韓国旅行「コネスト」 龍仁大長今パーク|龍仁(京畿道)の観光スポット
KONEST

龍仁大長今パーク

ヨンインテジャングム パク / 용인대장금파크
コネスト 投稿
4.8 エリア京畿道 > 龍仁 店ジャンル 韓流・エンタメスポット 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(474人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国ドラマファンは必ず行きたい!MBCの時代劇セット場
2015年に一般公開が開始したMBCのドラマ撮影セット場。これまで「宮廷女官チャングムの誓い」、「イ・サン」、「朱蒙」、「善徳女王」、「武神」、「太陽を抱く月」の時代劇はもちろん、防弾少年団のSUGAのMVなどが撮影され、現在もロケが行なわれています。 250万平方メートルもの広大な敷地に新羅時代から朝鮮時代までの建築物が立ち並び、当時の生活や風習を理解できるよう街が整備され、食器や衣類など生活用品も展示されています。 パーク内は、ドラマの名場面が蘇る記念撮影スポットの宝庫。夢中で見たあのドラマのロケ地へぜひ訪れてみてください。
※提供写真:龍仁大長今パーク
人気時代劇ドラマが誕生した撮影セット場
※提供写真:龍仁大長今パーク
※提供写真:龍仁大長今パーク
ソウルのお隣、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)にある「龍仁大長今パーク」は、韓国テレビ局の中でも時代劇のヒット作を多数送り出しているMBCのドラマ撮影セット場。これまで「宮廷女官チャングムの誓い」、「イ・サン」、「朱蒙」、「善徳女王」、「トンイ」、「武神」、「奇皇后」、「太陽を抱く月」などが撮影され、現在もロケが行なわれています。

ドラマの撮影セット場は一度使用されると廃棄されることもありますが、MBCは継続して使用できるよう保存しており、2015年にはパークとして一般公開しました。

250万平方メートルもの広大な敷地に新羅時代(紀元前356年~935年)から朝鮮時代(1392年~1910年)までの建築物が立ち並び、当時の生活や風習を理解できるよう街が整備され、食器や衣類など生活用品も展示されています。
四季折々で違った表情を見せてくれるので、散策を楽しみながら夢中で見たあのドラマの撮影場所を訪れることで、ドラマの世界へどっぷりと浸ることができます。
※提供写真:龍仁大長今パーク
※提供写真:龍仁大長今パーク
※提供写真:龍仁大長今パーク
※提供写真:龍仁大長今パーク
あのドラマの名場面が蘇る!記念撮影スポットの宝庫
崔瑀私邸
※提供写真:龍仁大長今パーク
※提供写真:龍仁大長今パーク
高麗時代(918年~1392年)に実在した人物、キム・ジュンの生涯を描いたドラマ「武神」の舞台で、当時権力を一手に握っていた崔忠献(チェ・チュンホン)の息子、崔瑀(チェ・ウ)の私邸を再現したセットです。崔瑀私邸はかつて政策や人事を決定する重要な席「正房(チョンバン)」が設けられた場所として有名です。

「武神」のほか、「九家の書」、「奇皇后」、「夜警日誌」「輝いたり、狂ったり」などが撮影されました。建物の流線が美しく、監督たちが好む撮影場所ともいわれています。
仁政殿
※提供写真:龍仁大長今パーク
※提供写真:龍仁大長今パーク
ソウルに現存する古宮「昌徳宮(チャンドックン)」の正殿である「仁政殿(インジョンジョン)」は、王の即位式・朝礼・外国使臣の接見などの重要行事が行なわれた場所。朝鮮時代の王が登場するドラマでよく撮影されるセットです。

特に、「太陽を抱く月」では王位継承者フォン(キム・スヒョン)の敵対者、陽明大君(チョン・イル)の最期が撮影された場所として有名です。ほかにも、「朱蒙」の結婚式、「トンイ」の参内式、「善徳女王」の即位式や宴会、「イ・サン」の即位式などのシーンで登場しました。

