韓国旅行「コネスト」 ソウルの森|ソウル東部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウルの森

ソウルスッ / 서울숲
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > ソウル東部 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(94人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ソウル東部にある心安らぐ憩いの都市型公園
英国のハイドパークや米国のセントラルパークのような健康づくりの大公園「ソウルの森」。自然と共に息づき、市民と共に作り、誰でも楽しめる喜びの森というコンセプトで造成されました。一日では周りきれない膨大な広さで、自然生態の森、自然体験学習園、文化芸術公園、 湿地生態園、 漢江水辺公園というエリアに、屋内外の体育施設や子供向けの遊具を始め、水遊びやラインスケート、ユニークな自転車が楽しめる場所、昆虫植物園があります。市民が直接参加できる楽しいイベントなども多いです。ソウル市東部の2号線トゥッソム駅から10分です。
テーマのある公園
パーク全体図
※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。
※地図上をドラッグすると、移動することができます。
「ソウルの森」は文化芸術公園(パーク1)、自然生態の森(パーク2)、自然体験学習園(パーク3)、湿地生態園(パーク4)、 漢江(ハンガン)水辺公園(パーク5)という5つのエリアに分かれています。エリアごとにテーマが決っているので、散策や体験、レジャースポーツなど自分の好みに合わせて楽しむことができます。パーク1、2、3を中心に園内を見ていきましょう。
パーク1:文化芸術公園
※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。
※地図上をドラッグすると、移動することができます。
群馬像(クンマサン) 地図青1
「ソウルの森」の2番入口を入るとまず見えるのが凛々しく走っている群馬の銅像。この群馬像の両隣にはエンジュの木が植えられています。平和の木として親しまれているエンジュ。家に植えると家庭円満と家内安全が守られ、街に植えると国の平和と富強が約束されるという言い伝えも。夜にはライトアップされロマンチックな雰囲気も楽しめます。
噴水広場(パダップンス) 地図青2
床から上がったり下がったり、高さを変えながらリズミカルに噴出す噴水は子どもたちに大人気!噴水の稼働時間は12時、13時、14時、15時、16時、17時で毎回30分間行われます(5~9月の間稼動、雨天や電力の関係上行なわない日もあります)。力いっぱい噴出す水で夏の暑さを吹き飛ばしましょう。
スケートパーク  地図青3

インラインスケートや、スケートボードを思う存分楽しみたいならココ!ハーフパイプやジャンプ台が設置されており、スキルを磨きに若者たちが集まります。
スケートパーク  地図青3
インラインスケートや、スケートボードを思う存分楽しみたいならココ!ハーフパイプやジャンプ台が設置されており、スキルを磨きに若者たちが集まります。
鏡の池(コウルヨンモッ) 地図青4

深さ3cmの池の水面は穏やかで周りの木々が鏡のように映っていることから鏡の池と名づけられました。ゆったりとした時の流れを感じながら池の周りを散策してみてください。
鏡の池(コウルヨンモッ) 地図青4
深さ3cmの池の水面は穏やかで周りの木々が鏡のように映っていることから鏡の池と名づけられました。ゆったりとした時の流れを感じながら池の周りを散策してみてください。
子どもの森(スッソッノリト)  地図青5

子どもたちが大好きなアスレチックゾーン。マンホールや、ジャングルジム、長い滑り台など大型の遊具で遊べる空間です。親子で楽しいひと時を送ってみてはいかがでしょうか。
子どもの森(スッソッノリト)  地図青5
子どもたちが大好きなアスレチックゾーン。マンホールや、ジャングルジム、長い滑り台など大型の遊具で遊べる空間です。親子で楽しいひと時を送ってみてはいかがでしょうか。
水遊び場(ムルノリト) 地図青6

小川に設けられた水遊び場には飛び石やアーチ型のつり橋などがあります。子どもから大人まで楽しめる空間です。
水遊び場(ムルノリト) 地図青6
小川に設けられた水遊び場には飛び石やアーチ型のつり橋などがあります。子どもから大人まで楽しめる空間です。
トゥクソム家族広場(カジョッマダン)  地図青7
美しく整備された芝生が広がる家族広場では、木製のテーブルや椅子が設置されており、家族連れやカップルがピクニックに訪れるのに最適な場所。国内の有名な彫刻家の作品が展示されており、幻想的な彫刻作品を鑑賞することができます。家族広場の中央には舞台が設置されていて、定期的にイベントが開催されます。
体育公園(チェユッコンウォン) 地図青8
様々なスポーツが出来るようにバスケットボールコートやテニスコート、多目的球技場などが用意されています。テニスコートと多目的球技場は予約が必要(ホームページ予約、有料)ですが他のスポーツ施設は入口付近の訪問者センターで当日に申し込めば無料で利用できます。

