韓国旅行「コネスト」 ビューティーツアー2泊3日モデルプラン | 韓国旅行モデルプラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国観光スポット > 特集記事 > 韓国旅行モデルプラン > ビューティーツアー2泊3日モデルプラン

ビューティーツアー2泊3日モデルプラン

お気に入りに追加 (登録者 : 34人) 印刷する
キレイになりたい女子、全員集合!最近話題のチープコスメをはじめ、健康食材やエステにも注目が集まる美の都・ソウルに、自分のキレイをとことん磨く旅にでかけてみませんか?思い立ったら気軽に行ける韓国、普通の観光ではもったいない!ビューティーマスターを目指すための「ビューティーツアー2泊3日モデルプラン」、コネスト・女子力向上委員会(仮)がご提案します!
※記事内の所要時間は、あくまで目安です。また、予算は1人分です。
1日目:明洞~すべての美は明洞に通じる~
2日目:梨泰院、東大門~エキゾチックにアジアンビューティーを磨く~
3日目:仁寺洞、鍾路~伝統のいきづく街で優雅に美を堪能~

韓国一の繁華街・明洞(ミョンドン) は、キレイになるためのショップもエステもレストランも何でもそろう、まさにビューティーマスターの聖地。旅行初日は明洞で、美のエッセンスを徹底吸収!
<ビューティーの第一歩はホテル選びから>
ベストウェスタンプレミア ホテル国都(クット)レディースフロア
観光に便利な立地、乙支路(ウルチロ)エリア の「ベストウェスタンプレミア ホテル国都」の女性専用「レディースフロア」なら、女性のことを考えつくしたサービスがいっぱい。チェックインを済ませたら、明洞にさっそく移動!
(ホテル→明洞:地下鉄2号線乙支路4街駅→乙支路入口駅)
<両替えは賢く>
ハナ銀行
遊びたおすためには、少しでもレートのよいところで両替をしたいもの。そんなとき、「ハナ銀行 両替レート優遇クーポン」が強い味方に。明洞に4店舗あるのをはじめ、ソウルの各地、仁川(インチョン)空港、、金浦(キンポ)空港にも支店があるのでとっても便利。その他の両替所も、コネストの一万円同時両替 でチェック。
<汗蒸幕でデトックス ランチもできて一石二鳥>
明洞瑞草汗蒸幕阿味笑
麻袋を被って高温のドームの中に入る、韓国式伝統サウナ・汗蒸幕。「明洞瑞草汗蒸幕(ミョンドンソチョハンジュッマッ)」の、あかすりやマッサージ付きの基本コースなら、老廃物を出して、ストレスもすっきり、肌もすべすべに。同じビルにある、韓定食「阿味笑(アミソ)」の野菜たっぷり石焼ビビンバの無料サービスが受けられるので、ランチはここでヘルシー&お得にすませるのがおすすめ。
あかすり マッサージ 見た目も美しい石焼ビビンバ
<キレイがぬけないうちに…メイクアップフォトでモデル気分>
チマチョゴリ photo studio
汗蒸幕できれいになった自分、記念に残さない手はない!韓国の伝統衣装・チマチョゴリを着て気軽にメイクアップフォトが撮れる「チマチョゴリ photo studio」で、変身した姿の写真やアルバム作りを。カメラの前でポーズを決めると、気分はモデル!?

