韓国旅行「コネスト」 城山日出峰|済州島東部(済州島)の観光スポット
KONEST

城山日出峰

ソンサンイルチュルボン / 성산일출봉
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 済州島東部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(90人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ユネスコ世界自然遺産!済州島の大人気観光名所
「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」は10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山で、済州島(チェジュド)を代表する景勝地の1つ。頂上から眺める日の出は、済州島の10絶景です。99個の岩峰が噴火口を取り囲んでおり、その内側は3万坪の広大な草原。海抜約180mの頂上まで階段が設けられていて、入口から往復1時間程かかりますが、山頂からの眺めは最高です。西北側は散策路として造られており、乗馬を楽しむこともできます。オールインハウスのあるソプチコジからも車で約10分の距離に位置しています。
海底噴火でできた自然の展望台
「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」は10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山であり、済州島(チェジュド)を代表する景勝地の1つ。その頂上から眺める美しい日の出は、済州島の10絶景に数えられています。99個の岩峰が噴火口を城のように取り囲んでおり、その内側は3万坪の広大な草原を作りだしています。
世界自然遺産に登録された絶景
2000年には韓国の自然記念物に指定され、2007年には「済州火山島と溶岩洞窟」がユネスコの世界自然遺産に登録され、漢拏山(ハルラサン)天然保護地域と並んで、城山日出峰はその中の1つを担っています。

特に世界遺産に登録後は年間300万人近い観光客が訪れる人気観光地となりました。迫力ある「城山日出峰」は、済州島観光のハイライトと言えるので、是非一度は訪問してもらいたい名所です。
エリアごとの紹介
駐車場は団体観光バスが数十台駐車できるよう、とても広く設けられています。その駐車場付近にはカフェや、お土産店などがならび、観光客が休憩できるようになっています。また案内所や授乳室などの施設もあるので、利用しましょう。
駐車場の様子
駐車場の様子
案内所
案内所
入口・チケット売り場
入口には「城山日出峰」と漢字で大きな書かれた石碑があり、記念撮影ポイントになっています。奥へと進んでいくと、チケット売り場があり、チケット確認場があります。案内にしたがって進みましょう。
記念撮影にピッタリ!
記念撮影にピッタリ!
右側通行
右側通行
登るだけじゃない!海辺にも立ち寄ってみては?
下っていくと・・・
下っていくと・・・
入口を進むと右側に見える大きな「城山日出峰」を目指したくなりますが、海辺へと下った先には海女(ヘニョ)たちが捕ってきた魚や貝をその場でさばいてもらって食べることができたり、モーターボートで周回するレジャー施設などがあります。
海女の家などがあります
海女の家などがあります
海面から崖のようになっている光景も見られる
海面から崖のようになっている光景も見られる
乗馬、そして登山!
乗馬体験 ※有料
乗馬体験 ※有料
海抜約180m、頂上までは階段が設けられていますが、歩き慣れていない人にとっては少々ハードな道かもしれません。入口から往復1時間程ですが、山頂からの眺めは、登りの疲れも吹き飛んでしまうほど素晴らしいです。

西北側は散策路として造られており、そこで乗馬を楽しむこともできます。

頂上まで登ったら、今度は気をつけて来た道を下っていき、駐車場を目指しましょう。下りは正面に見える景色を見ながら降りれるので、気分も爽快です。
頂上まで続く階段
頂上まで続く階段
頂上付近からの眺め
頂上付近からの眺め
草原となった噴火口
草原となった噴火口
料金
大人 5,000ウォン
学生・子ども 2,500ウォン
このスポットに訪れる現地ツアー
済州島オーダーメイドツアー【現地発着・日本語可能】
済州島オーダーメイドツアー【現地発着・日本語可能】
美しい韓国のリゾート地、済州島であなただけの旅を
29,080円27,340円
韓国レンタカー予約(済州島)
韓国レンタカー予約(済州島)
レンタカーがあれば済州島旅行も自由自在!
一時中断
済州島観光 東側コース【現地発着】
済州島観光 東側コース【現地発着】
済州島の世界遺産をめぐる!城山日出峰、万丈窟など自然と文化を1日で体感!
一時中断
済州島観光1日ツアー 東側+牛島コース【現地発着】
済州島観光1日ツアー 東側+牛島コース【現地発着】
世界遺産の城山日出峰、映画撮影地としても有名な牛島を体感!
一時中断
基本情報
店名 城山日出峰
住所 済州特別自治道 西帰浦市 城山邑 城山里 114, 一帯
(제주특별자치도 서귀포시 성산읍 성산리 114, 일대)
[道路名住所]

