韓国旅行「コネスト」 GOURMET494(ギャラリア百貨店名品館内)の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

GOURMET494(ギャラリア百貨店名品館内)

ゴメイサグサ(ゲロリアペッカジョムミョンプングァンネ) / 고메이494(갤러리아백화점명품관내)
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主な商品生鮮食品、有機農食品、パン、健康食品、フードコート
お気に入りに追加(286人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 (120001) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[221994]
並ばなくても食べられます♪ (返信: 0 )
投稿者:ゆきんこBB さん 14.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょっと前ですが、4月下旬の月曜日に行きました。
混んでると思いお昼をずらして14時頃行ったのですが、やはり混んでいました…

あまりお腹が空いてなかったので、軽く食べようとCafe MAMASを利用しました。
生ジュースとリコッタチーズサラダが有名と聞いていたので、それとパニーニを注文しました。

生ジュースは結構種類が多くて迷いましたが、イチゴ・キウイ・スイカを注文。
私的にはスイカが一番美味しかったです~
キウイは熟していないのか、ちょっと酸っぱくてイマイチでした
リコッタチーズサラダは噂通り、かなり美味しかったです
さっぱりしてるし、くどくなくてバルサミコ酢?のドレッシングと相性ばっちりでした。
パニーニは出来立てでサクサクしていて、ボリュームが結構ありました

お店に行けば並んでいるらしいので、やはりフードコートで手軽に味わえるのはいいですね
生ジュースは果実感た...
干しぶどうやナッツが...
食べかけです(笑)ハニ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[195170]
オマケにつられて買った化粧品が良かったです! (返信: 0 )
投稿者:ATK891 さん 13.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アックジョンロデオ駅からギャラリアの地下GOURMET494を
通り抜けようとした時に通りかかったお店で、
「見て見て~」と販売員さんに声をかけられました。

ゲル状のアイパッチを手の甲に乗せて、色々と説明をしてくれました。
しかも今はセール中だと熱心に説明してくれました。

ちょっと高かったので、あまり気乗りしない返事をしていたのですが、
日本人とわかると、オマケ付けます~とマスクを3枚付けてくれました。

それでもまだう~ん…と悩んでいたので、
さらに35,000W相当のロールオンアイセラムもつけますとのこと。
さすがにこのオマケはスゴイので、押しに負けて買ってしまいました。

帰国して早速使ってみました。

ちょっとズレてきますが、使った後はプルプルになりました。
目元だけでなく、ほうれい線にも使えるそうです

ダイアモンド成分入りのシリーズとエメラルト成分入りのシリーズと2種類あるそうです。
この商品はここだけしか買えないそうで、ネットでの販売が主だそうです。

思いがけずいい商品にめぐりあえました
KISSKIN アンチリンクル...
こちらが豪華なオマケ...
スパテラでアイパッチ...
プルプルで気持ちいい...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[191325]
すごい混雑!! (返信: 2 )
投稿者:ゆきんこBB さん 13.08.21 / 最新レス:ゆきんこBB さん 13.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月19日13時頃ランチに行きました。
月曜日だから、アックジョンマダム達で混んでるだろ~な~と思いつつ
中へ入ると人・人・人
マダムだけでなく、ファミリーやカップルなどかなりの混雑でした
平日の昼でこの人だと、土日は恐ろしいです…

ソウルの有名店が揃っているだけあって、どの店も美味しそうでした
私はジャージャー麺をチョイス、友人は子供用にチャーハンを。
お店には日本語表記は無いので、わずかな英語と韓国語まじりで注文。
テーブルの所定の場所に札を置いておけば、お店の方がちゃんと席まで
運んでくれます。
肝心のお味は上品で、すごく美味しかったです
町の食堂で味わうジャージャー麺もいいですが、こんなおしゃれな雰囲気で
味わうのも格別でした

友人の子供はチャーハンよりも、ベーカリーで買ったオレオブラウニー
(オレオが丸ごと乗っかった濃厚ブラウニー)を美味しい美味しいと言いながら
食べていました

ちなみにトイレの手洗い場の横にメイク用の鏡があったのですが、
鏡の回りに電球がたくさん付いていて、まるで女優さん用の鏡の様でした
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
hiroe1122さん / 13.08.21 翻訳(번역)
前回の旅行で(今年3月)行きました。

ゆきんこBBさんと同じく、平日にも関わらずかなり混みあっていて
食べ終わりそうな席の周りには、その席を狙う目が幾つもあり
空席を見つけるのが大変でした^^;

3人で行き、海鮮ちゃんぽん、タコス、キンパと、統一感のないものを
シェアしていただきましたが、どれもとても美味しかったです
グループで食べたいものがバラバラだったり、おひとり様にもお勧めですよね
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ゆきんこBB さん / 13.08.21 翻訳(번역)
私の行った時も、空席を狙う人達がウロウロしてました
食事を終えた人が去った瞬間、みんな素早く座っていました
テーブルを片付けるアジュンマ達も素早く作業していて、
思わず見とれていました(笑)

フードコートはそれぞれ好きなものが食べれていいですよね
特にここはハズレがなさそうなお店ばかりで、またぜひ行きたいと
思います。
次は私もhiroe1122さんが頂いたタコス食べてみたいです~
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[190027]
エコバッグ重宝しています。 (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 13.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年3月末と、かなり前の情報になってしまうのですが、
こちらでお買物した際、レジで袋が有料のようだったので、
記念の意味もこめてオリジナルのエコバッグを購入しました。

色々種類はあったのですが、一番しっかり.した作りの
トートバッグ型のバッグを選びました。
こちらは中が保冷シートになっているので、
この夏、猛暑の中の買物に重宝しています。

お買物は、こちらで紹介されていたエゴマ油やサムゲタンキット、
炭入り石鹸などを購入しました。
量り売りのナッツもよかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[172051]
GOURMET 494のフードコート (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.21 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストホームに紹介されているGOURMET 494のフードコートで過去頂いたものですが、
ソウルのOLに大人気のホームメイド・フード・カフェだという「cafe MAMAS」の
イチゴジュース、無添加で美味しかったです。

緑のジュースはマスカットジュースで、こちらは cafe MAMASの他支店で
頂いたものですが、cafe MAMASで一番人気があるジュースで、美味しかったです。
マスカットジュースのお値段は忘れましたが、イチゴジュースは、4,800ウォンでした。

また、BROOKLYN THE BURGER JOINTのハンバーガーもアメリカ風で美味しく、
韓食コーナーにある、「甘村スンドゥブ」は、お値段が高く(10,000ウォンから
16,000ウォン)、お味は価格に比べまあまあ美味しかった気がします。
鐘路にある有名なスンドゥブ店のようですが。。

7番目の写真は、PIZZERIA D'buzzaのピザですが、GOURMET 494フードコートの
PIZZERIA D'buzza店は、梨泰院店と違い、人気メニューはすぐ売りきれたり、
釜の都合で、注文が多いときは一時期営業を休んだりして、注文を受け付けないときも
多かったです。

最後の写真は、先日の旧正月前に行った時の写真ですが、お歳暮用として
200万ウォンもする高価のイシモチセット(10匹)があり、ビックリしました。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.21 翻訳(번역)
Chiwaさま

cafe MAMASのマスカットジュースは頂きたいと思っていましたが
何せ、大混雑のお店の様なので前回はリストから外しました。

BROOKLYN THE BURGER JOINTの方は
又、COEX辺りに宿泊する時にブランチで利用しようかと考えていましたが
これならばGOURMET 494のフードコートで2つとも済ませられますね!

今迄はフードコートって「味は期待しないで適当に済ませる」という
印象がありましたが、ココでは大切な「旅の一食」を本当に満足させられると思います。

貴重な情報でした。
ありがとうございました~ ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
anyaさん / 13.02.21 翻訳(번역)
Chiwa様
こんにちは
いつも美味しそうなお店のご紹介、ありがとうございます。

昨年に続き今年も5月の訪韓を予定しており
一日は丸々アクジョンの辺にいるつもりです。

ギャラリア百貨店は2回ほど訪問しておりますが
こちらのフードコートには寄っていませんでした
ご紹介いただいた物はどれも頂けそうで(好き、嫌いが多い為、なかなか難しいです)
次回はぜひ、寄ってみようかと思います。
でも、一番、目を引いたのは
いしもち!200万wですか!
どんなに美味しいのか食べてみたいです

情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.22 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
仰るとおり、cafe MAMASのカフェは真冬でも店外にまで長い行列ができるほど人気店ですが、
GOURMET 494のフードコート内のcafe MAMASは、それほどではないですが、やはり人気のようです。

フードコート内のテーブルをみると、本当に多くの方がcafe MAMASのジュースや添付写真の
リコッタサラダを頂いております。
私も先日はcafe MAMASのジュースとスンドゥブチゲを頂きましたが、こういうお客様、結構多いです 汗。

cafe MAMASのお料理ですが、お味はビックリするくらい美味しいというより、無添加で化学調味料を
一切使わないヘルシーなお料理のため、多くの方に評判で人気だと思います。
因みに、こちらのジュースは、100%果物ではなく、氷も入っております。

BROOKLYN THE BURGER JOINTは、ソレマウル店が有名ですが、COEX辺りにもお店があります。
GOURMET 494のフードコートは、ソウル各地の名店ばかり揃っているため、本当に便利だと思います 笑。

各デパートのフードコート、年々進化しておりますが、GOURMET 494のフードコートが一番
充実している気がして、お勧めです。
機会がありましたら、是非行ってみて下さいませ~ 笑。
中でも、本格的な日系のお鮨店やうどん店も入店していることが嬉しいなと思います。
どうも有難うございました。

anya 様

こんにちは~ & レス頂き有難うございました。
5月に訪韓予定でしょうか?!
5月は寒くもなく、過ごしやすい季節で、ご旅行には最適ですよね~ 笑。

もし、アクジョン方面へ行かれましたが、是非GOURMET 494へも行ってみて下さいませ~
前とは雰囲気がまた変わって、面白いと思います。

本当にたくさんのお店やデザート系のお店もあり、お勧めだと思います。
食堂全店の看板が黒色で、文字が小さいせいか、奥のところなど目立たないところにも
お店があったりするので、ゆっくりご検討の上、是非美味しいものをお試し下さいませ~

私も200万ウォンのいしもちには驚きました 笑。
よくお歳暮用として 数十万ウォンや100万ウォン以下の高価のいしもちが毎年販売されているのは
みておりますが、今回はちょっとショックでした 汗。
どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[170024]
GOURMET 494 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

リニューアルされてから初めて行きました。

店内は照明やレイアウトの感じからか今までよりも広く感じました。
フードコートには美味しそうなお店が沢山ありましたので
旅行中の1食をココで過ごすのも良いかと思います。

今回、購入したものは
「好圓堂」 の韓菓類と 「GOURMET494」 の胡麻油でしたが
20時過ぎの訪問という事もあり、好圓堂のショーケースは
殆ど空に近い状態でした。

他のテナント店、SCHNEEBALLENなども売り切れ状態でしたので
ココでお買い物を予定されている方々は
少し早めに行かれる事をお勧め致します。

店員さん方も、とても親切・丁寧なので
安心してお買い物が出来る空間だと思われます。



イ~
左から    1,5...
2,600ウォン。 ...
13,600    ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.03 翻訳(번역)
ハヌル 様

貴重な情報、有難うございました。
外観のお写真も夜になるとまた綺麗ですね~ 笑。
お隣の名品館EASTのほうは、未だに鹿などのクリスマスのような照明でしたね 汗。

「好圓堂」 の韓菓類と 「GOURMET494」 の胡麻油、とても美味しそうです~ 笑。
6番目の写真の右側の薬菓、例の別店のサクサク系の薬菓とはまたお味が違いますよね?
そういえば、そのうち、旧正月用の薬菓と韓菓を買いに行くつもりで、どちらのものにするか
今悩んでおります。

今は、SSGの胡麻油を食べており、食べ終わったら今度はGOURMET494 の胡麻油を買おうとして
おりますが、GOURMET494 の胡麻油はいかがでしたか?
お味がとても気になります。 売り場で試食できるものでもないため。。

GOURMET494 は、独身向けの小パック商品が多く、以前、胡麻油も独身用コーナーにて
みたことがありますが、ミニサイズのものですよね?
普通のサイズは、3万ウォン弱くらいだった気がしますが。。
質問が多くて申し訳ありませんでした。 
素敵な情報、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.04 翻訳(번역)
Chiwaさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

お隣の名品館は、未だ鹿などのクリスマスのような照明ですか!?
日本はお正月も終わり、昨日は節分でしたよ~
という事で、豆まきをして「恵方巻き」 を頂きました。

恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いとされる「太巻き(巻き寿司)」
ですが、それを毎年違う縁起の良いとされる方角を向いて、黙っていただきます。
今年は南南東でしたので、願いを込めて静かに頂きました 笑

本題ですが~
薬菓は仰せの通り、お味が違いますね。
私にはどちらも美味しかったですが、母と叔母がパッケージを見た時に「綺麗ね~」と
喜んでいたので次回からもホウォンダンにしようかなと思っています。
ちなみにピンクの方はChiwaさまのお買い物を真似て購入しました~ 
それと、今回 残念だったのが두텁떡なのですが、売り切れでした 涙

そして独身用コーナーですが、勿論 行って参りました~ 笑
私が購入した胡麻油は仰せの通り、小サイズの物です。

こういうコーナーがあると私達観光客にも本当に便利だと思います。
このサイズで試してみて良かったら次からも。。 という感じでこれからも利用したいですね。

胡麻油は今週末に開封予定です。
実は帰国してから、なるべく炭水化物を抜くダイエットをしていて
危険な「胡麻油+醤油かけご飯」を封印する為に未だ開封していませんでした 汗
週末には心おきなく頂きますので、その時にご報告させていただきます。
それまで待っていてくださいね ^^

****************

> 旧正月用の薬菓と韓菓を買いに行くつもりで、どちらのものにするか今悩んでおります。

購入したら是非、ご紹介ください。
Chiwaさまのお買い物、、いつも参考にさせて頂いておりますし
大きな楽しみの1つとなっております~ 笑


可愛いです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[162683]
きしやの焼餅、美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
創業三百年と書いてある日本の「きしや」の焼餅を買って参りましたが、美味しかったです。
見た目は、韓国のホットックにちょっと似ておりましたが、中のアンコウが丁度いい量で、
甘さ控えめのモチモチしたお味で、美味しかったです。
因みに、一個、2,500ウォンで、白もち、ゆずもち、よもぎもち、イチゴもち、
ブルーベリーもちなど韓国限定と書いてあるお餅も多かったです。
次回は、おはぎというお餅とぜんざいというのを頂きたいと思いました。