韓国内外からの観覧客や、修学旅行生の記念撮影場所として大人気です。
中宮殿
※提供写真:龍仁大長今パーク
※提供写真:龍仁大長今パーク
中宮殿は鮮やかな建物の模様や線が美しい宮殿のセットで、主に王妃、太后、王女たちの生活の場として使われます。「太陽を抱く月」では、ヨヌが皇太子妃になるための教育を受ける「陰月閣(ウンウォルガッ)」として使われました。フォンとヨヌが愛を育んだ切ない思い出の場所として、観覧客が足を止めることの多い場所です。

中宮殿の隣、北東に建てられた東宮殿(トングンジョン)は東宮(皇太子)が生活する場所です。ドラマ「イ・サン」ではイ・サンが王位に就く前に生活した場所として撮影に使用されました。「トンイ」では、トンイとチャン・ヒビンの生活の場所として、「馬医」ではスクフィ王女の滞在場所として登場しています。
列仙閣
※提供写真:龍仁大長今パーク
※提供写真:龍仁大長今パーク
「善徳女王」の撮影のために作られたセットで、会議の場である列仙閣(ヨルソンガッ)、ミシルの生活の場所である美室宮(ミシルグン)、寝殿(チムチョン)、宴の場になった鮑石亭(ポソッチョン)、錬武場(ヨンムジャン)の5つからなります。

列仙閣は、「トンイ」では宮中音楽のシーンやトンイが大人になって初登場するシーン、「武神」ではウォルの最期のシーン、「奇皇后」ではスンニャンとタファンがデートを楽しむシーンが撮影されました。美しい情景を描き出す場所で、フォトゾーンとして人気。MBCの天気予報もここで撮影されています。
美室居所
※提供写真:龍仁大長今パーク
※提供写真:龍仁大長今パーク
新羅時代の王の側室達は、それぞれ自分の名前をつけた宮殿をもっていました。「善徳女王」で登場したミシルも、真興王、真平王の側室であり、ミシルが住んでいた美室宮がセットとして再現されています。

また、「武神」や「奇皇后」でも使用されています。
付帯施設
体験施設モンウヒャン
「宮廷女官チャングムの誓い」、「善徳女王」、「トンイ」、「イ・サン」などのドラマの主人公たちが着用した衣装が展示されているほか、宮廷衣装を着て写真を撮ることができます(1着20,000ウォン)。また、登場人物フォトゾーンでは、ドラマの主要人物のパネルと写真を撮り、撮った写真を持ち帰ることも可能(1枚20,000ウォン、個人のカメラでは撮影不可)。
龍仁大長今パークで撮影された主な作品
◆2021年「赤い袖先」「恋慕」
◆2020年 Agust D(SUGA(BTS))「大吹打」MV
◆2019年「キングダム」
◆2019年「王になった男」
◆2018年「ミスター・サンシャイン」
◆2018年「100日の朗君様」
◆2017年「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン」
◆2017年「医心伝心~脈あり!恋あり?~」
◆2017年「王を愛する」
◆2016年「オクニョ 運命の女(ひと)」
◆2016年「モンスター」
◆2015年「夜を歩く士(ソンビ)」
◆2015年「華政(ファジョン)」
◆2015年「輝いたり、狂ったり」
◆2014年「夜警日誌」
◆2013年「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」
◆2013年「火の女神ジョンイ」
◆2013年「九家の書 ~千年に一度の恋~」
◆2012年「馬医(マイ)」
◆2012年「アラン使道伝ーアランサトデンー」
◆2012年「太陽を抱く月」
◆2012年「Dr.JIN」
◆2012年「武神(ムシン)」
◆2011年「相棒(チャッペ)」
◆2010年「同伊(トンイ)」
◆2009年「善徳女王」
◆2007年「イ・サン」
◆2006年「朱蒙(チュモン)」
料金
大人 9,500ウォン
中高生 8,000ウォン
48ヶ月~小学生 7,000ウォン
48ヶ月未満 無料
※外国人も割引区分適用可(要パスポート提示)
このスポットに訪れる現地ツアー
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)+選べる観光プラン
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)+選べる観光プラン
韓国ドラマファン必見!国内最大規模の時代劇セット場、龍仁大長今パークを満喫しちゃおう!
7,820円
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)ツアー
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)ツアー
時代劇のヒットメーカーMBCの大規模セット場。運がよければロケにも遭遇?!
7,270円6,150円
基本情報
店名 龍仁大長今パーク
住所 京畿道 龍仁市 処仁区 白岩面 湧泉里 778-1
(경기도 용인시 처인구 백암면 용천리 778-1)
[道路名住所]

