韓国旅行「コネスト」 2016韓国の初日の出スポット | 季節(シーズン)特集
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国観光スポット > 特集記事 > 季節(シーズン)特集 > 2016韓国の初日の出スポット

2016韓国の初日の出スポット

お気に入りに追加 (登録者 : 4人) 印刷する
2016年韓国 初日の出 各地の初日の出スポットに行ってみよう!
韓国は旧正月を祝う風習が残っており、1月1日は特に大きなイベントなどはありませんが、韓国の人たちも新年に初日の出を見て、気分も新たに一年をスタートさせるのは同じです。そのため、全国各地の日の出スポットは12月31日から1月1日にかけて大勢の人で賑わいます。
2016年1月1日の日の出の時間は7時30分~7時40分の予想です。天候や地域によって差があります。参考としてご覧ください。
おすすめ韓国の初日の出スポット
ハヌル公園(ソウル市西部) 地図番号1
2002年に日韓共同開催されたサッカーのワールドカップを記念して作られたワールドカップ公園。広大な敷地内はいくつかのエリアに区切られておりハヌル公園はそのひとつ。ハヌルとは韓国語で空を意味し、小高いところにある公園からの眺望は抜群。漢江(ハンガン)63ビルディング北漢山などの周辺の景色を望むことができます。
視界をさえぎるものがないため、ソウル市内の初日の出スポットとして人気です。
正東津駅(江原道)  地図番号3
韓国の東北部江原道(カンウォンド)に位置し、海岸線を走る景観の美しさが人気の海列車の発着点として知られる正東津(チョンドンジン)駅は韓国でその名を知らぬ人はいないほどの日の出スポット。ホームが砂浜に続く「世界一海に近い駅」としてギネスブックにも登録されています。
毎年12月31日から1月1日にかけて「初日の出祭り」が開催され、 駅周辺では特設ステージでの公演やカウントダウンイベントなども行なわれ、全国各地から大勢の人が訪れます。

2016年江原道正東津初日の出イベント
向日庵(麗水)  地図番号13
ソウルからKTXで約3時間30分。韓国南部の港町麗水(ヨス)市の南端にある向日庵(ヒャンイラム)善徳女王(ソンドッヨワン)の時代に創建されたとされる由緒ある古刹。大雄殿の前にある見晴らし台からは、多島海(タドヘ)海上国立公園にも指定されている美しい景観を楽しむ事ができます。
毎年12月31日から1月1日にかけて「初日の出祭り」が開催され、3万人を超える観光客が集まる初日の出スポットとしても有名です。
城山日出峰(済州島)  地図番号16
「済州火山島と溶岩洞窟」としてユネスコの世界自然遺産に登録されている城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) は10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山であり、済州島(チェジュド)を代表する景勝地の1つ。その頂上から眺める美しい日の出は、済州島の10絶景に数えられています。
頂上までは片道30分かけて階段をひたすら登りますが、苦労した分、期待を裏切らない絶景が待っています。

第23回 城山日の出祭り
その他の特集記事 もっと見る
掲載日:15.12.25
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
イベント年間スケジュール   休業情報
お客様の声 観光スポット 最新クチコミ
美味しかった!
WOOさんの家
ビバップ最高でした!
ビバップ
愛よ、愛
WOOさんの家
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]