韓国旅行「コネスト」 ソウル中央市場の口コミ|東大門(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウル中央市場

ソウルチュンアンシジャン / 서울중앙시장
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 東大門 主な商品食料品、雑貨類、食器類
お気に入りに追加(146人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 (22002) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[315810]
中央市場入り口の屋台 (返信: 0 )
投稿者:hhhhhhh さん 16.12.01
[298315]
日曜日 (返信: 2 )
投稿者:バウム さん 16.07.18 / 最新レス:バウム さん 16.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月第4日曜日って やってるんでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◇さん / 16.07.18 翻訳(번역)
こんにちは。「定休日:第3日曜」とありますが、この手の市場は、いきなり「7月下旬~8月中旬の間に数日の夏季休暇」とか、ありがちですよね…。

ということで、電話してみました。
「第3日曜が休みとなっています」
「今月もそうでした(=昨17日だった、ということかと)が、第3日曜でも、営業する店はしますよ」
「今月、来月の間に夏休み?個人的に休む店はありますが、一斉に閉める期間はありません」

…とのことで、特定の「目当ての店」がある場合は個別に要・確認ですが、今月は第4も第5も、日曜日も営業しているようですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
バウムさん / 16.07.18 翻訳(번역)
ご回答ありがとうございます。

第四日曜日行ってみます。

本当に、助かりました(^^♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[193634]
すごかった。衝撃だった。たしかにディープな市場でした。 (返信: 4 )
投稿者:haja さん 13.09.10 / 最新レス:haja さん 13.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホルモン横丁から真っすぐ進むとソウル中央市場に出ます。

今回は少し回り道。

ホルモン横丁から右斜め?にそれる道を歩くと金物、厨房のもの、冷蔵庫やガス台

などが売っている。観光客には関係ないが見ているだけでたのしい。

この辺は観光客はこないのだろう。こちらもお店を見ているのだけど・・・

お店の人たちもこちらを見ている。

この道を真っすぐ行くと大通りにぶつかって左に曲がると左手に

(私たちの言う)ソウル中央市場が出てくる。

( )で書かせてもらったのは私たちはそこだけをソウル中央市場と言うが、

聞くと、先ほどのホルモン横丁から金物市場などここら辺一帯を

ソウル中央市場というようだ。

大通りに出る前、左手にお店が出てくる。多くは語らないが非難もする気はない。

それぞれの国の食文化があるのだから・・。

でも確かに衝撃的だった。反対からの様子ははさらに衝撃的だったので、

写真を撮りたかったが・・。制止される。

(私たちの言う)ソウル中央市場でもそれ自体はみられる。

けれど先ほどの光景があったので市場での様子は私にとってはまだ

普通に受け入れられた。

こちらも写真は制止された。残念。

母は変わった尻尾の豚だな・・・、。と思っていたらしく正しく伝えると

かなり驚いていた。

豚なら受け入れられるのに・・。なぜこう感じるものがあるのだろうか?

牛だって牧場で牛を見てその横でバーベキューが出来るのに・・・。

人間て勝手なもんだ。

今回はこちらの市場でサンナッチを頂く。

もちろんその場でぶつ切りにしてうごめくタコちゃんを頂くのだ・・・。

新鮮でおいしいに決まっている。

ごま油の塩だれでいただく、口にぷちぷち張り付いてくる感じが楽しい。

子どもリクエストのお決まり、毎度大喜びだ。

お店でいただく半分くらいのお値段でいただけた。

やはり(私たちの言う)こちらでも観光客はまだまだ珍しいのかジロジロみられる。

けれど、話しかけると気さくに返してくれるし、子どもが韓国語で返事をしたりすると

本当にうれしそうに「上手だね」と褒めてくれる。

韓国と日本がもっともっとこんな感じに自然に近づきあい

仲良くできたら素敵なのに・・・。

など・・ふと考えたりした。
金物や 厨房や
多くは語らず・・。
大通りに出て左に行き...
左手にマンドゥーの有...
南大門にもある。
海鮮
漢方・・素材を粉にし...
こちらのサンナッチ頂...
右の油をギューギュー...
パジョン?のお土産を...
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
mintiaさん / 13.09.10 翻訳(번역)
食べ物にはちょっとウルサいんで指摘させていただきますが
9枚目、左がコプチャンで、右の太いのは日本ではテッポウ
だのと言われる直腸部分、マクチャンと言い、ぜんぜん違う
場所です。

