韓国旅行「コネスト」 旌善アリラン市場・旌善五日市の口コミ|平昌(江原道)のショッピング店
KONEST

旌善アリラン市場・旌善五日市

チョンソンアリランシジャン・チョンソンオイルジャン / 정선아리랑시장・정선오일장
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 平昌 主な商品食料品、雑貨類、食器類 、衣類
お気に入りに追加(30人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[276761] 五日市じゃなくても楽しめます (返信: 4 )
投稿者:まっこりりん さん 16.01.05 / 最新レス:ガンホ君 さん 16.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旌善弾丸日帰り一人旅の最後の目的地になった旌善市場。
残念ながら五日市開催日ではありませんでしたが…結果的には大満足でした。

五日市が開いていない時の旌善市場は普通の在来市場。
年末に行きましたがひっそりとしていました。
旌善名物のコンドゥレ(朝鮮アザミ)をはじめとした干物や韓方薬剤などを売っているお店がメインのよう。
ほかに、衣類などを扱う雑貨屋さんもありました。

ここでの目的は「食」。
いくつか並ぶ食堂の中で、一番お客さんが多かったお店に入りました。

入ったのはメミルイヤギと書かれたとおりのフェドンチッ。
旌善名物のコットゥンチギと、スズブクミも食べられるチヂミ盛り合わせ、そしてコンドゥレマッコリを頼みました。
コットゥンチギは醤油ベースのピリ辛スープに太めの蕎麦が入った麺料理。
お酒を飲んだ後に欲する味です。
チヂミ盛り合わせは、スズブクミ・緑豆ジョン・蕎麦クレープ・蕎麦チヂミが1人前ずつで5,000ウォン。
量がたっぷりで、他のお客さんは2人できてこれ1皿のみ頼んでいる人が多かったです。
ちなみに味も美味しかったですよ~。
コンドゥレマッコリは緑色をしていましたが味に癖はなく、すーっと飲める感じでした。

これだけ食べても15,000ウォン。
しかもアラリ村の入場料でもらっていた商品券3,000ウォンも使えたのでかなりお得♪
本当はオルチェンイクッスも食べたかったけど、さすがにやめました(笑)
そしてチヂミとマッコリも食べ切れなかったのでお持ち帰りで包んでもらいました~。

五日市の時なら通路にまでお店が出て、賑わいを感じられると思いますが、ひっそりと市場を楽しみたい場合は、五日市以外の時に行くのがいいと思いますよ~^^
ちなみにバスターミナルまでは徒歩にて移動。
30分くらいで到着しました。
普通の在来市場である旌善市場
旌善名物・乾燥コンドゥ。袋入りもアリ
韓方薬剤も結構ありました
メミルイヤギ通りに進入(笑)
フェドンチッだけお客さんが多かった!チヂミの宅配注文もかなり
パンチャン(おかず)も豊富で豪華な晩餐♪
ピリ辛がクセになるコットゥンチギ
味よし!ボリューム満点のチヂミ盛り合わせ
うっすら緑色のコンドゥレマッコリ
五日市の日にはここで伝統公演が開催されます
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ギンジーさん / 16.01.05 翻訳(번역)
旌善に俄然興味がわいてたところなので、
市場やアラリ村、アリヒルズのクチコミがとても参考になりました~!
ありがとうございましたー!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 16.01.05 翻訳(번역)
まっこりりん さん

お邪魔します。

 相変わらず、活発な行動スタイルですね。
<感心こそすれ真似できない>とは、この事です。

 江原道は海あり山あり渓谷ありで実にイイ観光スポットですが、
さすがに冬には出掛ける気持ちになれません。
 もっとも、当方は冬眠中につき不可能ですが・・・

 旌善市場には、確か3年前の夏に出掛けました。
韓国人の友人と1泊2日の小旅行でしたが、
山あいの町の川べりに市場があり、市場が以外に新しくて驚きました。
市場内は一通り歩いて見ましたが、
ジョンとオクススマッコリが実にウマかったことを覚えています。
 
 ちなみに、当方が出掛けた観光スポットは、
アウラジ・旌善アリラン伝授館・旌善五日市場でした。
東江沿いに観光スポットを巡ったのですが、
道路脇にある食堂でいただいたミンムルメウンタンが<辛ウマ>でした。

 最も印象に残ったのは、平昌郡の渓谷沿いにある
食堂兼民泊の宿舎で屋号は<ウミジョン>でした。
「こんな所にあるんかぁ~」と思う辺鄙な場所でした。

 夕食は鳥をベースにした煮込み料理でしたが、
照明が薄暗く(屋外)ハッキリ分かりませんでした。
既にエッサッサ状態だったかもしれません。
 料理が出来上がるまでの時間、小川に足を突っ込みながら飲んだ
オクススマッコリが忘れられません・・・
久しぶりに、学生時代の合宿の雰囲気+郷土料理を満喫できました。
 スカイウォークは高所恐怖症なので行きませんでした。(笑)

次回のレポートも楽しみにしています。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まっこりりんさん / 16.01.07 翻訳(번역)
>ギンジーさん
駆け足の旌善旅でしたが、なかなか楽しめました。
でも今の時期は寒いので、できれば春夏に行かれることをオススメします~!

>ガンホ君さん
今回は野暮用でどうしても行かなければならず、冬季の訪問となってしまいましたが、やはり夏のほうがステキだったんだろうなぁ…と思います。
次回、旌善に行くことがあれば、洞窟まで足を運びたいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 16.01.07 翻訳(번역)
まっこりりん さん

 江原道は、なんとも味わい深い地域だと思います。
人・食・文化の魅力があり、ソコソコ観光スポットもあるので
4時間程度の移動時間も苦にならないと思います。
 しかし、冬とウィンタースポーツ好きの人を除けば、
とてもとても冬には近づけません。

 このアリアは交通の利便性が十分とは言えませんが、
それも魅力のひとつかもしれません。

 山あいで1泊、東海沿いで1泊なんてオモシロそうだと思います。
渓谷で韓国風(豚か鳥)バーベキューをいただき、
海岸では海鮮バーベキューなんて「たまらんわ~~」の世界です。^^

 ベストシーズンは夏か秋かな・・・と勝手に想像しています。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
済州の食の豊かさを実感できる「東門市場」
仏光駅周辺のローカル市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:13.08.28   最終更新日:22.01.06 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220106)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]