韓国旅行「コネスト」 ホームプラス 東大門店の口コミ|ソウル東部(ソウル)のショッピング店
KONEST

ホームプラス 東大門店

ホムプルロス トンデムンジョム / 홈플러스 동대문점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > ソウル東部 主な商品食料品、生活用品、化粧品、衣類、電化製品など
お気に入りに追加(1421人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※2024年2月から休業日が「第2・4日曜」から「第2・4水曜」へ変更になりました。
クチコミ数:73 ( 30 5 残念 2 情報 6 質問 30) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[119211] セルフレジがあります。 (返信: 2 )
投稿者:Fiorina さん 11.12.28 / 最新レス:Fiorina さん 11.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
am 11:00頃に行きました🏃
食料品のフロアは、お客さんより商品の補充をしている店員さんのほうが多かったです🈳
レジも2ヵ所しか開けていなくて、1人待ちのところに並んでいると、店員さんからセルフレジに行くように言われ、
「えっ⁉」と思いましたが、日本のスーパーでは常用しているので興味津々、せっかくなので使ってみました。
当然、画面の文字はハングルですが、操作はシンプルでわかりやすかったです。
レジに向かって左側にありますので、興味のある方は覗いてみてください👀
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 11.12.28 翻訳(번역)
今日(きのうになりますね、午後4時ごろ)行ったんですが、私も見ました。
セルフレジ!
使っている人が一人いました。
私は何も買わずに見に行っただけなので、このセルフレジの場所を通って出ました。

操作はわかりやすいようですね。
実体験が参考になります。
次回はちょっと使ってみたくなりました。でも、少量の買い物の時にしようかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fiorinaさん / 11.12.29 翻訳(번역)
うりんさま はじめまして✨

私が行ったときも、他に使っている人がいなくて、出口専用通路みたいでした(笑)
慣れると面白いのですが、操作が苦手な人や、外国人旅行者は敬遠するでしょうね・・・。
私は、3品しか買わなかったので、あっと言う間に体験終了💧
どのボタンをタッチしたか記憶が曖昧なので、また確認に行こうと思ってます💨
うりんさまも、ぜひ一度お試しください😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[118795] 情報 TAX REFUNDもできます (返信: 0 )
投稿者:k_a_h_o さん 11.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
なんだかんだで100,000Wくらい食料品を買い込んでしまったので、ダメもとで案内所にいってみたら、日本語はまったく通じませんがちゃんと手続きしてもらえました。

「TAX REFUND?」では伝わらず、メモに「TAX」と書きかけたところで、「あーTAX FREE!」といわれましたので、「TAX FREE?」と聞けば、大丈夫だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[118793] 情報 めがねやさんもあります (返信: 0 )
投稿者:k_a_h_o さん 11.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
フードコートのあるフロアにめがねやさんがあります。
10,000Wフレームのコーナーにかわいいのを発見!レンズを入れて40,000Wでした。
お店のお兄さんは日本語まったく話せませんし、私も韓国語は話せませんが検眼も問題なしでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[118062] 質問 質問です (返信: 3 )
投稿者:mimimiii さん 11.12.16 / 最新レス:mimimiii さん 11.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月19日(月曜日)の夜中にいこうとおもうのですが、この場合火曜日に日付が火曜日に
変わるので24〜10時の間もやっているということですか?(>_<)
日曜日の24~10時(月曜日に日付がかわる)が休みということですよね??
どなたか至急おしえてほしいです(T_T)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.12.16 翻訳(번역)
月曜の23時とか、火曜の02時とか、そういう時間ですよね?

