韓国旅行「コネスト」 韓流EXPO in Asia | イベント
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国観光スポット > 特集記事 > イベント > 韓流EXPO in Asia

韓流EXPO in Asia

お気に入りに追加 (登録者 : 1人) 印刷する
韓流EXPOをおさらいレポート!
2007年3月8日の閉幕式をもって、100日間にわたる展示を終えた「韓流EXPO in ASIA」(展示場観覧は3/10まで可能)。あの韓流スター会いたさに、韓国最高のリゾート地・済州島(済州島) まで飛んで行った人も多いのでは?また、予定が合わずに涙を飲んで諦めた人もいることでしょう。
そこでコネストでは、行った人はあの時の想い出をプレイバック、そして行けなかった人は憧れのあの地を追体験できるよう、展示期間が終わった今だからこそレポートしちゃいます!記事の最後には嬉しい情報が待ってますよ~。

8つのゾーンからなる韓流だらけの空間!
会場の済州国際コンベンションセンターの耽羅(たんら)ホール(収容人数4300人)は、A~H8つのエリアに分かれていました。このうちHの「大長今ホール」は営業をお休みしていたので、ここを抜かして7つのエリアをコネストスタッフは周って来ましたよ。

<各エリアの名称>
A:歓迎の場 B:韓流エキスポとアジア C:スターとの出会い
D:メディア体験ゾーン E:テーマ体験ゾーン
F:韓流EXPO特別展 G:韓流企業館

<Aエリア:歓迎の場>
こちらが韓流EXPO in ASIAのスタート地点。大きなヨン様とイ・ヨンエの看板が迎えてくれます。入口通路の左右には、今まで訪れた韓流スターの写真と直筆サイン、それからハンドプリンティング(手形)を展示。この時点で既に胸が高鳴っていた人もいたのではないでしょうか?
日本でも知られている韓流スターたちの直筆サイン入りパネルが飾られている入口 SE7ENのハンドプリンティング。思わず手を合わせちゃった人もいるのでは?

<Bエリア:韓流エキスポとアジア>
アジアを席巻した韓流と、その韓流ブームを巻き起こすのになくてはならなかった、メディア技術の発達を象徴するようなモニターキューブ。モニターに映し出されるのは、愛しの韓流スター達のお姿。照明効果も幻想的で、まるで現代美術を見ているような気分になっちゃいました。

<Cエリア:スターとの出会い>
今をときめく韓流スター12人の、「ヴィレッジ」と呼ばれるブースが展示されているコーナー。各ヴィレッジの中では、そのスターのプロフィ−ル、イメージ映像などを見ることができます。さらに実際に着た衣装、小物、愛蔵品も公開展示していて、彼らのプライベートな一面も垣間見れますよ。
そしてこのスペースの所々に、中堅彫刻家・チョンジンフン氏が丹精を込めて彫り上げた、スター達の青銅像が置かれていて、お気に入りのスターと記念撮影もできます。
俳優・歌手と大活躍のピ(RAIN) 「天国の階段」が日本でも好評だった
クォン・サンウ
「秋の童話」「夏の香り」のソン・スンホン 「猟奇的な彼女」の
チョン・ジヒョン

<Dエリア:メディア体験ゾーン>
映画・ドラマ・音楽の中で、国内外から高い評価と人気を得ている作品をピックアップして紹介したコーナー。映像は特設ブースで鑑賞することができます。音楽も試聴ブースがあり、気に入った作品があればその場で購入も出来るようになっていました。

<Eエリア:テーマ体験ゾーン>
D~Eのエリアにかけて展示されていたのが、このテーマ体験ゾーン。「冬のソナタ」、「ごめん、愛してる」、「王の男」、「私の頭の中の消しゴム」など、韓流を代表するドラマ・映画をセット化し、その世界の登場人物になりきれちゃいます。
冬のソナタ ごめん、愛してる
私の頭の中の消しゴム チャングムの誓い

<Fエリア:韓流EXPO特別展>
「韓国の篠山紀信」こと、写真家、キム・ジュンマン氏が撮影したスター達の未公開ショットを一挙放出した写真展や、デザイナー、キム・ジョンチョル氏がデザインした韓流スターたちの衣装などが展示されています。また、元祖韓流スターのペ・ヨンジュンが出演した、ロッテの広告を時間軸に沿って展示した「ペ・ヨンジュンゾーン」もありました。

<Gエリア:韓流企業館>
韓流ファンには必須の、お土産である韓流グッズをメインに販売しているゾーン。EXPOの興奮さめぬまま、ここでたくさんお買い物をした方もたくさんいらっしゃったようですよ。

さよなら韓流EXPO、また会う日まで・・・?
100日間で、結局8万1662人(うち海外の入場者数は4万5270人)の入場者数を記録し幕を閉じた「韓流EXPO in Asia」。そしてこの記事を書いているたった今、嬉しいニュースが入ってきました!なんとこの韓流EXPO、日本でも開催されることが決定しました!これで今回行けなかった人は、追体験のためではなく「予習用」として、この記事を大いに活用できるはずです。こうしている間にも新しい韓流作品、スターは生まれています。日本では一体どんな博覧会になるのでしょうか?今から楽しみですねえ。
※日本の韓流EXPOは7月24日から1ヶ月間、東京ドームのプリズム・ホールで第2回韓流エキスポ「Forever Hal lyu Star Expo in Japan」と名前を変えて開催予定です。

・お問合せ先:韓流EXPO事務局 +82-2-501-8607(韓国)
・韓流EXPOホームページ:http://www.hallyu-expo.com/(日本語あり)

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:07.03.09
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
イベント年間スケジュール   休業情報
お客様の声 観光スポット 最新クチコミ
美味しい^_^
WOOさんの家
初体験!
WOOさんの家
楽しい記憶に
ソスルデムン李家(本館)
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]