どうしうようかな?と思っていましたが、少し先のお書き込み
の中にコプチャンクイの店のメニューの写真があるでしょう?
あそこの最初に書いてあるちょっと高いのがそのマクチャン
です。厚くて脂が豊富で、美味しいですよ。1000W高いけど。
野菜無しの塩焼きがホルモンの味自体を楽しめるのでお勧
めです。次回、機会があれば、どうぞ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
hajaさん / 13.09.10 翻訳(번역)
そうでしたか…すみません。母に教えられ9のようにかきましたが、違ったんですね。
すみません(/_;)/~~。
ちなみに今回柔らかいホルモンということでコプチャンクイをいただきました。
マクチャンクイはどちらかというと歯ごたえのあるかんじなんでしょうか?
お店の方はマクチャンクを変更してコプチャンクイにしてくれたような記憶があります。

マクチャンクイは日本で言えばコテッチャンくらいの歯ごたえですか?
私は頂いてみたいですが、
子どもと固いお肉の苦手なおばあちゃまと一緒なので…。
参考までに教えてください。( 〃▽〃)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mintiaさん / 13.09.23 翻訳(번역)
ずっと見ないでいたので、遅くなりました。また、こてっちゃんというのを
食べたことが無いのでわかりません。こぷちゃんくいでも生のは相当に
歯ごたえがありますし、日本のそこらのスーパーにあるように圧力鍋で
茹でて脂を抜いて柔らかくしたのもあります。召し上がられたのはそうい
うやつかもしれません。

歯が悪いとやっぱり美味しいものが食べられなくなります。食べたら磨く、
そんなのが大事です。

追加です。市場で犬肉の写真を撮って制止されるってのは、やっぱりよ
くないのでは?観光客だからって何でも許されるものではありません。
「人が嫌がることはしない」、常にそんな気持ちを持っていて欲しいもの
です。次回から気をつけましょう。 安易な特ダネ志向は韓国の方にと
り、失礼だと思います。あっちこっちにいくらでも書いてあること、あえて
するなんて、、、安っぽい功名心でしかありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
hajaさん / 13.10.25 翻訳(번역)
言っておきますが、
私は無理やり写真を撮ろうとして制止されたのではありません。
写真を撮りたいなと思ったことは確かですし、
一度目は確かに写真を普通に撮ろうとして制止されました。
ダメなんだ・・・と思い。
なので、2度目は前もって撮ってもいいかと確認したらやはり断られたので
また制止されたと書きました。なので写真を撮っていませんし、
その後は写真に撮るのはタブーなんだと理解し、諦めました。

別に嫌がることを無理やりした覚えはありません。

すでにあなたが日本語でハッキリ書かれているので隠しませんが

こんな事をいう人がいます。
「犬肉を食べる韓国人と馬肉を食べる日本人」
ある国ではハトを食べますし、ある国では猫を食べます。
ある国ではシマウマを食べます。
私は食文化はさまざまだなぁと載せたかっただけです。

功名心などもっていたわけでもありませんが、
安っぽい功名心と言われたら仕方ありません。
気をつけますが、
韓国の食文化に好奇心はあります。自分の国ですからね。
韓国に限らすどこへ行っても旅行者だからって
何をしてもいいなんて考えたこともありませんし
マナーは守ってきたつもりですが、
それでも、失礼があったなら申し訳ないと思います。

それにしても、あなたの物言いも相手に対してかなり失礼ですよね?
色々なことを誰よりもご存知なのでしょうね。




修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
返信する
[172929]
日曜日はお休み? (返信: 0 )
投稿者:しんしろ さん 13.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月27日日曜日に、南大門の食品街がお休みだったため、興味のあったソウル市場へ足を運びました。
コネストさん情報では第3日曜日がお休みとなっていたので。

第4日曜日の夕方に行きましたが営業しているお店は数軒程度。
キムチ類を買いに行ったのでその類のお店は営業してたから問題はありませんでしたが、閉まってるお店が多く、これがまた閉まっていると言っても簡単に商品に布が被せてある程度なので商品丸見え!
余計に閉まっているお店が楽しそうで、今度は必ず開いている時に行ってみようと思いました。
それにしても安い!!!!
明太子もケジャンも1kgたっぷりで10000ウォンでした。
南大門市場より数段安かったです。
また、必ず最チャレンジします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[130688]
ぎゃああああー (返信: 0 )
投稿者:tomominmo さん 12.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日相方様の仕事の用事に付き合ってシンダン駅に行ってきました^^