メイクアップフォトは、写真プリントから仕上がりに時間がかかることがあるので(「チマチョゴリ photo studio」の場合、2~3時間)、その時間も計算に入れて予定をくむのがGOOD。
<コスメ好き女子なら必須!プチプラショップをはしご>
明洞コスメショップ
安くてかわいいコスメショップの激戦区が明洞。たくさんのお店をまわり、コスメショッピングで盛り上がりましょう。コネストのクーポンを使えば、さらに上手にお買い物ができますよ。
ショップが並ぶにぎやかな街 テスターも最大限活用して クーポンでお得に
話題の商品は真っ先にチェック
日本でも人気のBBクリーム をはじめ、日々進化し続ける韓国コスメに目がはなせません。
天然成分配合、紫外線防止効果もあるミネラルスキンBBクリーム(15,000ウォン)
innisfree(イニスフリー)
明洞1号店
通販で人気を博した、美自人(ミジャイン)黄土パック。年配の方にも喜ばれそう
(セットで99,000ウォン)
ドリームコスメ
手足用のパックまで登場!
(1,500ウォン~3,000ウォン)
※商品は写真と異なる場合があります。
ドリームコスメ
美容小物に注目
美容関連の小物も充実しているのでおすすめ。自分用に、お土産に、お店のすみずみまで探して。
洗顔料の泡立てに。こんにゃくクレンジングポップ(3,000ウォン)
THE FACE SHOP
(ザ・フェイスショップ)明洞1号店
韓国といえば、あかすりタオル(左:2個3,000ウォン 右:5個2,500ウォン)
TALENT COSMETIC(旧BEAUTIPLEX Aclass店)
ハンドサイズのマッサージグッズ
(左:2500ウォン 右:2500ウォン)
innisfree 明洞1号店
街歩きには紫外線対策も重要。便利なスプレータイプ(左:10,000ウォン 右:10,000ウォン)
innisfree 明洞1号店
安くて種類豊富なネイルシール
(左端:500ウォン 他1,500ウォン)
THE FACE SHOP
(ザ・フェイスショップ)明洞1号店
かわいい毛抜きも人気(3,000ウォン)
タレント化粧品
<からーい冷麺で脂肪燃焼 夕食はのどごしツルンの「辛味混ぜ冷麺>
明洞咸興麺屋
ショッピングの後は、旅の大きな楽しみ・食事タイム!韓国式ビューティーの鍵は真っ赤なとうがらし料理にあり。真っ赤な薬味の辛さが旅の疲れを吹き飛ばしてくれる!?辛味のカプサイシン効果で、脂肪も燃焼。こちらのイチオシメニューは、高たんぱく質で消化機能を高めるホンオ(ガンギエイ)がのったフェ冷麺(エイの刺身入り冷麺!

1日目だけで美を吸いつくしたといっているようでは、甘い甘い!たっぷり時間が使える2日目は、多国籍な香りのする街・梨泰院(イテウォン)を舞台に、アジアの美に浸ります。外側も内側も磨いて、目指すのはワンランク上の自分。さらにファッションの街・東大門(トンデムン) では、初日に続き2度目のコスメ戦線を展開!
<朝食はヘルシーなお粥とところてん>
中部市場
健康的な美しさを保つには朝食も抜かずに。ホテルのすぐ近く、乾物類で有名な中部市場のお粥とところてんなら、低カロリーでお腹も満足。デザートには新鮮なフルーツを。美肌づくりのビタミン補給をした後は、さあ、キレイ磨きの一日をスタート!
(中部市場→紅参天国(※閉店):地下鉄2号線乙支路4街駅→新堂駅で6号線に乗換→梨泰院駅)
<健康美を目指すなら、お土産にもこだわりを>
紅参天国(旧韓流商社) ※閉店
お土産の定番・キムチも、少しこだわって。無農薬白菜の手作りキムチを「紅参天国」で。のりや柚子茶、塩辛もあり、試食もできます。ホテルや日本までの配送(日本までは有料)も可能なので、荷物も心配いらず。便利なピックアップサービスを利用しても。

最終日や、前日の夜に焦らないよう、お土産を買うタイミングはゆとりのあるときに。何度かに時間を分けてとるのも。また、郵送してしまえば楽々です。
<高級アロマエステで贅沢体験>
休(HUE)エステティック ※閉店
初日に韓国らしい汗蒸幕を楽しんだので、2日目はちょっと贅沢なエステに。「休(HUE)エステティック」では、フランスの高級ブランド「DECLEOR」製品を使用。肌の悩み別に合わせて受けられるフェイシャルエステ・Luxury(ラグジュアリー)スキンケアコースがいちおし。美容大国・韓国ならでは価格もお手頃。肌の美しさにこだわる韓国ビューティーもうなってしまう、すっぴん美人が完成!
<焼肉でも美容効果をねらう!>
カマサゴル※閉店
ランチは、韓国に来たら外せない、焼肉!美にこだわるなら一工夫、コラーゲンやたんぱく質、ビタミンB1が豊富な豚肉をチョイス。「カマサゴル」のサムギョプサル(豚の三枚肉)を野菜に包んで食べると、意外とさっぱり。お腹も満足。
(カマサゴル→サムスン美術館LEEUM:徒歩6分)