利用時間は3~10月は6:00~19:00、11~翌年2月は8:00~17:00です。
森の道(スッソッキル) 地図青9
ひっそりした森の中を散歩しながら森林浴を楽しめます。また公園の所々に置かれたベンチに腰掛けて自然を観賞をするのに打って付けの場所。夏には公園内に設置されたスピーカーからクラシックが流れ身も心もリフレッシュすることができます。
水辺の休憩室(スビョンヒュゲシル) 地図青10
池のほとりにはカフェテリアが。野外テラスに座って噴水や青々とした木々を観賞しながら休むことができます。売店があるので食べ物や飲み物を買って別の場所で食べることも。営業時間はカフェテリアと売店ともに10:00~22:00です。
パーク2:自然生態の森
※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。
※地図上をドラッグすると、移動することができます。
生態の森(センテスッ) 地図緑1
「ソウルの森」の西側にある生態の森。シカやキバノロ(朝鮮半島に生息するシカの仲間)、リスなどが生息しています。動物が生活しやすいように森が維持されており、自然の状態で巣作りができる環境が整えられています。シカの生息ゾーンに入ることは出来ませんが歩行展望橋(ポヘンカギョ)から生態の森を見渡せます。
歩行展望橋(ポヘンカギョ) 地図緑2
パーク2の入口にある風の丘から漢江周辺の公園を結ぶ橋。生態の森を横切るので橋の上から動物を見ることが出来ます。
シカの餌付け体験場(サスムウリ) 地図緑3
シカの檻に入り餌を与えながらより近くで触れることが出来る体験場です。このプログラムは無料(餌代1,000ウォンは自己負担)で火・木・土・日曜の14:30と15:30に開催されます。ホームページ(韓国語)での予約と人数に余裕がある場合は当日の申し込みも可能(訪問者センターにて申し込み)です。また檻の外からならパーク2の開園時間(7:00~20:00※6~8月は21:00まで)内で餌(1,000ウォン、檻の左側にある自動販売機で購入)を自由に与えることができます。シカとふれあう楽しい時間を過ごしてください。
パーク3:自然体験学習園
※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。
※地図上をドラッグすると、移動することができます。
昆虫植物園(コンチュンシンムロン) 地図赤1
光をいっぱい浴びるように全面ガラス張りで作られた昆虫植物園には、普段見られない不思議な熱帯植物や100種類以上の蝶と昆虫を見ることが出来ます。珍しい生き物に出会えるとあって子供たちが好んで訪れます。また昆虫植物園の隣には、2012年10月末まで期間限定で運営されている蝶々庭園があります。ビニールハウスの中に10余種類の蝶々を毎月2,000羽以上飼育しており、季節や天候に左右されずに楽しむことができます。2つの園の利用時間は10:00~17:30、月曜日は休園です。
ギャラリー庭園(ゲロリーチョンウォン) 地図赤2
色とりどりの花や植物が植えられているギャラリー庭園は、ベンチが置かれ一息つく休憩所になっています。
公園内の案内センター「訪問者(パンムンジャ)センター」  地図青11
ソウルの森の総合案内や、広報映像、刊行物が展示されていて、トゥッソムの歴史を知ることが出来る展示室があります。車椅子とベビーカーの無料レンタル(要身分証明書提示)や授乳室、迷子の保護などのサービスを行なっています。プログラムやイベントの情報確認やシカの餌付け体験、スポーツ施設(テニスコート、多目的球技場を除く)の申し込みもこちらで可能。利用時間は10:00~18:00。
自分に合った方法で楽しんで
「ソウルの森」の園内は全てのエリアで禁煙、炊事禁止、ペット同伴の際はリードを必ずつける(生態の森は同伴不可)などのルールがあります。「ソウルの森」の規則に従って楽しみましょう。また大規模な公園なので、目的に合わせたオリジナルコースを作って周るのがおすすめです。都会の中にある安らぎの場、「ソウルの森」に足を運んでみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 ソウルの森
住所 ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 685, 一帯
(서울특별시 성동구 성수동1가 685, 일대)
[道路名住所]

