韓国旅行「コネスト」 はじめての韓国ソウルのクラブ特集 | 韓国旅行モデルプラン
KONEST
ホーム > 韓国観光スポット > 特集記事 > 韓国旅行モデルプラン > はじめての韓国ソウルのクラブ特集

はじめての韓国ソウルのクラブ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 66人) 印刷する

ソウルには有名なクラブエリアがたくさん!エリアによってクラブの雰囲気や客層が大きく異なるので、「なんだか馴染めずにガッカリ…」とならないよう、事前にリサーチしておくのがおすすめ。
クラブが盛り上がるのは金曜日から週末。平日はオープンしていなかったり、ラウンジバーとして営業しているので、営業日はしっかりチェックしましょう。
韓国旅行おトク情報
韓国・ソウルのクラブで遊んでみよう!
1.IDチェック
入場前に身分証の確認を行います。入口にいるスタッフに、パスポートのコピーか外国人登録証を提示します。未成年はもちろん入場不可。
泥酔していたり、規定にひっかかる服装のお客はここでスタッフから入場を制限されます。場所によっては簡単な荷物検査があるところも。
※パスポートの原本を提示しなければならない場所もあります。その際はパスポートの管理を厳重に!
弘大エリアでは、年齢の「上限」が決められているところもあるので注意しましょう!
2.支払い・入場
入場料を払ったあと、腕に紙製のバンドをつけるか、手の甲にスタンプを押して入場となります。入口で提示すれば再入場も可。
支払いの際に、最初の一杯が無料になるフリードリンクチケットを渡される場合もあるので、なくさないように保管しましょう。
レシートがフリードリンクチケットの代わりになる場合もあるのでよく確認するようにしましょう!
3.荷物を預ける
入口近くにあるロッカーまたはクロークに荷物を預けます。料金は1,000~3,000ウォンほど。ロッカーは鍵タイプのものと電子タイプの2種類。電子タイプは操作画面が韓国語になっていることが多いので、使い方はスタッフに問い合わせを。
クロークの場合、渡された袋に荷物を入れて預けます。一時取り出しができない場合がほとんどなので、必要なものは前もって出しておくのがいいでしょう。
上着や荷物はすべて預け、携帯ケースにカードや現金を入れて持ち歩く人が多いよう。フリードリンクチケットを一緒に預けてしまわないように注意!
4.ドリンクの受け取り(注文)
フリードリンクチケットがある場合、バーカウンターのスタッフに提示して飲み物を受け取ります。フリードリンクはあらかじめ決められているメニュー中から選ぶところが多いよう。別途注文する場合は、カウンターにあるメニューを見てみましょう。
メニューには英語表記があり、スタッフも注文程度の英語なら可能な場合が多いので安心!
5.いざフロアへ!
音楽に身をまかせて心ゆくまではじけましょう!
クラブ関連の韓国語を覚えておこう
민증검사
ミンチュンコムサ / IDチェック
韓国の身分証である「住民登録証(주민등록증)の略である「民証(ミンチュン)」+「検査(コムサ)」でIDチェックのこと。どんなに老け顔でも、身分証がないと入場禁止のことろもあるので注意!
물이 좋다
ムリ チョッタ / お客のレベルが高いこと
韓国ではクラブなどのお客の外見レベルを「水」に例えて表現。年齢が高い人や雰囲気にそぐわない人の入場を制限することを「물관리(ムルクァンリ・水管理)」ともいいます。
부비부비
ブビブビ / 男女が体を密着させて踊ること
男性から女性への代表的なアプローチ方法である「ブビブビ」。
お目当ての女性がいたら、声をかける前にまずは背後からブビブビで
攻めることが多いよう。嫌な場合は逃げるのがベスト!
ノリノリでブビブビに応じる人も
ノリノリでブビブビに応じる人も
嫌な場合は逃げること!
嫌な場合は逃げること!

盛り上がりたいときのフレーズ
今日は 朝まで/朝日が昇るまで 飛ばすぞ!
오늘은 아침까지/해가 뜰 때 까지 달려! 
オヌルン アチムカジ/ヘガ トゥル テ カジ  タルリョ!

狂ったように遊ぼう!
미친 듯이 놀자! ミッチン トゥシ ノルジャ!

