

4つのスタンプを押すんですが、4か所には意味がありました。
智=賢さ(正しく悪を分別する心)北大門
義=正義(不義を恥じる心)西大門
礼=礼儀正しさ(人を敬い譲歩する心)南大門
仁=善良さ(人を愛する心)東大門
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
漢陽都城博物館
ソウルを見守り続けた城郭を紹介する東大門の博物館
(187.67m)
興仁之門(東大門)
国の宝物第1号に指定された歴史的建築物
(381.44m)
梨花洞「路上美術館」
坂の上のキャンバス。生まれ変わった月の街(タルトンネ)へ
(488.78m)
Teseum(テジウム) ソウル
触って楽しめる!東大門のテディベアテーマパーク
(658.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルバニラ1東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホステル バニラ 1 東大門は、東大門、ドゥサン タワ...
5,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルベージュ セカンド
東大門駅から徒歩2分!アクセス至便で心行くまでショッピングを楽しめる立地が自慢のゲ...
4,960円~
クチコミ評価 5.0 / 13件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:10.10.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]