又、人気パイ店「TARTINE」のピカンパイも買いましたが、美味しかったです。
ただ、生地は薄く中身の量が多く、かなりボリューム感ありました。
因みに、パイは 1個 7,700ウォンでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[161996]
フードコーナーで、名物の冷麺を頂きました。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ギャラリア百貨店地下のGourmet 494のフードコーナーで、名物の「コダリ冷麺」を
頂きましたが、美味しかったです。

こちらのお店は、ソウルにはお店がないようで、京畿道 龍仁市のスジというところに
本店があり、30年伝統とレジにあった名刺に書いてありました。
コダリ(코다리)とは、辞書では、반건조 시킨 명태(半乾燥させた明太)とのことで
韓国では人気のお魚でもあります。

コリアンレストランというコーナー内に「코다리냉면、コダリ冷麺」のお店があり
注文をすると番号札を渡されました。
この番号札は、テーブルの上に立てて置くようで、テーブルには、
「こちらに番号札を立てて下さい」と書いてありました。

注文したのは、コダリ冷麺+餃子のセットでした(9,000ウォンで、冷麺だけは
7,500ウォン)。
冷麺は、見た目フェ冷麺に似ておりましたが、コダリが5,6個?くらいのっており
麺も美味しかったです。
辛さは、それほど辛くはなく、スープが少し入っておりましたが、スープも美味しかったです。
ユクスという温かいスープもコップについており、餃子は、結構ボリュームありました。

Gourmet 494と書かれたナプキンやお箸、ミネラルウォーター付きでした。
コダリ冷麺店の他にもGourmet 494のフードコーナーには、名店ばかり入店しているため、
お勧めだと思います。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[161178]
ギャラリアの名品海苔 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「Gourmet 494」という名前にリニューアルされたギャラリア百貨店地下食品館で売っている
海苔を買って参りましたが、さっぱりしてまあまあ美味しかったです。

丸い缶ケースに入っており、「ギャラリア名品 低温熟成在来(式)焼き海苔」と書いてありました。
韓国産海苔、50g(90枚)入りで、お値段は 8,000ウォンでした。
食品館の入口のPRケースには、この海苔と胡麻油がショーケースの中に入っており
Gourmet 494の代表商品として宣伝しておりました。

食べやすいサイズで、ちょっと薄味で美味しかったですが、その場で焼いてくれる海苔のほうが
もっと美味しかった気がします。
ギャラリア百貨店地下食品館内には、直接焼いて販売する海苔のお店は見かけませんでしたが。。
しっかりしたケースになっており、お土産としてはいいかもしれません。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[155781]
リニューアルオープンした「Gourmet 494」 (返信: 12 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ギャラリア百貨店名品館WEST 地下食品館が「Gourmet 494」という名前に変り
本日オープンしたようです。
因みに、このGourmet 494の494は、住所の番地数らしいです。

早速行って参りましたが、近くにある新世界グループのSSGマーケットを相当意識したような
高級感溢れる素敵なインテリアで、何よりフードコートなど飲食できるスペースが多く
SSGとはまた違って、楽しかったです。

食材品は、国産や輸入品も多く、日本の食材品も扱っておりました。
エコバックも可愛かったです(6,7番目の写真、6番目は保冷タイプ)。

こちらでもSSG同様、一人暮らしや少人数用の小容量の専門コーナーもあり
便利でした。
9番目の写真は、お塩コーナーで、10番目の写真は、お米コーナーですが
こちらでもGourmet 494と書かれた独自ブランドの商品を売っておりました。

修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.05 翻訳(번역)
1番目の写真は、Gourmet 494の海苔ですが、缶入りでした(8,000ウォン?)。
2番目の写真は、胡麻油、あと日本産のみみずくビールというのも売っておりました。

フード関係ですが、有名なお店がたくさん入店していて嬉しかったです。
イテウォンにあるアメリカ人経営の有名パイ屋 「TARTINE」やサルコジさんも召し上がるという
フランスの老舗パン屋 「ERIC KAYSER」、こちらではフランス人のヘッドシェフが直接試食の
パンを配っておりました。

又、日本の400年伝統の「きしや」という焼餅屋、イテウォンにある日本人経営のうどん屋
「錦」も入店しておりました。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.05 翻訳(번역)
1番目の写真は、イテウォンで有名な「PIZZERIA D'BUZZA」、このピザ屋は漢南洞の財閥会長様も
常連だというくらい有名なお店です。
2番目は、「好圓堂」という韓菓店、3番目は、日本人シェフのお店「鮨まつもと」というお鮨店です。
デパートの地下ですが、本格的なお鮨で美味しかったです。
日本人のシェフ達もいらっしゃいました。
1個ずつ丁寧にお皿に出してくれましたが、ネタも新鮮で美味しかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.05 翻訳(번역)
「PIZZERIA D'BUZZA」でピザを注文しましたが、美味しかったです。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
みんみちーさん / 12.10.05 翻訳(번역)
Chiwaさんへ

お久しぶりです。
今回もフードMarket情報ですね。 こういう情報を毎回楽しみにしています。
ありがとうございます。

そして、今回のGourmet494の情報 とても興味深く拝見いたしました。(^_^)

前回のSSGフードMarketさんのご紹介も、何回も読んだんですよ。(^O^)/

こちらのGourmet494さんもとても気になります!! 絶対行きたいですね。

そして、もう1つ嬉しいが!
実は「ミミズクのビール」ですが、私の住む地域の造り酒屋さんで造られているビールです。
そこは、日本酒の大吟醸がとても有名ですが、そんな造り酒屋で造っているビールなんです。
このビール「 地ビール 常陸野ネストビール」と言います。
ワールドビアカップで 金メダルを何年も取っているんですよ。
ホワイトエール、ネストビール、バイツェンの3種類

私はホワイトエールが一番好きですね。飲みやすくて(^.^)
ベルギービールに近い味のビールです。

このビール、実はSSGさんにもありました。 商品が並んでいるのを見た時
ちょっと嬉しくなりました。

実は ここの酒屋さんも 3 .11の大地震で大きな被害を受けた地域でした。(^_^;)
そんな事もあり
韓国でも、応援してもらってる!!とても心満たされた気分になりました。
次回訪韓したらぜひ、行きたい所になりました。 そして、ここのエコバックも買いたいと思います。

どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.06 翻訳(번역)
みんみちー様

レス頂き有難うございました。
大変喜んで頂いて、早速行って来た甲斐があり、嬉しく思います 笑。

はい、Gourmet494もSSGフードMarketと同じ素敵でしたが、こちらのほうがフード関係は
充実した感じでした。
食材品の売り場のすぐ横には飲食できるテーブルやスペースが多く、見ているだけでも
楽しかったです。
美味しそうなものばかりで、韓食や中華料理コーナーもありました。

「ミミズクのビール」みんみちー様のお住まい地域のビールでしたか?
産地確認してなくてどの辺なのか。。 汗。
それと私の大好きな日本酒の産地としても有名でしょうか? なおさらどこかわかりません 汗。

ホワイトエール、ネストビール、バイツェンの3種類があるようですが、添付写真の3種類が
そうなんですね?
近いうちにこちらかSSGへまた行く予定ですので、その時はホワイトエールを買って参りたいと思います。
大地震で大きな被害を受けた地域でしたら、なおさら心からのエールの意味でも是非買って
参りたいと思います! 大変貴重な情報、有難うございました!

又、こちらのエコバックですが、6番目の保冷タイプのほうは、かなりしっかりした素材で
手すり?の部分もしっかりした造りでした。
こちらこそ貴重な情報を頂き、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.06 翻訳(번역)
Chiwa様

あ~~ 楽しかった 笑

また凄いリニューアルオープンになりましたね!
先日にお伺いしたSSGですが・・
あそこはスーパーの域を越えています! 
品揃えも さることながら 接客が素晴らしかったですし、金額も幅広くて買い物し易かったですね。

そこに又こんなにも高級感溢れるスーパー登場ですか?!
どうなっていますか、江南サイド! 汗

フード関係もフードコートも美味しそうなお店ばかりで興味津々です。
お鮨もとても美味しそうですね。ネタが綺麗。。 
一気にフードコートレベルが上がった様な・・

SSGもまだ極めていないのに何ですが
次回は494デビューさせて頂きたいと思います!
楽しい投稿をありがとうございました 笑

P.S
YUKAKO様   ダブりましたか~^^ 失礼しました

 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.10.06 翻訳(번역)
Chiwa さま  

わたしも、今回はSSGに行ったのでこちらは覗かなかったのですが…
ギャラリア百貨店名品館、大好きです。

大きさといい、品揃えといい 私が行った時はそんなに混んでなかったのも良かったです。
イートインコーナーも美味しそうで… あれこれ欲しいのを我慢した記憶があります。笑

近くにライバルが出来て、頑張ったのですね!
前よりさらに見やすく、美味しそうになった感じがします。
ここも含めて、デパ地下・スーパーと嬉しい選択肢が多くなり嬉しいです!

次回は江南行かない予定なんですけど…汗
詳しい情報で、又デジャブできそうです。ありがとうございました。


みんみちーさま   初めまして。^^
イケる口なのですね! 私も大変参考になりました。
又、ご指南くださいマセ。


ハヌルさま  本日もダブりました。^^
いいえ、こちらこそ…(^^)

**追記**
イケる口(くち)…お酒を嗜まれる方に使います。
少しではなく、沢山召し上がる場合に…

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.06 翻訳(번역)
ハヌル 様

バーチャル、楽しめましたか? 笑
はい、こちらはSSGよりはスペースは若干小さいと思いますが、SSGに負けないくらい
こちらも素敵でした。
相当SSGを研究したような感じがしました。

江南スタイル、いや江南サイドだけではなく、江北サイドも頑張ってほしいところですが
江北のイテウォンなどの名店達が勢ぞろいで。。
実は、ここには紹介してないですが、イテウォンの有名なあるレストランがありますが
そちらのお店も入店しておりました。

お鮨も素晴らしかったです!
デパート内にあるお鮨店は韓国系ばかりで、ネタが少なくあまり好きではありませんでしたが
ここは違いました。 しかもお値段もまだ安いほうで、ネタも色々ありました。
食べたのが中途半端な時間帯でしたが、回転率も早く、気軽に座って頂く意味で、貴重なお店だと思いました。
どうも有難うございました。

YUKAKO 様

ギャラリア百貨店名品館、大好きでしょうか? 笑。
前と比べ、今は全く別の食品館に生まれ変わった感じでした。
この次、またどこかリニューアルしたらまた大変なことになるでしょうね。。

観光客の方には関係ないと思いますが、お肉類や海鮮、野菜、果物コーナーは
SSGに比べかなり小さかったです。
こちらは、食材料品よりはイートインコーナー、飲食、デザートコーナー中心といった
感じがしました。
食べたいものばかりで、困りました。
秋夕の後なので、ここでは韓国料理は頂きませんでしたが、冷麺なども美味しそうでした。
どうも有難うございました。
「イケる口なのですね!」のイケる口?? 意味が 汗。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
みんみちーさん / 12.10.06 翻訳(번역)
Chiwaさんへ

ホワイトエールお勧めです。そして!なによりも嬉しいエールです。
ありがとうございます。m(_ _)m
多くの方に、商品を買って頂ければ何よりの復興にもなります

こちらのGourmet494さんもSSGさんも、インテリアがとても素敵ですね。
高級ホテルのラウンジのようです。
そしてフードコートが充実しているのですか。^ - ^ 楽しみです。
色々食べてみたいですね。 特に「好園堂」の韓菓!

以前ご紹介のSSGさんの薬菓も、すーごく美味しかったです。

色々買って食べてはみたいですが、持ち帰る事を考えるとやはり、
口コミに頼るしかありません 本当、Chiwaさん情報は役立ちます。
有難いです。

それと、SSGさんに確かミミズクのビールの日本酒も置いてあった様な。。。。(汗''
裏覚えで すみません。。。。

酒瓶「菊盛」のラベルを見たように思います。 そして、味はスッキリした辛口です。

494さんの第二弾がありましたら
フードコートの美味しい物のご紹介も楽しみにしています。コマスミダァ


YUKAKOさんへ
初めまして。
ハイ、は大好きです。YUKAKOさんもお好きですか?
旅先でのスーパーでは、必ずお酒売り場を見ます。その国のお酒が飲みたくて

今は、で持ち帰るのが面倒なので、買う量も控えていますが。。。

ぜひ美味しい情報ありましたら、どうぞよろしくお願いします。 ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.07 翻訳(번역)
YUKAKO 様

追記のご説明、有難うございました。
仰る意味がよ~く理解できました 笑。

みんみちー 様

レス頂き有難うございました。
必ずお買い物リストにホワイトエール追加させて頂きます 笑。
又、友人等にもミミズクのビール宣伝させて頂きますね!

はい、フードコートや飲食店がメイン?と思うほど充実しておりました。
「好園堂」の韓菓も小さいパックのものが多く、美味しそうでした。
好園堂の薬菓は、SSGの薬菓よりもっと小さいサイズだった気がします。

SSGにもミミズクのビールありましたか?
今度行ったら酒瓶「菊盛」というお酒と一緒にチェックしてみますね 笑。
こちらこそ貴重な情報、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
munerinさん / 12.10.07 翻訳(번역)
皆様!

またまた行きたいところが増えました!!うれしいやら悲しいやら・・・

こちら、確か近くに地下鉄の駅が出来たのですよね?

韓国で、ちょっとだけセレブ!!を味わいたいです!!!

こちらも、スイーツ売場は・・・


楽しみです!

