韓国旅行「コネスト」 emart 往十里店の口コミ|ソウル東部(ソウル)のショッピング店
KONEST

emart 往十里店

イマトゥ ワンシムニジョム / 이마트 왕십리점
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > ソウル東部 主な商品食料品、生活用品、化粧品、衣料品
お気に入りに追加(503人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:45 ( 16 6 残念 0 情報 7 質問 16) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[179194] 質問 Eマート 往十里店の休日について (返信: 2 )
投稿者:jyojyoji さん 13.04.23 / 最新レス:jyojyoji さん 13.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月28日 日曜日はEマート 往十里店は休日でしょうか?
ご存知の方お教えください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 13.04.23 翻訳(번역)
emartのWebサイト(韓国語)を見ますと、왕십리점 の休業日は4월 14일, 28일 となってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
jyojyojiさん / 13.04.23 翻訳(번역)
早速のご確認ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[166251] コスメコーナーは24時まで営業! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23時過ぎに行きました!
地元の人もいるし、お土産を買い込む日本人もいました。
店員の日本語力はあまりなさそうです・・・

1階は、食品・生活雑貨・韓国コスメ売り場です⤴
2階は、リビング用品売り場です。

韓国コスメは、エチュードハウス、スキンフード等々メジャーなブランドが入っています。
売り場面積は狭いので、売れ筋商品が凝縮されている感じでした✨
私はこちらで商品を買ってないので、おまけがどれだけあるかとかは、分からず・・・

食品売り場は大きいです❗
お土産にできるコチュジャンや、柚子茶、のり、お菓子など、たくさんあります!
中でも、Market O のお菓子は安売りされていたのでラッキーでした。

ここはかなりおすすめです😊
唯一気を付けることと言えば、終電がなくなった後のタクシー拾いです。。
e martの正面では、皆がタクシーを拾うのでなかなかうまく拾えません。
少し歩くと大通りがあるので、そちらで拾うことをオススメします👍
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[160610] 情報 NII・リトマスについて (返信: 0 )
投稿者:imagon6020 さん 12.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
NIIとリトマスを同時に行きたくて、emartを選びました。が、お店はどちらもすごくせまいし、JYJやFTISlandのポスターや展示品なんかもなく、普通でした。
しかも、後で気づいたのですが、SHOP袋じゃなくてただの黄色の備ビニール袋だったんです!!日本語、英語も通じません!!
ロッテヤングプラザの中のNIIの方がいろいろディスプレイされてて良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[154253] 質問 秋夕について (返信: 2 )
投稿者:コブタウサギ さん 12.09.23 / 最新レス:コブタウサギ さん 12.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/30〜韓国に行きます。
ちょうど秋夕当日なのですが、e-martは営業しているのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.09.23 翻訳(번역)
支店によって少し違いはあるかもしれませんが、
「往十里店」に電話(02-2200-1234)してみたところ、

秋夕当日の9月30日:営業します。ただし、営業時間は通常より少し短い10:00~22:00です。
9月29日と10月1日:通常営業です。

との回答でしたので、「往十里店」に関しては営業しているようですよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
コブタウサギさん / 12.09.23 翻訳(번역)
yuseongさま

わざわざ電話して頂き有り難うございます。
買い物楽しんできまあす。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[150566] 質問 LITMUS・リトマスは入っていますか? (返信: 2 )
投稿者:mayumayu5058 さん 12.08.26 / 最新レス:mayumayu5058 さん 12.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの店舗に現在もファッションブランドの”LITMUS・リトマス”が入っていますでしょうか?また、営業時間はEMARTと同じ時間でしょうか?
何時から何時までか知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.08.26 翻訳(번역)
Eマート往十里店のフロア案内
http://store.emart.com/branch/floor/floor.jsp?id=952
を見ると、現在も리트머스(リトゥモス)という売場があるようですね。

いま(26日夜9時半過ぎ)に電話(02-2200-1155)してみたら、
「午前9時から夜12時の営業です」との回答でしたので、Eマートと同じ営業時間かと
思われます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mayumayu5058さん / 12.08.26 翻訳(번역)
早速、調べてくださってありがとうございます。
日本ではスーパーとテナントの営業時間が違うので、どうなのかな?とお聞きしました。
電話までかけて聞いてくださり、本当に感謝いたします。
9月1日か、2日に買い物に行ってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[144807] 質問 第2.4の日曜日はお休みなのでしょうか? (返信: 2 )
投稿者:SHINHWAきゆ さん 12.07.14 / 最新レス:SHINHWAきゆ さん 12.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの情報を見ていたら、E-MARTの往十里店は第2と第4日曜日は休みと書いていましたが本当でしょうか?また、ソウル駅や清涼里駅などのロッテマートも同じ曜日に休みになりますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.14 翻訳(번역)
現時点では、往十里店は第2・第4日曜は休みです。いちおう、店に電話してみましたが、
今月22日(日曜)は休みとのこと。

ロッテマートソウル駅店・清涼里駅店も、「現在は」月2回休みです。

ただ、ロッテマート蚕室店・松坡店のように「休日制開始→6月下旬からまた年中無休になった」
という店もあるので、「現時点では」「今月は」月2回休みでも、ご訪問されるのが来月以降だと
状況が変わっているかもしれませんね(E-Mart往十里店も、8月以降の予定を訊いたら、なぜか
確答がなかったです)。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
SHINHWAきゆさん / 12.07.14 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様へ。お電話までしてお調べいただきありがとうございます。
コンビニや大型スーパーをうまく使い分けて旅行してみます☆8月以降なら開いてるかもしれないのですね^0^いろいろ勉強になりました。カムサハムニダ~😝
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[139380] 必ず行きます (返信: 0 )
投稿者:背番号31 さん 12.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門エリアに宿泊することが多いので、往十里店に行くことが多いです。
emart以外の施設も併設されているようで、もう少し色々楽しみたいのですが、
いつも時間の都合上、emartだけです。


食料品はもちろんですが、私のオススメは衣料品です。
K-popスターがイメージキャラクターをしているブランドショップが入っていたり、
emartのオリジナルブランドが入っているんです。
SALEの時期にだったということもありますが、上質で低価格な商品が多いです。

50代の母と一緒に今回は行ったのですが、母がゴルフ用にポロシャツを探していたのですが、サイズ展開も多くぽっちゃり目の母の体にも合い、肌触りのいいポロシャツを見つけることが出来ました。
色使いも鮮やかで、いかにも韓国っていう印象の柄でもなかったので、母も大満足の様子でした。
レインコートにもなる丈の眺めのウィンドブレーカーも七部袖で珍しい色の紫でこちらも、一目ぼれ。
コート・ポロシャツ2着で計3着で、6,000円くらいです。

Kpopアイドルのイメージキャラクターのブランドもかわいいデザインが多くて、やっぱり、安いです。

季節ごとに、買い物に行くのも楽しいかも知れないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[131497] おまけ付ブラウニーミックスなど、今回もいろいろ買ってしまいました~ (返信: 7 )
投稿者:KJ さん 12.04.04 / 最新レス:KJ さん 12.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月の訪韓の初日の夜に、長漢坪駅近くのホテルに戻る途中に往十里駅で
下車して行ってまいりました~!

夜の9時半くらいでしたが、多くのお客さんがいらっしゃいましたが、日本人の
方はあまり見かけませんでした。


100ウォンを入れてカートを出してお買いものへ。

今回は食料品を中心にお買いものしてきました。
定番(自分の中での)の、秀美チップやユルム茶、コーン茶、ホットッ風パン、
Market-Oの板チョコなど…。

そして、料理に欠かせないジャガイモの澱粉、以前購入して手軽で美味しかった
ブラウニーミックスも💡


ブラウニーミックスは、前回はペクソルのトゥレジュールとコラボしたものの方を
作って食べたのですが、今回は、おまけにつられて、キュウォンのブラウニー
ミックスにしてしまいました😊

以前、ペクソルの方のミックスに、「レンジにかける際に使う、専用の容器付の
ものがマートで売られていた」という話を、どこかのブログで拝見し、いいな~!
と思っていたのですが、今回は、キュウォンの方に付いていました😝

ブラウニーミックス×2箱+GIFT(専用容器&抹茶アイスミックス)が付いて、
6,200ウォン‼
結構かさ張りますが、とっても安く買えて良かったです😊

そのまま水で溶かしてレンジでチン、でも構いませんが、ちょっと甘いので、
自分でインスタントコーヒーの粉やココアパウダーを足したり、胡桃を刻んだ
ものを入れるとさらに美味しくなりますよ♪


ホットッ風パンはパン売り場に行ってみたら、いつも買うメーカーのものと違う
ものが出ていて、KBSのギャグコンサートの“達人”(今はやっていませんが)で
有名な、キム・ビョンマン氏の顔写真が入った、「達人ホットッ」というものを買って
みました。
お味は、いつも食べるホットッ風パンと変わらず(笑)…でしたが、こちらの方が
パン生地が若干しっとりしていたような…。


あとは、帰国後に他の方のトピでもお話させていただいたマッコリ!

「ヌリンマウル マッコリ」という商品ですが、他のマッコリよりもちょっとお高めの
2,000ウォンだったのですが、ボトルのデザインも可愛くて、何より、他のマッコリは
ズラーッと並んでいるのに対し、こちらの在庫は2本。

これは美味しいに違いない!!ということで購入し、ホテルでいただきましたが、
いつも飲んでいる長寿マッコリ(こちらももちろん美味しいです)よりも、さらに
美味しい、濃厚な味わいのマッコリでした✨


本当にマートはいつ行っても楽しいところですね(笑)
いろいろ買いました~
とってもお得なブラウニーミックスのセット
粉を水で溶かしてレンジでチンするだけです♪
達人ホットッにはキム・ビョンマン氏の顔が(^^)
こちらが 「ヌリンマウル マッコリ」
このパッケージが目印です
ボトルの裏側にも可愛い絵が
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
KJさん / 12.04.05 翻訳(번역)
忘れている分の写真が出てきました😅

こちらの掲示板でも度々話題に上がる「快便ドリンク」の3+1バージョンと、お約束の
I'm Realジュース。
現地のホテルでキウィ&ケール、マンゴーの2本を飲み、苺は日本にお持ち帰りしました♪

快便ドリンクははじめ、3本セットを2個くらい買うつもりでしたが、3+1だったので1セットに。
ゴールデンキウィ味にギフトはリンゴ味の物を選びました😊
コンビニでも買えるものですが、マートのギフト付はやっぱりそそれれますね♪
ついつい買っちゃいます(^_^;)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
み~のりさん / 12.04.26 翻訳(번역)
こんにちは!!

来月の4日からソウルに旅行するものです。
往十里の近くのホテルに泊まるので、ここのEマート利用したいと思ってます!

そこで、質問ですが、マッコリをお土産にお持ち帰りしたそうですが、日本に着いて、荷物の中でしゅわ~ってなったりしませんでしたか??

どうやってパッキングしたのか、良かったら教えていただけますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 12.05.02 翻訳(번역)
み~のりさん♪

お返事遅くなってしまって、すみません💦💦

生マッコリを持ち帰った経緯につきましては、↓で紹介させていただいておりますので、
良かったら参考にして下さいね😉

http://comm.konest.com/topic/124500

特に大きな漏れもなく、日本でも美味しくいただくことができました。
ただ、これからの季節、保冷剤などもあった方が無難かと思います💡
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
み~のりさん / 12.05.08 翻訳(번역)
KJさん

お返事ありがとうございました!!昨日、ソウルから帰ってきました!!
ずっと天気にも恵まれて、今まで行った中で、一番いい季節で最高でした~。

E-マートには日曜日に行ったので、地元の家族連れのお客さんでごったがえしていました。
初めて、韓国のスーパーで、試食を配ってるおばちゃんたちをたくさん見かけましたが、みんな呼び込みがすごくて、活気があって、面白かったです。

ラーメンコーナーのおばちゃんが私たちに試食をくれて、さらに、娘がちょっと辛くてむせていたら、水まで出してくれたので、つい2袋買っちゃいました!!

教えていただいたパッキングでマッコリ買ってくるつもりでしたが、それ以外の食材が多くて、今回は断念しました。
が、次回は是非、買って帰ろうと思いま~す!!



修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 12.05.09 翻訳(번역)
み~のりさん♪

おかえりなさ~い!
前回、お返事が遅くなってしまったにもかかわらず、過去の投稿をチェックして下さって
ありがとうございました。

滞在中はお天気にも恵まれたようで、良かったですね♪
やはり、天気がいいのと悪いのとでは、モチベーションも変わってきますもんね。

週末のマートは混み合いますよね。
観光客ではなく、現地の方の方が多くて、活気もあって楽しいです。
以前、金曜日の夜に行ったことがあるのですが、夜遅い時間でも、小さなお子さんを
連れた方を多く見かけたりしました。

2月にこちらに伺った際も夜の9時頃でしたが、ラーメン売り場の近くにはマネキンさんが
立っていて、「キス麺」の試食販売をされていました。
食べたことがあったラーメンなのと、夕飯を食べた後でお腹いっぱいだったのでいただき
ませんでしたが、多くの人がラーメンの出来上がりを待って試食されていました。

今回はマッコリのお持ち帰りはできなかったとのことですが、またいつか、機会を見つけて
チャレンジしてみて下さいね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
み~のりさん / 12.05.14 翻訳(번역)
KJさん

お返事ありがとうございました!

こないだ書き忘れてしまいましたが、Eマートの入ってるショッピングモールのBITPEXの外では、靴屋や洋服のセール品がど~んと出ていて、私は子供服を2枚で1万ウォンと、格安でゲットしました!
母はTシャツをまとめて、4枚も買っていましたし。
20~70%オフっていう価格でお買い得でしたよ!

でも、ソウルから帰ってきて、あっという間に1週間がたちました。
買ってきたおみやげを並べて、しばらく思い出に浸ろうって思ってます。(笑)

コネストからプリントアウトしていった7万ウォン以上買うと、5000ウォン値引きクーポンも使えてとってもお得でしたよ。

KJさんが次に行かれるときも、このクーポンが延長されてるといいですね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 12.05.15 翻訳(번역)
み~のりさん♪

こちらこそ、お返事ありがとうございました~!

いつもこちらに伺う際は地下鉄からそのままエスカレーターを使って上がって行くので
外を通ることがないのですが、BITPEXの外でもセール品の販売などが行われているの
ですね~!

