韓国旅行「コネスト」 チョン・ソヨンの食器匠の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

チョン・ソヨンの食器匠

チョンソヨンエ シッキジャン / 정소영의 식기장
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主な商品食器、陶磁器
お気に入りに追加(190人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[246199] 質問 ソルラルの翌日 (返信: 0 )
投稿者:プティ子 さん 15.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旧正月の翌日の2月21日土曜日は営業しているのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[202396] お買い物できました (返信: 0 )
投稿者:sam_m さん 13.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前から行きたかったこのお店、11/8(金)の午後遅い時間にタクシーで行きました。

1Fがギャラリー(準備中?)、地下がお店になっていました。
記事の写真のように、品物はたーくさん陳列されているのですが、全て価格の表示が無いのでいちいちお店の方に尋ねなければいけないのが、手間ではありました。オルマエヨ?と電卓での会話でした...。

せっかくだから何か買おうと思い、一番よく使う「マグカップ」を2客購入できました。
箱に4つ入ってディスプレイされていましたが、2個のみでも問題無し。
なんとかいう作家さんの品物だそうで、2つで50,000ウォン、
クッション材でぐるぐる巻きにしてくれました。

使ってみると大きさや持ち手の感じがとてもしっくりきて、良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[166762] 質問 閉店されましたか? (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年12月9日に訪れましたが、お店があったらしき場所にはガランとしてして、食器をおいてあったであろう棚だけになっていました。

閉店などのお知らせが掲載されていなかったので・・・ただのお休みかとも思い私が、場所を間違っただけかとも思いましたが、店構えは皆さんの写真と同じでしたので・・・。

確認していただけるとありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KJさん / 13.01.09 翻訳(번역)
kumayuさん♪

せっかく行かれたのに残念でしたね(>_<)

こちらのお店、昨年の2月に伺ったのが最後なのですが、1階のギャラリーでは
なく、地下の方も閉まっていたのでしょうか?
伺った際のことを口コミで投稿しておりますが、よくお店の外観写真として
使われているガラス張りのスペース(上にオレンジ色の看板に「チョン・ソヨンの
食器匠」の文字あり)はギャラリーになっていました。

コネストさんのお店のページを拝見したところ、1階がお店、地下がギャラリー
と書かれてあるのですが、私が伺った時は逆でした。

私が伺った時と変わっていなければ…ですが、コネストさんのお店紹介ページは2011年
1月現在、とあるので、1階と地下を入れ替えた…という可能性もあるのかな…と。

私もまた伺いたいと思っているので、コネストさんから確認後のお返事があると良い
ですね。(^^)


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.09 翻訳(번역)
kumayu さま  KJさま

今月、こちらにお伺いする予定を組んでいましたので
お二方の情報に大変感謝いたします。
どうもありがとうございました。


コネストさま

こちらのお店の営業状況を調べて頂けますでしょうか?
その際、外観 (目印になるオレンジの看板など) の変更がないかも
確認していただけると有難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 13.01.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
現在は記事通り1階がお店、地下がギャラリーに
なっているとのことです。
お店の看板も、そのままだそうです。
宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.09 翻訳(번역)
KJさん♪

そうだったんですね!ありがとうございます!!!
すごく楽しみにしていったので・・・ちょっと残念でしたが、閉店されてないとのことなので
今月末にまた渡韓予定なのでリベンジしてきます!!

ハヌルさん

今月行かれるんですね!
私も月末を予定しております!
もしお時間ありましたらいかれた感想など書いていただけたら嬉しいです(^_-)
ご旅行楽しんでくださいね。

コネスト様

ご確認いただきありがとうございました。
少し奥まったところとのことだったので、私が見落としてしまったのかもしれません。
お騒がせ致しました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[135225] 目移りしてしまうほど素敵な陶磁器が店内に所狭しと並んでいました (返信: 2 )
投稿者:KJ さん 12.05.03 / 最新レス:KJ さん 12.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月の訪韓時に、清潭駅から歩いて行きました。
清潭駅側からだと下り坂になっているので、歩きやすかったです。

地図をチェックした際に、お店は大通りからちょっとだけ奥まったところにあるのに
気づき、当日は見逃さないように歩きました(笑)

