韓国旅行「コネスト」 貞洞劇場「YOULL(ユール)」|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

貞洞劇場「YOULL(ユール)」

チョンドンクッチャン ユル / 정동극장-율
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル ショー・公演 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
貞洞劇場待望の新作!ダイナミックな創作英雄伝
韓国の伝承などを元にオリジナルで製作された創作劇で、主人公が悪と戦いながら成長するヒーローファンタジー「YOULL(ユール)」。韓国舞踊・武術・音楽など、韓国の伝統的な表現要素のすべてに触れることのできる総合パフォーマンスに、現代技術が融合した他に類を見ない特別な舞台です。迫力のアクションと華やかな衣装にも注目!地下鉄1・2号線市庁(シチョン)駅から徒歩10分で、散策路として有名な「徳寿宮(トクスグン)」の「トルダムギル(石垣道)」を進んだ貞洞劇場(チョンドンクッチャン)で公演中です。
コネストからのお知らせ
<公演スケジュールについて>
2016年12月31日(土)にて一時中断し、2017年3月に再度開催される予定です。詳細日程についてはまだ未定です。ご利用の際にはご参考下さい(20161220)
貞洞劇場待望の新作!ダイナミックな英雄伝「YOULL(ユール)」
徳寿宮(トクスグン)」の近くに位置する「貞洞(チョンドン)劇場」では、オープン20年来、韓国の伝統芸能に触れられる公演を公開し続けています。2016年4月、これまでの伝統芸術公演「美笑(MISO)」に代わり、新たに「YOULL(ユール)」を常設公演として開幕。「YOULL」はこれまで「貞洞劇場」が舞台化してきた古典名作とは異なり、韓国の伝承などを元にオリジナルで製作された創作劇です。主人公が悪と戦いながら成長するヒーローファンタジーで、韓国舞踊・武術・音楽など、韓国の伝統的な表現要素をぎゅっと詰め込んだ総合パフォーマンス。さらに、現代技術が融合した他に類を見ない特別な舞台となっています。
「YOULL」の3大見所!
1.時代劇風のドラマチックなストーリーと舞台、そしてアクション!
「YOULL」の主人公は家族と国を失った「ガオン」で、世界を闇に陥れようとする「魔神」と戦います。冒険、戦闘、愛と別れ…その過程で成長するガオンから目が離せません。また、韓国舞踊をはじめ、テコンドー、棒術、剣術、などの韓国特有のダイナミックなアクションシーンは大迫力。さらに、プロジェクションマッピングやメディアアートなどの現代技術が幻想的なステージを演出し、華やかな舞台衣装にも注目です。
2.進行を務める「パンソリ」
「YOULL」では、ユネスコ無形文化財にも登録されたパンソリが「ソリクン(パンソリの語り手)」として、ナレーター役を果たしています。パンソリの5つのレパートリーの中から、赤壁歌(チョッピョッカ)と春香歌(チュニャンガ)を引用し、歌の部分を創作しました。春香歌を引用した部分は「愛の物語」を、赤壁歌を引用した部分は「戦争」を描写し、独特な世界観を豊かに表現しています。
3.韓国の英雄像であるガオン
「YOULL」の製作陣は、韓国的キャラクターの確立と韓国的情緒の伝達に焦点を絞って物語・キャラクター作りをしました。主人公の「ガオン」は、これまでにない超人的なヒーローで、それ以外のキャラクターは伝統的な民話や神話から、土着の神、妖怪などの固有の性格を活かして作られ、韓国的情緒が反映されています。また、登場人物の名前は、外来語ではない韓国の固有語からきています。「YOULL」の舞台には、今は忘れ去られつつある韓国固有の古い文化が盛り込まれています。
〈名前の意味〉
ミリネ:天の川
ガオン:世界の中心
チョア:ろうそくのように自らを燃やし世界に光をもたらす人
ラオン:楽しい、うれしい
モンニ:邪悪な性質
「YOULL」のストーリー
むかしむかし、光の世界・天上の楽園である「ミリネ」の王「ペクミル」とその娘「チョア」は、民の尊敬を一身に集め、平和な日々を送っていました。しかし、地下に住む闇の王「魔神」は世界を支配しようと「ペクミル」を狙います。祭りで国中が沸いていたある時、「魔神」は「ペクミル」を倒し、「ペクミル」の死により世界は闇に包まれてしまうことに。混乱の中、「ミリネ」の民・「ガオン」は兄の「ラオン」を亡くし、「魔神」に復讐を誓います。一方、「魔神」の呪術師で半神半人の「モンニ」は「ガオン」が将来、彼らにとって脅威となることを予感し、陰謀を企てるのですが…。
オープニング
物語はナレーターの少女が枕を持って現れるところから始まります。静かな夜、美しい三人の精霊が現れ、羽を揺らすと、少女は徐々に深い眠りへ落ちていきます。目をあけたとき、少女は天の国「ミリネ」にいます。
第一章 天上の国「ミリネ」の人々
天上にある光の国「ミリネ」は王「ペクミル」と王女「チョア」のもと平和と繁栄を謳歌しており、民は歌や踊りを楽しんでいます。青年「ガオン」は兄「ラオン」と仲良く暮らしていましたが、ある日「ガオン」は美しい王女に偶然出会い、一目で恋に落ちます。
第二章 魔人出現
地下で眠っていた「魔神」が目覚め、暗黒の世界をつくるため「ミリネ」に攻撃を開始します。民は逃げ惑い、王は亡くなり、「ガオン」の兄「ラオン」も命を落とします。王女は将軍に連れられて逃げ、光の世界だった「ミリネ」は闇に覆われてしまいます。
第三章 ガオンの超人的な能力が覚醒
魔神の呪術師で半神半人の「モンニ」は将来を占い、「ガオン」が脅威だと悟ります。「ガオン」を陥れるため3人の妖女を使い、妨害しようとしますが、「ガオン」の潜在的な能力により企みは失敗します。
第四章 将軍を探すガオン
「ガオン」は誰も使いこなすことのできなかった「神棒」を手にし、武術を学び、神通力を習得して超人的な力を得ます。3人の精霊の指導のもと、「ガオン」は王女が連れてこられた森にやってきます。
第五章 王女と再会し、愛の喜びに踊る二人
「ガオン」の危機を救った王女。二人は将軍の指導のもと、武術の訓練を始めます。「ガオン」と王女には次第に愛が芽生え、満天の星空のもと、二人は踊ります。
第六章 さらわれる王女
幸福なときは長く続かず、魔神が森に剣士と魔術師を送り込んできます。将軍を倒した彼らは王女をさらい、「ガオン」はピンチに陥ります。
第七章 邪悪な神の誕生
闇の世界では、「魔神」がさらに暗黒の勢力を強め、力をつけています。魔術師によって「ガオン」の超人的な力が「魔神」に吸収されてしまいます。
第八章 最後の戦い
満月の夜、「ガオン」は更に超人的な力を発揮、王女を救出します。分身の術を使い、「魔神」と最後の戦いに挑み、勝利を手にします。
第九章 平和を取り戻した「ミリネ」
全ての民が力をあわせて「魔神」を倒し、「ミリネ」は光を取り戻します。民は「ガオン」と王女を祝福するために歌い踊り、幸福な日々が戻ってきます。ナレーターの少女も精霊によって目を覚まし、舞台が終了します。
「魔神」にインタビュー!
主人公のライバル「魔神」を力強く演じるのは、中国・南京出身で1986年生まれの「姚江(Yang Jiangヤン・ジャン)」(ハングルではヨ・ガラン)さん。「貞洞劇場」でただ1人、中国人俳優としてオーディションで狭き門を突破し、活躍されています。