バーチャル映像、有難う御座いました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.07 翻訳(번역)
munerin 様

レス頂き有難うございました。
はい、こちらのギャラリア百貨店のすぐ目の前に添付写真のような駅の入口がありました。
私が行った日(10月5日)はまだ工事中でしたが、作業員の方に聞いたら
明日から乗れます!と言われました。

地下のGourmet 494からも駅につながる通路があると思いますが、そこまでは詳しく
聞いておりません。
スイーツのお店もたくさん入店しておりましたので、お楽しみに 笑。
どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[152301]
ギャラリアWEST地下1階食品館リニューアルについて (返信: 3 )
投稿者:akikoA さん 12.09.08 / 最新レス:akikoA さん 12.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月4-6日まで訪韓予定です。
ギャラリアWEST地下1階食品館リニューアルオープンはいつかわかりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.09 翻訳(번역)
ギャラリアWEST地下1階食品館リニューアルオープンは、10月以降だと思います。
今もギャラリア百貨店名品館ビルの前は、地下鉄工事で結構不便で、歩くのも大変でした。 
特に向かい側のほう。。
恐らく地下鉄とデパートの地下通路工事などの影響だと思いますが(地下鉄完成と同時に
オープンするとか)、詳しくは明日営業時間内にデパートに聞いてみます。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.09 翻訳(번역)
デパートに確認しましたら、今のところ予定としては、10月初め、もしくは10月中旬オープン予定との
ことでした。
地下鉄工事との関係で、オープン日は流動的で、電話に出たスタッフ曰く、「会社から聞いたのは
10月初め、もしくは10月中旬予定としか聞いておりません」とのことでした。
10月初め頃、様子見に行ったら、追記させて頂きます。

ギャラリア百貨店名品館から割と近くに、「SSG フードマーケット 清潭店」がございますが、
こちらのほうが、ギャラリア食品館より数倍は大きく、こちらもお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
akikoAさん / 12.09.13 翻訳(번역)
Chiwaさん
ご丁寧に 周辺情報までありがとうございました!
8月中旬に行ったときにギャラリア向かい側を横断しましたが、10月開通とはちょっと思えなかったです
開通するとかなり便利になりますよね
今回は地下鉄もギャラリアも間に合わなさそうですが、次回の楽しみにしたいと思います☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[123766]
目指すはただ一つ!三年熟成塩(笑) (返信: 64 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.02.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月29日 午後2時半過ぎ ジェトイの帰りに寄りました。

以前からどうしても行ってみたかったラグジュアリーな空間、ギャラリア食品館。
その数ある商品の中でもピダムンノさん一押しの「三年熟成塩」を買うことが今回の目的です。

一歩地下へ踏み入れると、そこはもう別世界(笑)黒を基調とした落ち着いた雰囲気です。

フードコートも「これがフードコート?」と思わせるような高級感漂うスペース。
お食事している皆さんを横目で見つつ、一番奥の食品売り場へ。

日本人に人気のある商品はまとめて一つの棚に陳列してありました。
そこでコンシェルジュのお姉さまに「三年熟成塩はありますか?」とお聞きすると
「三年熟成塩は全部で3種類あります。プレーンのもの、にんにくが入ったもの
そしてプレーンの大きいサイズです。」と丁寧に教えてくださいました。

初めての方にはプレーンがおすすめです、とのことだったので迷わずプレーンを
一瓶。お値段は4,800ウォンでした。

今まで行ったことのあるデパートはロッテ、シンセゲ、そしてこちらのギャラリアの
まだ3ヶ所だけですが、ロッテは大衆のデパート、少しセレブなシンセゲそして
ラグジュアリーなギャラリアと言った感じでした。

特にリノベーションされたロッテのデパ地下はだいぶギャラリアを意識している
ような気がします。

次回はもっと時間をかけていろいろ見て回りたいと思います。


ギャラリアWESTの外観...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.09 翻訳(번역)
pu-kuさんへ


pu-kuさんもついに(!?)ギャラリアのデパ地下で3年熟成塩を購入したのですね〜
あれ、蓋がコルクになっていて便利ですよね。
小さい瓶でも結構もつもので、我が家もまだ少し残っています!(笑)

お塩自体が美味しく、尖った塩辛さがないので
塩おにぎりとかにもってこいですね


私も5月は時間があまりなくてゆっくりスイーツまで見る事が出来ず、
先週の急遽決まった訪韓でも姉の都合でギャラリアさんは素通りしただけになってしまったので
次回はのんびりスイーツコーナー、そしてコスメフロアも見てみたいです

美味しいお塩で良いレシピがあったら教えて下さいね〜
もうすぐ訪韓とのこと、寒さに気をつけて楽しまれてきて下さい^^


修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.09 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~  ピダムンノ 様 

先日、この投稿を読んで大変気になりましたが、肝心な写真がなく 笑
ピダムンノ 様のお写真拝見し大変参考になりました。
明日か明後日、ギャラリア行く予定ですので、私も三年熟成塩仲間入りです 笑。

どころで、この商品は荒塩ですか?粒が大きいか小さいか教えて頂ければ幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.09 翻訳(번역)
Chiwaさんへ


明日かあさってギャラリアに行くんですか〜!
いいなぁ=
先週私が行けなかった分まで楽しまれてきて下さい!!


そしてお塩についてですが、
粗塩と言うほど粗くはないんですが
小さな結晶のような、つぶつぶした感じなので
パウダーではなく、普通の食塩よりも粒は大きいと思います♪

と私のヘタな説明では分かり辛いと思うので(汗っ)
写真をUPしますので参考にされて下さい〜
(ちなみにフォークはケーキ用のフォークで比較的小さいフォークです


ではでは3年熟成塩メンバーへようこそ〜!でした(笑)


修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.09 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

早速のお写真、誠に有難うございました! 感謝感激です。
今日は、いつくるかわからない宅配を待っていなければいけないため、
恐らく明日かあさってには仲間入りできそうです 笑。

ギャラリアと言ったら、未だに忘れられないのが、恐らく今まで見た写真の中で一番
衝撃だったのがあのサムゲタン用の生鳥のお写真 大笑。
サムゲタンの他の材料、確かギャラリアで購入なかったんですよね?
あの写真は圧巻でした 笑。

詳しいご説明、本当に有難うございました。
丁度、私がほしがっていた大きさかもしれません。
パウダーではないほうが好きなので、絶対に買いたいです。
お写真、とっても参考になりました。
どうも有難うございました。 3年熟成塩メンバー会長様 笑。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.09 翻訳(번역)
ピダムンノさま
Chiwaさま

三年熟成塩、おっしゃるとおり味がとがっていなくて、素材の味を楽しみたいときには
本当に便利だと思います。なかなか終わらないところもいいですよね~(^^)

塩は三年熟成、人間は三十年熟成(!)されていますが(ちょっとサバ読んだ)
「あれから四十年」きみまろさんデート、楽しみにしております。
Chiwaさん、そんなに気張ってギャラリアでおみやげ買っていただくのは心苦しいので
明洞のパジャマの下だけでいいですよ。

それでは、ギャラリアでのお買い物日本語コンシェルジュのお姉さんに手伝って
いただいて(?)楽しんできてくださいね
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.09 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

補足説明、誠に有難うございました。
最初は、お値段 4,800ウォンでお写真のギャラリアが買えるのかと思いましたよ 笑。

日本語コンシェルジュのお姉さんも常住しているのですか? 韓国人の方?
早速、pu-ku オンニに会う前にこちらへ行って、日本語の練習でもして来ようかなと。。
でも、私より日本語が上手だったらショック受けるからやめておきます 笑。
ではでは、3年熟成塩楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.09 翻訳(번역)
Chiwaさま

はい、実はギャラリア4,800ウォンで投売りしてたのですが(笑)
あとあと経営が大変かな?と思って買うのはやめました(^^;)

さて、今日もお料理に三年熟成塩使いましたが写真はあえて
撮りませんでした。だってまた汚いとかまずそうとか言われると
傷つくから・・・(TT)

メニューだけ聞いとく?「安納芋とフジッリとたまねぎのチーズ焼き」です。
もちろん、すべてオーガニックの材料使ってます。
あ~あ、写真撮っとくんだった。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.10 翻訳(번역)
「三年熟成塩」を使ったレシピ、是非教えて下さい!というも変ですが、
「安納芋とフジッリとたまねぎのチーズ焼き」ですか?
写真見てみたかったですね。 
人のせいばかりしないで、次回からは是非写真付きでお願いしますね 笑。
去年11月購入ということは、もうご自宅に「三年熟成塩」残ってないんじゃないですか?!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.10 翻訳(번역)
Chiwaさま

それがまだあるんだよね~~。そんなに塩、使わないのかな?我が家では。
わりと薄味にしてるからだね。高血圧などの生活習慣病がコワイですからね
年取ると。(^^;)

でも、このお塩は本当におススメで、お料理上手なChiwaちゃんも
重宝すると思うのでぜひお買い上げくださいませ。

今日はチーズ焼きの他にエルままさんに教えていただいたトゥブカンジョンも作りました。
これ、ホントにおいしくて教えていただいてからもう5~6回作ってるけど、今回が一番
上手にできたと大好評でした。(オモニにはね^^;)
これこそ写真撮っとけばよかったよーー。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
RondaJinさん / 12.02.10 翻訳(번역)
おいしい塩の利用法としては、怪我をして痛かったときに、傷口に塩をよく擦り込むことです。

怪我したときの痛みが忘れられます。

その場合三年熟成塩はもったいないので30kg4万ウォンの方でいいと思います。
http://www.sinansalt.com/index.html
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.10 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

「三年熟成塩」まだありましたか。。 大変失礼致しました 笑。
「お料理上手なChiwaちゃん」って。。
お料理が下手だから良い塩を必死で探しているんです 実は 汗。
「トゥブカンジョン」本当美味しそうですね。
次回は、是非お写真も見せてくださいね!説明だけでは想像ができないので 笑。

RondaJin 様

お久しぶりでございます 笑。
「傷口に塩をよく擦り込むことです」これは初耳ですが、大変参考になりました。
直接傷口にだと、ヒリヒリしそうな気もしますが、痛みが忘れられるということは
ヒリヒリ感よりは元の傷が痛くなく感じるから?
もしくは、お塩って腐敗防止効果があるからでしょうか?

変な話ですが、韓国のお葬式用語で「염(殮)」という言葉があるのですが、
私は昔この「염」をお塩の「염」と勘違いしたことがありました。発音が同じなので。。
殮하다ではなく、塩하다と誤解して、お塩は腐敗防止作用をするのでお塩を使っての
儀式だと思ってました 汗。
因みに、「염(殮)하다」は、「죽은 사람의 몸을 씻긴 뒤 옷을 입히고 염포로 싸는 일」
日本語ではこの儀式をなんというのかわかりませんが。 

そういえば、サウナ室の中で体に塩を擦り込むアジュンマ達をよく見かけます。
その場合は、ツルツル綺麗肌になるためだと思いますが、私も真似したことがありますが
熱い中ではよけいヒリヒリして駄目で、常温ではまだ平気でした。
と言ってもお塩そのままではなく、ソルト系のボディシャンプーの場合。

毎度大変貴重な情報を教えて頂き、誠に有難うございました!
傷ができた際には、一度真面目に試してみたいと思いました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.10 翻訳(번역)
RondaJinさま

なるほど~、傷口に擦り込むとはかなり痛そうですが
怪我したときの痛みは忘れそうですね。(^^;)

荒塩で身体を洗うのはおばあちゃんがよくやっていたので
私もお風呂でどろどろに溶かしてから顔に塗ってみたのですが
強くこすりすぎたのか、ほっぺの皮がむけました。

でも、身体はツルツルになりますよね。
温泉でも塩分が含まれていると皮膚病に効いたり
塩分が肌に付着すると湯冷めしにくいといいますものね。

しかし、塩30kg 40,000ウォンって安いですよね~。
30kg、もし食べるとしたら使い切るのに何十年かかるでしょう(^^;)

貴重な情報、どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.10 翻訳(번역)
Chiwaさま

韓国でもお塩はお清めや厄除けの盛り塩のような使い方をするのでしょうか?
でも腐敗を防ぐため、というのは日本や韓国に限らず欧米でもたとえば
ハムを作ったりするときに肉に擦りこんだりするので、使い方は同じですよね。

やっぱりアジュンマたちは身体に塩を擦りこむのですね。それは日本のハルモニたちでも
よくやります。特に日本ではちょっとふくよかなおば様たちが三段腹によく擦り込んで
いるような気もしますが・・・

じゃ、バレンタインはお互い塩を持ち寄って身体に擦りこみますか?
でもアカスリのあとはかなりしみると思うので今回はご遠慮いたします。

それよりこの三年熟成塩を使ったおいしいレシピ、おしえてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.10 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

日本でもお塩はお清めや厄除けの盛り塩のような使い方でしょうか。。
韓国でもお塩は料理以外に、例えばお葬式の帰りに自宅に入るとき、または
商売繁盛のために店の外や内部にお塩を置いておく場合もあるようです。

又、日本でもサウナなどの施設ではお塩は欠かせないようですね 笑。
確かにお塩入りの製品って気持いいですよね。
お顔用では黒砂糖のマッサージフォーム、人気でしたね。

三年熟成塩を使ったおいしいレシピって、難しいですね 笑。
韓国ではキムチを漬ける家庭が多いため、その際には大量の塩が必要となり
RondaJin 様が仰るように、30kgないしはさらにもっと大量の塩が必要ですが
30Kg4万ウォンって、私も最初は一般の塩より安いなと思ったら、うちにある1Kg用の
塩の袋をよく読んでみたら、1Kgで白菜4個(カブ?)分と書いてありました。

ということは、一般食堂などキムチをたくさんサービスしている食堂では白菜や唐辛子だけではなく、
塩の価格も無視ではないなと思いました。
もちろん、食堂などでは高い塩を使うはずがないと思いますが、

普通、お塩ってただみたいなもの、安いものという認識がありましたが、産地によっては高いなと。。
三年熟成塩もRondaJin 様が紹介して下さったサイトの塩、又、写真のも韓国南地方の
「シンアン」と産地表記されていますが、こちらはUNESCOが生物圏地域として指定した
ミネラル豊富な塩の産地だそうです。
でも、普段キムチ以外の食用で使う塩って本当に小さい瓶でも一年以上もつことが多いので
ちょっと贅沢していいお塩にしてもいいかなと思いました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.10 翻訳(번역)
Chiwaさま

やはり韓国でも日本と同じ使い方をするのですね。
お清めの塩は身体のお清めにもなるようで(笑)

なるほどー、漬物に塩は欠かせないのでそんなに大量の塩が
売られているのですね。
ウチも野沢菜とたくあんは必ず母が漬けるし、糀味噌は私が
毎年仕込みます。

今日はトマトが中性脂肪を減らす効果があると
京大の教授が発表していました。
ただし、生のトマトなら一日6個食べなければいけないとか・・・。

Chiwaちゃん、バレンタインはトマトかじりながらお塩で身体
こすりあいましょうね。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
レディコさん / 12.02.12 翻訳(번역)
pu-kuさん、今晩は。

とても素敵な情報ありがとうございます。
ピダムンノさんのカキコミは気付かなかったのですがここで見ることができて嬉しいです。
「三年熟成塩」なんて魅惑的なお塩なんでしょう?
韓国のお塩をお土産に以前買いましたが、竹塩がいいかなと思ったのですが、
売り場でよく分からなかったので済州かどこかの天然塩というのを購入。
お塩3つとその他コチュジャンなど重たいものを買って
チェックインで重量オーバーで焦ったのでそれ以来お塩は見ないようにしていました。
でも、「三年熟成塩」ならそんなに大きくなくてお土産に渡すにもしゃれた瓶だしいいですね。

