韓国旅行「コネスト」 韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ | 季節(シーズン)特集
KONEST
ホーム > 韓国観光スポット > 特集記事 > 季節(シーズン)特集 > 韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ

韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ

お気に入りに追加 (登録者 : 49人) 印刷する
11月の中旬からは冷え込みが厳しくなり、日本よりも一足早く冬が訪れる韓国。特に、12月から2月の初旬にかけて、連日零下が続くこともあります。この時期の韓国旅行は、どんな格好で行くべきか悩む人も多いのでは?

韓国旅行に持っていくと役立つ防寒グッズをおすすめ&必要度順にご紹介しましょう。
韓国旅行おトク情報
韓国旅行に持っていくと役立つおすすめ防寒グッズ
1.ダウンジャケット
・零下がざらな韓国の冬を過ごすには、コートでは役不足。フードがついた分厚いダウンジャケットがおすすめ。
・特に丈が長いロングダウンジャケットなら万全。
・少なくともお尻を覆う長さを推奨。丈が短いと腰から冷えてくるので注意。
・ただし、真冬は暖房がよく効いていて、暑がりの人なら地下鉄や室内に入った時に汗が出るほどなので、体質にあわせてよく検討を。
2.肌着(ヒートテック)
・零下10度を下回るような寒い日、肌着無しでは外に出られません。
・薄い肌着は重ね着してもだぼつかないので、長袖シャツの下に着て、さらにニットを着用。
・風が強かったり零下5度以下の寒い日にはレギンスと上下合わせて完全防備!もちろん男性も必須アイテム。
・寒がりの人や零下10度の場合は、裏起毛の特にあたたかい仕様がおすすめ。
3.手袋
・肌を刺すような寒さから手を守りたいなら、手袋は持ち歩くべき。
・12月に入るとぐんと冷え込むので、裏起毛のレザー手袋を愛用する人も多数。
・スマートフォン対応の手袋なら着脱の手間が要りません。
4.裏起毛タイツ
・ズボンよりも伸縮性があるので動きやすく、かつ暖かいので冬は重宝。
・冬に欠かせないアイテム!普通のタイツだと120デニール以上でないと出歩けないかも。
・スカートスタイルの場合は、裏起毛タイツ、ブーツを合わせるのが定番コーディネート。
5.マフラー
・11月や12月初旬など、完全に寒くなる前に重宝するアイテム。
・首元からの隙間風を防ぐのがポイント。
・風が強い日は、マフラーで口と耳を覆って完全防備。
韓国旅行おトク情報
6.帽子
・毛糸の帽子はファッションにあらず。耳まですっぽりとかぶれるタイプがおすすめ。
・ビーニー帽で耳まで隠せば、耳あて要らず。
・帽子を持っていない人はフード付の上着を。体感温度がまったく違います。
7.使い捨てカイロ
・寒さが厳しい日には、カイロを左右のポケットに1つずつ入れて。
コンビニマートなど韓国での現地調達でも可能です。
・韓国では本格的な冬が来る前に、箱買いする人多数。
8.ロングブーツ
・風の強い日や、雨・雪が降る日にはロングブーツにズボンをイン。膝まで温まるので便利。
・ショートブーツの場合も、足首まで隠すタイプが必須。
9.ムートンブーツ
ムートンブーツは温かく、雪が降っても滑りにくいのがポイント。
・寒さで足指が凍てつくのを防いでくれます。
・韓国ではおしゃれではなく、真剣に防寒として必要。お持ちの方はぜひ履いてきてください。
10.マスク
・コロナ対策で室内では必須のマスクですが、本当に寒い日は顔を隠してくれる手軽な防寒具にもなります。
・乾燥防止や風邪予防にも。
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
ショッピングに食べ歩き屋台!南大門市場エリアガイド
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
広蔵市場うまいもん通り
広蔵市場 ユッケ通り
掲載日:23.11.10
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 観光スポット 最新クチコミ
大声で応援、みんな「頑張れ!ファイティン!アイゾアイゾ!」 (返信 : 1)
ソウル国際マラソン
K-POPロケの聖地
龍馬ランド
ワーナー100周年記念展示
東大門デザインプラザ(DDP)
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]