Q:どうして貞洞劇場の公演団に応募したのですか?
A:中国の大学では中国の伝統舞踊を専攻していました。韓国の伝統舞踊に興味を持ち、5年前韓国に来て慶熙(キョンヒ)大学校舞踊大学院で博士号をとったんです。様々な舞台経験を積みたいと「YOULL」のオーディションに参加し、合格しました。

Q:「YOULL」の最大の魅力は何ですか?
A:演出の面では、韓国のパンソリ、伝統舞踊と現代舞踊、武術に加え、プロジェクションマッピングやメディアアートなどの舞台芸術が加わり、まるで武術映画を見ているような完成度と臨場感があります。また、ファンタジーであり、ストーリーがドラマチックでロマンのあるところです。

Q:お気に入りの「YOULL」のシーンは?
A:「YOULL」の舞台は全て良いのですが、あえて言うなら男女の主人公が一緒に踊るシーンが印象的です。照明も幻想的で、本当に天の川で踊るようなんですよ。二人で踊るダンスなのでロマンチックで、軽やかでいて面白く、非常にユニークだと思います。

Q:コネスト読者に一言お願いします。
A:「YOULL」が韓国文化を理解するきっかけになればと願っています。また、私たちが演じる公演を見て、とっても良かったと感じてくださったら嬉しいです。
貞洞劇場紹介
「貞洞劇場」は地下鉄1・2号線市庁(シチョン)駅から徒歩10分。四季の景色を楽しめる散策路として有名な
徳寿宮トルダムキル(石垣道)
を進んでいくと見えてきます。また、劇場近くには飲食店やカフェも多いため、公演前に腹ごしらえやひと休みするにも最適です。
劇場の門をくぐると、目の前に広がるのが「サムジ広場」。広場には、オープンテラスのあるレストランが隣接しています。チケットボックスや公演会場は建物の地下にあり、階段を下りて向かいます。階段脇には車椅子用昇降機が設置されています。
サムジ広場
サムジ広場
レストラン
レストラン
チケットボックスと劇場は公演開始1時間前からオープン。また、内部での飲食、写真・動画撮影、携帯電話の使用は禁止されています。
客席は280席規模(車椅子席4席含む)で、公演をゆったりと鑑賞できるように座り心地の良い椅子が完備されています。70分の公演時間中、休憩時間はもうけられていないのでトイレなどは先にすませておくとよいでしょう。
入口
入口
チケット売り場
チケット売り場
ロビー
ロビー
インフォメーション
インフォメーション
客席
客席
車椅子席(最後方に位置)
車椅子席(最後方に位置)
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 貞洞劇場「YOULL(ユール)」
住所 ソウル特別市 中区 貞洞 8-11, B1F
(서울특별시 중구 정동 8-11, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 貞洞キル 43, B1F
(서울특별시 중구 정동길 43, B1F)
電話番号 02-751-1500
Eメール なし
営業時間 公演日程により異なる
休業日 公演日程により異なる
日本語
その他外国語 英語 中国語
交通 ・地下鉄2号線市庁(シチョン、City Hall)駅 12番出口 徒歩7分
関連サイト www.jeongdong.or.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:車いす用階段昇降機、車いす専用席(4席)、車いす用トイレ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.12
みりとんさん
クチコミ