HPを見ても、東大門店は「ただし、月曜0時~10時休店」とありますし、

東大門店ではなく、同じ休日設定の他店舗(私が住んでいるのは
ソウル以外の都市ですが)も火曜朝09時とかに営業していますので、

19日(月)晩~20日(火)朝は営業中のはずですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.16 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様が仰るように、月曜日0時~10時は休店とのことで、
この時間以外でしたら営業中とのことです。
月曜日0時~10時の間に店内の掃除や整備を行うため、お休みだそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mimimiiiさん / 11.12.16 翻訳(번역)
早い返信ありがとうございます!!
ということは19日〜20日は24時間で
あいてるということですよね♪
行ってみます(^o^)♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[116785] 行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:つがっちゃん さん 11.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホームプラス行ってきました。
駅から直結しているので地下鉄を降りてもすぐにわかりました。 
本当に広くてゆっくり見て回ると時間がかかと思います。
エコバック買えましたよ!レジ近くを探しましたが見つけられずに写真を店員さんに見せてやっと買えました。私が行った11月29日は29番レジ辺りにありました。 
ジャムを 買いたかったのですが探せなくて…今度は写真をプリントしていきます!日本語がほとんど通じないので買いたいものの写真はプリントして行くといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[116335] 絶対行ってます^^ (返信: 0 )
投稿者:マユ さん 11.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて韓国に行ってから今回で5回目ですが、韓国に行くたびに毎回行ってます。

マートは、ソウル駅のロッテマート、仁川空港のE-Martと行きましたが、
ここのHomePlusが一番大きくて一番好きです。
多分、お値段も私の買うモノは一番安い価格帯でした。
HomePlusオリジナル商品(衣類、食品など)もありますしお得です。
何気に韓国海苔は、両班海苔よりHomePlus海苔の方が好きです(笑)

まさかコネストさんに載るとは思ってなかったので次回行った時には
いかほどか分かりませんが、2011年5月の時点で日本人は
夜11時頃に入店して2~3組でしょうか・・・混んでるのがイヤな人とかよく来てますね。
私もそんな一人です。

私は宿泊がいつも東大門の東横インなのでバスで1本で来れます。
タクシーでもたかが知れてますけどね^^;
421番のバスで明洞→東大門歴史文化公園→新堂を通って、
少し遠回りしますが行きます。
途中、E-Martの清渓店の前も通ります。


カートは1階でしか借りられないので注意が必要です。
食品売り場は地下2階なので戻るのがめんどうです。
お金は返ってきます。
地下1階から地下2階に下りるエスカレーターは結構分かりづらいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[112942] 質問 タクシー (返信: 2 )
投稿者:マーチ123 さん 11.11.02 / 最新レス:マーチ123 さん 11.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ベストウエスタン国都に宿泊予定でタクシーでhome plus へ行きたいと思っています。 大体の乗車時間と料金がお分かりの方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.11.02 翻訳(번역)
コネスト地図のルート検索に概算の計算機能があるので確認してみてください。

http://map.konest.com/sroute/311525/552016/315290/552910?ln=1&n1=%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2+%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB+%E5%9B%BD%E9%83%BD&n2=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9+%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%96%80%E5%BA%97
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
マーチ123さん / 11.11.02 翻訳(번역)
ルート検索が出来るんですね!参考になりました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[112633] 質問 お土産は何所で買うのがベスト? (返信: 2 )
投稿者:けいこママ さん 11.10.30 / 最新レス:けいこママ さん 11.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近々韓国旅行を計画しているものです。ロッテマートとホームプラスとどちらがお安く買うことができますか?知っている方教えて下さい。
各々の特色もわかれば教えていただけるととても助かります。
宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ひろひろひでひでさん / 11.11.01 翻訳(번역)
今日 ソウルから帰ってきました
ホームプラスとロッテマート 両方行きましたが ホームプラスの方が断然安くてオトクです
それに広さもホームプラスの方がずっと広くて 通路も他の人と余裕ですれ違えます。

というわけでホームプラス情報を少しだけ

韓国ではレジ袋が有料なので 私はエコバック数枚と小さめのスーツケースを引っ張っていきました。スーツケースはスーパー入り口でお店の人が立っていて預かってくれます。(番号札をくれるので安心ですよ) 買い物が終わったら取りにいって それに詰めて帰りました。EMSも取り扱っているようなのでそれで送ることも可能です。

