韓国旅行「コネスト」 63ビルディング|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

63ビルディング

ユッサムビルディング / 63빌딩
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(574人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
高さ249m!展望台から水族館まで遊びが詰まった高層ビル
汝矣島(ヨイド)の漢江(ハンガン)前に佇む 地上60階建て、249mの「63ビルディング」はソウルを代表するランドマークの1つ。日差しを浴びて輝く姿から「ゴールデンタワー」とも呼ばれています。最上階では様々な展示が行なわれており、アートとソウルの絶景が楽しめます。また高層階にあるレストランからも景色が一望でき、夜になるとロマンチックなムードの中で食事が堪能できるのも魅力。アミューズメント施設が集まっており、1日中満喫できるスポットになっています。
黄金に輝くソウルのランドマークタワー
1985年に建てられた地上60階建て、249mの「63ビルディング」はソウルを代表するランドマークの1つ。ビルの壁面に純度の高い24金でコーティングした特殊ガラスを使用しており、日差しを浴びて輝く姿から「ゴールデンタワー」とも呼ばれています。

国会議事堂や証券会社が集まる汝矣島(ヨイド)エリアにあり、目の前には漢江(ハンガン)が広がります。天気の良い日にはソウル市内を一望でき、夜はムードたっぷりの夜景が臨める展望台をはじめ、アザラシやペンギンなどの各種ショーも楽しめる水族館などアミューズメント施設が集結。家族や友達、恋人同士で1日中満喫できるスポットになっています。

また、「63ビルディング」は中の施設だけでなく目の前の漢江沿いも観光スポットとして有名。春はの名所として、秋には「ソウル世界花火大会」のベストビューポイントとしてたくさんの見物客で賑わいます。
漢江前にそびえたつ63ビルディング
漢江前にそびえたつ63ビルディング
展望台からはロマンチックな夜景が
展望台からはロマンチックな夜景が
水族館「aqua planet 63」
水族館「aqua planet 63」
フロア紹介
「63ビルディング」は展望台やレストラン、オフィスがある本館と、宴会場のある別館からなります。

地下1階は本館と別館が1つになっており、チケットボックスや展望台専用エレベーター、水族館、公演ホールに加え、フードコートやショップ、コンビニなど主な施設が集まっています。

また、展望台に上がるエレベーターがドラマ「マイガール」のクライマックスシーンに登場した他、別館にある宴会場やコンベンションセンターではドラマ「太陽を抱く月」など各種制作発表会も行なわれており、知る人ぞ知る韓流スポットでもあります。
フロア 本館 別館
60階 展望台「63 ART」
59階 ガーデンレストラン&ワインバー「WALKING ON THE CLOUD」
58階 高級ダイニング「TOUCH THE SKY」、和食レストラン「朱竹」
57階 中華料理「百里香」
3階 免税店、宴会場(レンタル可)
2階 免税店、コンベンションセンター(レンタル可)
1階 案内デスク
※ビル入口あり
※上階専用エレベーターあり
案内デスク、免税店、イベントホール(レンタル可)、ハナ銀行
※ビル入口あり
※地下1階~地上4階間のエレベーター&エスカレーターあり
地下1階 免税店、チケットボックス、展望台専用エレベーター、水族館「aqua planet 63」、レストラン「63ビュッフェ パビリオン」、各種飲食店・ショップ、フードコート、コンビニ、郵便局など
※ビル入口あり
地下3階 駐車場
まずは地下1階チケットボックスにてチケットを購入
無料シャトルバスは地下1階に停まります。停留所前の入口から入って左突き当たりにチケットボックスがあるので、チケットを購入し展望台や水族館などへ繰り出しましょう。アミューズメント施設を3つ以上利用する際には、お得なセットがオススメです(詳しくは下段料金表を参照)。
無料シャトルバス停留所前の入口
無料シャトルバス停留所前の入口
チケットボックス
チケットボックス
1日中楽しみたい!アミューズメント空間
超高層展望台「63 ART」
地下1階にある分速540mの展望台専用エレベーターで60階へ上がると、アートとソウルの全景を1度に楽しめる「63 ART(アート)」があります。大きなガラス窓の向こうにはソウル市内の景色が広がり、アートスペースでは約3ヶ月ごとに入れ替わる企画展が催されています(時期により準備中の場合あり)。企画展では幅広い客層に楽しんでもらえるよう、韓国内外の有名作家による近代美術作品だけでなく、フィギュアやアニメーションを扱った若い作家の作品なども紹介しています。