Eマートに行く途中、BITPEXのエスカレーター横にあるヘアアクセのお店に立ち寄る
ことが多いのですが、一度、他のお店も時間をかけてチェックしてみたいです。

コネストさんのクーポンは私もいつも利用させていただいています😊
「7万ウォン以上…」と初めのうちは考えながらいろいろカートに入れて行くのですが、
あっという間にオーバーしてしまいます(笑)

こちらのクーポンは定期的に使用期限が延長されているようなので、今後もぜひぜひ
続けていただきたいですよね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[130430] 質問 タクシー (返信: 3 )
投稿者:キセキ さん 12.03.27 / 最新レス:キセキ さん 12.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門で買い物した後に、E-マートに寄りたいと考えてます。
お店にタクシー乗り場まありますか?
もしくは、近くから拾えそうなところがありますか?
帰りは夜遅くになりそうだし、沢山買いたいからタクシーでホテルまで帰りたいのです。
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
temtemさん / 12.03.27 翻訳(번역)
過去2回こちらで買い物をし、タクシーを利用しました。
タクシー乗り場なのかはわかりませんが・・・
Eマートを出て右のエスカレーターを降りるとタクシーが数台停まってます。
停まってなくても流しのタクシーを拾えると思います。

Eマート楽しくってついつい買い過ぎてしまいますよね。
楽しいお買いものしてくださいね。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
じゅあさん / 12.03.27 翻訳(번역)
私も一度利用したことがあります。
深夜遅くてもエスカレーターを降りた先に数台止まっていましたし
大きな通りでは拾うことが出来そうに感じました。

観光客の多いエリアと違って
声をかけられることもなかったので
ドアをノックして開けてもらいました。

楽しいご旅行を。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
キセキさん / 12.03.28 翻訳(번역)
ありがとうございます。
楽しんできますね(^_^)v
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[129971] Eマート 往十里店に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:misaeri55 さん 12.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月14日



Eマート往十里店に行ってきました😄


今回はホテルが東大門だったので、
Eマート往十里さんか ホームプラスか迷ったのですが、
子供も一緒だったこともあり、
子供がEnter6で楽しめるかなぁ~、と思いこちらのマートを選びました💓


Enter6で会員カードを作って
服も買ったりしていると、なんだか時間がたつのが早くて
Eマートでのお買い物は夜10時前からスタート🎵


定番のゴマ油、ザクロ酢、I'm Realのジュースなどの他に

私は最近Eマートで買うのは
ヨーグルトの12こパックです😜

多分個別でも購入はできると思いますが、
12個のパックで売られていることが多く、
味も色々あり、私のお気に入りはアップルシナモンです。

今回買った12個の中には、
プレーン、砂糖あり、なし
ミックスベリー、チェリー&ストロベリーとアップルシナモンでした。
ヨーグルトも濃く、なんだかデザート感覚でいただけます。
おいしくって😍お勧めです
アップルシナモンが一番好きです
いちごやパイナップルも買って朝ごはん
ドレッシングも買ってみました。左はパッケージに豆腐にかけられ
以前きつねの嫁入りさんが紹介いただいていた、ショウガ茶。もっ
ダシタかお塩か? どちらがメインでどちらがおまけ?
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[121737] 買わずに帰れない Market-OのLUCKY BOX (返信: 35 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.01.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月29日 そぼ降る雨の中、午前10時近くにお邪魔しました。

今回初E-Martでしたが、お目当てはスナック菓子にダシダにお茶、そして
Market-OのチョコはChiwaさんにおしえていただいた「チョコクラシックミニ」のみ
購入予定だったのですが・・・

まずはおみやげに頼まれたオスロックの玄米緑茶のティーバッグともろこし茶。
自宅用にコチュジャンに無添加ダシダと海鮮ダシ。無添加のダシダにはお塩のおまけが
付いていました。

そしてスナックは秀美チップスにユノお気に入りチリソースが付いたオー!カムジャ。
そしてエルままさんに教えていただいたB.Mealシリーズのリッチキャラメルチョコ♪
こちらは9+1の大きいサイズがありました。

あとはキンパッ用のりとたくあん+ごぼうのセット。これで帰ってから中部市場&E-Mart祭りが
できますね。

さて、欲しかったものは全部カートに入れたしチョコはあとでコンビニで探そうかな
とレジに向かっていくと・・・

目に入ってしまいました!Market-Oの「LUCKY BOX」がーー。これをレジ横に置くなんて
E-Martさん、それは反則ですよ~~。
買わずに帰ったら女が廃る(^^;)迷わず一箱購入してまいりました。

中に入っていたのは「チョコクリスピー・アーモンド&カフェラテ」一箱ずつ
「リアルチョコレートTO YOUミニ」「チョコバイト」「チョコクラシックミニ」
Market-O大好き女子の心をくすぐるラインアップでした。💓

初めて行ったE-Mart、お店もきれいで欲しいものも全部見つかって、ついでにMarket-Oの
誘惑にも負けて(^^;)いいお買い物ができました。💕
チョコクラシックミニと同じ大きさのTO YOUとその板チョコ
こーんなにかわいいBOX見せられちゃねぇ~。
中身はこんなに盛りだくさん。
B.Mealの袋入り。9+1のおまけ付き♪
あっさりしていておいしい秀美チップスとユノのお気に入りオー!
無添加ダシダはお塩のおまけ付き。
これでキンパッも本格的なお味に。
忘れちゃいけない!I'm Realのストロベリー。コクがあっ
今回買うのはこれだけのはずだったのに・・・。
箱はつぶれないように分解してスーツケースの一番下に入れて持ち
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
KJさん / 12.01.20 翻訳(번역)
pu-kuさん♪

やっぱり、皆さんのマートレポート、とっても楽しそうですね~♪
私も、こちらのEマートには行ったことがありますので、pu-kuさんのお話を拝見して、
“疑似体験”させていただきました(笑)

先日、通販サイトでMarket-Oのラッキーボックスを見たばかりで(たしか、2,000円くらい
で売られていました~)、いいなぁ~と思っていたところにpu-kuさんの投稿が💡
こんなのがレジ横にあったら、即カートイン!ですよね💡

キンパ用のたくあん&ゴボウのセットも毎回買うもののひとつですが、とても便利ですよね。
日本のたくあんとは味や食感が微妙に違うし、事前に細長くカットされているので、これを
買った後は、お弁当にキンパが続きます(笑)
冷蔵庫に入れて固くなったキンパを溶き卵にくぐらせて、ジョンのようにして焼いても美味しい
ですよね♪

かくいう私も、今日のお昼にはソウルに向かいます!!😊
いろいろとマートでお買いものして来たいと思います♪
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
おますさん / 12.01.20 翻訳(번역)
pu-kuさま

E-Martは、私も去年この往十里にて夏デビュー(マート自体が、初)でしたが、
pu-kuさんのお話を聞いて、見落としだらけに気付きました。

キンパ用のセットもお菓子も、これは次回主人を置いて
ゆっくり買い物に行きたいなぁと思います。

写真の、箱がつぶれないように分解して・・・
って、よくわかります~

袋とか、パッケージとか私は持って帰って
家でも、「行ってきた~!」「買ってきた~!」って
並べて眺めながらその気分に浸りたいのに
主人と行くと、必ず最後に荷造りチェックされて
ほぼ捨てられてしまいます。
性格なんですよね、どちらも。

私はちょうど2ヶ月後となりましたが
(もうすぐ、今年の年末の予約を入れようと思っていますが(笑))
KJさんは、これからソウルなのですね。
私は、かなり先の予定しか入れないので間延びして
しまいますが、皆さんの旬なご報告、いつも楽しみにしております。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
らんらん18さん / 12.01.20 翻訳(번역)
pu-ku さま みなさま

Market-Oの、「LUCKY BOX」!!!!⤴
これ私はじめてみました~
先週ソウルに行った際は大きなマートにいけず、ロッテ麻浦の地下の
ロッテスーパーでバタバタ買い物したんですが、ロッテスーパーには
これなかったです😢もしあったら即買でした。。。
早速G-マーケットで探してみます💨
I'm Realは飲むことができました^-^
個人的にはオレンジファンです♪

KJさまお気をつけていってらっしゃいませ。
お帰りになられたらまた楽しい書き込みお願いします⤴楽しみに
しています^-^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

Market-Oのラッキーボックス、初めて見たのですが素敵ですね。
貴重な情報、有難うございます。
「Market-OのチョコはChiwaさんにおしえていただいた「チョコクラシックミニ」のみ
購入予定だったのですが・・・」とのことですが、
何でも私のせいにしてませんか?! 笑。

昨日のキンパッ(お写真)もご馳走様でした。
こちらで購入なさったのですね? しかし、購入日が去年の11月。。
お腹大丈夫でしたか?? 笑。

実は、私にも買わずに帰れない、LUCKY BOXが永豊文庫にありました。
秀美チップスや海老せん、チョコレット、ジュース、チョコパイ、ラーメンなどなど
これで全部 2,000ウォンでした。
普通の紙ではなく柔らかい素材の立体シールです。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
KJさま✨

こんにちは!今頃はもう機上の人、いえもうとっくに韓国に着かれてますね。
私の住んでいるところはもう20cmも雪が積もりましたが、ソウルはいつもより
少し暖かそうですね。

さて、E-マートの疑似体験をしていただけたとのこと、ありがとうございます。(^^)
私も某○-Marketでこれと同じものを見ましたが、チョコバーが2箱多く入って
お値段¥1,780でした。

今回、私が購入してきたこのボックスは11,500ウォンだったので当時のレートで
800円くらいでしょうか。う~ん、お値段だけ見るとやはり通販するのはちょっと
考えてしまいますね。😅

キンパは本当においしかったです!袋を開ければそのまま使えるところが
ベストですよね。おっしゃるとおり、翌日の「キンパのピカタ」もしくはジョン!
これがまたおいし~い。まさか、まさかの食べ方で以前教えていただいた
choa-choaさんにもう一度感謝いたします。

KJさん、今回もマートにコスメに最新情報お待ちしておりますよ。
気をつけて行ってらしてくださいね~。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

またまた豪華なお写真、誠に有難うございます。
あのぬいぐるみ、カフェで見たことあります。 
カフェ入口入ってすぐ目の前のケーキケースの上にあったような。。
とても羨ましいです!!

シールは、永豊文庫の文具コーナーで買いました。
上記は、2,000ウォンのセットで、種類は多少減りますが、1,000ウォンのセットもあります(写真)。
実は、おやつのシールよりワンちゃんのシールがほしくてみていたら、こんなのがあって。。。
携帯電話カメラなので映像はこれが精一杯でごめんなさい。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
みんみちーさん / 12.01.20 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨

pu-kuさんそして
Market-Oファンのみなさん、こんにちは

「LUCKY BOX」いいですねぇ~
何より、BOXが可愛いです😝 

これから、マートでは、「LUCKY BOX」チェックを忘れずに‼
私の📄に書いて置かなくては✏〰〰

それと、Chiwaさんの「Lucky Box」のシール! お値段といい可愛らしさといい
今回は、姪達のお土産にしようと思いました。  良いもの紹介していただきました。
小学3年生で、姪の親友が韓国と日本のハーフの女の子なんです😌
韓国のお菓子は私より、詳しいし💡 とても喜びそうです。 日本では買えませんし

ラッキーな情報をありがとうございました😋
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
おますさま✨

お久しぶりでした。お元気ですか~?
新しいお家に引っ越されて、そろそろ2ヶ月ですね。
もうすっかり慣れましたか?快適に暮らしていらっしゃることと思います。

さて、キンパ用たくあんはごぼうや他の具材とセットになったものが
何種類も売られていて、選ぶのに苦労しました(^^;)
おますさんも次回はお買い忘れなく~。

私も今まで買ってきたMarket-Oや他の商品の箱も袋も捨てられずに
困っております。やっぱり、使えず眺めているだけですが・・・

おますさんは2ヵ月後に訪韓されるのですね。
またマートレポート、楽しみにしておりますよ~~。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
らんらん18さま✨

こんにちは~。
らんらんさんはロッテスーパーに行かれたのですね!
このボックスはクリスマスの限定品だったみたいで
私が行ったときにそろそろ出始めた頃だったのだと思います。

2ヶ月近く前なので、今はもう売られていなかったのかなー。でも以前4月に訪韓したときに
狎鴎亭のカフェ・ブラウニーに行ったときは、まだバレンタインバージョンの
ブラウニーがたくさん並べられていましたよ。それこそ見つかれば「LUCKY!」
って感じでしょうか?😅

そう、私が見たのは某(笑)G-Marketだったので、こちらではまだまだ売られていると
思いますよ。ぜひ、探してみてくださいね~~。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
Chiwaさま

そう、Chiwaさんに教えていただいたものはすべて買わないと
気が済まない、というかあとでChiwaさんに怒られてムチ振られたら怖いので(^^;)

あっ!そうなんですよー一、キンパセット一応消費期限確認してみたら
2012.01.22 と書いてありました。ギリギリセーフでございますね。
でも、食べ終わったあと少しおなかが痛かったような・・・
これはたくあんのせいではなく食べ過ぎたせいでした~。

またまた楽しいセット、教えていただいちゃってどうもありがとうございます。
次回自分で買いに行こうかと思ったのですが、私へのおみやげはこれに
決めましたのでよろしくお願いいたします。(ただいまのレートで¥134!)

では、また欲しくてたまらなくなるようなLUCKY BOX、見つけてご報告
よろしくお願いいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
ピダムンノさま

行ってきましたよ~、ピダムンノさんに教えていただいたおかげで
たくさんいいもの買えましたーー。👛

ええ、もちろんですとも今朝お送りしたのですが大雪のため☃
届くのはご主人様が帰国された頃かと・・・😅
もちろん!エア(航空便)でお送りしておきました。

ピダムンノさんが去年買われたボックスはトランク型だったのですよね。
中身はそちらのほうがずーーっと豪華ですね!
今回はやはり乙女心をくすぐられるパッケージですよね。
中身はなんてことない、どこでも買えるものばかりですが・・(笑)

マートはいい~、ほんとにいい!ですねー。
次回ピダムンノさんが行かれるころはどんなボックスが売り出されているのでしょう?
今月ご主人がいらっしゃるときにはもうバレンタインバージョンが出ていそうですね。
またお願いして買って来てもらってくださいね~。🎁
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
Chiwaさんへ😄


詳しいお写真まで、どうもありがとうございます〜〜😍
ホントに可愛い、マート好きな私には超レアなお宝シールです!😝

そして、ワンちゃん沢山のシールまであるんですね=🐶
ウチのワンコ達に似ているのがいるかな?と探すのも楽しそうなので
このワンちゃんシールもチェックしてきてもらいます〜〜♪


しかし、ほんとにあるわあるわ、「バナナウユ」まである!!(笑)
これは絶対に手に入れて、お宝BOXに追加しなくては…‼😊

普通に旅をしていると気がつかないような面白い物をいつも紹介して下さり、
本当にありがとうございます!😝
来月、pu-kuさんとChiwaさんのソウル珍道中、楽しみにしています〜〜✌



あ、肝心なことを書き忘れました!(汗っ)

Chiwaさん、

🌄🌄🌄「みんなのお店大賞 銀賞受賞」おめでとうございます〜〜〜!🌄🌄🌄


mijeonさんと並んでの受賞、おめでとうございます!!
クーポン、何に使うのでしょうか〜〜😄✌
いつも皆さんに無償の愛で親切にして差し上げているChiwaさん、
是非コネスト様のクーポンで素敵な思い出を作って下さい〜✌


そしてこちらに控えておりますpu-ku様、ピダムンノに続き(笑)
是非次回は大賞を受賞されて下さい(笑)✌
その時はクーポンで宮廷料理のご招待、お待ちしております〜〜🍴😉

おめでとうございました!(^^)





*************************


pu-kuさん✨

こっちも雪降っています〜〜〜!!!😵☃
すんごく寒くて冷蔵庫の中にいるようですが、
事情があってエアコンつけられず…😩
コゴエチャウヨ〜〜〜!!(笑)

先ほど生姜茶を飲みましたがやはり焼け石に水…というか、氷山に線香花火、と言うか…😅
アタタマラナイヨ〜〜〜!!(笑)


主人が行ったらバレンタインボックスが出ているかもなのですね!😍
ホント楽しみです♪
(でも、pu-kuさんのパッケージが欲しい〜♪早く届かないかな〜♪笑)



皆様、色々な情報をカムサハムニダ〜😄
度々失礼しました=💦
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
みんみちーさま

こんにちは~✨
中身もいいですが、やはりこのBOXにやられちゃいますよね~。
これが手を出さずに入られるか!と言う感じです。(^^)

イベントによっていろいろなセットやBOXが発売されるようですので
韓国に行ったときはもちろんのこと、日本の通販サイトも要チェック!ですね~。

それと、Chiwaさんのシール。これもぜひぜひ手に入れたいですね!
姪っ子さんも親友のハーフちゃんも大喜びされること間違い無しです。
またいろいろ見つけてみてくださいね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
ピダムンノさま☃

やっぱり埼玉も雪、降ったのですね~。
ウチのほうもまだまだ降っております。
生姜茶でも温まらないですか?
こんな日はスンドゥブチゲが一番かな。
創作料理が得意なChiwaさんにお願いして作ってもらいましょう!😊

そうそう、私たちの大事なコネともさんであるChiwaさんとmijeonさんが
「みんなのお店大賞」銀賞、ダブル受賞されたのですね~。
他の皆様には「無償の愛」を与えていらっしゃるChiwaさんなのですが
ワタクシにはいつも「愛のムチ」だけ与えてくださいます。😝

コネともの皆様、来月バレンタインの頃明洞の街中でムチで打たれている
おばさんがいたら、それは私です。どうか救いの手を、よろしくお願いいたします。

そうだ!そのときクーポンで何かおごってもらえばいいのですね。😊
Chiwaさん、二人で美しい思い出作りましょうね~~。💕

ピダムンノさんもご主人のおみやげ、楽しみにお待ちくださいませね。🎁
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mijeonさん / 12.01.21 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

こんばんは。
またまたタイミング遅子ですみません😝

マートでの大量ショッピングほどアドレナリンが沸騰することはありませんねー^^
チョコクラシックミニはホテルの近くのコンビニでレジ近くにの棚にひっそりと
あったのを買いました。
私が見つけたのではなく、チョコの方が私を呼んでくれたように感じたのですよ。
Market-Oはパッケージもちょっとレトロなアメリカン調で大好きです。

キンパ用のたくあんとごぼうのセットなんてあるのですね。
知りませんでしたー。次回のためにメモ📄✏しておきます!