京畿道 龍仁市 処仁区 白岩面 涌泉ドラマキル 25
(경기도 용인시 처인구 백암면 용천드라마길 25)
電話番号 031-337-3241、02-789-1675
Eメール djgpark@mbc.co.kr
営業時間 (3~10月)9:00~18:00(最終受付17:00)、(11~2月)9:00~17:00(最終受付16:00) ※秋夕(チュソク)は短縮営業あり
休業日 旧正月の当日
日本語 一部スタッフ可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・白岩市外バスターミナル タクシー約20分
関連サイト withmbc.imbc.com/dramia/jp/index.html
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ※引火物質(ライターやマッチなど)は携帯不可、喫煙場所以外での喫煙はご遠慮下さい。
※施設破損や盗難防止のため、体験施設以外では施設や展示品に手を触れないで下さい。
※ドラマ撮影中は一部のセット場の観覧ができないことがあります。
※ペット入場不可、ただし盲導犬、聴導犬は入場可能です。
※夏季は虫を避けるため香りの強い化粧品や香水は使わないで下さい。冬は凍結により一部滑りやすくなるので靴などにご注意下さい。
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2024.1.16
会員7520004651さん
クチコミ

2024.1.16
会員7520004651さん
クチコミ

2024.1.16
会員7520004651さん
クチコミ

2024.1.16
会員7520004651さん
クチコミ

2024.1.16
会員7520004651さん
クチコミ

2024.1.7
会員7519236807さん
クチコミ

2024.1.7
会員7519236807さん
クチコミ

2024.1.7
会員7519236807さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
まっくすしむさん 2024.2.21
やっと念願のドラミアに行けました。敷地がものすごく広くて道順もわかりませんし説明文が全て韓国語なのでガイド付きがいいと思います。ガイドの李さんが、ここでどういうシーンが撮影されて、何のドラマで使われたか全て日本語でわかりやすく説明して下さり ドラマのシーンが蘇ってくるようで感動しました。東方神起のチャンミンが出演した 夜を歩く士 の写真や台本も展示されていて、撮影中に行けなかったのでとても嬉しかったです。私が行きのバスで気分が悪くなってしまったのですが、すぐに気づいてくれて配慮してくださりありがとうございました。とても楽しい良い思い出になりました。
つづきを読む
韓国ドラマの世界 (返信: 0 )
みっちゃん1120874さん 2024.2.6
自力で行くのは大変だと思い、口コミでガイド付きが良いと思い、申し込みました。私たちを含め、2組で1組に1人ガイドさんが付いてくれました。行きの車で朝食を食べてない話をしたらガイドさんが薬菓をくれました。車は6人以上の乗車で、大型車のレーンを通れるため、渋滞にははまらず、行くことができました。雨で傘を持っていませんでしたが、傘を貸してもらうこともできました。日本語も上手でドラマのシーンの場所で写真も沢山撮ってもらいました。個人で行ったらここまで楽しめなかったと思います。りさん、親切に案内していただきありがとうございます。絶対にガイド付きがいいと思います。
つづきを読む
大満足でした! (返信: 0 )
会員7520004651さん 2024.1.16
自力で行こうとしましたが、路線バスの乗り換えに自信がないためこちらで予約しました。
当日は時間通りに明洞駅にてピックアップ。平日だったからか、参加者はまさかの私たちのみでほぼプライベートツアー状態!ラッキーでした。ガイドさんは本当に日本語がお上手で、いろんなことを教えていただきました。パーク内、この季節は雪がところどころ残っており滑りやすい点には注意が必要ですが、時代劇でみていた場所が目の前にある感動は忘れられません!ちなみに撮影は冬の間はほとんどないそうです。