ここには飲食店経営者のために業務用の調理器具(コンロなどの大型器具からお皿まで)やエプロン、イス、装飾、宣伝ポスターなどなど飲食店に必要なものが一通り揃う通りがあって、そこに行く用事でした。
そしてその際に通ったのが日本産もやしっ子の寿命が縮むこのなんとも恐ろしいソウル中央市場。。

市場のそばの食堂には早速ボシンタン(犬のスープ)の文字!!
店の前でぐつぐつしてる鍋は一体なに!TT そこからまずビクビクしている私。。

市場を歩けばチョッパル(豚の足)!タッパル(鳥の足)!攻撃!
チョッパルは美味しいしもやしっこな私が見ても平気なのですが、なぜかひづめのところばかりが山積み。。
タッパルも大量。。これも見るだけなら平気ですが食べられません笑
そして何のお肉かわからない下半身が開かれたお肉を一目みて、ひぃっ
ちゃんと確認できませんでしたがそれはたぶん豚だったと思います。。(思いたい)

鳥の一匹まるまるももちろん売っていました。これは基本韓国で鳥肉を買いたいときはまるまる一匹なので見慣れていますが、その中のひとつが生生しく縦に開いていて、ううっ。。

そしてやっぱり登場。。ゲコギ(犬肉)の文字!!
もやしのくせに怖いもの見たさもあり、でもやっぱり恐怖で見られず。。ひいい。。
こっち側だけ見るようにして、と言われ片側だけ見ていると。。右も左もゲコギの旗!ひいいいいいいTT

「きゃあ!」「ぎゃあ!!」「今のなに!!」「なんの肉だったの!」「おおおっぱー!!!」
なんでここに来たの?と周りに言われそうなへたれぶりを披露しながら市場を通過致しました。笑

寿命が縮むと言うのはこういうことなんだな、と思ったのと、あれ?私ってお嬢様だったのかな?という気持ちになりました。笑
日本で住んでいるとお肉は食べ物にしか見えない状態で売っているし、元の形が分かるものって食べないですよね^^;
日本で見事にすくすくともやしとして生きてきたんだなあと実感。。
日本ってとてもいいところだった!日本最高!と昨日の日記に書いた私でした。笑

ちなみに市場を出るころ、助かった~と思った最後の最後にはポンデギ(さなぎ)攻撃!
ひいー!!!!もう許してー!!TT


というわけでディープな場所に行ってみたい、という方にはお勧めです^^!
もやしには地獄に続く道に見えました^o^笑
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
返信する
[71699]
ソウル中央市場 (返信: 0 )
投稿者:RondaJin さん 10.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市場は個人では登録できないんですね。

こんなにおもしろいところなのに・・・

地下鉄2号線新堂駅の北側に位置するソウル中央市場。
2番出口を出て西へちょっと行けばアーケードの入口が。

観光客を相手にした市場ではないので日本語が通じるところはほとんどありません。
気を抜いて歩いていると、いきなり半身のケコギが売ってたりして驚くかもしれません。

私がもっとも気に入ってるのはこの中央市場を北に抜けた所です。
上野の合羽橋に勝るとも劣らない飲食店を開くならここでって感じのお店がたくさんあります。
石焼きピビンパの器とか外に山積みされてたりして圧巻ですね。

しかも通常の店舗でなく屋台まであるのがすごい。
オーダーメードであの、エンジンで移動できる屋台を作ってるんですよ。
これは見ているだけで楽しいです。
-------------------------------------
※「ソウル中央市場」のお店を登録し、クチコミを移動いたしました。
 情報ありがとうございました。(コネスト)
新堂駅北側 アーケー...
アーケードの様子
アーケードの様子
市場の北側
市場の北側 厨房・店...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
地元住民お墨付!プチプラグルメ...
ビジネス街江南にも小さい市場。...
京畿道・安養市民たちの台所
特産品に名物グルメも!済州の食...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミルレジデンス
ソウル (ソンドン区近く) にあるザ ミル レジデンスは、ソウル民俗蚤の市、新堂洞トッポ...
11,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
サニーハウス
ソウルの中心部に位置するサニー ハウスからは、新堂洞トッポッキタウン、東大門市場が ...
6,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:12.08.21   最終更新日:14.11.20 (更新履歴
・電話調査により情報を確認しました(20141120)
・一部店舗情報を更新しました(20130401)
・休日情報を変更しました(20130325)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]