「願いの壁」コーナーに掲げたメッセージカードは、保管後に済州(チェジュ)野焼き祭りに送られ祈願してもらうという本格的なシステム(カードはギフトショップにて販売中)。夜になるとロマンチックでムードたっぷりのソウルの夜景を堪能できます。カフェが併設されており景色を眺めながらまったりすることも。
地下1階入口から専用エレベーターへ
地下1階入口から専用エレベーターへ
地上60階!空に近い美術館
地上60階!空に近い美術館
ソウル市内を一望
ソウル市内を一望
ムードたっぷりの夜景
ムードたっぷりの夜景
「願いの壁」で祈願してみよう
「願いの壁」で祈願してみよう
カフェやギフトショップもあり
カフェやギフトショップもあり
水族館「aqua planet 63」
1,000坪を超える巨大な水族館に、太平洋やインド洋など世界中から約400種、2万匹以上の海洋生物が集められています。元いた環境を再現した特殊な水槽の中でのびのびと泳ぐ魚たちや、岩の上でゆったり休むペンギンやアザラシなどの様子などが見られます。中には3億5千年前に生きていたシーラカンスの剥製など、迫力ある展示も。

また、ペンギンの餌付けやアザラシのショーなど各種公演が用意されており、小さな子ども連れの家族客を中心に賑わいます。

各種公演のタイムテーブルを見る >>
※写真はリニューアル前のもので、現在とは異なります。
大小様々な水槽でのびのびする海の生物たち
大小様々な水槽でのびのびする海の生物たち
可愛らしいペンギンの餌付け
可愛らしいペンギンの餌付け
免税店でお買い物も!
本館地下1階と別館1~3階に2015年12月28日にオープンした「ギャラリア免税店63 」。韓国製品だけを集めた「K-Special Hall」といった独自のショッピング空間のほか、漢江(ハンガン)の織り成すソウルの景色を堪能できるカフェ兼文化スペース「RUE(リュー)」などを楽しめます。
小腹が空いたら気軽に立ち寄れるフードコートから高級レストランまで
レストラン「63ビュッフェ パビリオン」(地下1階)
和・洋・中・韓、さまざまな国の料理が味わえる本格ビュッフェ。500席を備える広々とした清潔なフロアで、ランチやディナーを心置きなく満喫できます。また、落ち着いて食事を楽しめる個室もあり、親族の集まりなどにも利用されています。
フードコート(地下1階)
300人以上が座れる広いスペースで各々好きなメニューを楽しめるのが魅力のフードコート。ビビンバや冷麺など韓国料理をはじめ、ピザやパスタ、ファーストフードなどが8,000ウォン前後を中心に揃っています。
中華料理店「百里香」(57階)
中国の広東と四川地方伝統の調理法をベースに、四季折々の旬の最高級食材を用いて作り上げた本格中華料理が味わえます。漢江を望む眺めと格調高い雰囲気で、ビジネスの会食などに利用されることも。
和食レストラン「朱竹」(58階)
懐石料理や江戸寿司の伝統的な調理方法を現代的にアレンジし、旬の食材を用いた和食が堪能できます。20年以上の経歴を持つ日本人シェフが腕をふるう極上寿司が人気の他、寿司バーには350年物の天然ヒノキを使用するなどインテリアにもこだわっています。
ガーデンレストラン&ワインバー「WALKING ON THE CLOUD」(59階)
ヨーロピアンレストランとワイン&ウィスキーバーからなるロマンティックなダイニングバー。落ち着いた雰囲気にロマンチックな夜景が加わり、プロポーズやデートにもオススメです。
賢く利用したい!便利な施設情報
無料シャトルバス
地下鉄5号線汝矣ナル(ヨイナル)駅をはじめ地下鉄5・9号線汝矣島駅、1号線大方(テバン)駅、9号線セッカン駅に63ビルディング専用無料シャトルバスが巡回します。

最寄の汝矣ナル駅からでも徒歩約15分かかるので、地下鉄利用者にはシャトルバスがおすすめ。

無料シャトルバスの停留所別時刻表を見る >>
授乳室 (地下1階)
授乳室は地下1階の展望台入口と水族館出口の間の通路沿いにあります。小さいお子様連れの方はご参考ください。
車椅子・ベビーカーレンタル (地下1階)
車椅子とベビーカー(24ヶ月、30ヶ月用の2種類)無料レンタルも完備。
ハナ銀行 両替 (別館1階)
ハナ銀行では、両替手数料50%優待のコネストクーポンが利用可能です。円-ウォンはもちろん、ウォン-円の両替でも優待が受けられます。
家族・友人・恋人と!幅広い年代が満喫できるアミューズメント施設
一ヶ所にアミューズメント施設やお洒落なレストラン、ビュッフェなどが集まっており、幅広い年代が楽しめる「63ビルディング」。