ずうずうしいのですが、もし竹塩の情報もありましたら是非是非教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.16 翻訳(번역)
レディコさま

こんにちは、返信遅くなり申し訳ございません。
昨夜韓国から帰ってまいりました。

今回はロッテのデパ地下の食品売り場に行ったのですが
「三年熟成塩」売られていましたよ~。

他にもE-Martで買った無添加ダシダにおまけで付いていた
「ナチュラル・プレミアムソルト」なんかも売られていて
これならわざわざアックジョンまで行く必要ないじゃーん
と思ってしまいました。(^^;)

残念ながら竹塩についてはわからないのですが、これだけいろいろな
種類のお塩が売られていたのできっとロッテにも置いてあると思います。

一つで500gとか1kgとかするものをたくさん買って持って帰るのは
超過料金取られやしないかと、いつもヒヤヒヤものですよね。
私も今回怖くてゆず茶(1,050g)を買うことができませんでした。(^^;)

レディコさんも次回はぜひこちらの三年熟成塩、そして竹塩も見つけられると
いいですね!
返信どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
レディコさん / 12.02.17 翻訳(번역)
pu-kuさん、こんばんは。

おかえりなさ~い!お疲れ様でした。
ご旅行で疲れているでしょうに、早速の返信ありがとうございます。

ロッテのデパ地下にも売っているんですね!
「ナチュラル・プレミアムソルト」というお塩もあるんですね。
是非行ったらチェックしてみたいと思います。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.17 翻訳(번역)
レディコさん

こんにちは。またまたご返信、どうもありがとうございます。

今回、Chiwa さんに連れて行っていただいた焼肉屋さんでは
お肉にごま油と四角い粒状のお塩をつけていただく、という
いたってシンプルでお上品なお店でした。

本当に素材の味を楽しむ、といった感じでおいしくいただきました。
RondaJinさんご紹介の漬物や身体用(?)のお塩から
岩塩やパウダー、そしてシーズニングソルトまで韓国には試してみたい
お塩がたくさん売られていますよね。

レディコさんも次回また変わったお塩を見つけられましたら
ぜひぜひご報告、楽しみにしておりますね。
どうもありがとうございました。
前回E-Martで購入した無...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.17 翻訳(번역)
レディコ 様

竹塩の情報とのことで、お塩に全く詳しくもない者ですが、竹塩ってもう20年くらい前から
発売され、最初は「歯磨き粉」の竹塩製品が大ヒットしてそれからいろいろな製品が出たような
記憶があります。

「竹塩」の塩の場合は通常の塩よりお値段結構高く、先日みた竹塩は瓶入りで
13,000ウォン弱したと記憶しております。
普通の塩と粒がちょっと違い、お味も微妙に違うような感じだと思います。
先日デパートで竹塩販売しておりましたが、買わなかったため写真がありません。
あまりお役に立たない情報で、申し訳ありません。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
misaeri55さん / 12.02.17 翻訳(번역)
pu-kuさん

はじめまして。こんにちわ


別トピでレディコさんよりお塩のお話を伺っていて、
塩に関する情報てあまりないなーとおもっていたので、
大変興味深く拝見させていただいていました


次回3月中旬の訪韓を予定していますが、
ギャラリアまで行くには日程的にタイトと思っていたので、
ロッテにあると教えていただき
希望の灯がさした感じです。
ありがとうございます


chiwaさんへ

竹塩は少し風味がちがうのですね?

全くわからなかったので、
買ってしまいそうでした。
初めの頃は、毎回竹塩歯磨き粉を購入していたので、
なじみ?があったのですが、
韓国のお塩初心者として、「三年熟成塩」私も目指したいと思います

情報ありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.17 翻訳(번역)
misaeri55 さま

こちらこそ、はじめましてこんにちは~。

misaeri55 さんのトホホなお買い物のスレでもこの「三年熟成塩」に
ふれていただきましてありがとうございました。

実はこのお塩については私もピダムンノさんに教えていただいて
ずっと欲しくて昨年の11月にやっとギャラリアに行って買えたという次第です。

そしてつい先日ロッテのデパ地下でも売られているのを目にして、よし!次からは
ここで買えるわ、よかった~と思ったところです。いつも明洞に宿泊する身にとっては
好都合ですからね。

じっくり見てくる時間はなかったのですが、他にもいろいろな種類のお塩がありましたので
来月訪韓された際にはまた探してみてくださいね。
多分他のお店、ロッテマートやE-martにもたくさんの種類のお塩が売られていると思いますので
もしお時間がありましたらそちらのほうでも見つけてみてください。

レスどうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
レディコさん / 12.02.18 翻訳(번역)
pu-kuさん、今晩は。

こんにちは。またまたご返信、どうもありがとうございます。

またまたお塩の情報ありがとうございます。

>お肉にごま油と四角い粒状のお塩をつけていただく、という
いたってシンプルでお上品なお店でした。

↑美味しそうですね~。
時々家で焼肉をやるときに塩と粗挽き黒胡椒だけを付けて食べます。
美味しいお塩だとなおのこと素材が引き立ちますね~。
画像の添付もありがとうございました。

次回は3月下旬の訪韓で予定はまだ全然決まっていませんが、
ロッテのデパ地下なら苦労せず行けそうです。

Chiwaさん、今晩は。

竹塩の情報ありがとうございます。

韓国の竹塩がいいらしいという情報くらいしか持っていなくて、
見つけるのはChiwaさんも書かれている「歯磨き」や「石鹸」がほとんどで、
竹塩を使った海苔も見つけましたが、普通に塩として売られているのは
よく分からなかったのでありがたいです。
お味もちょっと違うのですね~。

まだ1ヶ月ほどあるので、もう少し情報を収集して、
まずは、「三年熟成塩」を目指し、余裕があったら竹塩や他のお塩も見てきたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.19 翻訳(번역)
レディコ 様

竹塩の「お塩」のほうですが、高価のせいか小さいマートやスーパーなどでは
置いてないところも多いです。
デパートでしたら、間違いなく置いてあると思います。
私も先日、デパートで見たばかりでしたが、しかし、高かったですね 汗。
あと、「三年熟成塩」に続き「、「五年熟成塩」もありました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
レディコさん / 12.02.19 翻訳(번역)
Chiwaさん、こんにちは。
またまた、ありがとうございます。

デパートで見てみます。
「三年熟成塩」位の大きさで13000₩でしょうか?たしかに高いですよね~。
いざとなったら躊躇してしまうかも?
「五年熟成塩」もあるんですね!より熟成されてまろやかになってるんでしょうか?
とっても興味がありますが、自分自身がそこまでグルメではないので、
「美味しい」「まずい」の区別はつきますが、どう違うのかはわからないかも…(汗)
あ~でもやっぱり使ってみたいです~!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.19 翻訳(번역)
レディコさま
Chiwaさま

タレ漬けカルビもおいしいですが、いいお肉はやはり塩だけで
いただくのが一番おいしいですよね~。

竹塩はお高いのですねー。三年熟成塩は150gで4,800ウォンだったので
3倍近いお値段ですか
おっしゃるとおり、私も歯磨きや石鹸、竹塩がまぶしてある海苔くらいしか
見たことがありませんが、どんなお味なのか一度試してみる価値ありですね。

マートで購入する商品はマーケットオーのお菓子やダシダ、コチュジャンなどが
主だったのですが、いろいろなお塩を吟味してみるのもいいですね。

レディコさんのおかげでお塩にすごく興味がわいてきました!
お互いまた良いお塩を見つけられたら、情報交換しましょうね。
いろいろ教えていただいて、どうもありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.19 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

本当、お肉はお塩だけで充分ですよね。
味付けカルビや塩辛などは、いくらでも漬けタレや唐辛子、コチュジャン、お砂糖などで
味変えられますが、生肉にお塩だったら本来のお肉の味も味わえて、私はいつも塩派です。
それに美味しい塩だったらなおさらですね。

普段、調理用は安いお塩、お肉用はちょっといいお塩って使い分けてます。
竹塩、150gよりはもっと量は入ってましたが、高くて見るだけでした 汗。
そういえば、私が小さかった頃、おじいさんが歯磨き粉ではなく、粗塩だけで
歯を磨いているのをみたことがあります 驚。
これも昔の知恵の一つなんでしょうかね。。
今度、試してみたらどうですか??
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.19 翻訳(번역)
Chiwaさま

本当においしいお肉、ごちそうさまでした

竹塩はやっぱりお高いのですね。
そう言えばウチのおばあちゃんも
粗塩だけで歯を磨いてましたよ!
オモニも今、粒塩入りの歯磨き粉、使っております。

粗塩だけで歯を磨くと歯茎から血が出そうなので
やめときますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.20 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

「ごちそうさまでした」と言われても、昨日何食べたかも覚えてない人なんです 汗。

日本でも昔そういう習慣というか「粗塩だけで歯を磨く」というのがありましたか?!
そうなると本当に効果があるかもしれませんね。
貴重な情報、有難うございました。

今度、歯磨く時に歯磨き粉に粗塩を混ぜて試してみます!
粗塩だけじゃなんか吐き気がしそうで。。。汗
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.20 翻訳(번역)
Chiwaさま

うちのニャンコとおんなじね。3歩歩くと今まで食べていたこと
忘れるんだからー。(^^;)

やっぱり朝から粗塩だけで歯を磨くと「オェ」っと
なりそうなのでお気をつけあそばせ。

それと、ホントにあんまりゴシゴシ強い力で磨くと歯グキから
血が出るよ~。

鼻から歯グキから、もうたいへんなことになるよ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.20 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

はい、ニャンコでもいいですけど、ギョギョギョがいいな 笑。

やっぱり朝から粗塩だけで歯を磨くと「オェ」ですかね。。確かに
そうしましたら、美味しいお肉を食べる想像しながら歯磨けばいいですね。

「ホントにあんまりゴシゴシ強い力で磨くと歯グキから血が出るよ~」って
うちのおじいさんは血出なかったですよ。
幼い時、私も何度か真似したことあるので、大丈夫ではと。。
歯磨き粉よりは安くていいのでは。。 笑

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.20 翻訳(번역)
Chiwaさま

ギョギョ~!ギョギョギョのギョ===
ついにおかしくなりました。(^^;)

そうですね、あのおいしかったお肉の味を思い出しながら
オエッて・・・じゃダメですからね。

Chiwaちゃんのハラボジ、ずいぶん歯グキが丈夫だったのですね。
ホントに粗塩だけで済むのならお金はかからないわ有害な添加物もなくて
身体にもお財布にも優しそうです。(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
レディコさん / 12.02.23 翻訳(번역)
pu-kuさん、Chiwaさん、今晩は~。

お二人の楽しい漫才にカキコミを躊躇してしまっていましたが、
お聞きしたいことがあったので思い切って殴り込み…イヤイヤカキコミします。

>今回、Chiwa さんに連れて行っていただいた焼肉屋さんでは
お肉にごま油と四角い粒状のお塩をつけていただく、という
いたってシンプルでお上品なお店でした。

↑こちらのお店ってお高いイメージですが、庶民でも大丈夫な値段でしょうか?
もしそうならお店の名前などを教えていただけますか?

私は胡椒が好きなので焼肉はもっぱら塩&粗挽き胡椒なのですが、
天ぷらは天つゆを使わず、塩のみで食べます。

私の住んでいる所の近くに戸田塩というのがあって、
駿河湾の黒潮の深海から採った海水を薪で炊いて作っていて甘みがあってとても美味しいので、
機会があったら是非試していただきたいです。200gで500円くらいだったかな?

戸田塩で検索するといくつか出てきますが、
その中に歯磨きに使うと歯ぐきがギューと引き締まるとありました。
粗塩のみではないけどずっと昔に私もつぶ塩が入った歯磨き粉を使ったことがあって、
メチャクチャしょっぱかったような記憶があるので粗塩のみだとダメかも…。

話は変わって、毎年暮れにキムチを漬けているんですが、
白菜の塩漬けは「絶対韓国の粗塩じゃなくちゃダメ!」と言われ、
いつも伯方の塩だったのですが、今年は韓国の粗塩を使ってみました。
地元の韓国食材のお店にあったのを買ったので他に選ぶ余地はなかったし、
作るたびに味が違う状態なのではっきりとは分からないのですが、
お塩のおかげか今年は結構上手くできたかな?と自画自賛です。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.23 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~ レディコ 様

そういえば、今日、「竹塩」のバス公告を発見しました。
「仁山竹塩、인산죽염」と書いてあって、100何十年、4代目、9回
みたいな説明が書いてありましたが、有名な竹塩みたいです。

http://www.koreasalt.com/

    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.23 翻訳(번역)
レディコさま
Chiwaさま

レディコさん、殴り込みありがとうございます!

たった今、Chiwaちゃんに連れて行ってもらったオシャレな焼肉屋さんの
投稿すませたところです。→[125800] 参考になりますでしょうか?
かかった金額はChiwaちゃんにお聞きください。全部おごっていただきました!

戸田と書いて「へだ」ですか?
レディコさんは静岡にお住まいなのですね。
私の大叔母は浜岡原発から5kmのところに住んでおります。
なので少し心配です。

お塩って本当に奥深いですね。人間が生きていく上でなくてはならないものだし
取りすぎは身体に悪いし。

つい最近もトマトは中性脂肪を燃やす!と言われ、トマトジュースの
売れ行きがグンと伸びたようですが、飲みすぎると塩分の取りすぎになる
ということで、やはりバランスが肝心のようです。

キムチを漬けるにはやはり韓国産のお塩がいいのですね?
唐辛子も挽き方が違うと言うし、チヂミの粉も日本の小麦粉では
あのパリパリ感は出せないみたいだし。
食材からしていろいろと違いがあるものですね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
レディコさん / 12.02.24 翻訳(번역)
pu-kuさん、おはようございます。

オシャレ焼肉屋さんの投稿ありがとうございました。
素敵ですね~♡
誰か連れて行ってくれる人がいないかな~?