ただタックスリファウンドがないようでした(私がわからなかっただけかもしれません)
店員さんも日本語は全くわからないようです。

あと 明洞にたくさんあるコスメ屋さんの THE FACE SHOP も小さいですが中に入ってて明洞のようにしつこい客引きもなく お姉さんが一人いるだけでゆっくり見ることができました
ちゃんとおまけもたくさんくれますよ

ホームプラスは地下鉄のチェギドン駅から歩いて10分くらいかな 大きい建物なのですぐにわかります
ロッテマートより品揃え豊富でお安いのでオススメです

でもロッテマートはロッテのお菓子が充実してたな・・・

参考になったでしょうか?
では 楽しいご旅行を!

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
けいこママさん / 11.11.01 翻訳(번역)
ひろひろひでひでさん、新鮮な情報ありがとうございました。ホームプラスの方が品揃えも豊富でお安いんですね!お土産はここで決まりです!ロッテマートに行くつもりでしたが、ホームプラスに行くことにしました。ただ今回訪韓2回目ということもあり、地下鉄は乗り換えとかもありそうなので、タクシーを利用しようかと思っています。日本語は通じないみたいなので少し心配ですが、ディープな感覚をあじわってこようと思います。いってきま~す^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[110881] 行きました!! (返信: 1 )
投稿者:元はツインズ さん 11.10.16 / 最新レス:うりん さん 11.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 10月6日の夜9時頃行きました。ホントに広い!!
広すぎて探しますね。テントウムシのエコバックわからなかった・・

レジの端からは端までみたんだけど。残念。

マーケットOのchococlassic1500ウオンはカラフルで可愛いですよ。一緒に行った姪が日本で売ってないと言ってました。本当は画像を見せれば良いのにできないの。ごめんなさい。

向こうの若い女の子も5こくらいまとめて買ってたし、残りの箱が少なかったです。私もばらまき用に9こ入りを2箱。味も美味しいよ、チョコレートだしね。

そういえばホームプラスで日本語がわかる男の人がいて私たちが「これ何?」とかやってたら定員さんにきいてくれて助かったんですよ。もちろん向こうの客ですよ。小さな子供を二人つれて買い物してました。私たちの世話をしてたら子供たちはカートを押して走り回ってました。後ろを見たら姪にぶつかる!・・・手前。

でもありがとうございました。


買い物のあとタクシーも降りた客のあと乗れたし、10時30分くらいかな。
そのさい、紙に行先と住所を大きくハングルが1番ですね。
コネクトさんから印刷しても店の名前と住所は小さいから眼鏡とライトで見るから時間がかかります。だからあらかじめ紙に書いてあるとすぐですよ。  
 
日本に帰ってからエコバック売ってました!!!テントウムシのバック
「スーパーつるかめ」知ってますか?ここはテスコ系でした。
 199円でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 11.10.16 翻訳(번역)
元はツインズ様

お疲れ様でした~。

テントウムシのエコバッグなかったですか・・・。
置き場がかわったかもしれませんね。私が見たのは6月だったのですが。

「スーパーつるかめ」って初めて聞きましたが,ネーミングが面白い。行ってみたくなりました^^;
199円であったのですね!ホームプラスなら青いビニル製は1000ウォンでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[108740] 日本語が聞こえない!DEEPな空間 (返信: 8 )
投稿者:しかしま さん 11.09.28 / 最新レス:しかしま さん 11.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテマートのように日本語会話は聞こえないし、日本語表示もないし、DEEPな空間でした!楽しいっ♪

レジのおばちゃまは、レジ後の「袋?」は日本語でした。
でも、これは母がレジ後、私を呼ぶので何.かと思い行ってみたけど、私も何を言っているかわからなくて。
そしたら困ったおばちゃまが、「袋だよ」ってな感じで言われましたので、普段から言っているわけではないと思います。
私のレジのときは、何となく袋のこと言ってるなと思ったので、お断りしました。