そしてオスロックの玄米緑茶。
私をpu-kuさんと結び付けてくれたイビスホテルの部屋に置いてありますよね。
日本茶と比べてちょっと薄いなって思うのですが、朝起きて一番にいただくには
このくらいがちょうど良いです。(ティーバッグ式のコッピーは⤵ですけど)
私は会社のデスクにこのお茶とトゥングルレ茶を常備しておりまーす。

Market-Oに戻りますが、板チョコタイプは食べたいのを我慢して通勤バッグに入れています。
いざというとき(があってほしくないのですが)のための非常食にしているのですよ。

pu-kuさん、どうぞLUCKY BOXでラッキーな2012年をお過ごしくださいね。
まずは来月のChiwaさんとの漫才?バトル?in明洞をお楽しみくださいませ💕

最後になって申し訳ありませんが、
みんなのお店大賞 銀賞をいただきましてありがとうございました。
pu-kuさんに教えていただいてあれっ、そうなの???と知った次第でお恥ずかしいです。
そして尊敬するChiwaさんと同じ賞をいただいのも嬉しいような恥ずかしいような気持ちです。
受賞者の方、コネともさん、ユーザーのみなさまに鼓舞されてクチコミさせていただいていますが、
韓国ひとり旅の私の情報がお役に立てればと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
みんみちー 様

いつもレース、誠に有難うございます。
このおやつシール、姪様達のお土産にいいと思います。
確かに、ワンちゃんとかのシールは日本でも色んな種類などがあると思いますが、
韓国お菓子セットは売ってないかもしれませんね。
この他にもいろんなバージョン(おやつはこれだけだったような)ありました。
本屋の文具コーナーにありますので、是非見つかることを祈ります。有難うございました。


pu-ku オンニ~

そうでしたか。。 そんなに私のことが怖いですか?
自分で言うのも変ですが、実際会うと全然怖くないと思いますよ。 

このセット、pu-kuオンニもほしいですか?!
これをお土産にということでしょうか? こんなものでよろしければ。。
またあとから 「Chiwaさんにおしえていただいた〇〇のみ購入予定だったのですが・・・」って
言われるよりはましだと思いますので。。
それでは、私も¥134!分相応のDaiso本場で買えるものを考えておきますので
宜しくお願いします。

他のレスで、「来月バレンタインの頃明洞の街中でムチで打たれているおばさんがいたら、
それは私です。どうか救いの手を、よろしくお願いいたします」とのことですが、
見つけましたら即警察もしくは日本大使館にご連絡致しますね。


ピダムンノ 様

よけいな物を紹介し、またまたご主人様のご予定ばかり増えさせ、申し訳ありませんでした。
でも、これさえあれば見ているだけでも、自分の家の冷蔵庫やおやつ箱が一杯になったような
錯覚を起こします 笑。
かさばらないし、とても軽いのでお勧めですが、大手本屋まで行かなければ行けないので
お手数ですが。。。

ワンちゃんシール、私もウチのワンコ達に似ているのがいるかどうか、それを真っ先にチェックしました。
幸い、いました。
もちろん「バナナウユ」らしきものもありますが、「バニ二」と書いてあったり、「辛ラーメン」も
「身ラーメン」、えびせんの「セウカン」は「セウケン」とか、「3分カレー」を「30分カレー」などなど。
見た目は市販用のパッケジと全く同じですが、よく見るとこういう風になっております。
ですので、ハングルの勉強にはお役に立たないと思います。

「みんなのお店大賞 銀賞受賞」、こちらこそ有難うございます〜〜〜!
そういうのがあるのも知らなかったですが、メインのページはあまりチェックしないときが多く
私もpu-ku オンニからお祝いのメッセージ頂いて初めて知りました。
近いうちに姉妹達とも会うのですが、よけいなことするな!って怒られそうで怖いです。
前から韓国の恥だから程ほどにしろって言われたのに、今度受賞したことまでわかったら 汗。
「是非次回は大賞を受賞されて下さい」とのことですが、その時はきっと殺されちゃうかも。。汗。

大賞のきつねの嫁入り様、また、mijeon様もこの場を借りて、本当におめでとうございます!!
個人的にメッセージのやりとりはしておりませんでしたが、何故か見覚えのあるお名前だなと
思ったら、こねともリストに登録されていた方達でした。
大変失礼致しました。 今後も宜しくお願いします。

それと、その景品の5,000円分クーポンなんですが、まだ届いてないです。
コネスト事務所に連絡すれば送ってもらえるのでしょうか?
お手数ですが、教えて頂ければ幸いです。
さすがにコネストに連絡して「クーポンお願いします」なんって言えなく。。汗汗
宜しくお願いします。 長々と失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
mijeonさま

いえいえ、遅くても速くてもコメントいただけるだけでシアワセでございます。
いつでもウェルカムでございますよ~。

マートって本当に楽しい!普段行く近所のスーパーではいつも同じところで同じ物を
買うだけなので楽しくもなんともないですが(それよりおさんどんの苦しみのほうが大きい(^^;)
マートに一歩入ると、もうそこはキラキラした世界で✨✨
商品が自分を呼んでいる気持ちになるのもわかります。

そうそう、Market-Oはパッケージがステキなんですよね。チョコクリスピーの箱には
「ローマの休日」風の二人がべスパに乗っている絵が描いてあるし、チョコの包みには
50’sのカフェでローラースケートでハンバーガーを運んでくるウェイトレスのお姉さん風の
絵が描いてありますよね。まるで「アメリカン・グラフィティ」そのものって感じかな?

この板チョコを非常食としてバッグに入れとくなんて、さすが!mijeonさん。私はあればあるだけ
食べてしまうので(笑)ずーーっとバッグに入れておくのは到底無理のような気もしますが
いざと言うときのためには必要ですよね。

そう、そうなんです!オスロックの玄米緑茶。私も今まではホテルのお部屋ではくるみ豆乳や
チェジュドのオレンジジュース、I'mRealなどのコンビニドリンクしか飲んだことがなかったのですが
友人にこれをお土産に、と頼まれてそういえばイビスに常備してあったっけとKyoChonチキンを
食べながら飲んでみるとこれが思ったよりおいしい!おっしゃるとおり、濃くないのですがあっさり
さっぱりしていていいですよね~。来月、仁寺洞のサムジキルに行くときにはす向かいのオスロックの
お店に行っていろいろ見てきたいと思ってます。

mijeonさんも2012年、明けてすぐによいことがありましたね!銀賞受賞本当におめでとうございます。
Chiwaさんとは日韓恥対決になりそうな雰囲気ですが(^^;)警察に通報されないようあまり騒がず
デートを楽しんできたいと思います。またコンビニで新しいMarket-Oのパッケージ見つかりましたら
ご報告いたしますよ~。
二人仲良くべスパに乗って♪
中に入っているチョコクリスピーもこんなにカワイイ~。
ブレブレですみません(^^;)去年暮れに東京駅から乗った山手
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
Chiwaさま

本当ですね?本当に怖くないですね??
だったらボディガード連れて行かなくてもいいですね~(^^;)

ちょっと、お土産には安すぎましたかねこのプクプクシール😝
すべてパロディの名前が書いてあるのですねー。芸が細かい!

あーー、一つ間違えました。「ムチで打たれているおばさん」ではなく
「ムチで打たれている美しいオンニ」に訂正しておきますね。

クーポン、まだ届きませんか?催促しなくてもメールで送られてくるはずですが・・・
でも催促してみてはいかがでしょう?来月のバレンタインに間に合うように💕

それでは、もう一度「みんなのお店大賞」銀賞受賞
本当におめでとうございました~✋✋✋
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

最近、pu-kuオンニの別の明太子投稿の影響で、何故か毎日明太子ばかり食べて
毎日コーラーを1リットルずつ飲んでいるChiwaです。

最近、あけんマ様も無事帰国なさったのでそんなに怖がらなくていいと思いますよ。
あと、私がボディガードしますので、ガードマンは要りません ご安心ください。

「クーポン、催促しなくてもメールで送られてくるはずですが・・・」
もしかして、過去pu-ku オンニも受賞したことあるんですか?!
メールでくるんですか? 私は、私の住所も申し上げてないのにどうやってくるのかなと
気になりました。
メッセージチェックしておりましたが、クーポンのメッセージではなく、pu-ku オンニからの
嫌がらせメッセージばかりで。。

いや、メッセージではなく、メールですか???
メールはほとんど使わないため、パスワードも忘れているのに。。
思い出して確認してみますね。

他の方へのレス拝見しましたら、私の大事なクーポンで「何かおごってもらえばいいのですね」って
仰っている方がいて、その方が訪韓する前に使っちゃおうと思って、慌てて聞いてみました。
その方は、メッセージやレスでも何度も毎日のように 「もう一度、みんなのお店大賞銀賞受賞
本当におめでとうございました」ばかりで、怖くなりました。
どうか、お互いにとって、最悪のバレンタインデーにならないことだけをお祈りします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
Chiwaさんへ✨


こんにちは〜!
今、Chiwaさんが教えて下さったシールの画像を主人に見せて買う準備バッチリです!😊


ところで銀賞のコネストクーポン5000円分は、pu-kuさんも仰っているように
パソコンのアドレス(コネストに登録した際使用したアドレス)に
メールで送られてきますよ〜✌


お祝いの言葉とともにクーポン番号が書いてあって、
有効期限内に好きなコネストさんのツアーやエステ、写真撮影などに使えます😄
もし有効期限内に使えそうにない場合はどなたかにお譲りすることも出来ますよ〜〜。

是非妹さん達と韓定食コースや写真撮影コース、
マッサージなどなど楽しまれてきて下さい(^^)
(妹さんには、Chiwaさんの偉大さをいつか私から話しておきます!笑)


そして、毎日メッセを下さるファンがいるのですか〜〜!
凄い=💡
皆さんに親切にしているChiwaさんなので納得〜🎶
なのに私はちょっとバタバタしていて🐶🏥
まだお返事も書けていない状態でスマンです〜っ💦😅
(お聞きしたいこともあるので近いうちに必ず〜〜!)


クーポンを使用する際は、申し込みたいコースの予約ボタンを押して
必要事項を記入したら最後にあるメモ欄(備考欄?)に

「クーポン使用」と書いて、クーポン番号を続けて記入すれば
あとからコネストさんから連絡がきますよ〜♪
(申し込み受け付けました、とか不足分の料金はいくらです、とか♪)
もし既にpu-kuしゃまからお聞きして知っていたら済みません(^^;)
私も何に使おうかなぁ〜〜😝
(mijeonさん、きつねの嫁入りさん達も何に使うのかなぁ〜♪)


そしてもちろん、pu-kuさんも過去の大賞受賞者でございます!!✌
(南大門の河本定食の投稿〜!🍜



シール情報、本当にどうもありがとうございました(^^)
今から実物を手にするのがとても楽しみです〜😍
(犬のも〜♪)🐶


pu-kuさん、度々の度々、失礼しました〜〜💦
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
留花さん / 12.01.21 翻訳(번역)
アニョン😋

本日 コンビニのサークルKで Market Oのブラウニーを120円で売っていました。
もうすでに 知っていると思いますが、 思わず2個買っちゃいました。

ネットでも限定品 クリスマスBOXとして売っていましたね。
私も昨年のBOXは、ロッテマートで W10.000で購入しました。

中身は昨年同様のようですね☀ 空き箱もしっかりしていて使えそうです
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
Chiwaさま

クーポンに関してはピダムンノさんが懇切丁寧に教えてくださったとおりでございますよ。
あら、私が「演芸大賞」でももらったと思っていたのでしょうか?Chiwaさんたら(^^;)
せっかくのクーポン、早めにいただいてエステにでも行ってピカピカの顔になって
お会いできればうれしいです。

コーラ一日1リットルと明太子で太って私に対抗しようとしてるなー?
いまさら遅いわよ!私のこのサムギョプサルは一日にして成らずなのよ~。
長年の積み重ねなんだから。でも骨が弱くなると困るので炭酸飲料もほどほどにね。

そんな嫌がらせのメッセする人がいるんですねー、大丈夫ですか?
まさか私のことではないですよね?そうですよね??😝😝

人生最悪のバレンタインにならないように、ちょっと早いですがブラックデーの代わりに
二人でジャージャー麺、食べに行きましょうね♪
お店はもちろん!ピダムンノさんが登録された「東会桜」で決まりね。
ここならChiwaさんがいつも出前でとっている「カキチャンポン」もあるし。

では、ニセブランドバッグ売りのオッパーに「お姉さん、カンペキなニセモノあるよ~」と
声かけられないようお互い気をつけましょう。ボディガードよろしくね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
ピダムンノさま

わけのわからないことを書いている(^^;)Chiwaさんにいろいろご説明
どうもありがとうございました。まったく最近のChiwaさんたらオヤジギャグの
塊のようになってしまいましたね。😝

ピダムンノさんはもうクーポン、使われたのですか?
確か大賞と銀賞でいただいたのですよね?
実は私もまだ使わせていただいてないので期限が来る前に来月Chiwaさんとの
デートのときに使おうと思っていたのですが、最近Chiwaさんに暴言ばかり吐かれるので
Chiwaさんの5,000円を先に使ってやろうかと思ってます。😝😝

Chiwaさんに毎日メッセするなんて!そんな物好きな人もいるんですね!!
まさか私のことを言っているのではないと思いますよ。絶対違いますよ!

では、ご主人にお願いしてギフトボックス&プクプクシール買って来てもらって
くださいね~~。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
留花さま

お初にお目にかかります~。

Market-Oの商品は最近田舎でも見かけるくらい日本でもあちこちで売られていますよね!
私の家の近所のスーパーに「シンダンドン・トッポッキスナック」が売られていたときには
ひっくり返りそうになりましたよ!ここまできたかー、韓流パワー恐るべし!と。(^^)

ロッテマートではこのボックス、10,000ウォンだったのですね?
それはお安かったですねー。
また新しい商品、見つけられたら情報お待ちしております。
どうもありがとうございました~。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 12.01.21 翻訳(번역)
pu-kuさま~、皆さま~

とても楽しそうな皆さんのやり取りにどうしても仲間に入りたくて、、、
強引に入って来ちゃいました^^;
所々に、私が気になる(関係してる?)記事もあったりしましたもので♪

pu-kuさんとChiwaさんの夫婦漫才、楽しく拝見しております~~^^ 
お二人のご対面を妄想しちゃって。。。
どんな一夜を過ごされるか、ホント♡楽しみです😊💕
ご報告、待ってますよ!
ソジソプ似の彼を見かけた時には、よろしくお伝えください~(!?)
あ、それと! 
私は何とか無事に帰国出来ました、その後の後遺症・副作用もございませんでしたので、ご報告まで✋

さて、
本題のMarket-O 関連ですが~。
「チョコクラッシックミニ」、私も今回の旅では それをばらまき土産にしようと思っていたのに、
行った先のマートになくって、その後行く先々のコンビニも寄りましたが なかなか見つからなくって。。
結局買えたのですが、代わりのお土産購入した後だったので
いくつかだけ購入して来ました。
やはり、Market-Oのチョコは鉄板ですね! 美味しいので、喜ばれます。
私が最初見つけたのは、パッケージが違うものでしたよ☆
ソフトな色合いの従来ご紹介のモノとはタイプが違いますが、こちらも見た目に鮮やかな可愛いモノでしたよ♡

プクプクシールも、Chiwaさんから子供たちのお土産にと頂きました~☆
私も大好きです、この手のパロディシール^^♪
日本でもありますね! 学生の頃、集めてました。



  Chiwaさん、mijeonさん、 ”みなさんのお店大賞銀賞” おめでとうございます✨✨
  いつも私達ユーザーのために、素敵なお店をご紹介くださりありがとうございます^^
  これを励みに、これからも是非新規開拓、、どしどしお願いします😋
こちらのポップな色合いも可愛いです
中は同じですね~! うちの子達はこれを一つ一つ器用に分解して
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

ご主人様があのプクプク?!シール、無事購入できることをお祈りします。
プクプクシールって、勝手にご自分のハンドルネームをつける方がいますね 笑。

クーポンの件、ご親切に有難うございました。
ここだけの話ですが、メール確認しましたら、仰るとおりお祝いの言葉とクーポン番号が
既に届いてました。 大変失礼致しました。 

そうですね。 仰るようにせっかくですので姉妹達と何かしたいですね。
日本のプクプクオンニ抜きで。 
しかし、あのプクプクオンニが過去、大賞を受賞したんですか?! 
それで私のクーポンにあれだけこだわったわけだったんですね 笑。

ワンちゃんのこと、大変心配ですが、早く元気になるよう心よりお祈りします!
それでは、ご主人様の旅報告、楽しみにしております。

pu-ku オンニ~

はい、クーポンに関しましてはピダムンノ様から詳しく説明受けました。
また、pu-ku オンニが意外と過去の大賞受賞者であることもお聞きしました。
恐れ入ります。
「せっかくのクーポン、早めにいただいてエステにでも行って」。。。
そうですね。 pu-ku オンニ訪韓前までは早めに使いたいと思います。
その代わり、pu-ku オンニには、お気に入りのベビースター韓国版を今日買っておきました。
また、炭酸飲料も控えるようにいたします。
当分明太子投稿にはレスすることもないと思いますので、ご了承ください。

今度、ジャージャー麺ですか?しかもブラックデーの代わりに??
早速「東会桜」チェックしてみましたが、本当美味しそうですね。
お店の写真、あの白い帽子のお兄さんがターゲットではないでしょうね?
クリスマスは「カキチャンポン」でしたので、バレンタインデーは「ジャージャー麺」にします!