済州特別自治道 西帰浦市 城山邑 日出路 284-12 , 一帯
(제주특별자치도 서귀포시 성산읍 일출로 284-12 , 일대)
電話番号 064-783-0959
Eメール なし
営業時間 (3~9月)7:00~20:00(最終受付19:00)、(10~2月)7:30~19:00(最終受付17:50)
休業日 第1月曜 ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・済州国際空港 タクシー約95分
・西帰浦市外バスターミナル タクシー約100分
関連サイト なし
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
特集記事済州島2泊3日旅行 おすすめ観光コース(旧済州拠点・東側観光)
旧済州を拠点に済州島東部の名所を満喫する旅行へ出発!
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.1.20
I-kuさん
クチコミ

2020.1.20
I-kuさん
クチコミ

2020.1.20
I-kuさん
クチコミ

2020.1.20
I-kuさん
クチコミ

2020.1.20
I-kuさん
クチコミ

2020.1.20
I-kuさん
クチコミ

2020.1.20
I-kuさん
クチコミ

2020.1.20
I-kuさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
雄大な自然遺産 (返信: 0 )
I-kuさん 2020.1.21
春や夏に行くと全体が緑で綺麗だろうと思います。
今回は、冬に行った為、ごつごつした岩と断層がよくわかりました。
世界各国から多くの観光客が訪れています。
頂上まで登られる方は、スニーカーで行かれることをお勧めします。登りと下りは途中から分かれています。逆走すると注意されますので、気を付けてください。表示がありますので、それに従い進めば間違うことはないと思います。
冬でも小さな花も咲いていて、ゆっくり散策すると楽しいです。
つづきを読む
いし(ぴよママ)さん 2017.8.17
2017年7月16日に行きました。
往復ゆっくり歩いて1時間くらいでした。
頂上からの景色はとてもきれいでした。
つづきを読む
maiko3150さん 2017.3.2
2016/12/28 7時ごろ、日の出を見るために訪問しました。

駐車場はまだ暗かったですが、朝日が昇る東の海は明るくなりかけており、空が鮮やかに輝いています。
登山道の入り口がまだ開いていなかったので、近くのコンビニや周囲を散策しながら開門を待ちました。

早朝にもかかわらず、さすがは有数の観光地、年齢、性別、国籍も様々な観光客で混雑していましたが、やがて入り口が開くと一斉に登山道へ向かって歩き出し、大きな岩山の切り立った断崖に張り付くように作られた階段を上っていきます。

朝なので寒かったですが、頂上まで 20分ほど歩くうちに体が温まってきて、頂上まで登ると、遠くに見える街並みや海岸線が薄っすらと明るくなっていく様子がきれいです。

頂上は広い展望台になっていて、階段状になったベンチや設置型の双眼鏡があります。
日の出時間の30分ほど前にもかかわらず、その時点で 100人近くが集まっており、麓からも続々と登ってきますので、見晴らしのいい場所を確保したい場合は、多少早めに準備するか、展望台の奥側が比較的すいているので、状況を見て移動するといいと思います。

日の出を待ちながら、徐々にまぶしく輝きだす空や、遠くに見える漢拏山を眺めつつ待っていると、やがて低い雲の上から太陽が顔を出しました。朝の澄みきった空気の中で見る朝日は、とても清々しく感じます。
(日の出時間は、7時40分ごろでした)

朝日を満喫した後は、麓の景色を見ながらゆっくりと下山し、山の周囲の海岸に降りる遊歩道などを散策しました。
山頂まで登らなくても、周囲の海岸や遊歩道から日の出を見ることは出来るので、出遅れた場合や人ごみを避けてのんびりしたい方、岩山と朝日を一枚の写真に収めたい方にはオススメです。
つづきを読む
ろびん131さん 2015.8.19
2015.08.18 城山日出峰に家族で行きました。