死ぬまで飲もう!
죽을 때 까지 마시자! チュグル テ カジ マジジャ!
「自分の身は自分で守る」が鉄則!
クラブには、ダンスや音楽を楽しみに来ている人もいれば、男女の出会いを求めて来る人たちも。実際に観光客の女性がお酒を飲まされて被害に合うケースも増えています。知らない人にはついていかない、すすめられたお酒を飲まないようにするなど、十分な自己管理が必要です。

嫌です!
싫어요!
シロヨ!

やめてください
하지 마세요.
ハジ マセヨ

触らないでください
만지지 마세요.
マンジジ マセヨ
また帰りのタクシーも争奪戦が激しく、近距離での利用や泥酔客は乗車拒否に合うことも常。模範タクシーや深夜バスを利用したり、夜が明けてから帰路に着くなどの注意が必要です。
韓国旅行おトク情報
ユースパワーが集結!弘大エリア
主な年齢層:20代  外国人客:多め  料金:安め
ソウル屈指のクラブ街である弘大(ホンデ)エリア。「クラブ通り」も存在し、週末には人気クラブの前に長蛇の列ができることも。エリア内には話題の居酒屋深夜営業のお店が多く、クラブ前後の夜遊びも充分に堪能できるのがうれしいところ。
クラブを本気で楽しみたいというエネルギッシュな若者が多く集まることから、流行のダンスや若者たちの盛り上がりぶりを体験してみたい人にぴったり。
ファッションメモ
カジュアルな服装の人が多く、ダンスを楽しむためにスニーカーで来る人も目立ちます。盛り上がりアイテムとして、ホイッスルや夜行ライトなどを持参する人も。
弘大エリアの人気クラブ
「TRACK (旧 m2)」 [ELECTRO]
弘大エリアで知らない人はいないというほどの有名クラブ。平日も毎日営業、観光客も多いため弘大クラブ初心者におすすめ。
美男美女をウォッチング 江南エリア
主な年齢層:20代後半~30代  外国人客:少なめ  料金:高め
新沙洞(シンサドン)や論峴洞(ノンヒョンドン)に広がる江南(カンナム)エリアのクラブ。いずれもホテルの地下に併設されていることが多く、店内は清潔で広く、設備が充実しているところが多いのが特徴。
会社員はもちろん、業界人やモデルたちも訪れ、美男美女が多いことでも有名。お酒を味わいながら、クラブの雰囲気や人間観察を楽しむのもいいでしょう。
ファッションメモ
服装規定が厳しく、スポーツウェアや男性のサンダル・半ズボンでの入場を禁止しているところも。女性はミニスカートにヒールと、露出の多いセクシーファッションの人が多め。
外国人タウンではじけよう 梨泰院エリア
主な年齢層:20代~40代  外国人客:かなり多め  料金:場所により異なる
ソウルの外国人タウンとして知られる梨泰院(イテウォン)エリア。クラブにも留学生や観光客、在韓米軍兵など多くの外国人が訪れます。クラブによって雰囲気や価格帯などはまちまち。周辺には本格異国料理が味わえるレストランやトランスジェンダーバーなどもあり、外国に来たかのような雰囲気が楽しめるのも魅力。
ファッションメモ
外国人が多いこともあり、自由な雰囲気。場所によって服装規定もあるので、色々な場所をはしごしたい人は、カジュアルすぎない格好でいくのが良いでしょう。
梨泰院エリアの人気クラブ
glam LOUNGE( グラム・ラウンジ)」 [LOUNGE MUSIC]
中央にあるカウンターと照明がおしゃれ空間を演出。じっくりとお酒を楽しむも良し、ノリノリで踊るも良しの大人のラウンジバー。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国の2大人気遊園地を徹底比較!ロッテワールドvsエバーランド
広蔵市場 ユッケ通り
「釜山1日観光ツアー」体験レポート
ゴールデンウィーク格安韓国ホテル
  最終更新日:17.07.04
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 観光スポット 最新クチコミ
光と影
三星美術館 Leeum
宮中茶菓子は美味しく美しい
コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
赤道の男のロケ地を訪ねて (返信 : 3)
二妓台都市自然公園
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]