そうですね。 偽物は違法ですので、気をつけましょうね。
また、くれぐれも見知らぬ男性からのナンパには気をつけましょうね。

偶然、別のレスで「Chiwaさんたらオヤジギャグの塊のようになってしまいましたね」と
私を中傷するような書き込みがありましたが、本日はきみまろさんの番組がお休みで
(次回の放送は来週ですよね?pu-kuオンニの言う通りだなと感心したばかりでした)
先程からずっと真剣にNHKスペシャル番組見ておりましたが、オヤジギャグと言う言葉に
傷つけられました。
今度、お会いしましたら、真剣な真面目な一面もお見せしたいと思います 笑。

どころで、大賞のクーポンまだ使ってないですか?
早めに使わないと無駄になりますよ。 
その件でしたら、毎日メッセージしてもOKですよ。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
あけんマさま

あけんマさま~~~~~。お待ちしておりましたよー、あけんマさんの助け舟を。
ひどいでしょ~Chiwaさん!私に愛のムチばっかり与えてくださるのですよ(^^;)

帰国後トラウマでチワワ見ると寒気がしたり、夜うなされて眠れないなんてことは
ないみたいなのでちょっと安心はしましたが、私はいろいろなものにアレルギーが
あるのでちょっと心配です。
あ!男性に対してのアレルギーはないので、ソ・ジソプ似のカレシなら大丈夫だと
思います。✌

あけんマさんが買われたチョコクラシック、とってもビビッドでステキじゃないですか!
しかもパッケージには「Catch Your Love」なんて、こんなのChiwaさんにいただいたら
私はどうしたらよいのでしょう?考えただけで今から明洞の夜が楽しみでもあり恐怖でも
あります。💓😭

とにかく、Chiwaねぇさんにとって食われないよう、気をつけていってまいります!(^^ゞ
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
Chiwaさま

な~んてス・テ・キ💓私がベビースター大好きだと知って、もう買って来てくださるなんて。
だからChiwaさん、だ~~~いスキ!
はぁはぁ😖言い慣れないこと言ってしまったので呼吸困難になりそうです。

「東会桜」のチョッパルみたいなオッパーはChiwaさんの元カレではなかったのですか?
あ、カレシいない歴40年のChiwaさんにとっても失礼なこと言ってしまいました。
あれから40年、きみまろさんの「歌謡笑劇場」次の放送は2月4日って言ったでしょ?
忘れないでくださいね。来週ではなく再来週ですよー。📺

私もさっきまでNHKのスペシャル番組観ておりましたが、あの番組にはChiwaさんの
タイプの方は出ていませんでしたか?古賀さんは?それとも野中さんはいかがでしょうか。

「オヤジギャグの塊」日本ではほめ言葉なんですよ。ご存知ありませんでしたか?
それでは、お会いした暁には韓国と日本の将来について一晩中語り明かしましょう‼
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
あけんマ様

お待ちしておりました 笑。 
しかし、「pu-kuさんとChiwaさんの夫婦漫才」って、姉妹ではなく夫婦ですか。。。
想像していた通り、pu-kuオンニは男性ぽく荒い性格の持ち主のようですね 笑。
 
今度、pu-kuオンニとのバレンタインデーinソウルバトル楽しみにしてくださいね。
信じられないことに、pu-kuオンニはお酒が全く駄目のようで(私達よりも駄目みたいです)、
マッコリ飲みに行けず残念です。
そうなると、あのカラオケボックスもいいと思いますが、pu-kuオンニ、歌も駄目だったりして。。
先日、私の大好きなJ-Popの曲、3曲も教えたのに、全く反応がなく。。
あとは、本当に漫才対決しかないでしょうね。

あけんマ様もソジソプ君のファンですか?!
そういえば、ソジソプ似ではなかったですが、カルスキルのcoffeesmith カフェでナンパされた
あの見知らぬ男性、思い出しました。
写真だけ撮ってくれた名前も知らない親切なあの方。。

あけんマ様と違って、pu-kuオンニと一緒だったら、男性達がみんなよけて近寄ってこなさそうな
気がします。
いざご本人のオンニは、「ニセブランドバッグ売りのオッパーに お姉さん、カンペキなニセモノ
あるよ~」とナンパされるのを期待しているようですが。。。

あけんマ様、 「みなさんのお店大賞銀賞」お祝いの言葉、有難うございます。
次回の訪韓まで取っときますので、食事でもまた行きましょうね! 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

ベビースター一袋で、呼吸困難なんって大げさですね 笑。
実は、今まで売っているのは知っていても食べたことがなく、試食用で買っただけです。
「pu-ku オンニには、お気に入りのベビースター韓国版を今日買っておきました」とは書きましたが
あげるとは書いてないでしょう?!

彼氏いない歴40年って、pu-ku オンニのことですよね?!
私は、彼氏いた時期もありましたよ。 あの東会桜のオッパーではないですが。。
きもまろさんの番組見過ぎではないでしょうか?

そうです 2月4日でした。 勘違いしました。失礼しました。
NHKのスペシャル番組観ておられましたか?
私のタイプの方、たくさん出演しました!
「スティーブ ジョブス」さんや偶然にも韓国企業の大偉い方の話も出ましたね。
ああいう真面目な討論番組が大好きです。 信じられないでしょうけど。。
特に、朝まで生テレビのような。。。 

「オヤジギャグの塊」日本ではほめ言葉なんて、本当ですか?
他の方にも聞いてみますね。
それでは、ソウルで朝まで生バトル楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.22 翻訳(번역)
Chiwaさま

あぁーそっかー、私の早トチリでしたね。Chiwaちゃんが自分のもの以外買うはずないかー。
そういえば以前私に3曲教えてくれましたよね、J-pop。何で反応がなかったかですって?
女の子に興味がないからです。(^^;)何せカレシいない歴40年だそうですからね。

こーーんなにか弱い女の子つかまえて、男のような性格ですと==💨
確かに、ウジウジしてるのがだーーいキライで「男前」な性格だといつも言われては
おりますが。「男気がある」とは言われたことないですね。男に気があるじゃないですよ!

私はつい最近までChiwaさんのことを「緑鬢紅顔」(ノッピンホンアン)のアガシだと
思っていたのですが、こんなに「厚顔無恥」(こうがんむち)のアジュモニだなんて
想像だにできませんでした。これだもの姉妹のみなさんに「韓国の恥!」と言われても
当たり前ですね。

カラオケかー。もう何年も行っておりませんねぇ。得意な曲を書くとトシがばれそうなので
書きませんが、歌がうまいかどうかはご想像にお任せいたします。

イケメンのオッパーは近寄ってきませんでしたが、ネズミとか犬が寄ってきたことは
ありますよ。足かじられなくてよかった~。

真面目な討論番組が大好きだなんて、そこだけは私と趣味が合いましたね。
私が今毎週楽しみにしているのは「なかよしテレビ」です。あとでyou tubeで
観てみてください。

それでは、そろそろ罵り合いはやめて、もう少し建設的な会話をいたしましょう。
将来の韓国と日本のためにも・・・。
おやすみなさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
留花さん / 12.01.22 翻訳(번역)
 OOO(おおお)  皆様方へ

いいですね~ 本当に皆仲良くって 可愛くって 読んでてもほのぼの ほんわか💕💓

もう決めました。 私の老後😝 これで20年は楽しめますよ。

皆様の レス読んで笑って楽しく過ごせそうです💡

私も あのプクプク プチプチシール⁉ 欲しいわ~
PC貼り付けたい てか
PCの前になかなか向かう時間が無い最近です。 だから 超短い書き込みです😅
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.22 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

まだがっかりするのは早いと思います。
お会いした際にはサプライズのモノが待っているので。。
大容量のベビースター韓国版だったりして。。。ベビースターのLUCKY BOX??

実際は、私と同じ?凄くシャイな性格だと聞いておりますが、
これだけ、漫才バトルって宣言しといて、二人会ったら何をするんでしょうね?笑

仰るとおりです。 
姉妹に「韓国の恥!」なんか言われて、こっちが言い返したいくらいですね。
そのうち韓国の姉妹達とは縁を切って、日本のプクプクオンニだけにしようかなと 笑。
数年に一回しか会わないため、既に縁切っている状態に近いですけど。。
韓国より海外のほうが長いため、まずコミュニケーションがうまく取れてないです。
韓国語も下手でわけのわからないことばかり言って、プクプクオンニのほうが話が通じるような。。

将来の日韓に関する真面目な建設的な会話がお好きのようですので、ぴったりのコースご用意
しておきますね。
韓国外交通商部(外務省)、日本大使館、またその近くにある憲法裁判所、国会議事堂、
またその近くにあるKBSなど。。
食事は、大学の学食か市場のキンパッ。。 
デートは南山タワーにある図書館周辺がいいと思いますが。。

今日からは本格的に明日朝の茶礼(チャレ)の準備をします。
そういえば、去年の今頃は朝4,5時まで一人でみっともないチヂミを作っていたような。。。
いつもの創作料理では済まないため、相当気合入ってます!
先祖や両親に怒られないためにも。。
それでは、改めて韓国式で 明けましておめでとうございます!!!

追記、私がいないからと言って、私の悪口書かないで下さいね。
茶礼終わったらすぐ反撃に出ますので 笑。


留花 様

レスポンス、誠に有難うございました。
本当はもっと仲が良いです。
pu-ku オンニが陰では(メッセージ)、もっともっと反撃してくれって言っているので
私は仕方なく悪者になっているだけです 笑。 信じられないでしょうけど。。

「読んでいて楽しい」と仰る方がおられると、二人は真に受けてまたさらに調子乗って
エスカレートする大変危険な状態に陥る恐れがあるため、無視が一番です。
また褒めて頂くと、pu-ku オンニはあのプクプクシール、皆様に無料で配るかもしれません。
pu-ku オンニに代わって、コメント、誠に有難うございました。

それでは皆様、改めて韓国式で 明けましておめでとうございます!!!

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.22 翻訳(번역)
留花さま

いつもありがとうございます。(^^)

表面上は仲良く見えるでしょ?・・・中身はもっと仲がいいんです!😝
老後の慰みになりますでしょうか(^^;)
「お金に困らない老後を過ごせる。」とパク・マンホ先生の占いには出ていたのですが💰

そう、自分の名前だけつけるのはよくないですね。やっかむ人がいますから😊
ここは紹介してくれた人に敬意を表して、「プチプチシール」ということにしておきましょう!

Chiwaさんはこう見えて(どう見えますか?)「コネストの天使」とまで言われた人なのですが
わたしとお付き合いするようになってから、天使→堕天使→悪魔へと豹変していきました(^^;)

でも、誤解なさらないでくださいね。あけんマさんに対する態度をご覧になってわかるように
私以外の方に対しては今でも天使のままです。

こんな私たちですが、これからもお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。👍
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.22 翻訳(번역)
Chiwaさま

一緒に書き込みしていたようで、失礼いたしました。
やっぱり私たち心が通じ合っているのですね。

さて、どんなサプライズが待っているのでしょうね~~。今からドキドキワクワク💓
あと3週間ですよ。そろそろ行くところ決めてご連絡くださいね。待っております。
(ホントにいろいろ予約入れなきゃいけないし。お願いします。)

大容量のベビースターラーメンは以前コストコで買ったことがあります。
それよりもいいものをご用意いただいたなんて、本当にありがとうございます。💕
もしや、ヒョンビン似のオッパーがついに見つかりましたか⁉

そんなー本物の姉妹よりも私のほうが話が通じるなんて、うれしいわ~~。
もしかして前世はホントの姉妹だったかもしれませんね。
それも「チャンファホンリョン(薔花紅蓮)」のように美しくも恐ろしい昔話のような。

Chiwaさんが考えてくださったデートコース、まさしく私の好みにピッタリでございます。
外務省・・・大丈夫ですかね?「美しすぎるスパイ」に間違えられませんか??
でも、最後に私の大好きなカラオケが入っていませんよー。🎶

ご先祖様に怒られないよう、茶礼頑張ってご用意くださいませね。私からもご先祖様の
皆様にくれぐれもよろしくお伝えください。
Chiwaさんの留守の間、ワタクシが責任持って管理しております。だれにもChiwaさんの
悪口など言わせませんよ!

・・・・・・あ!ワタクシが一番心配ですか?大丈夫、今までのことは水に流して
すべてリセットしてまっさらな気持ちでChiwaさんの再登場を心待ちにしております。
早く帰ってきてね~~~~~。💕👄

새해복 많이 받으세요^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[112251] 削除されました。 (返信: 16 )
投稿者:***** さん 11.10.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.27 翻訳(번역)
ピダムンノさま‼‼

こ、これは!!私の「なんちゃってピンス」とは比べ物にならないすばらしいピンスですね!
そうですよね、ピンスの具にルールなんてありませんよね。あんぱんに鈴カステラに
かまぼこ⁉に見えるけど、すあまでしょうか??

冷たいカキ氷の上にお刺身やオニオンスライス乗せたらカルパッチョ??
それはないだろうけど、さすがのアイデアに脱帽です。🐶

それに盛られている真鍮の器がまたいい!ハングルのランチョンマットに器にスッカラ。
ピダムンノ家の食卓はまさに韓国食堂と言っても過言ではありませんね。😋

上にかけるシロップもそれぞれおいしそう♪マンゴーにチャイにサンファ茶。
ミグリーンさんの五味子茶もいいですよね。
お酒の飲める方だったらカルーアなんぞいかがでしょう?

次回は極寒の2月に行く予定なのでパッピンスキットは売られてないでしょうね~。
もうそろそろ温かい物が恋しくなってきたので(ウチの方は今朝マイナスでした。😩
今度はぜひ!あったかレシピも教えてくださいね~。

おいしい情報、いつもありがとうございます。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.27 翻訳(번역)
とっても素敵過ぎて、ピダムンノ様の家族の一員になりたいなとまで思いました 笑。
ご家族の方々は本当に幸せだろうなと。。。
お店をオープンしてもいいくらい本当に立派です!

pu-ku 様のアイディアのように、韓国の焼肉の中で薄いしゃぶしゃぶ用似の「チャドルバギ」という
お肉がありますが、夏には冷采料理にもよく使うお肉で(もちろんさっとゆでたあとに)それを
のせたら、世界初「焼肉パッピンス」もありですね。
素敵なお写真ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
きつねの嫁入りさん / 11.10.27 翻訳(번역)
ヒダムンノさん

こんばんは。🌃

すごいですね。
いろんな物が乗っていて、おいしそうだし。
何より楽しいですよね。
ヒダムンノさんのおうちは、韓国メニューがいろいろ登場していて、
日本にいながら、韓国を満喫できますね。😍

「パッピンスキット」というのがあるのですね。
実は私はパッピンスは、
まだ、1度しか食べた事がないのです。
8月に友達と、大久保に行った時お店で・・。
でも、この記事を見て、来年の夏は自宅で作ってみようと思います。

きれいなブルーの、ハングル模様のランチョンマットが
とても、気になっています。👀
韓国で、購入されたのでしょうか?

それと、いつも楽しい文章で、見ていて笑顔になれます。
写真がまた、素晴らしいです。
こんなふうにきれいに撮れたらいいなあって思います。😄

これからも、すてきな情報をのせてくださいね。❗
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.27 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


こんばんは〜!(^^)

>ピンスの具にルールなんてありませんよね

‼そうですね〜〜😄 「ピンスの具にルール無し♪」
 新たに私の辞書に加えさせて頂きました♪✏
 何を隠そう、以前pu-kuさんが投稿された手作りピンスに影響され
 ピダムンノ家も張り切って楽しく作ることがました(笑)

 pu-kuさんのワンちゃんとウチのワン子達をあわせて6匹なので
 ワンコピンスカフェも出来そうですね〜(笑)🐶



>冷たいカキ氷の上にお刺身やオニオンスライス乗せたらカルパッチョ??