ガイドさんには沢山写真を撮っていただき、いろんな小話などを教えていただき、本当に良い時間でした。なお、今回、行きは交通事故渋滞により1時間ほど到着が遅れましたが、たっぷり2時間ご案内いただき、13:30には明洞でおろしていただきました。ありがとうございました。
つづきを読む
会員7519236807さん 2024.1.7
待ち合わせ場所はとても分かりやすくガイドの方が声をかけてくださりました。
高速道路や少し田舎の道も走りますが運転手さんがとても丁寧で安心でした。
ガイドさんが日本語がとてもお上手でBTSのお話をたくさんしてくださって、韓国の習慣みたいなことも教えてもらったりツアーに参加してすごくいい思い出になりました。
つづきを読む
haku@さん 2023.11.10
集合場所の東大門11番出口に到着すると同時にマイクロバスが到着しました。ガイドの方が名前で呼んでいますので、「11」の表示がある四角柱状だったかな、その周辺で待っていると良いと思います。
当日は日本人4人とそのほか海外の方で車内は満席でした。
東大門の集合場所から1時間20分ほどで現地へ到着しました。
現地に到着すると「別料金ですが上まで車で行けますがどうしますか」と聞かれます。
3500KRWです。これはおすすめします。山沿いに施設があるので一番上まで行って見ながら降りる方がとても楽です。
ガイドさんがいるコースがおすすめです。たくさん韓国時代劇を見ていますが意外と忘れていることも多く、言われてみたら見たことあった!ということもありましたので思い出すためにも良いかと。
今回のガイドさんは日本語と英語も話せ、以前は添乗員もされていたとのことでツアーにも慣れています。
私は男一人で参加でしたが、大阪から来たグループの方とも少しお話もでき、ガイドさんにもお気遣いいただき楽しむことができました。
帰りは明洞駅までマイクロバスで送られて解散になります。
楽しいツアーでした。ありがとうございました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
音楽番組収録も!上岩洞DMCのSBSプリズムタワー
韓国ドラマにもよく登場する有名な高校
SBSの人気番組が公開収録されるスタジオ
演技派俳優たちの宝庫!
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フワント グリーン ビレッジ
フワント グリーン ビレッジ
龍仁のフワント グリーン ビレッジは 5 km 圏内にMBC ドラミア、法輪寺があります。 このペ
6,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
YonginJayouSelfCheck-inモーテル
YonginJayouSelfCheck-inモーテル
龍仁のYongin Jayou Self Check-in Motelに泊まれば、芝山フォレスト スキー リゾートや法
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル マエストロ
ホテル マエストロ
アンソンのホテル マエストロはゴルフコースの隣に位置し、ミリネ聖地から 5 km 圏内です。
15,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
龍仁サン&ムーンピエンション
龍仁サン&ムーンピエンション
龍仁のヨンジン サン & ムーン ピエンションは 5 km 圏内にミリネ聖地、Yongin City Agricu
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:16.04.29   最終更新日:22.06.29 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220629)
・入場料金を更新しました(20180427)
・アクセスを更新しました(20160809)
・一部写真を更新しました(20160504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
無料で楽しめる穴場スポット 03/19
映える店内 03/19
青い瓦が素晴らしい 03/19
新世界百貨店のアート展示 03/19
狎鴎亭にある現代アート画廊 03/19
冬季限定のイルミネーション 03/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]