そうです。「へだ」と読みます。
私が住んでいるところは浜岡原発からは遠いですが、津波と富士山の噴火はかなり心配です。

唐辛子は挽き方だけでなく、味そのものも違いますよね。
キムチ作りには大きな袋入りを買いますが、
ちょっと調理用に高いですが新コチュカル?を買いました。
でも、住んでいる所が田舎なのでなかなか食材が手に入らなくて…。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.24 翻訳(번역)
レディコさま

私が住んでいるところも長野の山奥なので
韓国の食材を購入するのは容易ではありません。

歩いても行かれるところに韓国料理屋さんがあるので
昨年秋、ママさんに「キムジャンのとき、参加させてもらおうかな?」
と言ったら、お店で出しているので季節に関係なくほぼ
毎日漬けていると言われました。(^^;)

でもママさんは2ヶ月に一度ソウルや釜山に仕入れに行っている
そうなのでもし、どうしても欲しいものがあったらお願いしちゃおっかなー
と考えております。

やはり、訪韓したときにシジャンでいろいろ見て回るのが
楽しいですよね~。

それまでは新大久保や鶴橋の韓国食材屋さんから通販して
ガマンガマン。

レディコさん、韓国食材でなにかおいしいお料理作られましたら
またぜひレシピ教えてくださいね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.25 翻訳(번역)
私も「三年熟成塩」買いました。
もう三年熟成塩メンバー加入は情報頂いて、数日後には購入しましたが、暫く味見をしていたので
ご報告が遅くなりました。

仰るように、お塩自体が本当に美味しく、尖った塩辛さではないですね。
お料理、特にお粥とかナムルなど和え物にぴったりだと思いました。
鍋とかに入れるとお塩の味があまりわからなくなるので、和え物系に使っております。
このお塩、他の塩よりミネラルも豊富ということで、より美味しく感じました。
とても貴重な情報、有難うございました。

あと、もう一種類別のお塩も購入しておりますが、三年熟成塩もまたこの塩もどうも
日本人観光客専用のコーナーでしか置いてないですよね 笑。
一般のコーナーでは今までみたことがなく。。。
こちらも同じ観光客コーナーで販売しているため、見覚えのあるものかと思いますが、

「プレミアム Soltree オリジナル」というお塩ですが、こちらはかなり荒いほうです。
こちらは焼肉用として買いましたが、粒が大きいためちょっとだけつぶして、粗胡椒と混ぜて
お肉につけて食べたら、こちらも美味しかったです。
普段もわざと大きい粒をスプーンなどでほんのちょっとだけつぶして使うのですが、その方が
私は大好きで、これにまた「三年熟成塩」をほんのちょっとだけ混ぜたりします。

「プレミアム Soltree オリジナル塩」は塩度が低く、こちらもミネラル豊富なタイプです。
しかし、瓶タイプで「三年熟成塩」よりは倍くらい大きいため、あまりお勧めはできませんが
中身だけ袋に入ったものもありました。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
レディコさん / 12.02.25 翻訳(번역)
Chiwaさん、こんにちは。

竹塩と「プレミアム Soltree オリジナル」の情報ありがとうございます。
また、買いたいお塩が増えました!
入れ物も個性的で素敵なので、スーツケースの重さと相談して決めたいです。

竹塩のHPは見てみましたが、私の韓国語力ではちょっと無理でした~
お塩の作られる過程は画像も有り何となくわかりましたが、
値段とかどこで購入できるかなど書いてあるのかもよく分かりませんでした…
でも、名前などをメモして探してみたいと思います。

いろいろ情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.25 翻訳(번역)
Chiwaさま

ついに三年熟成塩倶楽部、入会されたのですね。(^^)
それにしてもこちらのお塩といい、プレミアムソルトと呼ばれるものは
日本人観光客専用のコーナーにしか置いてないのですか?
なぜなんでしょう??

これまた素敵なお塩をご紹介いただきましてありがとうございます。
soltreeですね、覚えておきます。
Chiwaさんに連れて行っていただいた焼肉屋さんに置いてあったお塩も
粒が大きかったですよね。

これをつぶして粗胡椒と混ぜて焼肉に、なんてかなり通の食べ方ですね。
またまたおいしいお塩情報、どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.25 翻訳(번역)
レディコさま

「仁山竹塩」9回

日本語のHP、見つけました。

http://www.jukyeom.net/

商品に載っているお写真も同一人物のようなので
多分同じものだと思います。

SOLTREEを扱っているお店

http://www.kanzume.jp/shopdetail/006006000006/

こちらも「三年熟成した・・・」という商品説明がありました。
スープ、焼き物、煮物用だそうです。

以上、ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.25 翻訳(번역)
レディコ 様  

お塩ばかり紹介して申し訳ありません 笑。
本当に、入れ物が個性的、スプーン付きで、粒が大きいため、特にお肉以外にも
魚焼きにはぴったりだと思います。
私の場合、お魚を焼く際、何故か粒が大きい塩を使うとよけい美味しく感じますが
私だけですかね? 汗汗

竹塩は、上のものではなくても、デパートでしたらどこでも売っているので
(マートは以外とないですね)色々見比べながらでいいと思います。

 
pu-ku オンニ~

三年熟成塩倶楽部、副会長様 笑
お祝いの言葉有難うございます。

本当、日本人観光客おみやげ専用のコーナーにしか置いてなかったです。
むしろ、普通のコーナーには安いものから数万ウォンもするお塩がたくさんありました。
理由はよくわかりませんが、観光客の方にマートでも買えるようなお塩またはお塩だけで、
4,5万ウォンもするものをお勧めするわけにもいかないからではないでしょうか。。

この「プレミアム Soltree」、歯磨き粉代わりにも使えると思います 笑。
丁度この大きさの塩でした。
SOLTREEを扱っているお店、日本でもありましたか?!
それは助かりますね。 お値段もあまり変わらないと思います。
確か、デパートでも一万数千ウォンだったと記憶しております。
貴重な情報、有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.25 翻訳(번역)
Chiwaさま

同時に書き込みしていたようで、失礼いたしました。

そうです!このお塩を最初にご紹介いただいたのはピダムンノ様ですので
誤解なきよう、お願いいたします。
だからと言って私が副会長と言うわけではありませんよ~~。

私もピダムンノさんの投稿を拝見し、初めてこんないいお塩があることを知って
それから少しずつ韓国のお塩に興味を持ったまでで、詳しいとかそんなことはまるでなく
Chiwaさんにも教えていただいて、おーそういえばダシダのおまけにも
プレミアムソルトが付いていたっけ、と思い出したくらいです。

さて、さきほどご紹介した日本のHPここで売られているものはChiwaさんご紹介の
竹塩と同じものですか?だとすると、日本で買うとかなり高いものになってしまい
ますよね。

デパートだと他にもいろいろな種類の竹塩があるようなので、日本語コンシェルジュの
お姉さんによくお聞きして、自分の用途に合ったものを購入したらいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.25 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

本当、同時に書き込みしていたようですね。
会長様はピダムンノ様、副会長はpu-ku オンニ、私は韓国語コンシェルジュ 笑。
最近は、お塩、お砂糖、タシダにしても体のことを考えた色んな商品が出てますので
商品選びも楽しみですね。

竹塩、私がバス公告でみたあの商品は、高くて私もまだ買ったことないですが、
韓国でもご紹介のサイトと同じ位の価格だと思います。
仁山竹塩の仁山先生という方は、名医だそうで、有名な方のようです。
確か、デパートでも竹塩、別のメーカー製品でも高いものはかなり高くてビックリしました。
塩は諦め、竹塩の歯磨き粉だけでいいやと思ったくらい、高いものが多かったですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.25 翻訳(번역)
Chiwaさま

韓国語コンシェルジュ、いつもありがとうございます。(^^)
本当に身体によい無添加のものが韓国でも増えてきているのですね。
今回、オーガニックのお店に行っていろいろ見てきましたが
できれば全部買って帰りたいくらいでしたよ。

竹塩は韓国で買ってもやはりお高いのですね。
仁山竹塩、歯磨き粉は360円でした。
これなら買えますね(笑)

今回、ピダムンノさんに教えていただいた三年熟成塩を
購入してきました、という投稿をさせていただきみなさんに
たくさんご返信をいただき、お塩についていろいろ知ることが
できました。

次回、また訪韓の際にはマートやデパ地下でいろいろな
お塩を探してみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
おますさん / 12.02.25 翻訳(번역)
pu-kuさま
皆様

おいしいお塩情報をたくさん教えていただいて
ちょうど3週間後に行きますので、
お買い物リストに入れることができました。

うちでは、お刺身も塩でいただきます。
両方、海のものなので合うんですよ。
あとは、無塩バターをダイス状に切ってお気に入りの
塩をのせてかわいくお皿に並べておいて、それを
焼いたバケットにちょこっとのっけていただく。
巣蜜と交互にいただくと格別!

というのが、我が家の定番です。
でも、まだ韓国のお塩は買ったことがない、
というか、三年熟成などというスペシャルなものがあることすら
知りませんでした。
これは、是非ぜひ手に入れたいです。
ギャラリアもまだ行ったことがないので。

pu-kuさん、お帰りになられたばかりなのですね~
うらやましいです!またいろいろ教えて下さいね~
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
レディコさん / 12.02.25 翻訳(번역)
pu-kuさん、今晩は。

日本語HPありがとうございます!!
9回はちょっと無理ですが、3回や1回の300gなら頑張って味見できそうかな?
SoltreeのHPも値段の目安ができて嬉しいです。
さすが三年熟成塩倶楽部副会長様です^^

Chiwaさん、今晩は。

いえいえお塩の情報ありがたいです。
仁山先生は名医なんですか?
最初HPを見た時はどこか怪しい宗教団体のような気がしてしまいました。(爆)
Chiwaさんが韓国語コンシェルジュをしてくださるおかげで
いろいろなお塩を知ることができてとても嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.25 翻訳(번역)
レディコ 様

こんばんは。
仁山先生について詳しく読んではないですが、最初の紹介ページにそのようなことが
書いてあったと思います。
仰るように私も最初は怪しい宗教団体の方だと思いました 笑。
ですので、言い訳でもありますが、真剣に読まなかったかもしれません 汗汗。

私も会長様や副会長様のお陰で、美味しい塩を知ることができましたこと
とても感謝しております 笑。
今後、美味しい塩が見つかりましたら、是非教えて下さい。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.25 翻訳(번역)
おますさま

ごぶさたしております。お元気でしたか?
あれから何十年・・・いや、引っ越されてからもう3ヶ月
すっかり新居での生活には慣れましたでしょうか?

おますさんは3週間後に訪韓されるのですね!
私も連れて行ってください~~

それにしても、おますさんのお塩の使い方
すごいです!これぞ本物の食べ方と言う感じですね。
お刺身にお塩。合わないわけないですよね、海の物
同士ですもの。まさに目からうろこです。

バゲットにもお塩!オシャレでおいしそうな食べ方です。
しかも塩を乗せるので、あえて無塩バターを使う
とこなんざぁ、プロ中のプロでございましょう。

前にフレンチのお店で、オリーブ入りのパンに
上質のオリーブオイルをつけていただく、という
食べ方を初めて知ったとき以来の驚きでした。

プレミアムなお塩はやはりChiwaさんが教えてくださったように
デパ地下にたくさんおいてありそうですね。
日本人観光客用に(^^)

また、イビスの書き込みなどさせていただきたいと思っております。
少しでもおますさんに参考にしていただけるよう、間に合うように
投稿しますね~~(^^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.26 翻訳(번역)
レディコさま

あははー、確かにちょっと怪しいHPでしたよね。
9回?3回??1回ってなんだ?って、最初よく
わかりませんでした。(^^;)

私に買えるのはやっぱり、歯磨き粉かな~。
また、購入されたらどんなお味だったかご報告
お待ちしております。
「しょっぱかった」だけじゃだめですよ~~
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
そのさん / 12.03.07 翻訳(번역)
みなさま

こんにちは。
わたしもギャラリアに行ったので三年熟成塩購入してきました!
なぜか、ギャラリアに行ったら塩を買わなきゃ!と頭のどこかにあって…笑
値上がりしてまして、5500Wだっかな。

あと、明洞の新世界百貨店にも売ってました。
ただ、ロッテ百貨店も新世界百貨店も2種類しか置いてなかったです。
たしかニンニクと함초だったと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.07 翻訳(번역)
そのさま

こんにちは!ギャラリアに行かれたのですね~。
5,500Wですか?いきなり700Wも値上がりですか?
それはちょっと上がりすぎのような気もしますね。

明洞の新世界百貨店にも売っているのですね。
私がロッテに行ったときは横目で見て通り過ぎた
だけだったので、種類はわからなかったのですが
やはりメインはプレーンとにんにくの2種類なのでしょうか?

詳しい情報、どうもありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.07 翻訳(번역)
その 様  pu-ku オンニ

ギャラリアでは、三年熟成塩 5,500ウォンです。
値上がりしたと思います。
私も先月3種類の中、プレーンのほう 5,500ウォンで購入しました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.07 翻訳(번역)
Chiwaさま

あら、ホントだ。それにしても3ヶ月もたたないうちに
700ウォンの値上げですか?これからどんどん円安に振れると
お塩も買えなくなってしまうかもしれませんね。

貴重な情報、どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
レディコさん / 12.03.25 翻訳(번역)
pu-kuさん皆様こんにちは。

その節はお塩についていろいろと情報を教えていただきありがとうございました。
昨日帰国しましたが、無事(?)に塩を購入してきました。

思い切って狎鴎亭まで行ってセレブ気分を味わうことにし、23日午前にギャラリアに行きました。
その日は冷たい雨が降っていて寒かったのと、1時から明洞、5時から仁寺洞で用事があったので、
前日に行っておけば良かったと少し後悔しましたが、余計な時間で無駄買いをしなくて良かったかも?