↑これを拝見して、わさび醤油味のかき氷の上で踊る活きダコを想像してしまいました!!😝
 美味しいかもですね!
 ピンス&アルコールも絶対にイケますよね♪
 私は飲めないのですが、マッコリにマンゴーピューレを合わせたものや
 マッコリ&バナナシェイクは美味しく頂けました♪
 ピンス&カルーアも凄く合いそうですね♪大人のデザート〜😍


そして、そちらはなんと今朝はマイナスだったのですか⁉
寒そう〜〜💦 何だか来月の訪韓時の服装、悩んでしまいます。
こちらも今日はかなり寒くて、エアコンは使うまいと厚着をし、
犬達にはホットカーペットを出してあげたら、とたんにぬくぬくしていました😅

2月にpu-kuさんがどんな旅をされるのか、今からもう楽しみです♪
そちらは増々寒くなってくると思うので体調に気をつけてください(^^)
どうもありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.27 翻訳(번역)
Chiwaさんへ✨


こんばんは〜〜♪
も〜、主人と娘をパソコンの前に正座させ、このChiwa様のコメントを復唱させたいです!!💻👤🎤
ありがとうございます(^▽^)
Chiwaさんが我が家の一員になって下さったら、も〜、主人がべったりすること間違い無し!
(私も…笑)


そして、「チャドルバギ」、まだ食べた事がないので気になります〜!
考えてみれば毎回お肉と言えば豚か鶏でした…🐷🐤
せっかく韓国にいるのになぜ今まで牛を食べなかったのだろうか!?
食べたと言えば、ロッテリアの韓牛バーガーくらいです(笑)
次回は牛を食べる予定があるので楽しみです♪


>世界初「焼肉パッピンス」


↑すごい!(爆笑)
 梨やリンゴピューレの入った甘辛いタレを凍らせてピンスにし、
 そこにチャドルバギを乗せたら、意外と美味しいかも⁉

 実は夏に、冷麺のスープを凍らせてピンスにし、
 冷麺を乗せてコチュジャンをトッピングしたビビンピンスなるものを作ろうと思っていたのですが
 すっかり忘れてしまい、そして季節も変わり…🍁 来年の夏こそは作ってみます!!🍜


とにかく、「何千回まわしたのだ!?」と思う位、手動かき氷機を回し続けていたので
右腕だけたくましくなってしまいました(笑)
来年は自動かき氷機を購入して、また色々楽しもうと思います♪
どうもありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.28 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ✨


こんばんは〜♪
素敵なコメントをありがとうございます!!😍
実は普段は凄く質素な食事でして(笑)同じ物を大量に作りそれが数日続くとか…😅
なので韓国で毎食違う物を頂けるというのが、とても贅沢で嬉しくて楽しいです!
この為なら日々の節約も頑張っちゃう、という感じです(笑)


ご質問のランチョンマット、仁寺洞の至る所で見かけました!
色も何色もあり、ハングル柄の他に花柄なども♪
韓紙のお店にもありましたし、欧米の方が喜びそうなオモチャの刀や弓を売っているお店にも♪
主人はヌンチャクのオモチャを見て「これ、娘にお土産にどうかな?」と言っていましたが、
絶対自分が欲しいだけだと…😅 
「いらない!」と言う私を後ろから射すような視線で見つめていました(笑)
(それに大体、娘はヌンチャク喜ばないし!!😑

仁寺洞に行かれた際には是非色とりどりの美しいランチョンマットを楽しんで下さい✨
仁寺洞、面白い物が沢山ですよね〜〜♪


そして、韓国には1年中ピンスを食べれるお店も沢山あるので
機会があったら是非召し上がってみて下さい(^^)
私は前回の2泊でなんと12個もピンスを食べてしまいました…(どうりで肥えた訳です😅
しかし懲りずに次回も数件回る予定です💨(笑)
今まで食べたピンスをいくつかご紹介しますので、参考になれば幸いです♪


カメラは、1年前までは携帯カメラやフィルムのカメラを使っていたと言う時代遅れな私なので
今のカメラのあまりの高品質に驚くばかりです!
私のは安い物ですが、何万もするカメラはもっと素晴らしく撮れるのでしょうね〜✨


私もきつねの嫁入りさんの臨場感溢れる投稿を楽しみにしています!!
どうもありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
KJさん / 11.10.28 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

…夜中にいけないものを見てしまいました(笑)
無性にピンスが食べたくなってしまいました~💦💦💦

それにしても、種類、ボリューム共に、ものすごいピンスです✨
マイスプーン持って、ピダムンノ家にお邪魔したいです(笑)

双和茶を凍らせて…というのも美味しそうですね~♪
私は韓茶の方をよく飲むので、スティックタイプのものを常備しているのですが、それで
作っても美味しそう💡
生姜茶でも美味しそうですが、体が冷えるのか、温まるのか…微妙ですよね(笑)

我が家にも、ピダムンノさんのお写真にあるパッピンスキットのお餅がまだ少し残って
いるので、あまり寒くなりすぎないうちにピンス祭りしようかと思っています💕
こちらはまだ、昼間はかなり暖かい日が多いので…。

ブルーの袋の白いお餅も美味しいですが、同じメーカーで黒い袋のタイプ(黒ゴマ入り)の
お餅も美味しいですよ✨
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
エルままさん / 11.10.28 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ

こんばんは♪
とにかくスゴーーーーーイ⤴⤴⤴
美味しそうーーーー
But、こんな夜中に拝見するには危険です。
私、メチャクチャ寒くなっちゃいました(笑)

こんなに沢山のピンスを作られたのですね。
我が家は今年かき氷機出しませんでした⤵
うちの機械は奥の方に片づけてしまって、出せないんですよ。
出すと上から崩れるバランスゲームのジェンカ状態(笑)

来年こそは片づけをし、ピダムンノさん家のように美味しいピンスを
作ろうとと思いました。
(年内に片づけないところが良いでしょっ😅)

いつも素敵なお写真と楽しいカキコミありがとうございます♪
私、一人でニヤニヤ拝見しました。
3男4男坊くんたちも可愛い~♪

PS 半額のドーナッツにめっちゃ反応してしまったエルままです(笑)
うちの娘の大好きなドーナッツなんで…
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.28 翻訳(번역)
KJさんへ✨


こんばんは〜(^^)
KJさんがマイスプーンを片手に我が家にいらして下さったら
もー、座布団を5枚くらい重ねてお迎えさせて頂きます!!👑
今も昔もKJさんから色々な事を教えて頂いてとても充実した旅になっています(^^)


>生姜茶でも美味しそうですが、体が冷えるのか、温まるのか…微妙ですよね(笑)


↑ホントですね〜😝
 この場合は、寒さのあとにぽかぽかと⁉
 来年、チャレンジしてみます!
 このサンファ茶はロッテ百貨店地下のオルガさんの物なのですが
 本当に美味しい薬膳ピンスになって、練乳やバニラアイス、大学芋などと
 お口の中で絡まり溶け合い(笑)感激の一品でした😍

 KJさんのお勧めの黒ごまのお餅も食べてみたいです〜!
 マートに売っているかな??
 我が家もこのお餅、追加で購入してしまい、バンバンとピンスに利用した他、
 食パンにバター、小豆、このお餅を乗せてホットサンドにしたら
 お餅がトロ〜リと溶けて、カロリーも気にせず楽しんでしまいました(笑)


教えて下さったEテレビの韓国食材の放送も本当に役立って、
ぶりのピリ辛煮とかアミの塩辛の万能ダレとか、お腹がグーグー鳴って
たまりませんでした💦
アミの塩辛は冷凍保存で1年間もつのですね〜♪これも参考になりました!


まだそちらは暖かいのですね♪
是非、ご自宅でピンスを楽しまれて下さい✌
ありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.28 翻訳(번역)
エルままさんへ✨


こんばんは〜♪
ありがとうございます〜〜〜〜⤴
But, 体重がまずい事に…😅

旅行中、胃がはち切れるほど食べて、帰国してからは
「中部市場祭りだ〜❗」「ロッテマート祭りだ〜❗」「スイーツ祭りだ〜❗
と、結局年中無休で祭りを開催しているので韓国にハマればハマるほど
体重もゴージャスに…😵

でも、次回もきっと血糖値と闘いながら沢山食べてしまいそうです(笑)


私も整理整頓が凄く苦手で、こちらへはいい写真ばかり載せていますが現実は…⤵
お菓子作りをしようとケーキ型を出そうとしようものなら
コントのように色々な物がなだれ落ちてきそうで怖い…(笑)
(ジェンカ、懐かしいです〜〜♪)


で、「半額」ドーナツ、見つかっちゃいましたか!(笑)
半額LOVEなので、写真には映っていない和菓子の容器にもペタペタと…😅
このドーナツ、美味しいですよね!
私もどちらかと言うとフカフカのものより、どっしりした食べごたえのスイーツが好きなので
ドーナツもチーズケーキもマフィンもヘビーなものを…😍
クリスピークリー◯ドーナツにはこのどっしりタイプのチョコレート味があって
カロリーも気にせずつい購入してしまいます♪(^^;)


私も年末は大掃除ほったらかしで、来年の訪韓の計画を立てていそうです(笑)
(掃除は主人に…😊

素敵なお返事、どうもありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
あけんマさん / 11.10.28 翻訳(번역)
 ピダムンノさま~☆

”Cafe ピダムンノ” ピンス祭りは 夏期限定でもう終わっちゃいましたか。。。😚⤵

さすがスゥィーツハンターさん、たくさんのピンスを食されただけあって、
目の付け所が違いますね!!
これは、現地からスカウトのお話もあるのでは😊‼

とても色鮮やかな たくさんのお写真で、お腹がいっぱいになりました^^
本当に素敵で、きれいに、美味しく撮れてますね!
もちろん、本物も美味しく出来上がったのでしょうけど~😋
ご主人や娘さんは、この美味しそうなピンスを前に(📷のために)”お預け!”だったのかな^^;

途中 「!、卵焼きか!!」と思うものがあったり・・・😅
「ザクロ酢。今はKARAになって、イ・ソンギュンッシのシールはなくなったかな。。」なんて考えたり
「わんこ達、めっちゃカワイ~~😍
なんて、よそ見しながら😊 とてもとても楽しく拝見させていただきました♪
ピンス祭りのご報告、ありがとうございました😄✨
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
きつねの嫁入りさん / 11.10.28 翻訳(번역)
ヒダムンノさんへ

こんばんは。

ランチョンマットの件
教えてくださってありがとうございました。
マットとお箸のセット8,000wという、情報も有り難いです。

仁寺洞に売っていたのですか?
行ったのに、気がつかなかったです。残念。😭
ヒダムンノさんの写真を見て、「あっ!これいいな」って
思ってしまいました。こういうのがあったら、韓国気分が盛り上がりますよね。
今度行ったら、探してみたいです。

>主人はヌンチャクのオモチャを見て「これ、娘にお土産にどうかな?」と言っていましたが、
絶対自分が欲しいだけだと…😅 
「いらない!」と言う私を後ろから射すような視線で見つめていました(笑)
(それに大体、娘はヌンチャク喜ばないし!!😑
なんだかその光景が浮かんできて、笑っちゃいました。
男の人って、やっぱり女の人とほしい物が違うのですよね。

それにしても、2泊でピンスを12個とは・・。
すごいですね。
お店ごとに、バラエティに富んでいて楽しいですね。
韓国では1年中、ピンスが食べられるお店があるとは、ちょっと驚きです。
写真が、とてもステキです。見入ってしまいました。👀

また、情報を楽しみにしていますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.29 翻訳(번역)
あけんマさんへ✨


こんばんは〜(^▽^)
約5ヶ月近く繰り広げられていたピンス祭りもついにお開きとなってしまいました🍁
きっとご近所からは「あら、あのお宅また氷けずってるわ!」と思われていたかもです〜(笑)

主人は「ピンスのせいで太った!」と今さら言っていますが
ピンスを作らない日は「何で今日はピンス無いの⁉残業しないできたのに〜!」
と文句を言うわ、じゃあ作ってと言うと「回すのが大変だから…」と😤
結局ほとんど私が回して腕相撲もかなり強くなりました!(笑)



もし、ピンス屋さんからスカウトがきたら、是非「みたらし団子ピンス」」と
「サンファ茶ピンス」をメニューに載せてもらいたいです〜😍(笑)(トッピングに大学芋も!)
もちろん、オーダーが入ったら「イェ〜、シェフ!!」と…♪



pu-kuさんが「かまぼこ」と、あけんマさんが「玉子焼き」と書かれていて、
ほんとだ〜、そう見える〜!と👍​大爆笑してしまいました!
「かまぼこ」みたいなのは「すあま」で、「玉子焼き」みたいなのは安いクレープです😅
(しかもどちらも半額…笑)

ソウルでも色々食べて思ったのですが、最後まで飽きずに美味しく食べれたものに共通していた事は
アクセントになる食感があること、でした♪
ローストマカダミアナッツがザクザクのピンスは本当に美味しかったし、
cafe coinさんのナッツたっぷりのヨーグルトピンスも👍
なので自宅で作る時もミックスナッツや玄米シリアル、チョコフレークなど
ザクザク、カリカリするトッピングを頻繁に使っていました😋



「紅酢」はKARAがモデルになったんですね〜!
(4ヶ月以上飲んでるけど、まだKARAになれないのはなぜだ!? ^^;)
KARAの登用で昔よりお値段が高いのかな??😅(通販も以前よりかなり値上がりしてました…)
イ・ソンギュンッシのザクロ酢は今でもカ○ディで398円で売っています〜〜♪

あと、先日よく行くスーパーが「韓流フェア」をしていて
初めて見るザクロ酢(コラーゲン入り!)を販売していたので思わず買ってしまいました(笑)


まだまだ行ってみたいピンス屋さんがあるので
次回も緩いズボンをはいて(笑)食べ比べしてきたいと思いますっ🐷🍴
どうもありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.29 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ✨


こんばんは〜♪
ランチョンマット情報、お役に立てて良かったです(^▽^)
お箸も付いていてこのお値段、凄く安いですよね😍
しかも、お箸の持ち手のほうに付いている飾りは、外すと指輪にもなるんですよ!💍
(ストラップにも…私だけか??笑)
今のところ、緑、青、金色を持っているのですが次回は赤や黒も購入したいです♪



ホント、男の人って少年のままの感覚で購入する時がありますよね(笑)
(付録付きの雑誌などを見ると、私もですが…😅
ヌンチャク、もし主人が買っていたら逆に私から攻撃されていたと思います💢😊


仁寺洞は明洞にはない独特の雰囲気があって、
初めて行った時は「京都みたいだなぁ〜〜😍」と感激しました♪

お土産も工芸品や韓国時代劇を彷彿させるものも多くて、見ていて楽しいですね〜〜♪
以前、KJさんも詳しく紹介して下さっているお店で
「イ・サン」が着ていたような王様柄の服を買って
それを着て近所に買い物に行ったら、えらい目立ってしまいました…(笑)


ちょっと先には仏具通りがあったり、北村があったりでとても素敵なエリアですよね✨
(私もきつねの嫁入りさんが紹介して下さった定食屋さんに行きたいです〜!!)


私はまだメイン通りしか通っていないので、いつか脇道ひとつひとつを制覇して
面白いお店を発見してみたいです!🔍
どうもありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
きつねの嫁入りさん / 11.10.30 翻訳(번역)
ヒダムンノさん🎵

こんばんは。


ランチョンマットのセットの、お箸の持ち手の飾りが指輪になったり、
ストラップになったりという、オマケの情報をありがとうございます。
色も、何色もあるのですね~。

お椀や、ブックマークとか、美しいですね。
ヒダムンノさんのお宅には、韓国食材や、やかん?、雑貨
いろんなものがありそうですね。
すごく楽しそうですね。韓国のおうちみたい?😄


イ・サンの王様風Tシャツのお話。
おもしろすぎます。(笑)
確かにめだつだろうな~。

でも、私もちょっと興味あります。
仁寺洞は、また絶対行かなくちゃね~!!