初済州だけど、1泊だからどうしても行きたいところだけピックアップ。タクシーをチャーターし、西帰浦市からお昼頃に到着。
(ちなみにかなり天気が良い日で、運転手さんが「本当に運がいい」と連呼。一年に60日しか見られないというハルラ山頂上もバッチリ拝めました。)

ペタンコサンダルで登りました。行きの階段は昔からの階段でちょっと高低差があり、普段全く運動しないのでかなり足に来てしまい(^-^;、頂上まで20分強はかかりました。みんな、途中休んで水飲みながら頂上目指してました。日本語の説明が道途中で急にスピーカーから流れてちょっとビックりしたり…

もうダメだと思いつつ、やっと頂上にたどり着いたときは一気に疲れが吹き飛びました\(^o^)/そして、風がかなり強く、汗がみるみる乾く(笑)!!カメラにおさまりきならないのが、残念なくらい美しい緑色の空間で、なにより雲の動きに合わせた影のコントラストが絶妙です☆ずっと見ていられました。

下りは新しい道で階段はさくさく降りれます。ただ降りた段階ですでに筋肉痛の予感がしていたので、とても海辺付近まで降りれませんでした(*_*)あわせて50分くらいで充分堪能です。
帰る頃に中国人団体観光客のバスがズラリと並んでおり、ちょっとほっとしたり…あまりにも混んでると魅力はちょっと半減かも?

とにかく一度は行くことをおすすめします☺
つづきを読む
whynotさん 2015.4.19
4月10日、初めての済州旅行で、
コネストのオーダーメイドツアーで連れて行っていただきました。

ガイドさんの話では、のぼりくだりで1時間ぐらい、
もうちょっと時間使ってきてもいいですよーという話でしたが、
私たちは、20分ぐらいでのぼり、山頂から景色を眺めて、
15分ぐらいで降りてきました。

そして、下ってきてから整備されている横道にも入っていって、
海辺に下りて海女の家、牛島を眺められる展望台まで行って、
賞味1時間というところでした。

頂上からの長めは、正直、緑の噴火口が広がっているだけで、
何がどうすばらしいということはあまりないです。
山の形自体は、明らかに外側から見るのがすばらしいです。
それも、駐車場から整備された登り道から、
山頂に向かうルートはずっとそんなに整った形ではなく、
一番最高にキレイに見えるのはソッチコジ側から見る長めなので、
かならずソッチコジのほうに行って眺められることをお勧めします。

城山日出峰に上って一番おすすめなのは、やはり青い海。
そして、牛島の長めもなかなか素敵です。
そして、海女の家もついでに。

済州島旅行を通して言えることではありますが、こちらも、
済州島で多いといわれる、「風・石・女」を味わえるところですね。


ちなみに、午前中に行ったんですが、中国人観光客がえらい多かったです。
昼を食べてから通り過ぎたときはそれほどでもなかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「ロッテリゾート束草」下のビーチ&散策路
江村駅の近く!夏はマイナスイオン、冬は凍る滝で有名
天と地が出会う滝、済州島3大瀑布の一つ
湖畔沿いをレンタサイクルしても!江陵を代表する観光名所
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サンライズ ダダム
サンライズ ダダム
西帰浦 (城山) に位置するサンライズ ダダムは、5 km 圏内に城山日出峰、アクア プラネット
6,020円~
クチコミ評価  ―  (0件)
サンティアゴゲストハウス日出峰
サンティアゴゲストハウス日出峰
西帰浦の城山にあるサンチャゴ ゲストハウス ソンサン - ホステルに宿泊すれば、城山日出峰
 
クチコミ評価  ―  (0件)
城山日出ペンション
城山日出ペンション
西帰浦の城山にあるソンサン イルチュルボン ペンションに宿泊すれば、城山日出峰、イルチ
4,250円~
クチコミ評価  ―  (0件)
西帰浦ブルーマウンテン
西帰浦ブルーマウンテン
西帰浦の城山にあるSeogwipo Blue Mountainに宿泊すれば、城山日出峰、Dongamsa Templeまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:07.06.06   最終更新日:22.01.11 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220111)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]