結局ギャラリアでは「三年熟成塩(プレーン)」と「soltree original」「soltree light」を購入しました。
lightは割高ですが、入れ物がかわいくて食卓用によさそうだったので買ってしまいました。
それと前日ロッテマートで買ったダシダに無料で「Natural solt」が付いていました。
pu-kuさんが買ったものと同じものの焼き塩のようです。

もう、ここまでで4つのお塩をゲットしていたので、竹塩は次の機会することにしました。
今回購入したのは塩、ラーメン、お菓子がほとんどで、ラーメンとお菓子がかさばって、
お塩が重かったのでギリギリトランクに入りきり20kgちょうどだったのでちょうど良かったです。

まだ購入したばかりでどれも試していませんが、試すのが楽しみです。
本当にありがとうございました。
念願の「三年熟成塩」
「SOLTREE original」思っ...
「SOLTREE light」上の部...
ダシダに付いていた「...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.25 翻訳(번역)
レディコさま

お帰りなさいませ。(^^)ギャラリアに行かれたのですね。
そして「三年熟成塩」ご購入おめでとうございます。

soltreeの容器は本当にスタイリッシュで素敵ですね。
特にlightのほうは三段階調節が効くということで
私も次回はぜひ、こちらを購入してきたいです。

ダシダには焼き塩が付いていたのですね?
私もそちらがよかったです。(^^;)このダシダに
お塩のセットって最近どこのマートでもよく見ますよね。
特に無添加ダシダにナチュラルソルトのセットというのが
よくあるパターンのようですね。

私の三年熟成塩もそろそろ終わるので、次はナチュラルソルトの
出番です。次回の訪韓ではレディコさんに教えていただいた
soltreeのlight、必ず手に入れたいと思います。

今度はぜひ!お料理に使った感想もお聞かせくださいね。
詳しい情報、どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
レディコさん / 12.03.25 翻訳(번역)
pu-kuさん、今晩は。
お返事ありがとうございます。

lightは三段階ではなく、二段階でした。(汗)
今、説明書を見てみたら閉める、少量、多量と書いてありました。
まだ使ってはいないので少量と多量がどのくらいかは分かりませんが…。

仁寺洞に行く途中にロッテ百貨店にもちょっとだけ寄って見たところ、
三年熟成塩は分からなかったのですがSOLTREEは両方ありました。
ロッテでは値段を確認していないのですが、ギャラリアではoriginalが₩12600、lightが₩9500でした。
割高なので是非とはオススメしにくいですが(容器代だと思えばいいかな?)、
pu-kuさんもよろしかったらご購入してみてください。

料理レポができるほど舌が肥えていないのでちょっと不安ですが、
使ってみたら是非ご報告したいと思います。

ではでは、また~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.26 翻訳(번역)
レディコさま

なるほど、二段階だったのですね。
またまた詳しい情報、どうもありがとうございました。
ロッテのデパ地下にもあるのですね。
なかなかいいお値段ですが、これだけ容器がオシャレだと
きっと買わずにはいられないと思います。

soltree light 、どんなお料理に使われるのでしょうか。
ぜひぜひご報告していただきたいと思います。

どうもありがとうございました~。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
レディコさん / 12.04.07 翻訳(번역)
pu-kuさん、こんにちは~。

三年熟成塩とsoltree使ってみました。
グルメでないのでレポートするほどでもないのですがご報告と言うことで…。

お塩の味がわかるようにと、まずは双方のお塩に胡椒を少し混ぜたものをお肉につけながら食べました。
案の定、私にはどちらのお塩がどうかというような違いは分かりませんでしたが、
どちらのお塩もまろやかで安いお肉しか買えなかったのですがとても美味しく感じました。

ブロッコリーやトマト、キュウリにも軽くかけて食べてみました。
普段からトマトには軽く粗塩をかけて食べていたものの、
その他のお野菜はどちらかというとマヨネーズ派だったのですが、
お野菜の甘みが感じられてこちらもとても美味しく感じました。
今はもっぱらお塩派になりました。

soltree originalは粒が大きいので、料理用にハーブを挽くために買った乳鉢で擂って使ってます。
お肉に使う時はoriginalや三年熟成塩、お野菜にかけるときはLightや三年熟成塩を使ってます。
(他にも使うために擂った時はお野菜にもoriginalをかけて)

年度の切り替わりでちょっと仕事が忙しかったと自分のお料理の技術不足のため
そのくらいしか試していないのですが、これからもお塩の味を楽しんで行きたいです。

以上簡単ですが、三年熟成塩平会員のへなちょこレポでした~。
originalはこの乳鉢で擂...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.08 翻訳(번역)
レディコさま

こんにちは!

なにをおっしゃいますやら、へなちょこだなんて~。
こんなに詳しくレポートしていただいて、本当にありがとうございました。

レディコさんはハーブもご自分で擂って使ってらっしゃるのですね?
なんて本格的なのでしょう!

私もハーブは大好きで、庭で育てたバジルを干して乾燥させ
サラダやパスタに手でクシュクシュしてかけて食べたりしております。

やはりお野菜は市販のドレッシングをかけるより塩、こしょうだけでも
おいしくいただけますし、これにオリーブオイルとハーブとレモンでも
あれば本当においしいサラダになりますよね。

私の三年熟成塩もそろそろ終わりそうです。
次はダシダについてきたプレミアムソルトを使ってみようかと
思っています。

私も次回はレディコさんが買われたsoltree必ず手に入れたいと思います。
また何かお料理に使われましたら、ぜひぜひ感想を教えてくださいね。

詳しいレポート、どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
レディコさん / 12.04.08 翻訳(번역)
pu-kuさん、今晩は。

懲りもせず料理レポートです。(たいした内容ではありませんが…)

soltreeはスープや煮物、焼き物に良いということでしたが、
コチュジャンなどの強い調味料が入らないものならスープのうまみが出るのではと思い、
夕食に作ったミョックッにsoltree originalを使いました。

私の作るミョックッはニンニク、薄口醤油、ごま油を絡めた牛肉とわかめを炒めから水を入れ、
出来上がりに塩で味を整えるだけ(薄口醤油やごま油が足りなければ足す)の簡単なレシピですが、
今回soltreeを使ったところ、いつもより牛肉の量を減らしたにも関わらず、
スープにコクと深みが出てとても美味しくできました。(自画自賛?)

今までは牛肉の量を減らすとスープが薄く感じてその分塩を足すとしょっぱくなってしまっていましたが、
お塩が違うだけでこんなに違うのかという感じです。ちなみに今までは粗塩を使ってました。
もちろんダシダなどのダシは一切使っていません。

コチュジャンなどの強い調味料が入っているものだとお塩の美味しさが味わえないかもしれませんが、
タッカンマリなどもさらにスープが美味しくなりそうなので試してみたいです。
Chiwaさんがおっしゃっていたナムルやピダムンノさんのおっしゃっていた塩のおむすびも
絶対美味しいに違いないと思うのでこちらも今後試してみたいです。

今回はsoltreeを使いましたが、三年熟成塩でももちろん美味しくできそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.09 翻訳(번역)
レディコさま

こんばんは。
またまたレポート、どうもありがとうございます。

ダシを使わずにそれだけいいお味が出たということは
やはりお塩のおかげなのですね。
お肉の旨みを引き出す塩、しょっぱいだけでなくコクもあると
いうことなのですね。

塩の味だけで食べるナムルやおにぎりも作ったらぜひまた
お味を教えてくださいね。

いつも詳しいレポート、どうもありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.09 翻訳(번역)
pu-ku オンニ

一番簡単なお塩のレシピですが、茹で卵です 笑。
お塩の旨みがすぐわかりますよ 汗。

そういえば、今日の夕食、三年熟成塩にプレミアムSoltreeオリジナルのお塩を少しつぶして
それに胡椒を混ぜてソースにしました。
プレミアムSoltreeオリジナルの場合は、食べる前につぶすからよけい美味しいような気がします。
意外と大粒ですが、なかなかいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.10 翻訳(번역)
Chiwaさま

なるほど!ゆで卵だったらよくわかりますよね~。(^^)
プレミアムSoltreeオリジナルは本当においしそうですね。

お塩だけで食べると食材の本当のおいしさがよくわかりますよね。
卵だけでなく、野菜も蒸してお塩だけでいただくのもいいですし
冷やしたトマトにもお塩ですよね。

そういえば最近日本では「塩麹」という調味料がはやっていて
いつも買っているこうじ屋さんが品切れで困っています。
来月10日までにお味噌を仕込まないと、今年の冬から食べる
お味噌がなくなってしまいそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[105068]
セレブな雰囲気、目の保養になりました!! (返信: 5 )
投稿者:カヲリン さん 11.08.28 / 最新レス:しかしま さん 11.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 今回、初めて伺いました。従業員の方も、お客さんもお洒落で、セレブです。
コンシェルジェさん?、一押しのキムチと、eマートで探せなかった、オレンジの生ジャムをGetしました。
日本語の通訳の方も、いい人で、友人は、すっかり話し込んでいましたよ。さすが、高級百貨店、サービスが素晴らしい!!
 ケーキやお花の売り場も凄くキレイ!!
ただ、今回どうしても食べたかったコグマケーキがなくて、その後、アンドリューエッグタルトに走り、コグマタルトをGetしてその後、ギャラリア百貨店前のリムジンバス乗り場から帰宅しました。
 この乗り場オススメです。
目の前を、イケメンのお兄さんや、きれいなおねいさんが、行き来して、むっちゃ目の保養になりました。さすがセレブな街です。
 あー楽しかった!!また、すぐ行きたくなっちゃいました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.29 翻訳(번역)

カヲリンさんへ


こんにちは〜!
超・亀レスですみません〜


なんと、ここにも生ジャムがあったんですか〜!
全然気付かなかったです〜残念!
コンシェルジュさんイチオシのキムチも気になります♪

何だかここはちょっと雰囲気が違いますね〜
私はウォーキングするような服装で行って少し恥ずかしかったです(笑)

で、アンドリューエッグタルトも入っていたのですか
次回行く機会があったらもっと隅々まで観察せねば!
貴重な情報、ありがとうございました(^^)

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
カヲリンさん / 11.09.29 翻訳(번역)
 ピダムンノ様、そうです!!私も、始め、少し場違いな所かと緊張しました。
生ジャム、携帯の写メに入れて、今回探していたのですが最終日こちらで、みかんの生ジャムGETしました!!キムチは、オススメを買っていったのですが、いつも通販で購入している、韓国市場にもある商品でした。がっくし。

エッグタルトは、三清洞のお店に行きそこなって、念願のコグマケーキもこちらには、売ってなくて食べ損なったので、前回同様、ロデオ通りから右に入った小さなお店にお土産に買いに行きました。4個入りからありました。
 
ギャラリアの、フードコートはマーケットOも入っているし、美味しそうでした。
心残りは、三角の真空パックに入ったチーズケーキやコグマケーキを前回セジョンホテルのお隣のセブンイレブンでお土産に購入して凄く好評だったのですが、今回どこを探しても、見つけられず、残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
しかしまさん / 11.09.29 翻訳(번역)
カヲリン 様

三角の真空パックに入ったチーズケーキ とは、 CJのものですか?
私はホームプラスで買いました。W1980でした。
美味しいですよねー。娘が寝た後、ホテルの部屋でこっそり食べてしまいました。
要冷蔵だったような気がしたのでお土産には買いませんでした。

生ジャム、私はホームプラスで買ったのですがこちらではおいくらでしたか?やはりセレブ価格なんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カヲリンさん / 11.09.30 翻訳(번역)
しかしま様、ありがとうございます。

レシート見て、生ジャム5500Wでした。確かに、しかしま様がホームプラスで買われた時と比べると、高いです。3種類ありましたが。

今回、Eマートでほとんどお土産買って、送ったので、こちらでは、完全に目の保養と、わずかばかりのお買い物でしたので。

チーズケーキは2100Wでしたが、写真撮らなかったので、メーカーは??です。3種類ぐらいありました。要冷蔵でした。そのため、今回は簡易クーラー袋持参でしたので、生ジャム入れて帰って来ました。



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
しかしまさん / 11.09.30 翻訳(번역)
カヲリン 様

やはり、セレブ価格なんですねー。定価でしょうか。
チーズケーキはすぐに食べてしまったため、私も写真を撮り損ねました。

保冷バックと保冷剤さえちゃんと持っていけば、生ジャムももっとたくさん、それにチーズケーキもお土産にできたのに。
いつも何か忘れるんですよね・・・。

ギャラリアは確か10年位前に行ったきりです。その当時でも眩しいくらいキラキラしていたなー(遠い目)
場違いな感じがして、居心地が悪かったことを憶えています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[108878]
削除されました。 (返信: 16 )
投稿者:***** さん 11.09.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 25票 ]
りょうさん / 11.09.29 翻訳(번역)
ピダムンノさん
こんにちは。

いつも楽しい口コミをありがとうございます。
色々な情報をいただき 毎回、楽しい旅行をさせていただいております。

【参鶏湯キット】…次回、購入してきたいと思います。
考えてみれば… 
あたり前なんですが、ほんと 簡単にできるんですね^^

我が家は 私以外 ほぼ韓国料理を食べません。
だから 姉や姪が来たとき 簡単な韓国料理を作ります。
また 3人で楽しみたいと思います。

ところで 水切りされてる鶏…一瞬 目が点になってしましました^^

 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
chanchanさん / 11.09.29 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちわぁ~
(お久しぶりです…かな

サムゲタンを作られたんですね!
もぉ~『凄い!』の一言です

実は私、まだサムゲタンを食べた事が無くて
主人も韓国料理は好きなのですが、
以前(結婚前)に食べたサムゲタンが合わなかった様で
『止めた方が良い』と言われたのが引っかかって
なかなか挑戦出来ずにいるんです

でも次回は真冬に訪韓予定なので、
身体の温まるサムゲタンも候補に入っています
(韓国では夏バテ予防に食べられる様ですね

今回のピダムンノ さんの情報&写真を拝見していて
更に興味がわいてきました

お店で食べて気に入ったら、是非私もサムゲタンキットを
購入してみますね
…でも、鶏1羽ってなかなか売っていないかも

今回も、素敵な情報&写真を、ありがとうございましたぁ~

PS:私的には【お腹の中からギャラリア〜♪】がツボでした
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
うりんさん / 11.09.29 翻訳(번역)
ピダムンノ様

ヒヤ~、実況中継、楽しませてもらいました
周りに人がいるのに笑ってしまいました~!
エグい鶏さんもおいしく出来上がったようで、本当に素晴らしいですね

韓国の友だちが「サムゲタンはそんなに難しい料理ではない」と言ってはいたけど、
技術的にはそうでなくても手間はかかりますよね。
半額引きのスーパーへ走られたご様子が、目に浮かぶようです(私もそういう人なので)。
う~ん、つるされた調理前の鶏さんを見ると、何とも言えません・・・・。

先週食べた土俗村のサムゲタンもこうだったのだな~とちょっと申し訳ないような
気がしてきました。

ギャラリアには行く予定がないのですが、こんなキットが手に入れば、挑戦したいです。
他で売っていないかな?

楽しくて、うら哀しい(どっちやねん?)ご報告ありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
胡桃さん / 11.09.29 翻訳(번역)
面白いです~~~
っていうか、生鶏がグロイです~~(笑)

日本でサムゲタンを一緒に食べた友達は、肌色の鶏のお腹の中から
具が出てくるのが、グロクて食欲がうせた・・・って子がいましたが(笑)

水切りしている鶏がハンドバックをぶら下げているようで、
グロイ&爆笑です。

調理後のサムゲタンって、どれくらい日持ちするんでしょうか?
鶏1羽って、かなりの量ですよね・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
★yukarin★さん / 11.09.29 翻訳(번역)
ピダムンノ さん

鶏ちゃん凄いです
あの水切りされている鶏ちゃん見入ってしまいました
ビダムンノさんも鶏丸ごと調理なんて凄すぎです。
それも美味しかったと聞いて私も次回、初参鶏湯食べる勇気がわきました

実は・・・
初めて韓国へ行った時に参鶏湯(画像)が美味しくておすすめと言う口コミを見たので
6個ぐらい買って帰ったんです(確か1個800gで8000ウォン?)
自宅で封を開け鍋に入れたんですがあまりにもあの姿にビックリしてしまい
結局、手も付けられず食べれませんでした。

味ってどんな感じなんでしょう・・・
丸ごとでないレトルトとかもあるのかな


11月訪韓が決まっているそうなのでその後のビックリ記事がまた楽しみです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.29 翻訳(번역)
ピダムンノさま
みなさま

おひさしぶりです、こんばんは。

私も初訪韓の際、とある有名なサムゲタン屋さんに行って「オゴルゲタン」を食しました。
見た目はかなりグロな感じでしたが果たして味は・・・

一口スープをすすると「お!これはおばあちゃんの引き出しの匂い(笑)」
高麗人参や韓方の香りがそう感じさせたのかもしれませんね。

見た目のグロさに反してとてもやわらかく優しい味だったのを覚えています。
自分で作れるキット、いいですね~。国産の平飼い地鶏だったら味も濃厚に
なること間違いなしですね!