読んでいて楽しいし、
写真が(しつこいですが)本当に、上手です。

また楽しみにしていますよ。
ありがとうございました。😍
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.31 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ✨


こんばんは〜(^^)
王様のTシャツは本当に目立って色々な方にじーっと見られて初めは緊張してしまいましたが
次第に開き直って手を後ろに組んで歩いていました(笑)👑

時代劇では王様の後ろで内官様がパラソル(傘?)を持っていますが、
この際私も後ろで主人に傘を持たせて近所のヨーカ◯ーまで行こうかと…😊☔
次回もこのお店(インサコリアさん)にお邪魔する予定なので変わりダネがないか楽しみに見てきます♪



そして、いつも写真を褒めて下さってとっても嬉しいです😍
しつこい、などと、とんでもありません〜!!(^^)
誰に見せる訳でもなく、ただ趣味で撮影していたものをこうしてUPすることができ、
いつも褒めて下さる方がいらっしゃること、
買い物の時に参考になる、とプリントアウトして下さる方がいらっしゃることは
平凡な主婦にとって、とても光栄なことです🌄

そしてデジカメはフィルムと違って失敗したり必要ないものを削除できるのでホントに便利ですね!
(フィルムの時は一体どのくらい無駄を出していたことか…^^;)


「思い出はプライスレスだ!」と旅行中もカメラをずっと首からぶら下げていますが、
どなたかにお願いして撮影してもらって、もし手が滑ってカメラが落ちてしまったら…
と思うと、色々心配になり(笑)なかなか撮影をお願いできないので
主人とのツーショットが2、3枚しかもないと言う現実も…(笑)


仁寺洞は素敵な撮影スポットが沢山あって素晴らしいカメラを持った学生さん達も多く、
私も刺激を受けています😄

購入したお土産なども写真におさめておくと、次回の時の参考になるので必ずパチリと…(笑)
きっと、10年後も20年後も、韓国での写真を見て一人にんまりしているのだと思います(笑)

本当に、いつも素敵なお返事をありがとうございます(^^)
私もきつねの嫁入りさんの面白い投稿を楽しみにしております♪
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[112004] 質問 深夜営業について (返信: 3 )
投稿者:piti さん 11.10.25 / 最新レス:piti さん 11.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月に訪韓予定です。大型マートは、ホームプラスやロッテマートしか行った事がありません。今回はじめてE-MART往十里店を考えています。24時間営業なのは、E-MARTでも食品のみですか?HPを見ると、コスメショップなども入っているようですが‥‥。
ちなみに同じ24時間営業のホームプラスは、食品のみが深夜も営業でした。
どなたか、深夜に行かれたことのある方、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
소라さん / 11.10.25 翻訳(번역)
こんにちわー☆ Eマートワンシムニ店は、24時間です。
食品のとこだけです。 日曜は、0時までです。
いってらっしゃい~☆☆☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fiorinaさん / 11.10.25 翻訳(번역)
2週間前に、夜12時頃と朝8時頃に行きました。
たぶん、どのマートも同じだと思いますが・・・
食料品・日用品は通常通り買い物可能です。
ただし、お惣菜系とか生鮮食品など、一部の商品は陳列がありませんでした。

コスメショップは、夜間はネットで仕切られていて、ブース内には入れません。
店員さんは、朝9時半頃から準備を始めていましたが、準備が忙しいようで、
相手にしてもらえず、ゆっくり見れました(笑)
マート内の一角なので、路面店よりもスペースがなく、人気商品や新商品を
中心に置いているような感じでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
pitiさん / 11.10.25 翻訳(번역)
ありがとうございます。やはり、食品のところだけなんですね。
でもE-MARTは興味があるので、深夜に頑張っていってこようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[111970] 質問 教えて下さい(>_<) (返信: 0 )
投稿者:우미렐라 さん 11.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めまして^^
教えて下さい(>_<)
私は12月中旬に韓国旅行に行きます(^○^)
その時に可愛い姪の為にたくさんの物とお菓子をお土産として買ってあげたく、OKキャッシュカードも使えるEマート往十里店に行こうと考えています。
龍山店では、お店から日本への発送が可能だと分かったのですが…往十里店でも日本への発送は可能でしょうか??
お手数ですがご存知の方が見えましたら、教えて下さい(*^o^*)
宜しくお願いします(o^^o)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[97937] 削除されました。 (返信: 36 )
投稿者:***** さん 11.06.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 23票 ]
mijeonさん / 11.06.14 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

Eマートでお買い物されたんですね。
こんなにたくさんのお写真をUPしていただくと具体的に想像できて嬉しいです😊⤴
私、妄想族なもんで^^

リアルシリーズの生ジャムは美味しそうですね👀
紅茶に入れるとロシアンティー?
オスルロのお茶もおうちでいただくと優雅な気分で過ごせそう🎶

実は次回こちらか清涼里のロッテマートかどちらに行こうか迷ってたんです。
センタムシティのEマートはとてもきれいなお店でしたがソウル駅のロッテマートほど
商品の数も種類もなくて、、。😩
次回はこちらに行ってみたくなりました‼

ありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
KJさん / 11.06.14 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

たくさん買いましたね~!!

Eマートの往十里店は、以前、金曜の夜11時頃伺ったのですが、すごいお客さんが
多かったですよ~!
やっぱり早朝はかなり空いているのですね。

ソロックのタンブラー、良かったですね~。
私も欲しい!!
ソロックのお茶は、我が家では、粉茶とティーパックタイプのドゥングルレ茶を飲んで
ます♪

リアルシリーズのジュースも美味しいですよね⤴
一度は絶対飲んでしまいます(笑)

そして、韓方歯磨き粉、私もコレはミニサイズを持っているので、職場で歯磨きを
する時はコレを使ってますよ(^^)
ほのかに韓方の香りがして、磨いた後スッキリするのがいいですよね。
そして、“何か分からないけど、なんだか効きそう”みたいな(笑)

やっぱりスーパーの話は楽しいですね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.14 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


こんばんは〜!
お返事、ありがとうございます(^▽^)


観光客メインのロッテマートに比べるとお土産って言うよりまとめ買い!って感じで(笑)
それぞれのマートの特徴が出ていて面白いですね〜♪

明洞にいるとロッテマートの魔力に引き寄せられてしまうのですが、
それと同時に色々なマートにも伺ってみたいなぁとEマートさんを見て思いました😍
次回は農協ハナロ?さんやオルガ本店さん、キムズクラブも良いかな〜、なんて♪
(でも、結局ロッテマートやEマートにも…笑)


あと、カフェの名前、「オスルロ」って言うのですね!!😰
なぜ私は今までソルロックだと思い込んでいたのか!?(爆笑)ありがとうございました♪
タンブラーがおまけでついていたお茶は12000wとお高めでしたが
香りもとても良く、やはりティーパックとは比べ物にならない美味しさでした♪🍵


こちらの生ジャム、リアルシリーズかどうかはわからないのですが、
リアルジュース専門冷蔵スペースに一緒においてあったので、きっと美味しいんだ!と思って(笑)
本当に美味しかったです!!


私も皆様の投稿やお写真を見て、半端なく妄想の世界に入り込んでいる毎日です!✈
妄想って楽しいですね〜(笑)
なぜかふと、「新羅に恋してる」と言ったミシルやトンマンのセリフを思い出してしまいました(笑)


こちらこそ、またまた素敵なお返事、ありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.14 翻訳(번역)
KJさんへ✨


こんばんは〜!
やはり早朝より深夜の方が混んでいて活気もあるんですね〜♪
ほんっとに人がいなくて、何だか私達の為に光熱費を使って下さっているみたいな感じで(笑)
ちょっとドキドキしてしまいましたが、日中は色々と予定があったので24時間営業は凄く助かりました♪
仁寺洞クラウンホテル最寄り駅から10分で到着、というのも良かったです!

もっともっと欲しい物が沢山あったのですが、地下鉄で帰ることを考えて随分押さえました…😅
あの、特売なのにおまけ付きのシャンプーやゴマ油などは
本当に見ていてスカッと気持ちいいくらいでした!


あの歯磨き粉、ミニサイズもあるのですか〜!
それは便利です〜!
私の探し方が悪かったのか、ミニサイズの物があまり見つけられずに
現品購入したものが結構あったので、やはりコンビニなどの方がそうした物はあるのかな〜??🏪

歯磨き粉は面白そうな物が沢山で目移りしてしまい、
他のマートでも違う種類を購入してしまいました(笑)



リアルジュース、全種類制覇したいと思っているのですが
一体何種類くらいあるのでしょう!?
今のところ、「イチゴ」「キウイ」「タンジェリン」「マンゴー」「トマト」
を飲んだのですが、「ブルーベリー」が今回なくて、他にもまだあるのかな??
次回の訪韓で全制覇⁉目指します!(笑)


またレア情報があったら是非教えて下さい〜♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
胡桃さん / 11.06.14 翻訳(번역)
私もタンブラー欲しいです💕💕
Eマートにしか置いてないんですかね。ロッテマートにもあればいいのですが・・
このタンブラーって、バックの中に入れてても漏れなさそうでしょうか?
そして、サーモとかじゃないですよね?⁉
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
mijeonさん / 11.06.14 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

誘惑の写真追加UPありがとうございます。
こちらは地元密着のマートなんですね。
ますます行きたくなりました‼
でも朝の6時って!改めてピダムンノさん、すごいです👍

生ジャムもですが、パイナップルソースにも興味津津です。
こちらにはベーカリーもありますよね?
今度伺ったときはこちらのパン(大好きなのでどこに行っても買って帰ります)と
リアルのジュースと生ジャム買いま~す。
想像、いえ、妄想しただけでヨダレが😋
実はリアルのジュースはお高くてまだ飲んだことないので次回は必ず!!!
ついお安めのオレンジジュースやマンゴージュースに手が伸びてしまって。

KJさん、はじめまして😍
いつも口コミを楽しく拝見させていただいています。
金曜日の夜に行かれたそうで、そんな遅い時間にたくさんの方がお買いもの
されてるなんて韓国の方はパワーがすごいですね。
韓方の歯磨き粉使ってらっしゃるんですね。
私、韓方薬のにおいも味も好きなので試してみたいと思います。

o'sullocはオスルロかオソルロか微妙なんですが、韓国人の友達に
思いっきり日本語読みで「おすろっく」と言ったら???で
通じなくてあせったことがあります。。。
日本語ペラペラな彼女でも英語読みは韓国とは違うので時々お互いに
???って見つめあい、想像、妄想^^しながらの会話になります。


ミシル、トンマンの文字を拝見してまた新羅、百済へ妄想旅行しそうです😅
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.14 翻訳(번역)
胡桃さんへ✨


こんばんは〜(^^)
このタンブラー、良いですよね〜😍

こちらは保温タイプではないのですが、かなりしっかりした作りで
私が見た限りでは通常の移動なら漏れないんじゃないかな??という感じですが
携帯やパソコン、書類などと一緒にしてもし漏れたら大変なので💦
私は移動の時は専用タンブラーケース(スタバの 笑)に入れようと思います♪

このo'sullocの茶葉にくっついていたのでロッテマートに同じ物があれば付いているかもですね♪
あるといいですね〜〜!
逆に、単独購入でもしかしたらo'sullocカフェにあるのかな⁉

蓋の部分を逆さにすると茶こしを置けるようになっており、
蓋が少し深くなっているので水分が落ちてもOK!という優れものです!!👍

緑茶色の蓋が素敵なので、あとでスワロフスキーでデコろうと思います✨


ご参考までに蓋などの写真も貼っておきますね〜♪(どんだけ撮影したんだ!? 笑)
胡桃さんがGETできることを祈っています👍
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.14 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


パイナップルソース(ドレッシング!?)、私も凄く気になっていたんです😍
ちょうどおまけ付きだったのですぐさまカゴに放り込みました(笑)

先日冷麺を作って、スープもダシダやお酢で適当に作って(笑)
仕上げに今回購入したにんにくソースとパイナップルソースを隠し味に入れてみたんですが
美味しかったです〜〜♪
梨バージョンもあれば良いのになぁ〜👍
コチュジャンとフルーツって合いますね〜♪


現地でパンとジャムを購入してホテルで朝ご飯、なんてのも素敵ですね!!😍
わ〜、やってみたい〜!🍞

リアルジュース、やはり他と比べると高いですよね〜。
なので必ずマートで買うようにしていますが、一番安い物で2300wくらいで買った記憶があります。
(セール価格や、あとはフレーバーに寄ってもお値段が違うみたいです♪)



言葉の壁、凄くわかります…(身に染みました…笑)
初めての韓国では、英語が通じると思い込んでいたのですが通じないことがほとんどで

「I'll have one ◯◯ hamburger, please」
とロッテリアでハンバーガー頼んだら、店員さんが⁉⁉となって、私も⁉⁉となり、
主人が隣りで
「イ ヘンボゴ ハナ ジュセヨ」 「イェ〜」
と言っていた時は
「何?今、何ボゴ頼んだ?何それ?」となり、あとからただハンバーガー注文していたと知り
カルチャーショックを受けました(笑)
今も全く韓国英語、できずに恥ずかしいです😅(スーパーマーケットとかコーヒーとか💦


mijeonさんもリアルジュース飲んだら是非感想を聞かせて下さい〜♪✌
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
KJさん / 11.06.14 翻訳(번역)
ピダムンノさ~ん♪

金曜の夜に伺った時は、家族連れが多くって、まだ小学生になるかならないか
くらいのお子さんも結構一緒にウロウロしていて、ビックリしました(笑)
ただ、遅い時間だと、禅食コーナーの担当アジュモニが帰ってしまっていなかったり、
お店の人を捕まえるのに苦労したり…ということも多いですが…😅

そうそう、以前、こちらの禅食コーナーでオリジナルの禅食をブレンドしてもらった
際には、専用のシェーカーをもらい、毎朝、豆乳でシャカシャカ振ってから飲んで
ました(^^)
シェーカー、ミスッカルやユルム茶を溶かす時にも使えて便利です♪

リアルシリーズのジュース、私は、イチゴ、キウイ、タンジェリン、マンゴーを飲み
ました~。
トマトは、生で食べたり、火を通してあったり、ドライトマトとかは大好きなんですが、
子供の頃からジュースだけは苦手で…(^^;)
ブルーベリーは、まだ出会ったことがありません~!ぜひ飲んでみたい!!

五福歯磨き粉、5つの成分は左から「沒薬(もつやく)」、「승마」、「桑白皮」、「緑茶」、
「甘草」なのですが、2番目の「승마」だけは、ネット等で検索しても、乗馬関係の
ものばかり出てきてしまい、未だに何か、分からずにいます(笑)

ミニサイズ、大きいもののオマケについていたり、サンプルでいただいたり、コンビニで
買ったり…といろいろですが、結構便利ですよ♪

最近は海外の石鹸歯磨き(MARKS&WEBやWELEDAなど)を使うことが多いのですが、
時々、韓国の妙に泡立ちのいい歯磨き粉を使ってみたくなることもあります(笑)

お土産でいただいた、LGのクライデンは歯を白くする歯磨き粉らしいのですが、毎回は
使わないので、効果のほどはよく分からず…。
父は気に入って使ってますが(^^;)

あと、以前、他の方のレスでも書きましたが、五福歯磨き粉と同じ、アモーレパシフィック
から出ている、「백효향(百茭香)」という無添加の韓方歯磨きも良いですよ♪
こちらはジェル状に韓方成分の粒粒が入ってるタイプです。

99.9%が自然由来成分で、そのうち10.9%がオーガニック原料。エコサート(ECOCERT)の
認定つきの韓方歯磨き粉らしいです💡
それに加えて、無パラベン、無色素、無人工香、無人工甘味剤の商品なんです。
五福歯磨き粉よりは韓方の香り控えめな感じです。

歯磨き粉ひとつ取っても、成分や効果など、日本とは違うものが多くて、いくら語っても
尽きることがないですね😝

************************************

mijeonさん♪

私へのコメント、ありがとうございます!
週末だったこともあってか、23時過ぎでも賑わっていましたよ~。
韓国の方はパワフルな方が多いので、旅行の度に、現地の方からパワーをもらって
ます✊

韓方の歯磨き粉、独特の香りはありますが、韓方の香りがお好きであれば、きっと
大丈夫だと思いますよ♪
20g入りなので、携帯用に便利♪
お土産でいただいたLGのクライデン。白くなるかな~!?
自然成分たっぷりの4無歯磨き
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
JEJU◆さん / 11.06.15 翻訳(번역)
ピダムンノさん☆

投稿された写真がとっっっても綺麗で美味しそうですね😍

私もこんな風に撮りたいですTT

ジャムをヨーグルトとパンにのせた写真を見て思わずよだれが・・・😝

リアルというジャムなんですね^^

済州でも探してみます🎵

済州島は本当にみかんが有名で、観光地に行くと、みかんのチョコレートは必ず置いています。

市場に行っても必ずありますよw

とくにハルラボンというミカンが有名で、確かにとっても美味しいですが、少し値がはるので、なかなか日頃は食べていません😢


あと、「ヘンボゴ」!!!!

あぁ!!と納得しました‼

私も初めて勉強したとき、ハンバーガーがヘンボゴなのに驚きました💡

日本同様、韓国も外来語が多いですが、少し発音が違うので、通じるようで通じないですよね^^;

マクドナルドもメッ(ク)ドゥナルドゥだし^^;

なかなか発音難しいですよね~💧

Eマート・・・たくさん行って、色々探索しないとな~と思いました!!!