日本では焼肉といえば牛肉 を連想しがちですが、韓国でポピュラーなのは豚肉!ジューシーでおいしいし、美容・健康にいい成分がたくさん含まれるビューティー食材です。
<芸術鑑賞で内面からきれいに>
サムスン美術館LEEUM
腹ごなしにエキゾチックな街をお散歩しながら、「サムスン美術館LEEUM」に到着。本当に美しい人は、内に秘められた美が魅力。韓国の古美術から世界の現代美術までそろい、建物も美しい美術館で芸術鑑賞を。内面のきれい感度もアップしたところで、次なる目的地は、韓国人の元気の源・東大門!
(LEEUM→東大門:地下鉄6号線漢江鎮駅→東廟前駅で1号線に乗換→東大門駅)
<コスメハント第2弾は東大門>
東大門
大きなファッションビルやファッションの卸売り市場が有名な東大門で、韓国の流行をチェック!コスメショップも充実しているので、初日に買い逃したものをチェックしにショップめぐり。にぎやかな街でハイテンションになり、つい買いすぎちゃう!
女性服が充実、ランドマーク
ミリオレ東大門
スキン79(チルグ) 」は韓国の
BBクリームブームの火付け役
THE FACE SHOP 東大門店
はじめ、コスメ店もそろう
<珍しいビューティー食材に挑戦>
コヒャンチッ

一日の疲れをいやすには、栄養補給が大切。「コヒャンチッ」のヘシンタン(海鮮鍋)には、ビタミン、ミネラルが豊富な海草・メセンイがたっぷり。素材の味が染み出たスープまでごくごく。体によさそうなものは、何でも試してみるのがキレイの基本!
<ホテルでも、疲れを癒して美しく>
ホテル国都
夜遅くまで遊んでホテルは帰って寝るだけ…では、ビューティーマスターとしては不十分。「ホテル国都」の「レディースフロア」の設備をフル活用して、充実のホテルライフを。次の日に疲れを残さないようにしましょう。
アメニティは韓方コスメ
「多娜嫺(タナハン)」
フットマッサージで、足の疲れを
もみほぐして
ちょっと食べ過ぎたと思ったら、フィットネスセンター(全室共有設備)に

いよいよ最終日。1日目、2日目は美に貪欲に動きまわったのだから、この日は雰囲気を変えて、ゆったりのんびり優雅な時間を。伝統の街並みが残る仁寺洞(インサドン)・鍾路(チョンノ) エリアで、セレブビューティーに変身!
(ホテル→里門ソルロンタン:地下鉄5号線乙支路4街駅→鍾路3街駅で1号線に乗換→鍾閣駅)
<朝の目覚めに、あっさりソルロンタン>
里門(イムン)ソルロンタン
たんぱく質・脂肪・カルシュウム・鉄分・ビタミン…牛肉の栄養がつまった真っ白なスープ・ソルロンタンは朝食にぴったりなさっぱり味。ご飯のおかわりもできるので、健康的に朝からしっかり食べましょう。
<旅のしめくくりにふさわしい、思い出の一品を探して>
仁寺洞(インサドン)
伝統の街・仁寺洞は、工芸品店や個性的な商品の並ぶショップも多く、そぞろ歩きを楽しめます。文化芸術総合モール「サムジキル 」の中にある「ALIP 」は、韓国らしいデザインの洋服やアクセサリーがそろうお店。自分にとっておきのプレゼントを探してみて。
街歩きが楽しい 洗練されたデザインの服 思い出に残るプレゼントを選んで
<伝統茶房で美しいティータイムを>
ソグムイニョン
石畳の街歩きに疲れたら、果実や薬草を使い、美容効果も高い韓国伝統茶 でほっと一息。「ソグムイニョン」では、伝統茶の材料を使った具沢山のピンス(韓国風かき氷)も人気。赤い色の実を使った五味子(オミジャ)ピンスは、見た目にもかわいくておすすめ。
<見た目にもうれしい、ヘルシー韓定食でシメご飯>
素心 ※閉店
旅のしめくくりにふさわしいのは、キレイと韓国らしさの両立した、「素心」の韓定食。野菜たっぷりのおかずが、20種類以上テーブルに並びます。見た目も美しいヘルシー韓定食を楽しめば、もうコリアンビューティー道は極めたも同然!

ソウルでとことん美をきわめるための2泊3日モデルプランはこれにて終了!「韓国旅行にしては予算が高いなあ…」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご紹介したのはビューティーマスターを目指すためのフルコース。自分への投資と思えば苦でもないかも!?もちろん、プランの中のいいとこどりをしてもOK。思い立ったが吉日、あなた自身のビューティーツアーを、ぜひコネストと一緒に楽しんでみてくださいね!

その他の特集記事 もっと見る
掲載日:09.04.28   最終更新日:12.03.16
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
イベント年間スケジュール   休業情報
お客様の声 観光スポット 最新クチコミ
作ってみました❗初挑戦、大成功
WOOさんの家
綺麗な夜景でした。
Nソウルタワー
新人交流会
WOOさんの家
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]