最寄り駅から出ている無料シャトルバスを利用することで、小さな子どもや足腰の不自由なお年寄りも気軽に訪れることができるのも魅力です。セット料金でお得なチケットを賢く利用し、ソウルの人気ランドマークタワーを満喫してはいかがでしょうか。
料金
展望台「63 ART」 大人 13,000ウォン
青少年  12,000ウォン
子ども 11,000ウォン
水族館「aqua planet 63」 大人 25,000ウォン
青少年 23,000ウォン
子ども 21,000ウォン
※大人は満19歳以上、青少年は満13~18歳、子どもは36ヶ月~12歳以下。
※満65歳以上は子ども料金と同額、父母同伴36ヶ月未満の乳幼児は無料。
コネストでこのお店を予約する
このスポットに訪れる現地ツアー
「63ビルディング」展望台+水族館チケット
高さ249m!63ビルディングで人気の展望台と水族館へ
1,270円1,220円
基本情報
店名 63ビルディング
住所 ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 60
(서울특별시 영등포구 여의도동 60)
[道路名住所]

ソウル特別市 永登浦区 63路 50
(서울특별시 영등포구 63로 50)
電話番号 02-789-5663
Eメール なし
営業時間 施設により異なる(展望台・水族館は10:00~22:00※21:30まで入場可能)
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
交通 ・地下鉄5号線汝矣ナル(ヨイナル、Yeouinaru)駅 4番出口 徒歩15分、タクシーまたはシャトルバスで約5分
・地下鉄9号線セッカン(セッカン、Saetgang)駅 1番出口 徒歩20分、タクシーで約5分、シャトルバスで約15分
関連サイト www.63.co.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:エレベーター、スロープ、車椅子対応トイレ、車椅子・ベビーカーレンタル(地下1階公演ホール「63 ART HALL」にて無料)
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・日本語表示:あり
・無料シャトルバスは運行状況により一部ルートが予告なく変更になる場合があります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.6.20
ムネカズさん
クチコミ

2016.6.20
ムネカズさん
クチコミ

2016.6.20
ムネカズさん
クチコミ

2014.6.18
maiko3150さん
クチコミ

2014.6.18
maiko3150さん
クチコミ

2013.3.12
マキバアさん
クチコミ

2013.3.12
マキバアさん
クチコミ

2013.2.3
micky0419さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
観光にお勧めです (返信: 1 )
kyuriさん 2016.10.26
63ビルの展望台と水族館のチケットを予約購入しました(10%オフでした) 水族館は、思ったより広くはないですが、とてもキレイで楽しかったでした。また、人魚にみたてた女性が魚たちと一緒に泳ぐ演出は、幻想的です。大水槽の中には、ハロウィンの飾りもあって、楽しめました。
展望台は、とても眺めがよくて、ずっとみていても、飽きませんでした。売店のアイスがおいしかったです♪ わたしは月曜日にいきましたので、すいていて、ゆっくり見学できました。
地下鉄の駅から漢江沿いの道を歩いたのも、気分よかったです。駅から10分程度です。お勧めです!
つづきを読む
ゴールデンタイム (返信: 0 )
さかい接骨院さん 2016.10.12
夕暮れ時に行ったら夕日に反射された金色の63ビルと暮れてからの夜景2パターン楽しめました。ただ帰りの無料送迎バスは2方向ありまして大方方面に行かず、日本語も通じずパニック、(大)の発音が(デ)だったのか(デパン大方)に何とか着きました。
そのあとソウル方面に帰るため地下鉄に乗りましたが龍山で終点また途方にくれました
が別ホームからソウルに行けました。
つづきを読む
景色最高! (返信: 0 )
ムネカズさん 2016.6.20
2016.06.11訪問
天気は曇りから雨に向かうあいにくの天気でしたが、
最上階からの眺めは最高でした。
漢江、Nソウルタワーなど、ソウルの待ちを見下ろせます。
下がガラス張りのスペースがあり、ちょっとしたスリルも味わえ、
楽しかったです。

駅から遠いのが難点。
行きは公園伝いに歩きましたが、かなり遠かったです。
ぜひバスの利用をお勧めします。

チケット売り場の場所、エレベーターの場所もわかりにくく、
スタッフも日本語を話せる方がいませんでしたので、
ガイドブック片手に行くか、ある程度韓国語がわからないと難しいかも。
併設のギャラリアもそうでしたが、こちらは日本人向けというよりは、
中国人向けなのかもしれません。
つづきを読む
三脚使用は不可! (返信: 0 )
タモさんさん 2014.9.8
63ビルに初めて行きました。チケットが何種類かあるようですが、夕景撮影だけが目的なのでいちばん安いチケットを購入。
けっこう混んでいます。テーブルのあるエリア、そんなに狭いわけでもないのに、いつもどの席も埋まっているといった感じでした。
白人と並んで三脚をセットして「さあ撮ろう」としたときにスタッフがやってきて、禁止を告げられました。うっかり見逃していたのですが、壁に注意書きがあって「ストロボ、三脚の使用は禁止」とありました。
せっかくなので、できるだけ息を止め、かなりの枚数は撮ってきました。ピントがカリッと合った写真が撮れないのは残念ですが。
景色は、個人的にはNソウルタワーより、63ビルのほうが断然いいと思います。たくさんの橋が架かった漢江がすぐ間近にあって、ライトアップされた橋の欄干が川面に映る景色を堪能できます。
つづきを読む
maiko3150さん 2014.6.18
14年06月06日 の祝祭日(顕忠日)に14時30分ごろ訪れました。