では、購入したものを紹介します。

生ジャム W4380
 おいしいですねー。要冷蔵なので持ち帰りが大変ですが。ブルーベリーとイチゴしか売っていませんでした。

サルグクス トゥッペギ ソルロンタン3パック W4940
 我が家では7歳1歳娘にも大好評です。母(60代)も美味しいと言ってます。が、甥っ子は・・・「なんじゃこりゃ?」だそうです。

オ!カムジャ 3袋でW2000
 私は好きです。食べる手が止まりません。夫は好きじゃない、と言いながら食べてました。

名家のり 3パック入 W2950 (セールでした)
両班オリーブ油のり 3パック入 W2950(セールでした)
 お安く買えてよかったです。

Dr.You チョコドーナツ224g W3980
 美味しい!もっと買えばよかった(後悔)

ペペロ どちらもW790
 娘の友達用お土産です

バターワッフル135g W1980
 大きな箱入を探したのですが見つかりませんでした。ばらまき土産用にしたかったのに。

高麗人参の生理用ナプキン W10000
 まだ試してません・・・。ヨモギ同様期待してます!

ほかにもまだまだ買いたいものがあったのですが、子供のために旅先でも「早寝早起き」の我が家、時間切れでした・・・(無念!)
子連れは仕方ありませんね。

コチラで話題の「エコバッグ」どこに売っているか分かりませんでした。
行けばわかるよね♪とかるーく思っていたので画像を印刷していかなかったんです。
探す余裕もなくって。
どこに売っていたか、教えていただけますか?
次回の参考にしたいです。
生ジャム W4380
サルグクス トゥッペギ ソルロンタン 3パック W4940
オ!カムジャ 3袋でW2000
名家のりと両班オリーブ油のり3パック入 W2950 (セール
Dr.You チョコドーナツ224g W3980
ペペロ どちらもW790
バターワッフル135g W1980
高麗人参の生理用ナプキン W10000
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.28 翻訳(번역)
しかしまさんへ✨


こんにちは〜😄
私も以前こちらにお邪魔した時、地元っぽくていいなぁ〜♪と感激しました!
特に通路が広くてのびのび動けるところが気に入りました♪


日本語表示はないし店員さんは日本語話せないし、私はまるっきり韓国語が話せなかったので
思い切りジェスチャーゲームの用に対話していましたが
それがまた良い思い出になって(笑)


お写真のジャム、次回買いたいジャムです〜!!
こちらのオレンジバージョンを前回偶然購入してあまりにも美味しかったので
次回は全種類制覇したいと思っていて…
しかしまさんのお写真を拝見してテンションが⤴しました!

こちらのメーカーが出している有名な「I'm Real」のジュースも美味しいので
当然、ジャムもおいしいはずですね〜😍

どうもありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
teshimさん / 11.09.28 翻訳(번역)
しかしま さま

ホームプラス!行かれたんですね~
良いですね~今回こそは、行ってみたいと思っていたのですが、
そこは、やはり子連れ旅の悲しさで、スケジュールがあいませんで断念!しました。
心残りに思っていたところ・・・情報UP!ありがとうごさいます。

以前、プサンのホームプラスで、ホームプラスブランドの「トッポッキ」(星・雪だるまやハート型
)を買ったことがあるのですが・・・そんなの見かけませんでしたか?かわいかったです!