ソウル特別市 城東区 トゥッソム路 273, 一帯
(서울특별시 성동구 뚝섬로 273, 일대)
電話番号 02-460-2909(日本語可)
Eメール なし
営業時間 施設により異なる
休業日 年中無休(但し、昆虫植物園と蝶々庭園、森の中の小さな図書館は月曜日休み)
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・地下鉄2号線トゥッソム(トゥッソム、Ttukseom)駅 8番出口 徒歩10分
・地下鉄盆唐線ソウルの森(ソウルスプ、Seoul-forest)駅 3番出口 徒歩5分
関連サイト parks.seoul.go.kr/jpn(日本語)
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子対応トイレ、車椅子貸与(無料)
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・日本語表示:あり(日本語パンフレットあり)
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.3.31
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2013.3.31
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2013.3.31
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2013.3.31
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2013.3.31
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2013.3.31
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2013.3.31
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2013.3.31
[退会ユーザー]さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おすすめです^^ (返信: 0 )
seungri12さん 2013.7.21
4月に行ってきました♪
桜満開で天気も良く、とても気持ち良く散歩できました^^

歩行展望橋も往復しました☆
ひとりで何度もソウルを訪れているので観光や買い物のほかにこういう所でのんびりするのも好きです♪

漢江も眺められるし自然に触れたい方にはおすすめです^^
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2013.3.31
ソウルの森へ散歩しに行って参りましたが、まだ春のお花などは咲いておらず
芝生などの緑も少なく、ちょっと寒かったです。
もう少し暖かくなってから行ったほうが良さそうでした。

日曜日だったため、家族連れやお子様が多かったですが、思ったよりは混雑しておらず、
中でも彫刻庭園と図書館前の本の屋台が面白かったです。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2012.11.23
うーん…。
たまたま近くに行く用事があったため、夕方寄ってみたのですが失敗しました。無料なのは結構ですが、正直電車代がもったいなかったです。
蚊?の大群に襲われ走って逃げた為、良い運動になりました。

昆虫植物園だけは、動物もいて楽しかったです。フェレット、シマリス、蟹、そして何故か亀のブースにモルモットがいて笑えました。亀に追いかけられていたように見えましたがストレス等大丈夫なのでしょうか。やはり亀はノロノロなので捕まりはしませんでしたが。そして名前の表記がない謎の魚たち…。たぶん鯉?

その後蝶の標本を見ていたら、突然電気を消されました。閉館ギリギリで入ったのは確かですが、一声かけて欲しかったです。珍しい蛾などもいて興味深く見ていたのにガッカリ。
(他にも何グループかいました)

植物は死に絶え、今にも崩れそうな建物もあり、ホラー映画の撮影にはぴったりだと思います。しかしさすがと言うか、多肉植物だけは綺麗に手入れされていました。

ケラリアポレという施設など、足を伸ばせばもっと色々とあったはずなのですが、遠くて行く気が失せました。
そもそも夕方は暗くて危ないです。近所にアパートも多いのに、散歩する人が少ないのはこれが原因かなと…。

動物たちに免じて並としましたが、やはり夕方、秋、天気どんよりのコンボはきつかったです。春に期待します…。
つづきを読む
まぬるさん 2012.3.21
行った日は天気も良く、のんびりお散歩ができました。

植物園など様々な施設があり、とても広くて見きれませんでしたが、園内を自由にのんびり歩くのも気持ちが良いです。

ほっと一息つきたい時にオススメです。
つづきを読む
夢が森盛さん 2007.7.3
先々週の日曜日に行ってきました。
日曜だったので家族連れが多かったです。
思っていたよりも広くて、緑豊かで、子どもたちも生き生きと
遊んでいて、心が洗われるようでした。
入口はいってすぐに、噴水があって、
その日はすごく暑かったので、子ども達が服まで脱いで
はしゃぎまくってました。子どもがうらやましかったです。

私と友人は写真を撮りながら散歩したり、
森の木陰で休憩したりしましたが、かなり疲れてしまいました。
でも大都会ソウルでいつも人ごみばかりみて疲れているので、
気分的にはリフレッシュできました。
ただ、この辺りには特に観光スポットとか
おいしいお店とかがないのが残念ですね。
完全に地元向けかもしれません。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
菜の花やコスモス祭りも!九里市...
漢江へ降り注ぐレインボー噴水が...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
鷹峰山
漢江を一望!夜景も楽しめるレンギョウの名所
(794.39m)
水道博物館
ソウルの森に位置、ソウルの水道水「アリス」について楽しく学べる博物館
(809.73m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアッティ聖水
ホテル アッティ ソンスは、ソウルの森、COEXから 5 km 圏内、ソウルの中心部に位置して...
13,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイソウル
ソウル (ソンドン区近く) に位置するステイ ソウルは、漢陽大学校メディカルセンターか...
8,870円~
クチコミ評価 3.9 / 12件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
掲載日:12.08.06   最終更新日:13.04.19 (更新履歴
・一部記事内容を修正しました(20130419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]