たくさんの情報ありがとうございます✨
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.15 翻訳(번역)
KJさんへ✨


わ〜♪
お写真、ありがとうございます!!
ミニサイズ可愛いですね👍

そして…またまた同じ物を求めていました!(笑)
アモーレパシフィックの歯磨き粉、今回欲しかったのに見落としていたのか、
3カ所回りましたが見当たりませんでした…(涙 おそらく私がぼーっとしていたんだと思いますw)


WELEDA、歯磨き粉も出してるんですね〜!良さそう〜♪
私もいくつか商品愛用してます〜♪
あと、オーガニック店でアーユルベーダ歯磨き粉なる物を購入したことがありましたが
見た目のグロテスクさに途中で断念…😅(カレーみたいな香りもちょっと… 笑)



も〜、Eマートに行った時間が時間だったので(笑)キムチコーナーにもおかずコーナーにも
お店の人がいなくて、なんだか私まで品出しをしてる感じになっていました(笑)
私も禅食、試してみたいです!次回はKJさんオススメのミン社長のスティックを!!💡


歯磨き粉の5つの成分、ありがとうございます!!😍 私は全く分かりませんでした(^^;)
成分を教えて頂いて、なんだかお口の中がネイオンになった気分です(笑)
「승마」、これはなんなのでしょうね⁉ スンマ!?
でも、何だかわからないところがまた利きそうですね!(笑)



そういえば以前、深夜に買い物客が多い理由のひとつは
遅くまで働いている人が子供を連れてアミューズメント感覚でスーパーに行く、
というのを拝見したことがあって、なるほど〜〜♪と思いました。
確かに市場や屋台で働いていて日中は子供達と遊べない方々も沢山いるのでしょうね…
スーパーで家族の絆を❗なんて素敵ですね〜(^▽^)
(私は一人淡々と、特売品か見切り品くらいしか買わないので 笑)


いつも私が疑問に思っている情報を教えて下さってありがとうございます〜〜✨
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.15 翻訳(번역)
JEJU◇さん へ✨


こんばんは〜〜! アニョハセヨ〜〜!!
いつも素敵な投稿を楽しく拝見させて頂いています😄
私、ドラマや映画などで少し目にしたくらいで、全く済州島の知識がなく、
気の利いたコメントも残せないまま、わ〜、素敵〜🎶と拝見させて頂いておりました😅


やはり済州島はみかんが有名なのですね!
そういえば免税店でみかんチョコ、見たことがあるような!?
次回は是非、マートなどでも探して食べてみたいです😋


実は、トースト&ジャム、家族に内緒で私だけ食べました!!(笑)
凄く美味しかったです〜!
このパンが100円ショップの食パンじゃなきゃもっと美味しかっただろうなぁ…⤵
次回は是非おいしいパンとともに食べたいです♪


韓国で英語!
凄く難しいです…
あと、恥ずかしさも少々…(笑)

バーガーキングとか、わかってても口に出せなかったり(笑)
スーパーマーケットはシュポマケッ⁉
「このネックレス下さい」とかも、ああああ〜…😣(爆笑)

とりあえず、初めての時は
「シガニオプソヨ」「テッソヨ」「ヨン様チョアヨ」「モリガアッパヨ」「カッカジュセヨ」
系の物を頭に叩き込んでいました(笑)😅

コミュケーションとれたらもっともっと楽しいだろうなぁ〜!
と思いつつ、ゆる〜〜〜く勉強中ですが、まだまだで😖



そういえば、済州島にはo'sullocのお茶ミュージアム(?)があるのですよね??
いつか是非行ってみたいです!🍵
黒豚も食べたいし(笑)市場も見てみたいし!海にも行きたいです♪
ソウル以外にも素敵な所が沢山あるんだと、皆さんの投稿を拝見してワクワクしています♪


また素敵なお写真や投稿を楽しみにしています!
お返事、ありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
KJさん / 11.06.15 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

自分の書こうと思っていることを書いて、すっかり抜けてしまってましたが…(^^;)
ピダムンノさんが買われた「생잼」、I'm Realシリーズと同じメーカーのもの
ですよ♪

どちらも、「풀무원(Plumuone)」というメーカーの製品で、生ジャムには済州
タンジェリン、ストロベリー、ブルーベリーの3種類があるそうです(^^)

そうそう、↑の投稿で、リアルシリーズでキウィを飲んだことがある…と書いて
いましたが、たしか、私が飲んだのは、ゴールデンキウィの方でした😅
今は、グリーンキウィがあるみたいですね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ゆうくんmamaさん / 11.06.15 翻訳(번역)
韓国に住んでながらも、参考にさせてもらってます^^;
こんなのがあるんだ買おう♪とか。。
日本に帰省するときにお土産にしよう♪とか。。
ためになるレポありがとうございます^^

タンブラーは私も同じの愛用してます。
「アリタウム」で化粧品を購入したときにもらいました(ずいぶん前ですが~
茶葉のはまだ使ったことなく^^;
コーヒーのホット&アイスで保温&保冷のみ。
写真みて、あ~!そうだと気づいて
今度おいしい茶葉買って試してみよう♪っておもいました~
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.15 翻訳(번역)
KJさんへ✨


リアルジュースと生ジャム、同じメーカーさんだったのですか!⤴
どうりでやはり美味しかったはずです〜♪
しかもブルーベリージャムもあるのですね!
私が伺った時はタンジェリンとストロベリーだけしかなかったのですが
次回は是非3種類を2個ずつ購入したいです!(笑)

キウイ、確かに2種類あったかも!
以前はおそらくゴールデンを飲んで今回はグリーンでした♪
パイナップルとかあったら良いなぁ〜!

余談ですがアメリカだったら
「I'm Real」のパロディで「I'm Fake」とか言う商品が絶対でそうですね(笑)
そういうパロディもの大好きなので韓国でも
屋台でキャラクターをパロッたものを探してしまいます😝
(以前はカリメロをパロッたワリメログッズを買いました! 笑)


KJさんとご一緒したら、色々教えてもらいながらハングルも読んで説明してもらえて
凄く面白い旅になりそうです〜♪
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.15 翻訳(번역)
ゆうくんmamaさんへ✨


こんにちは〜!
憧れの韓国暮らし、羨ましいです✨
(きっと大変なことも沢山あると思うので、憧れモードで見てしまい、済みません💦

実は私も日本にいながら日本の事や住んでいる地域のことをあまり知らなく
(あまり興味がないというのも…笑)
海外からいらした方や知り合いのほうが凄く色々知っていて驚いてしまいます!


物欲の塊なので(笑)韓国に行くと
「もう二度と来れないかもしれない!」と
毎回気になる物を買ってしまい(ほとんど安物ですが😅
帰国日はかなりの覚悟が必要で…(笑)



あのタンブラー、お持ちなのですね〜!
お揃いだ〜♪
アリタウムもたしかアモーレ系でしたよね??だからなのでしょうか♪
じゃあ、アリタウムで配っていたあまりだったのかなぁ?(笑)
ロゴグッズが好きなのでカフェで出してる小物や傘などに凄く吸い寄せられてしまい
毎回何かしら手にしてしまいます(笑)


是非、地元ならではの面白い情報などがありましたら教えて下さい〜!😄
ありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
romi1さん / 11.06.15 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪そして皆様 こんにちは。

私もEマートなら往十里店を利用してます。
またまた魅了されました!!マートでのお買い物好きな私にはたまらない情報です~
まだまだ知らない商品がいっぱいで。
I'm Realのジュースはいつもイチゴとキウイをお持ち帰りしてますがいろんな種類が
あるのは知っていたけどタンジェリン オレンジがあるのは知らなかったです。
新発売とかなんですかね~前からあったのなら買えなかった事が残念です。
オレンジ、みかん系ジュースが好きだからすっごく欲しいです~
さらに生ジャムとやらも美味しそうですね。こちらも行く予定がないのに
次回購入決定です(笑)
イチゴの生ジャムもブルーベリーも美味しそう!!
済州島はみかんの産地だからさらに魅力的ですね。

バッピンスキットなんてものがあるんですね~おもしろい~

私の韓国ノートの欲しいものリストにどんどん欲しいものが追記されていってます。
前回はじめて普通のこんにゃくスポンジを買ったけど火山なんちゃら?スポンジ
あれもよさそうですね~
楽しい情報いつも有難うございます!!
はやく韓国行きたくなってきた~。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
カヲリンさん / 11.06.15 翻訳(번역)
ピダムンノ様、皆様こんにちは!!

私も、次回Eマートどこかに行きたくて、悩んでおりましたが、皆様のコメントからこちらにしようと思います。
 次回、頼まれたお土産、大量に呂の赤いシャンプーのセットを買わねばなりません。
おまけが多いそうですので、楽しみです!!
もちろん、リアルジュースとジャムも買いますよ。すっかり、その気になってます。
重たいものばかりなので、荷物は、送ってもらいたいです。こちらは、荷物は夜は9時まででしょうか?
タンブラーもスターバックスのハングルタンブラーを購入予定でしたが、色々見て、検討しますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
おますさん / 11.06.15 翻訳(번역)
ピダムンノさま

また、遅ればせながらですが・・・

私も早くスーパーマケットデビューしたいです!!
こんな早くから開いていてびっくりです。

私もお盆以降、食卓に韓国フェアを催せるように
ピダムンノさんのお写真をプリントして買ってきます。

それより、私はいつもお写真で見る器がとても気になっているんですね。
ヨーグルト、前もお汁粉でしたでしょうか。
マットも、きっと韓国で買われたものですよね。
とっても素敵です!

こんな素敵な食器や小物で彩られたお料理を頂けるなんて
ご主人やお子様がうらやましいです。

20円の冷麺も、ピダムンノさん家の器にのったら
宮廷クラスになりそうです。

うちの主人は冷麺だけ苦手というか、今まで一度もおいしいと
思ったことがないって言うので、ちょっといろいろ試して
みたいです。

あとは、こっそり娘を主人に預けていける距離のスーパーがあれば
文句なしなんですけどねぇ。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.15 翻訳(번역)
romiさんへ✨


こんばんは〜!
いつも色々ありがとうございます!!
も〜、教えて頂いたホームプラスのエコバッグとキャンディー、
私が伺った所がコンビニのような小さなホームプラスだったので
どちらも見当たりませんでした😢 なので次回こそ、東大門店で購入してきたいです♪


romiさんはこちらをよく利用されているのですね♪
私は初めてだったので駅を出たらどう行けばいいんだろう!?と心配でしたが
地上に出たらど〜ん!とビルが建っていたので無事にすぐ到着出来ました!(笑)


リアル生ジャム、甘めなんですがちょっと日本じゃ食べたことのないような
とってもおいしいジャムで、マストアイテム決定です!!
こ、これでピンスを作っても美味しそう〜😍


私も帰国したばかりなのに既に行きたい所、欲しい物が沢山あって
時間を見つけてはコネストさんを舐めるように拝見しています(笑)
「火山こんにゃくスポンジ」、私もまた買います〜〜〜😝


ホント、韓国ってすぐ行きたくなりますね!
遠い国と違って、何ヶ月か頑張ってひもじい思いに絶えれば(笑)行ける距離なので
我が家もただいま節約中です!
(なのに先ほど、夕飯の材料を買わずに韓国食材を買ってきてしまいました…
 夕飯は昨日の残りでいいや… 笑)


また色々情報交換、宜しくお願いします〜♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.15 翻訳(번역)
カヲリン さんへ✨


こんばんは〜(^^)
私も今回初めてのEマートで、しかもゆっくり見れてとても楽しかったです!
こちらのビルは凄く大きくて10時からはきっととても賑わうのでしょうね〜!
時間的にEマートしか見れずに少し残念でした(笑)
ロッカーもあったので次回は買い物してから他のお店も!なんて良いですね〜♪


リアルシリーズ、是非😍
他のドリンクに比べるとかなり高いので(と言っても2500w前後ですが 笑)
日本じゃまず購入しませんが、なぜか韓国って購買意欲が〜!👛


こちらのEマート配送はどうなのでしょう!?
一度も配送やタックスリファンドを利用したことがないビビリ屋なので😅
いつも自分で持ち帰るのですが、配送も便利ですよね〜♪


スタバのハングルタンブラー購入予定なのですね!
あれ、凄く気に入っています♪
ちょっと余談になってしまい申し訳ないのですが、ハングルタンブラーと
その他韓国で購入したタンブラー系の写真をUPしておきます〜♪(写真ばっかで済みません💦

カヲリン さんもお気に入りのタンブラー、ゲットして下さい〜👍
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.15 翻訳(번역)
おますさんへ✨


こんばんは〜!
今、また20円の冷麺を食べました!(笑)


おますさん、次がマートデビューなのですか!?
お話を伺っていたら、凄く色々ご存知なのでマートにも色々と行かれているのかと思いました!
では是非是非、楽しいマートデビューを飾って下さい👍


次回の宿泊先は確かコエックスあたりでしたよね??(違っていたら済みません💦
私も三成駅の方に行こうと思っていて周辺を色々コネスト地図でチェックしていたんですが
小さなホームプラスやロッテスーパー、
そしてタクシーですぐの所にEマートもあった気がします♪

あとは自然食品の「オルガ」さんも!
物がいいだけにちょっとお高めの物もありますが、きっとおますさん好きだと思います〜!
日本で言うところの白金や成城にあるようなお店、という感じでしょうか??
私はいつも数個しか購入出来ないのですが、(笑)
そちらの生姜茶がとっても美味しくて、大好きです!
いつもはロッテ百貨店の地下のオルガさんで購入しますが
いつか江南にある「オルガ大峙店」さんに伺ってみたいです♪


我が家は器の力を借り、超安い食材で食費を浮かせています!(笑)
真鍮で頂けば味噌汁ぶっかけご飯もヤンバンなクッパに…👍
自分一人の時はいつもそんな感じです😅

ヨーグルトの器は、都内の骨董市で見つけた薩摩焼で凄く気に入っています!
ねぎってねぎって一脚4千円を2千円にしてもらいました!(一脚しか買えませんでしたが…笑)
お気に入りの器でご飯したりお茶したり、凄く良いですね✨



冷麺、お店によって味も色々みたいですね♪
実は私も韓国ではまだ冷麺を食べたことがないんです〜!
家ではしょっちゅう作るのに…(笑)
旦那様、お口に合う冷麺が見つかるといいですね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
胡桃さん / 11.06.15 翻訳(번역)
タンブラーの画像UPありがとうございます✨
プラスチックのようなので、茶漉しに熱湯(100℃)は大丈夫かしら?と
思ったのですが、お茶の説明を見ると70℃ですね(笑)
そうですよね、お茶は熱湯じゃなくて、冷ましますもんね😅

Eマートは行ったことがないので、ロッテマートを見てなかったら、
Eマートに行ってもいいかなって思ってます。

そしてタックスリファンドもやってみようかなと~。
でも、ここの建物はタックスリファンド対応って記事に書いてあるんですけど、
Eマートはここの店じゃないとこしか対応してない書いてあるし、どっちが正しいんでしょうね(謎)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.15 翻訳(번역)
胡桃さんへ✨


こんばんは〜♪
胡桃さんから言われて、今初めて70度のお湯で、と気付きました!!(笑)
わ〜、思い切り沸騰させた熱湯で淹れてしまった〜〜!!😩
全く説明を読んでいませんでした…😅
熱湯でも凄く美味しかったので、今から70度くらいのお湯でまたチャレンジしてみます!!
ありがとうございました〜♪

私も沢山プラスチックタンブラーを持っていますが、
何も気にせず熱湯を淹れていました(笑)


タックス戻ってくるの、私も一度も手続きしたことがないんです〜。
空港で色々見たいので、時間かかるならいいやって…(笑)
どのくらい戻ってくるのかも全然わからずで、今まで結構損をしていたのかな!?
そういうことをきちんと手続きされている方は凄いと思います✨
(私、面倒くさがりなので…😅


タンブラー、お茶以外にもアモーレパシフィック系のコスメや健康食品にも付いていたと言う
情報を頂きましたので、何かの商品についているといいですね♪♪
私も次回、また色々チェックしてみます〜👍
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.17 翻訳(번역)
皆様、失礼します。
いやはや、女性陣の知識の多さとオモシロトーク、楽しんで拝見させて頂きました。アラフィフのおっさんが入るのが申し訳ないような。。。
次回は自分もここで生活用品買ってみたいと思ったんですがあの高級そうな歯磨き粉はバラ売りもありました?地元スーパーなだけにやはりバラはないのでしょうかね?
24時間営業というのも遅くまで飲んでる自分には助かりますので丑三つ時に行ってみようかと。。。⏰とにかく混雑してる所が苦手なんで空いてる時間帯がいいかなと。
済州島のジャムもとてもうまそうですね!マッコリと混ぜたらカクテルみたいになってうまいか?とか思ってしまいました。あと、皆さんが話されてる韓国語と英語の話もガハハハと笑わせて頂きました。どうも失礼しました!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
おますさん / 11.06.18 翻訳(번역)
ピダムンノさま

薩摩焼だったのですね。
韓国食材で彩った料理を韓国の器に限らず、
日本の焼き物にのせてもまた違った趣で
とても素敵です。

うちは、小料理屋のようにちょこっと盛りの小さな器にいろいろと
出すのが好きで、時にはお品書きも墨と筆で書いたりします(笑)
楽しい演出って、料理に花を添えますよね。
たいしたものではないものをいかに美味しく
見せられるかっていうのが、一番の腕の見せ所です!!