次回は、生ジャム!ぜひともチェックします。
つづき情報よろしく・・・楽しみにしています。

ホームプラス行きたいよ~!生ジャムも欲しいよ~
写真があったので・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
しかしまさん / 11.09.28 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

レスありがとうございます!
追記アップしましたので、よろしければご覧ください。

ほんと、地元っぽくていいですよね。
私は少々文字が読めるくらいの初心者ですが、ゼスチャーで何とか分かり合えるっていいですよね。
意味はわからなくても会話を聞けば何となく分かるから人ってほんとに不思議です。

生ジャムは、偶然見たブログで美味しいと書かれていたので買ってみました。
自然な甘さで美味しいです。色が赤くないのは無添加だからでしょうね。
結構ゆるいので、母はパンよりヨーグルトに合わせたいって言ってました。私はパンにつけて食べてます。
ピダムンノさんはヨーグルトと一緒なのかな?
ブルーベリーとイチゴしかなくって、棚の端っこに置いてありました。横には牛乳が売っていたような・・・?
「I'm Real」のジュースも買いたいリストに入っていたんですが、忘れてて。残念です。
画像、印刷してかないとだめですね。つくづく思いました。

あまり買い物できなくて、不完全燃焼な私です。
先週帰ってきたばかりですが、もう行きたいです。あーもっと買い物したかったーー。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
しかしまさん / 11.09.28 翻訳(번역)
teshim 様

レスありがとうございます。
追記アップしましたので、よろしければご覧ください。

teshimさん、いろんなところに行かれてますよねー。子連れなのにすごい行動力って思っていました。
今回は東大門に宿泊したのもあって、ここに行きました。
せっかくならDEEPなところに行きたいので♪

トッポッキコーナーは見ていないのでわかりませんが、ホームプラスブランドは、コチュジャンはありましたよ。 170g W1570でした。

teshimさんの情報もお待ちしてまーす^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
teshimさん / 11.09.28 翻訳(번역)
しかしま さま

行動力というか・・・欲張りなだけって感じです!
それにもっと、DEEP体験したいんですけど・・・
すぐにタクシーとかに乗ってしまうし・・・
日本では、タクシーにあまり乗ったことのない息子は、
タクシーを停める事がうれしくて、手を振りまくっていました。(笑)
そして逆に、日本のタクシーのドアがセルフでないことにびっくり!
これからも行きたいところをKONESTさんで、チェックしつつ・・・
次回に備えます。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 11.09.28 翻訳(번역)
しかしま様

ホームプラス,私も良く行きますよ~✌
6月に東大門店に行って,エコバッグ買って写真をアップしたのですが,
ベージュ色の布製と青地にテントウムシのビニル製の2つがあります。
私が買ったのは,1000ウォンのテントウムシの方です。
レジがずらっと並んでいる端にラックがあって,この2つのエコバッグが
上下に置いてありました。

探して見て下さいね👀
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
しかしまさん / 11.09.28 翻訳(번역)
teshim 様

年に1回ですけど、韓国に行くたびに日本語率(聞こえる、会話できる)が高くなっているような気がします。
それはそれで助かることもあるんですが(私がツアコン役なので)、主人は海外に来た感じがしない、と言うんですよね。
私ももっとDEEP体験したいですし。

娘に、足痛い、疲れた、と言わせないため(笑)にも、タクシー移動が必須の我が家です^^
子連れ旅行になってからは地下鉄に乗っていません。
娘は韓国でしか乗ったことがないかも?!私も最後に乗ったのはいつだっけ?っていうくらい覚えていないです。田舎なもので、マイカー移動が中心ですから。
日本のタクシーのドアのこと、教えておかなきゃ!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
しかしまさん / 11.09.28 翻訳(번역)
うりん 様

クチコミ見て、欲しいーー!と思って行ったのですが・・・、そうですか、レジの端ですか。
はい、帰るよーとバタバタとレジに行ってしまったので、一応見たつもりだったのですが見落としたんですね。ガッカリ。

次回は画像を印刷して、さっさと店員さんに聞くことにします。

情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[108707] 質問 マーケットOなどのお菓子 (返信: 2 )
投稿者:JULIET49 さん 11.09.27 / 最新レス:JULIET49 さん 11.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月の訪問でホームプラスに行こうと思うのですが、
マーケットOシリーズ売っていますか?