地下鉄 汝矣島駅の5番出口付近から出ている、63ビル行きのシャトルバスを利用しましたが、どうやら、このシャトルバスは、付近の地下鉄駅を巡回して最終的に63ビルへ向かうようで、祝祭日だったこの日、別の駅から乗った親子連れで車内はほぼ満員状態でした。

何とか63ビルにたどり着いたものの、バスがそのような状態ですから、当然ビル内も大変な人出でした。

KONESTさん経由ではないものの、BIG4チケットを手配していたのですが、まずチケットの窓口が番号札による順番待ちで混み合っており、30分ほど順番を待ってようやくBIG4のチケットを入手しました。

アトラクションはどこも200人近くの行列が出来ており、入るまでに数時間かかりそうだったため、開始時間が決まっている「63 IMAX 3D」に、上映開始40分前から並んで入場しました。
上映後(17:30頃)は、混雑がだいぶ解消しており、「63 WAX MUSEUM」は落ち着いて鑑賞することが出来ました。

その後、漢江遊覧船に乗る予定だったため、残念ながら「63 SEA WORLD」の観覧はあきらめて、漢江クルーズ後に「63 ART HALL」を訪れました。

以下、各アトラクションの感想です。

「63 IMAX 3D」
当日は、恐竜をテーマにしたドキュメンタリー「恐竜の復活 3D」を上映していました。
娯楽作かと思いきや、BBCでやるようなしっかりしたドキュメンタリーだったので、内容自体は悪くなかったのですが、せっかくの3Dなのにちょっと拍子抜けで、途中で退席する親子連れも見受けられました。

「63 WAX MUSEUM」
過去の有名人・芸能人や政治家などが、かなり出来のいい蝋人形で作られています。
マイケル・ジャクソンは意外と背が高い!とか、ちょっとした発見も出来ます。
途中、ホラーゾーンがありまして、一人で入ると結構怖かったです。
ここは、大人から子供までカメラがあるとより楽しめると思います。

「63 ART HALL」
展望台+アートギャラリーになっており、景色とともに韓国の作家の絵画を鑑賞できます。
夜だったので、カップルが多かったですが、夜景は漢江沿いを行く車のヘッドライトが、光の列となって流れる様子が美しかったです。
アートギャラリーは全体で50点ほどで、全て現代作家の作品でしたが、きちんとした展示になっていますので、見ごたえがありました。


私の行った日が特別だったかもしれませんが、日曜や祝祭日はそれなりの混雑になると思われます。
…思い返してみると、チケット割引のキャンペーン中だった気がします。

そのため、なるべく平日に行くか、人出のピークと思われる午後をうまく避けたスケジュールでの訪問がよろしいかと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山市民の憩いの場、釜山タワー...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウル世界花火祭り
世界の花火がソウルに大集合!
(281.94m)
漢江遊覧船
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
(579.51m)
汝矣島漢江公園
イベントたくさん!観光客にも人気の汝矣島漢江公園
(774.07m)
アンカラ公園

(919.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コンラッドソウル
ソウルの中心部にあるコンラッド ソウルは、ソウル国際金融センター、汝矣島公園から 50...
42,420円~
クチコミ評価  ―  (0件)
汝矣島ホテル(ヨイドホテル)
金融機関や放送局が集まるビジネス街に位置、漢江が近く散策にも便利
8,870円~
クチコミ評価 4.1 / 28件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:15.06.03   最終更新日:16.08.29 (更新履歴
・一部記事内容、料金を変更しました(20160829)
・エレベーター速度を変更しました(20150610)
・再取材により記事全体を見直しました(20150603)
・一部アクセス(シャトルバス所要時間、ルート)を変更しました(20150602)
・一部施設情報、料金、アクセスを変更しました(20150518)
・無料シャトルバスの時刻表情報を更新しました(20150401)
・一部記事内容、料金、電話番号、その他外国語を変更しました(20130925)
・水族館の入場料金を更新しました(20130604)
・コネスト特典を更新しました(20120717)
・料金を更新しました(20120703)
・一部施設情報を更新しました(20120424)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
俳優キム・ボソン日本人格闘家と...
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]