わたしも、ピダムンノさんの演出を是非帰国後に
真似させて頂きたいと思います。

次回宿泊は、主人の独断的希望(カジノさえあれば・・・)によりCOEXです。

ピダムンノさんのおっしゃる通り、地図を探しましたら
Eマートやロッテスーパーありました!
ロッテマートの他に「スーパー」というのもあるのですね。

いつも教えて頂いて参考になります。
まだ、行ったことがないんです。
ちなみに、ピダムンノさんのマートデビューはどちらでした?

なんだか、お盆まで待てず、一人その前に下見旅行に
行きたい気分です。

あとは、ピダムンノさんやご主人様のように韓国語ができると
よいのですが・・・

しかし、スーパーマーケットでこんなに皆さんで盛り上がれるって
すごいことですよね!
ピダムンノさん、他の情報アップでお忙しそうなのに、また
いろいろ質問したら悪いかなぁという気になってしまう程です。
(といいながら、また返事を出してしまいました、スミマセン。。。)

昨日から主人が3週間も出張でいないので、
栄養ドリンク飲んで仕事頑張りつつ、また
ピダムンノさんの情報を楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.18 翻訳(번역)
nob?さんへ✨


こんにちは〜♪
歯磨き粉のバラ売り、あったのかもしれないのですがよく拝見してなくて済みません💦
食品で凄く時間をとってしまい、歯磨き粉、シャンプーなどは急ぎ足でダダダッと、
という感じで無念でした!(笑 次の朝食の時間があったので😅

どなたかご存知の方がいたら情報、よろしくお願いします♪


丑三つ時にEマート、面白そうですね〜!
マートのそばに数件ホテルがあったのでそこに滞在できたら好きな時に行けるんですけど、
地下鉄でないと行けないホテルは終電に間に合うように乗らないとだし、
深夜タクシーも怖いのでマートは大体早朝になってしまうのですが
いつかは24時間マートのすぐそばに宿泊してみたいです!


マッコリと生ジャム、凄く合いそうですね!!
ちょうど先ほどマートでも売っていた「生生マッコリ」を購入してきたので(笑)
試してみようかなぁ!
(ちなみに全く同じマッコリですが、マートではなんと990w(約70円!!)、
うちの近所では438円という値段でした…(^^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.18 翻訳(번역)
おますさんへ✨


こんにちは〜〜♪


>時にはお品書きも墨と筆で書いたりします


↑わぁ〜〜〜😍
 凄くしゃれてて粋な心遣いですね!!!👍
 しかも筆で…♪
 私は字がへたくそなので羨ましいです♪
 主人が書道が得意だったので、私もおますさんのアイディアをお借りして
 そのうち主人にハングルでお品書きを書いてもらおうかなぁ〜!
 実は主人は仁寺洞の筆屋さんでいい筆とすずりを探していたのですが
 気に入った物がなかったようでまた次回別のお店で探すそうです✏
 
 おますさんの食卓はいつも素敵なのでしょうね✨
 機会があったら是非、お写真など拝見したいです(^^)


コエックスの周辺、私も未知のゾーンなので(笑)コネスト地図を拡大して
よ〜〜〜く見てみたら、いくつかスーパーがあることを知り…(笑)🔍
コネスト地図は本当に素晴らしいですね!!
今回の旅でも初めての場所でもスムーズに行動できたのはコネスト地図のおかげです!
(正直、ガイドブックの地図などは結構いい加減な物もあり
 もう閉店したりしたお店の数年前の情報を、今月発売された韓国特集でも
 堂々と掲載しているのでビックリです😅


私は実際行って体験してきたことしか報告できないのですが、
皆様の持ってる情報量と知識は凄いです!!(既に次回の旅ノートにメモしまくってます!✏📄
食べ物とマートの話になると話題が尽きずに楽しいですね〜♪
これからもよろしくお願いします✨




※ >なんだか、お盆まで待てず、一人その前に下見旅行に行きたい気分です。

↑これ、すご〜〜くわかります!!同感👍
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
おますさん / 11.06.18 翻訳(번역)
ピダムンノさま

私も、筆とすずり、探してるんです!!
前回、仁寺洞へ初めて出かけて探してみようと思ったのですが、
寒くて娘も歩きたくない・・・で行けなかったので。

私が墨をすっているのを見て(墨の香りが私の精神安定剤なのです。
あくまで趣味で書いています。)
それで、興味をもったようで
時々書かせているのですが、その娘に買ってあげたいなと
思っています。

次で行けるか、そのまた次か・・・
早くいいものが見つかるといいですね。

写真ですねぇ。。。
私の、今後の課題です。
とりあえずの目標を撮ることとして、
あとはここに載せられるようになんとかしなければ・・・ですね。

ほんと、ガイドブックは毎年○年度版みたいな最新版として
出るのに、下手したらこんなの売ってますみたいな洋服まで一緒の
写真だったりでビックリします。

その点、本当に皆様の体験談などは日々感心させられ、
また疑問に思ったときのコネストさんの素早いご対応に
感謝です。

コネストさんに出会えてよかった~
ピダムンノさんともこうしてお知り合い(という表現で良いでしょうか!?)
になれましたし。

最近、特にそう思います!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.19 翻訳(번역)
おますさんへ✨


こんばんは〜♪
お嬢様と書道、素敵ですね〜👧
やはりお母さんがしている事を普段よく観察していて興味を持つのでしょうね♪
(うちの娘も私のようによく特売品を買ってきます ^^;)


仁寺洞、筆の街、ということもあり沢山のお店がありますね〜👍
私もいつもは雑貨や韓紙などを中心に見るのですが
今回初めて書道道具も拝見し、墨やすずり、文鎮の種類の多さにも驚きました!
書道用品のお店にも伺ってきて写真を沢山撮らせて頂いたので(笑)また後日UPします〜♪
とても素敵なすずりの数々でした!


ホント、ガイドブックの中には酷い手抜きの物もありますね😖
数年間使い回しの写真や、雑な地図などはちょっとテンション下がってしまいます(^^;)
なので丁寧に取材されてるものや、愛情込めて撮影されてる物などは無条件で購入してしまいます(笑)


そういう意味でも、コネストさんはダントツに有り難い存在で、
初めての韓国の時に拝見して行ってたら、もっと楽しい旅になっただろうなぁと✨
ユーザーの方々の情報も新鮮で面白いし、質問にも答えて下さるので本当に助かります。
訂正なども凄くスピーディーだし、以前ネットのニュースで支持の高いサイトとして
紹介されていたのも納得です〜!


私もおますさんはじめ、色々な方がそれぞれの韓国を楽しんでらして、
そういう方々と情報交換できることが凄く楽しく、日常に潤いを与えてもらっています🌱
これからもよろしくお願いします(^▽^)/



あ、紹介し忘れていましたが、ゴマ油を購入予定の方にプチ情報で(笑)
今回購入したこちらのメーカーさんは以前より使いやすく改良されており、
容器がプラスチックで軽いのももちろん便利なのですが
キャップを開けると注ぎ口も工夫されていて、液ダレしないのでとても便利です!👍
毎日何かしらにかけています(笑) ご参考になれば♪
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
胡桃さん / 11.10.15 翻訳(번역)
ネットで見たのですが、o'sullocの茶こし付きタンブラー、店舗だと
タンブラーが9000ウォンで売っているみたいです!
ネットで見たので、大きさや材質等が同じとは言い切れないのですが、
見た感じ、同じように見えました。

ロッテマートにはこの茶漉し付タンブラーが無かったので、やっぱり
Eマートに行けば良かったです。。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.16 翻訳(번역)
胡桃さんへ✨


こんにちは(^▽^)
あの無料でついてきたタンブラー、9000wもするのですか😍
凄く得した気分です♪
教えて頂いてありがとうございました!
でも9000wでもお手頃価格ですね💡

知り合いで韓国が好きだけど飛行機恐怖症で行けない方がいるのですが😢
その方が凄くお茶が好きで、その方へのお土産にこのタンブラーがあればなぁと
思っていたのですが、おかげで購入できるとわかりました♪

ありがとうございました!


寒くなってきた今日このごろ、この茶こし付きタンブラーは大活躍しています🍵
胡桃さんがいつかGETできる事を祈っています(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
なななさん / 11.10.17 翻訳(번역)
皆さんの書き込み、楽しく読ませていただきました~。
ピダムンノさんの投稿は、いつも素敵な写真もアップされているので「妄想韓国旅行」に最適です。

かなり前の投稿でもあるので、もう解決されたかとは思いつつ…韓方歯磨き粉の成分について、「승마」
は升麻と訳せるようです。気持ちを引き立てる時に使う薬だそうです。韓方に詳しくないので、それ以上はよくわからないのですが。

韓国が誇る名医、ホジュンによる東医宝鑑が現代韓国でもそこかしこに見られますね。シャンプーや化粧品や食べ物などなど…。ホジュンファンとしては、ビビッと反応してしまいます。…ドラマでご覧になったことはありますか?私事ですが、原作の日本語訳を読んで、これは絶対ドラマを字幕なしで観る!と強く思いました。

歯磨き粉は大型マートだと大抵、「箱売り」ですよね。日常的には歯磨き粉を多用しないので、韓国在住時はトダコサとか小規模なドラッグストア系やコンビ二で「単品買い」してました。まとめ買いの方が圧倒的に安いのですけど(シャンプー然り)、そんなに使わないって!笑。

ちなみに私は松の味が好みです。韓国料理の後の歯磨きには、ミントよりパンチが効いてさっぱりしました。好みがかなり分かれる商品なので、初めてでしたら小さいチューブをお勧めします。

あと、済州島のおみやげに、みかんの花の香水をもらったことがあります。
ユジャチャではなく、ハルラボンチャとか、柑橘系で色々ありそうです。

また、楽しい話題をよろしく!です。
おじゃましました~。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
RondaJinさん / 11.10.17 翻訳(번역)
なななさんの書き込みを見て調べてみました。

승마체감차(升麻体感茶)なんてのもあるんですね。

승마は単独で検索すると乗馬になってしまいますが、「승마 한방」と入れるとたくさん見つかると思います。

ネットショップで乾燥葉があまりに多く売られていて驚きましたが。
6つのうち右下が승마の写真のようです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.17 翻訳(번역)
なななさんへ✨


こんにちは〜!!(^▽^)
まとまりがなくだらだらした文章を読んで下さり、素敵な言葉までかけて頂いて
とても嬉しい&感激です!
「ルムビニ仏具百貨店」の時も貴重な情報を頂き、ありがとうございました😄


>승마は升麻と訳せるようです。気持ちを引き立てる時に使う薬だそうです。


↑そうだったんですか〜!!
 未だに「何だろう??」って思いながら2本目に突入していたので(笑)
 教えて下さってどうもありがといございました♪
 こちらの歯磨き粉はかなり私好みでほぼ私しか使っていません(笑)
 来年の訪韓でまた購入したいなぁ〜、と♪



>韓国が誇る名医、ホジュンによる東医宝鑑が現代韓国でもそこかしこに見られますね。
 ホジュンファンとしては、ビビッと反応してしまいます。
 …ドラマでご覧になったことはありますか?
 私事ですが、原作の日本語訳を読んで、これは絶対ドラマを字幕なしで観る!と強く思いました。


↑はいっ、「ホジュン・LOVE‼」です!!(笑)
 素晴らしいドラマでしたし、チャングムもそうでしたが先人達の努力と探究心が本当に素晴らしく
 語り継がれる名作のひとつですね…😢
 ホジュンが「王と私」のチギョム、「製パン王・キムタック」のク・イルチュンを演じられた時も
 とっても楽しく拝見しました!!(チギョム役が特に大好きです😍

 しかし、字幕無しで、は私には一生無理です〜!!
 英語は何とか、と言うレベルですがそれでも日本語字幕無しだと戸惑う事も多く、
 でも「あ、こういう事だったのか!こう伝えたかったのか!」と
 字幕無しのほうがストレートにドラマの魅力を感じられる事もありますよね(^^)

 ただ、韓国ドラマ&映画は…字幕無し、とは夢のまた夢です(^^;)
 なななさん、凄いですね!!また違う発見もありそうですし楽しみ方も広がりますね✨
 そして、私も原作の日本語訳を読みたくなりました!



「松」の味、私も以前ドリンクで試した事がありましたが、娘の第一声が
「これ、サロンパスの味がする〜〜!!😵」でした(笑)
確かに、ミントをも上回る個性的な味でした!
私は嫌いじゃないので、次回は是非なななさんおすすめのその商品を購入してみたいです♪

あと、済州島のハルラボン茶、済州島にお住まいのJEJUさんからも教えて頂いて ↑
私も凄く興味を持ち、先日取り寄せて頂いてみました!✈(笑)
ゆず茶より酸味が柔らかく甘い、と言う印象で家族にも好評でした!!🍵


まだまだ未体験の素敵な物が韓国には沢山あって、興味が尽きる事はなさそうです✨🔍
是非、また色々なお話を聞かせて下さい(^^)
長文、失礼しました。
ありがとうございました〜〜(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.17 翻訳(번역)
RondaJinさんへ✨


こんにちは〜!
いつもありがとうございます(^▽^)

そして、このお写真のモデルさんを見ると、
ウエストのサイズを測りながら嬉しそうな顔をしているので
これを飲み続けると痩せるのでしょうかっ⁉😍
(便秘解消なのかな?? 笑)


私はいつも腸の為に(??)擦り下ろしたての大根や玄米、バナナなどを
積極的に摂っていますが(でもなぜかぽっちゃり体型…😅🍰
体に良く、ウエストサイズもダウンできるお茶を毎日飲んでいたらとても良さそうですね♪

こういうお茶は緑茶のようにティーパックでマートなどで売っているのかなぁ〜?
それとも専門の市場やお店などで買えるのかなぁ〜??

今まで紅参茶やオルガさんのオーガニック生姜茶、サンファ茶などを購入していましたが
気軽に飲める韓方茶のティーパックがあったらとてもいいですね〜♪

次回、時間に余裕があったら探してみようかなぁ〜🔍🏃
でも、こういう時に自分が気になる商品を説明してくれる心強い相棒がいたら
買い物もとても楽しくなりますよね♪
明洞の露店などはともかく、マートや博物館などでは通訳してくれる方がいて下さったら、
と毎回思います!(笑)


いつも親切に色々教えて下さり、今回もお写真までつけて頂いてありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ホンデの人気ベーグル!テイクアウト専門店
実演販売が面白いふわふわの飴菓子
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ダイソー BITPLEX往十里駅店 ダイソー BITPLEX往十里駅店

(38.08m)
BITPLEX BITPLEX
4路線が乗り入れ便利な往十里駅の駅ビル
(102.96m)
マーベルコレクション ENTER6 PARK AVENUE漢陽大店 マーベルコレクション ENTER6 PARK AVENUE漢陽大店

(578.43m)
BGTホドゥあんぱん 往十里店 BGTホドゥあんぱん 往十里店

(796.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォレスター ホテル
フォレスター ホテル
フォレスター ホテルは、ソウル民俗蚤の市や東大門市場から 3 km 圏内、ソウル (ソンドン区
17,959円~
クチコミ評価  ―  (0件)
往十里Forestar
往十里Forestar
ソウルのソンドン区にあるWangsimni Forestarに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 3 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
往十里エイチホテル
往十里エイチホテル
ソウルのソンドン区にあるH ホテル ワンシムニに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4
22,461円~
クチコミ評価  ―  (0件)
往十里パレス
往十里パレス
ソウルのソンドン区にあるWangsimni Palaceに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 3 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:18.06.30   最終更新日:24.02.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240201)
・営業時間を更新しました(20230403)
・基本情報を確認しました(20221201)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]