他の方の投稿や写真には載ってないので
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

他、お勧めの商品がありましたら一緒にコメントお願いします。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
しかしまさん / 11.09.28 翻訳(번역)
JULIET49 様

9/18に行ってきました。
Market O REAL BROWNIE ありました!
 80g W2400
 140g W4180

おいしいですねー。もっと買えばよかった。

ちなみに、オリーブヤングにも売っていました。価格はオリーブヤングのほうが少しだけ高かったと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JULIET49さん / 11.09.28 翻訳(번역)
お知らせいただきありがとうございます。
よかった~~😝

先日、ロッテマートで買い物したのですが、あまりの人の多さに
買い物意欲も↘😵

ホームプラスさんなら、ゆっくり買い物できるとクチコミにあったので
楽しみです。
一緒に値段まで記入いただき参考になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[74251] ホームプラス 東大門店 ぜひ、掲載して下さい! (返信: 7 )
投稿者:まっくす さん 10.08.13 / 最新レス:バウム さん 11.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは~。
皆さん、口コミにもよく出る話題ですが、マート大好きですよね。

ロッテマート、Eマートもいいけど、とにかく人が多すぎて辟易することが度々あります。
とくにソウル駅のロッテマートは日本人観光客がはんぱないです。

今回は初めてホームプラスを利用しました。
食料品売り場のみの利用でしたが、朝早かったせいかお客はまばらで、ゆっくり買い物することができました。

また、こちらは店員さんが皆、笑顔。それに押しつけがましさも無く親切でした。
突然、音楽が鳴り出して踊り始めたのにはびっくりしましたが。準備体操みたいなものでしょうか?^^

これからはホームプラスを利用します!


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
バウムさん / 10.08.15 翻訳(번역)
こんにちは、ホームプラスいいですよね。(釜山にも、行ってきました。規模は、小さいですけど・・・)

ローカル度たっぷりで~音楽が鳴り出して踊り始めたのには・・・いったいなんなんでしょうかね?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.08.26 翻訳(번역)
この光景を実際に見たのはソウルではなく、テジョン、天安、光州などのホームプラス
でしたが・・・。

午後2時00分とか8時00分とかに、「幸せなら手をたたこう」の音楽が流れ、
売場の店員たちが一斉に手を叩いてダンスとも体操ともつかぬ運動を始めます。
つまり、「時報」です。もし次回目撃された時には、手元の時計を確認してみて下さいね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
バウムさん / 11.08.26 翻訳(번역)
Yuseong様
幸せなら手をたたこうだったんですね。

明日から訪韓なんで・・・またホームプラス東大門店に行って確認してみます。

ローカル度たっぷりでホームプラスが楽しみです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
beraさん / 11.08.26 翻訳(번역)
私もここのホームプラス、買い物しやすいのでお気に入りです。

英国のテスコ系なので
イギリスで売り切れていた、テスコのてんとう虫柄のエコバッグもこちらでGETできました。

ゆったりとしていて買い物しやすいですよね~♪

折角なので、その楽しそうな体操は是非拝見したいです!!



修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
バウムさん / 11.08.29 翻訳(번역)
今回は、時間が遅く行ったので、ダンス見れませんでした。

ローカル度たっぷりで、楽しかったです。(毎回地下鉄の乗り換え大変でしたが・・・)

パン屋さんに、ロッティボーイの類似品を買い食べましたがとても美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 11.08.29 翻訳(번역)
バウムさん、それは残念でしたね。(というほどの事ではないですが・・・)

下の映像(店内モニターで似たような映像が流れているのをご覧になったことがある
かもしれません)は、実際に店舗で行われている「幸せなら・・・」とは異なるもので、
また、店舗では「あらあら、始まっちゃったわねえ」という感じでちょっとはずかしそうに
踊っている中年女性なども多いのですが、テレビCMからして(『一泊二日』メンバーが
踊り狂っていたり、キムヨナがサッカー応援Tシャツを着て走っていたり)やたら歌と
踊りが好きです。