2016.11.12
みりとんさん
クチコミ

2016.11.12
みりとんさん
クチコミ

2016.9.8
貞洞劇場さん
クチコミ

2016.7.15
ちょこもすさん
クチコミ

2016.4.30
おさだ君さん
クチコミ

2015.11.15
floweryukiさん
クチコミ

2016.2.24
aki2さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
観て損なしでした (返信: 0 )
piyokyoさん 2017.1.10
迫力あるステージでした
字幕もとても見やすく、いい席でした
閉演後ロビーへ出ると記念撮影のために出演者の方々が待っていてくれて
とてもうれしかった
是非もう一度行きたいと思いました
つづきを読む
笑った (返信: 1 )
iwaiwaさん 2016.12.28
25日 PM16:00からの公演を鑑賞しました。
初めて鑑賞する同行者は、大喜びしてました。

実際鑑賞すると、辛口コメントに納得。

過去のがステキだったから、
あ~もっと素敵なのが出来るはずなのに・・・
と私もがっかり。

口コミにあった
劇場の端っこでお茶を飲みだらだらしてる女優さんや、
男性2人が戦ってる後ろで踊り狂う巫女さんに
大笑いしちゃいました。

いろいろ楽しめたので 良かったです。

次回作に期待してます。
つづきを読む
さくらももフィガロさん 2016.12.11
日曜の夕方の公演、デモの影響からか、お客さんがすくなく、1/3から半分ぐらいのお客さんでした。
ゆったりとみれたのは、とてもよかったですが、お客さんが少ないと出演者が可哀そうでした。
主役の女性の方はきれいなかたでした。
つづきを読む
フラワー☆さん 2016.11.14
前作を観ていたので期待していきました。

あまり良いと感じられずがっかりしました。

女性の演者は綺麗でした。

席はとても良い席でした。
コネストさん、手配ありがとうございました。
つづきを読む
中途半端 (返信: 2 )
maiyu1951さん 2016.10.31
舞台装置は幻想的な雰囲気を醸し出していて良いのですが、ストーリーは在り来たり、メリハリも無く退屈でした。
伝統芸能に現代の手法を取り入れた努力は感じますが、どっちつかずで以前の方が良かった気がします。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
最強チームによる迫力のB-boy パフ...
【1994年~2008年】リアルなソウル...
様々なアート作品が誕生する興奮...
【2010年6月~2011年7月】「B-BOYに...
韓国の音楽・舞踊で彩る豊かな週...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
貞洞第一教会

(61.72m)
国立現代美術館 徳寿宮館
市庁エリアに位置する近代美術専門美術館
(82.01m)
徳寿宮
多くの建物が破壊されるという、悲しい近代歴史を刻み込んだ王宮
(183.1m)
ソウル市立美術館
都心の奥にたたずむ美術館。芸術の旅はいかが?
(219.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術...
6,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Bモーテル
ソウル (南大門近く) に位置するB モーテルは、ローリング ボール ミュージアム、江北貞...
5,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
冬の韓国旅行の味方!オンドル座敷でぽかぽか温まろう
ユーザー人気グルメ2016、防寒アイテムなどTOP5
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
韓国の電圧、冬食べたい熱々スンドゥブチゲなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:16.05.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 日系ホテル「ドーミーイン」で快適韓国ステイ
カロスキルに続き江南...
2 東大門で21時以降入店OKのエステサロン
夜ショッピングのお供...
3 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
4 CAFE J HOLIC 三成店
JYJジェジュンが運営するカフェ!限定グッズ...
5 韓国ドラマ視聴率ランキング2016
2016年、話題になった...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ウイルチッ
【サービス】テーブルにつきコーラまたはサイダー1本
ウイルチッ
はなび整形外科
【プレゼント】あざ緩和クリームまたは傷跡用軟膏のうち...
はなび整形外科
シーライフ釜山アクアリウム
【30% OFF】アクアリウム入場料
シーライフ釜山アクアリウム
アグランコッケラン
【5% OFF】食事
アグランコッケラン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.23(月)
もっと見る
軽く一杯したい時に便利なチキ... 01/23
可愛いお店発見♡ 01/22
新道林でマグロの刺身。 01/21
済州島の自然をアラカルトで集... 01/21
衝撃の価格!!こんなフライドチ... 01/21
やっぱり冬ソナ人気は不変でした 01/21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]