1階はギャラリーのようになっていて、作家さんの展示がされているようでした。

陶磁器などを販売しているお店は、階段で地下に降りたところにあります。

店内に入ると、2組のお客さんが買い物をされていて、1組は日本人の料理人の
方でした。
お店で使うお皿を探しに来られたとのこと。

お店に入っていろいろ見ていると、店員さんが私たちにお茶を持ってきて下さい
ました。
温かいメシル茶(梅茶)だったのですが、梅の優しい甘ずっぱさが、外の寒さで
冷えた体にじんわりと伝わりました。


今回の目的は、以前雑誌で見ていた、ちょっと変わった形の真鍮のスッカラ
(昔の薬用の匙のようなもの)。
探していたもの以外にも、いろいろなサイズのスッカラ、チョッカラ、フォーク
などもありました。

購入したスッカラは1本25,000ウォンで、こちらを2本購入させていただきました。


柄の部分がとても細くて、すくう部分もかなり小さめで、雑誌で見ていた時に、
「持ちにくいのかな…」と思ったりもしたのですが、実際に手に取ってみると、
鍮器独特のズッシリとした重さで、とても持ちやすかったです。

素敵な陶磁器もたくさん並んでいて、見ているだけでも楽しく過ごすことができ
ました。

他に、とても素敵な小盤を見つけたのですが、お値段を聞いてみたところ、
400,000ウォンとのこと。
残念ながら購入は見送りましたが、いつかあんな素敵な小盤で、優雅にお茶の
時間を楽しみたいな…と思いました😌


(コネストさんのお店紹介のページには、小盤の価格が12,000~40,000ウォンと
ありますが、恐らく、120,000~400,000ウォンの間違いではないか…と思います)
この外観、大通りからは見えないので注意が必要です
繊細なスッカラは大切に使いたいと思います
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 12.05.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
このたびは記事の価格表示に間違いがあり、申し訳ございませんでした。
小盤の価格を修正しました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 12.05.06 翻訳(번역)
コネスト様

記事の価格を修正していただき、ありがとうございます。
私はこちらの記事の値段を見ていたわけではなかったのですが、帰国後に見ていて
あれ!?と思いまして😅

中には事前に価格をチェックしてからお店に行かれる方も多いと思いますので、コネスト
さんにこの投稿を気づいていただけて良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[84828] いってきました (返信: 0 )
投稿者:一休さん さん 11.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/4タクシーの運転手さん場所がわからず迷っていたらお店の方が迎えにきてくれました。感謝。想像していたよりも品数多く目移りします。ホテルまで重いので送ってもらいました。送料10,000W。残念だったのは大皿2枚重ねだったので下の皿が柄なしだったのに気づいたのが帰国後。あ~あ交換してもらえたらなア
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1999年オープン!名匠の技術が詰まった伝統工芸店
仁寺洞のメインストリートでハンコづくり
「サムジキル」2階の韓国伝統工芸店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MISSONI 清潭店 MISSONI 清潭店

(209.25m)
Brown Hat Brown Hat
100%手作り!清潭洞で「美しく」見せる帽子をGET
(227.25m)
Pigve Pigve
清潭洞にあるおしゃれなセレクトショップ
(382.23m)
BURBERRY コリア BURBERRY コリア

(383.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルエントラ江南
ホテルエントラ江南
清潭洞や狎鴎亭が徒歩圏内!ショッピングに便利なホテル
35,226円~
クチコミ評価 3.8 / 7件
清潭ゲストハウス
清潭ゲストハウス
芸能事務所が多く立ち並ぶエリアに位置する女性専用のゲストハウス
8,408円~
クチコミ評価 4.8 / 60件
ホテルリベラ
ホテルリベラ
空港からのアクセスが便利!COEX MALLなどの人気スポットも近いホテル
34,357円~
クチコミ評価 4.8 / 116件
アロフトソウル江南
アロフトソウル江南
ショッピングに最適な立地!高級街・清潭洞にある高級ホテル
27,187円~
クチコミ評価 4.4 / 9件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:11.01.05   最終更新日:21.06.16 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20210616)
・移転を確認し、住所情報と一部記事内容を更新しました(20201229)
・アクセス、価格帯、一部商品価格、ホームページ情報を変更しました(20141201)
・一部記事内容、その他外国語情報を変更しました(20130827)
・営業時間を更新しました(20130109)
・記事内容を更新しました(20120504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]