美人主婦がスマートフォンで自宅ショッピングなどしているEマートCMと比べ、ずいぶん
ベタな感じです。テスコの外国っぽく渋い食品(バルサミコドレッシング、ミューズリー、
ジャムやお菓子、テスコセレクションのワインなど)も売っているのに・・・。
「ローカル度」と通じる点があるかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
バウムさん / 11.08.29 翻訳(번역)
yuseong様

映像面白いですね。初めて見ました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[97658] ホームプラスのもう1つのエコバック (返信: 5 )
投稿者:うりん さん 11.06.11 / 最新レス:romi1 さん 11.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4日ホームプラスで、クチコミ番号93657のromi様がホームプラスで買われたエコバックの事を思い出し、探してみました。

布製のテントウムシのバックは4000ウォンで、しっかりした作りでしたね。
それを見ていたのですが、2段になっている棚の下にもう1つエコバックを見つけました。
それがこの紫色のバックです。1000ウォンでした。

大きくてガバッと開きます。中に工夫がしてあって、瓶や紙パック類を立たせて持ち運びできるようになっているようです。
コーヒー缶を1つ入れて見ましたが、よく見えていませんね😑
*ちなみにこのコーヒー缶は、韓国ヤクルトのサンタフェ(韓国式にはサンタペ)で2PMの写真(野獣っぽいですよ)があります。

持ち手がもう少し長くてもいいかな?とは個人的に思いますが、しっかりしていて丈夫です。スーパーのレジ袋をいつも持ち歩いていますが、飲むヨーグルトを4+4のセールで8本も買ってしまい、重かったので早速使ってみました。

1000ウォンでした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
あけんマさん / 11.06.11 翻訳(번역)
以前拝見した Home plus布製のテントウムシのエコバック、
とても気になっていました😚

ただ、厚手の布製だと 洗濯なんかが出来なかったりするかも・・・と思っていたのですが
これだと、丈夫なナイロン製っぽいので 汚れも気にならないしっ!
なかなか使い勝手がありそうじゃないですか~💡

大きさもちょうど良さそうで、しかも大容量に見えます☆
横長な造りになってるのも 良いです!

そうですね。。 持ち手が短くてもいいのですが、
せめて肩にかけられると もっと良かったですね。

でも、私も欲しいです! 次回 購入決定~♪♪

うりんさん、ありがとうございます 😜
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.11 翻訳(번역)
うりんさん✨
あけんマさん✨


こんばんは〜(^^)
私も以前romiさんから教えて頂いていて今回楽しみに伺ってきたのですが
小さなホームプラスさんだったので(コンビニっぽい)エコバッグ購入出来ず残念でした😢
しかも、うりんさんが購入した柄もあるんですね〜😍

私も次回、2種類購入予定決まりです♪
海苔を沢山入れるのによさそう!(笑)
ありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
うりんさん / 11.06.11 翻訳(번역)
あけんマ様、ピダムンノ様 こんばんは😌

この群青色、なかなか強烈ですが、軽くてしっかりしていてたくさん入りますよ!

誤解を与える書き方をしてしまいましたが、持ち手はそれなりの長さはあります。
もちろん肩に引っ掛けることも出来ます。ご安心ください。
でも、もう少し長めの方がいいかなと思いました。大柄な方ならちょっときついかも?です。

是非、御手にとってご覧くださいね✋
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 11.06.11 翻訳(번역)
 うりんさん、ありがとうございます^^

コストコのバックの生地と 多分同じと思います。
軽くて使いやすくて丈夫なんですよね!
韓国に行く時、いつもこのコストコのバックを持っていこうかと悩みます。。

肩にかけられるんだったら、絶対2枚買い!!
上部に閉じられるようなマジックテープでもあれば なお良い😋
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
romi1さん / 11.06.13 翻訳(번역)
うりんさん こんばんは。
このデカてんとうむしバックもカワイイですね!!
同じ場所にあったんですね。ゆっくりみてなかったから全然気がつかなかったです。
1000Wだったら間違いなく買いですね!!
エコバックとかいろいろ買っちゃってたくさんあるけどついついどんどん買い足して
しまってます。安くて可愛いものがいっぱいありますもんね。