自分で作った素材の味のみのサムゲタンだったら暑い夏の間もろこし茶やホンチョ
スジョンガを飲みすぎて疲れた胃にも優しそう~。翌日の雑炊、余った食材でスムージー
なんてさすが!ピダムンノさんです。

まだ訪韓の予定も無いのですが、次回は必ずギャラリア百貨店に行ってセレブ気分を
味わいつつサムゲタンキット、忘れずに購入してきたいと思います!

貴重な情報&水切り鶏さんのお写真、どうもありがとうございました~~


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
KJさん / 11.09.30 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

とっ、とっ、鶏が~
本文を読む前に、鶏に目が行ってしまいました(笑)

ついに、ギャラリア参鶏湯キットで作られたのですね~
お店で食べるような(それ以上のボリューム)で、夜中なのにお腹がすいて
きちゃいました(笑)

私は、なかなか丸鶏が買えるお店がないので、よく、手羽元ともち米などで、
“なんちゃって参鶏湯”を作ってます
料理研究家のコウ・ケンテツさんも、同じように、手羽元を使った“ケンテツ流
参鶏湯”を紹介されていますが、簡単にできて、でも、美味しいですよ~♪

京東市場で買った1,000ウォンの激安参鶏湯キットが1袋残っているので、韓国から
戻ったらまた作って食べたいと思います~

美味しそうなお写真、ありがとうございます~♪

追伸 : 明後日からの訪韓に向け、やっと旅ノートが完成しました
     あとは荷造り…
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
omonaさん / 11.09.30 翻訳(번역)
サムゲタンおいしそうですね。
私も時々作りますが、家で作っても結構それらしくできるのがうれしいです。

ところで、あのセットに入っているのはたぶん高麗人参ではなくてファンギ(キバナオウギ)です。
漢方薬として日本でもよく使うもので、韓国のサムゲタンセットにたくさん入っている細いものはたいていこれだと思います。
でも、偽者ということではなくて薬効があり普通にサムゲタンに使うし、手ごろなお値段なのでどんどん食べてくださいね。中につめ切れなかったらそのままおなべに入れてもいいそうですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)
りょうさんへ


こんにちは〜(^▽^)
いつもまとまりのない文章なのに読んで下さって本当にありがとうございます
私も訪韓が決まる度に(決まってない時も…笑)
皆様の口コミを拝見して、それを元に楽しい旅をさせて頂いているので
自分の口コミがどなたかの役に立っているなんて本当に嬉しいです


今回私も初めてきちんと参鶏湯を作ってみましたが、本当にシンプルな作り方でビックリ!
灰汁をこまめにとることさえ気をつければ小さなお子様でも簡単に作れそうですね〜♪


鶏の水切り、鶏が大きくて水切りボウルに入らなかったので(笑)
どうしたもんかなぁ〜、と考えていたら、ふと流しの上の棚の取っ手に目が行き
「ここに引っかかるかな
と首の皮部分を引っ掛けたら、見事破れずに引っかかってくれたので…(笑)
でも、知らずに台所に来た主人が

「わぁぁぁ〜〜

とビックリしていました

お姉様や姪御さんと韓国料理、良いですね〜♪
楽しまれて下さい
どうもありがとうございました(^▽^)/


修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)

chanchanさんへ


こんにちは〜!
お久しぶりです お元気でしたか??


で、なんとchanchanさんがまだ参鶏湯を召し上がったことがなかったとは
と言う私も実はまだチョッパル、ポッサム、タッカンマリ、冷麺、宮廷料理etc…
を韓国で食べたことがないんです〜
なぜか韓国に行くとB級、C級グルメにばかり目が行ってしまって
なので次回は絶対、未体験の「THE 韓国!」とうお料理を食べてきたいとリサーチ中です


しかし参鶏湯もお店によって凄くお味が違うなぁと驚きました
澄んだスープでシンプルなもの、とろみのある豚骨のようなもの、全然薬膳っぽくないもの、
臭みがあって食べ辛いもの、逆に塩ラーメンのようにあっさりしたもの(笑)


初めて食べたお店(レトルト商品)の印象で決まる部分も大きいかもですね〜♪
私個人としてはスープに余計な味がついてなくて、
鶏自体の旨味をガツンと感じられる物が好きです〜


お店によっては高麗人参酒がついてくる所があって〆に参鶏湯に入れてスープを頂くと
すんごい体がポッカポカしてくるので寒い冬にはピッタリですね〜〜


「お腹の中からギャラリア〜♪」ツボって貰えてワーイ
写真を撮っている時はなんだか赤ずきんちゃんが狼のお腹から出てきた場面を想像してしまいましたw
どうもありがとうございました〜♪(^▽^)/

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)

うりんさんへ


こんにちは〜♪
うりんさんがパソコンを見て笑っている姿を想像して凄く意外で私も楽しい気分になりました〜〜
(うりんさんは私の中で貴婦人のイメージがあるので…


国産地鶏、絶対定価じゃ買えません〜〜(ドけち主婦なので…笑)
たまに定価で買っているマダムを見ると「住む世界が違うッ」と…
長時間粘って半額シールが貼られた商品をGETした時のあの快感は
韓国旅行が決定した時の快感と似ていますね〜!(笑)


でも本当に、こうして丸ごとの鶏を調理すると改めて有り難さが伝わってきますね…

知り合いに畜産関係の方がいるのですが、母豚のお産を手伝い赤ちゃん豚を取り上げ、
大切に育てて、でも大きくなったら食用にする為「と殺」しなければならず、
生まれてきた瞬間から人間の為に殺される運命にあるので、変に名前を付けて可愛がれない、
と言っていて、本当に人間は残酷で贅沢な動物だな、と思いました


なので娘が小さい時から

「私達が頂く豚や牛や鶏は殺される為に生まれてきて、私達の栄養になってくれているんだから
 出された物は残しちゃいかん!
 特に食べ放題の時、食べれもしないのに沢山お皿に盛ってきて残すようなことは許さん!
 食用になる運命を背負って生まれてきて殺されたのに、人の口に入らないままゴミ箱行きなんて
 その生き物の存在そのものを否定する行為じゃ!」


と教えてきましたが、義母から「小さい子にそんな残酷なこと教えちゃ駄目よ〜〜」と
(お義母、済みません〜

でも、日本はもっと「食育」に力を入れて、自分達が食べる生き物について考える機会を
持つべきじゃないかなぁと… 
中には「美味しくなるから」と無理矢理ストレスを与えられたり興奮状態にさせられて
育てられている動物もいるので、何だか違うような気もして…


と、なんだか真面目な話になってしまいましたが
生き物の命を頂いているので、有り難く美味しく残さず食べようではないか〜!と
娘に教えていたら、興味を持ったのか農業高校に進学し今では動物の世話をしています(笑)


ぶら下がっている鶏ちゃんに感謝しつつ、最後の一滴まで美味しく頂きました
私も機会があったらまた土俗村で、今度こそうりんさんのお写真のような
熱々の参鶏湯でリベンジしてきたいと思います!(笑)
どうもありがとうございました(^▽^)/


修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)

胡桃さんへ


こんにちは〜(^▽^)
そうそう、普段はさばかれたお肉を調理しているので
こんな風に丸ごと一匹ドカ〜ンとくると食欲が失せる場合もありますよね〜(笑)
なので私も今までチョッパルや豚の耳、ホルモン系は凄く抵抗があって食べれなかったんです〜!


娘にも鶏のお腹のなかの汚れを洗わせたんですが
「グロい、グロい…」と(笑)
主人なんか
「僕は調理済みの物しか見たくないです」
と、丸ごとの鶏を触るのも拒否!(笑)

そのくせ、食べる時だけは超喜んで、こちらが5時間くらいかけて作った参鶏湯を
10分足らずで食べ終え…
でも、美味しい美味しいと平らげてもらえると作り甲斐がありますね〜♪


うちの台所の棚の取っ手がこんなに便利だとは、丸ごとの鶏を購入して初めて知りました
ホント、生々しいハンドバッグみたいです〜!(笑 レディガガが衣装にしそう〜w)


調理後、どれくらい日持ちするのでしょうね?!
私は翌日には食べきりましたが、火が通っているので3日くらい大丈夫なのかなぁ〜??

丸ごと一羽を買うとしたら、普段は安い冷凍物のアメリカ産やブラジル産(750gくらい)ですが
今回はせっかくなので冷凍物じゃない国産地鶏(1.5〜2キロぐらい)にしてみました!
デカイ〜!(笑)でもやはり味が全然違いました♪
機会がありましたら、是非
どうもありがとうございました〜(^▽^)/

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)

yukarinさんへ


こんにちは〜〜♪
え=!
yukarinさんも参鶏湯、まだ未体験とは意外です〜
やはり、あの丸々した鶏ちゃんが女性には抵抗があるのかもしれませんね
レトルトの袋から出てきた時のあの衝撃、わかる気がします(笑)
(私の知り合いも無理無理〜!とビビってましたw)


私はまだレトルトの参鶏湯を食べたことがないのですが一人分だから便利ですね〜
近所のカル◯ィで買ってみようかなぁ〜!

今回使用した地鶏はすんごく大きくて、うちの一番でかい寸胴鍋でもギリギリだったので
手軽に食べれる美味しいレトルトを見つけるのも楽しそうです!
(よくIKKOさんが新大久保で一人用のレトルトを紹介しているので興味あります〜


yukarinさんのお写真のレトルトは8000wだから今だと約560円位ですね〜
次回の訪韓で私も買うど〜!!


そういえばコネストさんでも紹介している「智鎬漢方参鶏湯」さん

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1285

には、お年寄りやお子様でも食べやすいように鶏の身をほぐした参鶏湯があるそうです〜!
これなら丸ごとに抵抗がある方でも安心して食べられそうですね♪
実は私も前回こちらに伺う予定だったんですが、時間が足りず断念
「男性用」「女性用」の参鶏湯もあるそうで、すごく気になってます♪
(主人はなぜか女性用を食べようとしていた…美肌になりたいんかい!?笑)


いつか参鶏湯デビューしたら感想を教えて下さい〜♪
レトルト情報、どうもありがとうございました〜♪(^▽^)/


修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)

pu-kuさんへ


こんにちは〜〜〜!
お元気ですか?体調は大丈夫ですか?
またpu-kuさんとお会いできて嬉しいです


>とある有名なサムゲタン屋さんに行って「オゴルゲタン」を食しました。


↑あ〜!私もおそらく同じお店に!!(笑)
 でも、「オゴルゲタン」を注文する勇気がなくて…


>「お!これはおばあちゃんの引き出しの匂い(笑)」



 これを読んで一人大笑いしてしまいましたっ!!
 言われてみれば、おばあちゃんの簞笥の香りかもですね〜〜
 でも味は優しいお味だったんですね♪いつかチャレンジせねば!


私も鶏肉を調理して思うんですが、冷凍物とそうじゃない物、
伸び伸びした環境で飼育した地鶏と、身動きとれずにストレスいっぱいで飼育された鶏と、
味が全然違うなぁと(素人判断ですが)感じています。


ある専門家が
「私が一番口にしたくないのは悪環境で育った鶏の肉です!
 その肉を古い油で調理した唐揚げやカツは、なお恐ろしい!」
と仰っていて、明確な理由はわかんないんですが、妙に納得してしまいましたw


なので今回フレッシュな国産地鶏を(半額ではあるが…)
丁寧に調理させて貰って喜びを感じてしまいました(笑)


そういえば前回訪れた二村のチキン屋さんも(漢江チキン)
「新鮮な鶏を仕入れた日に仕込む」
という徹底したやり方なのであんなに美味しかったんだなぁ〜、と



参鶏湯キット、この割合はおかしいだろう!?と言うくらい量が多いので
使用しなかった分が勿体なくてスムージーにしてしまいました(笑)
貧乏性で、子供の頃の雑誌の付録とかもまだ持っていたり!(なかよしとかりぼんとかw)



pu-kuさんもギャラリアさんに行かれることがあったら、是非セレブな雰囲気を味わってきて下さい〜
そして私が涙をのんだフードコートの「Market-O」でイケメンシェフの料理を食べてきて下さい〜
どうもありがとうございました(^▽^)/


修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)

KJさんへ


こんにちは〜〜!

最近、KJさんのところに足跡を付けまくっていて済みません〜!
私も今、次回の旅ノートを作っていてKJさん情報を拝見させて頂いていまして
(特にハヌルホスさんは何度も拝見させて頂いてしまいました
 主人も大変気に入っていて買い物リストを制作していますが店名が覚えられないらしく
 ハヌルホスをKJさんのお店!と呼んでいますっw)


私もついに参鶏湯キットで作ってみました〜!
KJさんのお写真の激安キットを拝見していたので
ギャラリアの4900wは少し高く感じてしまいましたが
でも実際、こんなに入っていて4900wって安い〜〜〜!!とビックリしました(笑)
と言うことはKJさんのは激安なんてもんじゃなく、爆安ですね
私もいつか市場で購入したいです♪

あと、「コウ・ケンテツさん」、私は今まで「コウ・テツケンさん」だと思い込んでいました!(恥っ)
この方が紹介されている韓国の本が近所の本屋さんになくって
来月、隣りの県の大きな本屋さんに行こうかなぁ〜…(どんだけ田舎なのでしょう!笑)


手羽先だと気軽に調理できますね〜
私は基本、面倒くさがり&適当派なので、
手羽先、ダシダ、クコの実をポイポイ入れて煮込むだけのなんちゃってはよく作りますが
今回はとても良い経験でした(^^)


KJさん、もう韓国直前ですね
私はKJさんの旅の報告を伺った後で訪韓なので、大ラッキーですッ
素敵な報告、おまちしています〜〜〜!!!
どうもありがとうございました(^▽^)/

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)

omonaさんへ


こんにちは〜〜〜(^^)
そして、どうもありがとうございました
今、まだ手を付けていないもうひとつのキットの裏を見てみたら確かにハングルで

「ファンギ」と書いてありましたっ

あとは、
「テチュ」(ナツメ)
「ファンウル???」(栗かな??)
「チャンサル???」(餅米かな??)