次回はこのエコバックも購入決定です!!
次回の予定はまだありませんが(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[94611] 質問 ホームプラス 東大店 の見取り図? (返信: 2 )
投稿者:pu-sansan さん 11.05.07 / 最新レス:ゆってぃみくみく母さん さん 11.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホームプラスでエステのピックアップをしてもらうのですが

裏口って言われたのですが初めて行くので 

場所がイマイチわかりません。

わかるかたがいれば教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.05.07 翻訳(번역)
わからなかったら、そのときに訊いた方がいいですよ。
大通りに面しているのは南側ですから裏と言ったら北側かもしれませんが・・・

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆってぃみくみく母さんさん / 11.05.08 翻訳(번역)
1階 観葉植物売場のほうが裏側になると思います(ロッテリアの方ではない)

駐車場入口の方です

出入り口は2箇所しかないのでわかると思います
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[91022] 安くて品揃えも豊富 (返信: 3 )
投稿者:コズ さん 11.03.22 / 最新レス:yamazki99 さん 11.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の夜12時ごろ行きました。

韓国海苔は16パックが約270円、チョコパイ12個入りが約150円。お土産屋さんより断然安いです。スーパーなので食料品から日用品、お酒や雑貨までいろいろ売っててお土産は一通り購入することができました。

買い物袋はもらえませんが、300円くらいのエコバッグを買いました。レジカゴくらいの大きさで厚手で持ち手もしっかりしてて、てんとう虫のイラストがかわいいので気に入っています。

帰りもお店を出てすぐの所にタクシーが止まっていたのですぐに乗れました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tvxqairiさん / 11.03.22 翻訳(번역)
東大門わ夜中
12時すぎぐらいから
仕入れとかで
安くなるとききましたが
地下鉄わ何時まで
動いてるんですかね?

泊まるところが
ミョンドンなんですが
東大門に
安くなる時間に
いきたいと思ってます、
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
pockyさん / 11.05.05 翻訳(번역)
訪韓 まだ 4回で、東大門を 未経験です。 東大門あたりに いっぱい 行きたいところ有るので、次は、絶対に 行くつもりです。ホームプラス 安いですねぇ~期待して訪韓します。コズさん ゴマスミダ⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
yamazki99さん / 11.05.05 翻訳(번역)
ここはナイトマーケットで卸の人を対象にしているので昼間より安いんです(全部とはいえませんが)。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・海雲台にある人気のお土産店
広蔵市場で大行列!人気プンオパン(たい焼き)店
「中部市場」で干しダラ(プゴク)など魚の乾き物が買えるお店
忠武路駅ちかくの宿泊客に便利なスーパーマーケット
午後には売り切れる日も!?「広蔵市場」で大人気のお餅店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東明人参 東明人参
通称「魔法の粉」を求めて訪問する観光客が多い韓方と高麗人参のお店
(425.19m)
東西堂韓薬房 東西堂韓薬房

(445.05m)
青山製菓 青山製菓

(494.31m)
ハヌル畜産 ハヌル畜産

(509m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東大門オズ
東大門オズ
ソウルの東大門にあるDongdaemun Ozに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4 分、明洞通
 
クチコミ評価  ―  (0件)
東大門ネイバーズ
東大門ネイバーズ
ソウルの中心部にあるトンデムン ネイバーズは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内という好
1,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
踏十里カン StayGallery
踏十里カン StayGallery
ソウルの東大門にあるDampsimni Khan Stay Galleryに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
カンモーテル
カンモーテル
ソウル (東大門) にあるカン - ステイ ギャラリーは、東大門歴史文化公園まで車で 5 分、南
9,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.04.22   最終更新日:24.02.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240201)
・基本情報を確認しました(20220701)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]