と書いてあります〜!(正しく読めずにお恥ずかしいですっ
きっと、コンシェルジュの方が素人の私達にわかりやすいように「人参」と仰って下さったのですね


主人も「これ、韓国で食べた人参と全然堅さが違う!噛めない!木の根っこ?」
と言っていたのですが、omonaさんのおかげでなぞが解けました

まだ沢山あるので是非、活用したいと思います!
今夜はダシダで味付けしたすいとんを作る予定なので
このファンギをスープと一緒に煮込んでみます〜!楽しみです=

私は韓方の味や香りが大好きで、コスメも人参のような香りの物を愛用しているので
次回は市場で思い切り香りを嗅いできたいと思います!(笑)


詳しく教えて下さって、どうもありがとうございました
omonaさんが作られる参鶏湯、食べてみたいです〜(^▽^)/

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[98557]
削除されました。 (返信: 10 )
投稿者:***** さん 11.06.21 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 17票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.21 翻訳(번역)
ピダムンノさま

つ、ついに!ホットクヌルゲ(でしたっけ?)付きのホットクの素ゲットされたのですね!
日本の某有名韓国食材屋さんでひとつ480円!で売っているのを見て
買うのを断念しましたが、私も次回はここで購入したいです。
よもぎホットクの素は今回ロッテマートで購入済です。(^^)

私もデパ地下はロッテしか行ったことがありませんが、こちらは本当に高級感溢れる
まさにセレブ~な感じですよね。オーガニックの商品も充実しているようで
ますます行きたくなりました。

絞りたてのごま油に焼きたてののり、高級薬菓・・・どれもとてもおいしそう!
それより何より、フードコートに「Market-O」ですとーーー
これは次回行きたい所、いや絶対に行くところナンバーワン!ですね。

それにしてもピダムンノさんちの「ギャラリアデパ地下祭り」おいしそ~う!
私もぜひ一度参加させていただきたいです!

韓国食材を使ったお料理のレシピ、ますます増えましたね!
ピダムンノさんのように上手に作れるかどうかわかりませんが
私も今度挑戦してみたいと思います。

これからもおいしいレシピ情報お待ちしてますよ~。
いつもいつも行きたくなるようなお店情報、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
★yukarin★さん / 11.06.21 翻訳(번역)
ピダムンノ さん こんにちは

画像見てるだけでお腹がすいてきてしまいました
どれも美味しそうですね

ピダムンノ さんのコメ見る度、次回のショップ巡りが増えていってます
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.21 翻訳(번역)
pu-kuさんへ


いや〜、私もついにホットク屋台を開く準備が整いました!(ウンジェのご両親のように 笑)
あのおまけ(ヌルゲ?)凄く欲しかったのですが、まさかセレブデパ地下でGETできるとは!
たまたま運良くおまけ付き期間にあたったのかもしれませんね♪
近々、色々な具を入れて焼いてみます! ヨモギ味もおいしいですよね〜!


もっともっと色々買いたかったのですが、これからロデオ通り散策、ということで
最小限に抑え、デリのお惣菜やケーキなどは諦めました


【Market-O】がフードコートにあるとは粋ですね〜!!
すごく混んでいて、カウンターは満席、それ以外の方はフードコートの共同テーブル(?)で
召し上がっていましたが、機会があったら是非カウンターで握る様子を見ながら
のり巻きを頂きたいです!


うちの家族はpu-kuさんのファンで、チャン付けで呼んでいるので(^^;)
関東にお越しの際はいつでもお寄り下さい〜!(笑)
チャムチスープのレシピもあり得ないほど簡単で美味しく、
近々通販でチャムチを追加購入する予定です!
中部市場の金物屋さんで購入した器も、何だか市場メシみたいで気分が盛り上がります


こちらこそ、また色々教えて下さい〜〜!
ありがとうございました〜〜♪(^▽^)/


修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.21 翻訳(번역)

yukarinさんへ


こんばんは〜!
そして、そんな風に言って頂いてとても嬉しいですーーーー
ありがとうございます!!

老後の楽しみに、と10代の頃から始めたカメラが(笑)ここに来てやっと
どなたかのお役に立ちました


色々な物を写真に収めておくと、数年前の旅行の時に自分は何を食べて
そして何をお土産で買ったか、などがすぐわかり、時には昔の画像を見て
「あっ!!そういえばこれ、買っていたんだ〜!」
と、クローゼットから露店で購入したアクセサリーを引っ張りだしたり(笑)
庭の植物や犬の写真などもちょこちょこ撮っていて、絵で見る日記のような存在です
(断然、食べ物の写真が多いのですが…


コンシェルジュの方に教わった超簡単レシピ、私のようなズボラ主婦にぴったりで
10分もかからずそして鍋ごとテーブルに、洗い物も少なく
ヘタすると次の日の昼食、夕食もこれでいけるので(笑)定番になりそうです!


機会がありましたらyukarinさんも素敵なハンドメイドバックを提げ、
是非ギャラリアさんに足を運ばれてみて下さい

ありがとうございました(^▽^)/

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
胡桃さん / 11.06.21 翻訳(번역)
チャムチ=ツナなのですね~。
韓国のチャムチを食べたことが無いのですが、
コンシェルジュさんイチ押しの、「キムチ炒め用チャムチ」っていうのは
やはり日本のツナ缶とは味が違うのでしょうか?

同じようであれば、新大久保でダシダだけ買ってきて作ってみようかと(笑)
「韓国人はこれが大好き」っていうスープを飲んだことが無いので、
日本のツナ缶で試しても、それはそれで飲めてしまえそうです

っていうか、その韓国人が大好きなスープの名前って何なんでしょうね。
韓国料理のお店でも食べたことがない気が・・・
知らずに、飲んでいたのかしら・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
KJさん / 11.06.21 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪
みなさま♪

ギャラリアの地下は、他のデパ地下とは一線を画している感じで、毎回、行くのが
楽しみなスポットです
フードコートで以前ピビンパを食べたことがありますが、普通のピビンパなのに、
なんだかとってもセレブな気分になれました(笑)

売られているものも、ここならでは、というものもあって、ホント、見るだけでも十分
楽しめますよね(^^)

辛ラミョンのブラック、発売されてすぐお取り寄せして食べましたが、激辛好きの私
には、かなりマイルドでした~
あと1袋あるので、次は、コチュカルを足してみようかと…。
辛ラミョンブラックと聞くと、いつも、チャンヒョクのCMが頭をよぎってしまいます(笑)

ヌルゲ付きホットッミックス、こちらでゲットされたのですね~
これまでの私の経験からすると、ゴールデンウィーク前後に、各メーカー、ヌルゲ付き
のものを販売していることが多いような…。

以前使っていた、マイヌルゲ(笑)は、ピダムンノさんと同じ、持ち手が木のタイプだったの
ですが、片づける時に、持ち手を何度も付けたり外したりしていたら、ネジがおかしくなって
しまいました

今のマイヌルゲは、キュウォンというメーカーのホットッミックスについていたもので、
折りたためて便利です♪
“ウェルビン”という響きに弱く(笑)、最近は、このキュウォンのウェルビンミックスをよく
買ってます

そして、チャムチのスープ
いつもはコチュジャン味しか買わないのですが、ピダムンノさんのお写真を拝見して、
キムチ炒め用チャムチも買ってみたくなりました~!!
ピダムンノさんのお料理のお写真を拝見していたら、こんな時間なのに小腹が減って
きました~
キュウォンのミックス...
片づける時はたたんで...
使う時は立ててから
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あけんマさん / 11.06.22 翻訳(번역)
 ピダムンノさま

昨日から気になって仕方がなかった キムチとチャムチのチゲ~
かなり おいしそう・・・
金属の器にもられた玄米(混ぜ混ぜ的なものは玄米が合いますよね☆)、
海苔をたっぷり入れて、ビビン、ビビン
近いうち、我が家でも マネさせていただきます
まぁ我が家は チャムチがないのと、辛いの苦手なお子様たちなので
かなりのなんちゃって になると思うのですが。。

チャムチ、次回訪韓の際の 購入リストに挙げさせてくださいね


デパ地下、って スーパーと違って 洗礼されていますよね。。
品があるし、雰囲気も落ち着いた感じがあって。
スーパーで事足りるや、と思って しばらく行ってませんでしたが、
次回は行ってみようかな^^

  ギャラリア百貨店は、以前 その前をうろうろしたことがあります・・
  ここの近くの交差点、東方神起のあるPVに使われたと聞いて、 
  バチバチ写真を取ってきた思い出があります^^;


”薬菓”は 私も大好きな韓国のお菓子の一つですが、
物によっては 当たりはずれがあるんですよね
この、薬膳のお味のもの、、試してみたいです

ヌルゲ・・ 私もいつか。。。

美味しい情報、レシピ付きで ありがとうございました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.22 翻訳(번역)

胡桃さんへ


こんにちは〜!!
も〜、もしご近所でしたらダシダをおわけしたいところです〜!
色々な味のダシダをすんごい買い込んでいるので(笑)毎日何かしらに使っています


そういえば、キムチ&チャムチのチゲは何と言う名前なのでしょうか??
以前テレビでも韓国のガールズグループが同じように
「このチゲは最高!」
と言っていたのですが、キムチとチャムチで「キムチャムチチゲ??」


炒めることによってキムチの乳酸菌とチャムチ、ゴマ油のハーモニーがとても良くあい
本当にお手軽で美味しいです!
私は少し酸っぱくなったキムチを大量に使いました♪


キムチチゲ用のチャムチ缶は少し辛さがありましたが
コチュジャン味はさらに辛さがあり、こちらはビビンバやサムパ(包みご飯?)にしました♪
野菜味はまだあけてないのですがミックスベジタブルが入っているのかな??
他にも色々な味があったので(ジャージャー味とか!)
いつか全種類制覇してみたいです!

胡桃さんも是非ご自宅で韓国気分を♪(^▽^)/

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.22 翻訳(번역)

KJさんへ


ついに、マイヌルゲをGETしました!(笑)
いろんなマートになかったのに、なぜこのセレブデパ地下に!?
さすがに他のお店よりお高かったのですが、ヌルゲが付いていたので即購入しました(笑)

使い勝手は絶対KJさんのお写真の方が良さそう〜!!
仰る通り、これ持ち手が木なので購入した時点で既にヒビが入っていて
数回の使用で割れそうです!(笑)
その時はボンドでくっつけてしまおうと思っています


ホットク、フライパンで焼くと2、3個くらいしか焼けないので
屋台のような大きな鉄板が欲しいです!!(笑)
空いてるスペースで焼きトッポキしたり♪

夏に向けて庭に足湯の設置をもくろんでおり(夏は冷たい水、冬はお湯にして♪)
秋に向けてBBQ出来るようにも改造したいと思いますが
なにせ庭が狭いので、リュウ・シオンさんの別荘のようなお宅に引っ越したいです(笑)


「キュウォン」というのですね!!
次回は是非探してみます!
最近思うのですが、日本でも少し値段が違うだけで同じ物が買えるようになってきたので
韓国に行ったら少しくらい高くてもウェルビンやオルガさんなど、
体にもよく美味しい物を買ってこようかな、と…
今日も輸入食材店でザクロ酢とコチュジャンを特売価格で買ってしまいました(笑)
本当に韓国食材は身近になりましたね♪


近々、マイヌルゲでホットクパーティーをしてみたいと思います!
お写真、ありがとうございました(^▽^)/

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.22 翻訳(번역)
あけんマさんへ


こんにちは〜!
お互い、韓国旅行が終わってしまってなんだか心にぽっかり穴があいたようですね…(笑)
でも次の訪韓目指してまた色々妄想しながら楽しみましょう〜〜!


ギャラリア付近で東方神起の撮影があったんですか!? 主人が知ったら大騒ぎです!!(笑)
次回は絶対同じ場所で同じことをしそうです(笑)
も〜、ギャラリアのあとに東方神起とプリクラが控えていたので
いつもは安い服しか着ないのにこの日はアバクロのTシャツ着ていってました…
次回は必ず私も写真とってきたいです! 貴重な情報、ありがとうございました♪


チゲ、チャムチなくても美味しくできると思いますよ〜〜
なんか、何でも合いそうですよね、キムチって♪
私はよく豚の細切れや、切り落としで100円とかになっていたマグロなどで
キムチチゲを作りましたが、かなり美味しかったです
市場で購入してきたイカキムチやエゴマ入れてもまた違った美味しさで、なにより楽ですよね〜〜(笑)
フライパンひとつだし、私はまな板も使用しないので
ほとんどの食材をキッチンばさみで切って直接鍋にポイポイ!
ほんとーに手抜きしてます!(自慢できます!! 笑)
残ったら次の日にそうめんのスープにしたりおじやにしたりチーズを入れてポックンパも!!


私がそんな手抜きをしてるとも知らず、家族は感謝して食べています(笑)
軽くて丈夫で割れない(しかも安かった!)この扱いやすい金属の器も大変重宝していて、
ご飯に、ざる代わりに、マッコリにと、今はほとんどこの器しか使用していません〜



以前あけんマさんが教えて下さったやかんも無事購入することが出来ました!
ありがとうございました(^▽^)/


あけんマさんもマイヌルゲをGETした暁には、お子様達と楽しいパーティーを



修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
大阪発のチーズケーキ「PABLO」、...
実演販売が面白いふわふわの飴菓...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ギャラリア百貨店 WEST5階 外国人専用窓...

(1m)
好圓堂 ギャラリア百貨店

(2m)
ギャラリア百貨店 名品館WEST
一流ブランドが揃う狎鴎亭の高級デパート。日本語サービスもあり!
(5.83m)
belif 狎鴎亭フラッグショップ 
リピーター急増中!天然ハーブだけをつかったオーガニックコスメ
(86.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m ...
7,230円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
K-POPスターズゲストハウス
K ポップスターズ ゲストハウス - ケイター トゥー ウィメンは、島山公園やCOEXから 3 k...
7,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:13.02.20   最終更新日:14.12.23 (更新履歴
・一部入店ブランドを変更しました(20141223)
・休業日を変更しました(20130830)
・リニューアルオープンに伴い記事内容を変更しました(20130220)
・アクセス情報を変更しました(20130114)
・アクセス情報を変更しました(20121105)
・「コネストからのお知らせ」にリニューアルオープン日を追記しました(20120924)
・その他外国語、休業日、一部ブランド・商品内容、配送、交換・払い戻し、A/S情報を更新しました(20120405)
・休業日を変更しました(20120430)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]